普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




僕の猫まで病院嫌い(笑)

明日から4日ほど休診にして家を空けるため、うちの猫さんを病院に連れてきました。

ペットホテル代わりに病院を使います(公私混同です・笑)。

スタッフが面倒をみてくれます。

 

ついでに健康チェックのため、血液検査してレントゲンも撮りました。

いやー、暴れるわ逃げ回るわで大騒ぎ(笑)。

病院嫌いの猫を飼ってる飼い主さんの気持ちがわかりますねぇ。

 

つい数年前まで病院で暮らしていたとは思えない変貌振りでした。

 

血液検査ではコレステロールが高く、レントゲンでは脂肪がたくさん・・・。

獣医師が飼ってる猫とは思えませんです。

スポンサード リンク


この記事への返信
医者の不養生かな??
我が家のニャンズも結構ポテポテしてます。
病院の先生からは「ダイエット」を言渡されていますが....。
なかなか上手くいきませんね〜。
Posted by 天高く猫肥ゆる!! | 21:41:50, Oct 05, 2007
先ほどのコメント、名前のところに題名を入れてしまいました。
あしからず.....
Posted by クロちゃんママ | 21:44:24, Oct 05, 2007
むふふ。病院嫌いの猫と暮らす親のお気持ち、わかっていただけましたか?笑
先生んちのにゃんこも、メタボ気味なのですね。
【ジョーバ】にでも乗せてみられたらいかがてしょうか?大笑

うちのもきっと脂肪とコレステロール値が間違いなく高いと思われます。とほほですねぇ。
Posted by みえこ | 21:30:57, Oct 08, 2007
僕のお仕事
管理人 様

突然のコメント大変失礼致します。

私、E-petweb(イーペットウェブ)運営事務局の羽森と申す者です。

私共で関西を中心としたペット情報総合サイト「E-petweb.com」なるものを運営しているのですが、
来月に「今、注目のペットブログ特集!」
というものを当サイトにて行うのですが、
ぜひ、「僕のお仕事」様をご紹介させて頂けないでしょうか?

よろしければ、ぜひ一度当サイトをご覧ください。
(先月に掲載したペットブログのご様子もご覧いただけます)
Posted by E-petweb運営事務局 | 17:25:53, Oct 09, 2007
クロちゃんママさん、あはは、誰かと思いましたよ(笑)。
室内飼いの猫たちのダイエット、意外と難しいんですよね・・。
もっと遊んで体を動かせてやらねばと思うんですが、なかなかできません。
いかんなぁ・・(笑)。

みえこさん、どうやらうちも病院嫌いでメタボのようです(笑)。
わはは、実はジョーバはやつのくつろぎの定位置になっています。
動かすと驚いて降りますが(笑)。

E-petweb運営事務局さま。
こんなブログでかまわなければどうぞよろしくお願いします。
サイトのほうも覗かせていただきました。
多くの飼い主さんたちに有益な情報を提供していただけるよう応援してますね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by shu | 11:47:58, Oct 10, 2007
思わず笑ってしまいました。
室内しか知らない猫は 外に出る時は病院だけです^^;
うちの猫たちは(一匹を除き)移動中から大騒ぎしてますよ。 
猫ちゃんにとっては飼い主がどんな職業かだなんて知りませんからね。 獣医師さんの猫さんも我が家の猫と同じなんで安心しました ハハハ 変に安心しちゃいけませんね><;
Posted by コータ | 12:10:13, Oct 15, 2007
コータさん、おはようございます。
うちもキャリーに入れて車に乗せると、運転の間もずーっと変な声で「なお〜、なお〜」と鳴き続けています(笑)。
スタッフの手前もあるから、もう少しびしっとして欲しいのですが、こればっかりは仕方ないみたいです(笑)。
Posted by shu | 11:33:14, Oct 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :