いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 30, 2008
万作のひとり言

 

久しぶりに我家に「ヤモリのヤモちゃん」が来たとZUEKAが喜んでいます。

極端な蛇嫌いのくせに、ヤモリは大好きで素手でも触るそうです。これって変やねえ〜。

ときどきヤモリの赤ちゃんが雨戸に挟まってミイラ化しているのを哀れんで、雨戸の開閉の際はトントンと叩いて「ヤモちゃん逃げてね」って言います。

優しいねZUEKA。

 

1220063523903841.jpg

 

ついこの間終わった北京オリンピック。

バカ騒ぎも終わってみれば、もう1年前のような静けさっていったい何なん?

 

で、我家もオリンピックにちょっぴり関係していましたので報告です。

 

1220063494031600.jpg


 

リカちゃんが泉南市の小中学校時代に、うちのZUEKAが関係していたのです。それかどうか今回の北京オリンピック、リカちゃんの応援タオルをZUEKAがいただいてきました。04年のアテネに出た時に日本人で最初の得点をあげたんやってね!今回もすごく活躍したのでZUEKAが喜んで観戦してました。

しかし、マイナーなスポーツで、資金も少なく選手も苦労したみたい。歌手の大黒摩季さんが力を入れて応援していました。さくらジャパンを・・・・・。

これからもが頑張ってってZUEKAが言ってましたよ。

 

 

 

 

Aug 19, 2008
遊びつかれて
1219114167027207.jpg

しかし、家庭サービスを忘れた?(必要無くなった?)おっさん連中の船遊び(ヨットでのクルージング)も、酒が弱くなり体力が無くなって、遊びつかれて、普段の生活に戻るのに数日を費やすなんて、一晩寝たら回復した若いころが夢のようです。

 

気持ちだけがあいも変わらず若く(頭がパー)アホみたいに飲むから・・・。

そうそう、仲間内で一番元気なCHが持ってきた一杯100円の焼酎のウーロン割り、誰も金払わへんかったなあ〜(笑い)

 

はたして、来年も同じ顔ぶれで遊べるんやろか?去年からの仲間が一人逝ったし・・・・・南無・・・・・。

Aug 17, 2008
冷感持続スカーフ

1218930722133601.jpg

 

万作のひとりごと

 

3日ぶりにヨットクルージングで行った無人島から帰ってきた管理人が、郵便物を見て、にやり!!

どこでも売切れ続出で、7月末にオーダーしていた暑さ対策の「マジクール」がamazonから到着していました。

 

 

で、早速、取説を見て僕の首に装着、「マジクール」の売りはなんと言っても冷感の持続力、20時間も冷たさが実感できるとか?外の庭で暮らす僕にとっては暑さ対策としては優れものかま・・・・・。まあ、無いよりはましやろ。

 

しかし、こんなのが売り切れるほど人気があるのかいな?もっと高性能なものがJAPANで作れんか?これって韓国製で税込み987円もしまっせ!!帆布用の生地の中に高分子ポリマーを入れて、水の気化熱で冷やすらしい?

 

1218928290545374.jpg

 

 

管理人も早速使用、万作とおそろいでっせ!!

 

 

1218928329178678.jpg

感想?まあ、ぼーっと冷たいのが感じられますが、首はあかん!!気持ち悪い!!何か濡れタオルを絞って巻いたみたい。頭のほうが良さそうですわ。

万作はどんな感じか犬語でしゃべってくれんかな「ええワン」とか・・・。

 

Aug 13, 2008
正義感!!

 まあ、聞いてあげて「ZUEKAのレジ日記」でっせ!!

1218593648982162.jpg

今時分たばこの自動販売機は「タスポカード」が必要だとか?

それかどうかコンビにやスーパーのレジで購入する未成年が多くて、年齢認証の自動車免許証とかの提示をお願いするのに気が引けると皆が言います。

 

わたしゃー、ルールはルール法は法の精神で、「すみません。お年伺ってもよろしいでしょうか?何か証明する免許証をお持ちですか?」って言いたいんですが、え〜い、くそ忙しいし後ろにいっぱい並んでるし、「まっ!いいか」てな具合で不良未成年者を通しています。(なんや!ええかっこ言うなってつっこまないで)

 

しかし、酒の販売となるとそうは行きません。

以前、店長から「うちの店で未成年に酒類を販売してそれが元で事故・トラブル・事件にまで発展すると店が当局にやられる」ってなことを聞いたもんやから、疑わしきは徹底的に「年齢を確認するものお持ちですか?」って童顔の中年のおっさんにまで聞くもんやから、「おいおい、それは正義感とかと違うやろ、下手して売って自分が責められるのがイヤなだけやろ」って思うのは管理人だけかな?

 

まあ、スーパーのチェッカー(レジ)も大変な仕事です。食品だけでなく衣類・食器・キッチン用品まで扱っているから包装するだけでもいやになります。

 

今日はこれで終わり!!

 

1218593727828472.jpg

 

「アルプスの少女」か「白いベールの少女」ではなく、

「おかまの万作」です。

1218593819523209.jpg

 

Aug 06, 2008
鼠先輩
1217992210421660.jpg

 

万作のひとりごと 08.8.6

家人Cのしょうもない「ぼやき」を聞いてあげてーな

 

昨日のテレビ「鼠先輩」の中学時代のエピソード見ましたか?あれって局が思いっきり脚色していると思う!!

 

「鼠先輩」って歌手を知ったのは3ヶ月ぐらい前、若槻千夏のブログ(おいおい、お前はええ年こいて何を見てんねん!)で「面白い人でお近づきになりたい」みたいなことを書いていたので、お〜中央では(東京のこと)そんなん流行ってるんやと早速検索してギロッポンの唄をダウンロード。ポッポーポポポポポポポポッポーの歌詞を家人や仲間に知ってるか?て聞いたら「しょうもな!そんなん知るか!」やてー。それが今やジェロを抜いて単独1位!!(チナッティーは先見の明があるなーと変に感心した)

35歳の若さであの風体、田舎もん丸出し・・・・。まあ落ち目の歌謡界に「渇ッ!」を入れるにはタイミングがよかったんとちゃう?

 

で、話とゆうのは、彼が子供の頃、親が粗大ゴミから拾ってきた白黒TVにスーパーマリオを繋いで見たら、カラーと違う白黒で主役が分からんて・・・ん?子供の頃ってたかだか20数年前やろ拾った白黒TVまでは許したろ、それに任天堂だかソニーだかのゲームが知識も無く古いテレビにつなげるんかい!!また池でザリガニ取って常食してたって〜、うそこけ!!あのビートルズが来日したのがもう42年前の1966630やで〜、わしでもその当時ザリガニなんか食うかいな、まだあんた「鼠先輩」が生まれてへんやないけえ〜。また庭の草引きのアルバイト先、豪邸のお嬢さんと30歳になったこの日付に東京タワーの下で逢おうってその時分の女性が30歳までアルバイトのクソガキに約束して待ってると思うか?ばかもん!!責任者出て来い!!

 

まあこれはゆうてもTV局の編集や。「鼠先輩」本人に怒ってもしゃあないわなあ〜。しかし視聴者をなめてんぞ!!こっらあ!!

 

1217992253365324.jpg

 

きょうも恐ろしく暑いぞー。さっき「ごまふあざらし」から電話あったで〜。いつでもおいで、俺は待ってるぜ!!By mansaku
Aug 05, 2008
スラング

 あ〜、今日も晴れ、暑いってゆうたらあかん!!のか?

 

 金持ちのワンコは家のプールで遊んでいるのに、うちの飼い主は植木に水をやるついでに俺を水浸しにする。それも面白がって・・・。

 以前、ディンギーヨットを持っていたCP(チョコパパ)は誰かに譲ったのだろうか?あれを庭に置いてくれたらプール代わりになったのになあ〜。

 

1217917087561301.jpg

 今日はインターネットの邪道勉強です。少し前新聞で特集していたスラングを打ち直して載せてみます。使うことはあんまり無いけど「なるほど〜、そうやったんか〜。」って思いましたので・・・。とCがゆうとります。

 

インターネットで使われるスラング

略字系

    お疲れ様

kwsk くわしく(教えて)

(ry  (あとは)略

ktkr キタコレ

gkbr (ガクガクブルブル)おそれおののく

wktk (ワクワクテカテカ)わくわくしている

 

当て字系

鯖    サーバー

垢    アカウント

傘    がさ入れ(家宅捜索)

ネ申   「神」

 

誤変換・誤入力系

今北産業  今、掲示板(など)に入ったので、内容を3行で教えて

ようつべ  you tube

うp    アップする

ハラシマる (原稿る)原稿を書く

 

特別分野系

ドームラン 東京ドームの狭さと空調に後押しされたホームラン

バモる   サッカーファンが熱狂的に応援する

バルビる  「バルビレッジ」をやること

ググる   グーグルで検索する

 

よく使われる英語の略語

LOL  (laughing out lond)  (笑)(藁)(Ww)(爆笑)

ASAP (as soon as possible)  できるだけ早く

AFK  (awhey from keyboard) パソコンからはなれています

PTMM (please tell me more)  もっと詳しく教えて

IMO  (in my opinion)     わたしの考えでは

ROM  (read only member) (書き込まず)読むだけの人

BTW  (by the way)      ところで

W/E  (whateber)       なんであれ

THX  (thanks)        ありがとう

BBL  (be back later)      すぐ戻る

 

アホ系・ギャル系

「きぼんぬ」  希望する

「おかしすぐる」おかしすぎる

「おまいら」  おまえら

「無理ぽ」   無理

 

1217917119071126.jpg

 

 みなさん。おわかりになりましたか?

 

 どうでもいいけどはようバスタオルで拭いてくれ!!気持ちが悪い!!

Aug 03, 2008
あほのやること
1217751089345415.jpg

 

あほのやること

 

もう時効やからゆうけど・・・・・。

家人Cの身内でほんまにあった、あほな恐い話。やて〜。

その身内の勤務先、今は三?住?BKですがその昔、さくらマークの時の話です。

 

場所は奈良の「生駒支店」季節は今時分夏祭りの真っ最中。身内は受付窓口。

順番待ちの客を大きい声で呼んでいます。

「生駒商店会の堤沈代さ〜ん!」「つつみしずよさ〜ん」

誰も来ない?で、「生駒商店会のかたいらっしゃいますかあ〜」っていったらしいです。そしたら「はい私ですが堤とちゃいますけど」「祭りの提灯代の入金支払に来たんですが?」

 

そうです。身内は「生駒商店会・提灯代」を一生懸命「つつみしずよさ〜ん」と呼んでいた、あほな話、あほのやること、ああ情け無い!!

 

その身内、(若い女の子)本店手形交換所担当になったとき、不渡りになる指し止めの手形を交換して会社を2軒倒産させたとか、交換手形を積んだワゴン車を裸足で「待ってえ〜」って追いかけたけど間に合わんかったって・・・。

「しゃあ無い」やて、お〜恐!!。つぶれた会社、災難ではすまされんぞ!!

 

Aug 01, 2008
うれしい贈り物
1217554332203219.jpg

うれしい贈り物が来た!!

なんと!芸州から「生わさび」それも特大2本。

今晩はおろして、すって、すこしずつしゃぶりながら酒を飲めってか?

そのわさびで食べる「ほんまぐろの大トロ」が欲しいんやけどなあ。

 

1217554270622074.jpg

管理人の友人、知り合いはなぜか変わった贈り物を届けるやからが多い。

北からゆうてみよか?

 

知床・・・・熊肉・トド肉・蝦夷しかの肉・あざらしの肉→まあまあうれしくない

弘前・・・・生ほたて・各種ブランド林檎・津軽ろまん→すごくうれしい

新潟・・・・佐藤の切り餅→まあうれしい

東京・・・・下ねたネギ(下仁田ねぎ)→うれしい

父島・・・・海亀の肉の缶詰→いらん

長野・・・・白樺の皮(ただの剥いだ木の皮)→うれしくない

名古屋・・・きしめん詰め合わせ→大嫌い(煮込みうどんもあるでよー)

桑名・・・・はまぐり・マンホールの蓋(鋳物)→うれしい

京都・・・・生八橋→嫌い

丹波・・・・とうもろこし・山芋・丹波米・栗酒→すごくうれしい

広島・・・・わさび→料理方法がわからん!どない食うねん!

奈良・・・・なら公園の鹿の糞(本物を送って来るな、バカモン!!)

五条・・・・淡竹(竹の子)→うれしい

四国・・・・四万十川の鮎・ゆず→最高!!

大分・・・・かぼす→結構うれしい

那覇・・・・さーたあんだぎー→けっこううれしい

宮古島・・・マンゴー→最高にうれしい

サウジ・・・砂漠の砂→そんなもんいらん!(怒)

上海・・・・偽の健康サプリメント→怒るでーほんま

 

 

1217554247207239.jpg