当店をご利用いただいたお客様の家族を紹介しています。    【日本ペットシッターサービス大宮宮原店】

2013年5月
-
-
-
01
02
04
05
06
08
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2013年05月分(15)
2013年04月分(14)
2013年03月分(14)
2013年02月分(18)
2013年01月分(16)
2012年12月分(9)
2012年11月分(14)
2012年10月分(11)
2012年09月分(24)
2012年08月分(18)
2012年07月分(10)
2012年06月分(11)
2012年05月分(13)
2012年04月分(10)
2012年03月分(9)
2012年02月分(7)
2012年01月分(13)
2011年12月分(18)
2011年11月分(3)
2011年10月分(20)
2011年09月分(7)
2011年08月分(17)
2011年07月分(13)
2011年06月分(11)
2011年05月分(14)
2011年04月分(8)
2011年03月分(7)
2011年02月分(8)
2011年01月分(19)
2010年12月分(9)
2010年11月分(18)
2010年10月分(5)
2010年09月分(13)
2010年08月分(30)
2010年07月分(8)
2010年06月分(11)
2010年05月分(11)
2010年04月分(17)
2010年03月分(11)
2010年02月分(9)
2010年01月分(21)
2009年12月分(15)
2009年11月分(3)
2009年10月分(11)
2009年09月分(19)
2009年08月分(29)
2009年07月分(13)
2009年06月分(11)
2009年05月分(26)
2009年04月分(9)
2009年03月分(2)
2009年02月分(16)
2009年01月分(19)
2008年12月分(5)
2008年11月分(20)
2008年10月分(3)
2008年09月分(16)
2008年08月分(15)
2008年07月分(15)
2008年06月分(12)
2008年05月分(11)
2008年04月分(11)
2008年03月分(14)
2008年02月分(7)
2008年01月分(15)
2007年12月分(9)
2007年11月分(10)
2007年10月分(11)
2007年09月分(11)
2007年08月分(21)
2007年07月分(13)
2007年06月分(14)
2007年05月分(23)
LINK
SEARCH
PR




2010/03/20
【テクくん】
 
 
テクくん、いい笑顔でお出迎えしてくれます♪
 
1269071790817848.jpg
 
 
雨にあったった日もありましたが、テクくんは雨なんてへっちゃらです♪
 
晴れの日、お散歩中にパチリ
 
 
おすましです
 
1269071810177086.jpg
 
 
でも・・・
 
 
 
帰ってくると こ〜んな笑顔になるテクくんでした
 
1269071847804224.jpg
 
おりこうさんだったね♪
 
【シュウくん】
 
初日、すぐに私に気づいてくれたシュウくん。
 
次の日にはこちらをジーっと見ながら待っていてくれました♪
 
1269071716439217.jpg
 
いつも元気よくお散歩へ行くシュウくん。
 
お散歩中に他のワンちゃんが吠えていても、チャッチャッチャッと
 
見向きもせずお散歩続行なんです
 
 
1269071727610896.jpg
 
シュウくんは、とってもおいしそうにキャベツを食べます♪
 
食欲もあり、ウンチも異常なく長いお留守番頑張りました。
 
1269071737767870.jpg
 
また会おうね、シュウくん
 
犬のウンチ
 
ワンちゃんのお散歩をされている方は、お気づきだと思いますが
 
ワンちゃんのウンチがそのままになっている事が本当に多いですよね。
 
 
いろいろなおうちへシッターに行くので
 
いろんな地域を散歩する機会が多いです。
 
 
 
どこを散歩していても落ちています。
 
 
 
これどうにかならないものですかね?
 
 
 
ウンチが勝手にその人の自宅に戻ればいいのにと、いつも思います。
 
 
 
 
まぁ、ありえないんですけどね
 
 
 
 
大型犬のウンチってあまり見かけませんよね?
 
 
小型犬や中型犬ぐらいのものばかりです。
 
 
たぶん「少しだから、このままでいいや」ぐらいの気持ちで
 
処理しないのでしょう。
 
 
その近所の方はとてもイヤな思いをしているというのに・・・。
 
 
これってゴミのポイ捨てやタバコのポイ捨てと同じぐらい
 
減るのが難しいのかもしれないですね。
 
 
 
困ったものです。
 
 
 
 
【レオくん】
 
おトイレ以外でオシッコをしてしまうかもしれませんと
 
パパからメモがありましたが、おりおうさんでした〜
 
1269071679538514.jpg
 
ちゃんとおトイレでしていたもんね。えらい♪えらい♪
 
お散歩中はたくさんのお友達に会って興奮気味のレオくん。
 
それでも吠えたりしなかったので、ここでもおりこうさんでした
 
1269071695658599.jpg
 
お部屋でもたくさん遊ぶことができて楽しかったね。
 
レオくん、おりこうさんでした♪
 
2010/03/18
【パルくん・とんかつくん・ジジくん・ミドちゃん・ビスコちゃん】
 
ワンちゃん3頭、ネコちゃん4匹のおうちですが
 
今回のお留守番はワンちゃん2頭とネコちゃん3匹です
 
 
ではでは、とっても人懐っこいとんちゃんから
 
1268905322357662.jpg
 
お散歩大好きとんちゃんは散歩中に他のワンちゃんに会うと
猛アピールして鳴きます
 
 
 
遠くに見つけたお友達へ向かって一直線・・・と思いきや
 
 
1268905334528354.jpg
 
とんちゃんに似ているけど、残念ながらお友達ではなかったね
 
 
1268905346450110.jpg
 
少し残念そうなとんちゃんでした
 
 
こちらは先輩犬のパルくんです。
 
1268905377700163.jpg
 
パルくんはご飯が大好きです♪
パルくんも、おりこうさんにお留守番できました。頑張ったね。
 
ここからは『チーム3ニャンコ』をご紹介
 
1268905391405027.jpg
 
とっても甘えっこさんのミドちゃんは冷蔵庫の上が大好きな女の子
 
食後は必ず冷蔵庫の上に行っていました。
 
 
 
そして人見知りさんのビスコちゃん。
ビスちゃんは最初はこんなに近くにいることはありませんでしたが
毎日毎日声をかけ、ニオイチェックをしてもらい
3日後には画像を撮ることができるまでに
 
1268905401624640.jpg
 
 
最後はジジくんです。
ジジくんは最初の1回だけ「シャーッ」と言っていましたが、
私=ごはんの人 と認識すると甘えん坊さんになっていました
 
1268905415080290.jpg
 
 
 
 
今回おじゃまして、一番私のツボにはまったのがジジくんの寝姿。
 
初めて見た時は「あれ?苦しくないのかな?」と不安になりましたが
 
毎日見るうちに、私の癒しとなっていきました。
 
 
 
1268905426031894.jpg
 
ジジくん、ごめんね。
あまりにかわいい寝姿だったからブログに載せちゃった
 
みんな無事お留守番できて何よりでした。
 
【モコちゃん】
 
とっても笑顔が素敵なモコちゃんは、まだ1歳にならない女の子です。
 
1268903858872935.jpg
 
いい顔してるんです♪
 
お散歩中に小さいワンちゃんを見つけると
 
1268903934369901.jpg
 
熱い視線を送ります
 
たまに挨拶できるワンちゃんに会うと、とっても嬉しそうなモコちゃんでした。
 
 
この日はとても空がキレイだったので、青をバックにパチリ
 
 
1268903947355841.jpg
 
 
おうちに帰ると、甘えっ子さんのちぃーちゃんが待っていてくれました♪♪
 
1268904330620056.jpg
 
 
【ハムくん・ココ太くん・のんちゃん】
最初は人見知りさんのココ太くんですが、
 
今回はすぐにスリスリと来てくれました
 
1268903050879748.jpg
 
 
おもちゃを出すと、すぐに飛んできてくれます♪
 
 
そしてとっても人見知りさんのハムくん。
 
今回も「ノド痛めるよぉ〜」と思うほど鳴いていましたが5分もすると・・・
 
 
ケージから出てきて・・・見つめる先には・・・
 
 
1268903082238731.jpg
 
 
大好きなのんちゃんが
 
 
1268903103944173.jpg
 
のんちゃんの後ばかりついてくハムくん。
 
1268903155880407.jpg
 
のんちゃんと遊びたくて仕方ないようでした
 
【ピーキーくん・セレンちゃん・ちたんちゃん・鐵之介くん】
久しぶりにみんなと会いましたが、いつも通りで嬉しかったよ〜
 
以前より甘えっ子さんになったような気がしたちーちゃん。
 
1268898721116694.jpg
 
 
 
テツくんの甘えん坊ぶりは健在でした♪
 
最後に報告書を書いていると必ずひざの上に来てくれるテツくん。
 
1268898736370220.jpg
 
朝はとても気持ちのよい日差しが入り、ニャンニャンパラダイスでした♪♪
 
 
1268898802867827.jpg
 
 
1268898829442645.jpg
 
一番いい席はセレンちゃんの特等席のようで、
 
みんなそれぞれの場所で日向ぼっをしていました。
 
 
ピーキーくんも、ずっと私の後をついて来てくれて小さな子供のようでした。
 
 
1268898853989504.jpg
 
ピーキーくんも気持ち良さそう
 
また、週末おじゃましま〜す♪♪
 
 
 
2010/03/08
【おこめちゃん】
人見知りさんのおこめちゃん。
 
すぐにニオイチェックをしてくれた後はサーッと姿を隠します
 
でも、そぉーっとしておくとすぐに近くに来てくれるのです
 
1268036660564036.jpg
 
今回は長くて大きなヘビさんのおもちゃで一緒に遊びました♪
 
昔はよく「シャーッ!!シャーッ!!」言われていましたが
 
最近はもう大丈夫のようで安心です
 
 
1268036743741734.jpg
本当は甘えっ子さんなのにね
 
【Mダックスファミリー6匹】
大にぎわいのダックスファミリーのみんなです。
 
 
1268035392931214.jpg
おじゃますると、みんなそれぞれ迎えてくれ方が違っていて
おもしろいんです
自分のおもちゃをくわえて持ってきてくれる子もいれば
しっぽをブンブン振って鳴く子。
すぐにおなかを出して寝転がってくれる子などさまざまなんです♪
 
 
1268035403943784.jpg
 
お散歩は2回に分けて行くのですが、出発する時のお留守番チームが
大騒ぎで大変でした
 
みんな甘えん坊さんなので(特にパパとママかな
写真もなかなか難しいのですが、何とかみんなの協力で
いい写真ができて良かったです。
 
1268035414583328.jpg
ちなみに一番前の真ん中がパパのマックスくん(黒)
左隣がママのちゃんこちゃん(茶)
 
【トロくん・ノロくん・ハルくん・マメちゃん】
こちらはトロくんです。
お散歩大好きトロくんとは、到着してすぐにお散歩へ出かけます。
 
1268034484279028.jpg
 
天気も良かったので、トロくんと一緒に走ってみました
私をチラチラ気にしてくれながら一緒に走ってくれたトロくん
食欲もあり、ウンチも異常なくて安心でした。
 
 
続いてはおうちの中の3ニャンコちゃんたちです♪
 
こちらはマメちゃん。
本当はバッグの中が大好きな甘えっ子さんなのですが、
この日はずーっと2階のこの場所にいました。
寂しかったのかな・・・。
1268034507672298.jpg
 
ノロくんです。ノロくんはそんなマメちゃんを心配するかのように
2階へ行って様子を見たり、また1階へ戻ってきてくれたりと忙しそうでした
 
1268034524827693.jpg
 
そして最後はハルくん。今回1番遊んでくれました♪
1268034539094556.jpg
 
 
 
 
 
ご飯もしっかり食べて遊んだ後は・・・
 
 
 
 
1268034550940712.jpg
とってもくつろいでいたハルくんでした