いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 30, 2008
黒潮の海原へ
「鰹を尋ねて三千里」第一部
んなあほな!!行ってきましたよ!GWの頭に・・・・・・・。
泉南市から南紀潮岬手前の周参見港まで約70マイル(126km)250馬力搭載のクルーザーで3時間半。ここをベースに海面180°南下20マイル以上の黒潮本流へ繰り出し鰹を釣りに行ってきました。結果は後ほど報告いたします。
画像はJR周参見駅港内のかつお博物館の水槽にいた1m以上のでかいうつぼです。
1209517197150438.jpg
 
JR周参見駅全景
のどかな田舎の駅舎です。
1209517287115881.jpg
 
こちらの漁はけんけん仕掛けの引き縄(トローリング)漁です。
周参見ブランドの鰹です。
1209517330234632.jpg
 
周参見漁港の市場、競り終わった鰹の団体。
1209517357567561.jpg
 
国民宿舎「枯木灘すさみ」の温泉ですが、
GWと言うのに客がおりまへん。まだ早い
のかな?やっぱり5月3・4・5・6・やろね
1209517803421566.jpg
 
誰もいない男湯に一人寂しく入りました。
1209517830850644.jpg
 
すさみは小さい漁師町です。船に自転車2台を積んでいたので
一台借りて周参見町内を見学ひとまわりしましたが、町営の
「いのぶた温泉」が大人200円ではいれます。ただちょっと
営業時間が短い。すさみもう一つの名物がいのぶただそうです。
年に一度「いのぶたダービー」も開催とか、のどかやなあ〜。
Apr 26, 2008
じゃここうこ

1209198214624234.jpg

これは最高でっせ!!

 

 今年もお隣の人生の大先輩から来ました「じゃここうこ」

 しかしなんで水なすをわざわざ古漬けにしてまで食べたいのかこれでわかった。

 

 縁があって泉州住人になってトータル15年ほどですが何が美味いってこれと「土おこぜのみそ汁」絶品です。

 

 あと「シャコエビ」も名物ですがあれはアカン!!エビの種類と違うらしい。見た目も「フナムシ」か大型のゴキブリでっせ!!死ぬまで食べたいと思いません。家人は口を切って血を出しながら食べています。

 

 以下に「じゃここうこ」のレシピ紹介します。うまいでえ〜。

 

 「親の意見とナスビの花は、千に一つのあだ(無駄)もない」のことわざがあるように、ナスの花はみな無駄なく実を付けます。そのため、食べきれない分はヌカ漬けにして保存をしていたんやって。
 

 水ナスの浅漬けは超有名ですが、ほかにも「じゃここうこ」と言う料理があるのを知っていますか?泉州では、じゃこは海老じゃこ、こうこは漬物のことをさします。

  作り方は、水ナスの古漬けを水で一晩ほど塩出しをし、これに海老じゃことショウガを加え、出汁・しょう油・みりんなどで味付けして出来上がりです。 昔から水なすの古漬けをおいしく食べる知恵として各家庭で作られていたそうです。
 熱々のご飯や茶漬けとの相性が抜群の「じゃここうこ」。酒の肴(さかな)にもピッタリです。最近ではあまり作られなくなりましたが、この機会にご家庭で作られてみてはいかがでしょうか。

Apr 24, 2008
たらのはなし

もし今、明日の朝刊があったら・・・・・・・。

ロト6の当選番号がわかるのに・・・・・。

もし一口だけ3億円の当選だったら・・・・・・。

すぐに同番号を9口¥1.800-購入!!

明日の朝刊で一等当選が10口になり、一口3千万円の

配当に下がるが、私はそのうち9口だから2億7千万円いただき!!

 

1209019548704620.jpg

 

当たったときに気を失わないよう使途を確認しておく・・・・・。

 

1.住宅ローンの返済精算
2.2階増築
3.犬鳴き山に温泉引き込み権利付き土地購入、約1.000坪
4.上記土地に温泉プール露天風呂付きバリアフリー邸宅建設
5.特一等船室で世界一周旅行
6.ヨット、ナウティーキャット33f完全艤装にて購入
7.ベンツNEWSLK新車購入
8.上記7項目にかかるランニングコスト金額プラス10%のプール
9.家族、友人。知人への接待及び祝儀(基本は死ぬまで秘密)
10.少ない投資で暇つぶしに何か商売を始める
11.残額は不慮の事態に備え貯蓄

    ↑アホで幸せな人ですね。たらの話は北海道でしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Apr 20, 2008
猿のこぶし

 結び・・・KNOTS・・・ノッツ?

 

画像の結びは『猿のこぶし』Monkey’s Fist です。

ボタンの代わりなど実用にも用いられる典型的な飾り結び。

中に鉛とか入れて投索に使うとか・・・・。

しかし、誰が考えたんですかねえ〜。1本のロープ(ヨットマンはシート

と言います)からこんな鞠まりを編むって・・・・。

 

1208699618791658.jpg

 

 

  これは『百足打ち』Square knot and Half Hitch Sennit です。

もっと細いので編んだら、たすき模様できれいだよ!!

1208699643647717.jpg

petには何の関係もないんやけれど、何故か生き物の名前がついたロープの結び方があるので紹介しようかなって思っただけ。しょうもな!

 

一人寂しくヨットのキャビンで焼酎の水割りを飲んでいます。BGMは16chです。やかましいのなんのって・・・・・・。おやすみ・・・・・・・。

Apr 18, 2008
器用な寝方
降りそうで降らない曇天の金曜日
誰が教えたわけでもないのに・・・・・。
布団代わりに毛布を敷いて・・・・・・。
テーブルの脚に頭を委ねてお昼寝中です。
 
1208500600964212.jpg
 
近づくと早速起きてきて、食べ物が無いと毛布を振って
力を誇示します。「お前もこんなふうにしたろうか」って、
いつもの馬鹿の一つ覚えのパターンやから無視!!
 
1208500631486044.jpg
 
相手にされないとポカーンとする万作です。
天気悪いね、万作
1208500657783194.jpg
Apr 15, 2008
おやつの気持ち
カメラをオヤツの横に置いてmansakuを見上げて撮ったのですが、接写モードにしていないため失敗ですわ。食い意地の張ったmansakuの真剣な眼差しを見てやってください。あんまり待たすとよだれでえらい目にあいます。
 
 
1208253919810243.jpg
 
ついでに久しぶりに裏のザクロの木をとりました。
若葉が赤いです。これからグリーンに変色するのだろうか?
去年のことはもう忘れているので、はて?どやったのかな?
1208253945489323.jpg
 
Apr 14, 2008
母を訪ねて三千里
深い意味はありまへん。
 
ヨット仲間の「東日流」(tugaruと読むらしいです。今の地名青森の
「津軽」は大昔こういう文字だったと青森は五所川原出身の本人が申しておりました。)が、今月吉日に瀬戸内から日本海を北上して故郷まで帰り、その足で北海道の「奥尻島」まで長い航海に出ます。約半年間をかけて各地を遊びながらの旅だそうです。
で、昨日の日曜日「送別会」を開催。海鮮焼きと鳥鍋で盛り上がりました。写真はその前にちょっと海上散歩で、関空ゲートタワービルが見えています。私の愛艇tokimoは資力が無く満身創痍の傷も治せないのでロング遠方は無理です。沈没の一歩手前です。貧乏は悲しいなあ〜。
1208133630310472.jpg
Apr 12, 2008
ドッグラン

りんくう中央公園へ今年度の利用更新登録に行って来ました。

バンダナもグリーンからオレンジに変わり、これでまた一年間遊べます。

1207973824221932.jpg
 
ドッグランご利用のご案内
平成20年度の利用登録について

利用期間:平成20年4月1日から平成21年3月31日まで
申請受付:平成20年4月1日より
申請場所:りんくう中央公園事務所
必要書類:新規登録の方
      1)平成20年度狂犬病予防注射済証
         平成20年度の接種前の場合は、平成19年度の接種済証を
         提示してください。平成20年度は接種後に提示してください        2)平成20年度ワクチン接種済証
         平成20年度の接種前の場合は、平成19年度の接種済証を
         提示してください。平成20年度は接種終了後に提示してください
      3)ワンちゃんの写真(タテ 30mm ヨコ 25mm)
      4)印鑑
      5)登録手数料 1,500円

             
      更新登録の方
      1)及び2)については、平成20年度接種後に提示してください。
      3)ワンちゃんの写真(タテ 30mm ヨコ 25mm)
      4)印鑑
      5)登録手数料  1,500円
      6)旧会員証
      更新の方は、4月30日までに、お願いします

財政難の泉佐野市を少しでも助けると思って、たくさんの登録があるのを期待するのは私だけかな?しかし特殊法人が管理していると言うことは行政の補助金で運営しているんやろな〜。複雑な気持ちやなあ〜。
1207973893207871.jpg
 
 
ZUEKAとタオルの取り合いっこして遊んでいます。まあ元気一杯ですわ。
1207974002467148.jpg
 
 
おやつをもらう前の「待てッ!!」は口を一文字に閉めてりりしく真面目な顔に
なってる!!かしこそうや。こんな時だけ・・・・。笑うわホンマ
1207974072260066.jpg

 

Apr 11, 2008
犬もおだてりゃ

木に登る。んな訳ないやろ!!

万作は今、児童公園のすべり台に登るのを毎日練習しています。

階段の上り下りは得意やけど、絵のような丸棒の鉄のはしごは

難儀しております。これは登頂に成功して得意満面な万作です。

 

1207892460683147.jpg
 
 
上へ登ればおやつが待っているので必死の形相ですわ。
今日は初回失敗!!滑落しました。
そりゃあしゃーない、あの小さな手足の面積で登るのは
大変です。(動物虐待かな)
1207892304210975.jpg
 
ちょっと一服!!
「お〜い、下から押してくれへんかあ〜」って哀願してまっせ!!
結局ちょっと手を貸して持ち上げてやったけどね・・・・・・。
1207892363905594.jpg
 
はいっ!登頂記念写真
このあとスロープを滑るんではなく、かけおりてきます。
万ちゃんご苦労さん。
1207892400357296.jpg

 

Apr 10, 2008
今朝の新聞

1207793390472613.jpg 新聞の雑誌タイトルCMですが、気になりますねえ〜。

って言うか、いかに我々の食生活が輸入に頼っているかと言う事では無いですか?・・・。

 

 愛犬「万作」の主食ごはんもカナダ直輸入のドッグフードです。同じものをホームセンター・ペットフードショップで買うと2倍の価格です。

 

 我家では肉食はほとんどしません。そりゃあたまにはカレーとかすき焼きとか牛肉を食べますが、オージーか米国産です。義母の目につかないうちに料理します。(笑)輸入肉は恐がって食べません。(不思議やねえ、老い先短い老人ほど恐がります。)

 

 ただ何でも(国産に限らず)美味いものを食べると他は食べませんねえ。

米・水はもちろんのこと、野菜まで・・・・。ただ不思議なのは、回遊魚なんか中国も朝鮮産もどうなんでしょうねえ〜。オホーツクのずわい蟹と日本海の松葉蟹では水質で味が違うのですか?ようわからん?鰹なんかでも値段の差がありすぎと思いませんか?結論から言いますと、わたいは美味ければ「中国産」OKです。死んだら終わりや!!死ぬわけが無いやろ、誰が亡くなったか報道があったら教えて欲しい!!(実は私、ついこの間まで中国産の「乾燥アガリクス茸」を販売していましたが、現地工場を見て驚いた。乾燥中のアガリクス茸に蝿がいっぱいたかっていました。衛生上良くないので販売中止!!)

 

 言うことと行動がまったく逆ですが、食の自給率をもっと上げないと大飢饉が来たときにはたいへんな事になると思います。ワンちゃんだって食べ物が無くなったら困るし、飼い主だって今の餌の10倍の価格とかになったら犬どころではおまへんで〜。自分が何を言いたいのかわからないようになったんでもう御終い。

Apr 08, 2008
クローバーフィールド

行って来ました例の話題作「クローバーフィールド」

その前に、シネマに入る時上を見上げるとなにやらUFOみたいな物体が空に浮かんでこちらへ向かってきました。

けっこうなスピードで飛んできたと言うよりも斜めになって風に流されているようでした。珍しい!飛行船ですか?何かのCMかな?

 

1207636073099293.jpg
 
 
1207636100342805.jpg
 
さて、「クローバーフィールド」ですが、感想を一言で言えば、「ようこんなパニくりまくりのえげつない映画をつくったなあ〜。」ですか・・・・・。
オープニングは主役ロブが、栄転で日本へ副社長として行く送迎パーティーをマイビデオで取り続けた、手ぶれしまくりの揺れている映像から始まります。何てことないパーティー場面から全編揺れまくるから目が痛いのなんのって・・・・。
まあ、見る人によって感想・批評が違うのでなんとも言えませんが、あっと言う間に終わります。ストーリーはいたって単純!!、以下にこの映画のCMを貼っときます。全米NO.1興行収入とか?ほんまかいな?
1207636292980725.jpg
 
これは、合衆国国防省デジタル記録#USX-8810-B467
暗号名”クローバーフィールド事件”複数の目撃例の一つ。
かつて「セントラルパーク,N.Y.」と呼ばれていた場所”U-447”で回収されたビデオに収録された映像
この85分間に及ぶ映像は、民間人ロブ・ホーキンスのビデオカメラに残されたものである。事件当日の5月22日、6:43pmから翌6:42amまでの12時間に起きた、常識の尺度では図れない現象が長期間にわたり収められた貴重な物的証拠となる映像の一部である。

≪警告!≫映画を観る前に必ずお読みください。

『クローバーフィールド/HAKAISHA』は、全く新しいアトラクションタイプの映画です。特別な手法による映像は、ご鑑賞時の体調によっては激しい車酔いに似た症状を引き起こす可能性がございます。
ご気分のすぐれない方、妊娠中の方、乗り物に酔いやすい方、心臓の弱い方、高血圧の方、小さなお子様などのお客様はくれぐれもご注意の上、ご鑑賞ください。
ご覧になられる方は、誠に恐れ入りますがご了承の上でご高覧ください。
監督:
マット・リーヴス
主演:
マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・ミラー
公式サイト
http://www.04-05.jp/

 

Apr 07, 2008
狂犬病!!
ここ大阪は泉州。花見日和の日曜日、皆さん愛犬ともども満開の桜の下で、一杯飲んでるやろ〜。まさか保健所へ狂犬病予防注射を打ちにくる、「そんな奴おらんやろ〜!」と裏をかいて昼下がりに行ったのですが、まさか?!駐車場は満車状態、注射の順番待ちにワン公と親ばか飼い主(人の事言えませんが)が長蛇の列、その数ざっと100匹プラス200人。まだまだ列に並ぶワンコウが絶えまへん。思わずZUEKAが「こらアカン!いつものように動物病院で高い注射打つわ、帰ろう」と言うのを「せっかく来たんやからあんたが並んどいて、近づいたら携帯に電話してや、隣の市営の斎場で万作と散歩して待ってるわ」てな按配で待つこと20数分「流れ作業やからけっこう早いで〜、もう前が10組ぐらいやから来てや〜」とTEL有り、さあ、こっからが大変!!万作を連れて行くのか、私が引っ張られていくのか?吼えはしないが興奮して馬みたいに何度も立ち上がるわ他のワンちゃんに吼えられるとそっちに喧嘩しに行こうとするわてんやわんやです。うちの万公はワンワンと吼えはしないが、大の犬嫌い、自分以外の犬は全部敵、犬の臭いも姿かたちもダメ、まるで町のチンピラ・ゴロツキよろしく、ウ〜とうなっております。順番は前に良く肥えた今では珍しいハスキー犬(老犬?)後ろにフレンチブル2匹、前の犬は万作を恐がって知らんふりをしてますが、後ろの2匹が万作にちょっかいをかけてきます。そのたんびに私の足の間から万作が喧嘩しに行こうとするもんやからリードを引っ張るのに疲れてしまいました。とても一人で来るのは無理です。ラブラやゴールデンは尻尾を巻いておとなしく待っているのに、本当に万作には手がかかりました。しかし、よう知りませんけど「狂犬病」ってもう日本では発症例って無いんでしょう?ドッグランに登録するのに必要やねえ。あと、その犬の性格にもよりますが、よく吼えていて番犬向きなのがコーギー、ミニダックス、ビーグルですか?(私の主観ですよ〜)まあ、皆さん大変でした。まるで犬の品評会でした。
 
 
1207546765754203.jpg
Apr 04, 2008
初めてのシークル
 今日、関空ゲートタワービルに所用で出かけたついでに、シークルを覗いて来ました。自宅から自転車で10分ぐらいですが、昨年末に開業して初めて行きました。地元に出来た商業施設を悪く言うつもりは毛頭ありませんが、花の
金曜日の昼下がりで子供達は春休み中のはずが・・・・・。寂しい限りです。
私はと言うと写真の昆布をアラスカ産の魚介類を販売している店で買いました。1パック¥380-は安いと思うのですがねえ〜。
 
1207287229514673.jpg
 
 ゲートタワービルの18階からのシークル全景です。スパ(24時間温泉)の開業を楽しみにしていたのですが、契約業者の事情(不履行?)で未だに開店のメドがたたず先行き未定らしいです。
1207286794890220.jpg
 
りんくうタウン駅(2階)からの眺めです。こう見るとけっこう駐車場が埋まっているようにみえるのですが、屋内に入ると通路真ん中を堂々と歩けます。もちろん各店舗も空いているので買い物も楽勝!!(ものも言いようで角がたたん)
1207286857150534.jpg
 
日本第八位?直径85mの観覧車もごらんのとおり、
1207286884333429.jpg
 
いいとか悪いとかの話は置いといて、もっと集客方法を考えて欲しいものです。ただ、テナントのスーパーはけっこう人が入っていました。外人さんの姿も違和感無くあちこちにいてはります。空港の前に出来たスーパーは重宝すると思いますよ。
1207286930409185.jpg
Apr 03, 2008
QBハウス?

 半日仕事のシャンプーカットから一夜明け・・・。(ここの管理人は10分1000円のQBハウス専門ですが、万作は5時間1万円(送迎込み)

この間からここ関空近辺もけっこう寒かったけど、今日はまた良いお天気で、昨日散髪に出かけた万作も汚れずにすみます。

 

まったりと昼寝中やけど今から起こします。ややこしい寝方をしていますが、柱にもたれた首は痛くないんやろか?寝違いしないのか?

 

 

1207199590154339.jpg

 

半分寝ているような目で何かくれると思って起きてきたんやろねえキット!!

頭はバリカンで5分刈り、耳もスパッとカットしてもらっています。昔?流行った女性の髪形「ボブ」みたいです。今日から毎晩散歩のときブラッシングしてみようかな?よだれで毛玉が出来ないうちに・・・。

1207199632580238.jpg

 

 

足もともスッキリカットで気持ちいいですなあ〜。

1207199655322619.jpg

 

おやつの白菜で「待てッ!」をさせていますがときどき目で確認しています。

 

1207199676540852.jpg

 

Apr 02, 2008
暫定税率

先月の予定だった万作のシャンプーカットが、遅れて4月の今日になり、トレセンの先生がお迎えに来ます。見てのとおりボサボサになっているのをさっぱりしてもらいます。

1207118084803922.jpg
万作の留守の間、ガソリンの暫定税率延長失敗の恩恵を受けようと、GSへ行ったのですが、ごらんのようにレギュラーは一律2000円しか入れてもらえません。昨日TVで報道されていたスタンドです。(私はいつも20L入れに行く場所です)私の車は外車なのでハイオク仕様ですが、とりあえずレギュラーを2000円分入れ残りをハイオクで満タンにしました。得したのか損したのかわかりまへ〜ん。貧乏人には久しぶりの満タンでした。(情け無い)
1207118677959282.jpg
 
久しぶりに外の空気を吸ったので、犬鳴き山温泉へ一人寂しく行ってきました。この温泉の源泉元湯を引いている「山之湯」です。
お風呂はやや小さく、5人も入ればイッパイになるくらい
 シャワーは1つ、蛇口は3つ、ボディソープのみ
微かに白濁した湯は、浸かると足の先が見えなくなる程度に濁っ
 ています。入湯700円でした。
 ほんのり硫黄臭が感じられ、ツルツルとしたヌメりもあります。
最初、垢かと思いましたが、よく見ると、浴槽の湯は「湯の花」
 が浮んでいます。
■泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉 16度
飲めない事は無いって言ってましたが、胃腸が弱ければお腹をこわすとも言ってました。外はまだ寒椿が咲いてます。湯船に客は誰もいません私だけでした。沸かしですが無茶苦茶温まりますよ!!。大阪の秘湯?かな?
1207118160338383.jpg
 
ちょっと一服、湯冷ましはビールにかぎります。中瓶550円、食事は「釜飯」700円もありました。
1207118192506378.jpg
 
休憩の食堂でビールを飲みながら窓の下を見やると桜が5分咲き程度。
今週末は見ごろでしょう。さすがに平日はガラガラで空いていました。
1207118221482503.jpg