当店をご利用いただいたお客様の家族を紹介しています。    【日本ペットシッターサービス大宮宮原店】

2013年5月
-
-
-
01
02
04
05
06
08
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2013年05月分(15)
2013年04月分(14)
2013年03月分(14)
2013年02月分(18)
2013年01月分(16)
2012年12月分(9)
2012年11月分(14)
2012年10月分(11)
2012年09月分(24)
2012年08月分(18)
2012年07月分(10)
2012年06月分(11)
2012年05月分(13)
2012年04月分(10)
2012年03月分(9)
2012年02月分(7)
2012年01月分(13)
2011年12月分(18)
2011年11月分(3)
2011年10月分(20)
2011年09月分(7)
2011年08月分(17)
2011年07月分(13)
2011年06月分(11)
2011年05月分(14)
2011年04月分(8)
2011年03月分(7)
2011年02月分(8)
2011年01月分(19)
2010年12月分(9)
2010年11月分(18)
2010年10月分(5)
2010年09月分(13)
2010年08月分(30)
2010年07月分(8)
2010年06月分(11)
2010年05月分(11)
2010年04月分(17)
2010年03月分(11)
2010年02月分(9)
2010年01月分(21)
2009年12月分(15)
2009年11月分(3)
2009年10月分(11)
2009年09月分(19)
2009年08月分(29)
2009年07月分(13)
2009年06月分(11)
2009年05月分(26)
2009年04月分(9)
2009年03月分(2)
2009年02月分(16)
2009年01月分(19)
2008年12月分(5)
2008年11月分(20)
2008年10月分(3)
2008年09月分(16)
2008年08月分(15)
2008年07月分(15)
2008年06月分(12)
2008年05月分(11)
2008年04月分(11)
2008年03月分(14)
2008年02月分(7)
2008年01月分(15)
2007年12月分(9)
2007年11月分(10)
2007年10月分(11)
2007年09月分(11)
2007年08月分(21)
2007年07月分(13)
2007年06月分(14)
2007年05月分(23)
LINK
SEARCH
PR




2009/02/27
【降りましたね。】
 
寒いと思ったら降りましたね
 
すぐに雨になるかと思っていたのですが
 
そうでもありませんでした。
 
1235725092958556.jpg
 
この雪で「犬は喜び♪庭かけ回り〜♪」となったワンちゃんは
 
どれくらいいたのでしょうか?
 
ぬくぬくお部屋でまったり過ごしてるワンちゃんが多いことと思います
 
 
 
ネコちゃん達は問題なくお部屋で過ごしていることでしょうね
 
 
 
 
 
 
1235725066160969.jpg
 
特に寒さに弱いワンちゃん・・・
 
M・ダックス、チワワ、ヨーキー、パピヨン、フレブル
イタリアン・グレーハウンドなどはしっかりと寒さ対策をしてあげてくださいね。
 
ちなみに寒さに強いワンちゃんは・・・
 
ラブラドール、ゴールデンレトリバー、ハスキー、秋田犬、柴犬、
バーニーズマウンテン、ニューファンドランド、ボルゾイなどです。
 
 
 
どうやらこの寒さも今日までとのこと。
 
もうすぐ3月、春はすぐやってきそうですね
 
2009/02/24
【ちょこくん】
 
かわいい色をしたちょこくんです。
 
人懐っこさも、またかわいいんですよね〜♪
 
1235467683657630.jpg
 
お散歩大好きちょこくんは、すぐにお散歩へ出かけます。
 
車通りも少ない散歩コースなので安心です。
 
 
1235467714773204.jpg
 
今回もとてもおりこうさんのちょこちゃんでした
 
家族にハムちゃん(ジャンガリアン)も増えてよかったね♪
 
 
 
【ワリオくん・マリオちゃん】
 
初めてのお客様、文鳥さんです
 
放し飼いのお宅でしたのでとても伸び伸び暮らしていました♪
 
これは水浴び中です
 
1235467934524772.jpg
 
少し大きいほうがワリオくん♂。
 
打合せの時は少し警戒していたのですが、
 
実際におじゃますると懐っこいんです
 
2羽で私の肩や頭、腕などに来てくれました
 
1235467991590571.jpg
 
やばいです。カワイイです
 
【レオくん】
 
とっても人懐っこいレオくんです♪
 
1235467785015086.jpg
 
レオくんの近所はワンちゃんの散歩コースに最適らしく
 
たくさんのワンちゃんたちがお散歩していました。
 
時々走ったり、落ち葉に向かっていったりと
 
とても楽しそうなレオくんでした
 
レオくんパパがいつもブラッシングをしているので
 
レオくんは毛がサラサラなんです
 
2009/02/19
【幸ちゃん】
 
とっても甘えっこさんの幸(ゆき)ちゃんです。
おじゃまするなり、ずーっとゴロンゴロンしてくれます
 
1235039470227264.jpg
 
 
 
ナデナデスキンシップしまくりの1時間なのです♪
 
 
1235039492281555.jpg
 
とっても小柄な幸ちゃんですが、ごはんもちゃんと食べていて
 
ウンチも異常なく安心でした。また一緒に遊ぼうね。
 
1235039515664703.jpg
 
 
【コキチくん】
 
とっても人懐っこいコキチくんです♪
シッター中はずっとケージの外でお散歩したりおやつを食べたりします。
 
いつもパセリとキャベツを食べるのですが、
今回はパセリの方が好きなようでした
 
1235038737511874.jpg
 
 
私がケージ内をお掃除しているとケージに帰ってきて・・・
 
 
 
 
1235038763681459.jpg
 
またすぐにお散歩に出かけていました。
 
ちゃんとオシッコをしに戻って来るあたりがおりこうさんです
 
 
 
 
 
1235038805960587.jpg
 
あとはチモシーとペレットの用意だけだから、もういいよ
 
 
【犬も花粉症?】

 

花粉症の方には辛い季節ですが、みなさんどんな対処法をされていますか?

 

私も「花粉症」と診断されてから10年以上経ちますが、なぜだか

 

「私は花粉症じゃない」とずーっと自分に言い聞かせていました

 

花粉症の薬を飲みながらも「イヤ違う」と思い続けてもう数年。

 

 

この目の痒さはもうダメですね。

 

来週にでも耳鼻科に行ってきます

 

さてさて、ワンちゃんの花粉症。

 

すでに発症しているワンちゃんもいるかもしれませんね。

 

というのも、「犬の花粉症」が年々増えているとのことです。

 

人間の花粉症は主にスギやヒノキが原因といわれいているため今の時期からとなりますが、

 

ワンちゃんの場合はスギやヒノキの花粉よりもブタクサ(又はそのへんの雑草)が

原因だという子が多いようです。

(ブタクサが原因であればピークは5月〜8月です。)

 

ワンちゃんも人間と同じように鼻水ズルズル・くしゃみの連続・鼻づまりといった症状なのか

と思えばちょっと違うようです。

 

【症状】

 

鼻や目の粘膜にあらわれるため目や耳を痒がったりもしますが、

主に皮膚(体)の痒みといった症状だそうです。

 

痒いために体を掻き、毛が抜けたり炎症を起こし皮膚炎となることもあります。

その結果膿んでしまうこともあるそうです

 

愛犬が異常に痒がるといった仕草をしていたら、一度動物病院でアレルギー検査をしてもらうとよいかもしれません。

 

 

 

2009/02/16
【ミーティアくん・さくらちゃん】
相変わらずカワイイ顔をしたミーさん
1234767218304153.jpg
 
今回もおなかを出して甘えてくれました
さくらちゃんと一緒のお留守番だったので寂しくなかったようです
 
1234767242347298.jpg
 
さくらちゃんは、べったりの甘えっ子さんです
1234767281514881.jpg
呼ぶと返事をしてくれて、すぐに来てくれます
 
1234767309185725.jpg
どちらもとってもカワイイので、いつもたくさん遊んでしまいます
 
【コロンちゃん・ショーちゃん】
 
1才のショーちゃん。
若くで元気いっぱいのカワイイネコちゃんです
 
1234767054362439.jpg
 
 
こちらは先輩ネコちゃんのコロンちゃんです。
とっても人懐っこくで甘えっ子さんなので
たくさんスキンシップして遊びました
 
1234767103082986.jpg
 
 
 
ご飯を用意すると、仲良く一緒に食事をしていた
コロンちゃんとショーちゃん。
1234767125888069.jpg
 
歳の差はあっても、とっても仲良しのネコちゃんたちでした♪♪
 
 
2009/02/12
【りんちゃん】
初めてのお客様「りんちゃん」です♪
とってもカワイイ顔をしています
 
1234429965568041.jpg
りんちゃんは日中はちゃんと自分のお部屋の中で
おりこうさんにお留守番しているんです。
 
1234429999655062.jpg
 
お部屋で遊ぶ時は全力のりんちゃん。
りんちゃんのおうちにはたくさんおもちゃがあるんです。
 
今はまだおうちの中だけだけど、お散歩に行けるようになったら
もっと楽しみが増えるね♪
これからの季節お散歩デビューにはぴったりだよね
 
 
【ジジくん・ぐらちゃん】
 
今回もおりこうさんにお留守番していたジジくんとぐらちゃんです。
遊びが大好きなジジくんとぐらちゃんは、この画像を撮る時も
おもちゃを使っています
なのでジジくんの目が「やる気」になっています
 
1234429904585904.jpg
たくさん甘えてくれたジジくんとぐらちゃん。
 
 
でも・・・ご飯の用意までなんですけどね
 
1234429933561110.jpg
 
なので食後は一緒に遊びます
 
飼い主さんが留守にすると、家中を探して歩く猫ちゃんが多いのですが
 
こちらはぐらちゃんがそうです。(ジジくんはマイペースでした
 
【5匹のネコちゃん】
5匹のネコちゃんを紹介します。
年末におじゃまさせていただいたのですが、今回は1月分をアップします
 
こちらはお姉さん的存在のめいちゃん。
いつも真っ先にお出迎えしてくれます
1234428879744647.jpg
 
上の画像がブレてしまったため、改めて紹介。
はるちゃんです。
はるちゃんは今のパパママに助けられ命を救われたネコちゃんです。
下半身に少し後遺症が残りましたが元気いっぱいなのです。
 
1234428921195136.jpg
 
 
 
こちらはこうめちゃん。
いつもエアコンの上にいて初日は降りてきてもらえませんでしたが
その後はちゃんと降りてきてスリスリしてくれるようになりました
1234428968080675.jpg
 
こうめちゃんと姉妹のこゆきちゃんです。
とっても甘えてくれるカワイイこゆきちゃんです。
1234428993074025.jpg
 
最後はちゃこちゃん。
ちゃこちゃんは最近家族となった新人さんです。
まだみんなと打ち解けきっていないのですが、
とっても甘えっこさんで一番私の後を追いかけていたネコちゃんでした。
1234429061006798.jpg
 
それぞれ性格も違っていましたが、みんな甘えっこさんで
とってもかわいかったです♪♪
みんな、早く仲良くしてあげてね
 
【ゴンちゃん】
 
少し人見知りのゴンちゃん。
 
最初は警戒していますが、ゴハンの用意をすると
近づいてきてスリスリしてくれるんです
 
1234427944671588.jpg
 
 
ご飯も食べて少し落ち着くと、ゴンちゃんを浴室へ誘います♪
 
すぐに来てくれるゴンちゃん。
 
 
 
 
 
お目当ては・・・
 
 
1234427976202427.jpg
 
ペロペロ♪
 
1234428005811073.jpg
 
ゴンちゃんは自分の手を水で濡らして舐めるのが上手です。
 
とってもカワイイゴンちゃんでした
 
2009/02/06
【凪くん】
久しぶりだというのに車のエンジン音を覚えていてくれました
 
 
1233849187646542.jpg
 
前回は雷&大雨の時でしたが、今回も雨にあたりました
 
それでも元気よくお散歩に行ってきたもんね
 
 
最後の朝は晴れたので、たくさんボールで遊びました♪
 
ひっくり返っておなかを出して遊ぶ姿は
 
まるで小さな子供のようです
 
1233849207677718.jpg
 
凪くん、また一緒に遊ぼうね♪
 
【宗次郎くん・カイくん】
こちらが先輩ワンコの宗次郎くん。
 
宗次郎くんは、じっと私の顔を見て話を聞いてくれるおりこうさんです。
 
お散歩中も何度も私の顔を見ながら歩いてくれます
 
1233849099697651.jpg
 
 
そして、やんちゃな男の子カイくん。
カイくんは遊びたくて仕方ないといったカンジです
 
1233849059289032.jpg
 
お散歩大好きな宗次郎くんとカイくん。
 
また今月もおじゃまするからね。天気いいといいね♪♪
 
【おこめちゃん】
前回はまだ仔猫ちゃんだったおこめちゃんも
 
成長していました
 
1233848699801628.jpg
 
最初は少し警戒していましたが、ご飯の用意をするとすぐに来てくれます。
 
ご飯を食べ終え、一緒に遊んだ後は・・・
 
1233849011330003.jpg
 
まったりとくつろぎモードになったいました♪
 
寂しがりやのおこめちゃん、帰ってきたパパとママに
 
たくさん甘えられたかな?