普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




海!
1154426769859948.jpg

ずーっと更新できませんでした。

心配していただいた方もおられ、ありがとうございました。

多くの動物病院は狂犬病予防接種やフィラリア予防・検査の始まる4月から6、7月くらいまでが一年で最も忙しいシーズンです。

今年もばたばたと忙しく、ピークを越えてボーっとしておりました(笑)。

 

休みの日に、久しぶりに晴れました。

友人家族と一緒にボートを出してもらい海へ行きました。

陸からは行けないわかりにくいところに、美しい入り江があります。

入り江の奥には地元の人だけが知っている、ごろごろした石でできたビーチがあります。

僕ら大人9人、子供7人で朝から夕方までバーベキューしたり泳いだり、釣りをしたりとずっと遊んでました。

もちろん、ビールが美味かった〜!

 

海の中に潜ると(僕は泳げませんが・爆笑)、鹿らしき動物の骨(頭部から脊椎、肢など)がありました。

人の手の入らない自然な入り江は自然に亡くなった動物の亡骸を見せてくれます。

気持ち悪がる子もいれば、平気で骨をつかむ子もいます。

子供もみんなそれぞれです。

 

久々に太陽の下で遊んだら、腕と首、脚が日焼けでひどいことになってしまいました(涙)。

普段、日中はあまり屋外に出ないですからね〜(笑)。

スポンサード リンク


この記事への返信
リフレッシュには最高の場所ですね。そんなところで1日ぼーっとしていてみたい・・・

アジリティの相棒だった子が、後足の麻痺が出てきたため月末に大学病院に精密検査に行ってきます。それまでに好転してくれれば単純な原因ということですみそうですが、そのままだと…年も年なので(13歳)どうしたものやら。ふぅ。
Posted by TYCHO | 21:30:25, Aug 01, 2006
お疲れ様です!

疲れを取るのには最高の場所ですね!
ビールも美味しそう(*^_^*)

最近ワンがσ(^_^)のいない留守時や姿が見えない時に
遠吠えをするんです。
以前、救急車のサイレンに反応する子もいましたが
今回は音とは関係ないようで・・・・
σ(^_^)を呼んでるのかな?
遠吠えってワンにとってどんな意味があるんですか?
お忙しいのにすいません(^^ゞ
Posted by 紫音 | 09:28:16, Aug 02, 2006
TYCHOさん、おはようございます。
炎天下の中、1日ぼーっとしていたおかげで、日焼けが痛くて痛くて(笑)。
後足麻痺の子は心配ですね、よくなるといいですが。

紫音さん、おはようございます。
ビール、美味いです!!
ワンたちの遠吠えは手元の資料によると、「犬は1匹になってしまったときに遠吠えをすることが多いようであり、これはおそらくさびしさから、他の犬や人間との交流を求めて行われているのだと思われる。」とのことです。
なお、「ものに向かって遠吠えする犬もおり、その古典的例が月である。この理由はわかっていない。」そうです。
やっぱり紫音さんがいなくてさびしいのでは?
Posted by shu | 10:39:37, Aug 02, 2006
関東は梅雨明けしても気温が低めで、夏という気がしませんでしたが
キレイな海の写真で、夏の気分になってきました☆

先日は お忙しいところに「扁平上皮癌」のご回答を有難うございました。
質問をしておきながら 御礼が遅くなりスミマセン。
Posted by わらび | 11:38:50, Aug 02, 2006
わらびさん、こんばんは。
関東は気温が低めなんですか?
僕の住む町は連日30度以上で暑い夏状態です。
海はきれいですよ〜!
Posted by shu | 22:23:42, Aug 02, 2006
あは!元気だった〜(^^)
良いですね、海♪
自然の動物や空気に触れ合えて、リフレッシュできますよね〜☆
昔海ではクラゲを干して遊んでたりしましたが、今思うとちょっと可哀相だったかな^^;

ボーっとするのも充電ですね。必要です。
わたしなんかボーっとしっぱなしですけどね(笑)
Posted by シゲルのママ | 13:14:26, Aug 03, 2006
シゲルのママさん、こんにちわ。
元気です。
ボーっと充電しすぎでした(笑)。
僕も海は好きです。
クラゲは干しませんが(笑)。
Posted by shu | 16:35:53, Aug 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :