いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 23, 2010
極楽エムニ

 

      土曜日曜は久しぶりにプチクルージングでした。

 

      夏はあかんなー、洲本のタケノクチっていうボートヤードへ

 

      行ったけど片道約20マイルを機帆走で4時間の道のり。

 

      風は西南やからほとんど真向かい!!

 

      オーニングで涼しいはずやけどやはり暑い!!

 

      エムニはエアコンのお守で極楽ですわ!!

 

1282540314929445.jpg
 
 
ひさしぶりの洲本です。
1282540341653526.jpg
 
 
洲本バスターミナルの喫茶室でモーニング
1282540266589124.jpg

 

Aug 19, 2010
初体験

 

 

     この暑さの中、りんくうマーブルビーチで

 

        エムニ初めての海水浴です。上手に犬かきで泳いだよ!!

 

     海水も波も恐がらず必死必死!!

 

      あいにくTOKIMOも泳いだので写真はありません。

 

          ビチョビチョのエムニです。

1282199564839618.jpg
 
 
涼しい画像第二弾!!
 
知床はウトロ崎
 
フレベの滝見学に行く
 
準備中のZUEKAです。
 
生まれて初めて履くかんじきに
 
とまどっています。
 
これを履かないと、どこにも見学に行けません。
 
1282200409013293.jpg
 
 
どない?雪を見て涼しくなったかな?
 
 
 

 

Aug 18, 2010
何とかしてくれー!!

 

 

      心頭滅却すれば 火もまた涼しく無いわ!!あほー!!

 

      何年か前、会社を首になった記念で行った知床の

 

           「オシンコシンの滝」 零下20度くらいやった。

 

                 寒うー

 

1282097119367613.jpg
 
 
姉は今、富士山へ登ってる。
 
妹は今、図書館へ避暑。
 
エムニと私はこれから海へ泳ぎに行きます。
 
ついでにシャンプーしてくるね!!
 
1282097075039692.jpg
 
 
 

 

Aug 15, 2010
今日は何の日

 

 

           「エムニが金賞受賞の日」

 

       そんな安もんの焼酎?のシール貼っていりません。

 

1281851067339559.jpg
 
 
 
敗戦記念日やろ!!終戦記念日やなくて!!
 

1945(昭和20)年8月14日、政府はポツダム宣言を受諾し、翌15日の正午、昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏したことが国民に伝えられた。これにより第二次世界大戦が終結した。

内務省の発表によれば、戦死者は約212万人、空襲による死者は約24万人だった。

1982年4月の閣議決定により「戦歿者を追悼し平和を祈念する日」となった。

 

実家の片付けでしょぼい勲章といっしょに出てきました。

 

軍人恩給の何かの書類でしょう。

 

1281851040900269.jpg
 
我が父は、国の為、天皇陛下の為、
 
中国大陸へ出兵!!
 
敵の顔が判別出切る距離で戦ったって
 
生前ゆーてました。ほんまかいな?
 
そして、敵の手榴弾で重傷。
 
負傷は・・・両足・右側腹部・左上腰、手榴弾 破片創とあります。
 
受傷年月日・・・昭和17年7月15日とありますから、
 
太平洋戦争開戦(昭和16年)後1年も経たないうちに
 
やられたんやなー。
 
受傷の場所・・・広東省南部寒頂付近って何処やろねー?
 
で、国内で治療まる1年入院か・・・・・。
 
その当時の日本って、軍国やったから、
 
今の北朝鮮に近い思想?かな?
 
恐いもん知らずやったんやろねー!!
 
まだ生きて帰ってきたから今の俺が存在すんのかな?
 
感謝?はたまた当時の戦争賛成者を恨む?
 
その父も、その傷がもとで53歳の若さで
 
亡くなりました。哀れな青春を送ってんなー。
 
その分わしに任せとけ、
 
遊びまくって長生きしてやる!!
 
 
 
 

 

Aug 08, 2010
おみまい

 

 

     大阪市立総合医療センター

 

       すごく立派な病院でびっくりしました。12階からの眺め。

 

1281248670047944.jpg
 
病室から大阪城も見下ろせます。
 
ここ最近、ドクター及びホスピタル関係の話題が
 
多いのはなんなんやろ!!
 
明日、明後日は和歌山県立医科大学付属病院行き。
1281248689938557.jpg
 
 
1時ごろ帰ってきたら、
 
この時間にオバーがエアコン入れていた。
 
世間は、不況だから、やれエコだの節制だの、
 
生活防衛だのって言ってるけど、
 
オバーは逆や!!
 
年よりは暑さ寒さがこたえるからと
 
自分が払わなくてもえーやつは使い放題や!!
 
えーいくそっ!!エムニで遊ぼ!!
 
題して
 
「弘法の筆」
 
1281248710638386.jpg

 

Aug 07, 2010
田舎のお寺

 

 

      今日は紀の川市のお寺2箇所へ行ってきた。

 

        亡き母が、亡き父か亡き弟の「永代供養」依頼済みの確認に。

 

        

 

        もともと信仰心の無いTOKIMOは親とか兄弟に

 

        任せっぱなしやから、聞ける身内がおらんようになったら

 

        さっぱりわからん!!

 

        浄土真宗本願寺派の門徒であるのは聞いていたけど・・・。

 

        エムニはオバーと留守番です。

 

1281167697162568.jpg
 
 
1281167720791892.jpg

 

 「西照寺」・・・弟の同級生が住職

 

♪ このーきなんのききになるき ♪

 

化け物みたいにでかい銀杏の木。

 

樹齢110年とゆーてましたが、

 

小学生のときから大きかったよーな?

 

台風一過は地面がまっ黄色になる。

 

銀杏の実で・・・・・。

 

懐かしい思い出や(涙)

 

 

 

 

             「光明寺」・・・わての同級生が住職。

      

             この迫力ある松の木は天然記念物で

 

             見学者が絶えないらしい。珍しいらしいでー。

1281167736706614.jpg

 

 

Aug 05, 2010
真夏は海休み

 

 

       「暑い」ゆーのも暑い!!

 

       言いながら寒くなって行くんやろねー、きっと。

 

       なるかー!!(怒)

 

      「何かゆーた?」 「真夏にヨットに乗る奴はあほや!!」

1280973399670888.jpg

 

「エアコン入れてください、おとーさん。」

 

「すまん、しんぼうしてくれ、貧乏やから」

 

「使えないエアコンは処分しましょ!」

 

「いつか宝くじ当たるやろ」

 

「宝くじ買う金で電気代払ってよ」

 

「あかん、電気代で大金は来ない」

 

「あほか!!」

 

「親にあほ言うお前があほじゃ!」

 

「僕、疲れました」

 

 

    暑いときはこれや!!ライムの水割り氷たっぷりや!!

 

    ほんでスーパーのちらし広告見てお腹を大きくしよう。

1280973416782744.jpg
 
夏の節分8月7日って
 
立秋か、
 
冬の節分は立春で太巻き食べて、
 
夏の立秋は中巻きってか?
 
ほんじゃ、立夏や立冬は何食うねん。
 
サラダ巻きかい、細巻きかいっ!!
1280973435433734.jpg
 
活けあわび¥580−か、3個ぐらい食べたいなー。
 
さざえはえーわ、ほたてと大あさり食いたいなー!!
 
金が無いから食えんなー!!見るだけやなー。
 
大あさり焼いて醤油垂らしたら美味いやろなー。
 
ほたてもバターとワインで焼いたらなんぼでも
 
食えそやなー。
1280973453124871.jpg
 
そやっ!!誰か郵便受けに
 
100万円の札束を5、6っ個入れてるかも
 
わからんからちょっと見てこよー。
 
 
「この暑さで脳に虫がわいたみたい」

 

 

Aug 03, 2010
県立医大付属病院

 

 

  疲れた!!

 

  義母が昨日白内障の手術、ZUEKAが仕事を休んで付き添いをした。

 

  今日の診察はTOKIMOが送迎付き添いと言うことで・・・・・。

 

  軽トラック4速コラムでの和歌山行きはしんどいわ!!

 

  時速80km以上出ない!!出したら壊れそう!!

 

  ETCもナビも無い、あるのはエアコンだけ・・・・。

 

  しかし医大って大きい病院やねー。

 

  スターバックスもあるし、13階は展望レストランやでー。

 

  

1280838058086188.jpg
画像は岡田浦、何の関係も無し!!
 
エムニは初めての一人ぼっちの留守番!!
 
おしっこウンチを覚悟したけれど、
 
賢くしていたみたい。
 
もちろんエアコン付けっぱなし。
 
人間の留守番やとこうはいかない。

 

Aug 02, 2010
船上バーベキュー

 

 昨日の日曜日

 

     IZUMI船上でBBQ大会でした。うまかったなー。

 

     ついでに今年初の海水浴、

 

     エムニはお留守番やったので、気合を入れて飲みました。

 

         この間から体調悪いって言ってたやろ、

 

    クリニックでぶっとい「リポビタンD」みたいなビタミン注射を

 

    ファイト一発打ったらケロリと治りましたわ!!

 

    そう、スポーツ選手が疲労回復で打つ「にんにく注射」ですわ!!!

1280727999177623.jpg
 
BBQはこんな可愛いお嬢さんと一緒でした。
1280727332711026.jpg
 
 
今日はエムニと港へ行き
 
TOKIMOの後片付けに・・・・。
1280727309555906.jpg