いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

January, 2011
-
-
-
-
-
-
03
06
09
21
24
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 25, 2011
グリーンホーネット

 

    

 

 

1295939245197441.jpg

 

まずは今日のエムニ

 

    だいぶん毛が伸びてきました。

 

今日は朝から整骨院へ肩の治療。

 

    エムニがうるさいので

 

医者へ行ってくるから

 

    ちょっと待っててねと

 

3回ほど言うと後追いしません。

 

  ふふふふ、その後シネマへ

 

 

 

        グリーンホーネット

 

        ユナイテッドシネマへ・・・・。

 

        そう、この間のトロンレガシートラブルでもらった招待券で、

 

        映画の内容ストーリーやテーマとかどーでもえー!!

 

        実写?であの迫力はただもんちゃう!!

 

        昔の映画のリメイクで相棒役のメチャ強いカトー役は

 

        前はブルースリーやったとか・・・・。

 

        映画館内は私を入れて7人か・・・・。

 

        私は無料なので実質6人か・・・・。

 

        J−17番席は最高!!

 

        

1295939267116339.jpg
 
 
 
1295939291141009.jpg
 
ただでは気を使うので
 
200円出してコインを買う、
 
音楽や爆発音に反応する
 
椅子代です。
 
これはえー!!
 
迫力あるわ
 
椅子がマグニチュード8や!!

 

 

      

 

 

 

1295939318565033.jpg

 

 

もうすぐ公開のこの映画も魅力あるなー

 

あのクリントイーストウッズ監督です。

  [続きを読む]
Dec 20, 2010
これはえげつない!!

 

             今日ねー、

             エムニを振り切って

             シネマにいったでー!!

1292830713026289.jpg
 
今のところ日本に4箇所
 
IMAXシアター
1292830747756828.jpg
 
トロン・レガシー
 
良かったでー!!
 
映像がすごい!! 
1292830772786845.jpg
 
 
実はクライマックスで
 
現実にもどる出口
 
そうポータルサイトへ
 
向かうとき
 
館内の電源が切れた!!
 
みんな観客がフリーズ!!
 
さてはサプライズかな?
 
ちゃうねん!!ほんまにトラブル発生
 
その前に兆候があった、
 
3Dが2Dはおろか
 
0.5Dになった。
 
メガネがおかしいいのか
 
観客がしきりにかけたりはずしたり
 
あげくのはてはロビーに文句言いに・・・・。
 
そして映像がプッツン!!
 
まあ、復旧に10分ほどかかったけど、
 
帰りの出口で次回の招待券を
 
お詫びのしるしとしてもらった!!
 
えーやろ許してあげる。

 

1292830800602327.jpg

 

Dec 08, 2009
たいくつな火曜日

 

 

 

 今日は快晴!!

 

ちょっと空気が冷たいかな?午前中は庭へ放し飼い(サファリパーク状態)

 

泣こうが、わめこうが締め出しておいた。9:30〜12:00まで・・・・・・。

 

 

1260256052520329.jpg
 
午後からTOKIMO号へエンジン点検に・・・。
 
船のキャビンの中で記念写真よろしく写した。

 

 

 

 

 

 

1260256077867036.jpgちょっとアップにしてみたら、

 

鼻が豚鼻か熊鼻みたいやし

 

あごひげが白いから妙や。

 

帰ったらちょうどシオンの里親

 

(妹夫婦)が来ていた。

 

エムニを見学に来たみたい。

 

残念なことにシオン君は

 

来なかった。同じ車にムックの母親(姉)も乗っていた、やはりエムニを見に

 

来たと言う。「可愛いなー、けど目がすこしおどおどした目になってる」

 

「虐待してないか?」って、「いえいえ、しっことうんこで虐待されてます。」

 

ムックも乗っていなかった。みんな留守番できるんや?どないしてんのやろ?

 

 

 

 

 

Jul 28, 2009
宇宙天気予報

今日の万作

 

万ちゃん!!昨日ZUEKAが月命日やから、アローズで花を買って、

万ちゃんにお参りしてきたって・・・・。父さんは今度ね!

だって、命日に行くと涙が止まらない、イブか残り福で行くわ!!(あほ!!)

1248771388542447.jpg

 

 

見てきたでー。「ノウイング」 あのシリアス系の渋面俳優、ニコラスケイジが

演じる大学教授・・・。皆までゆうたら、あとで行く人に悪い。

 

まあ、けっこうおもろかった。まさかこんな映画とは・・・・・。

 

昔「未知との遭遇」ってSF映画あったやろ、あれの手の混んだやつとでも

ゆうておきます。しかしドキドキしたでー。

 

役者がええと、映画もおもろいと思う。

 

結局、アメリカ代表現代版「ノアの箱舟」に乗れたのは、くそがき(男女)と

白いうさぎのつがいだけってか?わけのわからん映画やなー。

 

かんたんに言うと、50年前の小学生が、埋めたタイムカプセルのなかへ

したためた、今後起こるであろう、50年間の大惨事の予告!!

それをニコラス扮する教授が謎解きをする算段。

 

最後は、あんたも私も太陽フレアーのなかで丸焼けですわ!!ははゆうたった。

 

で、下の写真は、沼島で太陽フレアーで焼かれたTOKIMOの左肩ですわ。

暑くて海に飛び込み一命を取り止めました。

 

1248771489888599.jpg
 
宇宙天気予報」やてリンクフリーって書いてたから
貼り付けたったでー。ほんまかいな、そうかいな?

 

その日の太陽活動や地磁気活動の情報をほぼリアルタイムで公開しているページにジャンプします。情報通信研究機構(NICT)から提供されている宇宙天気予報。予報は毎日16時に更新されます!

<script type="text/javascript" src="http://www.knowing.jp/blogparts/js/base.js"></script>

 

 

こんどの映画も面白い!!あのデンデルワシントンの映画でっせ!!

 

1248771552174057.jpg

 

 

Jun 28, 2008
美食の王様?

 

 朝のはよからしょうもない話。

 

うちの万作の楽しみは、(本人に聞いたことがないけれど憶測で)まず食べること、寝ること、遊ぶこと、散歩、等々。

 

満腹感が無いのかどうか(Dフードは別)何ぼでも食う!、以前は散歩の時「ウンチ袋」3枚やったけど、今は4枚持っていかな恐い。

 

で、朝の早く(4時ごろ)にまず大食いの「ギャル曽根」を思い出し、あぁ〜それでうちの万作のあだ名を当初「ギャル万」にしたんやなあと・・・。ん、待てよ!ギャルじゃなく去勢したおかまやから「おか万」やねえ〜と一人納得。(ここで焼酎の湯割りを作る。)

1214601164466118.jpg

 

 

「チーン!」の合図で取り出して舐めるように飲むと、またしょうもない記憶がよみがえる(おか万とは関係無いでっせ)

1214601053931275.jpg

「ギャル曽根」は大食いでメディア経費で食べて有名になったけど(決して彼女のこと嫌いではありません。)ここ一、二年やろ、

 

 皆さんは絶対知っていると思うけど「美食の王様」来栖けいさんを私が知ったのは2004年に上記の本を買って読んで、「世の中にはすごい人がおるんやなあ〜」ほんまにたまげたのをふと思い出して書いています。

 

 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』でも彼女の事をこう紹介しています。

 

1979年埼玉県大宮市(現さいたま市)生まれ。神奈川県横浜市で育つ。弱冠27歳にしてテレビ・雑誌・新聞等多数のメディアでグルメ評を行っている。これまでに6000軒以上のレストランを食べ歩いており、計算上食費は年間数億円を超えるが、本人はその資金源を秘密にしており未だ謎である。

 

 なんしか、3歳でフレンチデビュー。あのグルメ評論家「山本益博」が「恐れいりました」と脱帽したっちゅうんやからえげつない。

 

  「ギャル曽根」と「おか万」と「来栖様」を比べるのはどだい無理があるのはわかっているけど、本人いわく「早朝の起き抜けから深夜まで食べ続けられる。それも毎日」え〜、それって化けMonやないけえ〜、その上、味の評論、自前で自腹・・・・。

 

 彼女のブログにも「大好物のボンボンショコラに至っては55000粒を食べ尽くしている」ほんまかいな?

 

 実は私も自慢する事が・・・・。今生きていることがすごいことですわ、何故って?

 

 中学3年生の3学期に近所のおっさんと日本酒の五合一気飲み勝負にタイム8秒で勝ちました。そのあたりから歯が弱くなり私の人生は食うより飲むことと悟りを開く・・・・。

 

 自分のすごいのは意識が無くなるまで飲む。ある時は歩道橋の上で眠る。またある時は海に落ちて、船と桟橋の間の舫いロープに、まるで洗濯物のように引っかかって眠る。究極は、朝目覚めたら留置場の中やった!!「12番トイレ洗浄お願いします。」そうです、トイレは大も小も自分で流せない、看守にお願いするのです。

 

 ほんと、動物ブログですからこの辺で・・・・。下品ネタ専門ブログも日々更新中!!

 

 あ〜。土曜日の朝はええなあ〜。酒が美味い!!

May 30, 2008
...ing

 

アメノナカノ青空

 

1212118772355428.jpg

 

 だいたい月〜金は家に閉じこもっている。非生産的な日常を送っていることになるが「アホの大阪府」とええ勝負や!!

 

 またまた古い韓国映画の話。

不治の病、余命いくばくも無い女子高生ミナ。マンションの階下に越してきてミナに興味を抱き近づこうとするカメラマン ヨンジェ、あの手この手でミナを引っ掛ける掛け合いが面白い。

 

まあ、最後はお涙ちょうだいのストーリーやけど、このミナ役のイム・スジョンの演技が見ものや、彼女1980年生まれやから今28歳、映画が2003年の5年前やから当時23歳。としたら高校生役に何の違和感も無いのは演技か?かもしだす雰囲気か?

また、ミナの行く末を知ってけなげに冗談を言う母親ミスク役イ・ミスクの演技も光っている。イム・スジョンのプロフを見ると身長は決して低くなく167cmとなっている。とすると相手役キム・レウォンは恐ろしく背が高いのか?

 

この映画、本作品がデビューの若手女性監督イ・オニで見る側の期待に見事応えている。

また映像がとても美しく仕上がっているし、実質、役者が主人公二人と母親、看護士、お手伝いの5人やけど各個人のセリフ・脚本が良く出来ていて飽きさせない内容や。

 

 

1212118802524472.jpg

辛口の私の採点ですが4ツ星出します。観客を号泣させない配慮・演出が最高!!(ネタバレ無しにします。)

May 28, 2008
メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬

つい先日「ムービープラス」で見た2年ほど前の映画ですが私の

好みでした。けっこうおもろいでえ〜。

 

 トミー・リー・ジョーンズって俳優どっかで見たような気がしたのはロッテのバレンタイン監督?ジョーンズ?似てますよねえ〜

サントリー缶コーヒーのCM宇宙人ジョーンズさんですよね、渋い!!

 

 なんか西部劇で古い頑固なキャラクターが似合う俳優トミー・リー・ジョーンズが、カンヌで男優賞と脚本賞の2賞に輝いた初の劇場映画監督作。

 

 テキサスでメルキアデスというメキシコ人青年の死体が発見され、生前の彼と親交を結んでいた初老のカウボーイ、ピート(ジョーンズ)は、新しく配属された国境警備隊のマイクが犯人と特定。まあ実はマイクが犯人やけれど、撃った時、警備の仕事を休憩中。(笑)メルキアデスに狙撃されたと勘違い、あほな役でっせ!!奥さん役誰やろ?きれいやなあ。

 

 殺されたメルキアデスもピートと女遊びした相手がマイクの若き可愛い奥さん。(ピ−トの相手は町のレストランの奥さん)

 

 頭にきたピートはメルキアデスの死体を彼の故郷メキシコにに葬ってやるため、むりやりマイクを拉致して同行させる。ピートは、脇目もふらずに故人との約束を果たそうとする男の旅路を、時にユーモアをちりばめて悠然と描いていく。腐敗が進む死体が旅の道連れという設定で、ラスト・シーンでいずこへと去っていく主人公の背中がほろ苦くも崇高な余韻を残す。あまりにも手厳しい主人公の元で人生を学ぶはめになる“いたぶられ役”バリー・ペッパー(父親たちの星条旗・マイク・ストランク役) 悪役顔の彼の演技もすごい!!

 

1211767453033101.jpg

画像はなんの関係もありません。