November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2007
ワンコケーキ!
m1170230646840582.jpgm1170230646900349.jpg

ワンコのケーキなんて売ってないよな〜と思っていたら ケーキじゃないがバームクーヘンが売っていた! 今日はそれをクーソースの誕生日ケーキとしてあげたんですがあっという間に完食( ̄▽ ̄) おいしそうに食べてました!

Jan 30, 2007
誕生日延期!
m1170165232369688.jpg

今日はクーの誕生日で27日はソースの誕生日でした。 今日一緒にやろうかと思いましたがちょっと色々あり出来ませんでしたf^_^; 明日やろうね クー ソース! クー『今日ボクの誕生日なんだけど…みんなどこ行っちゃうのさ? えっ明日に延期? 今日はどんなご馳走が出るのか楽しみだったのに…明日は今日の分までご馳走いっぱいね!』

Jan 29, 2007
テレビ楽しい?
m1170076711293420.jpg

最近ハムはよくテレビを観ます! 今回は洋画『フラバー』! 他にもテレビでワンコが出てくると喜んだりしてます(^-^) テレビの中のワンコが吠えたら寝ていても起きてワンコを探すハムなのでした(≧ε≦)

しおらしくしてますが…
m1169996701486326.jpgm1169996701531585.jpg

ソースやってくれました…通りから人が見えないようにと付けた壁…かじり取りました(-_-#) その後何もなかったかのようにお座りしてました(笑) クーも並んでお座りしててかわいかったのでパチリ☆ さて今度は壁直しですよ〜パパ〜(笑)

Jan 27, 2007
待てだよ〜!
m1169904041107684.jpgm1169904041130994.jpg

クーの待ては人の顔をチラチラ見て待てをします。 ソースは待てよ〜待てよ〜と言ってると横向いて待てをします(^-^;) 今回はソースのこの顔がおもろかったので載せました♪

Jan 26, 2007
ハムの解体ショー!
m1169820840558060.jpgm1169820840622575.jpg

って言ってる場合じゃないですが…ハムの寝床に敷いてた座布団やられました(-_-#) 見事に中身の綿出して散らかし放題であります(`□´) も〜新しいの買ってあげないからね! 座布団からタオルに格下げです!

Jan 25, 2007
ちょ〜だいなぁ〜♪
m1169731543010990.jpgm1169731543061709.jpg

ポ−「わたち〜コレ好き〜♪ ミルク味のガムなんだけど〜 ここのメーカーのガムじゃなきゃイヤなの〜! ママがいっぱい入ってて安いからって 違うミルク味のガムを買ってきたんだけど おいしくなかったから食べなかったの! そしたらまたこのガム買ってきてくれたわ! まったく ママはわかってないわ〜! わたち結構食べ物にはうるさい方なんだからね!」 ママ「よく言うわ…他はそうでもないじゃん! なんでもガツガツ食べてるじゃん!」 ポ−「………。」

Jan 24, 2007
ワンコダンゴ!
m1169648503146840.jpg

寒空の下…温め合いながら寝るクーとソース(-_-#) しかも階段のところで寝なくても…

Jan 23, 2007
ブルドックの口輪が欲しい!

初写真なし・・・(^^‘)

ポーに吠えるソース・・・ブルドックの口輪なんてないんでしょうか?

近所の人にまで吠える吠える・・・

しょうがなく鎖を買って来て猿轡やってみましたが

細い鎖のためにぜんぜん吠えれる(><)

今度はふっとい鎖でためしてみようかな!

クーまでが調子に乗って吠えることもあるので早くやらなくちゃ!

怒られても怒られても平気なソース・・・

子供のまま体は大人になったソース・・・

なかなか頑固者のソース・・・

まだまだ躾は時間と根気が必要です(^^‘)

Jan 22, 2007
続く誕生日・・・

1169477511897931.jpg今月27日はソースの誕生日!

30日はクーの誕生日!

来月4日はシュンの誕生日と祝い事が続く我が家!

こんなに続くと全部一緒にやりたいが・・・

ソースとクーは一緒にしちゃうかな〜(^^‘)

写真はポー姉ちゃんが大好きでしょうがない頃のクー!

この時はポーもクーに足をかけられても文句言わなかったんですが

今は公園に行く時にポークーを一緒に車の後ろに乗せてるんですが(ソースはポーに嫌われてるので別)

その時にクーに足を乗せられると「ぶほ〜ぶほ〜」とポーさん文句たらたら(−−‘)

あんなに仲良かったのに・・・ってかポーさん文句多いぞ〜!

Jan 21, 2007
去年の今頃は・・・

1169391063738911.jpgお散歩はもっぱらこの格好で行ってましたが 今はほとんど何も着ないで行きます(^^‘)

去年はブカブカだった(写真)ダウンも今年はピチピチ!

でも今年はこれで我慢してくれ〜(><)

まぁ 本豚は何も着ないほうが楽のようですが・・・

寒いのも完全外ブウだからか慣れてるようで・・・

朝なんか寒いのに上半身小屋から出て寝てることも・・・

こたつの温度も一番小さいのなのにな〜 ポーさん暑がりなのかしら(?−?)

Jan 20, 2007
初雪!
m1169299471548456.jpgm1169299471619613.jpg

今日は朝からめちゃめちゃ寒いo(T□T)o そしたら昼すぎから雪が降ってきたではないですか! 勘弁してくださいよ〜 こんなん見たら さらに寒いじゃないですかぁ(>д<) と私の祈りが通じたのか雪が止みました 良かった♪ この雪降ってる中 ワンコ達は元気に…外で寝てました(^-^;) 小屋で寝ればいいのにね┐(´〜`;)┌ 写真はクーが先に毛布の上で寝ていたとこをソースがジリジリと場所取りしてちゃっかりソースも毛布の上にいるとこです(^-^)

Jan 19, 2007
電車ごっこ♪
m1169196398938049.jpgm1169196399015201.jpg

仲良し(?)クーとソースがかわいく電車ごっこしております(^o^) それを気になる(?)ポ−さん 一豚電車ごっこしてました(o^-^o) ってよりママの姿を見つけオヤツの催促かも…f^_^;

Jan 18, 2007
視線の先は…
m1169128715741579.jpgm1169128715781676.jpg

クーが静かにたたずんでいる…珍しい…じゃなく鳩がどうやら気になるらしく 見ていた(^-^) 時々頭を傾げたりして かわいいクーなのでした(*^^*)

Jan 17, 2007
今日の晩御飯(^-^;)
m1169042016548645.jpg

それはこれ! 米がなくなって(玄米はある)精米するとこが遠いのでパパの次の休みまで米が…(>д<) しかも買いに行くにも今日は雨だし寒いし…で今日の晩御飯はこれにしました(これしかない) そしたらこれ美味い! 野菜たっぷり入れて豚バラ入れて食べました! 今度またこれ買おう(o^-’)b

Jan 16, 2007
こうもんさま♪
m1168951872911488.jpgm1168951872983499.jpg

晩御飯…ポ−さん たらふくご飯食べております(^0^) ハムもソースもいっぱい食べております! クーさんは…じ〜んせい楽ありゃ苦〜もあるさぁ〜♪ と言う訳で ひかえおろぉ〜ひかえおろぉ〜このお方をどなたとこころえる クーのこうもんさまで〜す♪ また頭下げて食べております(>д<)

Jan 15, 2007
昨日の続き…
m1168862525152416.jpg

コンクリ乾いたと言うことでクーソースを庭に離した…ところが…なぜか小屋の前のコンクリが乾いてなかった(>д<) クーソース共に足ビチャビチャ…ソースにいたってはポ−に威嚇してポ−の小屋に行こうとジャンプをし失敗して背中までビチャビチャ(-_-) またシャンプーです(´〜`;) 小屋の前以外は乾いてたのにぃ〜なぜじゃ〜 クーソース ママがよく見なかったのが悪かったぁ〜 すまない(o_ _)o

庭直し!
m1168787109060856.jpg

庭は主にクーソースの遊び場になっているが前にコンクリをうったのだが途中足りなくなり土が出てたままでクーソースの足や体まで泥だらけになっていた…そこで今日はパパに頼んで一面コンクリを流してもらった! もちろんオシッコウンチをする砂場はちゃんと場所は確保しておりますよ! でも残念ながら今日は完全には乾かない…クーはポ−と久々に一緒に寝てもらうことになった…が先ほどポ−から抗議がありましたが無視しておきました(-.-) 今日はクーと仲良く寝ておくれ!

Jan 13, 2007
冬のパパのお仕事!
m1168697981593727.jpgm1168697981622575.jpg

私はめっちゃ寒がりです! ってな訳でこの時期はパパがお散歩係! 朝行って夜行ってくれてます! まぁ ソースを連れてきた時点でパパが自分でお散歩係をすると言ったのでやっていただきますが(`▽´)ナニカ? 今日もこの寒〜い中お散歩行っていただきましたとさ♪ 画像は お散歩行ってきまーすと真っ暗な中 真っ黒な豚さんが暗闇にまぎれてお散歩に行くところ と クーソースに襲われてる 初老のパパさんで〜す(^0^)

Jan 12, 2007
豚の角煮♪
m1168611635525100.jpgm1168611635563742.jpg

もちろんポ−の肉ではありませんよ(当たり前だ) コーラで煮ると柔らかくなるってことでしたが コーラで煮ることがなんとなく有り得ない話だったが 挑戦してみました! なんだ 旨いじゃん! 肉もトロトロ脂身もトロトロ♪ 早くコーラで煮れば良かったわ(^-^;) 人が料理していて野菜室をあけたら邪魔しに来る人が…シュンである。 でシュンはトマトをちょうだいと…忙しいのに…で丸ごとあげたら一生懸命に食べてました(^0^) トマト好きなシュン これから リコピンシュンとでも呼ぼうかしら♪

ブサかわ♪
m1168527905615036.jpgm1168527905641772.jpg

ガムを必死に噛んでるソース 白眼向いてブサイクな顔してるが かわいい(*´∇`*) 《ブスかわ》が流行ったから次は《ブサかわ》が流行らないかなぁ♪

Jan 10, 2007
得したハム♪
m1168412796308541.jpg

ソースのゲージに敷く為にパパが買った ホットシート…入れた途端ソースはかじりはじめた(^-^;) と言うことで…ポ−にあげたらもちろん一瞬でゴミになるし…クーもビリビリにして遊びそうだし…ハムにあげたのでした(^o^) パパ ハムが使ってくれて良かったね(笑)

Jan 09, 2007
ちょっと不服なの?
m1168347386912339.jpg

最近 昼間はクーとソースを同じ場所(庭)で遊ばせています! が些細な喧嘩を繰り広げている模様…でクーさん抗議の目をしてママを見ています(^-^;) そんな目で見られても…仲良く遊んでちょうだいよ(-o-;

Jan 08, 2007
年明け早々…
m1168260084597411.jpgm1168260084626878.jpg

ポ−さん破壊! あんながっちりした小屋の戸の鍵を見事に戸の木から剥がし(鼻力で)壊しちゃいました(^-^;) ポ−よ…すげー力だ! その力 世の中のために役立つことに使ってくれ〜ってないかぁ(´・ω・`) ポ−の大きさをわかりやすく(?)パパで比べてみましたぁ(^o^) でっかくなったでしょ♪ また今度体重量ってみま〜す! この前37キロだったからぁ…40キロいったかな? 第2次成長期(?)のポ−さん…最終体重は何キロになるのかしら(´∇`)

Jan 07, 2007
食べ過ぎ…
m1168177784628213.jpgm1168177784705605.jpg

ハムさん自分のご飯食べ終わり ソースのご飯を横取りしていました…ハムさんの今日の晩御飯 量にして2カップ…かなり食べ過ぎです(>д<) 満足したハムですが すんごいおなかになってました(^-^;) ソースはソースでご飯食べられても平気…ハムにご飯あげてました…でも水は譲れないらしくハムが飲んでる横から一生懸命一緒に飲んでました(^o^) 水を飲んで ハムは3回もウンチしてました…やっぱり食べ過ぎだよ ハム!

Jan 06, 2007
邪魔しに来る子…
m1168090354395280.jpgm1168090354446274.jpg

寒がりなハム…ストーブの前を陣取って寝ています(^-^;) でも気持よく寝てると…いつも起こしに行く子がいます…せっかく寝てるのに…かわいそうなハム! 耐えろ〜ハム〜!

Jan 05, 2007
人面犬?
m1168007252434538.jpgm1168007252498083.jpg

ソースの顔で遊ぶパパ…怖い…人面犬みたい(^-^;) こんな顔のおっちゃんいそうだぁ(^o^; さて内犬のハムとソース…仲良くガム食べて…じゃなく…ハムはガムを食べている時はソースよりハムのほうが強いコになるのです! ハムの一吠えでソースは退散します(^-^) あの体型であの顔で気が小さいソースなのでした(≧ε≦)

Jan 04, 2007
お疲れモード(ρ_―)
m1167921481551367.jpgm1167921481617589.jpg

今日はいい天気♪大きい公園に行ってきました(^o^) 相変わらずポ−はソースが気に入らないみたいで近寄るとソースを攻撃…他のワンコにはこんな攻撃などしないのに…何故なんだ? ポークハムソース疲れたのか…帰ってきてみんなくつろぎタイム…ソースはお疲れモードでこんな姿になってました(^-^;)

Jan 03, 2007
ソースの絵!
m1167834985680207.jpgm1167834985722120.jpg

似てる(o≧∇≦)o 誰が書いたかと言うとパパのお兄ちゃんのおこちゃま(小6)が書いてくれたのだ! めっちゃ似てるでしょ(^o^) よく書けてるよ〜 み○きちゃん! 今度はポークハムを書いてね! さて今日はパパが酒のつまみを作ってくれた♪ 蓮根入り鳥団子いわゆるまさら〜つくね! 今回は割り箸に刺して串焼き風です(^^)   とパパが最近始めたぬかづけ♪ ママは美味しいつまみを肴に日本酒を呑むのでした…幸せだなぁ(って自分が作れってか…笑)

Jan 02, 2007
今年最初で最後の贅沢…
m1167737483942180.jpgm1167737483982189.jpg

パパがいないもんで(夜遅くには帰ってくるが)贅沢してやるぅと買ってきちゃった(^0^) でもめちゃ美味しかったのでパパの分も残しておきました! こんな肉そんなに食べれないから味わって食べました♪ ふぅご馳走様でした(>人<) 明日は福袋買いに行きたいにゃ〜♪ でももう明日じゃいいの残ってないだろうなぁ(´Д`) 去年も3日に買いに行ったけどいいのはなくなってたしな…あっ明日は初詣にも行かなくちゃ! 昨日近くの神社に行ったけど すごい行列で断念したんだよね! と明日は予定満載! なんせパパの休みが明日までだからね! 有意義にすごさなくちゃ(o^-’)b

Jan 01, 2007
ただいま反省中!
m1167663407893966.jpg

パパとソースはパパの実家に帰りました(私が追い出した訳じゃないよ) 大家族になった今 全員を連れて行くのは大変なので他の私達はお留守番です! でソースがパパの実家でやっちゃいました…パパのお母さんに噛みついたらしいです(>д<) 幸いお母さんに怪我はなかったようですが…来年はソースも留守番組に入るのは間違いない(´〜`;) かわりにハムが来年パパのおともになるかな? まったく…ソースにはマックスで怒っても何故怒られてるのかいまいちわかってないのか…怒られてもまたすぐに噛みつき魔スイッチオンになってしまう…そうだよなぁ…体は大人だけど中身は何も教えてもらってない子供! これからもパパとママが愛の教育的指導していくから ソースもちょっとずつでいいから覚えていってね!

明けちゃってる…
m1167581832176661.jpgm1167581832223002.jpgm1167581832240107.jpgm1167581832253515.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なははは…色々してたら年が明けてました(´Д`) みなさん明けましておめでとうございます! 旧年中はいっぱいお世話になりました! 今年もどうか見捨てないで よろしくお願いします♪ さて話は昨日の話…ポークハムソース シャンプー! 最初にポ−さんシャンプー…終わってから体重測定! 37キロになってた! 大幅増してました(^0^) ムフフ…もうすぐ40キロ超すわよ♪ 次にクー…この前入れたばかりだが…体重は10キロ! シュンとかわらない体重です♪ 無駄吠えもほとんどなくなり いい子になりました♪ でもソースにつられ…つられ鳴きをしちゃうようになっちゃいましたが怒れは止めるのでオッケーでしょ! 次にハム…体重4キロ! いっぱい食べいっぱい遊びいっぱいウンチして元気いっぱい(^-^) もうちょい太って欲しいなぁ! 次にソース…体重14キロ…1キロ減っちゃった(>д<) いまだに興奮すると噛むことは直りませんが だいぶ前よりはマシになりました! 子供らはまだまだソースと一緒には遊べそうにはないですが(^-^; 最近はなんでかゲージの中に居ても何に吠えてるかわかりませんがずっと吠えてることがあったりと他にもソースの躾はまだまだ時間がかかりますわ(>д<) こんな我が家ですが…これからも頑張っていきますのでよろしくお願いしますm(__)m