November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 30, 2006
鏡餅?
m1167488870826077.jpg

三段の鏡餅ですぅ(´ー`) この光景は毎日のことなんですが♪ ママの暖をとる手段の一つですが めちゃあったかいです♪ ママの下にいるコは迷惑そうですが…ママの上にいる子は楽しそうですね(^-^;)

Dec 29, 2006
変な待ち方と変な食べ方!
m1167401743904984.jpgm1167401743963274.jpg

ポ−さん パパがご飯用意してる後ろで 待っていますが パパのお尻を見つめて待ってなくてもいいんでは(^-^;) それにクーさん 階段下りてから食べてください…食べたのが逆流しないんけ? まぁ クーの場合 逆流する前に食べ終るかぁf^_^;

Dec 28, 2006
早飯な二頭…
m1167313011710197.jpgm1167313011807328.jpg

クーとハムのご飯を食べる時間は一分かからない! なので ポ−やソースが食べてるところを横取りしようとしてます(^o^; でも 横取り出来ないようにクーとハムはリードを付けてご飯なので ポ−やソースのご飯には届かない…ですがクーは必死で顔や前足を使って取ろうと頑張っています! そしてハムは部屋から 一番ご飯食べるのが遅いポ−のことを見つめているのでした;^_^A

Dec 27, 2006
ハムはどこ?
m1167229920532443.jpgm1167229920559390.jpg

ソースが我が家に来ていきなりハムのおうちにシッコ&ウンチをしちゃって… まぁ だいぶペチャンコになっちゃったし…ってことで100均でカゴとクッションとタオル買って 新たにハムのおうちを買いました! 合計300円のおうち(^o^) これなら使い捨てでも財布は痛くないし! 寒いのかタオルを掛けてあげるとそのままでいます!

Dec 26, 2006
くしゃいの×2飛んでゆけ〜!
m1167139366101997.jpgm1167139366184003.jpg

と言うわけでソースをシャンプーしました! この家に来てもう二回もシャンプーしましたが フードのせいか くしゃい(くさい)んです( ̄▽ ̄) しかもソースはスカシッペ常習犯…そのニオイはめっちゃくしゃい(>д<) やっぱりフードのせいか? さて そんなスカシッペ常習犯のソースの真似を最近取得したシュン…かわいい(*´∇`*)

クリスマスです☆
m1167061108159865.jpgm1167061108205742.jpgm1167061108242185.jpg

クリスマスパーティーしました♪ momokoサンタさんが昨日我が家にイチゴのプレゼントを送ってくれて 昨日今日と甘〜いイチゴ食べました♪ もちろん今日はケーキにいっぱい入れて食べました♪ 美味い! momokoサンタさん ほんとにありがとうございました♪d(⌒〇⌒)b♪ ポ−も興奮ぎみでイチゴ食べております…ヨダレだらだら垂らして(^o^; 今日は子供達に他のサンタさんが来て オモチャやゲームをもらい喜んでおりたした(ママサンタとも言う)! ケーキも食べてご機嫌な子供達…で私は呑みすぎて寝てしまいました(-.-) 頭ガンガンです…今はだいぶ治りましたが…久々に悪酔い…頭痛(>д<) 呑んで寝たのが悪かったなぁ…みなさん 呑みすぎには注意しましょう(って私か…自爆)

Dec 25, 2006
イヴですが…
m1166972809563058.jpgm1166972809595968.jpg

我が家はこれといってそれらしきものはしなかった(>д<) 大型スーパーハシゴして これまた大型スーパーの中にある映画館で「シャーロットの贈り物」観てきました♪ シュンがいるため私は途中抜けてシュンを静かにさせるため あれこれ買ってまた映画の続きを観たりと集中してみれませんでした(T^T) シャーロットって蜘蛛の名前だったのね! 豚の話ってより蜘蛛の話?って感じでしたが…みなさん いかがでしたか? ベイブのほうが楽しかったかな! ちなみに観客は十人ぐらい ほとんど貸し切りって感じでした! 帰ってきて家の近くの焼肉屋で食べて呑んできました♪ 生グレープフルーツハイのグレープフルーツが甘くて美味しかった♪ 明日はパパ仕事…ケーキ作って待ってるから 早く帰ってきてよ(o^-’)b

Dec 23, 2006
大きい公園へ…ソースも一緒♪
m1166883773924972.jpgm1166883773972622.jpgm1166883774005718.jpg

今日はいい天気♪ ポークハムソースで大きい公園へお散歩に行きました(^o^) どうやって駐車場から公園まで行くか振り分け…パパはクーとソース 私はポ−とシュン シオリがハム を連れて行きました! いや〜大所帯だわ(^o^; ソースが他の人や犬に噛みつかないか心配でしたが めっちゃいい子♪ 今日は聞き分けないコはポ−とシュン…ポ−は帰りたくないと騒ぐ騒ぐ…シュンは滑り台や渡り橋がもっと遊びたいと泣くこと泣くこと(`ε´) 強制退去して車に乗せました(疲) その後大型スーパーに行き ポークハムソースは車でお留守番…ソースがオシッコ ウンチしちゃうかと思いましたが いい子に寝て待ってました(^0^) でも明日はもしかしたらポークハムソースみんな一日中家でお留守番かも…みんないい子でお留守番しててね!

Dec 22, 2006
結構仲良しさん?
m1166766430122091.jpgm1166766430143694.jpgm1166766430159296.jpg

朝からクーとソースを一緒にしてみました! 最初は喧嘩ぎみだったクーとソースですがどうやらクーのほうに軍配があがったようです。 仲良く遊んでいるのはいいんですが 知らない人が通るとソース吠える吠える…ほとんど吠えることがなくなったクーまでつられて吠える(-_-メ) ってことで昼まででソース放し飼いは終了! しかもクーもソースも遊んでるほうが楽しかったのか朝ごはん残したまま…そのまま置いてるんですが 二匹離した今も残したまま…あの大食漢のクーが残したまま…信じられない(>д<) ソースはあまり食に関心がないようで…まだ家に慣れてないのかなぁ(´Д`) 早くポークハムソース馴染めるといいんですが…ソースは特にポ−が怖いらしく近づきません…ポ−はというとクーとソースが遊んでる姿をジッと見てるだけでした(^o^;

Dec 21, 2006
ダブルストーカー!
m1166711067576635.jpgm1166711067653133.jpgm1166711067676716.jpg

私の後をつけてくるストーカーがまた1頭増えた(^0^) ソースだ♪ でも非常に邪魔なんですが…お二人さん…ハムさ〜ん ソースさ〜ん パパが呼んでるよ〜! でも お二人さん行かずにママの邪魔してます(^-^;) そうそう 何にも出来ないと聞いていたソースですが トイレもお座りも覚えが早い! でもハイテンションになると噛む癖はまだあり…(>д<) これが一番直さなくてはならないので頑張ります( ̄▽ ̄)V

Dec 20, 2006
あれれ? もう一頭?
m1166613158337130.jpgm1166613158387120.jpg

はい 来ました! ミクシィで話してました ブルドックです(゜O゜) パパが今週で他のペットショップに移るってことで連れてきちゃいました(^-^;) 10ヶ月なんですが…噛み癖 トイレ お座り 何も出来ないコですが…ママ頑張ります(^O^)v ハムがめっちゃ気になるみたいで追いかけまわしてますが こっちは噛むんじゃないかとハラハラドキドキ…何故かって前にペットショップでクーに噛みつきに行ったことがあるから(>д<) でも大丈夫でした! さてこれからどうなることやら…名前は…ブルドッグと言えばソース…(笑) ちなみに♂です(^0^) みなさん よろしくです(≧▽≦)/

Dec 19, 2006
ボクと一緒に…
m1166531970649877.jpg

こんばんわ! ミスター スポックです(笑) じゃなくて シュンです! 最近ハムはボクが泣くと「クィーン クィーン」「アゥオーン」と一緒に泣いてくれます(^-^) どうして一緒に泣くようになったのかなぁ? ボクが泣くとハムも悲しいのかなぁ?

Dec 18, 2006
わたちは知らないも〜ん!
m1166452990386089.jpg

デッキと庭に3匹離しているといつも毎回ハムはクーにやられてます(>д<) でも頑張ってハムはクーに喰らい付いていきます…が やられっぱなし。 ポ−はそれを迷惑そうにして端っこにたたずんでいます(^-^;) ポ−さん 一番下の弟がやられてますよ〜! ポ−『わたち こういうのめんどくさいから 知らな〜いっと!』

Dec 17, 2006
久々の大きい公園♪
m1166362137821173.jpgm1166362137860056.jpgm1166362137908292.jpgm1166362137950100.jpgm1166362137974301.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨と言ってたが今日は晴れてしかも暖かくなりました♪ と言うわけで大きい公園に行ってきました! 行って早々クーさん脱糞…それをポーさん見つめていました(早くしなさいよと言う顔で) そこの公園で三時のティータイム♪ いっぱい落ち葉があってシュンも大はしゃぎ♪ ポークーハムは…こんな感じ(食べてる私達をチラチラ見てました) 今日あのブルちゃん(知ってる人は知っている)に会いにペットショップへ…いたいた! 昨日今日とこのブルちゃんを見にきた人が多かったみたい…でもそこにもう一人欲しい人が…ウチのパパさん( ̄▽ ̄) ママがいいよーって言ったら絶対今日連れてきたと思う! でもね…ウチは小さいのがいるからね…あの癖がなければね…しかもほとんどママが見るんだからさぁ…ママはポークーハム シュンでいっぱいいっぱいよ〜(>д<) でもブルちゃん 可愛いでしょ♪ 今日来てた人に飼われたらいいね(^O^)/

Dec 16, 2006
人恋しい…
m1166276207618145.jpgm1166276207649880.jpg

箱入り息子のハムは誰でもいいから誰かの上に乗りたいタイプ♪ 今日もママの膝の上で寝ていたが ママもやることあるのでおろしたら…床に寝そべってるシオリの上に乗っていた(^-^) そしてまたママが座るとママの膝の上に乗ってきた…とどこかから熱い視線が…クーでした( ̄□ ̄;)!! ジッとこっちを見つめていたのです! 名前を呼んでやるとシッポフリフリ クィ〜ンクィ〜ンと鳴いている♪ ハムもシュンにヤキモチ焼くがクーはハムにヤキモチ焼いてるのかしら?

宮が瀬のクリスマスツリー☆

ツリー行って来ました 宮が瀬のクリスマスツリー☆ 相変わらず 人が多かったです! 今年はみわたんとこと一緒に見に行きました(^^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1166197249843705.jpg去年来た時は歩けなかった

シュンも今年は歩いて見物! ですが あちこち行ってしまうので やっぱり抱っこして見ました(^^‘)

いっぱいおいしいの食べてきました!

家に帰ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1166197285146542.jpg1166197303532333.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1166197319923275.jpgポークーハム達が待っていました!

なぜって・・・もう23時過ぎてて おなかすきまくってるから(^^‘)

ハムなんか嫌がらせか オシッコ床あちこちにしてるし(−−‘)

でも行く前にみんなにおやつあげていったのに〜(><)

一緒に行きたかったのね!

わかってるが・・・宮が瀬 めっちゃ寒いから ポークーハムみんな連れてけないわ〜! ってか大変だし〜! ポークーハム お留守番ご苦労であった!

Dec 14, 2006
ボクにもちょうだいよ〜!
m1166108034245720.jpgm1166108034268033.jpg

ハムのライバルはシュンです! シュンがママの膝に座ると「ワン」 シュンとママがラブラブしてると「ワン」 ママの膝に誰もいないと飛んできて膝を独り占めしてますが シュンも負けずに膝に乗ってきます…ハム潰れちゃうって(^-^;) そんなハムもシュンと仲良しになりたい時がある! シュンがおやつ食べてる時 ジュース飲んでる時! シュンはこれみよがしにハムに見せ付けて食べてるように見えます(´Д`) たまにハムにおやつ食べられて シュンが泣くことも…仲良く大きく育つんだよ♪

Dec 13, 2006
可愛い唇が!!!
m1166016605029205.jpg

シュンが部屋でコケて手をつかずにコケたのでこんなんなっちゃいました(>д<) 血も出て痛そうです。 でも自分でやっちゃったんだから しょうがないやね〜! ママがチューして治してあげる♪

Dec 12, 2006
遊ばれたハム☆
m1165925482480958.jpgm1165925482499361.jpg

玄関のとこに小さいツリーの木が置いてあるんですが それに飾りを買ってきて付けたんですが一番上に乗せる星が大きかった(^-^;) のでウチにほっぽって置いたらパパがハムのシッポに星を付けて遊ばれてました(^0^) めっちゃ星が気になるハムはぐるぐる星を追いかけ回ってました(;^_^A それを暗い外から…ポークーが覗いていました…暗いから黒豚さん見えないよ(●д●)

Dec 11, 2006
今年最後の幸運!
m1165844011884324.jpg

今日いい事がありました♪ ブウ仲間のujikoさんとこのホームページの10万キリ番ゲットしました(^O^)v すごいよね〜10万人アクセスですよ〜! 我が家は最近やっと3万人アクセス…我が家も頑張って10万人アクセス頑張りマッスル* ̄0 ̄)ノ

Dec 10, 2006
クリスマスツリー☆
m1165759091217953.jpg

我が家にばぁちゃん(私の母)サンタからプレゼントが着た! 長年なかったクリスマスツリーだ! シオリが欲しくてばぁちゃんに買ってもらったのだ。 じぃちゃん(私の父)からはゲームソフトをおねだりしてるが そのソフトは出たばかりで品切れ中…クリスマスまでに間に合うか? 頑張って じぃちゃんサンタ!

忘年会♪
m1165677630303746.jpgm1165677630337034.jpg

今日は近くのブウ仲間と忘年会しました♪ 我が家に集合してからボーリングしてきました! なんと みわちゃんが150を出して優勝! 賞品は…ありませんが(^-^;) その後我が家で鍋パーティー! キムチ鍋と鶏肉団子鍋! それにアボカド寿司とおにぎり! 極めつけが豚レバ刺! めちゃ腹いっぱい( ̄▽ ̄) めちゃ楽しかったっす\(^O^)/ 今度は新年会っす♪

Dec 08, 2006
小さいんですけど!
m1165588482038776.jpg

シオリが学校で育てたラディッシュ…見ていただいてる通り めちゃくちゃ小さいラディッシュ(;^_^A ラディッシュ食べたことがないから食べたいが…食べれるのかしら(?д?) 誰が先に毒味するのかしら┐(´〜`;)┌

Dec 07, 2006
夜遅く…
m1165500388106715.jpgm1165500388146804.jpg

晩御飯です。 何故かって言うとポ−さんが最近は7時に腹ペココールがあったのに今日は6時半…どんどん朝早くなるのをくいとめる為に早めにに手を打って遅〜い晩御飯にしてみました! これにクーにも付き合ってもらいました…何故かと言うとクーが先にご飯なんてポ−がおとなしくしてる訳がないから(-_-) これに付き合わされてるクーはおとなしく晩御飯を待っていました! 偉いぞ クー(^-^)b さて明日はポ−は朝遅い時間に腹ペココールをするでしょうかσ(^_^;)?

Dec 06, 2006
おやつの時間!

クー食べていいのよ!今日のおやつはみかん♪

って最近はいつもミカンだった(^^‘)

クーにはふたつに割って

ポーにはそのままあげました!

でもクーがなかなか食べない・・・

食べていいよ〜と言っても チラチラ私を見てる・・・何さ? もっと小さくしろとでも? そんなコに育てた覚えはないので知らんぷりしてたら ちょっとずつ食べてました・・・。

クー「これ食べていいの? でも皮ちゃんとむいてほしいんだけど・・・ダメ? でもこれなかなか食べずらいんだよ! 他の物ならどんな大きさでも食べちゃうんだけど・・・これは皮が・・・でも食べるよ。」 一口で食べてしまったポーさんは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

わたちにおくれ!ポー「なーに ちんたらちんたら食べてんのよ〜! わたちだったら一口でパクリよ! 食べないんだったらよこしなさいよ! ミカンなら2つでも3つでも食べれるわよ〜わたち!」

と じっとクーのミカンを凝視するポーさんでした(^^‘)

ちなみにポーさん ミカンは一日1個なんで そこんとこよろしく!!!

そして ポークーにミカンをあげてるところを見てるハムは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくにもちょうだい!いつボクにくれるの と言わんばかりな目で私を見ています(^^‘)

ハムには2房だけよ〜!

と思ったが 私があげるところを見たシュン・・・もう1房あげちゃいました(^^‘)

ハム「なんでボクだけ ちょっとなの? ポー姉ちゃんやクー兄ちゃんは1個まるごとなのに! ボクも早く大きくなって ミカン1個全部食べるんだ〜!」

そして私の真似してハムにミカンをあげたシュンは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい!ちゃっかり自分はヨーグルト食べてます(^^)

シュン「うまい!」

 

みんな おやつ満足でした(^^)

チャンチャン♪

Dec 05, 2006
あったかい服♪
m1165330472894886.jpgm1165330472956251.jpg

体が小さいと可愛い服があるある♪ ちなみにこの服990円なりぃ! ポークーにも欲しかったがサイズがなかった…ポ−はまだダウンがあるからいいがクーのがない。 いやほんとは「ない」じゃなく「あった」だ! クーに服を着せたが次の日服は引き裂かれいる(>д<) 口が届くところはビリビリだ(泣) せっかく寒いと思い着せたがクーにはお節介のようだ(´Д`)

Dec 04, 2006
目がマジになるほどうまいブー♪

○○おくれ!○○かアワアワよだれか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい 大変なお口になっております(^^‘)

さてこの白いのはなんでしょう? ってすぐわかるか〜!

これをデザートに使ったんですが ちょっと残ったので・・・

パパがポーにあげちゃいました(^^‘)

カロリー多いぞ〜! そんなのあげたらまた贅沢ブウになっちゃうぞ〜!

でも めちゃくちゃおいしかったらしく・・・目がマジ(><)

さて これを使ったデザートを食べた人達は・・・

 

 

 

 

 

○○きょうだい!舐められた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ・・・ポーとかわりませんでした(笑)

あ〜なんと平和な我が家〜♪

でもきれいに食べましょうね!!!

さて この白いのはなんでしょうか?

 

1 マスカルポーネ

2 生クリーム

3 サワークリーム

 

さて何番でしょうか?

Dec 03, 2006
お相撲さんなワンコ(^^)

のこったのこった!のこったのこった2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいい天気だが風が冷たい(><) でもやっぱり天気がいいから

ポークーハムを大きい公園へ連れて行った!

公園にはまだ草が生えていてポーはご機嫌さん!

クーはこのように遊び相手が出来てご機嫌さん!

ハムはまたあちこち行ってかわいがってもらいご機嫌さん!

でも帰りが大変だった・・・なんせ草がまだ生えてるんだもん・・・

 

 

 

 

草 草・・・ポー「帰らないわよ! まだ草食べるんだから! 逃げろ〜! 鬼ババに捕まる〜!」

誰が鬼ババじゃ(−−‘)

ポーはブーブー文句言いながらも車に戻されました!

また来るから そんなに文句言わないの〜(^^‘)

ポー「そうそう わたちのダウンあったの! まだ着れるの♪ でも・・・なんで わたちの後ろ姿しか撮ってないのよ〜! せっかく わたちのダウン姿みんなに見せれたのに!」

だってポーさん 逃げるんですもん(^^‘)

撮れるのはお尻ばっかりでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもポークな気分♪を読んでいただいてありがとうございます!

おかげで30000件アクセス突破になりました(^^)

今回30000件アクセス突破して一番最初にコメントをいただいたのは・・・

じゃらじゃらじゃらじゃらじゃら・・・・・・・・

KOBAちゃんです(^^) KOBAちゃんには粗品をお贈りさせていただきます♪

これからも みなさんに楽しんでもらえるようなブログにしていきたいと思いますので ポークな気分♪をよろしくお願いします(^^)

Dec 02, 2006
静かにしてください!
m1165057927318238.jpg

ハムはパパが帰ってくるとかなりの歓迎モードで鳴きまくる(-_-) うるさいから「ハム シーだよ!」と言うとシュンがシーと真似します(^-^) ですが静かにはならずパパに抱っこされて ようやく静かになる…ママが買い物から帰ってきても そんな歓迎モードで鳴かないのに(ToT) どうしてなのさぁo(T□T)o

Dec 01, 2006
真剣に食べてる顔♪
m1164978509511071.jpgm1164978509525064.jpgm1164978509539883.jpg

ポ−さんが真剣に食べてる時の顔♪ シュンが真剣に食べてる時の顔♪ おもしろいが可愛いのだ(*^^*)