November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 30, 2006
ポーの日向ぼっこ♪

1146408874952069.jpg今日は暖かかった一日でしたね(^^)

と言うわけで・・・ゴミがあるけど

お庭で日向ぼっこ〜〜〜!

ポーも気持ちよさそうに寝ていました♪

ここでいつもそばにいるクーは?

とお思いの方!

クーはいつもポーの日向ぼっこの邪魔&

ワンワンうるさいので 今日は部屋で

走り回らせました(^^‘)

ポーはそれで安心したのか日向ぼっこを

思う存分楽しみました(^^)

ポー「今日はうるさいのがいないから のんびり出来るわ〜♪ いつも私が寝てると 足噛むし 遊べってうるさいし・・・ 今日はサイコーだわ〜!」

とポーが気持ちよく寝てる姿を

部屋から見ていたクーは・・・

 

 

 

 

 

1146408891163467.jpgクー「ポーねえちゃんとこに行く〜! お外でポーねえちゃんと遊ぶの〜!」

と吠えてました(^^‘)

あまりにも落ち着きがないクーに

パパがこんなことして(右写真参考)ました(^^‘)

クー ちょーへんな顔(^^@)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146408904295699.jpgそんな中 リフォームをし続けてポーの姿が 見えなくなったので ママが外を見ると・・・・・

ポーが穴掘って その中で寝っころがっていました(−−‘)

昨日お風呂入ったのに〜!

お顔までどろんこでした(++)

ポー「ママ〜! 穴いっぱい掘ったのよ〜! 楽しいよ〜♪ ぶひ♪」

あ〜あ・・・まぁ いいか〜!

ポーが楽しそうなら(^^‘)

で誰がこの穴埋めるんでしょうか・・・

念願の!!!

1146323091026103.jpgまたまたブウネタでもワンコネタでもございませんが・・・

やっと カウンターがつきました(^^)

椅子はまだなんですが(><)

高いカウンターが欲しかったので

とってもウレピーですぅ〜♪

パパの力作なり〜(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146323104181480.jpgそしてもう一つ 私のリクエスト

段差がある和室〜〜〜!

これはまだ側面が出来てませんが!

この中に収納出来るようになってます♪

どんどん出来てきてますう〜(^^)

 

まだ押入れの部分を改造とキッチンに

吊り戸の収納とテレビ台を作れば

1階部分はほぼ完成です(^^)

明日で出来るかな〜?

無理かな〜? ってとこです(駄目じゃん・・・爆)

 

ちなみに今日ポーとクーは朝 パパとシオリがお散歩連れて行きました!

パパったらその写真撮るの忘れてしまったので・・・

ポークーの写真は明日に!!!

Apr 28, 2006
ポーの逆襲?

1146235691924023.jpg昨日の約束通り 晴れたので午前中から お庭に出してあげました(^^)

今日はご飯のお庭であげました!

やっぱり 早食いのクーがポーのご飯を狙って 一緒にありつこうとしましたが・・・

なんとポーが食べながら 顔でクーが食べようとするのをブロックしてました!

しかも ぶふーって言いながら威嚇(?)らしきこともしてました(ただ唸ってるだけですが)!

ポーもクーのワンパクさに堪忍袋の緒が切れたのか?

そうだ! ポーよ 怒っていいのだぞ〜!

でも そんなことされても 全く動じないクーでしたが(^^‘)

ポー「ママ〜! なんでクーとご飯一緒にするのよ〜!」

クー「ママ〜! ポーねえちゃんがご飯くれないの〜!」

ごめんよ ポー! でもクーに世間の厳しさ 教えてやってね!

クー あんたはポーのご飯とらないの(−−‘)

とまあ 平和に(?)ご飯タイムが終わって・・・・・

そのまま お庭で遊ばせてました! ところが・・・・・やられました!

1146235757612873.jpg

庭に置いてある リフォームのゴミを

ポーとクーに荒らされていました(><)

はぁ〜 私が君達の届く場所に置いたのが悪いんだけどさ・・・

でも ここまで荒らさなくても(++)

楽しそうに ダンボール齧ってるし・・・

壁紙ちぎってるし・・・

え〜い どうにでもなれ〜い!

 

ってな感じでママは壊れたのでした(^^‘)

 

Apr 27, 2006
お外に出たいの〜(++)

1146148608727998.jpg雨が降ったり やんだり すっきりしない天気でしたが ポーが・・・

ポー「今日はお外出してくれないの〜?」

とぶっひっぶっひ言っていたので

(それにつられてクーも抗議し始めたんで)

あんまり いい天気じゃないけど 少しだけ お庭に出しました(^^)

ついでにお邪魔シュンも(笑)

でも しばらくしたらやっぱり雨が降ってきました(><)

慌ててママはシュンを部屋にいれ

パパが庭に出てクーをママに渡し

パパがポーを抱っこして家にいれました!

ちょっとしか外に出られなかったから

ポーのブーイングがありましたが・・・

それはいい子のポーちゃん すぐに諦めたみたいです〜(^^‘) クーはうるさいけど(−−‘)

明日は晴れの予報だから お庭に思う存分出してあげるからね!

 

 

で 今日は残りのクロス貼りとフローリング貼りをやりました(パパが!)

途中でフローリングがなくなり 今日は終了!

でも ご飯食べるスペースが出来た〜(^^) 

明日からはパパはウチじゃなく ほんとの現場で仕事です・・・

この続きは日曜になるんだろうな〜(−−‘)

まだ 玄関 階段 まだまだやるとこあるんだけどな・・・

GWすぎたら 家庭訪問なんですけど〜 間に合うか〜(><)

1146148631601134.jpg1146148647777291.jpg

Apr 26, 2006
少し完成!

1146063549209872.jpgようやく部屋らしい部屋になってきました!

でもまだまだこの部屋で過ごすことはできないんですが(^^‘)

ライトも付き 明るくなりました♪

一応 ママも頑張ったんですよ〜!

ペンキ塗りをしました!

油性なんで 手に付いたペンキはお風呂に入ってもおちないんです〜(><)

パパは天井とクロス貼りをしました!

昨日よりはキレイになったでしょ!

明日は床です!

フローリングを貼ればやっとこ一先ず過ごせる部屋になるかな?

やーでも マジ疲れました(++)

パパはまだクロス張ってます・・・

もうそろそろ終わりにしてパパ体休めてほしいです(><)

 

 

 

 

1146063535912441.jpgそうそう 今日はシュンもお手伝いしてくれてました(^^)

シュン「ママがこうやってたな・・・上手に出来てるかな?」

と私がやってたことを見ていたみたいです(^^)

これはペンキが付いてないハケですが・・・私の目を盗み ペンキでテレビとパパの仕事道具を塗ってくれちゃいました(><)

このペンキ だから油性なんだってば〜〜〜!

ポー「ぶっふっふ・・今日私の写真載せてないからこうなるのよ・・・。」

クー「そうだ そうだ!遊んでくれないからそうなるんだ!」

ごめんよー! 今日は全然かまってあげられなくて(><)

明日は・・・って明日雨じゃんね。 雨が降らなかったら 遊んであげるからね! って明日も忙しいかも(++)

Apr 25, 2006
パパリフォーム中!

1145977027446678.jpg今日のパパの現場は・・・・・

我が家です(^^‘)

間もなく シオリの家庭訪問なのに

まだまだこんな状態(><)

やばいです〜!

でもパパは朝から一生懸命頑張るのでした!

パパ「早く終わらせなくちゃな〜!」

と頑張ってるとこを今日はパチリ!

そんな 騒々しい我が家なもんで

ついでにお天気がよくなったので

ポーとクーはお庭で日向ぼっこ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1145977042971160.jpgってこんな感じで2匹とも暖かい日差しの中で ゴロゴロしてました(^^)

ポー「クー 邪魔しないでよ〜! あっち行けば〜!」

クー「やだ〜! ポーねえちゃんのそばにいるんだも〜ん♪」

と仲がいいのか悪いのか・・・

ポーはクーに足を噛まれようとも

怒らず 寝ていました(^^‘)

ポーよ ここはひとつクーにために

ガッツリ怒ってやってくれ〜!

Apr 24, 2006
久しぶりにパパとお仕事!

1145889751273953.jpgポー「こんばんは! 今日は久しぶりに パパとお仕事に行ってきました(^^) 朝六時半にパパとお出かけ!ちょっと眠かったけど天気も良かったし ゆっくりお昼寝しちゃいました!」

そうなんです きょうは 鎌倉の大船までポーも一緒に出掛けて行きました! ポーが居ないとクーはなぜかおとなしくいい子にしてるんですが なんか 物足りないような感じでした !

 ポーはお仕事現場で何をしてるんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

1145889779628945.jpgポー「アタシのお仕事は みんなに愛をふりまくことですよ〜!  おば〜ちゃん 今日は天気がよくて お昼寝日和りですね〜」

おば〜ちゃん「あんたは かわいいね〜 ちょっとここで一休みさせてもらおうかな」

ポー「アタシ今日はパパとお仕事きたんだよ!えらいでしょ(^^)」

おば〜ちゃん「おやおや えらいね〜!」

何て会話がありそうな光景です!

通る人 通る人ほとんど立ち止まってポーに話しかけてたそうです! 特に若い女の子には 人気があったようです(^^)

Apr 23, 2006
お散歩&ニューキッチン♪

1145801941292457.jpg今日は雨がちょっと降りましたが すぐやんだのでポーとクーのお散歩に行きました(^^) ポーはこんな感じ(写真参考)で人の家の塀の隙間に生えてる草を見つけてはむさぼっていました(^^‘) そんなことしなくてもすぐ草がいっぱい生えてるとこに行くのに〜! 公園はもうすぐだから早く行こうよ〜と思ってたのもつかの間 草の匂いがしたのか・・・小走りをしはじめたポー(^^) クーもポーについて行きました! もちろん 時々ポーの足に食いついたりしながら・・・(><) 公園に着いてポーはまた草の食べ放題で満足そうでした!

ポー「うま〜い! いっぱい食べるぞ〜!」

クー「ボクも食べる! ってかママ〜 ボクの写真は?」

ママ「動きが早すぎてぶれまくりなんで今日はクーの写真お休みです。」

 

 

 

1145801922562878.jpgってな感じでお散歩から帰ってきて・・・

今日はパパが「豆腐汁」を作ってくれました(^^) ひさびさに食べたけど まいう〜でした♪ 写真はニューキッチンでビール飲みながら料理するパパです!

まぁ キッチンもまだ床などリフォームはまだなんですが・・・とりあえず ニューキッチン公開(なんでやねん)! 

パパ「かっこよく 撮ってね!」

って作業着のままだし・・・帽子かぶってるし・・・後ろ向きだし・・・まぁ かっこいーってことにしといてください(^^‘) ってかニューキッチンを公開したかっただけなんですけど・・・。 まっいいか〜(^^)v

 

Apr 22, 2006
ふたたび挑戦!

1145717942188798.jpgかわいい寝顔を撮ることが出来なかった前回・・・。 今回はなんとか撮りたいな〜とポークーのもとへ行ってみたら・・・

やった〜! ポーの寝顔が撮れた(^^)

でもちょっと目が半目開いてたけど・・・まっいいか〜♪

ポー「ふぁ〜ママ眠いんだから あっち行って・・・zzzzzzz」

ぬお〜! ごめんよ〜(^^‘)

続いてくーを撮ろうと見たら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1145717926799768.jpg

がっつり目が開いてるではないですか〜(><) う〜ん 残念やっぱりワンコの寝顔は撮れないのか〜(++)

クー「ママな〜に? なんかくれるんの〜? それとも遊んでくれるの〜?」

あかん・・・見なかったことにしよう!

でも相手にしてくれないとわかると またいびきをかいて寝てるクーでした(^^‘)

Apr 21, 2006
銭湯サイコーっす!

シュンシュンパート2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も銭湯に行ってきました(^^) でかい風呂は気持ちイ〜です♪

入浴シーンは撮れないので・・・

シュンの「ジュース買ってくれ〜」のシーンをパチリ!

すでに「フルーツオーレ」飲んでるのにもかかわらず またおねだり・・・

もちろん 買ってあげませんでした!

 

 

シオリ&パパ

一方 その頃 パパとシオリは・・・

シオリはジュース飲んで

パパは(奥のしゃがんでる紺ジャージがパパ)足マッサージしてました(^^‘)

パパがやってる途中 ママが割り込み足マッサージしてみました!

あかん・・・あんなんじゃ効かない!

くすぐったいだけでした が終わってみたら

足が軽くなってました!

一応よしとしとくか・・・気持ちよくはなかったが。

今日で銭湯暮らしもおさらばさ〜!

明日から新しい内風呂で〜す♪

お風呂広くなったし〜 キレイだし〜 うれしいな〜♪

でも喜んでもいられなく・・・リフォームはまだまだかかるのでした(><)

 

 

ポー「あらっ 私の写真は〜?」 クー「ボクのは?」

今日はお休みです(^^‘) 明日ね!

Apr 20, 2006
シオリ8才の誕生日!

シュン ポー クー写真とは関係ないんですが・・・

今日はシオリの8才の誕生日でした(^^)

この前 1年生になったかと思ったら

2年生ですもんね!

子供ってどんどん大きくなるんですね!

しかも 生意気に(−−‘)

まったく〜 誰に似たんだか!

ポー「今日シオリの誕生日だったの? 私には何かおすそわけないの?」

クー「ボクにもなんかちょーだい!」

って何にもないし〜(^^‘)

ポーは草を クーはポーを食べてなさい!

ってクー! ポーの足噛んじゃ駄目でしょ(><)

Apr 19, 2006
近所の公園にレッツゴー!

1145453212658554.jpg1145453229848996.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は近所の公園に行ってきました! 小さい公園でしたが 草がいっぱい! ポーは喜んで草を食べまくりました(^^) ところがクーもポーが食べてるのを見て ちょっと草を食べていました・・・。 

ポー「この草がおいしいのよ クー!」

クー「ポーねえちゃん どれ? これかな? おいし〜!」

と2人で草食べ・・・でもやっぱりクーは暴れたいのか

 

 

シュンとクーシオリとポー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クーはシュンが遊んでたボールを横取りして遊んでました(^^‘)

一方のポーは・・・やっぱり草を食べてました!

クー「ポーねえちゃん! ボールで遊ぼうよ! シュンからボール取ったからさ〜! 遊ぼうよ〜!」

ポー「いやよ! 私今食事中なんだから シュンとボールで遊んでなさい!」

とクーは一人でボール遊び・・・と思い気や・・・すぐ飽きてあちこち探索してました! でもこの公園の最悪なとこ・・・ワンコのウンチがちゃんと拾われてないこと(−−‘) どこのどいつだ! ちゃんと散歩の際はウンチ袋持参してよね! 危うくクーがウンチ食べちゃうとこだったじゃないよ〜(><) 片付けられないならお散歩に来るな〜!!! 以上!

Apr 18, 2006
どちらが食いしん坊?

ポー食事中いつもポーのご飯を食べてしまう クーなので ポーとは別々に食べさせています!

ポー「これでのんびり食べられるわ! いつもいつも クーに横取りされて 私痩せちゃうとこだったわ! 今日も全部完食♪あ〜おなかいっぱいになったから いつもの床拭きしましょ♪」

ってな感じで ポーはゆっくり(?)ご飯を食べてます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1145368327402308.jpgポーが食べ終わって ポーのご飯入れを置いておくと・・・

クー「ポーねえちゃん ここにもちょっとまだご飯ついてるじゃん! ボクがきれいに舐めておくからね!」

と クーは自分のご飯を食べ終わってから ポーのご飯入れを舐めるのでした(^^‘)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1145368354123586.jpgでもママにご飯入れを取られると察知すると・・・

クー「ママに怒られるし ポーねえちゃんのご飯入れ取られちゃう・・・逃げろ!」

と クーはご飯入れを咥えて逃げるのでした・・・

ポーより もしかしたら クーのほうが食いしん坊なのかも(−−‘)

Apr 17, 2006
ポーねえちゃんに着いて行く・・・
1145279774131810.jpg
1145279796081090.jpg

 

 

今日はまあまあ いい天気だったので ポー&クーをお庭へ・・・

いつも ポーを先に庭へ出すんですが その際は大騒ぎしているクー。

クー「ポーねえちゃん 待って〜! どこ行くの〜? ボクも行く〜!!」

と言ってるがの如く めっちゃ鳴くのです(^^‘) 一方のポーは・・・

ポー「お庭へレッツゴー!! 草♪ 草♪ 草♪」

と一直線にお庭に行って草食べてます(^^‘)

 

 

1145279816235591.jpg

1145279849968422.jpg

 

 

 

クー「なんで ポーねえちゃん 待ってくれないんだよ〜!」

ポー「アンタのことなんか待ってられないわよ! 私忙しいんだから!」

ってポーの忙しいってのは いつも 食べるのに忙しいだからね(^^‘)

ここ数日前からポーがクーを怒るようになりました・・・

が クーは全然効いてないようで ポーにまとわりついては怒られてます(−−‘)

 

Apr 16, 2006
よぴの君&みわたん おめでと〜♪
ケーキ
ケーキカット
 
 
昨日の続き・・・お散歩会の後 よぴの君&みわたん 結婚おめでと〜パーティーをさせていただきました(^^) 上の写真はポチのいすのマスター&ママさんが作ってくれたケーキで 隣のどんぐりが乗ってるのがウチのパパが作ったブウ用のおからケーキです(^^)  初々しい二人にケーキカットしてもらいました! いつまでも 仲良く明るい家庭を築いていってほしいです♪♪♪♪♪
 
お立ち台
カカア天下
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よぴの君 みわたんを幸せにしてね〜! みわたんも よぴの君を幸せにするんだよ〜! ウータン しっかり二人を監視して 喧嘩したら仲裁してあげてね(^^) ウータン「まかしといて〜! 今も私 パパとママを監視中よ〜♪」 と言ってるかのように 二人の挨拶をじっと見守っているウータンなのでした!!!
 
 
たけまるファミリー
よもよもママ&うみママ
 
 
 
今回お初の方が多かった お散歩会でしたが みんなこんな個性的な人ばっかりでビックリしたかも知れませんが またこれに懲りず お散歩会に来てくださいね〜(^^) ほんとみなさん 楽しいひと時をありがとうございました!!
Apr 15, 2006
みにぶたお散歩会!
ウータン
うみちゃん
 
今日はお散歩会でした(^^) 風は冷たかったけど晴れてよかった! 10トンも いいお天気のなか 草食べ放題で楽しんでもらったかな? さすがに10トンいると いつもよりギャラリーの数もすごかったです(^^‘) ぶう仲間との交流は深まったかしら? みなさん楽しんでもらえたかしら? 初幹事でしたので 何かと至らないところはございましたがm(−−)mスンマソーン!!!!!   
 
ウィンちゃん
マル
 
 
威嚇大会があちこち繰り広げられて(ポーがほとんどかな?)・・・関東一のよしべんのべんくんにポーが攻撃しに行った時はびびりましたが(><) 
 
 
よしくん
よもよも

 

 

 

サイコーに楽しい一日でした! ぶう達はかわいかったし ブウオーナーさん達とも楽しく過ごせさせていただいたし もっと時間が欲しかったな〜! また遊んでくださいね!!! またポーと威嚇しあってください(爆)

さて今回スペシャルゲストがわざわざ遠方から来ていただきました・・・

その方は・・・・・ujikoさん&ケントくん!!!

 

 

ujikoさん&ケントくん生ujikoさん&ケントくん 堪能させていただきました(^^) 生ケントくん めちゃかわいいの〜♪ ジャニーズに入れたいぐらい♪ 生ujikoさんは・・・テレビの通り 楽しい方でした(笑) ほんと お二人とも遠いとこ ありがとうございましたm(−−)m

 

今度はそちらに進出しますので その際はよろしくです!!!

次は生トムくん&生トムママさんにお会いしたいわ〜♪

 

初幹事で何かとみなさんにはご迷惑おかけしましたが・・・ほんとに今日はみなさん ありがとうございました!!!

みんな大好きよ〜(^3^)ブチュー♪

 

 

 

明日はパーティーの方をお贈りいたします(^^)

 

                                                                    
Apr 14, 2006
いよいよです!

1145025108540088.jpgいよいよ明日です! 天気予報では なんとか雨はまぬがれそうです! 明日のために ポーはお風呂に入ってきれいきれいしてきましたよ(^^) さて 何を着させようかしら? みんなおめかししてくるのかな〜! 前回のお散歩会や 関東サミットの時は ポーが一番チビだったけど 今回は ポーよりチビぶうが来るので楽しみにしています!

パパは明日の準備でまだ何かごそごそやってます 何をしてるのやら? それは明日報告しますね!

とにかく 雨だけは持ちこたえてください おねがい〜!

ポー「何かおいしそーなにおいがするわね! パパ何つくってるの?」

パパ「それは明日のお楽しみ!」  なんかいまからワクワクします(^^)

古い写真でごめんなさい(><)!

Apr 13, 2006
お散歩会の準備!

1144936362271506.jpgいよいよ 明後日になったお散歩会です! ポーにとっては いつもの相模原公園なんですが クーにとっては 初めての相模原公園! っていうか お外事体が初めてです! 車には 何度も乗ってはいるんですが 外を歩いた事がないんです! ついに 明後日デビューします(^^) そのため リードの買って来ました〜  白いリード かわいいでしょ! ちゃんと歩いてくれればいいんですがね どうなんですかね? 

クー「わ〜い わ〜い やっとお外にでられるんだ〜やった〜!」

ってことは 言うこと聞かない奴は お外!って事にもなるんだからね! それだけは しっかり覚えておきなさいよ!

今のところ クーよりも ポーのほうが 言うことも聞くしいいこです! クーはどれだけ ポーに近づけるかな?

ポー「今日はアタシ 載ってないじゃない!ぶう」

ごめん いい写真がないんだもん 明日は かわいい写真とろうね ポーちゃん!

Apr 12, 2006
クー 初お座り!!!

1144848302595333.jpgクーにもそろそろ芸を・・・

まっ 芸と言うか 基本のものを・・・

やっぱり初めは「お座り」!

落ち着きのないクーにお座りは出来るかな〜 っと思い気や やはりワンコ お座りはやりやすい骨格なのか すぐ出来た(^^)

クー「ママ〜! お座り出来たよ! ご褒美ちょうだい! もしくは遊んで〜!」

ママ「はいよ〜! すごいね〜 すぐ出来たね! はい ご褒美だよ! 次はお手かな! とりあえずお座り 完璧に覚えたら 次はお手 頑張ろうね!」

クー「早く ご褒美ちょうだい!」

ママ「って聞いてないんだから・・・」

 

 

 

 

 

 

1144848367804213.jpgポー「まあまあかな! 私はお座りなんて出来るも〜ん! それにお手だって出来ちゃうんだも〜ん! 私が今好きなのは「ラウンド」! だってママの周りを回るだけでご褒美もらえちゃうんだもん♪ クーが私の足を噛まないって言うなら いろいろ芸 教えてあげてもいいわよ! その前にご飯 ご飯・・・」

 

そんなポーちゃん お座り ひと月かかったっけ(^^‘) まっ 今は食べ物かかってなきゃいい子だもんね(^^)タブン・・・

 

Apr 11, 2006
元祖天才バカボンのパパと同い年!

1144766663730193.jpg今日はパパのお誕生日でした!

で 焼肉食べに行ってきました(^^)

さてパパはいくつになったのでしょう?

サービスヒントは元祖天才バカボンのパパと同じ・・・(元祖天才バカボンの歌を知ってる人はすぐわかる)!

シュン「パパ お誕生日おめでと〜! イエ〜イ!」

パパ「ありがと! イエ〜イ!」

と二人でハイタッチしてました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1144766740503055.jpgここの焼肉屋で初めてママは「レバ刺し」を好きになりました! それまではレバーはあまり・・・でしたが「レバ刺し」うまかったです(^^) もちろん 何でも食べるシュンも食べました! シュンも「おいしー」って言ってました(ほんとに言ったんですよ)! シオリは見た目で駄目みたいです(^^‘) シオリはユッケが好き! ってママが大好きでいつも頼むから それでシオリも好きになったみたいです!

で最後にケーキの代わりにデザート♪ これまたうまかった(^^) って今日はパパの誕生日の記事にしようとしたら これがおいしい〜の話になってしまいました(^^‘)

今月は今度はシオリの誕生日です ので また焼肉食べたいな〜! 

って また焼肉かい と言われそうなので・・・シオリの時は回転寿司か〜(^^)v

Apr 10, 2006
ワンパク坊主との戦い!

1144679970079664.jpgクー「こんばんわ! クーです! 今日はママに爪きりとブラッシング パパに拭くタイプのシャンプーしてもらいました!」

ママ「ほんとクーは何するにも暴れて大変なのよね! もう少しいい子で出来ないの?」

パパ「ほんとだよ! クーは暴れすぎだ!」

クー「だって・・・だって・・・・・遊びたいんだもん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1144679993472733.jpgママ「でもね 爪きりとかブラッシングとかキレイにしないと! 爪なんかちゃんとしないと 爪折れたら痛いんだよ!」

パパ「耳だって いつもキレイにしないと クーの耳垂れてるから すぐ汚くなっちゃうんだよ!」

クー「だって・・・だって・・・・・遊びたいんだもん!」

ママパパ「・・・・・・・・・」

ママ「キレイにしたら 新しい洋服着せてあげるからね!」

パパ「だから とにかく キレイにしようね!」

 

ママとパパは大暴れのクーと戦うこと

10数分・・・・・

 

 

 

 

1144680012385741.jpgママ「やっと出来た! 新しい服もちょうどいいみたいで よかったわ♪ うんうん かわいいかわいい!」

クー「う〜ん オシッコ!」

 

ってなわけで キレイにしたとたん オシッコのクーでした(^^‘)

トイレ成功率 まだ6〜7割程度・・・

いつになったら100%成功になるんでしょう(−−‘)

頑張れクー!!!

Apr 09, 2006
そろってお出かけ!

1144590661872296.jpg今日は ポークそろって

お出かけしました! 風も穏やかでとても気持ちいい天気でした! まず一軒目は ポーと出会った ペットショップ! ホモ侍さんの情報で 「ポーとクロタンの兄弟らしき こぶうがいましたよ!」 と聞き 早速見に行きました が 残念! 昨日売れちゃったそうで 見ることが 出来ませんでした どんな子だったか 気になってしょうがないですが いつか何処かで会えるような気がしました!

 

 

 

 

 

 

 

1144590700308333.jpg

 

 

 

そして 2軒目 今週に迫った パーティー会場の ポチのいすに行って 最終の打ち合わせをしてきました! ポーは何度も行ったことありますが クーは 初めてでした!  「わ〜かわいいね〜」と言われたクーですが やっぱり注目はポーの方に集まりました!

ポー「うふふ やっぱりアタシの方が かわいいから しょうがないわね!」

クー「ぼくも早く お店の中を歩きまわりたいよ〜」

そうだね 明日にでも注射行こうね!

クー「注射? そうすれば 遊んでもいいの?」

そうだよ でもいい子しなきゃだめなんだからね!

春の日差しが 柔らかく 心地のよい ひと時をすごしてきました テラスの外には さくらの花びらが 舞っていました!

 

 

              

1144590742764428.jpg

 

 

お散歩会参加の皆様宛に 案内メールを送信しましたが もし届いていない方は ご連絡下さい お願いします!

Apr 08, 2006
今日は変な天気でしたね!

1144507929552666.jpg今日は 天気の移り変わりがいろいろでした! 朝は 日も差す天気だったのに だんだん雲行きがあやしくなって お昼過ぎには 雨! しかも雷まで! ポーもクーもお家の中で おとなしくしてました! 

ポー「雨の日は 外に出たくないんだよね〜 だってよごれるじゃない!」

じゃああんたは雨の日以外は汚れないんかい!

クー「ぼくは 雨でも何でもいいから 早く外であそびたいよ〜」

だね クーはもう少しの辛抱だからね! 

雷も去り またいい天気になったので 今度はシュンがお外で遊んでいました! って私もいっしょですがね!  いよいよ 来週お散歩会です! いい天気になればいいな〜!

Apr 07, 2006
お庭はいいね♪

1144417466329173.jpg今日はあまりいい天気ではなかったけど

ポーをお庭で遊ばせてました!

って ずっと草を食べてたんですが・(^^‘)

 

ママ「ポー 草おいしい?」

ポー「ぶっぶ おいしいよ〜♪」

ママ「良かったね お庭に草があって!」

ポー「うん! でも後ちょっとしかないの・・・」

ママ「そしたら パパがまた植えてくれるよ! たぶん・・・」

ポー「パパなら やってくれるわね!」

 

 

 

 

 

 

 

1144417487897641.jpgママ「草食べてるだけじゃなく 穴掘りもしてんだ・・・」

ポー「うん! 楽しいよ〜!」

ママ「でもあんまり深く穴掘らないでね!」

ポー「わかった! また明日掘るね!」

ママ「・・・・・・・。」

 

これから この庭がどうなっていくか これから 乞うご期待(^^‘)

Apr 06, 2006
かわいい寝顔は・・・

1144334277694375.jpg今日はかわいい寝顔をお届けしようと思い気や・・・

ポーは顔を毛布にうずめてるし・・・

また黒さくら餅になっちゃってるし・・・

すごーい爆睡してるし・・・

かわいい寝顔撮れなかった(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1144334294702060.jpgじゃあ今度はいつもイビキがすごいクーのかわいい寝顔を撮ろうとしたら・・・

起きちゃいました・・・

バッチリこっち向いてました・・・

イビキかいてるから大丈夫かと思ったのに・・・

かわいい寝顔駄目でした(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1144334313236053.jpgシュン「ママ〜! ぼく起きてましゅよ〜! ぼくを撮って〜!」

こいつはまだ寝てないし・・・

しかもカメラに向かってきてドアップに撮れたし・・・

まぁ いいか〜! 今日はポーもクーもシュンもかわいい寝顔撮れなかったけど

今度は撮ってやる〜!!!

Apr 05, 2006
見てやって このお腹!

1144240699709279.jpg見てくださいな このお腹を! お前は妊婦か! ってお腹してると思いません? う〜んこりゃ4〜5頭は入ってるな ぐらいでしょ! 単なる食べすぎなんですけど クーは いつも自分の ご飯をペロッと食べて ポーのご飯を横から食べるんですよ だから 口の周りは ペレットだらけ きったない子になってます(涙)

クー「う〜 腹いっぱいだ〜 苦しいから下ろしてけろ!」

ここで2BOOさんに質問! まだクーは2度目のワクチン接種終わってないんですけど お風呂は大丈夫なんですかね?

ショップではワクチン終わってからのほうがいいですよ!とは言われたんですが う〜ん どうでしょう? 

 

 

 

 

 

 

食に対して 敏感なポーなんですが1144240648847366.jpg

クーが横から食べても文句一つ言わずに

一緒に食べてるんですよね! こんな光景は 何とも愛らしく ついつい見て和んでしまうんですよね! だからクーのお腹が あんな風になっちゃうんですかね!

ポー「クー あたしのご飯なんだから 少しは遠慮してよね! まあいいけど あんたデブで 重いんだから!」

ポーには 言われたくない クーではありますが 確かに気をつけなければ! 

                                             

 

Apr 04, 2006
注射してきました! 

1144161296207825.jpg先々週 ポーのカイカイで 注射して また今日注射してきました! 前回の時も 言われたのですが 今回も 薬の副作用で 食欲がおちたり 下痢する事がありますから! と言われましたが 前回も今回も 全く 食欲おちることなく元気なポーでした! でも さすがに注射は痛かったみたいです 早く治そうね!

ポー「注射は痛かったけど それよりお腹すいちゃって! 今日も元気だ ご飯がうまい! これがあたしの楽しみなんだから ぶう〜」

そうだよね 元気のないポーなんて ポーじゃないもんね! いつまでも 元気が一番だよ!

クー「明日は ぼくものせてよね!ワン」 はいはい(^^)

Apr 03, 2006
さくらもち??

1144075816726780.jpgおおお〜 何だこりゃ〜?? 

ポーのゲージにさくらもち! にしてはやけにデカイ!  あはは ピンクの毛布に包まった あんころもち状態のポーでした!ご飯を食べて 静かにしてるな〜と思ったら こんな感じで寝てました!なんだかかわいくてしばらく見ていたら

ポー「ぶう〜 なあにママ? 何ニヤニヤしてるの?」

ママ「ごめん 起こしちゃった? あんころもちみたいで可愛いな〜って見てたのよ(^^)」

ポー「あんころもち? それっておいしいの? どこにあんの? ちょうだい!」

なんておきてぶうぶう言ってました! ごめんねポー もう遅いからおやすみね!

Apr 02, 2006
汽車ぽっぽ♪
m1143984901954724.jpgm1143984901996740.jpg

これもいつものことなんですが…必ず クーはシュンに飛びつき シュンにしがみつき電車ごっこをしています! クーはシュンを自分より下と格付けしたのか…多分 ポーのことも自分より下と格付けしたかも(^^;) まっそれはさておき シュンとクーが電車ごっこしてる中 ポーはのびのびとしています! お邪魔 2匹(シュンとクー)がいないからポーも一安心! と思いきや すぐクーがじゃれてきて休めないポーでした…。

Apr 01, 2006
空を飛ぶ♪
m1143895881373137.jpgm1143895881393035.jpg

落ち着きがなく 噛みつき魔で 特にシュンとポーを標的にして噛みつく クー。 ママにも噛みつくけど 最初来た時よりだいぶママの言うことがわかってきて 「コラッ ダメッ」と声だけで怒ると止めるようになったけど シュンとポーはクーに怒ることが出来ないので かわりにママが怒ります! もちろん ママは声で! でパパは時々 落ち着きのないクーを落ち着かせる時に こんなふうにします…でも あんまりかわらないような…(苦笑) でも この格好笑えます! ポーもやってみたいけど 絶対無理(^^;) あ〜でもやってみたい♪ イタズラ心がうずく♪って ポーはいい子だし〜! まぁ まわりに食べ物がなかったらの話しですが(爆)