November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 30, 2005
花より団子

1133347302305012.jpg今日は パパが早かったので シ○チュウに買い物に いってきました〜。  街や お店は クリスマス一色あっちもこっちも イルミネーションでデコレーションされてて とてもきれいです! そろそろ宮ヶ瀬のジャンボツリーが点灯する時期かな?

ポー「あっちもこっちもピカピカだけど どれがおいしいのかな〜 何でもいいから 早くちょうだいよ〜」

と 花より団子のポーでした(^^)

Nov 29, 2005
怒られちゃった(++)

1133270106870905.jpg今日もこたつに入っていたが パパの股の間にいて ちょっとパパが動きたくてポーをどかそうとしたら「ブキュー!」とパパに威嚇! 問答無用パパに怒られ鼻摘みの刑・・・。 反省したかに思えた・・・しばらくしてまたパパがちょっと動いたら 威嚇!また怒られました!

ポー「だってね〜 気持ちよく寝てたんだよ・・パパに二度も怒られちゃった!」

パパ「パパに威嚇するとは100万年早いぞ!」

さてさてこれからもこたつのバトル(?)は続くのでしょうか? 

Nov 28, 2005
命(いのちぃ〜)!!

1133178756885618.jpg10ヶ月まえにして ついにシュンが歩きました! っていうか 立って 2〜3歩まえに進みました(^^)

バランスとりながら 立っているところ パチッ!  なんか  TIMの  命!!  って感じになっちゃいました!  シュン「 これからは 高いとこも とどいちゃうからね〜 ポーに負けずに いたずらしまくっからね〜」  ポー 「 あたしゃ 生まれてすぐに歩いたわよ! 何がそんなに嬉しいののかしら? まだまだ シュンには負けないは!」

おいおい そんな事で 張り合うじゃありません!  これから ますます ポーもシュンも目をはなせませんね!

Nov 27, 2005
ポーのお仕事?
1133097811179263.jpgポー「今日はパパとお仕事に行ってきました! 朝は寒かったです(><) でもお昼はパパにペレットもらえてラッキー♪ 1日3食は久々だわ♪ 私がなぜまたパパとお仕事に来たかと言うと・・・私の隠れファンの社長さんが私に来て欲しいらしい と言うことで社長さんに会いに行きました! 朝オシッコしなかったら パパの現場でしたくなっちゃって しちゃいました(^^‘) パパは一生懸命お掃除してました! ごめんねパパ! 夕方寒くなりパパの新車でお留守番・・・う〜ん またオシッコと今度はウンチもしたくなっちゃって パパの匂いのする運転席にしちゃいました! いままで車でもよおすことはなかったんだけど 今日初めてしちゃいました! 帰り遅くなったパパは車に来て 今度は車を掃除してました(^^‘) これまた パパごめんね!」   ママ「あ〜あ 新車に何すんのさ〜! 今度行く時はケージ持って行かなくちゃあかんね! でも楽しかったみたい? よかったね ポー!」  ポー「うん ご飯もらえたから よかったよ♪」  ママ「それだけかい!」  何が無くともご飯命のポーでした・・・(^^‘)
Nov 26, 2005
ママは へたっぴカメラマン!

1133006395445089.jpgポーの顔です! お待たせしました! 最近ポーの顔が出てなかったので今日は顔を載せました(^^) 相変わらず よだれダラダラ(^^‘) 目がパープルになってるし 左鼻が鼻血出てるみたいだし ちゃんと撮れてなかった(>-<) 

ポー「私が悪いみたいじゃないの〜!ママが写真撮るのへたっぴなだけじゃん!もっと勉強しなさい!」

ママさん 怒られてしまいました(^^‘) ポーさん 最近偉そうです・・そろそろいい子にしないとママさんの雷が・・・。

Nov 25, 2005
頭隠して尻隠さず・・・

1132920631821909.jpg寒くて 最近お散歩で歩かないポー・・・ポーのお散歩じゃなく人間のお散歩になってるし(^^‘) 楽しみの草もなくなってきてるし 木の実もないし・・・でも優しいお姉ちゃんが木の実を学校からたくさん持ってきた! 今日はそれをちょっとだけあげて家で散策気分なポー! さて食べたしちょっとあったまろうとこたつに入ったが・・・お尻出てるし(^^‘)

ポー「はぁ〜!あったか〜い!でもなんかお尻あたりがスウスウするわ・・・。まっいいか〜!」

いいんですか(^^‘) 女の子なんだから隠してよ〜! 

Nov 24, 2005
豚さんにもオシャレにマニキュアしてあげよう委員会!訳して「豚マニ」

1132834054017821.jpgポーはド派手ピンクのマニキュアしかなかったので この前100均で3本買ってきました! これは買ってきた3本のうちの2本使って塗りました♪ シルバーブルーのマニキュアを塗りラメ&ハートが入ってるマニキュアを塗り・・・さすがにポーも乾かす時間がつまらなくなってきたのか ちょっと暴れて・・・また塗りなおし(><) 前足だけちゃんと塗って 後ろ足はシルバーブルーだけ(^^‘) もう疲れた・・・。 また今度! 

ポー「今日は私のかわいい顔が載ってないわよ!私のファンに悪いわー!」

ポーさん・・・いつからアイドルになったんかい?ファンって・・・おらんがな〜! 

Nov 23, 2005
キリ番サンタです!

1132753476469617.jpg皆さんのHPを 歩き回っている キリ番サンタのポーです! kobaちゃんのHP  トム君のHP びゃらさんのHPとまだまだキリ番探しに忙しいサンタです(^^)

ポー「 あたしがキリ番て言うのを探してるみたいじゃない! 探し回ってるのは ママでしょ!」

確かに ポーの いうとおりです  今のところ kobaちゃんのHPで一度ゲットしました そして トム君のHPでは 主演女優賞を 受賞しました〜♪

Nov 22, 2005
豚が牛になるか?

1132663618895559.jpg今日は風がなく 暖かかったです! こたつがスイッチが入ってたものの こたつには入らず ポーは日向ぼっこしてました(^^) ドテーンと横たわり すぐ寝てました・・・。 食っちゃ 寝・・・食っちゃ 寝・・・それじゃ 牛になるぞ〜!!!

ポー「私は豚さんです〜! 牛さんにはなりません〜!ママがそのうち牛になるわよ〜!ぶひひ・・」

ママ「なんだと〜!ママは丑年です〜!って関係ないか〜。」

どうやら今日はポーの勝ちのようです・・・

まさるの 簡単クッキング〜!

1132658506921974.jpgこんな顔で失礼します!

先日の お散歩会で 好評だった 豆腐汁のレシピをこの場を借りて 紹介しちゃいます〜!(4〜5人分)

用意する食材は きぬごし豆腐4丁  大根 ごぼう 白菜 しいたけ 里芋 後は お好みで 豚こまでも 鶏肉でも ひき肉でもOKです!

鍋に ごま油をひき 豆腐をつぶしながら加え 焦がさないよう弱火で豆腐から水分が出てくるまで 煮込みます! そこに 和風だしをいれ 用意した 食材お酒少々をいれじっくり煮込んで下さい  味を見ながら 醤油で お好みの濃さに味付けして さらに煮込んで完成です(^^)  簡単なので 是非試してみてくださいね! 以上まさるの簡単クッキングでした!! 

 

Nov 21, 2005
離れ離れだった姉妹の再会!

1132576659843984.jpg昨日のお散歩会で約4ヵ月ぶりに姉妹が会うことが出来ました! 生まれて2週間で離れ離れになった2トン・・・お互い大きくなって再開・・・きっと臭いを嗅げば・・・同じ臭い・・思い出す・・クロタ〜ン・・ポ〜〜〜! と姉妹仲良くスリスリ ハグ・・・う〜ん 感動・・・になるはずだった!

クロタン「何アンタ!こっちこないでよ〜!あたし強いんだかんね!ガブッ!!!」

ポー「なっなんなのよ〜 いきなり!私だって大きくて強いんだからね〜!ガウッ!!!」  

姉妹の再会は威嚇で始まり 威嚇で終わりました(^^‘) 感動はどこへ・・・。

Nov 20, 2005
相模原公園お散歩会!

1132477136044194.jpgいい天気に恵まれ まさにお散歩日和! たくさんの方に参加いただきありがとうございました(^^) ホモ侍さんとこのクロタン・・久々の姉妹の再会でしたがお互い豚さんになってました(><) ほんとそっくりでした(当たり前か) またクロタン遊ぼうね! マチコちゃんファミリーさん お子さん大丈夫でしたでしょうか? マチコちゃんと仲良しになれてよかった(私が!) 残念ながらポーとはダメでしたが(><) また遊んでくださいね♪チーズケーキうまかったっす♪ご馳走様でした! ベイブ大好きさん お疲れのとこに来てくれてありがとう! 彼氏さんも来ていただいてありがとうございました! また来年暖かくなったらお散歩会しますんで参加してくださいね♪ トントンくんファミリーさん いやー来てくれて嬉しかったっす! また来年のお散歩会にはいらしてくださいね〜♪ アッシュママさん お忙しい中来ていただいてありがとうございました! ポーの真っ黒お鼻がチューしてしまいすいません(++) 御近所だったんですかね? ウチのブログも見ていただいてるみたいでどうもです(^^) またいらしてくださいね♪  soraさん 遅いよくるの〜! 今度はsoraさんちでバーベキューだからよろしく(^^)v 帰りもmarちゃんは大暴れ? やられた? にしてもmarちゃんおいしそうだったわ〜(^^) じゃなかった かわいかった〜(*^^*) また遊ぼうね 私と! みわちゃん&よぴの君 幹事ご苦労様〜! 楽しかったよ〜! またしようね〜♪ ウーちゃん今日は風邪ひかなくてよかった(^^) でもポーがかわりに鼻水ダラ〜ンしてます(><) みわちゃんの唐揚げおいしかったよ!サンドイッチも! よぴのくん シュンの面倒みてくれてありがとうね! ほんと皆さん 楽しいひと時をありがとうございました(^^) 「マイフォトアルバム」にも写真載せてます! カメラマンが私ですので御了承ください(^^‘)

ポー「また私 豚さんになるけど遊んでね!」

Nov 19, 2005
暖め合うのもいい感じ♪

1132407536880393.jpgいや〜ほんと寒い! 日に日に寒くなってますね〜! 私は冬が大大大嫌いです! 私は夏が大好きなんです! 今年初めて迎える冬・・・ポーも寒くて暖を求めてます(^^) 重いけどポーを抱っこしてたら・・・こんな顔(^^‘) 女の子なのにやばい顔してますが 私はこの顔が好きです(*^^*) でポーは眠りにはいりました♪        ポー「ママあったかいな〜♪ ストーブもいいけど ママに抱っこしてもらってるのもいいかもね〜♪」

でもやっぱりちょっと重いママでした(^^‘)

Nov 18, 2005
もうじき焼き豚!
1132312311163258.jpgもうじき いい具合に焼けますよ〜(^^‘) お皿とフォーク用意してくださ〜い! と言いたくなるほど ストーブの前を陣取ってるポーです(><) そんなとこにずっといたら 間違いなく いい香りがしはじめると 思うんですけど・・・。 後ろからシュンも焼きにきたのか? 2トンも焼けてそんなに食べれないよ〜(^^‘) シュンの後ろに もっと大きな子豚ちゃんが・・・! 3トンまとめて食っちゃるぞ〜! ポー「あ〜やっぱここぬっくいわ〜!シュンが邪魔しにきたわ!でもここは私の陣地よ〜!どかないからね〜!」  やっぱり もうじき焼けます(^^‘) 
Nov 17, 2005
ぬっくいわ〜♪

1132236320137216.jpg今日はお風呂に入りました! スキンケアしてブラッシングしてもらって・・・もうウットリ顔(^^) その後 こたつに入り ポーの幸せは絶頂! 私がこたつに入りたくてもポーが邪魔でちょこっとしか入れない(><)

ポー「いいわ〜♪ ストーブってのもぬっくいし さらにこたつ・・・もうサイコーだわ♪ 後はホットミルク飲んで寝るだけ♪ ママ〜!まだ〜?早くミルクちょうだいよ〜! もう気が利かないママね〜!」  こんな子にだれが育てた・・・パパだ!

Nov 16, 2005
こんな時がありました!
1132143467223677.jpg今日はポーの写真をCDに保存していました つい最近のことのようですが 7月のころは こんなにちっちゃかったんだな〜なんて 懐かしさを感じていました(^^)  生後まだ 4ヶ月のポーでさえ そう思えるくらいなので 皆さんも 懐かしい写真でも見直してみてはいかがですか?  ポー「 かわいい〜ね〜 あたしもそんなかわいい 妹が ほし〜な〜!」  パパ 「 よ〜し パパが つくっちゃる!」  ママ 「もうママは 産みませんよ!」   なんて話があったやら なかったやら!
Nov 15, 2005
川を渡れば そこは都〜!

1132057996209468.jpgパパが早く帰って来てくれたのでお散歩に連れて行ってもらいました! ポーとパパは神奈川から東京までお散歩に行ってきました! って言ってもすぐ近くの川を渡れば東京なんですよ〜(^^) あ〜我が家は都会の近くだ〜(笑) それにしても暗くなるのが早くなりましたね! しかも寒い(>-<) ママはもう冬眠に入りたいです(^^‘)

ポー「子供は風の子 元気な子! 私はいつも元気っ子よ〜♪ 今日も元気だ草がうまい!」   と言ってるポーですが帰ってきたら鼻水ダラ〜ンとしてました(^^‘) 

Nov 14, 2005
ゴールドフィンガー?

1131976997629764.jpg今日はお散歩に行けなかったポー・・・ちょっと「ぶうぶぶ・・」とうるさかった(^^‘) で私(ママ)がうるさいぞ〜と言いに行き ポーの鼻をなでなで・・静かになった! 単なる かまってほしかっただけだ! ポーは甘えん坊の暴れん坊なのだ(^^‘) 鼻を指で撫でるだけで 寝てしまいそうなポーです(^^)

ポー「あ〜そこキモチーなぁ♪ 立って寝ちゃいそうだわ〜! ぶぶぶぶ・・・

 

Nov 13, 2005
かわいい七五三♪
1131883907991324.jpg今日はシオリの七五三でした(^^) 久々に女の子になったシオリですが・・・足を広げて座るし 走るし・・おいおい 今日だけは女の子でいてほしかったのに〜(><) 神社に行き その後 みわちゃんファミリーは相模原公園にいるということで さっそくゴー! いた〜! ウーちゃん大きくなってる〜(^^) 相変わらず めちゃくちゃかわいいじょ〜(*^^*) 食べちゃいたいぐらい♪ 腹出し抱っこも健在で あ〜もうラブリ〜なのだ! みわちゃんもだいぶ痩せてかわいくなって よぴの君は相変わらず痩せてて・・(笑)  よぴの君 もうちょっと太りなさ〜い! 帰りは4時頃になり ウーちゃん風邪ひいちゃった(><) ごめんね〜! 早く帰ればよかったね(++) 早く治ってね☆ さーて 来週は相模原公園でお散歩会です! みなさん お待ちしてますよ〜!        ポー「あら?今日私の写真は?ないじゃないの〜!」  はい すいません! ママはウーちゃん撮っててポーを撮るのを忘れてました(^^‘)
Nov 12, 2005
こたつぶた!!
1131798497918843.jpg今日は寒いので 散歩から帰ってきてからサークルに戻らずこたつに直行したポーでした! でも初めて入るはずなのに何故こたつがわかったのだろう?  ポー「 うぅ〜ん やっぱりここは あったかいな〜  にしてもパパこの足臭い〜! ここどいて!」  とパパの足を押し出したポーでした  パパ 「おれの足は そこまで臭か〜ねぇ〜!」     あっ ポチたまの撮影大変でした(><) 放送は 年明けてからだそうです〜 !
Nov 11, 2005
久々に呑んだど〜!
1131712904190167.jpg今日は結婚記念日でパパが外食に連れてってくれました(^^) ママは久々に呑みました! カクテルに日本酒! うまかったな〜! もちろん一杯ずつしか呑んでませんよ〜! でもママ顔真っ赤なのだ(^^‘) と言うわけで そんなママとパパとポーで記念(?)写真なのだ!         ポー「こんな時間まで何してたのよ〜!いつもよりご飯の時間が遅いわよ〜!うわっ なんかパパとママ臭い! なんなのこの臭いは? あれれ 臭いかんでたらポーっとしてきたわ・・・」  そんなやつおらんだろ〜!
Nov 10, 2005
あ〜久々のお風呂♪
1131630123670383.jpg久々にポーはお風呂に入りました(^^) パパにゴシゴシ洗ってもらって臭いポー 改め 無臭ポー になりました! ベビーシャンプーで洗って出てから 今度はママにベビーオイルを塗ってもらい ブラッシングをして ミルク水を飲み サークルに戻りました!          ポー「ママまたレディーの入浴シーン撮りにきたわねー! あーん パパ 顔はアワアワにしないでよー! もーっ 久々の風呂が台無しよ〜!」    でも随分気持ちよさそうにしてましたよー!
お散歩会のお知らせ!
1131599027427494.jpg神奈川県 相模原市 にある 相模原公園 にてお散歩会を開きます! 11月20日 am11:30からpm15:00です! お弁当を持ってピクニック気分で楽しく ブーちゃんと過ごしませんか? 小学校の時のように おかずのとりかえっこして 他のブー仲間とお話しませんか? もちろん おやつ(デザート)は300円までとは言いませんよ(^^) そのかわり私にも一口下さい(^^‘)デヘデヘ  ブーちゃんがいない方でも 大歓迎ですよ〜! と言うわけで たくさんの御参加お待ちしてます(@^^@) なにか他に御質問がある方はこちらにカキコするか 左上にありますプロフィールのとこの「まさる&ゆみ」をクイックするとメール出来ますのでそちらまでお問い合わせください! もしくはリンクしてあります「PIGS HEART」にもお問い合わせして下さい! ではでは お待ちしてまーす(^^)v
Nov 09, 2005
ウチにポチたまがやってきた!
1131536023515514.jpgびゃらさんとこに続き・・ウチにも「ポチたま」が来ました! でもウチは試し撮りです(^^‘) 明日の会議で通ったら また撮りに来るそうです! どうなるかな〜? 楽しみ〜(^^)♪ ちなみにポーがやったのは芸ではなく床拭きです(^^‘) 一応芸も撮っていきなしたがメインは床拭きです! カメラが気になりちょっとしか床拭きしませんでしたが・・・。        ポー「私にお菓子くれたんじゃないの〜? カメラっていうの食べれなかったし! なんかくれ〜!」    
Nov 08, 2005
抜鉱終了!
1131448980122742.jpg病院に行ってきました! キレイになったでしょ? でもお風呂は後2〜3日は控えてくださいと言われました(^^‘) ちょっとポーちゃん臭くなってきたんですけど〜! 病院にはお散歩がてら歩いて行きました(^^) ポー「お〜久々にシャバの空気はうめ〜な〜! 草もうまいじゃないか〜! シャバサイコー!!」   ポーちゃん柄悪いって(><) でも傷口キレイになってよかったね♪
Nov 07, 2005
明日また病院だ〜!
1131369647947461.jpg明日ようやく抜鉱です(^^) 傷口はキレイになったかな? 病院に行って暴れん坊将軍にならないかな? 今度は違う心配が出てきました(><)        ポー「大丈夫よ! ママったら心配性ね! 私はいい子ですぅ!」   ポーのいい子はかなり怪しいですから・・・残念(ギター侍風に)
Nov 06, 2005
空中遊泳??
1131282196569307.jpg9ヶ月を過ぎたしゅんは ついに飛ぶようになりました〜(^^) とびっきのえがおで しゅん「お〜上から見下ろすのは気持ちいいねぇ〜」  パパ「 おいおい 浮力がなくなったら落ちるぞ  危ないから早く下りてきなさい!」  んな訳ないやろ〜! 危険ですのでネットの前のちびっ子は絶対マネをしないでね! ポー「パパ  あたしの出番は??」  
Nov 05, 2005
お外に出たいの〜!
1131193040819583.jpgもうそろそろ外に出たくてしかたがないポー・・・。 でも来週に抜鉱なので もうちょっと我慢! まあ たぶん傷口はふさがってると思うけど 万が一のことを考えて・・・我慢してね ポー! っていうか暴れん坊だから出せないです(^^)      ポー「お外に出せ〜!散歩はまだか〜!飯はまだか〜?」  ってポーさん ご飯食べたでしょ(^^) どさくさにまぎれて言ってもご飯は出ないですよ!
Newフェイス!

1131184418826926.jpgNewフェイスを 紹介しま〜す(^^) 京都在住の たみさん& チャッピーくん&ぶぅ〜ちゃん兄妹で〜す  まだ 1ヶ月の兄妹で とってもかわいいですよ!  11月2日に 富士宮の仁藤ファームからやってきたばかりだそうです 皆さん よろしくです!!   パパ「家も もう1ぶぅ 欲しくなっちゃうな〜」  ママ「ポーがいるし しゅんもいるからまだまだむりでしょ!」  ポー「パパは あたしだけのパパよ!」

Nov 04, 2005
成長真っ盛り〜!
1131111706109220.jpgポーに関係ないですが 今日でシュンが9ヵ月です(^^) まだまだ乳離れしそうにありません(><) もちろん夜中も3〜6回も授乳してます(^^) 6回までいくと出てないと思うんですが・・・本人は満足(?)して寝るからいいかな! ポーですが今日また体重を量ったら11.5キロありました(^^) 毎日何キロ大きくなってるの(><) そんな成長真っ盛りの2人(1人&1トン)を撮りました(@^^@) 2人とも元気に大きくなあれ!   ポー「任せてママ!大きくなりまくりますよ〜♪」   重くて抱っこできなくなるってば(><)
Nov 03, 2005
ポー4ヵ月!
1131016700564451.jpg今日でポーは4ヵ月になりました(^^) 体重も11キロ・・・おっ重い でも元気いっぱいに今日もサークル破壊してます ご飯もいっぱい食べてもいっぱい オシッコも大量! 悪ガキ健在(^^) ポーが大きくなるたびに破壊力も倍増・・・さてサークルはいつまでもつか(>-<) いつも言うが女の子なんだから もうちょっとおしとやかになって〜!          ポー「やだ〜!ママいつも元気が一番って言ってたじゃん!だから元気にあちこち破壊してんのよ〜!」    ポーさん 元気の意味ちがくないですか???
Nov 01, 2005
いっぱい食べたよ〜!

1130850157019349.jpg今日は朝から食欲旺盛! 完璧に戻りました(^^) 夜はポーの嫌いな大根も入れて 他は水菜にキュウリにトマトにピーマンとミニブタペレット・・・完食! めちゃくちゃおなかがすいていたのか 嫌いな大根まで食べるなんてね(^^) このまま好き嫌いしないで何でも食べるといいんですが。。。 いっぱいオシッコもウンチも出るようになったし 後は抜鉱だけです! ポー「パパにカキカキしてもらっていい気持ち〜!」  でもその後パパに噛み付こうとして怒られたポーでした。。。