いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2007
雨の9月30日(日)

 1191127010534649.jpg万作は水は好きやけど雨は嫌いです。なんでやろ?

 

 今日の日曜日、いたるところで学校の運動会やったと思う。

 

 楽しみにしていた新一年生のパパやママ、おじいちゃんやおばあちゃん。

 

 可愛そうに、明日の平日開催になりそうですねえ〜。

 

 私がいつもぼやいてまっしゃろ、週間天気予報が正確なら昨日の土曜日に予定をたてるとか対策を考えられるのに・・・・・。

 

 思いっきりぼやこうと思ったがやめた。税金を惜しげもなく使う行政のやる天気予報もしかり。まったく納税者の国民を馬鹿にしている。知ってますか?軍事用にはシビアな天気情報を流している事を・・・・・。

Sep 28, 2007
家事(部屋の片付け)
くそ暑い中お疲れですわ!!
1190963813664057.jpg

         ↑ 片付ける前の2階の物置部屋。

    我が家では特等の部屋、左の窓から隣の町会館の

   公園。右の窓からは裏の児童公園が見えます。

   その良い6畳洋室の部屋を惜しげもなく物置として

   使っております。何故か?他に置く場所が無いから・・・。

   

    明日の土曜日はダンボールとか不必要な本関係が

   出せる日と言う事で、朝から頑張って箱を解体してひもで

   くくり、本も大きさに分けて、やはりくくりました。ポストに

   無茶苦茶入るダイレクトメール類は、宛名部分を取り

   シュレッダーにかけて、燃えるゴミの日に出せるように

   市の有料ポリ袋に入れる。

 

   ↓見て!!!    

 

1190963840643323.jpg

   きれいに片付いたやろ!!。冷蔵庫は予備やから捨てられへん。

   ミシンはヨットのセール(帆)の修理用。折りたたみの電動ベッドは

   来客用。整理ダンス×2、洋服ダンス×1もこの部屋にある。

   誰か一人あの世へ行ったら絶対捨ててやんねん。(自分が一番

   早かったりして・・・・・。)書いてて恐いわ、ほんま・・・・・・・。

   

    昼食をはさんでやっと終わり、「お母さ〜ん、明日の土曜日は9月の

   最終で第4土曜日やねえ〜、第2第4土曜日がダンボールやら本

   とかがだせるんやね〜」 義母 「今月は1日が土曜日やったから

   明日は第5土曜日のはずやで〜」 義理の息子 「ゲゲっ!!え〜」

   絶句!!汗が噴き出し、疲れがどっと出てきた。くそっ、万作に

   八つ当たりしたろ!!

Sep 27, 2007
ぼやきまくり
1190853601933682.jpg
シークルでっせ!!
ど〜でもええけど、シークルにスーパー○ナカがはいるんやて〜。
ど〜でもええけど、タイガースのVが無くなったてか。
ど〜でもええけど、年末にかけて日経平均はどうなんねん。
ど〜でもええけど、TV局はええ番組作れんのか!!。
ど〜でもええけど、キムタクの「ヒーロー」はおもろいか〜。
ど〜でもええけど、天気予報はまったく当たらん。
ど〜でもええけど、油が高いので車に乗れない。
ど〜でもええけど、車に乗っても行くとこない。
ど〜でもええけど、行くとこあっても金が無い。
ど〜でもええけど、この場で政治は語れない。
ど〜でもええけど、家の前の市道のマンホールの蓋の音がうるさい!!。
ど〜でもええけど、メタボ体型になってきた。
ど〜でもええけど、仕事が無い!!。
ど〜でもええけど、万作はいつも元気!!
ど〜でもええこと違う、それが一番え〜事や!!
 
あ〜あ、朝から疲れた。
     しかし、ここは知性・理性・教養・主義・主張・テーマとか何にも無い、どころか、かけはなれた世界やな〜。
Sep 25, 2007
昨日〜今朝

 

 24日(月)AM11:30 万作車両発見!!

1190673456979331.jpg

田尻スカイブリッジからゲートタワー方面を走行中。

 

前方に「万作車両」発見!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実は、動物病院から帰ったその足で、前日港へ置き去りにしていた我が愛車を引き取り走行中、家人Aの運転する「万作車両」を、後ろから撮っています。

1190673478748529.jpg

 

 「かぼす」

 家へ帰るやダンボールに満タンの100個ほどの「かぼす」。なっ!何やこれは・・・・。ヨット仲間の奥様の実家、大分名産のかぼすがこれでもかって送られて来たらしい。コメントには「焼酎にしぼって入れて飲んでください」。ってか、それじゃあ無い「しぼったカボスに焼酎をたらして飲んでください」にせんと減らへんがな、まったく。

 

 と言う事で、ご近所に「迷惑でしょうが手伝ってください」っておすそ分け。それでもこれだけ残りました。どうするべ?ジュースにと思ったが、やはりもらいもんの愛媛県は八幡浜の「天然生すだち100%しぼり汁」がまだ一升瓶に半分以上残ってる。

 

 え〜いくそっ!!「今晩はかぼす風呂」にするべ!!

1190673502256760.jpg

 

 25日(火)AM7:30

 「あんたの思考回路はどないなってんねん?送ってくれた人の好意を先に考えるのが普通とちゃうか?御礼の電話したんか〜アホ!!」「ほんましらけるわ」

 

 早速、あとで電話しときます。(早速、あとでってどういうこっちゃ!!)

1190673537470724.jpg

    雨もあがってきたねえ〜。

Sep 24, 2007
振替休日ですが・・・・。

 1190593131897139.jpg腫瘍切開手術後の一ヶ月検診に行ってきます。

 

 お世話になっている動物病院は、休日にもかかわらず開院しているので人気があります。

 

 万作は先生をご指名しているので待ち時間が長く、他のワンちゃんとのトラブルを避けるため時々外へいくようです。それぐらいたくさんの動物が来ます。

 

 車に乗るのが大好きなので、行き先関係無しに喜んで、早くドアを開けて欲しいとねだっています。

 

 万作が帰ってきたら、入れ替わりに私を乗せて、港まで送ってもらいます。

昨日ヨット仲間と飲みすぎて家人Aに送迎を依頼したのです。飲酒運転の罰則が改正されて罰金刑が高くなりました。そりゃあ事故撲滅の為には、もっときつくてもしゃあ無いと思います。払えぬなら飲むな!!の次元じゃないですが、ヨットもしかりです。飲酒運転はだめです。

 

 話は変わりますが、阪神のリーグ自力優勝は消えました。やっぱり我が阪神タイガースはここ一番のふんばりどころでは弱い!!。しかし今岡も林もいない、4番以下は一軍半の選手でここまで戦っているのはえらい!!おまけに選手会長の赤星は頚椎を痛めているとか・・・・・。打率3割が(規定打数の中で)誰もおらんチームやでえ〜。最後まで検討を祈る!!そうやプレーオフで勝ったらええんや、その為の休憩や!!。ってか、そう思わなやってられへん。

Sep 22, 2007
旬でっせ〜
さんまの塩焼きとタイガース
 
 昨夕食の一品ですが、(これだけちゃいますよ)今さんまが美味い!!油が乗っていまっせ。下は焼き立てで、すだちと大根おろしがまだ来てません。北海道産生さんま一匹¥77-のやつですわ。さんま専用の細長い皿があるのに頭を落として尻尾が出るような短皿に盛り付ける、ほんまデリカシーのかけらも無いうちの賄いさんですわ。(「そんなんゆうんやったら自分で焼け!!」「おう!!焼いたらあ〜、」「ついでにずっと料理たのむわ!」、「う〜それはちょっと、すみません。ごめんちゃい」
 
 とか何とか騒がしくにぎやかな我が家の食卓ですが、ほんまに美味い!!酒よりも白ご飯ですわ。米は福島県産「田村のひとめぼれ」(まだ新米ちゃいますねん残念)精米は「上白」にして炊きたての上にさんま、たまらんな〜。おまけにタイガース安藤がが打たれて7−1になったところでチャンネル変更、今の阪神7点ビハインドはよう打ち返せない、4点までや。岡田の投手起用やろなあ〜やっぱり・・・・。って素人が解釈しながら美味しい食事、美味い酒。汚い嫁に、臭い犬。(冗談でっせ〜、阪神負けて頭がおかしくなって来ただけです。酔うと正直になりまんねん。)あ〜コメントが恐い!!非難GOGOやろなあ、やっぱり。(しかし、起承転結、改行、誤字脱字、こんな読みにくい文章あらへんから、土曜日の朝のひと時、目を通す暇人もおらんと思う。あ〜二日酔いや〜。)
1190414305126000.jpg
  [続きを読む]
Sep 21, 2007
イギリスの貴公子?
少しはましかな?
 
2ヶ月に一度のシャンプーカットへ行ってきました。
室内犬じゃあないので、耳ヘアーを極端に短くされます。
この犬種はショードッグになると耳を思いっきり伸ばしますよねえ〜。けど今でも水を飲む時、必ず耳が水没して毛が水バケツに浮くから短くて正解かな?
1190330350810304.jpg
 
しかし、万作よ、たまには口を閉じたらどない?
 
1190330296159685.jpg
 
話は変わります
 

 さあ、「万作ハウス」へ帰りましたが、サッカーボールが見えますか?隣の児童公園で遊んでいた、くそがきが蹴り込んできたボールですわ。取りに来ないから万作がサッカーしています。

 

 昔と違って物が豊富にあり、遊び道具に事欠かないから引取りに来ませんねん!!。すみませんボールとらせてくださいって誤るのも嫌いなのかな?観察していたら面白いですよ、私らの少年時代とかけはなれた遊び方をしています。

 

 女の子はベンチでお話に夢中、(年寄りと変わらん)男の子は野球やサッカー。

 

 くそがきはお決まりのエアーガン。3〜4人で打ち合いをしてました。それとけしからんことに、万作を打つのですわ。庭にBB弾がいっぱい転がっていました。ほんまに頭にきますわ、動物虐待もはなはだしい!!(俺がおるとこでは打たない)さすがに今はそんなこと出来ないし・・・・。(以前警察に通報されて補導されました。)だからかな?公園に子供が来なくなったのは・・・・・。淋しい時代になっています。子供が外で遊べない時代かな・・・・・。

 

1190330452218299.jpg

 

Sep 20, 2007
出張送迎 美容室
シャンプーカット
 
ビフォー・アフターの確認を見ていただきます。
まずは、車でのお迎えが来る前にパチリ!!
 
万作はもう足掛け6年「出張送迎 美容室」の
お世話になっています。前回7月では足と胸の
腫瘍を発見していただき事なきをえました。
 
以前も書きましたが、わざわざ関空島へ渡り、中にある
関空ペットホテル「プロムナード」できれいにしてもらって
います。お迎えはAM11:00頃、お帰りはPM4:00頃
かな?。しかし外犬の悲しさ・・・・・。きれいなのは今日
だけ、明日からはまた泥だらけ、落ち葉が毛にまとわり
つき次回のシャンプーカットまでいつもの万作です。
 
1190261323472392.jpg
 
それでも久しぶりに逢える先生を見ると、飼い主
とはまた違う甘え方をしています。こんな時、ワン
ちゃんってほんと正直だと実感です。可愛いもん
です。余談ですが、自宅の前が「漢方専門の薬局」
で、筆者が急性アルコール中毒で倒れてもバッチリ
良い漢方薬を在庫してくれています。安心です。
1190261352730043.jpg
 
いってらっしゃい万作君。きれいになったところは明日更新します。
Sep 18, 2007
愛想良くせい!!
知らんぷり
 
ポストに夕刊を取りに行くついでに、万作の勇姿を一枚と思ってカメラを構えるとコソコソとあっちへ行く。手に食べ物が無いとわかると「用はおまへん!!」って遠ざかる。何と愛想の無い薄情なやっちゃ!!
1190100100807602.jpg

 

 一旦遠ざかってからこちらの様子を観察している。家に入りおやつを持ってくるかな?って思っているのやろうきっと。

1190100167162152.jpg
 
 恐らく何ももらえないと察すると、カメラが大嫌いやから知らん振りを決め込んでる。
 万作、今日も暑かったなあ〜。まだまだ暑いで〜、あっそうそう、車のタイヤ、パンクの修理に行かなアカン!!ごっつい木ねじが刺さっていた。危ないところやった。ほな行ってくるわ。
1190100194704135.jpg

 

Sep 16, 2007
お疲れさん!!
忙しい一日
 
まあ、忙しい一日でしたわ!!このワンちゃんは15歳って言ってました。名前も聞かず・・・。春木のダンジリ見学中、通り雨で雨宿り先のワンちゃんです。今日も天気予想(報)はおおはずれ。
1189897435803542.jpg
 
奈良市からの来客
 
AM、奈良市西大寺から太一君(5歳)がママと遊びに来まして、「ハイパーレスキュー」で遊びに夢中です。「緊急発進!!緊急発進!!」と消防車やら救急車、はしご車とか全自動で発進するおもちゃですわ、やかましいやかましい。遊びのお相手してから電車に乗って岸和田春木へ「緊急発進!!」ですわ。
1189897467724414.jpg
 
友人宅で・・・・。
 
招待してくれた友人宅で飲んだ「だんじりビール」です。渡り蟹とかおでんやらご馳走攻めにあいましたが写すの忘れて飲み食いで酔いました。
1189897608790956.jpg
 
16日に宮入
 
春木のダンジリ14台が宮入すると言う「弥栄神社」にお参りしてきました。
1189897642478839.jpg
弥栄神社の狛犬です。
1189897672412641.jpg
 
 
ダンジリの大屋根では大工方が小屋根方に指図し、小屋根方が後ろ梃子や前梃子、引っ張り方に知らせる仕組みらしいですが?・・・・。
1189897717610952.jpg
 
春木地区のダンジリの曳行はすぐそばで見れるから迫力がありまっせ!!
1189897763142419.jpg
 
 
1189897799264863.jpg
 
 
1189897863664821.jpg
 
 
1189897908046710.jpg
 
 
1189897948122035.jpg
 
 
1189897985832941.jpg
 
 以上、ダンジリ写真展でした。
Sep 15, 2007
祭りの季節
秋祭り
 
我がさの町場は春日神社の夏祭りが有名ですが?、今日はその名も全国に轟く「岸和田だんじり祭り」に行ってきます。だんじり(山車と書きます)
 
わたしゃあ、もともと人の多い祭りは苦手と言うより嫌いなんですわ、ほんでもって自然の海を風で走るヨットに乗ってまんねん。
 
今回祭りに出かけるきっかけは、ヨットの友人が是非来てくださいって声をかけていただいたのと、家人Aも保護者としてついて来てくれるから・・・。(飲むから、だんじりに轢かれそう、事故が恐いから、)
 
それと友人宅の町会のだんじりが、岸和田の春木地区と言う、失礼ですが少しマイナーな場所と言う事で・・・・・。メイン・メジャーな岸和田地区が21
台のだんじりで全国から見物客が来てごったがえしますが、春木地区は14台のだんじりを曳航するそうです。知り合いがいないとこの地区のだんじりはそうそう見れまへんでえ〜。レポート報告はまた帰ってきてから、
 
そ〜りゃ!!そ〜りゃあ!!祭りや祭りや、酒もってこんかあ〜。TOKIMOはもう興奮して酔っておりまっせえ〜。あほくさ
1189810166252553.jpg

 

 

 

Sep 14, 2007
万作S/Sのお昼タイム
お昼でっせ〜
 
メディアの天気予想は見事にはずれ、暑い初秋?ですわ。
万作も自分で噛んだボロボロのハウスで寝っぱなしです。
窓ガラスは傷だらけ、泥だらけ、網戸は破れて無し!!
1189738433960112.jpg
 
SS店長のお昼弁当
 
 仕事場のデスクで食べられるように、家人Aが平日のみ弁当を作ってくれます。
 
何故?って?・・・。それは情け無い下記の事情があるんですわ。
1189739303726377.jpg
 
その情け無い事情
 
ダイニングで食事をすると、酒が無いと食えないんですわ。
弁当だと仕方無しに食べてしまうけど、テーブルだとまずビールか水割りになってしまうから恐い!。ねっ!情け無いでしょう。
そして、おかずもご飯も要らなくなるし・・・。「私はこれで身体を壊しました」って洒落になりまへんで、いやほんま健康第一。
1189738502298057.jpg
Sep 13, 2007
昨夜の万作と今日のざくろ
昨夜の万作
 
 散歩から帰ってきて、おやすみの儀式。おなかを出すのは服従の意味とか言いますが、万作にとってはおやつがもらえる芸のひとつにすぎません。おなかをなでなでさせてやるから後でおやつ頼むわなあ〜って、言ってますねん。
1189656700766837.jpg

 

 

    今日のざくろ

 

 久しぶりにザクロをチェックしたら、小ぶりですがよく熟れて、ほんとに枝が重さで垂れています。万作とはなんの関係もないざくろですが、植物も命です。成長を見守ってあげないと・・・・・。やはり食べごろは10月か・・・・・。ジュースもええなあ・・・・・。

1189656738768839.jpg

 

Sep 11, 2007
ええど〜涼しいど〜
食欲の秋
 
 手術のためのダイエットが成功し、また経過も大良好なので減量解除です。ただカロリー過多はやはりダメやから、オヤツは野菜中心に変わりました。それと今日あたりから、朝なんかとくに秋の気配ですなあ〜。小さい秋見つけたような。
 
しかし、食べる食べる!!キャベツの芯、ニンジン、メロンの皮、あげくのはてはとうもろこしの芯まで、自慢の歯で何でも来いですわ。
 
 「待てっ!!」させといて水を汲みに行ってる間にもう盗み食いですわ、即、頭叩いて「ダメッ!!」って言っても後の祭り。
 
 バツの悪そうな顔をしてバリバリ噛んでますわ。下にこぼしながら・・・・・・。
1189473212519727.jpg

 

 食べ終わったら愛想を振りまきに来ます。「背中なでなでさせてあげるからもっとちょうだい」って・・・・。

1189473257208157.jpg

 

 早く食わせてくれって舌なめずりしてまっせえ〜。ほんまに

食い意地はってるやっちゃ!!

1189473280133528.jpg

 

Sep 10, 2007
(祝)関西空港一周
関空一周
 
 昨日はすごいMEMBERがTOKIMOに集まりました。何がすごいって?雑学ですよ雑学!!ヨットはもちろん国際問題、政治経済から卑猥な話まで何でもお任せの以下の4名です。
アルミン
IZUMI
チョコパパ
tokimo
 もちろん得意。不得意な分野がございますが、ここでは割愛させていただき。本日のセーリングテーマを、航空関連に詳しいチョコパパの提案で「関空2期滑走路見学をかねた空港島一周の旅」と言うことになり、漁港朝市で「たこ焼き」「ヒイカ」「キスの天ぷら」「ガッチョの天ぷら」等々を仕入れ、氷は漁師さん用、自動販売機で30kg300円で購入、ビールとブランデー、紹興酒、ワインまで冷やし出航です。頭の上をジャンボ機が轟音を発し着陸しています。えらい迫力!!
1189379997638989.jpg

 

 セールバッグに入れた30kgの氷の中に酒類がちらほらと見えています。今日はセーリング日和の風5〜8mだが沖に出るとヒール(船の傾き)が結構きつく、出航後は一時30°強のヒールでウェザーヘルムぎみをセールトリムでデパワリング(たてなおし)し、タックして関空の南を交わし裏へ回して行きます。出航後1時間内外で関空裏(西側)に入るとフォローの風になり、セールを観音開きにして、やっと待望の酒を飲み始めます。(出航までにだいぶん飲んでいるが・・・・。)

1189380020609316.jpg

 

 ヨットで飲む「紹興酒」も乙なものです。(賞味期限は関係なし、いつの酒だろう)

1189380062700141.jpg
 
無事、帰港
 たまたまいい風にめぐまれて、役者もそろったメンバーなのでエンジンを止めた帆走のみで簡単に一周しましたが、関空は二期滑走路をあわせると、縦約3km×横約5kmの長方形で島の外400mは侵入禁止やから外1000mの大回りとして一周約20kmを回った計算です。いつも見ている関空ですが、一周は年に一度あるか無しです。巡視艇に注意して、あ〜飲んだ飲んだ。
1189380101149343.jpg

 

Sep 06, 2007
阪神勝ったあくる日は

1189038652261071.jpgよう打たんけど阪神つよいなあ〜。(勝てばええんや!!)

 

僕もキャッチボールしたいなあ〜。

 

よし!!

 

 

 

 

 

 ボールが大きすぎてキャッチしずらいなあ〜。

1189038629177178.jpg
 
昨夜の横浜戦でのお立ち台、鳥谷と高橋です。
 
高橋の後ろに「背後霊」が写ってまっせ!!(笑)
先週のヤクルトの3連勝もゲーム初めはよう打たんので冷や冷やして見ていました。特にラミレスの前にランナーを出したらラミレス。何のこっちゃ!!
1189038593245884.jpg

 

 横浜戦で思い出したのが、管理人が大ファンの下記写真、えみりぃさんです。

歌手も俳優もタレントもこれと言って応援したい奴はおらへんけど、唯一好きな人が彼女です。(ベッキーに似ていると言われますがとんでもない!!彼女が出るところに出たら日本中の女性タレントはぶっ飛んでしまうでしょうキット!!)経歴もすごい!!(半分憶測やけど当たっていると思う)高校のブラスバンド部トロンボーンの名手で、Y高時代全国準優勝しています。

 

 そのえみりぃさんと沖縄の那覇でひょんな事で知り合い、ポロシャツにサインをもらったのが始まりでした。(勘違いせんとって、ファンになる始めの意味)

 

 横浜戦と何の関係?

実は彼女が大のベイスターズファンで特に8番相川のファンなんですわ、昨日一昨日とコテンパンに勝ったので、ふと思い出しました。(しょうもな)

1189038510125043.jpg
↑ 愛犬テディーと2ショット

 

  [続きを読む]
Sep 04, 2007
我が町「さの町場」
歴史の町
 
 ときどきカテゴリ「ご近所探索」でUPしていますが、本腰を入れて探索しようかなあ〜と、カメラ片手に万作と一緒に行動?(散歩)します。これを見て我が町に興味をもっていただけたら幸いです。教育委員会発行の下記地図も結構な枚数を送ってもらいますので配布も考えています。
 
 万作とこの町に暮らしてはや7年。恐らく終の棲家になるのだろうか?いやいや、ロト6キャリーオーバー含めて4億円以上当たれば、「犬鳴山」2,000坪の土地の上に平屋、温泉露天風呂を設けた大邸宅を建てるであろう夢はまだ捨てていない。
広大な1,000坪の芝生の庭は、万作のドッグランだし、近郊のワンちゃんにも開放してあげたい。もちろん無料で・・・・。
 
おい!!お前はアホか!!叶いもしない夢ばっかり見やんと、目噛んで鼻噛んで死んでしまえ!!(古う〜、昔の吉本のギャグやないかあ〜)まあ、ぼちぼち万ちゃんとやりまっさ・・・。
1188869254151298.jpg
Sep 03, 2007
海の上から・・・・。
海からの風景
 
港にはヨット仲間がいなかったので、一人淋しく船を出し、セールをあげてタック、ジャイブの練習をしました。(方向転換、船では転舵ですよね)ゲートタワービルの右隣りがシ−クルの観覧車です。夜の照明が待ち遠しいですねえ。
1188775009143156.jpg
 
関空連絡橋
 
海からだとこんな具合に見えます。今日はフルセールでシングルだから橋をくぐらないで手前でタックを入れます。(くぐるのが恐い!!それと、セールを巻くのがじゃまくさい)
1188774969900186.jpg
 

1188775043551545.jpg 

 港からの帰り、シークルの前を通ったので、車を走らせながらの撮影です。(携帯は違反やけどカメラはええんかいな? )

 

 シークルの開業は今年の12月って大きく垂れ幕がありました。はじめは秋って聞いたけど遅れたのかな?この道の右側が「りんくうプレミアムアウトレット」日本最大級と言う事ですが、ほんまかいな?

Sep 01, 2007
万作様専用車両
世界にひとつの?
 
万作様がお乗りになる専用車のステッカーでっせ!!。
大阪は南、泉州地方のみ出没している車ですから、恐らく皆さんは一生お目にかかれないと思います。がっ、もし万が一見かけたら「万作ちゃ〜ん、元気ィ〜」って声をかけてやってください。本人は人間大好きですから、きっと貴方に飛びついて、よだれだらけにしてくれるはずです。特に若い女性が好きだそうです。
1188604416525443.jpg

 

またわしの悪口書いてんちゃうかあ〜、ええかげんにせえよ!

1188604483943680.jpg