November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2006
歩かない(-.-;)
m1154352619139915.jpgm1154352619159334.jpgm1154352619162937.jpgm1154352619166785.jpg

今日は散歩の時間が遅くなってしまいました…私的には寒かったので長袖を羽織って散歩にゴー! ところがこれが仇に…ポーさんが歩かないこと歩かないこと(-"-;) お陰でじんわり汗ばむぐらいに私が暑くなってしまいました。 今日はなぜ歩かないのかぁ〜? まぁこんな日もあるやね〜(*´Д`)=з ところがさらに歩かない子が! それはハム! リード着けると歩かない 後ずさりする…さてこれから毎日家でリードに慣れてもらうべき子供らが練習してくれました…が言うこと聞かない(^_^;) かわいい顔してなかなかおぬしもやるのぉ…

Jul 30, 2006
クーはレフリー?

1154267941645373.jpg今日は パパの親戚のジュンちゃんが mダックスの たろう君と遊びに来ました! 初対面のハムとじゃれあって どんどんエスカレートしてました! たろう君もまだ5ヶ月の子犬なので お互い怪我をすることもなく 楽しくじゃれてる感じでしたが クーは 心配そうに 見つめていました!  いざとなったら 止めに入る って感じに見えますが 実は どこからこのじゃれ合いに加わろうか 考えていたようです! やっぱりクーもまだ子犬だな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154267914889762.jpg

 

そして午後からは いつもの相模原公園へ!

ポーの周りにはいつでもこんな風に ワンコが集まってきます! それでもポーは おかまいなしで 食べる食べる!今日も二時間 食べ放題でした(^^)

そして お久しぶりに キャンディーママさんに お会いしました! ポーが まだ二ヶ月ぐらいの時にお会いしてから ほんとにお久しぶりだったので 生ポーみて 大きくなったね〜! シュンちゃんも大きくなったね〜!

って ダブルで驚いてました!

このブログには ちょこちょこ覗きに来ていたみたいで ハムのことも知っていましたよ!

 まだまだ読み逃げさんが多いようです(^^)

みなさ〜ん ぜひ一言でも 残して行ってくださいね〜!

Jul 29, 2006
ちいさいのぉ(=^▽^=)
m1154178647790366.jpg

右側のご飯入れ(洗面器)がポークー用で左側のご飯入れ(ケーキの入れ物)がハム用の…小さい! ポークーのチビっ子の時と比べるとすごく小さい! でもウチに来た時点で一番チビだったのはポーだ! ポーは800グラム クーは2キロちょっと ハムは2キロ弱! さてクーとハムはどれだけポーに近づけられるか…って無理無理(^o^;) 種類が違うってね!

Jul 28, 2006
ハム1日経って・・・

ご飯がっつく昨日から仲間入りした「ハム」!

元気にご飯をがっついていました(^^)

子供らもハムがかわいいらしく

ハムがご飯食べてる時も一時も離れないで見ていました!

まだ食べる量も大さじ2杯程度・・・

3食食べて元気にウンチもしていますが

ウチに来る前に少し風邪ぎみだったらしく

パパが迎えにいった時にそのまま病院に行ったハム。

でも全然元気! 薬は飲んでるけど それ以外は元気そのもの!

これからは風邪なんかひかないで元気のままでいてくれよ〜!!!

 

ポーとクーは今日もママとお散歩・・・

 

 

 

 

 

 

ポー道路に出て 私が車を気にして

歩きを止めるとポーはかかさず

後ろを向き

ポー「ママどうしたの? 何かくれるの?」

とよってきます(^^‘)

クーもそれを気づいて

クー「なに? なに?」

と後ろを振り返ります(^^‘)

そんなかわいい顔して振り向くポーをパチリ☆

つぶらなお目目ちゃんでしょ(^^)

今日はお利口にポーさん 帰ってくれました!

いつもこうやって帰ってくれよ(^^‘)

たまにポークーのお散歩を見て「大変でしょう?」と聞く人がいます!

多分ポーを連れて大変でしょう と聞いているんでしょうが・・・

クーが大変なのです!!!

あちこちクルクルちゃんと真っ直ぐあるかない(><) ポーだけなら散歩はそんな大変じゃないだな〜! そんな落ち着きないクーとハムをまじかでごたいめ〜ん!

 

 

 

 

クーがでかく見える小さく思っていたクーですが ハムから比べるとやはりでっかい!

クーの顔はハムの顔の3〜4倍はあるでしょうか・・・クー お前さんでっかくなってたんだね〜と改めて思いました!

クーとハムを遊ばせてみたら・・・

ハムのやんちゃなこと・・・クーにはもちろん負けるんですが それでもクーに向かっていってました(^^‘)

早く大きな公園でお散歩に行きたいね〜ハム(^^)

クー兄ちゃんに今度は負けるなよ!

Jul 27, 2006
今日はママの誕生日♪

ケーキ今日は私の誕生日(^^)

33歳になりましたぁ〜!

かなりおばちゃんです(^^‘)

パパが仕事早く帰ってきてくれ

しかもケーキを買ってきてくれた・・・

優しいパパなのだ〜〜〜♪

私が好きなチョコレートケーキを買ってきてくれた(^^)

そこでパパがサプライズプレゼント!

なんと〜!!!

ママが前から気になっていたが

もうポークーもいるし子供らもいるから・・・

と諦めた・・・・・・・・・

ななななななななんと〜〜〜

それは!!!!!

って早く言えって(^^‘)

 

 

 

 

 

 

ハムちびっこワンコ!!!

この子はいつ見に行っても痩せっぽちで

私が大きくしてやりたいとへんな意思が芽生えたがポークーを考えると・・・

難しいだろうとパパと話して諦めたとこだった!

かわりに電動チャリを買う予定で話は進み・・・また日曜にでもワンコを見に行ってそれでこの子の成長を見ようと思っていたが・・・なんとパパが月曜日にはこの子を買っていたらしい!

うお〜〜〜また育児が始まる〜〜〜!

ってまだ育児してますが(爆)

5匹(人間2人ブウ1トンワンコ2頭)を

育ててやるるるる〜〜〜!

そうそうポークーの次にもし何かを飼ったときはパパともう名前は決めていた・・・

ポーク・・・と言えば・・・ポークハム!

ってなことでこの子の名前は「ハム」です!

ちなみに♂ですぅ♪

これからポークハムをよろしくですぅ(*^^*)

 

Jul 26, 2006
梅雨明け?
m1153915159124160.jpgm1153915159147558.jpg

暑かったですねぇ! ですので夕方にお散歩…っていつも夕方でした(^_^;) 今日は帰り道歩いてくれたポーさん! 何が昨日と違うのか…? ここんとこ仕事が忙しくて帰りが遅いパパ…今日は7時ちょっとすぎには帰ってきて 久々にポークーと戯れていました! そして久々にポークー別々に晩ご飯! ポーさんゆっくり食事出来たようです(^-^)

Jul 25, 2006
次はこれを破壊…
m1153837040637829.jpgm1153837040667307.jpgm1153837040670897.jpg

今日もママとお散歩のポークーさん達! いつものように公園に着くなりポーさん草食べ… ところが突然ポーさん何を思ったかいきなりトントンダッシュ! 延び縮むするリードがポーさんのトントンダッシュで勢いついた体重をもろに受け縮まなくなりました(>_<) 帰りはポーさん歩かない子になって大変でした…。明日からは普通の太い紐のリードだな…やられるなら一気に全部やられたいわ(-o-;) 日曜に脱走したクーはどうやら散歩コースを行っていたらしいです…ママを探しに行ったのかな? ってそんな頭クーにはなかった(^_^;)

Jul 24, 2006
またポーと知恵比べ!

1153752559032460.jpgポー「昨日わたちをおいて買い物なんかに行っちゃうから やってやったわ! でも昨日はパパにすんごく怒られたの! ぶっふっふ・・でももうどうやってドアを開けるかわかったから脱走してやる〜〜〜!」

と昼間ドアをドンドンと押していたが 昨日とはちょっと違う!

ドアの前に長い板を置いて出れなくしてるのら(^^)

ポー「ちぇっ 通りでなかなか開かないと思ったわ!」

日曜にはまた何か考えておかないと! とりあえず板だから・・・これじゃ〜また鼻力でやられてしまうかもしれないからね! またポーとの知恵比べが始まったかな? 今度も負けないわよ〜!

ポー「わたちだって負けないからね〜! でもパパ怖い!」

女の静かな戦いがまた始まるのだった・・・(おおげさ!)

Jul 23, 2006
ついにやられてしまった(><)!

今日は 日曜日! まあ当たり前のことなんですが なのにパパはお仕事! 

週一しか休みのないパパなんですが ここんとこ忙しいらしく 休みなしでお仕事でした

でも 五時過ぎには帰るとTELがあったので 今日はポークーはお留守番で買い物にいきました! 帰ってくると 家の前に何やらゴミ袋! しかも 荒らした状態

ん????なになに???

するとご近所さんが わんちゃん出てましたよ〜と言われ すいませ〜んって謝って 恐る恐るデッキに近付くと  あちゃちゃちゃ〜 ポークーやってくれてました(><)1153660310306954.jpg1153660327972777.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七輪は転がり 木炭 蚊取り線香はバラバラ! 芝生は剥がされ デッキは泥だらけ! そうです ついに脱走に成功したようです!  

パパに怒られたポーは ぶきゅ〜ぶきゅ〜いいながら逃げ回っていました!

お疲れのとこパパがお掃除して あたしは 荒らしたゴミの掃除! クーのバカタレはどこからこのゴミ持ってきたんだアホ!

今日はゴミの日じゃありませんよ〜 ゴミは 決まった日に 出しましょう〜!

Jul 22, 2006
お客さんがきました〜!

1153579262657419.jpg1153579279425411.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は ウチにお客さんが遊びにきました〜 この写真で 誰だか分かりますか?

ここんとこ毎日 クイズになっているので 今日は 特別に 大ヒント!

1153579297473411.jpg

 

 

ウーロン社長と その家族!  って答え言ってるジャン(^^)

そうです ウー社長とmiwaちゃん&よぴのくんです! 

パパが仕事から帰ってきてから 我が家では いつもの事なんですが デッキでBBQしました〜! みんなで食べるBBQは また一味ちがって美味しかったな〜! とっても楽しい時間をすごせました! 

ウー社長とポーは 仲良くできませんでしたが これもぶうの宿命?なんですかね(><)

来年の全国サミットの打ち合わせも着実に進み って まだ企画段階なんですけどね! 是非とも 全国サミットやりたいと思います! 関東地区 東海地区 関西地区 山陰山陽地区 四国地区皆さん参加 出来るような 企画したいと意気込んでますので 期待しててくださいね(^^)

 

miwaちゃん&よぴのくん 今日は遊びにきてくれて ありがと〜 またあそんでね(^^)

遅れましたが…
m1153500229096781.jpg

記事アップ! さて またまた問題です! クーが食べているものはなんでしょ? 今回もノーヒントで! 今日も涼しい1日でしたね(-.-;) 暑いのどこいった? 梅雨明けはいつ? もう梅雨はいやじゃ〜(>_<)

Jul 20, 2006
また問題!

1153400697314853.jpg今日は雨が降りそうで降らなかったので

お散歩に行ってポーさん クーさんちょっとは

梅雨のストレス解消になったかしら?

今日の3時のおやつは・・・

この白いヒモみたいな物!

さてここで問題!

これはなんでしょう?(拡大してもわからないよ〜)

今日はノーヒントでいきましょう(^^)

おもしろい答えが出てくるかな〜(ワクワク)

ポー「これおいし〜の〜! クーに負けないように一所懸命食べてるわ〜! でもクーまた飲み込んでるみたい・・・これちょっと固めの食べ物なのに! よく噛むと味が出ておいしいわよ!」

おっと ポーさんノーヒントだっていったのに〜! サービスヒントでした(^^)

Jul 19, 2006
忘れてました!

1153317113775743.jpg1153317054073821.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変な事を忘れてました(><)

昨日7月18日は ポーが我が家に来て 丸1年の記念日でした!

忘れててごめんよポーちゃん! 

左の写真は我が家にポーが来た時の写真! そして右が最近のポーです! 我が家に来た時は わずか800gだったポーが今ではその約37倍

驚きの成長をとげました〜! 元気にそだってね!

来た当初は 100グラム 11000円以上する 高級豚だったポーが 現在 100グラム300円! 

これからも 庶民の味方のポーに育ってほしいです(^^)

Jul 18, 2006
初ささげ♪

1153225791664171.jpg昨日から続く雨・・・

ポーは雨だと静かに寝てる時間が多いんですが・・・クーは物足りない感じ!

デッキに出てもまだまだ物足りない。

ですがこの雨・・・許せ 散歩は雨が止んでからね!

ポーさんママの姿を見つけ・・・

ポー「ママ〜なんかちょだいよ〜!」

そうだった! おたつおやつ・・・

おやつはmomoka印のささげ♪

これまたうまそうに食べてました!

クーも食べてるし・・・(^^‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1153225818740806.jpgもうちょっとちょうだいビーム発するクーですが もう終了!

あんたは満腹中枢おかしいから!!!

そんなクーはシュンにおねだり・・・

クー「シュンくん なんかちょうだいよ〜!」

そんなこと言ってもシュンじゃ〜わかりませんから〜残念!!!

 

テケテンテンテケテケテンテン・・・

シュンちゃ〜んにお〜やつ頼んだけれど〜やっぱり だ〜めでした〜 チックショー!

Jul 17, 2006
つまらんとです・・・

1153141010244991.jpgポー「ポーです・・・つまらんとです・・・雨が降ってるし・・・つまらんとです・・・でも今日は涼しいので過ごしやすいですが・・・でも・・やっぱりつまらんとです・・・」

しょうがないよ 雨降ってるから お散歩も無理(ママ的に)

昨日めっちゃいっぱい遊んだ分 今日はのんびり過ごしてね(^^)

 

クー「ママ! 最近ボクの写真出てない気がするんだけど・・・ひいきだ〜〜〜!」

そんなことないよ〜(ある)

じゃあ今日はクーの写真を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

1153141037922484.jpgクー「かわいい〜! このかわいいのはボク? ってなんでもっとかわいい写真じゃないんだよ! すんごいおなかしてるし かっこ悪いよ!」

って言われても・・・

クーはチビのときから食いしん坊だったから いつもこんなおなかだったんだもん!

でもこれかわいいよ〜♪

この時は目がブルーだったのに今は黄色っぽいよね! 今度はどんな色にかわるのかな〜楽しみ!

ってもうかわらないかな?

ブルー→グリーン→イエロー 2回も目の色かわったもんね!

もうそろそろ落ち着くか〜(^^‘)

落ち着かないのは性格だけやね!

クー「・・・・・・・。」

Jul 16, 2006
泥ブタ!

1153054314155633.jpg1153054342695668.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日晴れていたら海に行くはずだったのに〜(><)

しかたない大きい公園にレッツゴー!!!

ポーさん今回はすんごいことをやってくれました(^^‘)

全身に土をスリスリ・・あっと言う間に泥ブタの出来上がり〜♪

パパ公園の水道でポーを洗いに行ったのですが・・・

逆効果! 水たまりの泥水で今度はゴロゴロ(^^‘)

さらにいい感じの泥んこブウになって帰ってきました!

なにしにいったんだっけ? ってぐらいさらにひどいことになってました!

しょうがないから乾かして泥を落としてから帰るか〜

ってなわけここに居ると泥ブウはかわらないので

公園をひとまわりして帰ることに・・・そこでありえないことが!!!

 

 

 

 

 

1153054367898855.jpg最近やっとアミアミが通れるぐらいになったばかり・・・

ってかまだアミアミもおそるおそる通れるぐらいなのに なんと〜〜〜!

石橋をすんなり渡ってる〜〜〜!

ちなみに私を追いかけてですが(^^)

やっぱりママが一番好きなんね〜♪

って言うとまたパパが違うと言うので

両方ってことで・・・(笑)

公園一周して泥が乾き やっと家路についたのでした!

めでたし めでたし・・・(?)

 

Jul 15, 2006
これは何でしょうか?

これは何でしょう?かなりブレてますが・・・・・

ここで問題です!

このポーが咥えてる白い物はなんでしょう?

1 冷凍食パン

2 冷凍おから

3 冷凍豆腐

4 冷凍ご飯

さて何番でしょう?

 

ポーはコレを食べて クーは冷凍バナナをあげました!

でもクーはポーの食べてる物が気になる・・・自分のバナナ置いてポーのを横取り開始・・・でもママに怒られ仕方なくまたバナナを食べてました!

この暑さ冷たい物も食べたくなるだろう!

でもちょっとだけね! おなか冷えるからね!

さてウチはまだクーラーをつけてません(すごい?)

子供らも頑張っているけど やっぱり暑いかなと思い・・・

 

 

 

なにすんねん!お風呂プール開始!

ぬる〜いお湯を入れて二人で遊んでました!

シュンは頭からお湯をかけても泣かない子ですが ずっとかけてるとその場でグルグルまわって逃げてます(って逃げられてないですが・・笑)

明日はパパが休み・・・

天気よかったら海に行こうかな〜!

でも天気よくても すぐ雷なって雨降って また晴れて・・・の繰り返し!

はっきりしない天気が続いてるし(−−‘)

早く夏本番にならないかしら☆

Jul 14, 2006
今日も暑かった!

1152879374750904.jpgいやいや 今日も暑い一日でした! お昼すぎには 雷が鳴って ザーっと雨も降りましたが 夏本番ってかんじですね!

この写真は 雨が上がってってから 庭にポークーを放して おやつをあげているようすです!

ポー「ママ このパン美味しいね〜 もっとちょうだ〜い!」

クー「そのパン おいらがいただき〜!!」

てな感じで デッキから飛び降りるクーでした! 

ママ「はいはい まだあるからそんなに慌てなくていいよ!」

クーはポーに取られるのが どうしてもいやなようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方には 夏の代名詞の 入道雲も出てました(^^) さてほんとに 夏本番!これから約3ヶ月 毎日 ポークーの暑さ対策しなければ! 暑いけど 元気で頑張ろうね ポークー!

 

1152879271400185.jpg

 

Jul 13, 2006
豪快な飲みっぷり!

1152794038746349.jpg最近ホースで水をかけると顔を近づけてきて

このように水を飲むポーさん(^^‘)

豪快です! すごいんです!

ポー「一気いきま〜す♪ 一気 一気♪」

こんなポーを横目で見てるクー(^^‘)

いつになったらクーは水に慣れるんでしょう?

Jul 12, 2006
ご飯争奪!

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつもご飯を奪われるポー(^^‘)

いくら体でカバーしてても小さくすばしっこいクーに取られてしまう・・・

そんなとこを写真で撮ってみました(撮ってないで怒れって・・・)

左写真 ポーのご飯を狙っているクー

右写真 隙間をみつけてアタック開始

 

 

34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまたちょっと取られてしまいました(^^‘)

左写真 争って落ちたご飯食べてる2匹

右写真 ポーさらに落ちてないか探している

そんな探してばっかりいるからクーが最後の汁舐めてるよ〜!

ポー 頑張るんだ〜〜〜!!!

Jul 11, 2006
ポーが一番好きなのは・・・

1152617800716954.jpgポー「今日はママもお散歩に行くって言うから わたち玄関までママを出迎えてるの〜! ママとお散歩に行くの〜♪」

ってなことでママも今日はお散歩に行きました(^^‘)

ママが走るとその後を小走りで着いてくるポーがかわいい♪

やっぱりママが一番好きなのね♪

と言うとパパが「俺が一番だろ〜」と・・・しょうがないからどっちもってことで・・・(笑)

Jul 10, 2006
入りたいなぁ…
m1152542014660984.jpg

今日はパパ一人でポークーのお散歩! ママがいないとあまり歩かないポーですが 今日はパパ一人でも歩いたらしい! 帰ってくるとママの姿を見て『入れておくれよ〜』ビームを発する2匹…今日はママちょっと風邪ぎみだから遊んであげれないのぉ(-.-;) 許せ ポークー!

Jul 09, 2006
雨の公園!

1152449457673839.jpg

 

待ちに待った 日曜日なのに あいにくの空模様(><)

でも何とか雨も降らずにもちそうだったので またまた 相模原公園に行って来ました! 公園に向かっている途中から ぱらぱら降り始めたんですが 大丈夫だろうって事で お散歩決行! さすがにほとんど人もおらず 貸切じょうたいでした!

広い公園 ノーリードで ポークー走りまわり 楽しんでいました! 気がつくと かなり離れたとこまでポークーがはなれてました ちょっとやばいかなと思い 

ママ「ポー  クーおいで〜!

って呼んだら クーは 猛烈ダッシュで走ってきました! うん さすがにあたしが躾しただけのことはあるな!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1152449492531000.jpg

 

ポーは 聞こえてないのか食べ放題に夢中の様子! こりゃまずいかな?と クリッカーをカチカチ鳴らし  ポ〜〜〜!おいで〜〜」 って呼んだ? 叫んだ! が正解のような!

やっと気づいてくれたポーさん テンテケ走ってきました! やっぱりポーもおりこうさん(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1152449521492727.jpg

 

 

そして 帰りホームセンターによってお買い物!

ペット用のカートにポークーのせて 店内うろうろ やっぱり目立ちますね!

ポーが大きくなったので これからは 一つのカートじゃ もう駄目かもしれないだす! クーが 何度かポーに踏まれて

キャン!

って鳴いてました

あら ごめんなさいねぶう〜 

Jul 08, 2006
最近は…
m1152365193569810.jpg

もっぱら散歩はパパが帰ってきてから行ってます! 日中は暑くて行く気がしない(*´Д`)=з それを知っててかクーはパパが帰ってくると猛烈に鳴く。。。ポーもそれにつられて鳴く。。。パパは自分が帰ってきて歓迎されてると思っている(^_^;) ある意味歓迎ですが…(笑)

Jul 07, 2006
ワンコの怒り方がわからん

1152274594952473.jpg代わり映えしない写真ですが・・・

今日も元気にお散歩に行ってきました(いつも元気だが)

公園の草食べに行ってきただけですが(^^‘)

時間が時間なだけに誰もいなかったので

ポークー ノーリードにしたらポーはうれしいのか

走ってました(^^)

クーはポーが走るとその後を追いかけ「ウー」と威嚇&噛みつき(−−‘)

そしてママにクーは怒られる・・・がいつものように

クーは全然懲りない(−−#)

怒り方がまだ甘いのか?

どうやって怒っていいのか・・・(++)

Jul 06, 2006
やっぱり大きい公園が好き♪

1152190602003411.jpg今日はすんごく珍しくパパが早い帰り・・

そこで雨も降ってないことだし〜

相模原公園にゴー!!!

公園に着いてポーさん 早速草食べ!

今日は平日だからほとんど人もいない!

ノーリードでポーさん遊びました(^^)

トリートボールを転がす転がす

と遊んでいるとポーの小さい頃を見たことがある人がいた!

人「もしかして ポーちゃん? (両手のひらで大きさを表現して)これくらいの時に会ったことあるんですけど・・・大きくなりましたね!」

むふふ・・でかくなってビックリしてる(^^‘) あの小さい時を知ってる人には今の大きさ そりゃ〜ビックリするやね! またお会いする時はさらに大きくなってると思いますが(^^)

 

 

 

 

1152190631894192.jpgそんな感じでポークーのお散歩は終了!

いつもどおりポーは帰るの拒否(−−‘)

車に乗っても「プキュー」とかわいらしい声で帰りたくないアピール・・・

そうだよね〜! 週末になると雨が多いからでっかい公園来れないから 来た時はいっぱい遊びたいよね! でももう6時過ぎてるから・・・今度の日曜晴れてたらまた来ようね! って天気予報は雨ですが・・・(−−‘) 日曜晴れますように☆

Jul 05, 2006
2006夏 ミニブタキャンプ決定!

 2006  夏だ! キャンプだ! ミニブタだ! 開催決定しました〜(^^)

1152105479310075.jpg

 

場所  山梨県 道志村 道志渓谷キャンプ場!

日時  8月19日〜一泊二日

 

開催にあたり 参加希望者を 集います〜!

ミニブタオーナーさんはもちろん ミニブタに興味をお持ちのみなさん 是非参加してくださいね!

7月いっぱい 募集しますので お問い合わせは このブログか メールにて お知らせ下さい(^^) 詳細は メールにて返信いたします〜!

 

 

 

 

 

 

1152106710187391.jpg

 

 

今年の夏は このキレイな道志川で アウトドア 楽しんでみませんか?  BBQやったり 花火やったり 川遊びももちろん楽しめます! キャンプファイヤーなんかもやりたいですね〜(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

1152106825574248.jpg

 

 

テンとは このもみじサイトを予約してあります!  上段にテント 下段でBBQなど出来ます!

露天風呂も完備してますので ゆっくりくつろげますよ(^^)  

この避暑地でぶうたちとのんびりすごしましょう!

 

 

 

 

 

 

19日のデイキャンプ(日帰り)だけでも構いませんので みなさん お誘いあわせでさんかしてくださいね! 参加 お待ちしておりま〜す!

Jul 04, 2006
水シャワー!
m1152022883482150.jpg

今日はプールを出そうと思ったけど デッキにあるテーブルとイスを片付けるのが面倒なので 直接シャワー! ポーにシャワーを動かさずにしていると自分から顔を出して浴びたり 体の向きをかえたりと気持ち良さそうに浴びてました(=^▽^=) クーは水嫌いみたいです(-.-;) 気持ち良さそうなのに!

Jul 03, 2006
ポー1歳の 誕生日!

 

 

1151927823986589.jpg

 

 

ポー「あたち 今日で1歳になったのよ〜 だからママに グリニーズもらったの! 何でだかクーまでもらってんだけど〜!」

そうなんです 今日でポーは 1歳になりました〜(^^) 生後2週間で我が家にやってきて 間もなく1年です!

早いもんですね〜 たくさんのぶう友さんたちに支えられて ここまでやってこれました! みなさまこれからもよろしくお願いします〜(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1151927870179131.jpg

 

 

 

そして 何かあるとき恒例の パパクッキング〜! 

お散歩会のときと同じ おからケーキ作成中です!   

なんだか ニヤつきながら 作ってる風景は ちょっと怪しいやつになってます!

さて今回はどんなのができるのやら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の作品は こちら!   ポーちゃん 祝1歳 ついでにクー!

またまた なかなか力作です(^^)  

ウチのパパって結構器用みたい!  クーの顔は ちょっとリアルすぎですよね!

 

ポーちゃん誕生日おめでとう! これからも元気いっぱい大きくなってね!   

 

 

 

 

1151927906906704.jpg1151927941862633.jpg

Jul 02, 2006
これで安心?

1151845655575245.jpg害虫電撃退治? 買ってきました〜! 今までは 蚊取り線香で虫除けしてましたが やっぱり火を使うので 私達が寝てしまうと ちょっと心配でした!

小屋の外に置いてはいたのですが 万が一 倒れたり! なんて考えるとやっぱりこれの方がいいかな!  と言うことで買ってきました! 

火災の心配は なくなりましたが 虫除け効果は実際のところどうなんだろう? 

外飼いのみなさんの 虫除け対策は どうなさってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1151845690661076.jpg

 

 

 

 

 

電撃虫退治に 虫が 入る度に バチッって音がして ポークーは その度ビビッてました(^^) 

でも これなら 夜中でも ちょっとは明るいから いいかもしれませんね!

ちなみに 電気代なんですが 説明書には 一晩点けっぱなしで1〜2円だそうです! 蚊取り線香より 安いかも(^^)

Jul 01, 2006
それぞれの食べ方!
m1151757800337297.jpgm1151757800349842.jpg

今日のおやつは大きめのワンコ用ガム!ポーにあげたら 角に行って クーに取られないように食べて  クーは小屋に持って行き ポーに取られないように食べてました(^_^;) なんともお互いがお互いに取られないように食べてる姿がおかしかったです♪

も〜いくつ寝ると〜
m1151679664683812.jpg

来週の月曜日はポーの誕生日♪ 来た頃はこんな小さかったのに(800グラム)今は28キロ♪ どこまで大きくなるか楽しみ♪ さて一歳の誕生日 ポーにプレゼント何あげようかなぁ…やっぱり食べ物が一番喜ぶやね〜!