普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




日本臨床獣医学フォーラム

JBVPという、まさに獣医師や飼い主さんたちへ極めて信用できる情報を発信しているHPがあります。

おそらく多くの飼い主さんたちがすでにご存知だと思いますが、ご存じないかたがおられましたら是非参考になさってください。

 

年に一度、東京で大きな学会を開いて、日本全国から大勢の獣医師が勉強に行きます。

また、日本各地でもフォーラムを開いてくださり、各地で大勢の獣医師が勉強しています。

 

僕もいつも勉強させていただいています。

 

飼い主さん向けの情報や質問に対して答えてくれるコーナーなどもありますから、どんどんご利用されればよいかと思います。

 

もちろん、真実は一つであっても、それに向かって行く方法は各病院の先生方によっていろいろなお考えがあることと思います。

 

http://www.jbvp.org/index.html

スポンサード リンク


この記事への返信
shuさん推薦ですから、すばらしいHPであることは間違いないですね。
私は、初めて知ったHPです。
早速お気に入りに登録して、見てみたいと思います。
ねこの白血病のところだけ少し読んでみました。
つつじとマリーは治って本当に良かったなと思いました。
また、ためになることをたくさん教えてくださいね。
Posted by まきっころ | 11:37:35, May 06, 2006
まきっころさん、こんにちは。
ためになるHPですよ。
病気のところは浅く広くと言った感じです。
しかし、相談コーナーではかなり詳しい内容も載っています。
アメリカで獣医師に猫の白血病で安楽死を勧められている飼い主さんが相談されている内容など、石田卓夫先生(この業界で知らない人はいないくらい有名な先生です)が丁寧に答えておられます。
4月の終わり頃の質問ですが、白血病について参考になりますよ。
Posted by shu | 12:52:03, May 06, 2006
はじめまして。
先日より、こっそり勉強させていただいています
3歳の雄柴ノアと暮らしてるノア母と言います。
よろしくお願いします。

いつもためになるお話をありがとうございます。
私のブログで、こちらのshuさんのブログを紹介させていただけたら…と思ってお願いしにやってきました。
いかがでしょうか?
Posted by ノア母 | 12:07:59, May 09, 2006
『JBDV』というHPを初めて知りました。
白血病だった猫を、腎不全で亡くしたことがあります。(享年16歳)
もうすぐ3年になりますが、そのときには精一杯のつもりでしたが、あのときにコレを知っていたなら…と後悔だらけです。
人間は後悔する生物なのかもしれませんが…。
頑張って勉強したいと思いますので、今後ともためになるお話をよろしくお願い致します。
Posted by わらび | 15:04:12, May 09, 2006
JBDV→JBVPでした。
…お恥ずかしい(汗)
Posted by わらび | 15:06:20, May 09, 2006
ノア母さん、こんばんは。
はじめまして。
ブログで紹介・・、お願いなんてとんでもありません、どうかよろしくお願いいたします。
今後ともよろしくお願いします。

わらびさん、こんばんは。
白血病で腎不全で16歳ならたいしたものです。
その時その時を精一杯できればとても素晴らしいことだと思います。
後悔されなくてもよいのではないでしょうか。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by shu | 21:43:44, May 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :