当店をご利用いただいたお客様の家族を紹介しています。    【日本ペットシッターサービス大宮宮原店】

2013年5月
-
-
-
01
02
04
05
06
08
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2013年05月分(15)
2013年04月分(14)
2013年03月分(14)
2013年02月分(18)
2013年01月分(16)
2012年12月分(9)
2012年11月分(14)
2012年10月分(11)
2012年09月分(24)
2012年08月分(18)
2012年07月分(10)
2012年06月分(11)
2012年05月分(13)
2012年04月分(10)
2012年03月分(9)
2012年02月分(7)
2012年01月分(13)
2011年12月分(18)
2011年11月分(3)
2011年10月分(20)
2011年09月分(7)
2011年08月分(17)
2011年07月分(13)
2011年06月分(11)
2011年05月分(14)
2011年04月分(8)
2011年03月分(7)
2011年02月分(8)
2011年01月分(19)
2010年12月分(9)
2010年11月分(18)
2010年10月分(5)
2010年09月分(13)
2010年08月分(30)
2010年07月分(8)
2010年06月分(11)
2010年05月分(11)
2010年04月分(17)
2010年03月分(11)
2010年02月分(9)
2010年01月分(21)
2009年12月分(15)
2009年11月分(3)
2009年10月分(11)
2009年09月分(19)
2009年08月分(29)
2009年07月分(13)
2009年06月分(11)
2009年05月分(26)
2009年04月分(9)
2009年03月分(2)
2009年02月分(16)
2009年01月分(19)
2008年12月分(5)
2008年11月分(20)
2008年10月分(3)
2008年09月分(16)
2008年08月分(15)
2008年07月分(15)
2008年06月分(12)
2008年05月分(11)
2008年04月分(11)
2008年03月分(14)
2008年02月分(7)
2008年01月分(15)
2007年12月分(9)
2007年11月分(10)
2007年10月分(11)
2007年09月分(11)
2007年08月分(21)
2007年07月分(13)
2007年06月分(14)
2007年05月分(23)
LINK
SEARCH
PR




2010/08/30
【ちたんちゃん・ピーキーくん・鐵之介くん・セレンちゃん】
 
大好きな箱に入れて満足そうなテツくん
 
1283163916829877.jpg
 
ちょっと前まで体調の悪かったちーちゃんも、元気そうで安心しました。
 
 
 
1283163936859391.jpg
 
 
1283163961596699.jpg
 
 
1283163980330508.jpg
 
 
 
ピーキーくんも入れて満足そう
 
1283164000534982.jpg
 
 
1283164017297519.jpg
 
 
【クララちゃん・ルーくん・フィオちゃん・レイくん】
 
おもちゃ大好きのフィオちゃんとクーちゃん♪
 
1283164045312729.jpg
 
もちろんナデナデも大好きです
 
 
 
とーっても人見知りさんなのはこちらのレイくん。
 
1283164084971962.jpg
 
ずっと隠れていて、最終日にようやく顔を出してくれました
 
お部屋はエアコン+扇風機で涼しくされていますが
 
やっぱり暑いようです
 
1283164105940258.jpg
 
一番手前はルーくん♪
 
ルーくんは倒れたゴミ箱をじーっと見つめていました。
 
 
 
1283164124813776.jpg
 
 
 
【オリオンくん】
まだまだやんちゃ盛りのオリオンくん。
 
おりこうさんにお出迎えしてくれました。
 
1283163827106698.jpg
 
昼間は部屋の中で一緒に遊んで、夕方お散歩を中心に行ってきました。
 
 
 
帰ってきてからも少し遊ぶと・・・
 
横になってくつろいでいたオリオンくん。
 
1283163841514398.jpg
 
 
 
 
そのまま寝ちゃうのかな?・・・
 
 
 
 
 
 
・・・と思っていたら
 
 
 
 
 
 
 
 
1283163854621260.jpg
 
急におなかを出して遊び始めました
 
 
 
1283163873293977.jpg
 
ちゃんと見てたよ〜
 
 
 
何だかとっても楽しそうなオリオンくんでした♪♪
 
 
 
2010/08/29
【きゅうちゃん】
今年の夏はきゅうちゃんも辛かったと思います。
(まだ残暑が厳しいですが)
 
おじゃまするとすぐにわかってくれてありがとね♪ 
 
1283085684251616.jpg
 
お散歩大好ききゅうちゃんは、近くの土手(?)をお散歩するのが大好き。
 
 お友達いないかな?と探していましたが
 
寂しいことに仲良しさんはいませんでした。
 
1283085799268673.jpg
 
 
近くにこういう場所があるといいよね♪
 
たくさん遊んで帰ると、しっかり水分補給をして涼んでいました。
 
 
1283086924226710.jpg
 
「お散歩大好き♪」
 
 
【ふくちゃん】
 
ふくちゃんは人見知りさんなので、馴れている人じゃないと心を開きません。
 
私もまだまだお許しをもらえていません・・・がお散歩は大丈夫なのです
 
1283085911128216.jpg
 
お散歩中は全く問題ないふくちゃん。
 
いつものペースでのんびりゆっくりと歩きます。
 
そして何度も何度も私の手もとを気にします
 
1283085891199109.jpg
 
ふくちゃんの大好きなおやつをもっているのか確認しているんだよね〜。
 
 
1283085868282921.jpg
 
おやつが大好きなふくちゃんでした♪
 
【マリンくん・ブルーニャくん】
とっても人懐っこくて甘えん坊さんのブルくんと
 
人見知りさんだったけど、今ではすっかり覚えてくれたマリンくん♪
 
一緒のショットはなかなか難しいのです
 
1283085715718848.jpg
 
マリンくんは少し怖がりさん。
 
なのでお散歩はスタタタターッと足早です。
 
そして一通り納得するまで歩くと、サササーーーーーッと帰ってきます
 
ブルくんは甘えん坊さんで、しょっちゅうゴロンと横になって
 
おなかを見せてくれます
 
1283085839085777.jpg
 
ご飯は毎日しっかりと食べていたマリンくんとブルくん。
 
ウンチもちゃんと出ていておりこうさんにお留守番してくれました♪
 
2010/08/26
【おこめちゃん】
人見知りで警戒心の強いおこめちゃん。
 
大好きなパパママじゃないと気づくとサッと隠れます。
 
ところが大好きなおもちゃで誘うと・・・
 
 
1282804506110434.jpg
 
遊ぶことに夢中になり、私の存在を忘れてしまうこともしばしばしば・・・。
 
1282804559862672.jpg
 
気づいたら意外と二人の距離が近くてビックリするのは
 
いつもおこめちゃんのほう
 
1282804542204110.jpg
 
それでも大好きなおもちゃで遊びたいんだよね
 
1282804588737195.jpg
 
はい、存じ上げております♪
 
【ゴンタくん】
寂しがりやのゴンタくんは、初日から甘え声で迎えてくれました
 
毎日毎日暑い日が続きますが、エアコンは苦手なゴンタくん。
 
こうやって床に寝そべって、外から風が入ってくるぐらいが
 
ちょうどいいようです。
 
1282803768485180.jpg
 
 
ゴンタくんは大好きな缶詰をもらう前に
『オスワリ』 『オテ』 『オカワリ』 をするんです
 
(でも顔はちょっとイヤそうです
 
1282803786945462.jpg
 
しっかりご飯も食べてウンチもして、おりこうさんにお留守番できました。
 
 
1282803813114578.jpg
 
【みぃちゃん・ちぃちゃん】
甘えっ子さんで人懐っこいちぃちゃん♪
 
スリスリしながら一緒に歩いたりします。
 
いつもはみぃちゃんよりも先にちぃちゃんが甘えてくれるので
 
次の日もすぐに出て来てくれたのはちぃちゃんだとばかり思っていました。
 
1282803627064858.jpg
 
 
 
そしたらみぃちゃんだったのです
 
みぃちゃんがこんなに甘えてくれることも今までなかたので
 
気づきませんでした
 
1282803701987824.jpg
 
みぃちゃん、名前間違ってごめんね
 
2010/08/24
【ミルキィーちゃん・カイザァくん】
とっても人懐っこくて甘えっ子さんのミルちゃんとカイくん
 
1282628097867827.jpg
 
お庭を楽しそうに走り回っていました
 
お散歩もなるべく車が少なくて暑くないコースを選んで行きました。
 
 
1282628117141531.jpg
 
ミルちゃんは食欲もありおりこうさんにお留守番してくれました
 
 
1282628129162393.jpg
 
カイくんはすぐにご飯は食べなかったけど、
 
次にはちゃんと食べてあったもんね
 
1282628145960038.jpg
 
また一緒にお散歩しよ
 
【ミーナちゃん・レオくん】
とっても美人さんのミーナちゃん
 
1282628009596452.jpg
 
ブラッシングが大好きです。
 
いつものペースでのんびりとお留守番してくれたと思います。
 
1282628039458103.jpg
 
ミーナちゃんもレオくんもほとんどおもちゃで遊ばないのですが、
 
ママさんに教えてもらった遊び方を試すと・・・
 
 
 
1282628060005066.jpg
 
レオくんは遊んでくれました
 
結構遊んでくれたのですが、しばらくすると興味はなくなるようです
 
 
 
1282628073533392.jpg
 
おやすみなさい
 
2010/08/22
【桃ちゃん・蓮くん】
 
小柄でとってもカワイイ桃ちゃんです♪
 
1282485621909438.jpg
 
おじゃますると、ちゃんとお出迎えをしてくれます
 
1282485637519186.jpg
 
 
 
 
1282485654163033.jpg
 
 
 
おもちゃ好きなら蓮くんも負けません。
 
 
 
 
1282485674440295.jpg
 
たっぷり遊んでくれました。
 
ちょっとした休憩や、くつろぐ時などは
 
必ずこのスリッパの上にやってくる蓮くん。
 
 
 
 
1282485694845721.jpg
 
 
 
定位置なのかな?
 
 
 
1282485707987585.jpg
 
 
【ショコラくん・サスケくん・ヤヨイちゃん】
 
とっても人懐っこくて、ボール遊びが大好きなショコラくん。
 
1282485529187099.jpg
 
こちらがサスケくんとヤヨイちゃんです。
 
1282485543095691.jpg
 
一緒に見上げているその先は、大好きなおもちゃ置きの場所なのです。
 
そこへちょっと手を伸ばすだけで目が変わります
 
 
1282485564506476.jpg
 
たくさん遊んでくれました
 
1282485576454153.jpg
 
 
【めいちゃん・こうめちゃん・こゆきちゃん・はるちゃん・ちゃこちゃん】
ツンデレ女王様のめいちゃん。
 
自分をしっかりと持っています
 
1282446870563042.jpg
 
はるちゃんは、とーーーーっても甘えっ子さん。
 
私のそばにいない時はないほどずーっとそばにいてくれました♪
 
1282446890645820.jpg
 
今のママに助けてもらって普通に生活していますが
 
はるちゃんは自分でウンチができません。
 
それでも愛情いっぱいのパパとママに愛されとてとても幸せです。
 
 
1282446910335192.jpg
 
こゆきちゃんも甘えたいのですが、はるちゃんやちゃこちゃんと
 
一緒のスキンシップは嫌がります。
 
個別にナデナデすると喜ぶこゆきちゃん。
 
今回は姉妹のこうめちゃんの画像が撮れませんでした
 
最後はちゃこちゃん。
 
1282446931747779.jpg
 
はるちゃんに負けじとゴロンゴロン甘えてきます
 
片手ではるちゃん、もう片手でちゃこちゃん、というスキンシップ法です。
 
 
 
【たまちゃん】
 
たまちゃんは、パパママが大好きな人見知りさんです。
 
ごはんの時以外は自ら近づいてくることなどありません
 
1282446693567221.jpg
 
 
 
でも、ここ最近のたまちゃんは・・・
 
 
1282446734751132.jpg
 
私にも甘えてくれるようになったのです
 
ここまで長い年月でした
 
よかった、よかった
 
1282446816031003.jpg
 
たまちゃんのご飯を用意しているとキッチンのカウンターの上にまで
 
来てくれるようになったのです
 
1282446839015350.jpg
 
たまちゃ〜ん、ありがとー♪
 
 
【つむじちゃん】
 
まだ若いうさぎさんのつむじちゃんです。
 
1282436543855955.jpg
 
 
 
 
1282436558339690.jpg
 
 
 
1282436572419417.jpg
 
お散歩中は走ったり遊んだりと元気いっぱいでした。
 
 
1282436587828928.jpg
 
 
 
チモシーもたくさん食べて・・・
 
 
 
1282436601673561.jpg
 
まだまだ無邪気なつむじちゃんでした♪
 
【ロミオくん、剣ちゃん、大和くん、ジュリアちゃん】
 
 
1282436090815689.jpg
 
 
1282436054335177.jpg
 
 
まだこんなに小さい仔猫ちゃんで、けんちゃんにも甘えていました。
 
 
 
1282436076708290.jpg
今年はすっかり大人の顔になっていてビックリです
 
 
1282436102550926.jpg
 
みんな元気そうで何よりです。
 
1282436115242168.jpg
 
 
 
そんなやまちゃんとジュリちゃんが仲良く窓際でくつろいでいました。
 
 
1282436132537936.jpg
 
 
 
 
何だろうね?
 
 
 
 
1282436147363047.jpg
 
 
2010/08/21
【お水の飲み方】
 
 
1282389325000367.jpg
 
 
1282389351632374.jpg
 
 
1282389364940600.jpg
 
 
 
1282389382767239.jpg
 
 
 
1282389396652374.jpg
 
 
 
 
1282389407391161.jpg
 
 
【ナイルズくん】
とっても人見知りさんのナイルズくん。
 
ほとんど会うことができないのですが、
 
時々ふと姿を見せてくれたりするんです
 
そーっと、そーっとやって来て、気づいた時には
 
私のすぐ後ろにいたりするナイちゃん♪
 
1282389013176386.jpg
 
とってもかわいい顔をしてしるので写真も撮りたいのですが、
 
あまり近くに行くと嫌われてしまいます
 
 
 
1282389028654594.jpg
 
 
【りむちゃん】
寂しがりやのりむちゃん。
 
最初のうちは少し警戒する事もあるのですが、
 
すぐにニオイチェックにくてくれ「ニャーニャー」挨拶してくれます。
 
1282369794269952.jpg
 
時間が経つと遊んでくれるようにもなりました。
 
1282369805764201.jpg
 
水道の蛇口から直接お水を飲むネコちゃんは多いと思いますが、
 
りむちゃんの場合は、そこからしか飲まないのです
 
器にお水を用意しても一切飲みません。
 
1282369823264244.jpg
 
私がおじゃますると『待っていました!!』と言うように蛇口へ直行
 
とってもかわいい声で鳴くりむちゃんでした。
 
【クロくん】
 
クロくんはおうちのカギを開ける音で中から声を出してくれます。
 
ちょっと怖がりさんなので、いろんな音に聞き耳を立てながら
 
ゴロン♪ゴロン♪と寝転がってくれます。
 
 
1282369770669372.jpg
 
人やワンちゃんが近くを通ったりすると
 
「ハッ!!」と身構えますが、またすぐにゴロン♪
 
  
1282369871253610.jpg
 
 とっても甘えん坊さんなのでひたすらスキンシップです。
 
1282369911579318.jpg
「ごはんにしよう」とおうちへ誘うとニャーニャー言いながら
 
一緒に入ってお食事タイム。
 
パパが帰ってくるのをおりこうさんに待っていました。
 
2010/08/04
【リンくん・パンダちゃん・キティくん・ニャニィくん】
 
シッター当日お出迎えしてくれたのは
打ち合わせの時に挨拶できたニャニィくんだけでした
 
1280922623751071.jpg
 
他のネコちゃんたちが人見知りさんなので、ニャニィくんとは
たくさん遊ばせていただきました
 
ところがひょんなことからこちらのパンダちゃんとご対面。
 
警戒しながらもすぐに近づいてきてくれてニオイチェック。
 
1280922641771718.jpg
 
すぐに心を開いてくれました
 
1280922665782141.jpg
 
キティくんも人見知りさんですが、顔を出してくれたのです。
 
でも、ここまでが彼の限界らしくしばらくすると
2階へ行ってしまいました・・・。
 
出て来てくれてありがとね。
 
1280922686063848.jpg
 
最後に姿を見せてくれたのがリンくん。
 
1280922710674712.jpg
 
1280922724566022.jpg
 
少し警戒していましたが、しばらくここでくつろいでいました
 
【マルタくん】
おじゃますると嬉しくてシッポをブンブン振ってくれたマルタくん
 
1280922068954423.jpg
 
マルタくんのお散歩コースはすぐ近くの公園です。
 
たくさんワンちゃんがいました♪
 
 
1280922082759629.jpg
 
最初はグングン行くマルタくんも帰る頃にはのんびりゆっくりになります。
 
ご飯もしっかり食べて、ウンチも問題ありませんでした。
 
 
 
1280922294714687.jpg
 
カメラ目線もバッチリのマルタくん、お留守番頑張りました
 
【ニコちゃん・オトちゃん・ネロくん】
 
打ち合わせの時から甘えてくれたのはネロくん。
オトちゃんとニコちゃんはそれほどでもありませんでした。
 
1280921633998505.jpg
 
ところがシッター当日はニコちゃんがたくさん甘えてくれたのでビックリ
 
こちらのオトちゃんも甘えっこさんでした
 
1280921650348649.jpg
 
 
それでもやっぱりネロくんにはかないません。
 
もうべったりスリスリゴロニャン
 
といった感じでひたすら甘えてくれました
 
1280921675970052.jpg
 
仲良くお留守番がんばりました♪
 
【パールくん・ルビーちゃん・キキくん・チャチャくん・マロくん】
打ち合わせの時は『ワン!!ワン!!(ウチに入るな!!)』と
 
ずーーーーーーと吠えていたパールくんとルビーちゃんも
 
ちゃんという事を聞いてくれおりこうさんにお留守番してくれました。
 
1280920980759419.jpg
 
べったり甘えん坊のチャチャくんと、チャチャくんに少し遠慮しながら
 
甘えてくれるキキくん。
 
どちらもおもちゃで遊ぶのが大好きです
 
1280921035383864.jpg
 
特にチャチャくんは、パパママがいなくて寂しいせいか
 
いつも私のあとをついて来てくれていました。
 
 
 
 
そして、一緒に遊んだ後は・・・
 
 
 
1280921013430678.jpg
 
 
こちらは別部屋のマロくん。
 
保護したネコさんです。
 
 
1280921048030072.jpg
 
マロくんも最初は人見知りさんでしたが
 
すぐに遊んでくれるようになったから安心していました。
 
1280921064198845.jpg
【もなちゃん】
とっても人見知りさんのもなちゃん。
 
今のお母さんに保護してもらって幸せに暮らしているニャンコです。
 
すぐに押入れに隠れちゃうかな?と思っていたのですが、
 
ベッドの下ってことは、まだ余裕があるかな?
 
 
1280919549593761.jpg
 
ゆっくり時間をかけて声をかけていると・・・
 
そーっと出て来てくれてニオイチェック
 
 
1280919564719124.jpg
 
顔がまだ緊張していますが、この後はスリスリしてくれて
 
ゴロンと横になってくれたりしました♪♪♪
 
だいぶ馴れてくれて緊張もほぐれたから
 
きっと疲れちゃったよね
 
1280919707113144.jpg
 
疲れたよね、ごめんね
 
1280919723006766.jpg
 
もなちゃん、お留守番頑張りました。
 
2010/08/03
【ひでくん・ももちゃん】
人見知りさんのひでくんとももちゃん。
 
打ち合わせの時も最後にひでくんは顔を出してくれたのですが
 
ももちゃんとは会うことはできませんでした・・・。
 
 
シッター初日
 
少しするとひでくんが出て来てくれました
 
1280834831871404.jpg
 
寂しかったんだよね・・・。
 
ひでくんは、たくさんおもちゃで遊んでくれます。
 
 
人見知りのももちゃんも、寂しくて顔を出してくれました。
 
 
1280834849073417.jpg
 
初日はここが彼女の限度のようでしたので
 
無理に近づかず、ももちゃんのペースに任せます。
 
そうすると次の日にはこちらの部屋まで来てくれたももちゃん。
 
私とひでくんが遊んでいると、そっとご飯も食べていました。
 
1280834865448553.jpg
 
ひでくん、たくさん遊んでくれてありがとね♪
 
【ノアくん】
とっても寂しがりやさんのノアちゃんです。
 
大好きな飼い主さんと離れて寂しそうでしたが
 
おりこうさんにお留守番してくれました
 
1280834332773706.jpg
 
14歳のノアちゃんは、朝のお散歩の代わりにお庭を自由に散歩します。
 
 
1280834359281814.jpg
 
嬉しそうな顔をしてくれるんだよね〜♪
 
夕方はリードを付けてお散歩に行きます。
 
雨の日もあったけど、毎日楽しくお散歩できました。
 
帰ってきて落ち着くと大好きなベッドでくつろぐノアちゃん。
 
1280834377393453.jpg
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
しばらくすると・・・
 
 
 
1280834392491389.jpg
 
とってもおりこうさんにお留守番できたノアちゃんでした。
 
【キチくん】
 
キッちゃんは初めての打ち合わせの時から人見知りもなかったので
 
シッター当日もすぐにスリスリしてくれました
 
 
 
1280833959918352.jpg
 
ヒモ系のおもちゃに夢中になります♪
 
1280833969590636.jpg
 
とってもカワイイキッちゃん、シッター中はずーっと遊んでくれました。
 
 
 
さて、そろそろ報告書を書かなくちゃ・・・と思いながら
 
 
ふとキッちゃんを見ると・・・
 
 
 
 
 
1280833993916442.jpg
 
 
爆睡です 
 
 
遊びつかれたかな?
 
 
1280833981078510.jpg
 
お留守番頑張りました♪
また来週におじゃまさせていただきます
 
【ジュリアちゃん】
 
ジュリちゃんは玄関を開けるとリビングのドア越しに
かわいい声で鳴いてお出迎えしてくれます。
(本当は大好きな飼い主さんだと思っているんだよね
 
 
一通りいつものニオイチェックを終えると
 
ここへ来てゴロン♪
 
1280833533509219.jpg
 
長毛だから暑いよねぇ〜なんて思っていたら
 
カーテンの中に入り、がっつり日に当たっていることもあります
 
 
1280833597940328.jpg
 
それでもやっぱりエアコンの近くのこの場所がお気に入りかな?
 
 
 
1280833550070992.jpg