November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2006
食事中にそんなもの(^^‘)

1138707445024711.jpgポー「また私の食事風景をママが撮りにきたわ〜! しょうがない私のおしとやかな食事風景撮ってもいいわよ♪ ガツガツガツ・・・ズズズ・・モシャモシャ・・・・・・・・ ん? やだ〜パパったら〜! 私のウンチなんか食べてるとこに持ってこないでよ〜!!! モグモグ・・・」

パパ&ママ「って食べ続けるんかい!!!」

食事中にパパさんウンチ持って来ちゃいけませんよね〜(^^‘)

でもそれに負けず食べてるポーちゃんもどうなんだろ〜(^^‘)

Jan 30, 2006
私はイノシシさんじゃないの!

1138621301978740.jpgポー「今日もこのダウン着て パパとお散歩してきたのよ♪ 昼はあたたかかったのに やっぱり夜は寒いわ〜! でも私は草の為ならお散歩行くわ♪ あっそうそう 決して私にタテガミが生えたわけじゃないからね! ダウンのファーだからね! イノシシさんて言うのは誰よ〜! 私はぶたさんよ♪」

パパ「はいはい ぶたさん早く歩いて家に帰りましょうね〜! もうパパは寒いな〜! 早く帰りたいな〜!」

ポー「もう! パパうるさいわね! 帰ればいいんでしょ! モグモグ・・・」

パパ「って まだ草食べんかい^^‘」

やっぱり早くってのは無理なポーちゃんでした(^^‘)

Jan 29, 2006
ぶきゅ〜 !
1138533982141642.jpgお散歩の帰り道  パパがタバコを買うため 自販機のまえにいると 向こうの方から  ブォー ブォーブォーン と うるさい車が走って来ました ! 大きい音に敏感なポーはビックリして騒ぎだしました! パパ「大丈夫 大丈夫 パパがいるだろ! おいで!」  って言っても落ち着きませんでした ワンコに耳元で吠えられても 無関心なポーですが 車やバイクの音はホントに嫌いなようです!  ポー「ぶきゅ〜 なになにこのうるさいの〜(><) パパ〜たすけて〜」  てな感じでパパのところに飛んでいきました!  パパ「 むか〜しぼくもあんな音たてて 走ってたな〜  この場を借りて お詫びもうしあげます(><)!」  とパパの弁でした(^^)!
Jan 28, 2006
日陰には まだ雪が!
1138449338934958.jpgだんだんと 日が長くなって来ましたね!でも パパが帰って来るともう真っ暗! そんな中 お散歩行ってきました!  もうほとんどない道草ですが なにやらモグモグ食べてるポーです 日陰に残ってる雪の中に 何かを見つけそこから離れません  パパ「ポー 何食べてんだ?」  ポー 「ん〜 ちょこっとだけ 草があるのよ この冷たいやつの中に!」  近くで見てみるとポーの掘った雪のなかに 確かに草がはえてました!  鼻が利くのか 食い気がでみつけるのか とにかく すごいな〜 って関心しました!
Jan 27, 2006
私 もうお嫁に行けないの?

1138362820878496.jpgどこでやったのか・・・?

カイカイして血が出てしまったみたいです(++)

カイカイしても血が出るような突起もないし・・・

う〜ん もう一回よ〜くチェックしてみなくては!

ポー「私もう 顔に傷がついちゃったから お嫁さんに行けないのね〜;−;) あ〜カイカイしすぎちゃったから 血が出てる〜! 私のかわいい顔に傷が〜!!!」

ママ「大丈夫よ! 数日で治るわよ! それに・・・こんな破壊娘を誰が嫁にもらってくれるのよ^^‘)」

ママさん それを言ったらおしまいよ〜!

にしてもたいした傷じゃなくてよかったね〜(^^)

Jan 26, 2006
パパの悲劇?喜劇?

1138281330718495.jpgポー「こんばんぶー! ポーです♪ 今からパパとお風呂なの〜♪ お風呂なのに私よだれでちゃうの♪ 入ったら最初にするのがお湯ゴクゴク飲んで それから体を洗ってもらうの! で湯船につかって寝るのよ♪ サイコーにキモチーのー! たまにパパの○○を蹄で踏んじゃうの〜! パパは私とお風呂入る時はそれが怖いみたいよ! でも私とお風呂入れて嬉しいでしょ♪」

パパ「お願いだから○○踏むのは勘弁してくれよ^^‘) すげー痛いんだぞ! 世の男性の皆さんしかこの痛みはわからんけどな! でも蹄で踏まれるってのはブウオーナーしかわからないか・・・ 皆さんもこんなこと経験ありますかね? 痛いですよねー!」

いきなり1万件突破後の記事が下の話ですいませんね(^^‘)

でも また見てくださいねm(−−)m

Jan 25, 2006
10000件アクセス突破ありがと〜!

1138179750582254.jpgなななななんと10000人アクセス!!! ありがと〜!

こんなにたくさんの人に見ていただいてるとは嬉しいですぅ(^^)

去年の9月4日から「みにぶた★ポーの探検記」を立ち上げ4ヶ月ちょっとで1万越すとは思いませんでした(^^‘)

これからも毎日更新していきますので 見てやってくださいm(−−)m

ポー「私のファンのみなさ〜ん どしどしコメント待ってるわ♪ ミニ豚はもちろんワンちゃん 猫ちゃん 鳥さん ウサちゃん その他のペット飼ってる方(飼ってなくても)いろんな方のコメント楽しみにしてるわ〜♪」

今回1万件突破を記念して1万件に一番近くコメントいただいた「momokaさん」には粗品を贈らせていただきます(^^) まだ何を贈るか考え中ですのでしばしお待ちを・・・・・

Jan 24, 2006
ブランドは びゃら印!
1138104713118157.jpg先日オーダーした リード&ハーネスが 今日届きました! 何色にしようか迷ったのですが 黄色にして 正解でした! 黒ポーに 映えて とっても可愛いでしょ(^^)  以前使っていたハーネスは ワンコ用だったので 引っ張ると抜けちゃったりしましたが このハーネスなら 大丈夫! リードが背中に付くから抜けることはありません 脱着もらくらくです!  ブランド名は  びゃら印! ほんとに素敵なハーネス&リードです  ポー 「なんで ご飯食べるのに ハーネスつけるの〜?? どっかいくの〜??」  今日はもう遅いから 明日ね!  びゃらさん ホントに ありがと〜(^^)
Jan 23, 2006
破壊娘vsパパ!

1138005029041629.jpg一日ももたなかった前回のポーのサークルのリフォーム(土曜に作った物)・・・

昨日パパが材料を仕入れてきて頑張って作ってくれました!

今日の朝になっても破壊されてない♪

もちろん今も大丈夫! これはもつかもね〜♪

ポー「ぐやじぃ〜! でもなんとかしてまた壊してやるわ! 私の鼻力にかなうものはないんだから!!!」

どうやら今回はポーちゃんの力をもってしても駄目みたいです! パパさんの勝ちのようですな(^^)

ポー「うるさいわね〜! 鼻力鍛えなきゃ!」

Jan 22, 2006
温かい雪?

1137905179767049.jpg昨日ママはポーの床が冷たかろうと思い 床に発泡スチロールを敷きその上にクッションフロアを敷きました(^^)

ですが いきなり・・・この破壊(><)

せっかく作ったのに〜! 時間かかったんだぞ〜! でも本トンはそんなことおかまいなし・・・

ポー「なんだか楽しくなってきたわよ〜♪ 床を掘ると雪が出てきたわ♪ にしてもこの雪は冷たくないし溶けないわ〜? まっ いいか〜! ビリビリしてホリホリ出来て楽しいわ〜♪」

ママ「は〜っ また今日もやりなおしね・・・このクッションフロアだめね〜! もっと頑丈なやつでないとあかんね!」

ってなわけでまたホームセンターにレッツゴーになったママ達なのでありました!

Jan 21, 2006
外に しろぶうが?!

1137819463028409.jpgこんなん作ってみました! 雪の降りしきる中パパの力作です(^^)  札幌雪祭りに 出品しようかな〜 なんて アポなこと言ってました! 

ポーも 雪デビューして モグモグ食べてましたよ!

Jan 20, 2006
今日のポチたまに出ます(^(00)^)v

1137734892741897.jpgシュン「こんにちわ! ぼくシュンたんです! 今日は宣伝のためにぼくは出てきました! 今日19時12チャンネルのポチたまにぼくが出ます! ぼくがメインではないんですが・・・ポーがメインなのはとっても悔しいですが・・・。 そんなわけでポチたま見てね!」

ポー「ぶっふっふ・・・私がスターよ〜♪ 指を全部ちゅぱちゅぱしてる赤ちゃんはおどき〜! 私のかわいさにまたファンが増えちゃうわ〜♪」

シュン「ぼくも写るからぼくのファンが増えちゃうんだも〜ん!」

ママ「今回はポーの勝ちかもね〜! これは内緒にしとかないと 泣き虫シュンがうるさいからね!」

ポーちゃんとシュンくんのライバル意識はさらにヒートするのでした(^^‘)

Jan 19, 2006
ねぼけまなこ!

1137678389853601.jpgフローリングの上で眠そうにしてたので 「 そんなとこじゃ 寒いよ!」  と起こしてしまいました でもかわいい顔してたので パチリ! 何か まだまだこぶたの顔してるな〜なんておもいました(^^) ウチにきたときは 生後2週間で 体重1キロ で今は15キロ 大きくなったもんだ! どこまで大きくなるのか たのしみでもあり怖くもあるのだ!

ポー「 寒くないから もう少しここでねかせて〜」 寝ぼけ眼で可愛そうだったので 毛布かけてあげました! めでたしめでたし(^^)

Jan 18, 2006
シマシマ豚!

1137595193542611.jpgポーの毛もじょじょに長くなってきました(^^)

今頃毛が長くなるなんて・・・遅い奴だ!

で いつものお風呂・・・パパが

パパ「ママ〜!風呂にシマ豚がいるぞ〜!」

と覗きに行ったら・・・でた〜!シマシマな豚!

ポー「どこ?どこにシマシマ豚がいるの?」

ママ「ポーのシャンプーの泡がすごくてシマになってるのよ! にしてもキレイにシマがはいいてるわね!」

ポー「やだ〜!またそんなこと言って私の入浴シーン撮りにきたのね〜!もう恥ずかしい〜!」

ポーちゃんの入浴シーン楽しみにしてる方がもしかしたらいるかもしれないからね♪

ポー「そう?じゃあ いいわよ♪」 

っていいのかい(^^‘)

Jan 17, 2006
ペーじゃないよ!
1137502528555766.jpgパパが帰ってきてから 膝に抱かれてたポーです! そこにシュンがやってきて シュン「ペー! ペー! ペー!」 と 何だかわからない事を 言っていました! パパ「??? ペー? ポーだろ!」 それでもなぜか ペーと呼んでいました! シュンにとっちゃ ペーもポーも一緒なのかもしれませんね! ポー 「あたしゃ ぺーではありませんよ〜 ちゃんと呼ばなきゃ 遊んでやんないんだから!」 なんて言っているようなポーのそぶりでした! 
Jan 16, 2006
私のミミガー食べる気?

1137413448084811.jpgやっとシュンがママと言い始めたんですが

やはりポーって言うほうが多い(^^‘)

今日もポーがご飯食べてると

シュン「ポー ポー ポー!」とポーを呼んでました!

がポーはご飯に夢中!

一応しっぽをフリフリしてポーはシュンの相手をしてあげてた(^^‘)

それでもシュンは納得がいかなかったのか

ポーのミミガーを噛みにいったのだ(><)

危うく私がダメ〜と言ったらシュンはやめました!

ポー「モグモグ ガツガツ・・・なんなの〜! ママ シュンにご飯あげてるの? 私食べられちゃうとこだったじゃない! ガツガツ・・・」

ママ「あげてるにきまってるじゃない! ポーのミミガーがおいしそうだったんじゃないの? おでぶうちゃんだもんね♪」

ポー「誰がおでぶうちゃんなのよ〜! 失礼なママね〜!」

う〜ん 確かにポーちゃん丸々してきましたね〜(^^‘) ポーちゃんダイエットか〜? って無理だろうな〜!

Jan 15, 2006
今日は 暖かかった!

1137327785043744.jpg今日は 曇ってはいたけど 風もなく 穏やかでしたので いつもの 相模原公園に 行って来ました!先日買った カウガールの洋服をきて お出かけしてきました!

いつもの様に 残り少ない草を食べながら お散歩してると 「あれ〜 いのししかな?」

なんて あちこちから 声をかけられ 人気者でしたよ(^^)

中には このブログを見ていらっしゃるかたも おられ 「お名前は なんていうんですか?」 と聞かれ パパ「ポークの ポーっていいます」  「えっ あのブログのポーちゃんですか(^0^)」 なんて事もありました(^^)

ネットの力ってすごいもんですね〜 

みんなの前で お座りや お手 ジャンプ などの チョイ芸お披露したり おやつもらったり 暗くなるまで楽しく遊んできました〜! 

ポー 「ひさびさの 公園 たのしかった〜 たくさんのワンちゃんとまた あそんでもらお〜と」 てか お前はワンちゃん 眼中にないじゃん! 

Jan 14, 2006
ポチたまの予告にポー!

1137243430614718.jpg昨日のポチたまの次週予告にどうやらポーが写ったらしく 私も見ようと思い ポチたまのホームページにアクセス!

ほんとだ!ポーと姉ちゃんが写ってた(^^)

私とシュンは顔カット! よかった! こんな感じで私の顔はカットのままで放送にならないだろうか?

ポー「ママもほんと往生際が悪いわね〜! もう来週には放送なんだから 諦めなさい! にしても私かわいく写ってるわ〜♪」

ママ「そうね〜(;−;) もう諦めるしかないわね! あがっちゃって何話たか忘れたし 顔引きつってるし 化粧もしてないし・・・最悪〜! でも若さでカバーよ!」

ポー「はいはい!ママは若い若い!」

ママ「何回も若い連発するとウソくさいわ〜!」

ポーちゃん ここはウソでも若いことにしておかなくちゃ! ママがぐれちゃいますよ! 

Jan 13, 2006
あともうちょっとで治るよ!

1137154775219970.jpgポーのあのカサブタみたいになってしまった肌ですが・・・

お蔭様でかなり善くなってきました(^^)

毎日 六一○ハップ入りのお風呂に入り ラバーブラシでゴシゴシ・・・

ポーも気持ちよくお風呂に入って 尚且つ肌も善くなってきて よかったよかった!!!

ポー「今日も元気だ ご飯がうまい! カイカイもいい感じに治ってきたし! 後はおやつがあればサイコーだ!」

ママ「そうだ! みかんがいっぱいあるからそれでいい?」

ポー「なんでもいいから持ってきて!」

かなり偉そうなポーです(^^‘) でもそんな食べたら肥満ぶうになっちゃうからお気をつけあそばせ!

 

Jan 12, 2006
つくってもらちゃいました〜!

1137070873792383.jpg先日 MURATA HOUSEの びゃらさんに  ミニブタが 乗っています カード作ってもらっちゃいました〜!  ありがと〜(^^) よく見ると この黒ぶうは な・な・なんと ポーではありませんか! 鼻の真ん中がピンクになってる!さすが びゃらさん! ポーのチャームポイントしってたんですね!!早速 車に付けましたよ みわたんにもらった 豚も 乗車中 カードといっしょに リヤウインドウに貼り付けました!

ポー「あれ? これってあたしじゃない? あたしってば かっわいい〜!  パパ はやく くるまででかけよ〜」  ベイビー インザ カー

もつけなくちゃね パパ!

Jan 11, 2006
まて まてよ!

1136982458217272.jpg最近少しづつ まてができるようになってきました!  ご褒美を手にもって 指を2本たて  待てよ!  と言いながら 顔に近づけ 待たせる訓練をしています! 初めのうちは ご褒美を見ただけで 飛びついて来てましたが やっと 少し待てるようになりました ポーには無理だな と思っていましたが 続けてきた甲斐がありました(^^)  これからは 餌の時にもチャレンジしてみようと思います!!

ポー「ぶう〜 ママ はよ〜ちょうだい もう我慢できませんよ〜」  よだれが 泡のように出てきてるね はい 今あげるよ  よし! 

Jan 10, 2006
くさーいお風呂!

1136901441225153.jpg今日 みわちゃんから教えてもらった 温泉の素と 2BOOさんから教えてもらったラバーブラシで ポーは入浴してみました! なかなかいい感じ! お二人共ありがと〜(^^)

ポー「今日のお風呂 たまごのへんな臭いがする〜! あ〜その新しいブラシ気持ちー♪ あ〜気持ちよくて寝そう・・・zzzzz・・」

パパ「なんだポー すごいイビキかいてるな!」

ママ「ってパパももっとすごいイビキだよ! にしてもポーのイビキもすごいね!」

すごく気持ちよく入ってますね! これで早く肌も治るといいんですが・・・

Jan 09, 2006
重いってば!

1136809683061635.jpgむふふふふ♪ かわいいお尻を向けて失礼します!

なんともいえないぐらい大きいお尻になってきました(^^)

体重も14.5キロとますます重くなってきました!

蹄でママは足の小指を踏まれ「んごぉ〜」と

わけのわからない悲鳴をあげるほど重くなってきました!

ポー「ママったら〜どうしたの? へんな声だして何かあったの? ママったら時々へんな声だしてるのよね! で私の顔を見てるのよね! へんなママね!」

こればかりはママも怒れないですもんね! 我慢ですよ ママ! ガンバレママ!

Jan 08, 2006
ポーの兄弟♪

1136721786044286.jpgクロ「今日からお世話になります!クロブタのクロです! ボク達の出身はUFOキャッチャーです!」

シロ「私はシロブタのシロです! 今日からポーちゃんの兄妹になります!いきなりいっぱい兄妹がふえました!」

ハロ「ボクは肌色豚のハロです! 小さいけど他の兄弟に負けないように頑張りますので 応援よろしく!」

トロ「ボクはトイプードルのトロです! ボクだけワンコですがよろしく! ボクはおもにシュンくんの遊び相手になりそうです! いきなりシュンくんに熱いキスをされ口元がよだれだらだらです・・・。」

ポー「きゃー!私に兄弟がいっぱい♪でも動かないのはなぜ??? ワンコはワンワンうるさいけど シュンの面倒みてるからいいか!わーいわーい一緒に寝ようっと! え? ママ達の寝室で寝るの? また私はシオリと寝るの〜! まっいいか! あなた達が一緒だと寝るとこ狭くなるからね!」

ママ「そんな訳でクロ シロ ハロ トロもよろしく〜!」

カウガール 2!!??

1136684825175699.jpg夕べの記事です!  先日 ペットショップでセールをやっていて ついついポーの服を 買ってしまった! お正月にお金使ってしまたのに 可愛かったから 買ってしまったのだ(^^) それがこのカウボーイならぬ カウガールファッションです かわいいでしょ(^^)

ポー「カウガールってなあに?  かわいいから何でもいいか! でもこの頭の上のが邪魔じゃない?」

まあ そう言わずに かぶっててね それもまた かわいいよ!  いつまでたっても 親バカは 変わりませんね!

Jan 07, 2006
カウガール?
お詫び!  夕べまた PCの調子が悪く 携帯から再度チャレンジしてみましたが やはり先日と同じような状態になってしまいました(><)  ごめんなさい!
Jan 06, 2006
カイカイ(><)

1136547881807203.jpgポー「こんばんぶ〜!ポーです! 最近すごくカイカイなんです・・・カイカイしてるとすごく大きいフケ(?)が出てくるんです! だからお風呂に入って垢を浮かせて取ろうと頑張っているパパとママですがなかなか取れないみたいです! ママが病院に行ってみようかと言ってました・・・病院怖いな〜やだな〜!」

ママ「でもね 今度は麻酔やら手術やらしないから大丈夫だよ! カイカイがひどくて 垢(?)が1〜2ミリの厚さで体全体を包んでるみたいで お風呂入って出ると垢の隙間からお湯が出てくるぐらいすごいことになってるから 病院に行ってちょっと診てもらわなくちゃね!」

ポー「今回はお注射ないなら 行ってもいいよ!」

ってなわけでポーちゃん病院行ってきます(まだ未定)!

Jan 05, 2006
寒いけど・・・道草!

1136472366591946.jpgいや〜益々寒くなってきてますね〜!

みなさん 風邪などひいてませんか?

そんな私もつい最近風邪が治ったばかり・・・

風邪知らずの元気娘のポーは

この寒い中でもパパとお散歩に行くのでした(^^‘)

ポー「ぶ〜ふ〜さぶ〜い!けど外に草が少しでも生えてる限り私はお散歩に行くのだ!」

ってお散歩じゃなくて 道草でしょ! 歩かないってパパが嘆いてましたよ! 少しは歩いて運動しなくちゃいけませんね〜! 

Jan 04, 2006
新年初お風呂で〜す!

1136376777414781.jpg大晦日にお風呂に入れたのですが 一向にカイカイが止まらず 今日は 新年初お風呂とあいなりました! 背中からおしりにかけて 皮膚が硬くなっててかわいそうなので ゴシゴシ洗ってあげました!ポー「あ〜 気持ちえ〜わ〜 そこそこ きもち〜」   

そのおかげで ちょっとなが風呂になっちゃいました ポー「ふ〜 なんか熱くてのぼせてきたわ」  ごめんね 上がったら ポカリあげるからね! のぼせぎみの顔でしょ(^^)

Jan 03, 2006
ぼくからも あけおめ〜ことよろ〜!

1136299827300436.jpgシュンです あけおめ〜 ぼくは2月に 一歳になるんだよ(^^) 前歯もうえしたはえたし ちょこちょこだけど歩けるようになったし いまは 一人でコップから飲む練習中なんだ! 今日はうまく飲めたけどなかなかむずかしいです

これからポーに負けないようにどんどんチャレンジしていくので おうえんしてね!ポー「あたしだってシュンには負けないはよ! あたしの事も応援よろしくね」

Jan 02, 2006
ただいま〜!
1136209257485515.jpg携帯から 投稿に失敗した ゆみです! 今日帰って来たので いつものようにPCからアップします! あらためて みなさん あけまして おめでとうございます 本年も ポー共々 よろしくお願いします〜! ポー「昨日お友達になった シーズーの コタちゃんです〜 パパのママさんにだっこしてもらって 良い子ににしてましたよ〜」 おいおい だっこされてる時は でしょ! それ以外では いつもの ポーだったじゃない! だっこされてる時は ねこ ならぬ ぶたをかぶっていたポーでした(^^)
Jan 01, 2006
あけおめことよろ!
ポー「今日はパパの実家 千葉の 八街まで お泊りにきました! シーズーのコタちゃんが いました! 初めて会ったけど 仲良くしてもらえそうです(^0^) でもめちゃ クンクンされてます まあ ワンちゃんと会う時はいつものことなので あたし的には大丈夫なんだけど なんか良い臭いするのかな?」  ってなわけで 携帯から アップしたんですけど うまく アップ出来ていなかったみたいで ゴメンナサイ(><)  あ おくれました  みなさ〜ん 明けまして おめでとうございま〜す! 今年も みにぶたポーの探検記を どうぞよろしくお願いしま〜す!