いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

July, 2011
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 09, 2011
レジ日記

1310156091811647.jpgペットじゃないけどお馬さん。

 

 

 

このあいだのお客さん

 

おばあさんやけどね、

 

「ごめん!!悪いけどこれ

 

捨てておいて」って

 

 

 

おいおい、普通レジにゴミを置いて勘定するか?

 

それも生ゴミやないかい!!食べかすの弁当とか!!(怒)

 

思わず自分の仕事を勘違いしそうになった!!

 

「えっ!!私は市役所のゴミ収集車のおばはん運転手か?」

 

みなさん非常識な行動はやめてください。

 

信じるも信じないもあなたの判断に任せます。

 

画像は仁川の阪神競馬場の馬主席で、

 

一発当ててやろうと思案中のパートレジ担当ZUEKAでした。

 

Dec 31, 2010
こらー!!

1293782510729840.jpgどこで

 

なにを

 

してんねん!!

 

宮古島の

 

ミミズも

 

ハブもこんにちはー

 

 

 

       さー!!

 

       酔いをさましてZUEKAのバイトしているスーパーへ

 

       大食いばばーとエムニとで特売品を買いに行くでー!!

 

       しょーもない犬ブロを見ていただいてる外野には

 

       もーしわけないけど、来年もあほなこと書きます。

 

       いー正月迎えてくださいね。

 

       お上品なおばはん連中には総すかん食いますが、

 

       根は真面目ですよー、うちはみんなエムニもねー。

 

       ♪ かぞくはみんな いきているー

 

       ♪ いきーているから うまいんだー 

 

       ひみつなんか なんも ねーべさ ははははは

 

 

Jan 09, 2010
あーよう寝た!!

 

 

    この年末年始、3日のお昼だけ除いてほとんど寝っぱなし!!

 

1262997865698369.jpg
 
その間、ZUEKAはスーパーのレジパートでご苦労さん。
 
年末の生鮮食料品、特に魚!!
 
中トロ短冊、でかいのが、ナ、何と9割引き!!
 
5000円が500円だっせ!!
 
バレンタインのあくる日のチョコとか、
 
クリスマスの26日のケーキとか目じゃおまへん!!
 
それと2日の「正月用品売れ残り品」これも9割引き!!
 
鏡餅特大大2000円が200円。
 
注連飾りなんかただ同然!!
 
年末買うたらアホみたい。
 
うちは玄関のトラの置物は
 
ヤクルトの景品で石鹸の虎やけどねー。
 
1262997842869495.jpg
 
エムニもよー寝たなー!!
 
それで起きたら、もー「宵えびす」ってか?
 
そんなあほな・・・・・。
 
昔は(子供のころ)正月ったら、散髪して
 
こぎれいに・・・・。
 
新しい服と靴を買ってもらって
 
田舎の都会へ「木下大サーカス」とか
 
見にいったもんや!!
 
悪ガキの頃は1月4日の早朝、暗い時
 
細い竹の先へよく噛んだガムを巻き付け
 
神社の賽銭箱へ突っ込みお札だけ盗ろうと思ったら、
 
敵もさるもの、3日の夕方に撤収していて、
 
1円玉の軽いやつだけがひっついてきたっけ・・・・。
 
 
以上の話、信ずるも信じないのもあなたの勝手です。へへへ!!
 
 

 

Mar 22, 2009
お疲れ様!!

 

 

ZUEKA・・・・。

 

夜の仕事を終えて帰宅が10時20分。

 

遅い夕食を済ませて憩いのひととき・・・・・。

 

録画していた大河ドラマ「天地人」を見ています。

 

こういうひとこまが「幸せのとき」と言うのだろうか?

 

1237673997029793.jpg

 

「おせん泣かすな馬こやせ!!」

 

「あっ違った!!お呼びでない?」

 

「こりゃっまた失礼しました。」

 

 

今日は昨日と打って変わって春の雨・・・・・。

 

カレー曜日やったっけ・・・。

 

 

Oct 07, 2008
今日の万作
1223344727296888.jpg

 

10月7日(火)

今日の万作

近所の小学校は今日「運動会」だそうです。一昨日の日曜日のはずが雨天順延で平日開催です。

昨年は散歩がてら見に行きましたねえ〜。

それにからめて「レジ日記」も・・・・。4日の土曜日の夕方4時ごろ、ZUEKA勤務先スーパー前の道路が大渋滞しています。ただでさえ狭い駐車場(100台収容ぐらい)へのアプローチに買い物の車が並んでいます。恐らく翌日の「運動会」用昼食材料の買出しでしょうか?それを横目で見ながら帰宅すると、ZUEKAが寝ています。「どないしたん?」「朝から吐き気がして体の調子が悪いのでパート先に電話してドタキャン欠勤した」「今、前通ってきたけどえらい忙しそうやったで」「急用やゆうた、寝かせといて!」

 

原因はわかってんねん。昨夜パートから夜10時半に帰ってきて食べた量が半端やない!君は「オバ曽根か?」(*注 オバハンのギャル曽根)「ぶり大根」大皿、「ロールキャベツ」大皿、「肉じゃが」大皿、ご飯茶碗2杯、和菓子「三笠饅頭」1個、蒟蒻畑2個、缶ビール1本、チュウハイレモン2杯、おまけに遅くまでテレビ2時まで・・・・。そらあ吐き気もするやろ、お昼の給食(*注 訳あって昼は給食です)を毎回5分で完食する特技持ちも、そんな遅い寝る前の夕食にそれだけ食べたらしんどいわなあ。 万作もあきれていました。 

1223344521677985.jpg

           

Sep 26, 2008
ひとりごと

ZUEKAのレジ日記

毎週木曜日は週末特売日の始まりの日で、私たちパートうちでは「卵の日」と言っています。

,000円以上お買い上げで、M卵が1パック77円、L卵が99円なんです。

今日は雨が降らないかな?なんて経営者側にとっては不埒な考えを持っています。何故って?卵目当ての客が大挙押し寄せてくるので・・・・。イヤになります。

 

1222406036458791.jpg

万作のひとりごと

昨夜TV「秘密の県民ショー」で、大阪人は冷蔵庫に乾電池を入れて冷やしているのがさも常識のように言ってたが、全部が全部違うでえ〜。うちはいれてましぇーん。ただ食べ物以外では目薬は必ず冷やしていますが、これって全国的に常識やねえ〜。

 

 

Aug 13, 2008
正義感!!

 まあ、聞いてあげて「ZUEKAのレジ日記」でっせ!!

1218593648982162.jpg

今時分たばこの自動販売機は「タスポカード」が必要だとか?

それかどうかコンビにやスーパーのレジで購入する未成年が多くて、年齢認証の自動車免許証とかの提示をお願いするのに気が引けると皆が言います。

 

わたしゃー、ルールはルール法は法の精神で、「すみません。お年伺ってもよろしいでしょうか?何か証明する免許証をお持ちですか?」って言いたいんですが、え〜い、くそ忙しいし後ろにいっぱい並んでるし、「まっ!いいか」てな具合で不良未成年者を通しています。(なんや!ええかっこ言うなってつっこまないで)

 

しかし、酒の販売となるとそうは行きません。

以前、店長から「うちの店で未成年に酒類を販売してそれが元で事故・トラブル・事件にまで発展すると店が当局にやられる」ってなことを聞いたもんやから、疑わしきは徹底的に「年齢を確認するものお持ちですか?」って童顔の中年のおっさんにまで聞くもんやから、「おいおい、それは正義感とかと違うやろ、下手して売って自分が責められるのがイヤなだけやろ」って思うのは管理人だけかな?

 

まあ、スーパーのチェッカー(レジ)も大変な仕事です。食品だけでなく衣類・食器・キッチン用品まで扱っているから包装するだけでもいやになります。

 

今日はこれで終わり!!

 

1218593727828472.jpg

 

「アルプスの少女」か「白いベールの少女」ではなく、

「おかまの万作」です。

1218593819523209.jpg

 

Jul 30, 2008
レジ日記
1217404510460750.jpg

聞いてあげてZUEKAのレジ日記

 

少々つらい事、悲しい事があっても一晩経てば、あくる朝はいつもの明るく元気なZUEKAですが、ついこの前は朝から憂うつな落ち込んでいる顔をしていた。

「何かあったんか?」

「昨夜のパート終了時に外のガラスをトントンと客が叩いていて、何ですか?と店の中から聞くと、買い物したいのですがもう終わりですか?って聞く。で、自分のレジはまだ閉めていないので気持ちよく『はい!どうぞ』って言ったら客が喜んで大急ぎで買い物をすませたんだけど、その後店の主任さんにこっぴどく叱られてん」

主任いわく「君はこの店の責任者か?勝手に営業が終了した店に客を入れたのはパートの分際で、業務上許しがたい、防犯上の問題もあるし」とかなんとかグチグチ、ネチネチと言われて、自分としてはお客さんの困っているのを見過ごせなく、軽い気持ちで買い物させたんだとか・・・・・。

 

「私にはこの仕事は無理、合ってない、辞めたい」

「可哀想に・・・。いつでも辞めておいで・・・。」

「でも、今辞めたらその主任さんにあてつけになるし・・・。」

「どないするっちゅうねん」

「もう一回明日謝ってみるわ」

「好きにしたらええねん」

 

あくる日素直に謝ったらしいです。

主任「もう昨日の終わったことやから気にせんと働いてください」って、

本人「もうちょっと頑張るわ!」やて、

 

しかしパートも大変やなあ〜。早く宝くじ当たらんかなあ〜。

 

昨日、夏恒例の?四万十川天然鮎が、ど、ドーンと

1kg送られてきました。来る日がわかっていれば仲間に声をかけるのですが、ある日突然なので今回はご近所に御裾分けしました。

1217404552060343.jpg

 結局我家は一人一匹ずつの塩焼きですわ!!今回到着後すぐに焼いたのでワタ(内臓)がとても美味かった。偏食の家人Bも食いよったのはびっくりした。昨日パートが休みのZUEKAも美味しくいただきました。土佐・四万十の市川さん、いつもありがとう!!来年も頼むでえ〜。現金同封やったらなお素晴らしいのに・・・・・。(見てないと思ってアホな事書くな!ばかもん!!「冗談やがな」)(ブログで個人的な依頼をするなと家人Aが怒っております。)

1217404586488220.jpg

 

Jul 25, 2008
あほのやること
1216948997391263.jpg

 

 まあちょっと聞いたってや!!あほな客の話。

 

ここのタイトル主人公ZUEKAはプロフにあるように某中堅地方スーパーのパートチェッカー(通称レジ打ち)ですが、ある時、精算中のかごの中へパックの「かいわれ大根」の上にふわふわの「レタス」を置いて怒られたそうです。「ごらあ、かいわれがへしゃげるやないか、なに考えとんじゃあボケっ!!店長出さんかいアホッ!!」って、首に金の鎖を巻いたおっさんにえらい剣幕でまくし立てられたと言う話です。どない思います?。レジは客商売の一番の弱者、それも安いものを売っているスーパーという立場からほんまに低い地位とさげすんで見られるそうやて〜。おもろいなあ〜。

 

それと結構力仕事らしいでっせ!!客が10kgの米を買った際、レジを通す時中腰で持ち上げてバーコード通すから腕の筋トレになるそう?んな馬鹿な。