いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 29, 2008
寒いね

1227943777474241.jpg最近、万作が出てこないけど、心配いりまへん。元気バリバリです。

どうしても模様がパンダカラーだからいつ写してもおんなじ顔にしか見えない・・・。

 

本人は笑ったり、泣いたり、ラジパンダリしているのにねえ〜

 

画像は関空の北から回り込んでいるところです。

 

 12時にゲートタワービルが見えまっしゃろ。と言うことは関空は右舷側、

ZUEKAは今日レジ休みで、「同窓会」へ出席しています。来賓待遇で、

さあ?あいつは何者やろ・・・・・・。

Nov 27, 2008
コンダインデクラ
1227763580089783.jpg

 

「最後の一葉」

じゃない、最後に残っているザクロ。

晩秋?初冬を物語っているように寂しく残っているザクロ。

去年はもらいてがたくさんいて全部収穫したけれど・・・・。

今年は半分も実らなかったけど、引き取り手が無く、この実以外は

引力に負けた。いえ、世間に負けたぁ〜。

 

この実もやがて土に帰るのだろう・・・・。

そうだ!墓参りをしよう「コンダインデクラ」

 

自動車、ホンダ・インテグラのCMちゃいまっせ!

紀州弁で言うところの「今度、帰って来よう」と言う方言です。

 

ええ響きや、「コンダインデクラ

 

1227668893985479.gif

 

Nov 24, 2008
トルネード

と言えば野茂さんですが、あんたは本物の竜巻を見たことは無いやろ!!毎週毎週末「忘年会」の予行演習を続けていますが・・・・。そうそう、昨日の献立がまたすごかったなあ〜。(知らん間に話が変わってるやないけえ)

 

《忘年会の練習member》

いつものおいやんとごまふあざらし2号

 

前菜・・・・あわびの刺身

突き出し・・松葉蟹の爪刺身

メイン・・・鯛兜の潮鍋

後だし・・・ごまふあざらし差し入れの「鮭とば」

飲み物・・・焼酎3.6リットル・タイのウイスキー1本・缶ビール24本

 

ハイ!!全部完食、完飲!!

 

驚く無かれ、以上で会費一人1000円ポッキリ(ただし酒は持ち寄り)

 

まあええわ!本題のトルネードです。

我が宴会船TOKIMO丸が昨日の陽気に誘われて、関空一周に出かけたのですが、それが船尾を通って行きました、本物の「ミニ竜巻」ですわ!ほんまに自然現象ってすごいわ「感動した!!」ですわ。

 

1227503654253668.jpg

接近中〜通り過ぎ

1227503687165399.jpg
行っちゃった!!
1227503726964920.jpg
関空B滑走路へ着陸する大韓航空
1227503765394691.jpg
 
関空連絡橋をくぐって関空一周の旅は終わり。
1227503809405605.jpg

 

Nov 21, 2008
相談

 

 家人A
来月で9才になる万作の母親です。万作が言う事を聞かないので、体罰を加える様になりました。待て!させても勝手に食う。散歩は前を歩く・・・等など・・・。
初めの内は軽く叩く程度だったのですが、この頃は万作が益々言うことを聞かないので、食事を抜いたり、手を振り上げる事が多くなりました。私の言う事をよく聞く、素直な万作に育てるには、どうしたらいいでしょうか。

 

1227153221250832.jpg

お答えします。家人C

ズバリ、あんたが素直で優しい親になったら、それでええ。「子供怒るな、我が来た道じゃ。年寄り叱るな、我が行く道じゃ」って言うやんか。それとね、「育てた通りに子は育つ」。と言うことはあんさんがイライラしているからやで、しかし9才って、子供ちゃうなあ〜。そしたらこの人間用の格言はあてはまらんの〜。どうして欲しい万作よ!

 

万作「優しくして、そして好きなようにさせて!」

母親「出来るか!そんなこと、甘えんなアホ!!」

 

1227153251095503.jpg

 

口悪いなあ〜、それでも飼い主か?

 

*ちょっとパロディっぽく・・・・・・・・。

Nov 19, 2008
おそば
1227053765971040.jpg

感じたままの私の主観です。悪しからずご了承ください。

 

三たて蕎麦 「春知」。この間、仲間の告別式の帰りに連れて行ってもらった

「蕎麦屋」です。この写真は駐車場にあったモニュメントらしきものですが、

店は生駒の東山麓にあり、昔の民家をそのままに使用した風情があるとゆうのんか、珍しがられを狙ってんのんか、私にはようわからん。そばがきは暖まって美味しくいただきましたが、肝心の蕎麦は10割とゆうことでつなぎが無い!とゆうことは歯ごたえ腰がまったく無い!入れ歯の人に超お奨めですわ。

 

しかしまあ、ややこしい細い道をくねくねと登っていった先にあったのですが、

店の中は客がいっぱいでした。別に庭を拝見しながら食事するんでもないのにこの流行りようはなんなんですかねえ〜。やっぱり美味いのんかなあ〜。

 

次はパス!!ごめんね「春知」さん。

 

そうそう万作は、今日、朝早く8時に「関空プロムナード」からのお迎えで、

このくそ寒いのにシャンプーカットに行きました。一日仕事1万円ですわ。

 

それと今月来月分の、フィラリア薬を動物病院へ購入に行きます。

(私は今年、医者へは1回だけ!腰痛のみ。頭は1000円カット2回だけ・・・。

笑うわほんま、泣けてきますわ!お犬様天国や!!)

Nov 14, 2008
紅葉を訪ねて
1226629990372399.jpg
おひさのブログ更新です!!皆はんお変わりありまへんか?
金は無いけど、元気だけも無いけど、何のとりえもおまへん
管理人家人Cだす。ZUEKAは昼勤・夜勤と頑張っております。
家事が嫌いで、外出、特にチュタヤが好きみたいであります。
 

昨日、あまりの好天気に負けて(天気に負けるか?)

久しぶりに万作と出かけました。

行き先は、大阪南部では紅葉のメッカといわれる、

「犬鳴山」不動尊ですわ!!

ところが、行けども行けども、緑のトンネル!新緑ですわ!こんなんありか?11月も中旬やでー。しかも観光客もお参りの人も誰もおれへん。寂しいでー、何か出そうな雰囲気でした。

 

せっかく弁当持参で出かけたので、しかたなしに

我がヨットTOKIMO号へ。

まあ、万作の喜びよう、この犬はこんな石油臭い

ヨットキャビンの中がほんまに好きやなあー。

感心するわ。

 

これはシンクの蛇口から水が出るのを待っているところです。

 
1226630019670018.jpg
 
シンクに洗剤入れを作りました。
1226630099631213.jpg
コンロ、電子レンジまわりですが、けっこうきれいに片付いてまっしゃろ!!
1226630128242381.jpg

 

チャートテーブルです。双眼鏡入れも作りました。日曜大工が大の苦手ですが、必要にかられると、何とか出きると言うサンプルです。できばえは関係無いとして・・・。木材は港で拾ってきた奴、ニスは100均ダイソーにて・・・。

 

1226630061485696.jpg

 

Nov 06, 2008
シャイ
 
1225935962782665.jpg

シャイってもう死語になったんか?

万作も飼い主の管理人に似て、内弁慶みたいなところがありますねん。

なにしろ、自分よりでかい恐そうな顔をした犬と出会うと(ドッグランとかで金網ごしに)知らん振りを決め込んでる。

調子のええやっちゃ!!違うか!!

 
1225935938036408.jpg

で、これはYahooオークションで落札した「一人アルミ鍋専用電気コンロ」ですわ。

わたしゃぁ〜、一人旅が好きなわりに、「一人ランチ」「一人居酒屋」が苦手でんね。

根が下品なたちなもんで、一人上品に食事なんぞ出来まへんね、あかんたれでっしゃろ!!このコンロがあれば、旅先のシングルルームでも、コンビニかスーパーで買った冷凍の「鍋焼きうどん」とか「すき焼きセット」なんか仕入れて、ホット焼酎飲みながら、一人鍋で楽しむっちゅうことですわ。えっ!何か淋しいって?んなことないで、酔うたらすぐ寝れるし、スリに財布取られる心配ないし・・・・。

 

以前、小笠原へ26時間の一人旅したけど、シングルベッドの上で、冷たい焼酎と乾きもののおつまみで寂しい思いをしたもんで・・・。

 

夢ではないけど、来年そうそう23時間の寝台特急「トワイライトエキスプレス」に乗って、のシングルツインの部屋で、車窓から見る雪景色をあてに鍋をつついて一杯飲みたいんですわ(笑)

 

400wのコンセントがあるそうやけど、650wの電気コンロを使用すればブレーカーが落ちて「トワイライトエキスプレス」が停車するってあるやろか?乗客が電気鍋で電車止めたってなったら物笑いの種やで!それよりごっつい罰金かなぁ〜。とあほなことを考えております

今日この頃の幸せもんでおま!!

 

ちなみにこの電気コンロはもちろん新品で、定価3000円を運送費込みの580円でした。

普通こんなものは、made in chinaが多いと思われがちですが、家庭金物のメッカ新潟は燕市の純国産メーカー製です。

うれしー、儲かった気分。

 

 

 

Nov 05, 2008
レッドクリフ

諸葛孔明に、なんやら説教か作戦を与えられてるようにも見えます。

1225811542403256.jpg

 

見てきたで、話題の大作

レッドクリフ・・・そのまんま赤壁ですわ!

西暦208年らしい、ほんまかいなそうかいな。曹操軍に追われてやられっぱなしの劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。(この映画では金城武扮する孔明が自分から行くとゆうてたで)しかし呉の孫権軍では80万もの大軍の曹操に恐れて非戦を唱える老臣が多く、同盟は容易に成立しそうもない。そんな中、孔明は赤壁で水軍を率いたら天下一の孫権軍の司令官・周瑜と出会い、二人で琴を合奏してお友達になる。そして二人は信頼を深め、共に戦う事を決意する。話は変わるけど孫権の妹・しょうこう?(漢字忘れた)エキゾチックな顔して勇ましく面白い、これがあんまり紹介されていないのがつまらへん。それと、周瑜の嫁はんを欲しいがために攻め込む曹操っていったい何なん?三国志にこんなんありましたっけ?もういっかいおさらいしますわ・・・・。

 

日本でも昔からけっこう人気がある中国の「三国志」。まあ日本でゆうたら中世の「信長公記」とか、武田信玄の「甲陽軍鑑とか後生の関係者が加筆した物語とちゃうんかい。そらあ、スケールの点では勝たれへんわなあ〜。北京オリンピックが如実に語ってまんがな。そう!!人海戦術ですわ。その中でも最も有名な合戦である「赤壁の戦い」を、名匠ジョン・ウー監督が私財10億円を出して映像化。トータル100億円の大作。財政支援、後援のエイベックス大丈夫かいな?11月1日封切りで、4日の今日、ユナイテッドシネマへ期待半分で見に行ったら朝の10時半開演やけど、観客30人ぐらいやったでぇ〜。実話でも個人の主観で見方が変わるもんやから、映画で表現すると、見るほうにとっては、はっきり好き嫌いが出る。な〜んや!こんなもんかってゆう人も出るやろね!(わしやわし)確かに壮大なスケールの戦いと戦の最中に繰り広げられる人間模様をパート12で描いているんやろけど、今どきの若い連中に受けるんやろか?ちょっと疑問ですわ、インターネットのデジタルの時代、キーで自己表現の今、戦争も核やステルスやイージスやってゆうてる時代に、手動アナログの刀や弓や、槍とかで命のやり取りをする映像、ましてや昔の戦術計略なんか興味を持って見る辛抱ができるんか?パート1は周瑜、孔明を中心に「赤壁の戦い」に至るまでの経緯を丁寧なおかつ、くどい描写でしつこい!周瑜を演じたトニー・レオンはまあまあの演技。一方、諸葛孔明を演じた金城武はいっつも、にやけて相手に「何で笑ってんの?」とゆわれるぐらいおもろい演技でまじ受け。名将たちが奮戦する戦闘シーンも迫力満点やけど一言。昔は将軍が先頭に立って突撃しないと下々の兵卒はついてけえへんかったんやろなあ〜きっと。ただ長江で赤壁の呉軍を攻める曹操軍の水軍、軍船2000隻、兵卒30万人のくだりは迫力満点!!韓国ドラマ「海神」が気の毒になるぐらいですわ。しゃあない4月の『Part II』の公開も待って見やんと糞切りがつかんなあ〜。

 

パート1と2をいっぺんでやれ!!あっそうそう、思い出した。中村獅童演じるショウユウ軍の将軍役ですが、あいつおもろいキャラクターやなあー。感心するわ!!ほなまた、「あなたもわたしも映画評論家」の時間でした。

 

写真は、ユナイテッドシネマ岸和田の駐車場から見る湾岸の風景だす!!

1225811572800962.jpg