November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 30, 2007
どっちが 重たい?

ポーさんの 晩ご飯と イッチ  重さを 比べてみました(^^;

1196428169219606.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目では ポーさん ご飯が 大きいので 重さも量ってみました!  

 

 

イッチ 500g  ポーさん 50kgオーバー(^^;  じゃなくて ご飯  なんと  700g ありました(@@)     ポーさん 食いすぎでしょうかね?     

 

 

 

写真 奥に見えてるのが 海水魚の 水槽です!  今水槽の中で 禁断の愛が 生まれています(^^

 

1196252826293624.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソラスズメダイくんと クマノミちゃんが ラブラブのようです(^^    今にも キッスしそうって 感じでしょ(^^  でも ホントは 仲がわるいみたいです!   追いかけたり 追いかけられてり!  

 

海水魚も かわいいですね(^^ 

 

 

Nov 28, 2007
あ〜あ!

しゅんです! さっき ちょっと寝てたんですけど頭がなんか変なんです!しゅんです!                     

 

 

寝る前に 何か食べてたような?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                

 

1196252463038619.jpg

                 

思い出しました  ガム です!  髪の毛に 絡み付いちゃいました(><)!    さて どうしよう?   

 

1  氷で冷やして 取った!

 

 冷却スプレーで 凍らせて取った!

 

3  オリーブオイルで解かして取った!  

 

さて どれでしょう?(^^:

 

 

Nov 26, 2007
ストーブの前で!& アッシュ君!

今日は たまたま お休みになっっちゃったので 午前中は 家で のんびりしてました(^^  天気はいいものの やっぱり もう冬ですね 部屋の中は ストーブなしでは 寒いです!

 

1196068020665919.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬は喜び 庭駆け回り  ってのは クーだけで ハムは ストーブで 丸くなってました(^^;    もちろん イッチも 一緒でしたがね!

 

サンドは 部屋中 駆け回ってました(^^)/    

 

庭を 駆け回っている クーさんは!1196068052196048.jpg                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 恨めしそうでした(^^;   

 

 

そして 午後から 2年越しで 遊びに行くって言っていて 今だ遊びに行っていなかった アッシュ君のお家に 遊びに行ってきました!

 

突然 思い立ったので 突撃って 形になってしまって 申し訳ありませんでした(^^;

 

さて 2年越しで やっと会えた アッシュ君で〜す!1196067950480490.jpg       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして もう1カット!1196067914916805.jpg                          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの 貫禄! 毛艶が とっても綺麗で 男っ前な アッシュ君でした(^^    

 

しばらく アッシュママさんと パパさんとお話して お店が 始まる前に おいとましてきました!  今度は お店に 食事に行きますので またその時は よろしくお願いしますね(^^

 

アッシュ君の お家は 大和市にある ろばた焼き屋さんです!  みんなで 行って わいわいやりたいですね(^^

Nov 22, 2007
ぶう年会 開催の告知で〜す!

今年は 楽しい事や そうでない事 いろいろ有りました! 

 

そこで  年忘れ! ぶう年会! を開催したいと おもいます〜!

 

場所は  御殿場高原ビール!  で開催いたします!1195563508964537.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1195563571166230.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高原の地ビールが自慢の施設です  料理も美味しいし 温泉施設もあります!  宿泊も 可能なので ぜひ 遠方の方も 参加してくださいね(^^

 

日程ですが 来月 12月 23日(日) を予定してます!  

会費等は これから 副幹事さんの  momokaさんと 相談して 後日 報告します!

 

施設全体が クリスマスイルミネーションに ライトアップされていて とっても チャラ チャッチャッチャラッチャ〜♪  ムーディ勝山です(^^;    

 

ぶうオーナーさんに 限りませんので みなさんの参加 お待ちしておりま〜す(^0^)/〜!

 

 

施設の詳細は 上の  御殿場高原ビール!を クリックして 確認してみてくださいね(^^

Nov 20, 2007
シュンと2人で!

また相模原公園行って来ました(^^  夜勤明けで あまり時間がなかったので ポーさんは お留守番でした!1195564008008238.jpg               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの 芝生エリアで 飛行機飛ばしたり  ボールで遊んだり  ポーさんが居ると行けない ふれあい動物園などにも 行ってみました!

 

動物園の中には いろんな動物たちがいるのですが 今日一番気に入ったのが インド孔雀でした!1195564486263541.jpg                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発情期だったのか 雄が羽を広げ 雌に求愛行動してました! 孔雀が 羽を広げているのを 初めてみたので 感動しちゃいました(^^

 

そして 帰りがけに こんなの 見つけました!ガーデニング           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデニング見本園? どこが?  植えてある 草木は伸びて 荒れ放題!  見本園なんて 看板かかげてるなら もっとしっかり管理した方がいいんじゃないかな? なんておもいました(^^:

Nov 18, 2007
晴天に恵まれて!

曇りで寒くなる天気予報でしたが 晴天に恵まれた中 関東地区(まさら〜!企画)の年内最後のお散歩会が 無事終了しました!  

参加してくださった皆様 有り難うございました そして お疲れ様でした〜!

 

今回の お散歩会は 埼玉県 入間市にある 彩の森公園 で開催しました!  突然の 企画にも関わらず 13人も集まってくださって ほんとにありがとうございました(^^   では 参加してくれた ぶうちゃん達を 紹介しますね!

 

先ずは  ぶうたん!ぶうたん                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏キャンプ からの再会でした(^^  相変わらずの プリティーぶうたんでした(^^    ぶうパパ似  プッチンプリンをもらって ご機嫌でした〜! あっ  似では無く にです(^^;  でも似でも間違いではないかな(^^

 

 

続いて  義経&弁慶くん びゃらブラザース!1195386642309880.jpg            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                     

1195386618418066.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びゃらブラザースとも 夏キャンプいらいでしたね(^^    やっぱり 迫力ある よし&べんくん   貫禄がちがいます!  でも びゃらさんにに悪さをして 追いかけられてる よし君が とっても可愛かった(^^;

今日は父ぶうが お仕事だった為  武蔵君は お留守番でした  また温かくなったら みんなで 遊ぼうね!

 

 

続いて  ウインちゃん!ウインちゃん                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーリンさんとは メールやら ブログやらでちょくちょくお話ししてるので 久しぶり感があまりなかったのですが やっぱり 夏以来でした!

夏に比べて ウインちゃん また一回り大きくなったかな?  次回会う時は ポーさん 超えてるかも(^^;

 

 

続いて たけまるくん!1195386731536365.jpg                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけちゃんは 6月の 注射の時からだから 随分のお久しぶりでした!

帰り際に たけちゃんが着れなくなった 洋服を頂きました! ありがと〜(^^ 早速ポーさんに 着せてみますね(^^:  無理かな?  ではハムに着せます(^^:

 

 

そして ぶーたくん まーぶるくんは お留守番でしたが 御殿場からは momokaさんも参加してくれました(^^  momokaさんとは 先週今週と続けて遊んじゃいました  では また ブウ年会で(^^

 

そして 寒くなる前に 公園を後にしました!1195386769538589.jpg             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん お疲れ様でした!  来年は ちゃんと計画立てて お散歩会をやろうと思いますので またみんなで遊びましょうね!  その前に 忘年会がありますがね(^^;

 

お散歩会 初参加の 我が家の イッチ!  ちょっと皆さんにあいさつしてから 車でお留守番でした1195386895923899.jpg                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車のなかは 心地よい日差しで ぽかぽかでした! このあと イッチの様子を見せに 病院に行きました  昨日具合が悪かったのが嘘のように回復していました  よかったよかった(^^

 

イッチが病院に 行っている間  ポーさん お疲れの様子で ショップの中で1195386868767054.jpg  お昼寝モードに突入してました(^^  ポーさん お疲れさまでした  またみんなと 遊ぼうね(^^

 

 

 

 

Nov 16, 2007
夜勤だったので!

夕べは 夜勤だったので昼間に ポークーを連れて またいつもの公園に 行って来ました(^^ポーです                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気もよくて 今日は またどんぐり日和だは(^^  まずは クローバー辺りから 行っとこうかしらん♪

 

ポーさん さっそく 芝生エリアで 物色中です!   そくから ポークー共に移動して どんぐり探しに行きました!1195219283577832.jpg            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで 仲良くお散歩! 今日は平日なので あまり人も居なくて 静かなこうえんでした!

 

しばらく行くと どんぐり ゾーンへ!1195219313323299.jpg                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの どんぐりゾーンには もうほとんど どんぐりがなく 新たなどんぐりゾーンを発見しました!   今年はかなりの 豊漁にたいで まだ たくさん落ちてましたよ!   ここから離れるのには やっぱり 食パンが 必需品なポーさんでした(^^;

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

もう 打ち止めの予定でした ポークハムサンドでしたが イッチが 加わり  ポークハムサンドイッチになりました(^^:1195219358108598.jpg           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  イッチです! よろしくお願いします(^^

Nov 14, 2007
朝は 寒いです!

昨日 今日と 日中は小春日和となりましたね(^^  ですが やっぱり立冬も過ぎたし 冬はもうすぐそこまできてますね!  朝は寒いです(><)   

今朝の ポーさん  1195043419578695.jpg         

 

 

 

 

 

おはよ〜  寒いねパパ!  だから とりあえず 何かちょうだい!

 

とでも言っているように 寄ってきました  

仕事に出かける前だったので 何もないよ! って 言ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

1195043477473257.jpg

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりね! パパはいつも 何も持ってないのよね!  まま〜 何かちょうだ〜い!

 

 

って感じで 離れていってしまいました(^^:

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント ここ数日 朝は 寒くなり 空気も乾燥してきました みなさん 風など ひいてませんか?  

 

でも おかげで 空気が澄んで 山々が 綺麗に見えます!  箱根 丹沢の山の間から ちょこっとだけ頭を出している富士山です!1195043511573580.jpg  

 

 

 

 

 

もう 雪化粧できれいなんですが 足柄からだと ほんのちょこっとしか 見えません(^^:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足柄駅の 様子です! 1195043540715107.jpg                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど 人が居ません(^^:   小田急線 全70駅 のうち 昇降客が 一番少ない駅です  のどかなえきです(^^:

 

さて この写真 まさら〜!が 写ってます どこだか分かりますか?(^^; 

Nov 12, 2007
11 11は!
1194870914861607.jpg

 

 

ポーです! 11 11は 朝から雨が降ってます! なのにパパが お外で なにやらやってます!                   

                                
1194870949152411.jpg
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が 降ってるにも関わらず 車をあらってるんです!  今日はどっか連れてってくれるのかな?  と 思ってたんですが あたしを始め みんな お留守番みたいです!  何処に行くのかな?

 

と 言う事で 11 11は まさら〜!夫婦の 結婚記念日でした!  日曜日は 晴れると 言ってたので しばらく洗っていなかった 車を洗い  御殿場高原ビールまで ご飯を食べに行きました!

 

高速を 降りて しばらく行くと!晴れた                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空が 見えてきました(^^  やっぱり 日頃の行いがいいのかな?(^^;

 

 

そして 御殿場高原ビールに到着!  施設内を 散歩しながら まず地ビールを 頂きました(^^     

施設内は クリスマスイルミネーションの準備で 忙しそうでした!飾り前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この通りも 11 20から イルミネーションが点灯するそうです!  あちこち 探索していたら

1194871057194070.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみじが 真っ赤に色づいて 綺麗でした! 

 

そして しばらくじかんを潰しているところに momokaさん夫妻と 合流!    

みんなで 施設内に有るレストランに 食事しに行きました!(^^

みんなで食べる 食事は ホントおいしいですよね(^^  あれだ これだ 頼んで テーブルいっぱいに料理がならびました!  

 

お腹いっぱいに なったところで また施設内を 探索!  まだ 少ししか 点灯してませんでしたが イルミネーション  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1194870694333401.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1194870734459572.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで どんどんクリスマスが 近付いてきてるかんじでした(^^

 

momokaさん家族のおかげで とっても良い 記念日になりました!  ありがとうございました(^^  また 忘年会で お会いしましょうね(^0^)/

 

 

 

 

そして 8時を 過ぎたところで mmomokaさん家族とお別れして ポークハムサンドの待つ 我が家へ !     しばし 高速を走っていると 秦野〜横浜 渋滞13キロの表示が(><)  でも 我が家は 横浜の手前で 降りるので  混んでても ちょっとだな! 9時半には 着くと 思ってました!   ところが  この先事故 渋滞1キロ  と 表示が 変わってました!   まあ1キロぐらいなら! と思って渋滞の後尾につきました!渋滞             

 

 

5分たち  10分たっても 全く動く気配なし!  そこにujikoさんからの情報が入り  秦野で事故! 通行止めになってると 情報をいただきました!

まさに 通行止めの ド真ん中にいました(><)    結局 動き始めるまで 1時間50分  渋滞ぬけるまで 2時間ちょっと かかってしまいました!

 

その後は 順調に進み 12時前には 我が家につきました!   

 

 

 

 

 

 

1194871137517750.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしたちを連れて行かなかった バツよ!   だから 次回は連れてってね!

 

 

 

 

 

Nov 08, 2007
お散歩会の 日程と 今夜のポーク!

突然の 企画 彩の森公園 お散歩会の 日程を 決めましたので ご報告いたします(^^

 

場所  埼玉県 入間市   彩の森公園

日時  11月 18日(日) 雨天時は 中止にします!

時間  12時頃〜15時ぐらい  

 

急な 企画ですので 都合が つきにくいかと 思いますが

年内 最後になると思うので 都合がつけば 是非 参加してみて下さいね   お待ちしていま〜す(^0^)/

 

 

 

 

さて 今夜の ポークーさん達ですが!1194531071284645.jpg             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで ご飯ちょうだ〜い!  ボクにも早く〜!  と催促していました! (^^  

 

 

毎度のことなんですが まずは ポーさんの お回りから!1194531133445082.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 器を 置くまで いつまでも 回ってます(^^:  でも 目線は ご飯の 器です(^^:

 

 

 

そして クーさんは!   待て!1194531112444146.jpg                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッと 我慢して 待ってます!  ヨシ! と言うまで 食べません! 

これだけは クーさん 関心します!  これが  吠えるな!  って言ったら 吠えなければ いいんですがね(><)   

 

 

Nov 06, 2007
お散歩会 企画中です!

こんばんは ポーです! 1194356750785380.jpg                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近いうちに パパが お散歩会を 企画してるみたいです!

決まったら お知らせするって言ってたので 寒くなる前に また みなさんと 遊べたらいいな〜(^(●●)^)V

 

と 言う事で 近いうち 年内最後に お散歩会やろうかな って 考えてます  もう11月ですし お散歩会として 皆が集まれるのも 年内さいごかな?  と思いまして(^^:     今回の 開催は  埼玉県 入間市にある  彩の森公園 を予定してます!  1194351231122772.jpg   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しく 決めたら また 告知しますので  また皆でワイワイあそびましょう(^0^)/     

Nov 04, 2007
天気がいいので!

今日も 天気よかったですね!  なので 午前中は ポーさんが 脱走出来そうなな所の 補強をしました!  そのとき 家の前に 繋いでおいた ポークーさん  お日様 気持ち良さそうでした!同じ器   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので ちょいと一杯!  水だけだと ほとんど飲まない ポーさんのために  少しだけ 泡盛入れてあげました(^^:   今日は クーの方が のんでましたよ!

 

 

そして 午後から MYホームグランドの 相模原公園に 行ってきました!  天気が良かったせいか いつもの駐車場が満車!  しかたなく 一番遠い 駐車場へ(><)    公園内は まだまだ どんぐりパラダイス!  ポーさん なかなか進みません! 食パンで だましだまし ようやく 芝生エリアに到着!po-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに Mダックスの 赤ちゃん まだ3ヶ月で お散歩デビューしたての ももちゃんが いました!1194179193799684.jpg                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜 動物の 赤ちゃんって ホントかわいいですよね!  えつ? いや もちろん 大きくなっても かわいいですけどね(^^;

我が家の ポークーハムサンドも こんな時期が あったんだな〜 って 懐かしく 感じました!   

 

ももちゃん 元気に ポーに負けないくらい 大きくなryんだよ!  って そりゃ むりですね(^^;

また お会い出来るの 楽しみにしてま〜す!

 

ももちゃんを 見ている時 ポーさんは 芝生に放牧!  気付くと!囲まれて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ(^^;   いつものことなんですが 今日は いつもより増して 沢山のひとが 集まってきました!  

 

そして ポーさん 優しいお兄ちゃんに クローバーを たくさんもらってました!おにいちゃん                                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお兄ちゃん とってもいい子で 言葉使いの 丁寧だし ワンワン吠えてる クーにまでも 気を使ってくれたりしてくれました!

お兄ちゃん ありがとね!  また ポークーと 遊んであげてね!

 

芝生エリアを 後にして 公園内を 散歩中  ウチのハムと 同じ模様の Mダックス  ブラックタンパイボールドの  もずくちゃんと 出会いました!もずくちゃん                                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの ハムは レットパイボールドなんで 色はちがうんですが パイボールドって 結構珍しいので また ハムを 連れているとき お会いしたいです!  ハムと お見合いしてみませんか?(^^:

またお会いできるのを 楽しみにしてますね!1194181802229017.jpg

 

 

これが ウチの ハムくんです!  お見合い写真じゃないので うつりは あまり良くないですが(^^;

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで あっと言う間に 4時を回ってしまい 今日のお散歩は 終わりました!1194179518623115.jpg                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり 公園は おいしいはね!  パパ また 来ようね!

 

 

 

 

 

 

  寄りすぎだって!!(^^

Nov 02, 2007
砂遊び!

最近 週1〜2の更新になってしまってます(><)  せめて 2日に一回は 更新出来るように がんばりますね(^^;

 

さて 先ずは 先週作った カレンダー 欲しいって方の分 出来上がりましたので 明日か 明後日には 発送しますので楽しみにしてて下さいね(^^

まだ 欲しいってかた居ましたら プロフィールの まさら〜!  ここを クリックして メール下さいね(^^

 

 

それでは 本題です(^^:   最近日が暮れるのが 早くなっちゃったので まさら〜!が 帰って来ると すでに 真っ暗! なので ポーさんを 写真に おさめることが なかなかできません(><)  闇夜のカラス ならぬ 闇夜のポーさん状態です(^^;

 

 

これは 月曜日の 画像ですが ポーさん エリアに 砂を 入れてあげました!1194013499219117.jpg                                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

およそ 90キロ分です!   すぐさま ポーさん 寄ってきて 早速穴掘り開始です(^^

 

1194013538938397.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまで 突っ込むんだい? って感じに 顔をうずめてました!

 

で 出来た 顔が!!!

 

1194013561062756.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな 感じ(^^  !

 

なによ! 文句あるの?    いえ 文句ないです!  

 

暫くは この砂遊びは続きそうです!  (^^