いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 25, 2010
思ったとおり

 

 よしっ!!これで行こう。

 

 「1分間の深いい話」じゃないけれど、あれって紳助がことごとく反対意見で

 

 「深くない」ってゆうやんか、こじつけのへそ曲がりやなーって思うけど・・・・。

 

 実はおれっちもそんなあんばいですわ!!

 

 何の話って?今朝のワールドカップ対デンマーク戦でんがな。

 

 おいらがデンちゃん応援するってゆうたら日本ががんばんねん!!

 

1277440150718042.jpg
 
だいたい本戦へ来る前の対外試合は
 
オール負け!!
 
おまけに、何かにつけて追いつき追い越されている
 
にっくきサムスン韓国にも負けた!!
 
実は今までは正直言って「負けたったんや!!」
 
見てみー、1点目は摂津市の本田や。
 
2点目はガンバ大阪の遠藤や
 
ダメ押しの3点目は途中出場の岡崎慎司選手
 
兵庫県三田市や!!
 
1277440121509266.jpg
 
全得点、全部関西がらみやんかー。
 
おまけにデンマークは8年前の日韓大会で
 
和歌山市でキャンプしたやんか!!
 
普段、日本のJリーグやサッカーなんか
 
まったく見ないで知らん振りしてる一般大衆も
 
W杯はちゃうねー!!
 
こんだけただで喜ばしてくれんのはサッカーや!!
 
さー、決勝トーナメント1回戦の相手
 
どろくさいパラグアイを応援するぞーっ!!
 
 

 

Jun 24, 2010
あつい!!

     そーや、夏は暑いんじゃ!!

 

     いつもゆうように、暑いのがいややったら北海道やねー!

 

     寒くなったら沖縄ってか?

 

1277363649411133.jpg
 
久しぶりに散歩に出たけどエムニも暑さはアカンです。
そうそう、姉のところのムックが世話になっている
トリミングの店を紹介してもらったので今日早速
電話したら、
「えーっ!犬種はアメコカですか?うちはアメコカ無理で
やってないんですよ」
断られました。
1277363674680054.jpg
 
結局、いつものところ、べらぼうに忙しい関空へ・・・・。
「来週前半にやりましょうか?」って
「肛門腺絞りはやっておきます」
TOKIMOはそれが得意でやりたいのですわ。
S獣医直伝の必殺絞り技。
以前、風呂の端から端まで水鉄砲みたいに
飛ばしました。
 
くっさー!!
1277363692677356.jpg
 

      水没したカメラの代わりをゲットしたので試し撮り。

                Canon IXY です。ほんまは防水欲しいなー。

1277363731522356.jpg
 
 
さー日付が変わったらw杯
 
デンマーク戦や
 
TOKIMO号は
 
メイドインデンマークのヨットやから
 
もちろんデンちゃんを応援します。
 
何っ!!非国民やてっ!!
 
そーや俺は非国民でえーねん!!
 
この国におるだけで年貢納めて
 
公務員を金持ちにしてやってるのに
 
紅白の饅頭ひとつくれたためしが
 
無ーい!!
 
 

 

友、遠方より

 

 

         来たる。

 

   ちょうど1年前に出発して紆余曲折があり、

 

   やっと沖縄から帰ってきました。

 

   で、最後の寄港地が「貧乏TOKIMO」が係留港の岡田浦港。

 

       その貧乏人が連れてきたりんくうシークルの温泉。

        (連れてきたけど勘定は全部友人もち。可愛そうにねー)

         チラシ広告についていた割引券で一人500円

             画像は施設内のレストラン

1277317411478880.jpg
に入らず、
回る寿司店へ・・・。
客が一人しかいなく、寿司が回っていない。
お姉さんが注文取りに来る方法で、
握った順番に持ってきた。
二人で25皿ぐらい食い。
(中には一貫580円の中トロも)
1277317449866040.jpg
生中2杯、芋焼酎3杯飲んで・・・・。
帰る頃、けっこう客が来て、寿司も無事回って
おりました。
 
あくる日早朝、港内で風向きに立て
セールを上げて帰っていった。
さすが、シングル長距離航海者
手馴れた操船ぶりにただ感心!!
1277317505656463.jpg
 
わし達もまた行こうねと
エムニ君。
1277317481299270.jpg
 
散髪行くか?
 
暑苦しいなー。
 
 
 
 

 

Jun 22, 2010
昨日・今日

 

 

         昨日、エムニから「父の日」プレゼントもらった。

 

                   えっ?

1277179313837882.jpg
ありがたく受け取りや!!
1277179923591628.jpg
 
今日、TOKIMOに抱いたonly−youからのプレゼント
1277179337684838.jpg
種子島からの便り・・・。
1277179359869242.jpg
 
ありがとー!!感謝!!
 
芋焼酎
 
その名も
 
「甘露」
 
その名はあんま
 
東京あんな
 
なんのこっちゃ!!

 

Jun 19, 2010
昨日 今日

                 今日

 

    さっきね、裏の児童公園の地主の奥様が持ってきてくれました。

 

       早速、池ノ坊やないデクノボウZUEKAが活けてくれはった。

 

    赤い薔薇がなんとも言えないビロードのような・・・・・。

 

    (カメラがいまひとつ、横の黒いのもいまひとつ)

1276912932094291.jpg
 
 
昨日
岩出市へ所用で行った。
時間的にお昼が重なるので手前の「根来寺」で
弁当タイム。
久しぶりに来たら「SL公園」って?ムムム・・・。
 
なんや鉄工所みたいな工場の駐車場に展示してました。
1276912964177165.jpg
 
昔、オカンが元気な頃ZUEKAと3人で
よくランチを食べに来た店。
 
フランス懐石の「三栖」
つぶれたのか?閉めてました。
1276912983896503.jpg
 
根来寺、雨の根本大塔
1276913017533622.jpg
 
 
涙がちょちょぎれるほど
 
懐かしかった。
 
もうあのころには帰れまへーん!!
 
 

 

Jun 17, 2010
無題 6.17

 

 

  えーおっさんが毎日毎日タイトル考えやなアカンって

 

                   けっこうしんどいでんなー!!

 

               

      和歌山からの帰りですわ、エアコンあっても暑いでんな。

1276754452849200.jpg
 
りんくうの道
1276754495759281.jpg
 
我が家のあじさい、
うちの花関係は全部遅咲きです。
若いころ遊びすぎたのかな?
1276754522198726.jpg

 

 

 

 

 

 

 

                         あすも無題でいこ!!楽でえーわ。

 

                 

Jun 15, 2010
去年の梅雨は?

 

   幸せな出来事が雨の中で行われたとか、

 

      不幸のインパクトが梅雨の雨の中だったりとか、

 

           強烈な思い出が無い限り思い出せないのでは?

 

      雨も降らないと困る人もたくさんおんねん!!

 

            前も言ったようにそんなに雨がそんなに梅雨が

 

      嫌やったら梅雨の無い地域へ国へ引っ越せや!!

 

            私?わたしは晴耕雨読でんがな!!

 

1276606685637168.jpg
 
 
昨夜、有田は黒松から来客あり、それも夫婦で
 
そう、有田みかん農園の主。
 
自家製「きよみオレンジ」が手土産や!!
 
お返しに焼酎抜きの「ウーロン茶」を出した。
 
あんまり喜んでなかった。
 
私はおもてなしが下手です。
 
 
1276606714362245.jpg
 
低農薬栽培で見た目は悪いが、味は最高!!
 
見た目はえーけど根性の悪いおばはんが多い
 
嫌な世の中になってます。
 
おっさんあんたもや!!
 
「わしは見た目も根性も悪いでー」
 
 

 

        

Jun 14, 2010
梅干製造の

 

 

     季節到来!!

 

     例年、予約している「完熟南高梅」が到着したでー。

 

     今年はしんどいので10kg。

 

     それでも梅のへた取りにけっこうな時間がかかりました。

 

     エムニは監視だけ、「お前も手伝えよ!!」

 

1276492191232503.jpg
 
箱をあけただけで疲れた。
1276492232190827.jpg
 
ぼちぼちへたを取ります。
 
1276492286889848.jpg

 

 

            

 

         しかし、天気予報の関係者諸君はあほか!!

 

          

 

          こんなえー天気を皆が皆雨のマーク!!

 

          まったく何を考えてんねん。

 

          昨日の雨予報ををはずして晴れにしてくれよ!!

 

          総勢30数名、大雨の中、ロイヤルパインズホテルで

 

          会食したけど、駐車場から歩くのに傘をさしても足元

 

      がずぶ濡れやないかい。

 

 

  そんなん知らんって、

 

 

          

Jun 12, 2010
産直

 

 

     あー、えー天気やなー。

 

            心は曇りのち大嵐やけど・・・・・。

 

                      どないかなるやろー!!

 

                    

     昨夕、和歌山の五条から盗りたての竹の子が着ました。

     この時期限定のそれはそれは柔らかく美味しい破竹の親分です。

     薄あげと煮たら旨いでー!!

1276309721061626.jpg
 
「おっさーん!!わいのは無いんかー」
「あるかーあほ!!」
 
あい変らず汚い言葉の会話やなー。
1276309814682677.jpg
 
さー、下ごしらえすんべ、
でーじ、どえりゃーごみが増えるわ、竹の皮で・・・・。
1276309862205510.jpg
 
朝から、スープカレーとビールで乾杯や!!
 
昨夜の県民ショーで
 
大阪人はカレーライスの翌日は、
 
鍋に残ってひっついたカレーを
 
だしで薄めてカレーうどんが定番やてー?
 
そんな事あるかー!!
 
うちはおしゃれにスープやでー!!
 
(へへへ、ZUEKAはカレーうどんにしたけどね)
 
 

 

Jun 08, 2010
カウントダウン

 

     何かいいことが始まるカウントダウンやったらええのにねぇ〜。

          

      終焉を迎えるタイムリミットに対する逆数読みはつらいねー。

 

             6月は暗い!!

 

                           

 

      この僕ちゃんは変りなく明るく元気ハツラツ、ファイト一発!!

 

                 オロビタンE!!!!

1275951553234092.jpg
 
どこを見て、何を考えてるんだろー。
1275951573340244.jpg
 
 
さあっ!!今日も行くか!!
 
 
 
 

 

Jun 05, 2010
今日のデイジー

 

                    

 

           今日で3日目、デイジーのお世話してます。

           デイサービスか出張介護センターみたいなものです。

           おかげさんで何の心配も無く元気そうです。

1275703573461150.jpg
 
今日は土曜日なのでZUEKAとエムニの3人で訪問。
エムニがえらそうにデイジーに威嚇するので
ZUEKAに尻を叩かれ怒られてました。
ほんま、デイジーはやさしいですわ!!
1275703554117676.jpg
 
帰り、姉の家へ寄りムックにご挨拶。
この二人は「ホモだち」やろねー、きっと!!
仲が良すぎる。
 
ここへ、モ吉君が加われば
「ホモだち3兄弟」やろなー。
1275703519628764.jpg
 
 
 
 
 

 

 

Jun 04, 2010
今朝のデイジー

1275634652862988.jpg貴女の御主人様が南の島で

 

遊んでいるのに、留守番って

 

つらいなー!!

 

しかしお利口なわんちゃんhや

 

ねぇ〜。

Jun 03, 2010
デイジーちゃん

 

      おはよー!!

       

  

        って、今何時やねん!!

 

        朝の早うからヨット仲間のお宅へ空き巣に・・・・・。

 

        行って来ました。

 

        て、違うかぁー。

 

        昨夜の深夜便でGuamへ遊びに行きやがったんでさぁ〜.

 

        ほんでもって、彼の愛犬「デイジー」♀11歳の餌やりと

 

        飲み水交換とウンチ清掃です。

 

        エムニと一緒に行って来ました。初対面ですわ!!

 

1275543207209051.jpg
11歳って、立派なハルモニやねー。
 
黒ラブやのに口の周りが真っ白!!白ひげ婆さんです。
 
しかし可愛いー、エムニが一番やけど、どこのワンちゃんも
 
可愛いですねー。
 
エムニと柵越しにご対面。普段のデイジーはとても
テンション高く明るいのですが、さすがに飼い主がいないと
大人しいです。エムニ11ヶ月が「うーワンワン!!」と
一喝すると、恐いのかあっちへ行きました。可哀想に。
 
ウンチもハンパな量違う!!専用ちりとり・ゴミ箱あり。
そうやねーエムにの5便所分以上かな?
1275543228579822.jpg
 
やさしいおばあちゃんやったねー。
1275543289922595.jpg
 
 
日曜日に帰ってくるから、あと明日明後日と餌やりに
行ってきます。お安い御用です。
 
やはり身体が大きい(25〜30kg)だけあって
フードもカップ4杯を一瞬で食いました。
もっと入れたかったけど飼い主に固く4杯と
言われてたので、しゃーない!!
 
 

 

Jun 02, 2010
失敗ばかり

  

      何の事かって?ミシンがけです。

 

          分厚い帆布は家庭用では無理やねー。

 

          

         あかーん

 

             泣けてくる!!

 

 

    エムニは毛づくろい中、気楽なやっちゃ!!

1275468278980246.jpg

 

Jun 01, 2010
しょうもない話

 

 

  ほんま、いやになってくる。

 

     いやー、実は昨夜えー夢をみたんだす。

 

     エムニが海岸で1万円札を「ここ掘れわんわん!!」で

 

     ザックザックと見つけた夢を・・・・・。

 

 

       で、早速今日は夢の続きと言うことでマーブルビーチへ

1275372650024892.jpg
 
 
1275372835028119.jpg

 

こっちや!

 

間違い無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ここが怪しい!!

 

       「そんな石だらけの場所掘れるか!!」

1275373480483978.jpg
 
こっちや!!ほんまかいな?
1275373500900582.jpg
 
 
おーっ誰か先着が何か掘ってる。
1275373576028817.jpg
 
「すんまへん、何かえーもん出てきましたか?」
 
「いやぁ〜今日は少ないわー」
 
「何ですの?」
 
「釣り餌の石ゴカイですよー」
 
昨夜の夢、主役がエムニだったので正夢かいなと、
 
万作に金が出っぱなしやったから、そのぶんエムニに
 
託して大金を手に入れようと思ったけど、世の中
 
そんなに甘くないなー。
 
帰ったらエムニのお仕置きや!!