いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 28, 2009
虹の橋のむこうから

ペログーは弱いね!!万作よ怒れ!!

 

日付は止まったままで更新、修正、追加です。こんなんも

ありやでー。(6/3)

 

 

え〜い!!こうなりゃやけくそです。(管理人)

陽気な万ちゃんに合わせて、思い出のオンパレードでっせ!!

これはいつかの年賀状用の写真やけど、ほんまに

キョンシーみたいに出てきてほしいなー。

1243946929536934.jpg

 

子年やねー。と言うことは何年前?去年?

ほんまにアホなことやらされてんねんなー!かわいそー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昔の万作、生後3ヶ月の頃、団地住まいの

ケージの中でお留守番。おしっこマットがボロボロです。

「あほ万」が一番!!

1243923071595054.jpg

 

 

こっちにはいっぱい仲間がいます。

 

僕も犬嫌いがスーと治り、芝生の上をみんなと走りまわっています。

 

はげましのお便りをたくさんありがとね!!

 

・・・By 万作・・・

1243469417738335.jpg

 

 旅立ちの時

お母さんが僕の顔をきれいにしてくれてます。

お母さん泣かないで!手が涙の粒でいっぱいだよ!! 

 

1243780865480814.jpg

 

お父さんが天国でも思いっきり走れるように足の裏を点検して

くれました。とてもうれしかった!!

1243780905219618.jpg

 

 2009年5月27日 7:08 E・I さんからやで

びっくりして声になりません…つい、この間ブログで万作の元気な姿見てただけに。そんなに体調悪かったのかと…万作はtokimo兄とZUEKAさんに看とられてきっと幸せだったと思います。

 

 

 

 2009年5月27日 22:29 M・I さんからでっせ

Eから聞きました。
万作君の御冥福をお祈りいたします。
愛犬を亡くした気持は、体験をしたものしか分かりません。
精一杯のみなさまの看病・愛情、万作は分かっておられます。きっと万作も幸せだったと思っているでしょう。
万作も今頃ヒロと出会ってるかな?ヒロは先輩面して喜んでるでしょう(涙)
悲しいでしょう。いっぱい泣いて万作を惜しんでください。
あまり会えなかったけど万作ありがとう。安らかに眠ってね。(涙)

 

 

 

 2009年5月28日 8:57 アルミンからやでー

万作の件、残念でした、変に希望を持たせる様な事になって、申し訳無いと思ってます、すみませんでした、ZUEKAさんにも謝っておいて下さい。

 

 

 

 

 22:03:25, May 27, 2009 チョコパパから
生ある者は必ずやってくることですが、でも別れは悲しいものですね。

きっと天国でラブやバロン、ロッキー達と仲良く走り回っていることでしょう。
 
 

 

  22:08:29, May 27, 2009 チョコママからやで

万作くん・・・どうして。
1回しかなでなでしてないのに。
チョコ兄ちゃんが万作くんに会いたいっていつも言っていたのに。
どうして。
もっともっと生きていて欲しかったよ。
まだ虹の橋を渡るのは早すぎるよ。
もう一度会いたかったよ。
万作くん。

犬が苦手だったけど虹の橋の向こうにいるラブに万作くんを頼むねって言っておくからね。

ZUEKAさん、TOKIMOさん 悲しいとしか言えないけどいつものように明るくいてあげてくださいね。
万作くんはZUEKAさん達の子供になれて喜んでいたと思います。
 
 
万ちゃんデイジーのお父さんからですよ!!
ご冥福をお祈り申し上げます。
万作くんはご両親の愛情を注ぎ込む対象でしたね。
ご両親の悲しみはいかばかりかとお察し申し上げます。
万作くんがいないと寂しくなったけど早く元気になってね〜
 
 
JJからも来てますよー、万ちゃん!!
知りませんでした、万作の訃報が届きました、早かったですね、暫くは淋しいと思いますが残ったものが元気にすることが供養と思います、頑張ってください、合掌。
 
 
 
 23:57:15, May 27, 2009 ごまふあざらし さんから
万作 おつかれさまでした。 
ポンツーンを凛として歩くすがた カッコ良かったです。
外人さんみたいな目も カッコ良かった。
とってもカッコエエ犬やった。
ゆっくり休んでください。

TOKIMOさんも、ZUEKAさんも寂しくなるけど、
万作はお二人に感謝して逝ったと思いますよ。
 
 
yoshioさんからやでー
 最愛の万作がいなく成り、淋しいでしょう。実は愛犬マリーも昨年の十一月に、亡くなりました。淋しいです。きっと万作も天国から見守ってくれるでしょう。これから暑くなりますので身体にきおつけて下さい。
 
 
万ちゃんの好きなmikiちゃんからも・・・・。
万作が亡くなった!今葉書を見てビックリと同時に元気な姿を思いだしやっぱり辛いな〜
ヒトミも葉書をみて少し涙を流してますわ!
しばらく頭から離れませんね!
僕も葉書に手を合わせ安らかに…
 
 
万作の大好きなshigeちゃんがお供え持ってお別れの挨拶に
来てくれました。
1243740168514266.jpg
うれしいねー万作!!ジャンプしてあげてね!
 
 
万作と同じEスプリンガーのキャンディーちゃんのお父さんとお母さんから・・・。
お久しぶりです。突然のことでただただびっくりしています。  さきほ
どブログに書きこみをしました。 どうかお力落としのないように。 うちのキャンディーは耳が遠くなった以外は元気です。 また会いに来てやってください。 万作君のご冥福を祈ります。
 
万作君のお父さん、お母さんの気持ちを考えると・・・。どうかお身体ご自愛下さい。
万作君は最高に幸せな子でした。 ご冥福をお祈り申し上げます。 けいこ
 
 
リリーのお父さんからも・・・・。
思いっきり泣いてあげてください。
そしてずーっと思い出して思い続けてあげてください。
 
リリーが亡くなっても船の名前で残しています。「リリー」と
万作のご冥福をお祈りします。以前万作にピアノ聞かせてあげたねー。お休み万作!!
 
 
万作のお父さん「美濃吉」のお母さんからも・・・。
今まで万作君を可愛がっていただいてありがとうございます。
万作君の母親のジェミーは2年前に亡くなりましたが、父親の美濃吉はいまだに元気で走っています。
万作君お休みなさい・・・・。

 

May 27, 2009
3473回のごめん!!

 

 

ゆっくりおやすみ

1243426675861515.jpg

万作ごめん!!

ボールで遊ばなくてごめん

綱引きで遊ばなくてごめん

かけっこで遊ばなくてごめん

ドッグランに行かなくてごめん

車に乗せなくてごめん

旅行に行けなくてごめん!!

ヨットに乗せてあげられなくてごめん!!

ごはんが少なくてごめん!!

おやつもほとんどなくてごめん!!

散歩も短くてごめん!!

 

あんまり遊んであげなくてほんとにごめん!!

 

いたずらしたとき逆さまにしてごめん

待て!!が出来ないとき叩いてごめん

拾い食いしたとき無茶苦茶怒ってごめん

目薬の時口をきつく掴んでごめん

悪いおやつを与えてごめん

散歩で前へ出た時に蹴ってごめん

ひとりで留守番させてごめん

淋しい思いをさせてごめん

つらい思いをさせてごめん

 

悲しい思いをさせてほんとにごめん

 

先に逝かせてほんとにごめん

 

生まれて生きた日、3473回のごめん!!

 

万作、毎日ごめんやったね、天国から見ていてね!!

 

今度逢えたらずーっと一緒に遊ぼう、

ごめんと言わなくていいように遊んであげるからね。

  [続きを読む]
May 23, 2009
Only You

 

 

万作でっせ!最近朝起きるとおじんみたいにふらふらしとる!!

 

大丈夫かいな?

 

飯食うたら元気になるのは、病人食がまずくて少ないからかなー?

 

1243032527282942.jpg

 

これからー淋しい夏ですー ときおり 日陰 はいるー

 

涙でー 目やにが出たならー わかってー くださいー

 

 

 さあ!!堺のOnly You が日本一周の旅にでました。

 

7月22日の皆既日食を見るべく沖縄方面へ向かっていきます。

 

1243032561413197.jpg
その第一発目の寄港地に選ばれたのが我がホームポート
 
岡田浦港でTOKIMOに横抱きしました。
 
3泊したのですが、壮行会(飲み会)が延々と続いたので、
 
月曜日の早朝、逃げるように旅立ちました。
 
そらあ、酒も飲めないOnlyYouはたまらんわなー!!
 
ゆっくりと船旅を楽しんでください。宜野湾へ入ったら、
 
逢いに行きます。飛行機で・・・・。へへへへへ!!
 

 

May 16, 2009
お疲れです

1242445150769974.jpg

管理人ただいま奮闘中!!

 

何事かと言うと、急に仕事が忙しくなって(儲からんけど)近畿一円、四方八方動き回ってまんねん!!必然的に帰宅も遅くなり、万ちゃんの散歩も時間も不定期になり、夕食の料理も出きない有様です。

 

世の働き手は皆そうでしょうが、うちのZUEKAは夜もお仕事だから、一番迷惑をこうむっているのは、TOKIMOシェフの美味しい料理が食えない家人Cだろうねー。

 

あっ!!もちろんZUEKAも万作も・・・・・。またブログ更新もままならず、身内しか見ていないだろうが、「あいつ死んだんちゃうか?」って思ってるんやろなー。

 

昨日から、うちのホームポートにOnly Youが来ています。TOKIMOに横抱き状態で今晩「壮行会」を開催します。

 

彼ら(船長と副船長)は目的地沖縄へ行く最初に別れを告げに寄港した次第です。

 

また、沖縄本島、宜野湾マリーナに長期滞在して暮らすと言っております。

「えーなー、金持ちは」

 

って言うことで飲み会やしTOKIMOで泊まります。

 

ほんでもってブログ更新もぼちぼちとやっていきます。万ちゃんは病気らしいけど元気元気元気100倍やでー。んじゃまたねー。

 

 

 

 

あー!!

May 04, 2009
ぶらり瀬戸内 その5

 

 

連休の真っ只中、うちの大黒柱ZUEKAも今日の4日(月)だけお休みです。

そんで、万作ハウスの草引きを今から頑張るところですわ!!

1241401168959955.jpg

 

ぶらり瀬戸内 その5・・・5泊目は、メインエベント、クライマックスの「白石島」へ「母を尋ねて三千里」じゃなくエミーさんに逢いたくて・・・。の巻。

 

       尾道を出港!!今回の目玉「白石島」へ20マイルの航程です。

1241396762813484.jpg
 
へへへ、あっと言う間に、昼頃、白石島の東側、新港のポンツーンに着岸!!
誰もおれへん!!
1241396806786993.jpg
 
とりあえず島内の散策と昼飯を確保、
と思いきや「さんちゃん」は休み、港の喫茶店「みゆき」は
店主不在で開店休業!!
1241396885259147.jpg
 
昔の郵便局かな?洋館です。もちろん無人?
1241396931317198.jpg
 
生活道路に面したおうちは開放の縁側をしつらえていました。
これはすぐれもんやね!!
1241396971402800.jpg
 
もし、If、TVの無い時代の唯一の娯楽、
島の映画館跡やろねー。
1241396997487750.jpg
 
空海、弘法大師でっしゃろ!!立派なきれいなお寺でした。
1241397048190872.jpg
 
仏舎利塔 
1241397103595077.jpg
 
 
エミーさんご夫妻を招いてのTOKIMOディナーは、
塩鯖の塩を抜いて天ぷらに・・・・。美味いでー!!
1241397180835947.jpg
 
 
エミーさん。
オーストラリア人のご主人、190cmはあろうかと言う大男
ポールさん。(おとなしいすぎる。腕がわいの足ぐらい)
1241397234234202.jpg
 
翌朝、エミーさんの愛車「Moooo号」をお借りしてTOKIMOの燃料とか
氷を漁港で調達新港まで配達です。
1241397267164749.jpg
 
それで、旧港が目の前のエミーさんの自宅で、ポールが
作ってくれた「タコス風クレープ」でモーニングです。
 
JJが日焼けしすぎて真っ黒です。
1241400524883008.jpg
 
 
 
えみーさん。お世話になりました。
彼女は12年前にアメリカはオハイオ州から、日本の大学へ
講師として来日。
10年前に縁があり白石島に住む事に、
海岸で「Moooo Ber」を営業しながら、
Japannタイムスのコラムニストとして活躍!!
岡山県笠岡市長より島に貢献したと表彰を受けている。
そんなこんなNWESが白石アイランド「デイリーMoooo」に載っています。
もちろんTOKIMOも掲載されました。
ハズカシー!!!

 

 

 

May 02, 2009
ぶらり瀬戸内 その4

 

 

尾道だっせ!!

 

 

先に今日の万作 

 

上から見たら何やわからん物体や!!うぐいすぼうろみたいやな!

1241223787017328.jpg
 
 
 
ぶらり瀬戸内 その4 尾道編
 
尾道と言えば、大林監督の映画「転校生」とか
最近は、緑 友利恵の「少女には向かない職業」の舞台やねー。
間違ってたらゴメンやでー。
 
しかし元祖はこの人 林 芙美子さん
といえば「放浪記」ですね!!
といえば森光子さんですね!!
1241221839731020.jpg
 
また、尾道と言えばラーメンだす!!
No.1の店と評判の「朱華園」
1241221877011596.jpg
 
完食したけど・・・ん?550円
いりこダシの醤油味
 
 
大阪豊中からTOKIMOの出張修理に
アルミン社長が電車でかけつけてくれました。
駅までお迎えです。
1241221961573062.jpg
 
 
夜は、味の店「公巣」で美味しい料理の数々
 
生きた車えびを踊り食いしました。
 
ご馳走していただいた、JJの高校の同級生Hさん
ありがとうございました。
1241222083400331.jpg
 
 
 
何やねん山の上にある城は?尾道城ってあったっけ?
 
土地の人に聞いたら、個人の所有物件やて?
 
ほんまかいな?
1241222134603059.jpg
 
 
 
 
尾道「海の駅」へ係留が一泊1000円でした。
3年前は500円と思ったけど・・・・。
 
遠いところ修理に来てくれたアルミン社長!!
お世話になります。ほんまにあんたは頼りがいのある
ええ人や!!