普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




涼しくなるかな?

ずっと更新ができていません(汗)。

 

それにしても例年なら涼しくなるはずのお盆の間がむちゃくちゃ暑かったですね。

これから少しずつ涼しくなっていってくれるのでしょうか。

 

やはりこの暑さでたくさんの動物達にも影響がでました。

熱中症で命が危なかったワンコもいたし、心臓が悪いワンコなどもかなり症状が辛くなったりしていました。

老齢の動物達にも厳しかったみたいだし。

またお盆で帰省して来られたり、帰省されたりと、動物にとっていつもと違う環境のためにストレスが余計にかかったりしてお盆明けは体調不良の動物がたくさん来院します。

 

僕自身もかなり夏バテしてました(笑)。

手術中に着る手術服なんてまったくサウナ状態なので、術後はかなり脱水状態になります。

 

早く涼しくなって動物も人も過ごしやすくなるといいですね。

スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは〜shu先生!!
今年は暑さ厳しく又、なかなか涼しくなってくれませんね。
我が家のネコちゃんはクーラーの効いた部屋でいつも寝ていますが、
外のわんこは、一日中日陰の涼しいところに移動して過ごしています。
早く涼しくなって欲しいですね!!
先生もお身体に気を付けてくださいね。
Posted by クロちゃんママ | 19:00:13, Aug 22, 2007
クロちゃんママさん、こんにちは!
ほんと涼しくなって欲しいですねー。
動物たちはそれぞれに一番過ごしやすい場所を探してますね。
それがまたおもしろかわいいですね。
Posted by shu | 11:45:41, Aug 23, 2007
こんにちは、毎日暑いですね。
地面に近いワンコ、にゃんこはさぞかし暑いでしょうねぇ。
手術服にはサウナ効果があるのですか!
そりゃ、痩せそう…!って先生はそれ以上痩せても困りますよね(^−^;)
お体に気をつけて、残暑をのりきってください〜。
Posted by megyu | 20:21:32, Aug 23, 2007
megyuさん、こんばんは。
いやー、まじ涼しくなって欲しいです。
手術着は首からすっぽり着る感じなので、かなりサウナ効果があると思われます。
もちろん、通気性の良い上等な手術着を使っておられる病院や、雑菌が舞うことのないような空調システムのしっかりした病院なら違うと思いますが(汗)。
ですが、サウナ効果を見た女性スタッフの目つきは・・・、うらやましそうです(笑)。
Posted by shu | 22:27:46, Aug 23, 2007
syu先生、お元気そうで安心しました。
今年のこの暑さ、ホントに参っちゃいますね。
それでも7月は涼しかった事を思うと、電気代は7月と8月で平均値になるかな(笑)
明日あたりから猛暑ではなくなるとか。
汗かいたまま冷房の聞いた部屋で過ごして、風邪など引きませんように。
Posted by ぽん太 | 21:29:19, Aug 27, 2007
ぽん太さん、おはようございます。
ほんとに天気が一転して涼しくなりましたね。
これで風邪などひいては笑われます。
気をつけます♪
Posted by shu | 09:52:57, Aug 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :