いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 31, 2010
図書館へ

 

       珍しく2人と1匹でおでかけです。

 

       うちはZUEKAが年中フル勤務なので、なかなかお出かけ

 

       できまへん。

      

1288482119856394.jpg
 
行き先は市立図書館
 
エムニもハイテンション!!
1288482147881920.jpg
 
エムニは我が家のNO.2なので
 
ZUEKAより先に歩きます。
1288482210262655.jpg
 
若いからえーけど、階段は腰に悪いねー。
1288482179117836.jpg
 
借りた本を返してから、
 
また借ります。
1288482070430949.jpg
 
 
 

 

Oct 30, 2010
モ吉

 

 

     エムニの不戦勝!!

 

     あいつは戦わず逃げた!!

 

     ベルトはいただいた

 

     いつでもかかってきなさい

Oct 29, 2010
さぶーっ!!

 

       今日のエムニ

 

       ちょっと気合が入っています。

 

       何故って?

 

  

1288323093959907.jpg
 
今晩の異種格闘技(犬種が違う)タイトル奪取のため。
 
ガウンも即席で作ってもらいました。
1288323059951885.jpg
 
ガウンを脱げば、蛇柄のタイツです。
 
チャンピオンは今年の春に「田尻大会」で負けた相手
 
奈良市出身の「モ吉」です。
 
そう、岸和田のムック同様、得意技は
 
「おかまけつ攻撃」です。
 
何しろ敵はうしろから乗ってくるもんやから
 
逃げやなしゃーない!!
 
噛んだら反則で原点やし・・・・。
 
何か作戦練らないとまた負けそうやなー。
1288323031418711.jpg
 
 
1288322972904962.jpg
今月からエムニのごはんが
 
変わりました。
 
万作時代から継続していた
 
最高級の保存料無添加
 
バックtoベーシックスが
 
入荷不能?になったそうです。
 
そこで推奨していただいた
 
キャネディー・グレインフリーALS
 
チキン+を購入。
 
 
前回より若干安い価格ですが、
 
エムニと相性・味が合うのか?食べる食べる!!
 
名古屋のベルテさんいつもありがとうございます。
 
 
違う話題です。この間行った飲み会ですが、
 
シチズンへ時計引き取りもかねていたんですよ!!
 
1288322997966420.jpg
シチズンヨットマスター
 
C 320
 
全世界の都市時刻表示
 
デジタル表示中は
 
トルコのイスタンブール
 
5:21です。
 
アナログは東京
 
12:21だから
 
ちゃんと7時間の誤差になってます。
 
 
3150円かかりました。
 
そのかわり6ヶ月のメーカー保障がつくそうです。
 
あ〜あ、
 
Oct 28, 2010
傘をサースデイ

 

 

        寒いねー。雨やねー、

 

        昨日、昼の12時に帰ってきてから、

 

        眠ること19時間。

 

        食事一切無し、ポカリスエットのみ飲んだ!!

 

        起きたのは今朝8時。

 

        外は冬を思わせる雨、

 

        エムニも心なしか寂しそう・・・・・。

 

 

1288239275451567.jpg
 
裏のざくろが雨にうたれて、
 
赤く熟した実がぽっかり割れています。
1288239310480963.jpg
 
 
 
1288239376013160.jpg
 
一昨日の夕方に、
 
友人との飲み会。
 
季節に一度の食事です。
 
その前にお菓子屋で
 
お土産を買いに・・・。
 
以前ZUEKAが
 
あそこのおトイレきれいやでーって
 
言っていたのを思い出し、
 
 
用を足すついでに・・・・。ご見学
 
な、何と3畳はあろうかというスペースに、
 
ステンドグラスみたいなガラスまで・・・・。
1288239416786720.jpg
 
トイレのあとは、
 
いつも行く宗右衛門町の焼肉へ・・・・。
 
ここは個室だし、お部屋係が若くて美人。
 
難点は値段が高い!!一人@¥8,000−ぐらい
 
写真は、〆の冷麺と石焼ビビンバ
 
写し方が汚いけど、アジは美味しい!!
1288239452804339.jpg
 
 
2次会・3次会で最終電車に間に合わず
 
ホテルメトロThe21 へお泊りです。
 
どういうわけかツインでしたが、
 
お金をはらった記憶が無いので値段がわからん?
 
朝10時チェックアウト。
 
はたまたどういうわけかデジカメに
 
ホテルのトイレの写真が???
1288239344479403.jpg
 
こーなれば変態に近いなー。
 
まーきれいなトイレやったから
 
記念に写したんやろねー、きっと!!
 
 
 
 
 

 

Oct 26, 2010
昨夜

 

 

 ZUEKAがパート休みで家族で夕食していたとき・・・・。ビフカツです。

 

 TVは録画の「竜馬伝」船中八策の中、京都で近藤とやりあってる時。

 

 突然録画を一時停止にして、ZUEKAが「ねー、ちょっと聞いてくれへん?」

 

 

1288063576969710.jpg
 
T 「なんや、えーとこやのに見てからしーや」
 
Z 「思い出したら腹が立ってきた」
 
T 「はよう言いや、聞くから、さっさと」
 
Z 「昨日レジでお客さんが聞くねん」
 
Z 「この3種類入ってるスナック菓子、別々に袋に入ってる?」って、
 
T 「買うてから開けて見たらえーやんかって言えっ!!」
 
Z 「レジはそんなこと言えません!!」
 
T 「ほんで、どないしたん?はよーゆえ!!」
 
Z 「主任に聞いてみますってゆーて客を待たせたんや」
 
T 「そんなこと聞かんとその場で箱のフタ開けたれ!!」
 
Z 「出けへんから聞きに言ったんや!!(怒)」
 
Z 「そしたら、その主任、何とゆうたかわかるか?」
 
T 「どないゆーたん?」
 
Z 「そんなもん開けやなわかるかーやて」
 
T 「ほんまや(笑)、主任って女か?」
 
Z 「30代の男やっ!!」
 
T 「ほいでどないしたん?」
 
Z 「レジが勝手に結論出して箱をあけられへんから主任に
 
聞いてんのに、そんな返事ないと思えへんか?
 
あんな無責任な反応する奴が主任って信じられへん(怒)」
 
T 「そない怒ることかいな?ほんでどないしたんや?」
 
Z 「普通、『開けて確認したってください』とか言うやんか」
 
T 「もーえーわ!!わしがレジやったら会計終わって
 
ゆっくり開けて見て下さいってゆーわ」
 
「高い値段のお菓子か?」
 
Z 「本日特売の安物や!!」
 
こんなん夕飯中、えんえんと続きました。
 
あほらし、こっちがいやになってきたわ!!
 
 

 

 

Oct 25, 2010
韓流でっせ!!

 

 

    悪口ゆーたらアカン!!おばはん連中にボロカスに怒られます。

 

1287979449234686.jpg
 
 
今晩のKBS−Wで放送開始の
 
チェ・スジョン主役の「戦友」
 
人民軍大尉役のイ・テランって・・・。
 
今、毎週録画して、
 
火・水曜と見ている「黄色いハンカチ」
 
ジャヨン役、サンミンの子を妊娠中やけど
 
金持ちのヨンジュンから求婚された。
 
木・金曜と見ている「噂のチル姫」
 
軍人、ナ・ソルチル役
 
元部下ヨン兵長と恋愛中。
 
うわぁ〜!!テランばっかりや!!
 
彼女、経歴見たら
 
1975年生まれの35歳で未婚
 
血液型A型で身長170cm
 
特技ジャズダンスってありますなー。
 
あっちの(どっちや)女優さんて背が高いなー!!
 
それの(どれのや)相手役の男優は
 
皆、テランより背が高い。
 
背が低かったら男優になれんのかい?
 
まぁーどーでもえーわ。好きにせい。
 
 
 

 

Oct 23, 2010
おはどー!!

 

 

     おはよう土曜日ですよー!!の略ですよー。

 

 

     下の写真右側のAコカが、今回エムニがトリミングしたモデル犬です。

 

1287799986467878.jpg
 
ほんとは、左のフルコートが金持ちに見えるんやけど・・・。
 
ブラッシングもたいへんやし、散歩も無理みたい。
 
へへへっ!モデルと比べてどないでっか?
 
まぁ、写真の腕もからむかな?
 
1287800064906612.jpg
 
 
1287800109155009.jpg
 

うーん、やっぱり負けるかな?

 

着ている服も違う!!

 

僕は一着100円やし、袖もはさみで

 

カットしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1287800130839113.jpg

 

 

しゃーない、外の景色でも見てよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕べ、お隣の料理の先生からいただいた自家製の水ナスから

 

作った「じゃここうこ」です。見た目よりも、味がー!!たまらん。

 

泉州人はこれを食べないとものが言えまへん!!

 

1287800150950187.jpg

 

 

 

 

Oct 22, 2010
 
秋でんなー、今日もエムニは休みです。元気は元気。
 
最近、直木賞作家の山本一力さんの小説にはまっております。
 
そのかんじんな「あかね空」が図書館への返却が無いので
 
読んでません。
 
「銭売り賽蔵」
 
「早刷り岩次郎」
 
「欅しぐれ」
 
「蒼龍」
 
ほか・・・。
 
江戸を描かせたら天下一。
 
特に深川情緒は、自分が
 
江戸時代にタイムスリップしたようである。
 
1287730797907752.gif
 
 
 
Oct 20, 2010
すみません今日はお休み!

 

   いやぁ〜疲れた!!

 

   玄米黒酢を友人の会社から買ったんやけど、

 

   滋賀県の工場から泉佐野まで直送された。

 

   20kgでっせ!!

 

   もちろん業務用!!

 

   運送会社「すみません配達に伺いますが地理を教えてください」

 

   TOKIMO「南海電車駅前の信号を・・・。えっ!待てよ?

 

         どんな配送車で来んの?」

 

    運送屋「4t車ですが何か?」

 

    TOKIMO「あかん!!入られへん。どっかで待ち合わせしよう」

 

てなわけで、食品コンビナートで引渡しOK!!

 

疲れた!!エムニも一緒に荷物を迎えにいきました。

 

500ミリリットルの瓶かボトルに入れると5万円するやろねー!!

 

        それが、うーん、ゆわれーへん!!

 

 

 

Oct 19, 2010
珍しく・・・。

 

    昨日トリミング行ったでー。

 

    抜け毛がすごいので(綿毛)短くツルツルにカット!!

 

    なんか貧弱な身体になったけど、軽そうで俊敏になったみたい。

  

1287444959117047.jpg
 
 
1287444985048046.jpg
 
 
先週末の土日にねー。
 
珍しくTOKIMOに女性のゲスト!!
 
それも3人。
 
洲本へクルージングでした。
 
もち一泊二日のねー。
 
失礼なこと聞いてごめんくさい!!
 
女性にお年をお聞きしたら、
 
敵もさるもの
 
「忘れた!!」って言ってました。
 
ははははっ!!
 
1287445044868650.jpg
 
彼女たち、洲本の港で釣り人から
 
太刀魚をたくさんもらって上機嫌でした。
 
誰も船酔いせず、達者!達者!
 
ワインにビールに焼酎の売れること
 
売れること!!
 
「お見事、あっぱれ!!」
 
 

 

Oct 14, 2010
遠征散歩

 

     寒くも無いし、ピーカンでも無いので、ちょっといつもの道を通って

 

     樽井のサザンビーチまで行ってきました。

 

1287039354033836.jpg
 
ここの好きなところはnoリードで安全に走らせる。
 
今日は、後から来て先にリードをはずしたM・ダックスちゃん。
 
ご夫婦連れでのんびり散歩。
 
ダックスはおとなしいのか足が短いからか?
 
猛ダッシュで走らないのかな?
 
1287039399956028.jpg
 
エムニはリードをはずすと糸の切れた凧のように
 
お友達のほうへ行きそうだから、しばらくリードを
 
つけたまま遠くはなれたところを散歩していた。
 
(エムニは大小関係なく遊びにいくから危ないんですわ!!)
 
どっちが危ないって?そらぁエムニですわ!しまいに噛まれると思う。
 
10分ほどでダックスが帰ったのでリードをはずすと・・・・。
 
走る、走る、おれたーち、米米clubの唄みたいに・・・。
1287039427288951.jpg
 
 
1287039478935176.jpg

 

そんなに走ったらしんどいやろ!!

 

「最近庭にも下ろしてくれないから

 

走ったよ」

 

 

うちの庭は蚊が多いからなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1287039523839838.jpg

 

 さあ、帰ろうか、お父さん。

 

 長い舌やなー、タンシチュー用か?

 

 あほなことゆーてやんと帰ろう、

 

 「医龍2」が始まんでー。

 

 心配すなHDDに予約してる。

 

 今夜から始まる「医龍3」は?

 

 それも予約録画してる。

 

 

 

 

 

 

砂浜をかけっこさすと、ロン毛の中に砂が入ってしまい、

 

ブラッシングが大変でっすわ!!愛犬のためなら、

 

えーんやこーら、

 

おかちゃんのためならえーんやこーらですねー。

 

そういえば、わたいも「お母さん」でなく「おかあちゃん」でなく

 

「おかちゃん」「おとさん」と呼んでいたような・・・・・。

 

後年、自分の娘には「パパ」じゃなく「パッパラー」でもなく

 

「お父様」いや違った「おとうさん」と呼ばした。もち今でも・・・。

 

「おとうさん」と呼べば、「なーんだい」と答えず、

 

「なんや、こら!!なんか用事か!!なんか欲しいんか?」

 

って・・・。

 

うそでっせ!!

 

 

Oct 12, 2010
秋の日ざし

 

 

    ちょっと暑いぐらいかな?

 

 

    秋の日ざしに誘われて、マリーナまで散歩にきた。

 

 

    話題もテーマもメッセージもない日記やけど、

 

    エムニとの日々の暮らしを綴っていくだけでもえーと思う。

 

    しかし、なんでんなー。

 

    こないやってエムニのお守ばかりの生活をしていると、

 

    色気も出会いのチャンスもおまへんなー!!

 

    平日の昼下がりのマリーナに一人うつろなまなざしで

 

    たたずんでいるアラフォー美女・・・・。ってそんなんおるかいな!!

 

    もしいたとして、エムニじゃなく万作連れの散歩やったら・・・・。

 

    そして話しかけられたら・・・・。

    

    「可愛いわんちゃんですねー、犬種は?お名前は?」

 

    「イングリッシュスプリンガースパニエルで名前は万作です。」

 

    「あはは、洋犬なのに万作ちゃんって、おかしい」

 

    「目がたれてるんで・・・。ちなみに万作の奥さんは万子です。」

 

    しょうもなー。しもねたかいな?エムニに笑われんどー。

 

1286866958016695.jpg
 
まだ係留してました。
 
このヨットのファンです。
 
1286866984718904.jpg
 
 
1286867006429408.jpg
マリーナに併設しているよーにたたずん
 
でいるブライダル会場のチャペルです。
 
ここで一生の愛を誓うんやろなー。
 
先のこともわからんと・・・。ははは
 
「見てきたよーな嘘を言い」って
 
ゆーけんど、
 
遠からず的を得てると思いまんな?
 
私のよーに下品で頭が悪く遊んでそーな
 
おっさんが、実は真面目だったりして、
 
誰か東大の教授だったかゆーてましたなー?
 
高学歴を目指せば目指すほど言い訳のボキャが増えるってねー。
 
なるほどそれでわかった!!私が口下手なのは
 
学習能力の無さと、持って生まれた低脳のおかげ、
 
ほっといてんか!!
 
頭の中は真っ白やけど、
 
その分、腹は真っ黒やでー。
 
はいっ!おあとにバトンタッチ!!
 
 
 

 

    

Oct 09, 2010
留守番専業主夫

 

 

 雨降りがほんまに好きや!!

 

 拗ねた人生を送っているとつくずく思う。

 

 特に日本人の休日・旗日に降る雨が最高や!!

 

1286597297579474.jpg

平日の晴天もえーけど、毎日が休日で

 

留守番専業のエムニとTOKIMOにとって

 

雨降り、悪天候はまったく生活に影響

 

無し。ただ、イヤなこともあるんやで・・・。

 

それはねー、洗濯物の部屋干しでんね。

 

まぁ、除湿ランドリー機で乾かすけど、

 

朝から夜まで電気使用するから、電気代

 

が気になってしゃーない!!

 

こまかいことゆーみたいやけど、ほんま

 

 

 今日・明日と泉州路は秋祭りで、各町は山車とやぐらの疾走で盛り上がりま

 

 す。 秋は雨降りが多いから覚悟のうえで大騒ぎやろねー。

 

 

 

 私は静かに読書の秋ですわ。

 

1286597268708616.jpg

今年の春に発刊の松岡絵里さん

 

「世界の市場」えーねー。

 

このかた、子供時代を台湾フィリ

 

ピンで過ごし、出版社勤務を経て

 

だんな(カメラマン)と新婚旅行で2

 

年近く世界一周。世の中にはいろ

 

んな人がおりまんなー。

 

私も、どうせ生きてるなら法に触

 

れない程度に遊びたいんやけど、

 

 

 悲しいかな先立つものと、頭の知恵が働きまへん。

 

 まぁ、出来る範囲でぼちぼちやろうと思いますがねー。

 

 そうそう、この本の中に出てた、エジプトのラクダ市って

 

 興味あります。

 

 子ラクダのせりだと思いますが、観光用、農業用、食用に売られる

 

 らしいですが、一頭5万円ぐらいとか・・・・。買われた子ラクダが泣き

 

 ながら引っ張られていくのを見ると悲しくなるって・・・・。

 

 日本の昔、牛とか馬の競り市みたいやねー。

 

 

Oct 08, 2010
こらー

 

      「何 勝手に写しとんじゃーわりゃー」

 

      「わしにも肖像権があるし、個人情報の垂れ流しは許さん!!」

 

      「コンプライアンスの遵守せんかい!!」

 

      怒りのランボー

 

      みたいに撮れたけど、ちゃいまんねん。

 

      寝起きをカメラフラッシュで起こしたら、大きなあくびで

 

      全開の一歩手前がばっちりです。

 

 

1286503278709966.jpg
 
そのまえはこんな状態でうたたねしてました。
1286503299996246.jpg
 
 
 
昨日久しぶりに
 
大阪は心斎橋と
 
西梅田へ用事で出かけちゃった。
 
(気持ち悪い言い方すんな!)
 
地下鉄心斎橋の近くのシチズン時計へ
 
腕時計の修理。
 
高い腕時計はアカンなー!!
 
修理してでも使わなと思うし、
 
大阪から東京本社へ送ってからやから
 
2週間程度かかるらしい。
 
その後、西梅田のハービスPLAZAへ・・・。
 
初めて行ったけど、
 
地下鉄西梅田駅から、
 
ハービスENTを通って
 
四季劇場も通り越した隣でしたが、
 
ものすごい変貌ぶりにびっくり!!
 
おっさんもたいがいお洒落して出かけたけど、
 
アカン!!雰囲気に負けた、
 
いえ、世間に負けた。
 
地下二階に滝が落ちてまっせ!!
 
1286503332385847.jpg
 
平日やのにけっこう人が出てました。
 
こんな場所は落ち着きまへんなー。
 
南海なんば駅で551の豚まんを4個買って
 
帰りました。
 
 

 

Oct 06, 2010
ご近所ぶらり散歩

    本日も晴天なり、朝から窓の外を観察するエムニ。

    自分も外へ行きたいのか男の背中が泣いている。

1286342831651346.jpg
 
しゃーないから午後に用事で郵便局へ一緒に行ったついで、
 
いつもの公園へブラッシングコース散歩。
 
「いらっしゃいませ」
 
何で?ホワイ?美味しそうなキノコガ公園の芝生に・・・・。
1286342884266486.jpg
 
エムニはロック山へ登山。
1286342923461099.jpg
 
つぎは?
「あーそんな花の中へ入ったらいけん!!」
 
このあと、とんでもない大きいシェパードと遭遇!!
 
エムニの4倍はあろうかというくらい大きい、
 
30kg以上40kgぐらいあるんかいなと・・・・。
 
どちらも歩み寄り、見合って!見合ってー、
 
おたがいキッス後、臭いのかぎっこして、
 
ガウーっワワワwン!!
 
そう、エムニがフライング攻撃!!
 
飼い主どうし会釈して解散!!
 
写真撮る間も無かった一瞬です。
 
1286342979338515.jpg
 
ブラッシングしての帰り道。
 
違う道を探検。といっても路地を一本
 
変えただけ。
 
えらいとこに、こんな路地に「有形文化財」が・・・。
1286343013579701.jpg
 
貴重な国民的財産やてー!!
 
覚野家米蔵
 
 
1286343039602196.jpg
 
それでは、また
 
 
 

 

Oct 03, 2010
えー雨やけど・・・・。

 

     今日は運動会の学校も多かったのでは?

 

     朝一番、有田のみかん山のご主人から電話があり、

 

     「罠にイノシシがかかって今から解体するから猪肉取りにおいで」

 

     「午後からそちらへ向かいますわ!!えーとこくださいよ!!」

 

     「どこの部位が欲しいの?」「そらー、ばら肉や!牡丹鍋や!」

 

     「肝いらんかな?」「うーんちょっと考えるわ!!」

 

     昼ごろまた電話

 

    「雨降ってるし、山道危ないから今度そちらへ冷凍して持ってくわ」

 

    

1286087809678831.jpg
 
エムニも一緒にドライブと思ったけど・・・。
 
1286087842204686.jpg
 
残念やったねー。
 
結局雨の日曜日はいつもといっしょお留守番。
 
 
 

 

    

Oct 01, 2010
10月1日やで!!

 

 

     早いなー、あと3ヶ月で来年やで・・・・。

 

     なんやむやみに年をとっていってるみたいやなー、

 

     平凡がえーねん、とはゆーても何かえー刺激が欲しいところ。

 

     しかし、ZUEKAはよー働く。

 

     知ってる?スーパーの生鮮食品の値下げ時間帯、8時やてー。

 

     3割引が普通で、5割引もいっぱいあるって・・・・・・。

 

     午後8時って、夕飯終わってゆっくりしてんのに買い物なんか

 

     思いつけへん!!朝飯食うてすぐ昼飯何する?ってか?

 

     昼飯くて間髪いれずに夕飯何するって考えられるか!!アホ!

 

1285906075846212.jpg
エムニ、おいっエムニ、何か匂いするんか?
 
昨日夜、思いっきりブラッシングしたからふわふわ状態やねー。
 
「黒い綿飴」みたいやな・・・・。
 
 
 
リサイクルねぎもあまり出番が無いので
 
りっぱな背丈のねぎになりました。
 
1285906216652858.jpg

昨日は渡り蟹美味かったなー。

 

出刃包丁で2匹を半分割りの

 

4等分にして、オバーとわてが

 

一個づつ。

 

オバーは大きいはさみつきを

 

当たり前のようにゲット!!

 

わては蒸しているときに足が

 

取れた貧弱なやつの半分を

 

食べた。でも美味い!!

 

蟹は湯がくより蒸すほうが味が濃く感じるなー。

 

 

夜10時半ZUEKAがパートから帰ってきて蒸し蟹をしゃぶりつきながらビール

 

を飲むのを見届けてから、2階へあがりうとうとと・・・・。

 

10分後、ZUEKAが上がってきて大きな声で耳元で、(わては耳が遠い)

 

「片身食べたら美味しいので、もう片身を食べてもえーかー?」わてが、

 

「何でそんなことわざわざ聞きに2階へ上がって来んねん!!食べたら

 

えーがな」

 

「よーゆーわ、断っとかんと明日になって、わしのん、もー無いんか?って

 

ゆーやろ」

 

「そんなあさましいこと、ゆーかーアホ!!あんたが夜遅くまで働いてんのに

 

人よりたくさん食べて当たり前や!!」

 

「ほな、食うで、あとで文句ゆわんといてや!!」

 

「ゆうかーアホ!!」

 

なんちゅう下品で貧弱な会話やほんま、恥さらしやなー!!

 

黒いお坊ちゃまが笑ってんでー。

 

ZUEKAが見たら怒るやろなー!!「あほなこと書いたらあかんで」って

 

全部作り話やでー。