いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 22, 2007
海上散歩
秋晴れの日曜日
 
家人Aと万作が久しぶりにTOKIMOに乗船です。
万作は大喜びで興奮しっぱなし、尾っぽ振り振り!
1193021478849303.jpg
 
ライフジャケットを着用すれば船に乗せてもらえるのがわかっているのか
決していやがりません。
1193021550851030.jpg
 
漁港の朝市で「タコ飯¥350−」と「キスのてんぷら¥400−」を
購入していざ出航!!と勇んで出たものの・・・・・・・。
1193021595538229.jpg
 
風の冷たさに負けて小一時間であえなくダウン!!帰港してます。
(寒さに負けたのは家人Aです。万作は平気、平気、元気、元気、)
1193021619501973.jpg
  [続きを読む]
Oct 19, 2007
雨やねえ〜。
雨の日は・・・
 
寝るしかない!しかし寒いなあ〜。って思うのは人間だけか?寒さに強い万作はちょうど
ええかも知れんなあ。ただ雨に濡れるのはかなわんってか、そやなあ〜。寝とき、寝とき。
1192756604816635.jpg
 
 
植物には恵みの雨になるのかな?乾燥よりはええやろう。
 
朝からメディアでは例の亀田問題ばかり。ええかげんにせえよ!!
もっと身近な大事な問題が山積してるやろ!!明石の子供の事件と
か、福田とりあえず内閣が消費税問題をとりあげて行くとか・・・・・・・。
別に亀田親子は好きでも嫌いでもないしアンフェアな試合を面白がって
いるわけではないが、勝てば官軍?とはこの事やなあ〜。
マスコミが負けた亀田をさも鬼の首でも取ったかのように、傷口に塩をな
すくりつけて、まだその上から針で刺すような事をするなよ!!それも右
へ習えで・・・・・。勝ってるときは面白がってちやほやしたくせに、ほんま
情け無い!!(亀田寄り違うで、しつこい報道に飽きただけ)
 
↓ 雨で淋しい裏の公園です。ざくろもまだあるし、コスモスも咲いています。
1192756571449487.jpg

 天気はすぐに回復して、週末からは気持ちのいい秋晴れが続きます。日差しの下ではポカポカと暖かく、お出かけするにはピッタリ!少し遠くまで足を伸ばして、色づき始めた山の紅葉を見に行くのもいいかもしれません。って天気予報です。よし!!明日は久しぶりに万作とヨットに乗るか?やっぱりじゃまくさいなあ〜。やめよう。

 

Oct 17, 2007
キングダム

 今日午前中、ユナイテッドシネマズ岸和田へ、久しぶりにムービーを見に行ってきました。

 

 4人のFBI捜査官が自爆テロ事件捜査のため、サウジアラビアに乗り込んで行く社会派アクション。
キングダムとは、絶対君主制王国のサウジアラビア王国のこと。莫大な埋蔵量である石油が生み出した巨万の富を持つ一方で、厳格なイスラム教徒のテロリストが多く存在する国。

 

 「キングダム」王国ってか、ASAの千円で見れる券で行ったけど、まあまあ良かったでえ。(ストーリーはいたって単純)

 

 サウジのテロリストとFBIの4人が壮絶に戦う奴やけど、彼らを案内するサウジ警察のファラン?巡査?がめちゃ格好良かった。木訥で真面目で子煩悩で英語通訳が出来、男前。

 

 ジェイミーフォックスも良かったけど、この映画は音がやかましい!!耳の遠いワタシでもうるさい!!(迫力のためでしょうがね)

 

 最後のシーン。死にかかった爺いが孫の女の子に言ったせりふを聞き出す母親?「ねえ、おじいちゃんは何て言ったの?」「心配しなくていいよ、仲間があいつらを皆殺しにするからねって言ったの」・・・・・・。

 

 平日にゆっくり見る映画って素敵!!(気色悪う!何か悪いもんでも食べたんか?)

Oct 16, 2007
晴耕雨読
旗本退屈男
 
最後まで読んだらわかりますが、天下御免の額の三日月?お前はほんまに「あほ万」やなあ〜。
1192497433876927.jpg
 
晴飲雨飲
 
が、私には似合います。今朝の「天声人語」読みましたか?地球温暖化の警告内容ですが、末文のほうに「上農は草を見ずして草を取る」ってありますねえ。良い農夫は雑草が芽を出す気配を知って摘み取る。の意味。「中農は草を見て草を取り、下農は草を見て草をとらず」とあります。温暖化の対応策をいかにと言う意味でしょうが、何にでも例えられます。ようは急ぎすぎって無いんとちゃうかって言うんやけど、わたしゃ下農ですわ。取り返しのつかん、もうアカンまでほっといて、金はかかるは、親指を金槌ならまだしもハンマーでどついてこの有様。(汚い黒い指ですまんの〜)
1192497479274281.jpg
 
出来上がり
 
しかも材料を買う金も無く外したデッキ板のましなところだけリサイクル!!
だから、一列少なくなった格好の悪さ!!また、ましとはいっても手遅れの腐りかけの板に、これまた何も考えず買った安もんの防腐剤の色の悪さ、センスの無さ!!自分で言うのも何ですが、わたしゃあ「下農」にもなれん「腐農」ですわ!!それに飼われている万作の行動は・・・・・・・・。
1192497502666262.jpg
 
あほ万の仕業
 
見て!!塗りたての防腐剤の上をわざと歩き回って足跡をつけ、最初の写真のように臭いを嗅いだのかおでこに色をつけて・・・・。ほんま情け無い!!
1192497532125818.jpg
デッキの面積分はご覧のように鉄筋入りのコンクリート床になっていてそれに長いアンカーボルトがセットされて、デッキの梁とをナットで結んでいますから骨組みはまあまあしっかりしていますが、その梁の上の渡し、4.5cm角材が
腐っているのでデッキ板も床が抜けそうだったのです。しかしほんまに「上農」へは死んでもなれんわ。朝から晩までパジャマ姿の、ぐーたら亭主ですわ。どうしようもおまへん。どーでもえーけど、はよう死んだほうが世の為みたいやけど、こうゆうのがまた長生きすんねん。万作も・・・・・。おそまつ。
Oct 15, 2007
何してんねん
久しぶりに出たよ
 
朝から万作ハウスを追い出され、駐車場でいっぷくしています。その訳は?
1192419236859835.jpg
 
万作の落とし穴
 万作ハウスのウッドデッキが風化?して腐食のため万作の落とし穴状態でした。そこでTOKIMOが一念発起!!修理をかねて収納付きの備え付けベンチを作ってあげようとDIYへ急行。設計図も書き材料寸法も持っていき、あらかた向こうで切断してこようと勇んで行ったのですが、木材の高いこと・・・・・・・。
「ちょこっとチョコちゃん」のチョコパパに負けじと月曜大工に励もうと思いましたが、断念します。技術力は、はなから負けていますし勝つつもりも毛頭ございません。余裕のある(リストラ失業中暇人で〜す)時間だけが勝っています。致命的なのは、これや!!(親指と人差し指をまるめてる)財力の差や!!二千円ぽっちの予算で何が出来まんねん。(泣)図面どおり購入したら軽く一万円必要!!。仕方がない、今回は補強材料と防腐剤だけで応急修理や!!いつかどっかで現金を拾うまで勘弁しといたろ。馬鹿野郎!!貧乏よどっか行けい!!
1192419299893187.jpg
 
ベンチは忘れて
 昨年夏に¥1,380−で買って植えた「白樺」がこんなに成長しました。ちゃんと幹が白樺になってまっせえ〜。どう言うわけか、うちの庭は落葉樹が多いんですわ。あとモミジ2本、桃の木3本とか・・・・・。これから寂しい秋です。ときおり手紙を書きます。涙で文字がにじんでいたならわかってください。ではないが、葉っぱが落ちまくるんですわ、うちの家人ABCは大の庭掃除嫌い。落ち葉で腐葉土になっています。おまけに風が通るので葉っぱが近所へランダムに配達ですわ。さあ文句あるんやったらゆうて来い!!うちは三人とも耳が遠いでえ、その代わり目が近い。何のこっちゃ!!訳がわからん。
1192419331557098.jpg
Oct 11, 2007
大祚栄

大祚栄(대조영:KBS1,2006.9.16-2007:全100話放送予定)

 

 先週から毎週木曜日、「地球交流協会」へ韓国語会話教室に通っています。(暇なおばはんばっかりですわ)

 

 もちろん暇つぶしとボケ防止の為でもあるんですが、韓流ドラマを字幕無しで見ようと一念発起!!何よりも2ヶ月行って¥500−のみと異常に安い!!しかし案の定難しい。ハングル文字が体質に合わない。

 

 母音が21もある。(日本はあいうえおの5文字)そして発音がややこしい。「あ」の口を開いて「お」の発音せなあかんとか理解でけへん。

 

 昨年度は7人だけやったのが、今年は42名とめちゃめちゃ増えたとか・・・・・。やはり韓国ドラマが毎日のように見れるからか、韓国旅行に行ってペ・ヨンジュンやイ・ビョンホンみたいな男前をひっかける為か?習う値段が安いからか?とにかくおばはんパワーがすごく、またやかましいの何のって、ほんまかなわん!!

 

 今、大祚栄(대조영:KBS1,2006.9.16-2007:全100話放送予定)★が面白いですね、「太祖王建」の主役の人がやってますねえ〜。「初恋」のお兄さん役やった人。

チェ・スジョン[최수종:Choi Su-Jong]
漢字表記:崔秀宗
生年月日:1962年12月18日
出身地:ソウル特別市(서울특별시)
既婚未婚:既婚
家族構成:妻・娘・息子
家 族:ハ・ヒラ(하희라:妻:女優)
出身校:
身 長:174cm
血液型:B型
趣 味:ボーリング
特 技:サッカー
デビュー:1987年KBS特採
受賞経歴:KBS演技大賞最優秀演技賞(2005)他
所属社HP:SOFTLAND 

 

 そんな訳でしばらく韓国語講座で勉強してみます。

Oct 10, 2007
ざくろジュース

1191978630876897.jpg  我家のざくろジュース

 

 すごい!!の一言!!

何とも言えないピンク色。お味も、実をかじるのとはまったくの別物みたいに甘くせつなく濃厚な、それでいて後味がスッキリさっぱりですばらしかったです。

 

 惜しむらくは収穫に対する出来高があまりにも少なすぎて貴重な事。

 

 (ジュースの背景が雑で恥ずかしいです。)

 

Oct 09, 2007
宴のあと
宴のあとの寂しさ
 
10月6日〜8日の3連休。ヨット仲間の4艇でプチクルージングに行ってきました。当初は7日昼に「沼島」で昼食会、午後に鳴門大橋手前の福良港で集合して「おでん鍋」宴会の予定でしたが、台風15号の様子を見ながらと言う事で、私達の船は洲本港で料理担当船になり足止めです。
1191882599705768.jpg
和歌山の毛見からはいつものSC号とJJ号(各2名づつ乗船)7日昼に「沼島」で先着の泉南からのIZUMI号と合流して昼食。その後予定変更で洲本に来て4艇集合です。その後、瀬戸内は「鬼が島」からの帰りに寄港したtugaruとで都合5艇、11名が集いました。おでん鍋で盛り上がり。蟹汁で酔いをさましてはまた飲み、しばしヨット談義に花をさかせて賑やかな夜となりました。
 
8日朝食は持ち寄りで、おにぎりやらゆで卵やら雑炊とかで朝からビールで乾杯です。私は二日酔いを覚ますのに「泡盛」で軽く一杯!!港の喫茶店でホットコーヒーをいただき三々五々それぞれのホームポートへと帰路の航海につきました。今回変わったことは何も無いけれど、仲間の無事、元気な笑顔が見れただけでもうれしかったです。再見!!
 
There please be it with all of you health this time till I can meet.
Oct 05, 2007
大阪宗右衛門町食道園本店
しゃぶしゃぶ
この私のブログは、カテゴリーに何の関係も無いアホな事を書いてます。そのおつもりで寄っていただけたら幸いです。
 
 先日夜、久しぶりに大阪はミナミ宗右衛門町へ仕事をかねて食事に行きました。自宅から南海電車の急行で35分と近いのですが、今年はまだ2回目です。(人ごみが大嫌い!!)しかし昔の事を思えば人出も半分以下でしょうか?庶民の懐具合と遊び方が変わったのでしょうか?何はともあれ淋しくなっています。さあ!飲むぞ!総勢4名の宴会へ突入ですわ。
1191542658414680.jpg

 

 この日の食事は「しゃぶしゃぶ」でした。メニューの中で「一番高いやつ!!」ってお勘定担当の友人がえらそうに言います。(リーマン時代の昔の得意先、今は企業の大幹部。どうせ会社の経費です。)

 

1191542685349030.jpg
 
しかし、すごい霜降り肉です。一人前4枚だけですがボリュームあります。
1191542705998503.jpg
 
そしてここは個室掘りごたつ式なのでリラックスするし、給仕(サービス係)のお姉さんも愛想が良くて可愛いくてキレイ!!それだけでも儲けもんですわ。
人の金や!!もう一人前追加で頼み、高い焼酎ボトルを2本空にして、あとは野となれ山となれの世界に突入しました。以下は18禁です。(冗談でっせ〜)
1191542725677106.jpg

 

Oct 03, 2007
秋桜
コスモス
 
あれだけ暑い厚いってゆうてたけんど、(何弁や?)季節は間違いなく秋にそして冬へと向かってますねえ〜。裏の児童公園(*注、地主あり)に了解済みのザクロ収穫に・・・・・・。まだ早そうですが、熟れた分が地面に落下するので、その前に弾けたぶんだけ取り込みにきました。
 
コスモスが咲いています。街中で見られるのは何か得した気分!!じぶんちの裏庭ごとき自由に散策です。
1191375991123443.jpg
 
1191375975290660.jpg
 
 
公園側から見上げたザクロの木ですが、当初より大分減っています。地主さんに聞いたら、季節感を出す「生け花」用にまだ熟さない実を枝ごと切って持ち帰る人がいるそうです。私は公園の雑草刈りや「山吹」の剪定を条件に全部いただいたのですが、やはり自分の土地じゃあないのでテイクアウトする人に面と向かって文句はよう言いません。それがまた低くて取りやすい枝を切っていきまんねん。残るのは高い場所で登ったら枝ごと折れて落ちますわ、キット。
1191375953096305.jpg
Oct 02, 2007
順延→運動会
秋晴れの下で運動会
 
お隣の子供達が通う近所の小学校で、日曜日順延の運動会がありました。
早速万作と散歩がてら見学に行ったのですが・・・・・・・・。
1191300929022374.jpg
 
犬連れでは校内に入れません。(当たり前ですが)運動場の金網越しに見ようと思って学校の回りを一周したのですが、残念!!何も見えません。何故って・・・?金網の外側に大人の背より高いブロック塀で囲っているから見えるわけが無い!!まるで脱走の出来ない刑務所みたいでしたわ。これも治安の問題かな、子供を守るための・・・・。しゃあないので校門の横から一枚だけパチリ。しかし平日にもかかわらず結構な人だかりでしたわ。小学校の運動会を見たのは何十年ぶりかなあ〜。遠くに見えるのはりんくうゲートタワービルです。
1191301001630403.jpg
 
 
淋しく帰る途中、民営の郵便ポストがお色直ししてすまして立っていました。
何故か帽子をかぶっていた。
1191301024698696.jpg
 
相変わらず臭いを嗅ぎながらの帰宅で、引っ張っても知らんふり。
1191301058380090.jpg