November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 28, 2006
久々の豚マニ♪

1141128909411017.jpg今日もポーは短時間ですが吻タッチ頑張りました(^^)

なんせ飽きるのが早い娘(ポー)なもんで!

今日はパパを跳び箱にしてジャンプの練習・・・

ただポーはパパを踏みつけただけでした(^^‘)

そして人の周りを回る練習・・・

まだ時間がかかりそうです(><)

うーん・・明日もあるさーーーーー!

ポー「今日ママにマニキュアしてもらったの♪ 私さらにかわいくなっちゃったでしょ♪ そうそう 今日の練習はパパを踏みつける練習だったみたい! 踏むたびにパパがウッ グッってうれしがってたわ!」

ママ「違うって^^‘ 苦しんでた声だって^^‘」

さてパパさんの背中に青タンできてるでしょうか??? こうご期待!!!

Feb 27, 2006
ここが気持ちいいんですよ!
1141039903039980.jpgお風呂前にトレーニングを終えて パパに抱っこされてたポーです! 気持ちよさそうにうとうとしてました!  パパ「ポーのここが気持ちいいんだよな〜」  そうなんです 鼻の横がぷにょぷにょで美味しそう!じゃなっかた 触ると気持ちいいんです! コラーゲンたっぷりって感じで カミカミしたくなっちゃいます(^^) ポー「あたしも そこさわられるのすきなんよ〜!気持ちいいし 何だか眠くなっちゃうわ〜」  うとうとしてるとこ悪いんだけど 寝る前にお風呂入りなさいよ!  パパ「よしじゃあ お風呂は入るか!」  と言うわけで これからお風呂です(^^)  吻タッチ トレーニングは順調ですよ パパが休みの日に公園でやってみようかと思います道草せずにお散歩できれば 効果ありなんですけどね さてどうなりますか?
Feb 26, 2006
こんなにいい子なのに!

1140955795436291.jpg今日も吻タッチで トトレーニングしました! ボールも使ったりして TVチャンピオンをそのまま真似しながらいろいろトライしてます  うんうんいい子だ!(親ばか) この分ならどんどんいろんなこと覚えてくれそうだね!

ポー「なんだかよく分からないけど いい子は間違いないからご褒美くれるのね! でも ご褒美くれるなら まとめてちょうだいよ!チビチビたべても味気ないじゃない!」  いっぺんにあげたら 食べてお終いになるでしょ! だからいい子にできたら少しあげるのよ だからあきずに頑張ろうね!

こんなにいいこにしてたのに この後買い物いって食材を買って その帰りに レンタルビデオ屋さんに寄って車に戻ると ママ「うひゃ〜 やられてる〜 キャベツ 大根が半分になってる〜(涙)」 最後にやってくれました でも食べ物置いて ポー一人にしたのが間違えですよね! けど食いすぎ! 晩ごはんは50%カットします!

Feb 25, 2006
吻タッチ成功♪

1140869595945857.jpg今日も昨日の続き・・・

吻タッチに挑戦!!!

さてさて やっぱり昨日と一緒でこの棒には興味ゼロの模様・・・かと思ってたら やりました〜(^^)

普通に棒を目の前に出すだけでは興味がわかなかった為 棒のとこに餌を置いたら すぐ出来たではないですか!!!

今は棒のとこに餌を置かなくても 吻タッチ出来るようになりました(^^)

う〜ん ポーえらいぞ〜(親ばか)!!!

ポー「昨日からわけわからなかったけど これに鼻つけるとご褒美くれるのね〜! 早く言ってよ〜! 何回でもやるわよ〜!!!」

明日も覚えててくれるといいですが・・・ガンバレ〜! スーパーミニブタ!!!

Feb 24, 2006
TVチャンピオンのまねしてみました〜!

1140784648158991.jpg昨日のTVチャンピオンご覧になりましたか?  チャンプ君の躾に使っていた吻タッチで ポーも早速トレーニング開始! どうやっていいのやら分からず とりあえず見よう見まねでトライしましたが 思うようには行きませんね! でも 根気良くやって行きたいとおもいます! やっぱりトレーナーさんはすごいな!

 と 

つくづくかんじました!

ポー「なになにその白い棒は?? どうすればいいの?? 何だかわからないけどママがおやつもってるじゃない! どうすればくれるの??」 でも何とかなりそうな気がします! よしポーがんばろうね!

 

Feb 23, 2006
いよいよだよ〜ん!

1140689789703576.jpg今日は 科学特捜隊隊長(Ujikoさん)の愛トントムくんが TVデビューです!!!! 

皆さん心待ちにしていたとおもうのでじっくり2時間スペシャルをお楽しみください(^^) もしみのがしっちゃった人は ビデオ録画するので言ってくださいね!!

ポー「トムく〜ん  がんばれ〜 ファイトだよ〜!!」

Feb 22, 2006
初めての歯磨き!

1140611254876926.jpg今日ポーは初めて歯磨きをしました!  パパ「はい ポーあ〜んして!」 って言っても無理でした!しょうがなく手でお口を開いてゴシゴシやってましたが ポーも負けずにカミカミしてましたよ(^^)

ポー「今日は何なの?お口の中に変なのいれて おいしいのかと思ってカミカミしたけど 何にも味しないじゃない?」

ポーの歯は白くてきれいなんですけど歯間がちょっときたない! 皆さんは ぶうたちの歯磨きどうなさってますか?

結局パパがポーを押さえ ママが磨きました!  その後ポーが暴れたらしくパパはタマタマ踏まれしばらく動けなっかたそうです ご愁傷様 パパ!(爆)(^^)  

Feb 21, 2006
同時にウンチ♪

1140507585156049.jpgシュンとポーは仲がいいのか 片方がウンチすると もう片方もウンチをします(^^‘)

こっちからシュンのウンチの香りが・・・と思うと

あっちからポーのウンチの香りが!

だから部屋中ウンチの臭いがすごい(><)

そのなか1人と1トンのウンチを片付ける私(^^‘)

いっきに片付いていいが 臭いはどうする〜!

暖かい日ならしばらく窓を開けて空気の入れ替えするんだが・・・

寒いと臭いが全部出し切れないまま窓を閉めてしまう私・・・

だって寒いより臭いのほうがいいんだもの〜!

しかも臭いってそのうち慣れるからね♪

これはシュンがポーにおやつあげてるとこ!

シュン「ぺー(ポーの間違いです)! これあげる!」

ポー「シュンお兄様〜♪ 早くちょうだい♪」

シュン「あ〜げた〜!」(と言っておやつを上にあげてるシュン)

ポー「・・・・・(怒)」(かなりブーブー言いはじめた)

ママがあげなさいって言ってもなかなかあげないシュンでした(^^‘)

おかげでポーのお口のまわりはアワアワよだれだらけ!

ってこのよだれはいつもだった〜(^^‘)

Feb 20, 2006
ポチのいすに決まり!

1140440030978737.jpgウーロンママことmiwaたんがこの春に結婚します〜!おめでと〜miwaたん(^^) そこでぶう仲間でパーティーをしてお祝いしようとパパが立ち上がりました! 昨日は公園の帰りにパーティー会場としてお店を提供してくれたドッグカフェポチのいすに行って 詳しくお話してきました! 日時は 4月15日(土) PM4時〜6時半に決まりました! 会費は大人3500円子供1000円で設定しました! いろいろゲームも考えているのでたくさんの仲間で楽しいパーティーにしたいな〜♪  これから3月末まで 参加希望者を集いますので メールにてお知らせ下さい! 当日は ミニお散歩会も考えてますのでぶうちゃん同伴でもOKですよ〜(^^)

ポー「あたしは 何度もポチのいす行ったことあるけど とっても綺麗なおみせですよ〜 マスターさんも優しいし あたしのデザートまであるのよん♪」

パパ「楽しいイベントにしたいと思っているのでお気軽にお問い合わせください!お待ちしております!」

Feb 19, 2006
まだ着れました!

1140353075368438.jpg久しぶりに白雪姫のドレスを着て 相模原公園に行ってきました!このドレスは昨年の関東サミットの時に買ったものなのでもう着れないかな〜って思っていましたが伸びる素材で作られていたのでまだ着ることができました(^^)

ポー「やっぱりあたしってスリムバディーなのね♪ まだまだ着れるじゃない!どお似合ってるでしょ!」

はいはい!とってもお似合いですよ! でも芝堀まくってお鼻がどろどろですよ! ドレス着たときぐらい おしとやかになさったら!  ポー「いいのいいの これがあたしのスタイルなんだから!」  何を着ても 穴掘りはやめられないようです!

Feb 18, 2006
まったり!

1140269110828154.jpg今日はちょっと遅めの晩ごはんを食べ パパとお風呂に入りました! その後パパの膝の上で まったりしてました 気持ちいいのか 今にも寝ちゃいそうでした!

ポー「ふ〜 おなかもいっぱいだし お風呂も入ったし なんだか眠くなってきちゃったな〜 パパのひざもあったかいし このまま寝ちゃおうかな〜」

いつもこのぐらいおとなしくていい子ならいいんですけどね! どもこんなにおとなしかったらポーじゃないか やっぱり元気なポーが一番ですね(^^)

Feb 17, 2006
キリ番ゲット!

1140177197483752.jpgイエ〜イ! 倉敷ドッグスクールのキリ番ゲットして これいただいちゃいました〜(^^)

いいでしょ〜♪ ドラッグストアーのトレーナー♪ うれしいな〜♪ うれしいな〜♪

シュン「どう? ぼく似合いましゅか? かわいいでちょ〜! またママがキリ番狙うって言ってまちたよ〜! ぼくもキリ番狙うのだ〜!」

ポー「なんなの〜! 今日はシュンがいいの着て出てるじゃない! 私もそれ着て載せて〜!」

2BOOさんありがと〜! 大事に着ますね♪

次のキリ番もゲットするぞ〜!!!

ウチの次のキリ番は15000です! 15000いった一番最初のコメントの方に粗品(ほんとに粗品でごめん)をプレゼントします! 

今12000ぐらいですのでまだまだですが・・・みなさん挑戦してみてください♪

Feb 16, 2006
TVチャンピオン!

1140092881747239.jpgいよいよ来週は トムくんのTVデビューですねワクワク(^^) ちゃんと次週予告みましたよ〜! どんな選手権になるのか今からすご〜く楽しみにしてます〜♪

ポー「あたしもTVチャンピオン出る為に 日夜努力してるんだから! だからママ おかわり!」 おいおい それはTVチャンピオンでも 大食い選手権だろ! トムくんはいい子選手権にでるの ポーじゃ無理だね!

ポー「いい子?? あたしだっていい子だもん だからあたしは大食いに出たいの! だからおかわり!」   何だかんだ理由つけて ただ食べたいだけじゃない! でもミニブタ早食い選手権だったらまけないかもね! いつかTVチャンピオンでそんな企画してくれないかな〜(^^)   

と言う訳で 我が家では 来週を心待ちにしてます! 皆さんも 楽しみにしてて下さいね♪

  

Feb 15, 2006
おやつに 釣られて!

ジャンプあみあみ今日は 暖かい一日でしたね(^^) ポーのお散歩の時間でも 上着がいらないくらいの陽気でした! いつものお散歩コースにて 今日は ジャンプと アミアミの 特訓をしました! おやつに釣られて ジャンプ! と思いきや お腹をこすって 下りてきただけでした(><) アミアミの方は おっかなびっくりでしたが 何とか渡ってきましたよ(^^) やったねポー!

ポー「あたしだって やれば出来んのよ!こんなのお茶漬けさらさらよ!」

おいおい それを言うなら お茶の子さいさいでしょ!  

ポー「そうなの? だってこの前ねーちゃん お茶漬けさらさらよ! って いってたもん!」  シオリにしろポーにしろ お茶の子よりも お茶漬けのほうが 好きみたいです(^^)!

Feb 14, 2006
見つかっちゃった(#--)

1139903996396899.jpg10日の記事でポーがトイレを縦にしてウンチを

落っことす と言う記事を覚えてますか?

今日はそのトイレを立ててその後何をしているかをお送りします〜!

ってたいしたことではないんですが・・・

こんな感じ(写真参考)でカイカイしてます(^^‘)

サークルの柵の部分だとカイカイが物足りないのか・・・

ポー「う〜気持ちい〜♪ げげげ・・・! またママにみつかっちゃった! まったく 最近タイミングよくみつかっちゃうわね。 これからは見つからないようにやらなくちゃ!!!」

この時はウンチがなかったようでよかった(^^)

ウンチを落としたり カイカイにトイレを使ったり なかなか知恵をつけて・・・知恵比べはずーっと続くようですな〜(^^‘)

Feb 13, 2006
これ かっわいい〜!

1139819158204159.jpg夕べから夜勤だったパパが 帰りにお土産買ってきてくれました(^^) みてみて これかわいいでしょ〜 こぶたまんっていうんですって! 中身はキャベツにお肉が包まれていてとってもジュシーでおいしかったです! 皆さんはもうご存知でしたか? サ○クスに売ってるみたいですよ!

ポー「 パパ あたしには お土産ないのかい?」  パパ 「ゴメン ゴメン 眠くてポーのお土産まで頭がまわらなかったよ!」  パパお疲れさまでした! 今日はゆっくり休んで 明日からまた がんばってお仕事してね(^^)

Feb 12, 2006
危なくやられるとこだった!

1139749891353683.jpgいや〜ほんとに危ないとこだった〜!

姉ちゃんの部屋からカシャンカシャンとへんな音・・・姉ちゃんはもう寝てるはずなのに・・・

見にいってみたらポーがカーテン引っ張っているではないですか!!!

危うくカーテン外されるとこだった!

ポー「ちっ みつかったか〜! もうちょっとでこの布を布団にしたのに! しょうがないいつもの毛布で我慢するか!」

ママ「あったかい毛布あげてんのに まったく何しようとしてんかな! そんなんじゃかわいいお嫁さんになれないよ!」

ポー「あっ そうだった! 私かわいいお嫁さんになるの〜!」

って もう遅いって(^^‘) 破壊嫁でももらってやってねぶーたちゃん!!!

Feb 11, 2006
だからイノシシじゃないんだって〜!

1139649852260377.jpgポー「今日はあったかかったので相模原公園に連れていってもらいました! どうして土曜なのに連れていってもらったかというと・・・パパが今日は夜のお仕事なの〜! だから昼間ちょっとだけ公園に行ったのよ♪ 今日もほとんどの人がいのししですかって聞いてくるのよ! 私はいのししじゃないんだってば〜!!! でもみんな かわいい〜って言ってくれるから許してあげるわ♪ あたたかい日差しにウットリ顔の私・・・かわいいでしょ♪」

ママ「自分からかわいいって言ってるし・・・(^^‘)」

緑の草がすこーし出てもうじき春なんだな〜と感じました・・・がそれをポーちゃんはムシャムシャ食いつくすのでした(^^‘)

Feb 10, 2006
ポーは本当に綺麗好き?

1139556992420197.jpgポーがテレビに出てきっとポーはトイレも掃除していい子だと思ってる方もいるでしょうが・・・最近のポーのトイレ掃除の仕方がすごいのだ!

ウンチだけの場合なんですが ウンチをした後・・・トイレと柵の隙間にウンチをポイってするのです(><)

だからウンチをしたのを早く気づかないとそうなっているのです!

トイレを鼻で持ち上げて縦にしてウンチを落としてるみたいです(--‘)

ポー「私 いいお嫁さんになるの〜♪ だからトイレとかもきれいにしてんの〜♪ ウンチすぐ片付けないとやっぱり恥ずかしいでしょ! 私 えらい?」

う〜ん えらいっちゃえらい! でもその後を消臭除菌スプレーでゴシゴシ拭くの結構大変だったりするみたいですよ(^^‘) でもママが早く気がつけばいい話しですもんね! ポーちゃん悪くないですもんね〜! 

ポー「私 綺麗好きなの♪ かわいいお嫁さんになるの♪ ぶふぅ〜ん♪」

Feb 09, 2006
まてよ〜 まだだよ〜!

1139487953838299.jpg今まだよりずいぶん長く 待てが出来るようになりました! 顔の近くまで寄せても ポー「ぶう〜 まだなの〜ぶう〜ママ〜」  って感じで我慢できるようになっているようです(^^)

でもママが手を離したら 待てなんてきこえません あっという間にガブガブって食べちゃいます(涙) この先はどう教えていいのやら判りません KOBAちゃんのうちのLiliyちゃんは やっぱりすごいな〜ってつくづく実感しました ママ「ガンバレ ポー  目指せLiliyちゃんだ!」    ポー「むりむり あたしは あたしなんだからぶう」

Feb 08, 2006
菜の花ご飯♪

1139401290181521.jpg菜の花畑に入り日薄れ〜♪

ってなわけで 最近のポーのご飯に入れてる野菜は菜の花です! この前momokaさんちでいっぱい貰ってきちゃいました(^^) ポーも菜の花好きみたいでめっちゃおいしそうに食べてます! 

ポー「お花が咲いてて綺麗ね♪ モグモグ・・・」

ママ「綺麗って言ってるわりにはあんまり見ないですぐ食べちゃってるじゃん! ほんとポーは花より団子・・・あっ この場合花も団子と一緒かな!」 

確かに 花見てないし〜! いつもと一緒でがっついてるだけです(^^‘)

Feb 07, 2006
雪なくなちゃった!

1139314847132247.jpg夕べから 今朝がたにかけて またまた雪が降りました! 雪大好きなパパは 朝からワクワクしてましたが 明け方に雨に変わり 先日降った雪とはちがってました! パパが帰って来てからポーとお散歩行きましたが パパ「 つまんないな〜 もう雪なかったよ」

とパパのコメント! パパの散歩なのか ポーの散歩なんか?

ポー「あの 冷たくて白いのもう無いの? あたしもあれ好きだったのにな〜!」

日陰にはすこしだけ残っていたようですが 白ではなく 茶色いゆきだったそうです! 明日は 15度ぐらいまであがり この茶色い雪も 無くなってしまいますね!

ママ「 明日はいい天気! 小春日和! お洗濯に お買い物! あ〜いそがしいそがし! でも うれしい(^^)」

Feb 06, 2006
あれ〜 クリスマス???

イルミネーションイチゴ狩りの帰りに 御殿場高原ビールに寄ってきました! 今はクリスマス???  って思えるほどの綺麗なイルミネーションでした! 明るい内に着いたのですが ポーと散歩がてら 施設内を歩いていると たくさんの人たちに わ〜 ぶたさんだ〜 とか イノシシだ〜とか 声をかけられました! 黒ぶうのせいか イノシシって言われるほうが おおかったかな(涙)  ポー「あたしは ぶたさん! イノシシなんかじゃないんだから!」  って言っていたかのように 「ぶたさんですか?」と寄ってくる人には 自分から寄っていくぽーでした!  

施設内を探索したあと レストランで 食事しました  ローストビーフがとってもおいしかったですよ〜(^^) やみつきになります! そしてポーは 車でお留守番でした 一日遊んでたので 毛布に包まり いい子で寝んねしてました ポーもお疲れ様! 楽しいいちにちでした(^^)

Feb 05, 2006
イチゴ狩り 行って来ました〜!

イチゴ園ぶーたくん今日は 静岡県は伊豆の国市まで イチゴ狩りにいってきました! このブログでお馴染みの momokaさんのご実家のイチゴ園です(^^) た〜くさんおいしいイチゴを食べてきましたよ〜 momokaさんのご厚意で ポーにもたくさん イチゴもらいました!  

ポー「 うわ〜イチゴイチゴ いっぱい食べちゃうからね〜 momokaさん かくごしてね〜」  てな勢いでポーはイチゴを食べ始めました  でもさすがのぽーも イチゴ園のイチゴの量には勝てず ポー「今日のところはこれぐらいで勘弁してあげるは ふう〜」 ってぐらい たべました!

右の写真は ぶー太君!イチゴ園の看板ぶうちゃんです ポーと同月生まれの 今月7ヶ月凛々しい男の子です! たてがみも長く かわいいぶー太くんでしたよ(^^)  いつものように ぶたさんになるかな〜って心配しましたが なぜか 仲良しこよし 威嚇どころかラブラブでした! なぜなんだろう??? とっても相性がよかったのかな??

そして たくさんお野菜のお土産までもらって 帰ってきました! momokaさん きょうはホントに お世話になりました またぜひ遊びにいかせてもらいます!  

明日は帰りに寄った高原ビールのおはなしです(^^)

追伸  イチゴ園の写真の奥〜のほうに momokaさんが!

Feb 04, 2006
シュン1歳!

1139055956734561.jpgHAPPY BIRTHDAY TO シュンタン〜!

ってな訳で今日はシュン1歳の誕生日です!

早いもので1年前の今日シュンが生まれ

もうあんよして 背伸びして高いところの物を

とってイタズラして・・・(^^‘)

大事な物はそこらにはおいとけません!!!

そうそう 数日前から乳離れしました!

って言うか強制的にはずしました(^^)

相変わらず 指しゃぶりはしてますが・・・

まあ 乳離れしただけでもよしとしましょう!

シュン「わーい! ぼく1歳です〜! ってよくわからないんだけど^^‘) ケーキおいしかったです! いっぱい食べました♪」

ポー「ママ〜! 私の誕生日はいつ? 私もケーキ食べたいわ!」

またポーの誕生日にはパパ特製のケーキおからを作ってもらえるよ きっと(^^) それまで待っててね!

Feb 03, 2006
ブタ&ブタ!

太巻きうまい太巻き今日は節分!ポーにも大太巻き作ってあげました〜(^^)

ちょっとすぐ崩れてしまう太巻きですがポーはすごく満足そうに食べてくれました!

ポー「今日はどうしたの? なんだかご飯がいっぱいじゃない! おいしいわ〜♪ 何このお面・・・ブタにブタのお面なんかつけないでよ! 食べづらいじゃない! モグモグ・・ガツガツ・・・」

ママ「今日でポーは7ヶ月なのよ! 大きくなんたね! ってかよく食べるね!」

ポー「失礼ね! 残しちゃ悪いから全部食べてんのよ!」

ママ「はいはい そうしときますか・・・^^‘)」

早いもんでポーちゃんももう7ヶ月ですか〜! 今日はポーちゃん7ヶ月で明日はシュンくん1歳の誕生日・・・ママさん準備が大変ですね〜!

ママ「そうよ! 大変よ! 猫の手もブタの手も借りたいぐらいよ!」

頑張れ ママ!!!

Feb 02, 2006
元気なコのガッツキ!

                              笑うポー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもガツガツすごい勢いでご飯を食べるポー・・・・・。

最後はいつもこんなお口になってます(^^‘)

なんでも美味しそうに食べてくれてます♪

小さい頃は嫌いだった大根も今はガツガツ食べますし

白菜も今は大好きになりました!!!

大人になったのか嫌いな物がなくなりました(^^)

ポー「うま〜! もっとご飯もってこ〜い! え〜! もうないの〜!

あ〜ん 私のセクシーなお口を撮ってどうするの〜? えっ?

ご飯が付いてるところを撮ってるの? ダメじゃ〜ん!

私のファンが減っちゃうわ><) いつもはお口きれいなのよ〜!

きれいにご飯食べてるからお口きれいなんだよ〜! でも今日は

なんだかいっぱいご飯がたまたま付いちゃってるだけよ〜!」

ってかなり無理な言い訳をしているポーちゃんです(^^‘)

ポーちゃんがご飯がっつかなくなったら病気になったかと思いますよ!

元気のバロメーターはご飯のがっつき方ですからね!!!

う〜ん 今日も元気爆発でなによりですよ〜(^^)

Feb 01, 2006
いい湯っだ〜な あははん!

1138797017948147.jpg1138797063278073.jpgポー「いっい湯だ〜な〜 あははん いっい湯だあな あははん ♪」  ってな感じでポーは毎日 お風呂にはいってます! 左の写真は タオルを乗せて 右は うふ〜ん って感じですかね! 

今日はシュンとポーをお風呂に入れたパパ・・・ユデダコ状態でした(^^‘)

しかも 地震がきてパパは かなりあせってました!  パパ「 あせったあせった 裸でポーかかえて逃げれないしどうしようかな〜って思ったよ!」とパパが言ってました  皆さんの所は 大丈夫でしたか?