November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 30, 2007
キャンプ2日目〜最終日!

すいません! 昨日アップしようと思ったのですが いろいろあって出来ませんでした ごめんなさいm(><)m

 

2日目 初めにお越し下さったのが 長野県から となりのぶうたさん!

1188466200265907.jpgとなりのぶ

(^^  飛燕(ひえん)くんは 今回お留守番でしたが お土産に 自家製 お焼きを 持って来てくれました(^^)/  これがまた 旨いのなんの 今度おいらも真似して作ってみよ!(^^  日帰り参加でしたが 次回は是非 飛燕くんも 一緒にゆっくりして行ってくださいね!

 

 

続いて 登場したのが  スカイさんLUNさんファミリー!  我が家と同じ 1トン 3ワンコ 2チビの 大家族でお越し下さいました(^^

LUNさんファミリー参加には まさら〜!と LUNさんとで いろいろ裏工作が あったんだよね LUNさん!(^^;

 

先ずは 性格が ポーに似ている ぶう子ちゃん

1188466296899142.jpg

 

とっても おだやかで 人なれしてて 誰がさわってもいいコでしたよ(^^

 

そして ちびおくん&るんちゃん!  

1188466477753513.jpg

 

 

ちびおくんの この おすわり! 凄くない?  びっくりでした(@@)

 

そして らんちゃん!

1188466332078617.jpg

 

 

これまた 人懐っこくて いいこでしたよ(^^  それに お子ちゃまたちの そらくん&るいちゃん!  この2人も全く 人見知りせず かわいかったですよ(^^

 

 

そして 次に お越しくださったのが 愛知県から kiyoさん ファミリーの ぷ〜ちゃんです!

ぷ〜ちゃん

 

サングラス掛けたりして すごくおしゃれな ぷ〜ちゃんでしたよ(^^

白のハーネスが とっても似合ってました!  ぷ〜ちゃんは たくさんの衣装を持っているそうで 次回お越しの歳は ぜひお披露目くださいね(^^  それと じかいは お泊りなんてどうですか?(^^;

 

 

そして 2日目最後に 登場したのが  ご存知 ぶうぱぱ&HIROKOさんファミリーの ぶうたん!

1188466571242579.jpg

 

半年ぶりに お会いした ぶうたん! 相変わらずの プリティーぶうたんでした(^^  ホントに ピンクがキレイなぶうたん アイ〜ンも炸裂  みんなの 注目を 集めてました!!(^^)/

 

 

 

みんなが集まったところで  大変な事を思い出しました!

初日に集まったメンバーの集合写真を 撮るのを忘れてました(><)

ujikoさん びゃらさん ファーリンさん ごめんね(^^;

 

と言うことで 先ず 集合写真を とりました!

1188466682470685.jpg

 

 

2日目も とってもいい天気!   この後 まさら〜!と たかしさん! スカイさん!の3人と シュンと そら君で  初カヌーに 挑戦しました(^o^)/ 

 

 

そして 楽しい時間が過ぎて行き  日が暮れてきました  月が湖面を照らし 何か幻想的な風景を 醸し出していかした!

月の夜

 

ホントに楽しかった キャンプも 明日でおわり この夜も みんなで 食べてのんで 最後の夜を 満喫しました(^^)

 

 

 

そして最終日の朝! みんなで朝食を食べ 片付けして それぞれ帰路につきました!

  

最後まで 手伝ってくれた たかしさん ようこちゃん ありがとね〜(^^)

1188466732344469.jpg

 

 

これからも みんな仲良く楽しくやっていきましょうね!  みなさんお疲れ様でした〜(^o^)/

Aug 28, 2007
まさら〜!ブーとキャンプ♪in浜名湖 夏!!

5月に 第1弾に行った 浜名湖キャンプの 第2弾! 

まさら〜!ブーとキャンプ♪in浜名湖 夏!が 8月25〜27に ありました(^0^)/

今回は 2泊3日の企画だった為 たくさんの ぶう友さんの参加があり とても楽しい キャンプとなりました(^^

 

 

当日 朝2時半に 出発して 朝6時に 浜名湖到着! ポーとクーを連れて SA内をお散歩しました!  いろんな人に 声をかけられ 作って行った 名刺を 配って回りました(^^;

 

 

そんなこんなで キャンプ場に 8時過ぎに到着!  もう結構な暑さの中 テントの設営開始!  速攻ビールでした(^^ポークー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポークーは 長旅だったので 日陰でリラックスしてました(^^

 

 

皆が集まるまで まだ時間があったので まさら〜!家族は 水着に着替え いざ 浜名湖へ(^^  5月には あんなにきれいだったのに 海水浴客が 多いせいか 期待してたほど 透き通っていませんでした(:へ:)

 

 

お昼近くになり 2番手到着の たかしさんファミリーの mr pooくんです!

poo

 

 

何か いつものPOOくんとちがうな? っと思ったら 朝からきれいに シャワー浴びて来たんだそうです(^^)  足のピンクがとってもきれいでした!  また一回り大きくなってたみたいです!

 

そして 次に登場したのが デムーロ&TONママ家の TON様です!

TON

 

 

さすがの貫禄!TON様 でもとってもおとなしくていいこでした(^^

 

続いて到着したのが  ぶーた&まーぶるくん家のmomokaさん!

今回は パパさんの都合がつかなかったけど 一人で 参加してくださいました(^^   だれよりも ぶう達が 待ち望んでいた人です(^^

 

 

続いて 日帰り参加してくださった だぐらす家の あかねちゃん

1188297978690288.jpg

 

 

え〜っておどろくほど ちっちゃいぶうちゃんでした(^^

だぐらす夫妻とは お初だったので 緊張しましたが すぐにうちとける事ができました(^0^)/  これから 長い付き合いになりそうです(^^;

 

 

そして ujikoファミリー到着! ご存知 トムくんです!

トム

  

 

ぶう達が集まっていたので ちょっとこうふんぎみでしたが いつものように いいコでした(^^

 

 

初日 最後に到着したのが びゃらファミリーの 義経くん!

1188297558309302.jpg

 

 

弁慶くん!

1188297582009396.jpg

 

 

武蔵くん!

1188297608848582.jpg

 

 

そして ファーリンさん家の  ウィンちゃん

ウインちゃん

 

 

これで 一日目 全員揃いました(^^

 

で 完成した テント村が  じゃじゃ〜ん!

テント村

 

 

初日 総勢16人 ぶう9トン集まりました(^^

 

キャンプ参加予定だった トポちゃん夫妻でしたが トポちゃんが かぜをひいてしまい 残念なら参加出来ないと連絡がありました(><)  が!  え〜〜〜〜どうしたんですか〜? 大丈夫ですか〜? の声の向こうに なななんと トポちゃん夫妻が(^0^)/

 

せめて顔だけでも とわざわざお越しくださいました(^^   

と言うことで 総勢18人に なりました(^^  夜中まで ワイワイガヤガヤ グチグチ楽しみました!!  今回 まさら〜!は 頑張って 12時すぎまで 起きてましたよ(^^;

 

 

 

2日目は また 明日 レポしますね(^^;  日曜からの参加者もたくさんいたので 明日をお楽しみに(^^                      

Aug 25, 2007
浜名湖 キャンプo(^-^)o

1188233115869332.jpgやっとこの日が来ました(^o^)/

Aug 16, 2007
食欲は 旺盛!

いや〜 毎日の猛暑日 続きで みなさん体調崩してないですか?

まさら〜!は ここんとこ 毎日 3ℓの水分を 摂取してます(^^

それに 負けず劣らず 汗をかいてます(^^;

 

なので スタミナ付けようと 夕べ 卓上串揚げを やりました!1187271960172195.jpg1187271990660985.jpg               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

串に 豚肉 牛肉 エビ ホタテ うずらの玉子に カボチャにアスパラ!

盛りだくさんの 具材をよういして 小麦粉 玉子 パン粉をまぶして カラッと揚げて ビールで かんぱ〜い!(^^;

旨かったですよ ぜひ 試してみてね(^^)

 

 

 

この暑さの中 ポーさんはと言うと  かなりお疲れの様子です 昼間は クーのいる 庭で 水浴びしたりしてるんですが しばらく 日なたぼっこをしたら そそくさと 小屋に戻ります この暑さが かなり身にしみてるようです(><)

1187272029431421.jpg1187272060290547.jpg        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 夕食の時間になると 元気いっぱいに なります! どこのぶうちゃんも いっしょかな?  まあとにかく いっぱい食べて この暑さを乗り切って欲しいですね!   ポーもやっときれいな ぼー頭になりました ピカピカ てかてか きれいでしょ(^^;

Aug 13, 2007
あなたの 誕生日は!
いや〜 ホント 毎日 毎日暑いですね(><)  そんな中 昨日は 湘南の海に行って来ました(^^)/
1187006873380375.jpg

写真で見ると きれいに見えますが 夏の湘南は 透明度が 1mぐらいですよ(><)  特に海水浴場は汚れてますね!  

  

 

 

さて今日は ちょっと マジック的なこと やってみたいと思います!

 

コメントくれたあなたの 誕生日を 当ててみせます(^^

 

 

1187007040237275.jpg

の中に 誕生日ありますか?

 

 

 

1187007018751783.jpg
 

の中には ありますか?

 

1187006966542190.jpg

 

には どうですか?

 

 
1187006993431405.jpg
 

には?

 

 

1187006922273571.jpg

 

にはありましたか?

 

 

 

上のカードを よく見て 誕生日のある カードを教えてくださいね

 

ちなみに まさら〜!は11日生まれなので  B D E にあります!

 

 

Aug 11, 2007
これは いいよ!

みなさんは お盆休みに入りましたか?

まさら〜!は 明日はとりあえず お休みなんですが 明後日から 突貫工事のスタートです!  暑いけど キャンプまでに 何とかしなきゃ(^^

1186836658766968.jpg

 

世間は 盆休みなのに 都心は 大渋滞です(><)  ほとんどが レジャーの車なのかな? 後は タクシーばっかりです!

1186836630088534.jpg

 

そんな中 かっこいい車見つけました!  ランボルギーニ のエンブレムが付いてたけど この車は なんなんだろ?  まあ 庶民には 関係なさそうですけどね(><)

 

 

 

 

 

これは いいよ! と言うのは この写真!

1186836845174970.jpg

 

写ってる マッチョなゆみの事じゃないですよ!ゆみは まさら〜!のですから お勧めは しません(^^;

 

5月のキャンプの時に 友達から借りて持って行った 作業灯です!

充電ドライバーのバッテリーで使える 蛍光灯なんですけど 写真の通り 結構明るいですよ!  今回は 買って来ちゃいました(^^) 仕事での使うし キャンプ用のランタンに比べると かなり安いしね!

 

また このランタンの灯りで みんなで夜更かししましょうね(^^

Aug 09, 2007
新たに もい一匹増えた!

今日の仕事は すでに押すまいのマンションの 壁紙 張替えでした!

お客さんの目の前で 作業するって 気を使って 疲れるんですよね(><)

 

でも 今日は お昼で終わったので 良しと しときました(^^;

 

 

またまた 我が家に 一匹家族が増えました!(^^)/

と言っても 今度は 四足では ありません! これです!

1186668097846799.jpg

 

汽水魚(淡水と海水)の みどりふぐです!(^^)

随分前から 飼ってみたいとは 思っていたんですが 汽水魚ってとこが ひかっかってて 諦めていたのですが 今回思い切って 育ててみる事にしました!

 

1186668130466376.jpg

 

餌を あげたら パクパク食べるし かわいいですよ(^^

名前は  ぷく  かも分かりませんが これから ちょくちょく出てくると 思うので どうぞよろしく〜!

 

Aug 08, 2007
ポーさんの トイレ!

今日も 暑い一日でしたね! もうすぐ盆休み  がんばりましょう(^^)/  まさら〜!は 浜名湖キャンプまでは 盆休み無いですけど がんばります!

 

最近 ちょっと まさら〜!は ヒゲを伸ばしてみてます(^^  ちょっとワイルド系になろうかと 思ったのですが!

1186581152278501.jpg

ヒゲに ちらほら 白いものが(><)  ちらほらと言うより あちこちに生えてます!  自分じゃ若いつもりでも 身体は 老化が 進んでるようです(><)

 

 

 

 

さて 本題の ポーさんのトイレ! なんですが 今日 ミ○シィで プールに おしっこしちゃう って話があり その水を どう処理してる?  

ってことから ポーさん場合を 紹介してみます!1186581089084916.jpg1186581121875094.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの場合は あれこれ臭い対策をしながら たどり着いたのが キッチン用の 漂白剤でした  これを トイレに 適量注ぎ しばらく放置!  そして 毎度活躍中の ジェット水流で 濯ぎます!  細菌も殺してくれるし 臭いも無くなります! まあ若干消毒臭さはありますが  糞尿の臭いは 消えます!  みなさんは どうしてますか?

うーぱーさんは EM菌っていうのを 使ってるそうです!  ちょっと気になるので調べたら 何かいいかも(^^  検索してみてね!

 

 

 

 

最後に この写真!  一番上の写真と ヒゲ 変わったでしょ(^^

 

1186581186728815.jpg
Aug 07, 2007
パパお帰り!

今日の 帰り道 いつもの道で 帰って来たんですが 新たな発見が ありました!

バスが 多く 行きかう吉祥寺通り! ジブリ美術館の広告バスを よく見かけるんです  三鷹の森って 書いてあるので 近くなのかな?とは 思っていたのですが  毎日通ってる 吉祥寺通りに三鷹の森ジブリ美術館が有りました!  近くに 井の頭公園も有るので

今度 行ってみようと思います(^^

 

 

 

 

そして 帰宅! まず お出迎えは クーさん!  パパお帰り〜!

何か ちょうだい!  ってな顔して お出迎えでした!(^^

1186492416751568.jpg

 

そして 器に 水を入れてやると しぶしぶながらも 飲んでましたよ!

その 音を聞いて  ポーさん登場です!

1186492368216553.jpg

おいおい そんなに近寄るなよ!

ポー  「おとうさん あたちにも 何か超だ〜い!」   クーと同じ様に 水をあげると ポーさん 匂いをかぐだけで 飲みません! ホント 贅沢 ぶうに なっちゃいました(><)

Aug 06, 2007
いつも どこかで!

今日も 暑かったですね! 暑い厚いって言うから 暑いのかな? と言うことで 今日は 現場で 暑い!って言ったら 罰金100円って決めて 

5人でチャレンジしました(^^

 

結局 すぐに1000円たまり ジュース代が出来た時点で 終了しました!   ほんの1時間ほどでした(^^  ちなみに まさら〜!は 200円 取られました(^^;

 

 

 

さて 今日は ポーさんの 夕食です!   最近は 人間様が あまり食欲が無い為 ごはんが 茶わんに少し余ります(><)

その 余ったご飯と+野菜+果物+ペレット+水で ポーさんのご飯 出来上がり〜!

1186408735719215.jpg

 

 

あげる前には 必ず お回りさせてます(^^  よだれたらたらで お回りしますよ(^^

 

ポーさんは  まず ペレットを 奥の方から食べるので 野菜が 器から 落ちちゃいます!   その落ちた 野菜

 

 

 

1186408767678654.jpg

  

 

クーが どこかで 狙ってます(^^;   もちろん クーにも フードあげてますが クーは めちゃはやいんですよ!  自分の食べたら どこかで狙ってます!(^^

Aug 05, 2007
クーが うるさい訳!

いや〜 ホントに暑い日が 続きますね!

ポー達ならず まさら〜!も ちょっとバテ気味です(><)

今日は 朝から 天気もよく 気温も グングン上がり 子供達と 外で 水遊びしながら 洗車しました(^^

ゆみまで参加して まさら〜!に 集中攻撃し掛けてきたので 応戦!  

みんな全身ずぶ濡れになりました(^^:

 

 

1186318508204584.jpg

 

そんな中 クーが クンクン ワンワンうるさい!  クー!って叱っても 寂しげな声をだして クンクン言ってました!

 

クーは 水嫌いな為 普段は水を掛けると 逃げるんですが どうも 視線の先が 気になるようでした!

 

 

1186318539230046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うのは ポーさんが 柵の外で 草刈 作業をしてたからです(^^:

ポーさんの 場合は 柵の外に出しても まさら〜!が 一緒にいれば 大丈夫なんだけど クーは そうはいかないので クーは出さなかったからでした(^^:

 

ホントにクーは ポーさんが いないと 寂しがるですよ!  散歩も クーだけ 連れて行っても 振り返り 振り返り ポーさんが来ないのか 気にしながら歩くんですよ!   この先も ずっと ポークー仲良くしていてね(^^)

Aug 03, 2007
おいしいみたい!

1186147283278885.jpgども〜!ほんと 毎日暑い日が 続いてますが 体調くずしてませんか?

適度に 水分と塩分補給して 熱中症対策してくださいね!

これは ぶう達も 同じかな?

 

 

 

さて 今日は ポーさんが 何気に 好きなもの 紹介します!   これなんですけど 何なんだろう? 

ウチの デッキの裏に 茂ってる草なんですけど デッキに出してやると 真っ先に 手すりから 鼻を出して もしゃもしゃ食べてます(^^;

今のところ 花も咲いてないし 何の植物だか分かりませんが美味しそうに食べます!

 

 

 

1186147311408226.jpg

 

だから クーと遊ばせた後 小屋に誘導するのに 使ってます(^^:

 

ポーさんの食べる物は 何でも美味しそうに見えるのは  まさら〜! だけでしょうかね?

 

 

 

 

 

Aug 02, 2007
この季節は!

1186058647587422.jpgども〜! 台風が 近付いているようですが 関東では 蒸し暑く ちょっと風が出てきた感じです! みなさん の方はどうですか?

 

今日は 蒸し暑かったですね(><)

ここ最近は ずっとバイク通勤してる まさら〜!ですが  ガソリンが また値上がりしましたね  バイクだと28/ℓと燃費がいいので それほど気になりませんが 自動車通勤の方は かなり 影響あるでしょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

1186058674405932.jpg 

 

 

この季節 バイクは 気持ちいいですね(^^   

 

さてひとっ走りして 早くかえって ビールでも のも〜と!  て事で(^^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1186058702468289.jpg

1186058733790711.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 今日の ポーさんはと言うと  暑い中 相変わらず 喰っちゃ寝 喰っちゃ寝 してたそうです!  それじゃ ふとってもしょうがないね(^^

  にしても  お前 ずいぶんはげたな!

 

 パパもね!   ほっといてください(TヘT)  

 

ポーさんの毛も ずいぶん抜けたのに  しっぽの先は ふっさふさ!

この毛は ぬけないのかな〜?

Aug 01, 2007
梅雨明けて!

1185971252010426.jpgいや〜 暑い一日でしたね! やっと 関東甲信越地方も梅雨明けしました(^^)

 

なので 仕事から 帰ってきるなり 家にも入らず デッキで一杯やりました(^^:   今日のつまみは 高菜の油炒めでした! ピリッと辛くて ビールに合うんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

1185971428887523.jpgさてさて 一日 暑かった ポーさん! 水シャワーで 水浴び!

 

まあいつものことですが こうなると 必ず オシッコタイムになります(^^

 

小屋の前に置いてある といれにも しっかり ウンチも オシッコもしてあるおにね!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185971354434645.jpg

 

そして クーさんは まさら〜!のおつまみ 目当てに やって来ます 今日は 高菜だったんで あげませんでしたよ(^^:  お菓子系だったら 少しあげちゃうんですけどね(^^:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ〜 夏本番です! みなさんも 暑さに負けないように頑張っていきましょう!(^^)/