November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 31, 2007
小さいけど…大きくなった(^-^)
m1180623426564488.jpgm1180623426591168.jpg

我が家では一番小さいサンドですがだいぶ大きくなりました! 今は赤ちゃんの毛(細くてフワフワの毛)が抜けて抜けて体が細くみえます。しかも足も長くなってます(^-^)  かわらないのはガウガウ犬なとこと食欲大勢なとこ(^-^; 左はウチに来たばかりのサンド 右は今のサンド

May 30, 2007
雨でも番犬中!
m1180509462222985.jpg

小雨ぐらいなら小屋じゃなく外にいるクーさん…風邪ひいたらどうするのよ〜(>д<) そんなママの心配をよそに番犬してるクーさんなのでした(x_x;)

May 29, 2007
おしゃべり♪
m1180448408659839.jpg

最近少ししゃべってることがわかってきた♪ 今までなら指をさしてあーだこーだ訳のわからない言葉だったが 今は牛乳を「ぎゅうぎゅう」バスを「ばしゅ」こんにちはを「こんちゃ」などちょっと違う言葉になってるものもあるが ちゃんと名前が言えるようになっている(^-^) もう少しすればママと会話のキャッチボール出来るかしら♪ でもシュンもシオリと一緒でず〜っと喋りっぱなしになりそうで…うるさいかも(´Д`) 写真はママの真似したくて髪を結んでもらって喜んでいる オカマシュン!

May 28, 2007
ハーネス!
m1180364067435404.jpg

ポ−さん また最近太ったってか大きくなりハーネスがきつきつ( ̄― ̄) やばい早く新しいハーネス買わないと…。 その前に今何キロあるんだろうか…40キロは超しただろうな〜(^-^)

May 27, 2007
ポ−クーハムサンドお留守番!
m1180277800114774.jpg

今日は私の母親が来い来いうるさいので行ってきました! 2時間ほどかかり昼に到着! 早速孫にオモチャを買うためにトイザ○スに…オモチャとお菓子いっぱい買ってもらい子供らは大ハシャギしてました(^-^) 昼ご飯は焼肉ご馳走になり バァバんちに行き休憩。 バァバと妹とシオリは八百屋に行って メロン スイカ など色々な果物と野菜を買ってもらいました♪ いつものことなんですがなんでもかんでも買いすぎ…冷蔵庫入りません(>д<) でも年に1度会うか会わないかぐらいなんで 孫になんでもしてあげたいみたいです! 写真は「アタチを置いてどこ行くのさ?」と言ってるであろうポ−さん!

May 26, 2007
水浴び!
m1180157928169663.jpgm1180157928214784.jpg

ポ−「みなさんこんにちぶ〜 あなたのあなたのポ−で〜す♪ いつも読んでくれてる方ごめんなさいね。ママが日記をサボってました! さてワタチの日記いってみよ〜! 今日は昨日とはうってかわって いい天気で暑いですね♪ で今日はママが水かけてくれてワタチの好きなイチゴジュースもくれたの♪ また3リットルぐらい飲んじゃった♪ もっと欲しかったけど ママが駄目って…相変わらずケチケチオババなのよ〜! あっ こんなこと言ってたなんてママには内緒にしといてね!」

May 24, 2007
キャンプのおまけ♪
m1179932993171396.jpg

浜名湖の帰りに自分にお土産を買いました(子供らも買ったよ) 信玄餅とプチチーズケーキとこのストラップです♪ ヤンキーキューピーちゃんはパパにあげようと思ったらパパのケータイには付けられなかったので私の♪ となりのはガラスの中に3Dのイルカが彫られてる(?)ストラップ♪ イルカ好きだしガラス細工好きなんで見つけた時は即買いました(^-^) 結局パパのお土産は? ないのら〜( ̄^ ̄)y-~~

May 22, 2007
浜名湖でキャンプキャンプ♪part8
m1179815279780215.jpgm1179815279784508.jpg

2日間ともいい天気でほんとよかった! 暑すぎて日焼けしちゃったけど(^o^; まさら〜づくしはみなさんに喜んでもらえたでしょうか? 楽しい時間はあっという間に過ぎて…お別れの時間…関東チームは浜名湖SAで食事(ってずっと食べっぱなし)して別れました(^-^) また夏に水着を持って集まることを約束して…(笑) 我が家はさらに足柄SAにとまりまた食事(爆) 子供らも疲れて車の中で爆睡! シュンにいたっては夜中に熱出すし…でも今日はもう元気です(^-^) ほんとみなさんお疲れさまでした! また夏キャンプでお会いしましょうね\(^O^)/

浜名湖でキャンプキャンプ♪part7
m1179812999468887.jpgm1179812999472788.jpg

他にも デムーロさんとトンママのトンくん♪(ごめんなさい写真ない) ブウはお留守番ですが momokaさんファミリー トポちゃん 総勢25人で楽しみました(^-^)

浜名湖でキャンプキャンプ♪part6
m1179812186356518.jpgm1179812186376100.jpgm1179812186380029.jpg

次〜♪ 右は ひろし&トモコリンのたけまるくん♪ 今回はたけちゃん何を思ったか芝生にゴロンとしてました! 王子様が芝生の上にゴロンとしちゃいけません(笑) バァヤは悲しいですぞ(笑) でもこれからは地面で休むが出来るからよかったね♪ そして真ん中と右は アロハ副長さんとブゥトンさんのぶぅたん&とんちゃん♪ お揃いの服着てかわいいのぉ(*´∇`*) しかもブゥトンさんの服と一緒! ブゥトンさんが作ったんだって! 器用なママでよかったね ぶぅたん とんちゃん♪

浜名湖でキャンプキャンプ♪part5
m1179810212406082.jpgm1179810212410698.jpg

次に…左が ダーとファーリンちゃん夫妻のウィンちゃん♪ 私とは仲良しのウィンちゃん(^-^) 私が呼んでも来るウィンちゃん♪ かわゆくてしかたがないわ(*^∇^*) 右は ujikoさんとケイコさんのトムくん♪ 初生トムくん! 写真で見るトムくんはダンディーだったけど 生トムくんはかわいい♪ それに息子さんのケントくんもかわいいの〜(*^∇^*) シャイなケントくんは…誰似なんだ?(笑)

浜名湖でキャンプキャンプ♪part4
m1179809092500289.jpgm1179809092554242.jpg

今日は参加してくれたブウちゃん紹介♪ 左は たかしさん&ようこちゃん夫妻のPooくん! イチゴ食べて口のまわりについたジュースをペロペロしてるの〜かわゆいでしょ(*´∇`*) 右は りぼんパパさんのりぼんちゃん♪ おとなしくていいコでした(*^o^*) でもやっぱりイチゴはおとなしいコも夢中になるやね〜♪

May 21, 2007
浜名湖でキャンプキャンプ♪part3
m1179750641127128.jpgm1179750641184469.jpg

こんなことそんなあるものじゃないので イノシシちゃんと記念撮影♪ まずは男子〜! 次に美女軍団〜♪

浜名湖キャンプキャンプ♪part2
m1179739359534650.jpgm1179739359601367.jpgm1179739359604876.jpg

今回はテレビチャンピオンでミニブタ躾王の優勝者の斉藤調教師さんもいらっしゃってくださいました(^-^) イノシシちゃん2頭 ウリボウ2頭連れてきてくださって芸を見せてもらっちゃいました♪ イノシシの運動能力はすごい! 跳び箱の高さ見て〜(調教してる女の子は斉藤さんの娘さん 身長165ぐらいかな?) なんでもなく飛んでました! 跳び箱 タイヤ乗り 絨毯敷き サッカー 右左の区分も出来て もう興奮して見ちゃいました(*^∇^*) ウリボウはとにかくかわいい 連れ去りたいぐらいに♪ 斉藤さん ほんとすごいもの見せてもらいました♪ ありがとうございましたm(__)m そうそう イノシシの毛って豚より柔らかく中にもっと柔らかい短い毛が生えてるの! 後 斉藤さんに豚とイノシシの違いを聞いてみたら…ないそうです( ̄▽ ̄; ならポ−が8割以上の人にイノシシって言われてもしょうがないのね〜(^-^) またまた続くのね〜ん☆

浜名湖でキャンプキャンプ♪part1
m1179737216289236.jpg

19〜20日浜名湖でキャンプしてきました♪ 我が家はETC割引を利用するために家を出たのが19日の00:30に出発! キャンプの食材を買い〜の子供らのお菓子を買い〜の忘れ物取りに帰り〜の(爆) まぁ家の近所で買い出ししてたのでよかったけど(^o^; そんなこんなで今度はちゃんと出発! 私の好きな足柄SAにとまったが…車酔いして楽しみにしてたうどんを食べれず(/_;) かわりにパパがおいしそうに食べてました(`ε´) 次に浜名湖SA! 着いたのが4:30ぐらいだったかな(寝ちゃったので)? 時間がたつにつれて雨が…どんどんひどく降ってきた…しかも風強い(>д<) 大雨の中キャンプかと思いきや キャンプ場着く頃にはカンカン照り! ってか夏になってて暑い! しかもこのキャンプ場サイコーのロケーション♪ 目の前浜名湖! 浜名湖は初めて行ったが水がキレイでした! 夏は水着持って泳ぐぞ(泳げないが…爆)着いたのが早くてキャンプ場の管理人いないのでしばらく浜名湖にポ−クーハムサンド連れて遊んでました(^-^) ポ−さん暑さのため浜名湖ダイブ♪ クーもダイブ♪ シオリとシュンも足つかって遊んでました( ̄▽ ̄) ポ−さんダイブ後浜名湖ウンチ…パパ慌てて裸足になり素手でウンチ拾いしてました(≧ε≦) しばらくすると続々キャンプ参加者到着♪ みんなでテント張り〜の 色々セットし〜の 喋り〜の そして喋り〜の♪d(⌒〇⌒)b♪ この続きはこの後すぐ☆

May 20, 2007
浜名湖キャンプ♪
m1179668144817564.jpg

お天気にも恵まれ サイコーのロケーションで 楽しいブタ友さん達と楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪d(⌒〇⌒)b♪ みなさん ほんとにありがとうございました! 詳しい内容はまた明日ゆっくりと!

May 19, 2007
浜名湖!
m1179523433897961.jpgm1179523433948707.jpg

壮大じゃ〜!

休憩!
m1179507308745636.jpg

パパ腹ごしらえの図! 私はもう車酔いしてます(>д<) クソ〜SAにせっかく来たのにぃ〜 ここのSAでうどん食べたかったのにぃ〜(T^T)

May 17, 2007
だいぶ大きくなったでしょ♪
m1179413253987489.jpg

ハムが丸まってるのでだいぶサンドが大きく見えますが…でも来た当時より大きくなってます(^-^) どこまで大きくなるのかなぁ〜 サンド♪

May 16, 2007
デブリン♪
m1179321546660280.jpg

私のことではありません(多少そうだが…爆) パパです♪ この2年半で13キロ太りました♪ そりゃ こんだけ食べれば肥えるやね〜(^-^) でも今がちょうどいい感じに思えるので…この体重維持してもらおう♪ って今日はパパの日記になっちゃった( ̄▽ ̄)

May 15, 2007
あ〜眠いzzz
m1179235601665865.jpg

ハムはほんと寒がり…日向があればすぐ日光浴&昼寝! 今日は雷が鳴ったり大雨だったり そうかと思えば晴れてるし! 最近の天気はコロコロかわってようわからんです(>д<) でも箱入り息子達にはそんな天気は関係ないですが!

May 14, 2007
サンド男の本能!
m1179143236243194.jpgm1179143236294866.jpg

サンド「カクカクカクカク…」 ママ「イヤ〜やめて〜!」 サンド「カクカクカクカク…」 誰にもとめられない(>д<) でも疲れたら こんな格好で寝るサンド…赤ちゃんなのか…男になり始めちゃったのか わからない(´Д`) ってか赤ちゃんでいて!

May 13, 2007
花の妖精♪
m1179055666795695.jpgm1179055666846443.jpg

ポ−「今日は相模原公園に行ってきたの♪ それでママが花の冠を作ってくれたのよ♪ ワタチかわいい? 花の妖精みたいでしょ♪」

May 12, 2007
写真横ですが…
m1178971319582232.jpg

ハムサンドの昼寝♪ 同じ方向向いて 同じ体制で寝てます♪ かわゆいです(*´∇`*) そう言えば パパとシュンも同じ格好して寝てる時があります♪ 隣で寝る者同士似るのかなぁ? 兄弟 親子 やっぱり似るんかね〜(^-^)

May 11, 2007
若いお姉さんにモテモテ♪
m1178878019777087.jpgm1178878019828106.jpgm1178878019831628.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポ−「今日はパパが休みで相模原公園に行ってきたの♪ そしたら幼稚園児が沢山いたの! ワタチをかわいいって♪ アナタ達もかわいいわよ♪ それで広場に着いて草食べてたら今度は若いお姉さん達がワタチをかわいいって♪ クーもシュンもかわいいって…誰が一番かわいかったのかしら(-_-メ) まっ多分一番かわいいのはワタチだと思うけどね!」

May 10, 2007
暑いやら寒いやら…
m1178803914424260.jpgm1178803914499619.jpg

今日はハッキリしない変な天気! しかも午後からは風がすごいことすごいこと! ちびっこ達は部屋でマッタリ…時々鳴る雷にちょっとビビリながら(笑) 明日は晴れの予定♪ お外に出られるといいなぁ♪

May 09, 2007
何リットル飲む?
m1178692020726267.jpg

今日も暑いですね♪ このまま暑ければいいのになぁ(^-^) でもこの暑さでグッタリしてるシオリ…昨日の夜から熱出して今日は学校休んでいます(>д<) しかも近くの病院は休み…置き薬があるのでそれで頑張って治してもらいましょう! さてこの暑さでうるさいコが…ポ−さん! 喉が渇いたと言うので水…飲まない( ̄― ̄) 今日はmomokaさんとこのシソジュースを薄く混ぜてあげたら3〜4リットルは飲んだかな(^-^;) イチゴジュースも好きだが シソジュースも好きでした! 飲み終わり写真のようにまだ欲しい顔しておりました(;^_^A いったい何リットル飲めば気が済むのでしょうか┐(´〜`;)┌

May 08, 2007
イジケ虫…
m1178614606875741.jpg

今日はシオリの学校の家庭訪問でした! 知らない人(先生)に吠えるクーとサンド(>д<) サンドはシオリに抱っこさせてなんとか静かになったが クーは全然静かにならない(`□´) なのでクーの嫌いな口輪! 最後には反省したのか(?)ふて寝してました(`ε´)

May 07, 2007
オイラはドラマ〜♪
m1178540240981569.jpg

昨日ゲーセンでパパが取ったドラム♪ これが音もまあまあいい感じ!見た目もなかなかいいでしょ(^-^) インテリアにいいかも〜! でもシュンのいいオモチャになってるので…いつかは壊れちゃうやね(^-^;)

May 06, 2007
ハム一歳♪
m1178458048295685.jpg

今日でハム一歳になりましたヽ(´ー`)ノ チビでガリガリだったハムですが 長〜く(胴)マッチョに成長しました(≧▽≦)/ かわらないのは甘えん坊なところと食いしん坊のところ(笑) 人見知りも犬見知りもしないでとっても人&犬なつっこいハム これからも誰からも愛されるいいコになりますように☆ そしていつまでも元気でありますように☆ 写真はバームクーヘンを目の前にステイのハム

May 05, 2007
ポチのイス☆
m1178373948151329.jpgm1178373948201017.jpg

今日はパパが早く帰ってきてくれたので 今日で閉店になってしまうドッグカフェ「ポチのイス」に行ってきました! そこのマスターとママさんはほんとに優しく温かい人で お店が無くなってしまうのは本当に残念でなりません(ToT) ポ−のこともこころよく迎え入れてくれた初めてのドッグカフェでした! ミニブタオフ会もさせていただきました…ほんといっぱいお世話になりました! 最後に新入りのサンドも見せてこれて良かった! ピザも最後に堪能出来て良かった♪ これからは相模原公園でお会い出来るのを楽しみにしています(^0^) 写真は花に囲まれてさらにかわゆく撮れたシオリとシュン もう一枚は待ち人を待つハムサンド

May 04, 2007
水浴び♪
m1178267094650835.jpg

暑いですね〜! ってことでポ−さん水浴び(^-^) ついでにシャンプー♪ 気持よくてシャンプー中に地面に横たわるし 洗ってるそばから汚くなっちゃうじゃん…しかもオシッコするし( ̄▽ ̄) でもなんとか綺麗ブーブになりました♪ シャンプーの香り♪

May 03, 2007
お弁当持って♪
m1178188768162283.jpgm1178188768206865.jpg

今日は暖かくていい天気♪ お弁当持って公園に行ってきました(^-^) 私の自転車のカゴにはお弁当(カゴの隙間が大きい) シオリの自転車のカゴにはサンド(カゴの隙間が小さい)3人と1頭で自転車の旅…って10分ぐらいだけど(^-^;) 公園に着き早速お弁当♪ だけどシュンは目の前の滑り台やらスプリングの乗り物で遊びたくてしょうがない! でも「ご飯食べてからだよ!」と言ったら小さい口にいっぱいほおばって食べてました(^-^) あっという間にお弁当がなくなり さて遊ぶか! シュンが鳩を追いかけるとサンドはシュンを追いかける…それの繰り返しでサンドは途中でへたって給水。シュンはその間にナンパ(;^_^A 女の子3人と遊んでもらってました…さすがパパの子ね〜(笑) そしてシュンに遊んでもらえなくなったサンドは…「可愛い」と寄ってきてくれる人達にガウガウ(>д<) 相変わらず知らない人は駄目なサンドでした。3〜4時間は遊んでたでしょうか…いきなり怪しい雲が出てきたので慌てて帰りました! 帰ってからばっちくなったサンドをシャワー♪

そしたら〜あなたどちら様でしょうか? うまれたての羊? 山羊? って感じになってました(写真右) (写真左 シオリとシュン)

大人の階段?

今日は文章だけで…ここ数日前からシオリの乳首のとこにシコリがある。 慌ててネットで調べてみたら…成長の証らしい(^-^;) でも気になるので私の母親に電話して聞いてみた! 一応私の母親は女二人生んでるし…まぁ私の場合はその成長前で親とは別々に暮らしていたが 妹の成長は全過程を見ているのだし…聞いてみた! 知らないらしい( ̄― ̄) 連休終わったら病院に連れて行こうかな! それまでは様子を見ていよう! ちなみにネットによると男の子もなるらしい…シュンもなったらきっと病院に連れて行くと思うが パパは結構この事を知ってて「大丈夫だよ!」とアッサリ言っていた が…ママはちょっと心配なんで やっぱり一回は診察してもらわないと安心出来ないよ〜(>д<) どなたか「ウチの子もね〜そうだったわ」なんてことがありましたら 教えてくだちゃいな(>人<)

May 01, 2007
フード食い競争!
m1178025524478454.jpgm1178025524548286.jpg

シュンがワンコフードを撒き散らかしてくれちゃったので…今日のワンコ達 競争して食べていただきましたf^_^; サンドはがっつきすぎてちょっとむせてましたが なんのその…またがっついてむせてました(^-^;) その中 ポ−さんは涙を流して晩御飯食べてました…ってなんで涙流してるんだ? そんなに嬉しいか? いつもと同じキャベツいっぱいご飯! あっ今日はアボカド入りだった! それで嬉しくて泣いてるのね! って違うか( ̄▽ ̄)