いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 29, 2007
一週間がアっと言う間!!

1183100560110224.jpg

 

 毎日毎日、起きたい時に起き、食べたいときに食べ、飲みたいときに飲み、眠くなったら「おやすみ〜」のお気楽人生で、意のままにならないのはお金だけですわ、家庭内ホームレスかな(何のこっちゃ、いまどきのホームレスは空き缶リサイクルとかで働いているぜ!!!)

 

 しかし、今、公判中の光市の事件、遺族のご主人のお気持ちを察するに余りあります。(裁判所内で犯人に鋭い目つきでにらまれたとか)わしやったら早くに妻と赤ちゃんの仇を討っていると思う。あ〜また腹が立ってきた。(自分の都合で人を殺めて、捕まったら殺意は無かったってどういうこっちゃ、ほんまこの国は犯罪者に甘いから同種の事件が後をたたんのじゃ!!)

 

 話は変わって、少し古い「文芸春秋」5月号の記事ですが、中国「道教寺院猟奇殺人」皆さん読みましたか?妻がお寺さんと不貞を働いたとかで、お坊さんと信者たち11人を殺害し、犯人はあろうことか、遺体の眼球や心臓、肺を炒めて犬に与えたって事件ですわ、(2006/12/28Am9:50犯行)えげつない話で、死刑執行されたのですが、あの中国でも(年間死刑執行1.770人/2005年)犯人の精神鑑定でえらいもめてるらしいでっせ!!どない思いまっか?

 

  明るい話がよろしいでんなあ〜。万作の最新ショットでもいかが・・・。何のポーズ?、いつもの「待てっ!!」です。

 

1183100533736981.jpg

 

1183100510355443.jpg

 

1183100476717817.jpg

 

 

 

Jun 28, 2007
暑い木曜日の関空前

1183018388161496.jpg  しかし暑い!!

さっき迄、H氏とY氏と関空の前をセーリングしていた時は、いい風を受けてクローズドホールドでヒールしながら、冷たいビールが美味しかったけど、港へ帰ってきたら、やたらと暑い!!夏のヨットは最悪や、空と海の照り返しでまるでオープン状態や!!。(平日の木曜日に船に乗って一杯飲んでるおっさんって一体何者?、帰り「シークル」をチェックしてきましたよ。

 

 (すまん!!改行がでたらめで・・・・・・。)

Jun 26, 2007
りんくうプレジャータウン「シークル」その3
今日、久しぶりに船の点検に行きました。
途中、りんくうプレジャータウン「シークル」の
観覧車の工事進捗状況ですが、大きくなって
いました。どこかの情報では、日本第8位の
規模で、長島スパーランドの観覧車と同じ大きさ
とか、また高さも85mあるらしい、(私の情報は
あんまり確かではないので、あてにせんとってや)
 
世間では以前のパパラの二の舞とか言うけれど、
施主、営業母体がアホの大阪府と違うし、民間や
から、それなりのリサーチ、また将来設計の上での
進出やろう。何はともあれ行政の「箱物施策」では
ないから泉佐野市も少しはうれしいのとちがうかなあ〜。
ただでさえイヤな事件ばかりが多いこの関空の前の
街で少しは前向きにええほうに考えたらどない?
1182838692065506.jpg

1182838735041318.jpg

 

かわいそうに、おいてけぼりの万作です。

 

愛犬家の皆様に叱られそうですが、万作は「納豆」も大好きです。(犬が納豆たべても害はないでしょねえ)

 

 

Jun 24, 2007
暇で無気力で元気が出ない日曜日

 元気が出るネタを探しに海にでるか!!

 

Googleニュース検索:京都府
Googleニュース検索:京都市
Googleニュース検索:大阪府
Googleニュース検索:東大阪市
Googleニュース検索:兵庫県
Googleニュース検索:神戸市
Googleニュース検索:西宮市

↑ しかしこういうnewsを見ると

 

意気が萎えてくる。つらい!!

Jun 19, 2007
りんくうプレジャータウン「シークル」その2
1182220603366334.jpg

 今日の天気予報は見事にはずれたなあ〜。私も2年前気象予報士の受験を考えて、教本2冊買って勉強したけど、

えらい難しい。宇宙の事までかかわりがあるとか・・・・。受験3千人中5%の150人ぐらいしか合格出来ない難関ですわ、前にも書いたけど、それに合格した人間の予報が局地になるとまったく当たらん!!。だから「ところによりにわか雨」でごまかしていると思う、いいかげんにせい!!。

 6/19(火)今日もさきほど、りんくうゲートタワービルへ行ったおり、りんくうプレジャータウン「シークル」の工事進行具合をチェックしてきたで、観覧車はだいぶん形になってきたけど、商業施設は基礎工事のままだから乾燥させてんのかなあ〜。

 しかし暇人やなあ〜。情け無い。NPO法人の立ち上げも停滞したままやし・・・・・・・。

 

1182220636036889.jpg

 

久しぶりに万作の登場ですが、こう暑いと元気が無いです。食事も極端に細ります。

 

 どっか涼しいところ、犬鳴山の谷川の滝つぼとかで泳がせてあげたいと思う今日この頃です。

 

 *

日経平均小幅反落、午前終値5円安の1万8143円
Jun 17, 2007
プチクル
また万作の話題はお休みですねん。
プチ、クルージングに行ってきました。6/16〜17(土日)
泉南市から一艇一人と、和歌山からHIRAI工業所の所有艇
「サザンクロス」へ3人(あっしも便乗)で、淡路島は洲本港へ一泊二日で、まあゆうたら洲本の「白梅食堂」へ飲みに行ったみたいなものですわ・・・・。下の絵は、友が島水道です。向かい潮(逆潮)です。川のように前から流れてきますので船足が極端に落ちます。わかりまっか?
 
1182084083827844.jpg
 
 
 洲本港へ着岸するなり船底の異常とか汚れのチェックでボンベかついでHIRAI社長が潜ります。よ〜やるわほんま!!オッサンまた風邪ひきまっせえ〜。(図体大きい割りに身体が弱い、ちなみにオイラは飲みすぎて潜れないやばい!!)
 
1182084161586287.jpg
 
1182084214255031.jpg
 
もう一人のおっちゃんも潜っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの出航時見送っていただいたのは、ボートピア洲本内にある食事処「どんぐり」のオーナーです。お世話になりました。
1182084257474756.jpg

 

 

1182084301329030.jpg

一緒に行った船です。この人もすごい経歴の持ち主ですが、またおいおい紹介していきますわ。

 

 しかし、家の用事(網戸張替え・庭木の剪定等々)もせんと、金も無いのにわざわざ淡路島へ飲みに行くアホさ加減!情け無いけどこれも身体が元気だからこそと、自分自身に納得させないとやってられまへん。今日朝TV見たら阪神が9回に9点入れて大逆転してましたなあ〜。

Jun 14, 2007
梅雨入りでんなあ〜

 

1181803137743017.jpg TOKIMOの仕事場ですわ!!

 

 安モンのパソコン3台並べて、さほど知識もないのに朝から夕方までにらめっこしてまんねん。

 

 今日は船の巡回日やけど、どこの天気予報をみても雨マークばかりなの 

                        でやんぺです。        

 

 以前、気象予報士の石原良純がTVで以下のようにほざいていたが、言いえてると妙に納得したことがある。「天気予報って100%当たるわけが無い!!、また当たったら面白くないでしょう。」ってね。ほんまほんま、100%当たれば海や山で遭難する確率も、ものすごい落ちるし、(誤解せんとってや)天気に左右される商売も手の打ちようが出来る。うちのように乾燥機のついてない洗濯機であらっても、雨が100%だったら家の中へ干して外出するわなあ〜。あ〜それでか民放の気象予報士が申し合わせたように悪いほうの予報を言っているのは、「よく晴れて雨はほとんど降りません」って言って、それこそ降って来たらクレームばかりやろなあ、反対に「今日は局地的に一時ザーっと来るかもしれません」って言って、一滴も降らなかったとしても良いほうに変わるとあんまり文句も出えへんやろと思いまんなあ〜。

 

 いよいよ何も書くことが無くなってきたので、人生幸朗みたくぼやきブログと化して行きまっせえ〜。しかしTVのニュースもしょうもない事ばっかり何べんも流しますなあ〜。昨日なんか、関空の「とのさまバッタ」大量発生とか、美章園のガード下で飼い犬救出とか、もっと他に視聴者に、これはどう思いますか?って訴える出来事がいっぱいあるやろうに。ペッパーランチ事件など被害者の立場で報道せず、あの鬼畜犯罪者を保護するような尻切れ報道は、その後どないなっとんねん!!責任者出て来い!!これじゃあ事故が起きてから信号機を設置するのと一緒やないか。だから犯人側の関係者に某宗教団体がついていてもみ消し工作を図ったとか裏でコソコソ言われるんじゃ!!。

あ〜腹が立ってきた。今日は早いけど今から韓国ドラマ「青い霧」(中年と若い女性のプラトニックラヴの物語、うらやましいなあ〜)を見ながら一杯飲みますか、すんまへん、しょうもない終わり方で・・・・。

 

Jun 12, 2007
近所探索(万作はお休みです。)
 
 所用でりんくうゲートタワービルへ行ってきました。旧パパラの跡地に、大和ハウス工業がりんくうプレジャータウン「シークル」を建設中です。観覧車・ショッピングセンター・高級スーパー・24H温泉他、今秋の開業目指して頑張っているように見受けましたが、はたしてうまくいくのだろうか?プレミアムアウトレットとバッティング必至だろうなあ〜。両方に足を運ぶとなれば丸一日はかかり足が棒になりそう!!。何はともあれ成功を祈る。しかし、うちから自転車で10分もかからず行ける地の利やけど、アウトレットもオープン時に一度行ったきりで、今は府外ナンバー車がけっこうな数ですなあ〜。
一応「シークル」の案内を貼っておきます。ご参考に・・・。
 
1181629353507136.jpg
このモニュメント何かわかる方はすごい!!これは、関西空港と同時進行で施工した対岸の、リンクウタウンを埋め立てた後の旧陸地と海辺の間の防波堤です。
開発が進むのは大変結構ですが、何か寂しさを感じるのは私だけやろうか・・・・・・。
1181629391543588.jpg
 
 
うちの裏、直線で50mほど
旧新川家住宅「ふるさと町屋館」ですわ。
時々「落語会」とかイベントをやってはるみたいです。
近所はなかなか行きまへんなあ〜、この他も界隈は旧町屋がぎょうさんあって、土日はガイドブックを持った観光客がちらほらと歩いております。良かったらサイトで見学してください。
1181629414791662.jpg
Jun 11, 2007
暑いのにドッグラン
m1181538479204772.jpgm1181538479209348.jpg

 久しぶりにドッグランへ連れて行ってきました。くそ暑いのに、喜ぶ・・喜ぶ!!。

 万作一人の貸切です。

 

Jun 09, 2007
我が家の序列or韓国ドラマ

1181369217354063.jpg

 

万作「僕は家人Dやけど力関係やったら以下のようになると思う。」

 

1位・・・家人C(TOKIMO)

2位・・・家人D(万作)

3位・・・家人A(先生)

                   4位・・・家人B(ハルモニ)

 

 

     朝の雨で裏の藤棚が生き返ったように元気です。

    

 「ソウル」「太祖王建」「青い霧」「タルジャの春」「私の名前はキム・サムスン」以上のタイトル解りますか?そう韓国ドラマです。家人Aが、あいも変わらずはまったままで、毎日のように見ています。横で見てるけど結構面白いでんなあ〜。現代物で気づくのは、携帯電話を使ったり、パソコン使用中のシーンが多いのはIT大国を自慢したいからかな?。(個人的な意見ですよ)

 

 近々、チェジュへ行くらしいでっせ!!韓国語の本で勉強したり、去年は英会話も習ってたし(上達しないけど)車のCDは韓国の流行歌ばっかりやし、ほんまあきれるわ!!まだ足らんのか「TUTAYA」でDVD映画借りてきて、その上パソコンのGyaO

でもドラマ見てる。ほかにする事ないんかいな?自分自身の啓蒙啓発のためにええ本読むとか、ボランティア活動するとか何か無いのんかって聞きたいけんど、「君こそ酒しか知らんのか!!」って言われそうやから黙っとこ。まあ、政治と宗教とプロ野球の話は賢い営業マンならしたらアカンわなあ〜。(韓国ドラマと何の関係があんのってツッコまんとってやー)

 

1181369187609935.jpg

 

 

思いっきり近づいて撮ったら、万作はやっぱりおっさんやなあ〜1181369151515675.jpg

Jun 07, 2007
貴重?な体験

1181204602620269.jpg

 

しょうもない暇人にしか出来ない体験談です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 行ってきました。第2滑走路の見学に。聞くところによるとこの滑走路に入れるのは明日の8日までだとか・・・。

 この滑走路の営業オープンは8月2日で、見学は継続ですが、滑走路は入れないそうです。

 

 直線4kmの滑走路は、梅田〜なんば間の地下鉄5駅がすっぽり入るとスタッフの説明です。

 見学無料、予約は見学ホールTEL:072-455-4040

1181204526809258.jpg

 

     この絵わかりまっか?飛行機のタイヤが接地するところは約5cm幅の溝が切ってあります。白いところは路面のペイントですわ。

 

1181204494933651.jpg

 

←けっこう暇人がきてましたで〜。

バス2台です。

 

真ん中の白いラインが縦の路面の中心線です。

 

 セメント舗装の厚みは60cmとか、第一滑走路は

 

110cmで技術の日進月歩だそうです。

1181204467855026.jpg
 この絵は値打ちもんでっせ
何やと思う?答えは4,000m滑走路のど真ん中のしるし、恐らく死ぬまでここに立つことは不可能と思う!!。
 
 
 
1181204410559724.jpg
 
これは第1滑走路の展望ホールから写した着陸中の飛行機です。安モンのカメラでナイスシャッー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
出かけるときの万作の態度、
木陰でうつろな目で言ってます。
「このクソ暑いのにどこへ行くねん!
暇やなアホとちゃうか」って・・・。
1181207782083812.jpg
 
 
 
↓これも展望ホールからです。高価なカメラを持ってシャッターチャンスを狙っている暇な奴ばっかりいっぱいおりますわ!!
1181171254682599.jpg
Jun 06, 2007
紫陽花と万作と

↓ 6/5 暑いし、何もする事が無いし、誰も

遊んでくれへんし〜。

 

 万作が「何見てんねん、 何もくれへんのやったら早うどっかへ行ってくれ」とでも思っているんかなあ〜。

 

 ブロックは万作が掘った穴を塞ぐため

1181088710647622.jpg

 

1181088683387283.jpg

 

     

オヤツを見せるとすぐに寄ってきてお座りします。

 

紫陽花とツーショット。

 

しかしお前は意地汚いやっちゃなあ〜。まあ食欲があるのは元気な証拠。

 

 一回、私が使っている手首に巻く「血圧計」で万作の血圧を測ってみようと思うけど、手が無いから前足の足首で測ったらええのかなあ〜。

 

 万作も私も暇だからアホなこと考えております。

 

1181088662943985.jpg

           

     もったいつけやんと「おやつはようだしてくれ

Jun 05, 2007
北港ヨットハーバーにて

 今日は万作の出番が無く、すまんこってす。

 

 昨日6月4日(月)は、なにかにつけていつもお世話になっている、ヨット仲間(同じホームポートでもあります。)Yさんの船底メンテのための上架港、北港ヨットハーバーへお手伝いに行きました。(ランチをご馳走してもらいに行ったみたいです。)

 

   ↓ 泉佐野から阪神高速湾岸線でUSJの出口を降り、逆  

      の舞洲経由で北港ヨットハーバーまで一直線、すぐつ

      きました。その舞洲で見た以下の建物はいかにも

      大阪らしいケバケバしい造作ですが何だと思います     

      か?ごみの焼却処理場らしいです。その名も「舞洲

      スラッジセンター」すごいですねえ〜。

 

 ここ北港ヨットハーバーには、若い頃ディンギーの練習に通いました懐かしい場所です。

 

1181005403674185.jpg

 

 

 

 

1181005452592352.jpg

Yさんのヨットは33fです。

船底は思ったほど汚れていなく高圧洗浄機でほとんどきれいになりました。

 

 

 お昼のランチはハーバー内にある有名なデートスポット、レストラン「パパ ヘミングウェイ」で、昼間っからビールで乾杯して「自家製ポークのソテー」をいただきました。

 

    ↓ ハーバーを見ながらのロケーションは最高!!

1181005497925192.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jun 04, 2007
万作と留学生とマトリョーシカ。

  いつも言うように万作は暑いのが大嫌い!!これからは涼を求めて庭の土を掘りまくります。ただひたすら日陰を求めて寝ているけど、おやつとか食べ物があればダッシュして寄ってきます。↓

1180940483416942.jpg

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓昨夕、ヨット仲間の家でホームステイしている、ロシアはハバロフスク国立教育大学生の娘さんを囲んでのホームパーティーがありました。

 

 夫婦でおよばれしたのですがあまりの美少女に唖然とし、お酒をいただいても緊張して酔えませんでした。(酔って地が出てセクハラになったらどうしようかと・・・・。)日本語の読み書きはもちろん英語も堪能で国の公費で日本に留学、小遣い付きだそうです。ほんまかいな?(将来は大学教授志望とか)えーなあ〜頭脳のええ人は。

1180941468696282.jpg
 
↓彼女を囲んでの大阪版「お好み焼き」パーティーです。
この手は彼女ではありません。(念のため)
1180941499924448.jpg

 

 

1180941529797298.jpg

←彼女のお土産「マトリョーシカ」だそうです。

ルーツは日本のこけしだとか、また真ん中で割れてだんだん小さいのが入っていますが、上下の模様をピタリとあわせれば願い事がかなうとか・・・・・。

 

 余談ですが、このお宅では今まで30人ほどの留学生をステイさせたとか・・・・・。

  

 うちも国際親善と見聞をひろめるためにと、留学生の受け入れを提案されましたが、なにぶん家が狭い!!(万作が一番広い場所を占領している。)

 

 それと私が酒に酔うとそれこそ国際犯罪になる恐れがある。以前トルコの留学生の男子3人を海の記念日と言う事でヨットに体験乗船させましたが、向こうはイスラムで酒がダメ!!豚肉ダメ!!それを知っていながら、「さあ飲め!!ここは日本や、大丈夫!!」て無理やり飲ませたが、さすがにマクドのハンバーガーは肉が入っているからと食べませんでした。残念!!(私は無宗教派で宗派を問わず冒涜するつもりは毛頭ございません。ただの酔っ払いのいちびりのたわごとです。悪しからずご了承ください。)