当店をご利用いただいたお客様の家族を紹介しています。    【日本ペットシッターサービス大宮宮原店】

2013年5月
-
-
-
01
02
04
05
06
08
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2013年05月分(15)
2013年04月分(14)
2013年03月分(14)
2013年02月分(18)
2013年01月分(16)
2012年12月分(9)
2012年11月分(14)
2012年10月分(11)
2012年09月分(24)
2012年08月分(18)
2012年07月分(10)
2012年06月分(11)
2012年05月分(13)
2012年04月分(10)
2012年03月分(9)
2012年02月分(7)
2012年01月分(13)
2011年12月分(18)
2011年11月分(3)
2011年10月分(20)
2011年09月分(7)
2011年08月分(17)
2011年07月分(13)
2011年06月分(11)
2011年05月分(14)
2011年04月分(8)
2011年03月分(7)
2011年02月分(8)
2011年01月分(19)
2010年12月分(9)
2010年11月分(18)
2010年10月分(5)
2010年09月分(13)
2010年08月分(30)
2010年07月分(8)
2010年06月分(11)
2010年05月分(11)
2010年04月分(17)
2010年03月分(11)
2010年02月分(9)
2010年01月分(21)
2009年12月分(15)
2009年11月分(3)
2009年10月分(11)
2009年09月分(19)
2009年08月分(29)
2009年07月分(13)
2009年06月分(11)
2009年05月分(26)
2009年04月分(9)
2009年03月分(2)
2009年02月分(16)
2009年01月分(19)
2008年12月分(5)
2008年11月分(20)
2008年10月分(3)
2008年09月分(16)
2008年08月分(15)
2008年07月分(15)
2008年06月分(12)
2008年05月分(11)
2008年04月分(11)
2008年03月分(14)
2008年02月分(7)
2008年01月分(15)
2007年12月分(9)
2007年11月分(10)
2007年10月分(11)
2007年09月分(11)
2007年08月分(21)
2007年07月分(13)
2007年06月分(14)
2007年05月分(23)
LINK
SEARCH
PR




2012/12/26
【ピッポちゃん】
 
お散歩大好きピッポちゃんです。 
 
他のワンちゃんを見かけると遊びたくて仕方ありません♪
 
1356485393599279.jpg
 
 
 落ち葉も大好きで、お散歩中にはよく遊んでいました
 
1356485416030915.jpg
 
冬でも暖かい時間帯のお散歩は気持ちがいいですね♪
 
車が来ない場所にもよく行きます。
 
1356485433228306.jpg
 
【マロンくん】
 
いつも元気なマロンくん。
 
1356485344700470.jpg
 
 
散歩中に見かけるやさしそうな人には、
 
シッポを振って近寄っていきます♪
 
 
1356485362152927.jpg
 
愛されキャラです。
 
 
 
1356485374493621.jpg
 
 
【アリスちゃn】
 
おじゃまするとアリスちゃんは玄関まで走ってきてくれて
 
すぐにニオイチェック。
 
 
 
 
1356485292229534.jpg
 
知らない人はあまり好きではありませんが、
 
話かけるたびに「ニャーニャー」と答えてくれました。
 
 
 
1356485301294612.jpg
 
ちょっと自動給餌器にトラブルがありましたが、
 
お留守番頑張ってくれました
 
 
 
1356485309132595.jpg
 
 
【マーチくん・メイくん】
 
おじゃまして最初に人見知りさんなのはメイくん
 
1356485906910026.jpg
 
全く人見知りのないマーチくん
 
1356485917131013.jpg
 
 
 
ところが、お留守番で人恋しくなったのか・・・
 
ずーっとべったりとくっついていてくれたのは
 
メイくんでした♪
 
 
1356485927253313.jpg
 
歩くのが難しいほど絡み付いてくれて私は嬉しいんですけどね
 
 
 
そしていつもナンバーワンの座にいたマーチくんは
 
 
 
今回
 
 
1356485935847519.jpg
 
 
【みねちゃん】
 
「人見知りなのでシッター当日は姿だけ確認してもらえれば・・・」
 
とのことでしたが、ずーっと一緒にいてくれたみねちゃん。
 
1356485204026266.jpg
 
 
 
1356485215955657.jpg
 
人見知りのネコちゃんには【この人大丈夫なんだ】と思ってくれるまで
 
声をかけながら待ちます
 
 
 
しばらくして、みねちゃんの表情に【OKサイン】が表れると・・・
 
 
 
そばに行ってナデナデ。
 
 
 
 
1356485227189946.jpg
 
 
 
 
1356485238620905.jpg
 
 
【ちーちゃん・ピーキーくん・テツくん】
 
みんな大好きあったかワールド
 
1356484696765773.jpg
 
 
 
1356484725033333.jpg
 
 
 
1356484737394282.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
1356484767634670.jpg
 
 
2012/12/02
【タモくん】
 
 
お散歩大好きタモくんです。
 
1354443364915280.jpg
 
 
駐車場で一緒に走って遊ぶと嬉しそうなタモくん。
 
1354443391425280.jpg
 
 
 
 
天気も良くて気持ちよかったよね♪♪
 
 
 
1354443399052565.jpg
 
 
【散歩中に出会ったおばさま】
 
あるワンちゃんのお散歩中
 
 
ご自宅前を掃き掃除しているおばさまがいました。
 
 
そばには飼い猫ちゃんがゴロンゴロンと
 
気持ちよさそうに日向ぼっこをしながら寝転がっていました。
 
 
 
こちらはワンちゃん連れでしたが、ねこちゃんがかわいかったので
 
ワンちゃんをだっこして、おばさまに声をかけて少しお話しを・・・
 
 
 
ふとネコちゃんを近くで見ると
 
 
 
ひ、ひげが短い
 
 
漢字の三ぐらい。(説明がおかしいですね
 
 
ひげどうしたんですか?短いですねー。と聞くと
 
 
かんじの良いおばさまからは衝撃的なこたえが・・・
 
 
「実はね・・・去勢手術をしたのよ・・・。
 
 
そしたらね、手術をしたのに このこったらヒゲが生えてきのよ〜。
 
 
私ビックリしちゃって切っちゃったの。」
 
 
 
 
 
(@_@)ショ、ショウゲキ
 
 
つまり、オスは去勢手術をしたら女の子になるので(?)
 
ヒゲは生えてこなくなるものだと思ったらしいのです。
 
 
 
男性はヒゲが生えるが女性は生えない。
 
このおばさまはネコのヒゲを人間のヒゲの感覚で見ていたのです。
 
 
そういうとらえ方もあるのだと勉強になりましたが、
 
ネコのひげの大切さをお伝えさせていただきました。
 
 
すると、娘さんがペットショップで働かれているとのこと。
 
だいぶ怒られたようで反省しておりました。
 
 
 
こんなこともあるんですね。
 
 
 
【千代ちゃん】
 
久しぶりの千代ちゃんでしたが、
 
変わらずの甘えんぼさんでした♪
 
1354442974718295.jpg
 
 
 
おもちゃが大好きですぐに遊んでくれます
 
 
1354443016338423.jpg
 
 
 
 
 
遊んでたくさん動いた後は・・・
 
 
 
 
1354443338555516.jpg