いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

August, 2015
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(13歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 13, 2015
久々の万作2号
 何年ぶりだろう?

来るのは久しぶりでも万作を忘れたことはありません。

だって、万作2号のエム二と生活してるからねー。


 今年は怪我が多くて(私が)ヨットもあんまり

行けてない、乗ってない!!どうしようかねー。

 1439435880564812.jpg
Dec 25, 2013
変わり無しです。

1387951057944595.jpg ご無沙汰しております。

 

 

 

今日はXマスですよねー。

 

何も変わりなく、我が家はエベントも

 

無く、寂しく普段通りの生活です。

 

これが当たり前ですよねー。

 

うちは浄土真宗、門徒です。

Nov 19, 2013
ご無沙汰

1384859657458743.jpg急に寒くなりました。

 

エムニもおこたに入ります。

 

 変わりなく楽しく暮らしています。

 

って、ただのあほやんか?

Sep 23, 2013
キャッチボール

1379939277271303.jpg 

 

 

 

 エムニの目の先にはZUEKAが、

 

今にもボールを投げんとしています。

 

それを真剣な眼差しで待っているエムニ、

 

うまくキャッチできるとご褒美があります。

 

確率は50%ぐらいかな?

 

 

エムニガンバ!!ファイティン!!

Apr 09, 2013
火曜日やねー

いい天気です。

 が、エムニは暇をもてあまして憂いに満ちた目で

 「どっかへ連れていってよ!!」とでも言いたげ。

 昨日狂犬病の予防注射へ連れてイッたったやんか!!





 なんか美味しい話題をさがそうかな?

Apr 03, 2013
うわーっ!!惜しかった!!

   TV見て、エムニもあっけにとられています。

   何がって?ダルでんがなダルビッシュ!!

   アストロズ相手に9回ツーアウトまで完全試合。

   あと一人、歴史的快挙やったのに・・・・。

   ピッチャーゴロのきつい当たりが股間を抜けて

   センター前へ・・・・・。あー残念!!

Apr 02, 2013
どことなく面影が・・・・。

1364868161300934.jpg フェルメール大先生に怒られそうですが、なんか雰囲気があるような気がするのは親ばかですかねー?

 

 題して「真珠の耳飾の少年」

 

いや「真珠の耳飾のおっさん」

 

やねー。

 

左右の顔の向きが逆です。

 

 

   真珠もあえてグレーにしましたがわかりますかねー?

 

   本人はこたつの中で寝てますわ!!今日は花冷えと言うのかな?

 

 

Apr 01, 2013
おやつにつられて

1364790249847194.jpg 2本足で立っちしてますが、

 

以前、練習させてけっこう長く立てるように

 

なったんですが、何かで読んで腰に悪いとか?

 

余計なことは止めとこうと訓練は中止!!

 

 万作の時はワンコに悪いものは徹底的に

 

自粛させて結局早死にさせてしまって後悔。

 

エムニは反対に欲するものは何でもOK!!

 

  もちろん、犬にダメなものはあきませんがセオリーに無い食事は

 

 けっこうあげています。それで納得しましょかねー!!

 

 

Mar 31, 2013
明日から4月
 今日で3月も終わり、

 月日が経つのが早く感じられるのは齢のせい?

 あと3か月ちょっとでエムニも4歳かぁ〜。

 えーおっさんやねー。 

1364702978164710.jpg
Mar 29, 2013
今日は薄曇り
 明日、TOKIMO号を堺の出島まで持っていきます。

 で、今日昼過ぎにちょっと準備とメンテに行って来ました。

1364544189169278.jpg

  帰ってきたらエムニが寝てました。

  すぐ起きたけどね!!

あっという間に

1364519662703489.jpg


 


3月も終わりですねー。


 


寒い寒いっていってたのに


 


暑い暑いと言う季節がもう目の前!!


 


こうして違う世界が近づいてくるのですね。

Aug 09, 2012
万作2号登場

1344513406080522.jpgはーい!!久しぶりに出てきました。

 

夏の風物詩と言えば「花火」「あさがお」「お化け」

 

そして僕「エムニ」です。

 

何故かって?

 

さあねー!!

Jul 20, 2012
7月も20日

1342753197944570.jpg終了式で夏休みやねー!!

 

エムニは毎日休日です。

 

何か金儲けして欲しいねー、

 

貧乏なお父さんを助けて

 

ください。

Jun 01, 2012
6月の悲鳴!!

1338527495654631.jpgこんにちは

 

タイトルの悲鳴って・・・・・。

さほど意味はありません。

 

面白がってつけただけ。

 

エムニの前髪も伸びて

リーゼント風です。

 

梅雨かぁ〜

 

雨も振らないと困る人も

 

    いっぱいいます。

Apr 06, 2012
あらら4月も6日

1333696809439623.jpgなんやかんやゆーても

 

4月と言うことはなんやねー、

 

今月で1年の3分の1が過ぎ

 

るんですねー。

 

後悔しないように、

 

やり残さないように

 

しっかり遊ばないとねー。

 

 (そこへいくんかい!!)

 

 

Feb 21, 2012
何かに似てます?

1329785842067353.jpg 変に寒いねー、

(変にってどういう?)

雪や氷がない分暖房つけないから厚着しても寒いってこと!

 

 最近emuniもニャンコみたいにこたつにもぐって寝ます。

 

 室内犬は初めてですがこんなに寒がりとはねー。

 

 見て!!この顔、かわうそ

かなんか他の動物みたい。

 

 

   みなさんにとっていい日でありますように・・・・・・・。

Feb 04, 2012
2月4日土曜日

1328325285150376.jpgはーい月に一度の更新です。

 

ただいま元気に生存中!!

 

主人が寒がりで散歩に連れて

 

行ってくれないのが悩みと

 

言えば悩みかな?

 

あっと言う間に2月も4日、

 

寒い寒いとゆうて暑い日が

 

懐かしいとかなんとか、暑くなればなったで寒いほうがえーわ!上に着たら

 

重ねたらぬくいわとかなんとか・・・・。

 

 寒いの暑いのに文句があるんやったら死んだらええねん。

 

 

 

Jan 28, 2012
来週は2月や!!

1327722706602808.jpg あっとゆー間に1月も終わろうとしてるねー。

 

寒さにも慣れて(どこが?)みんな元気だす。

 

うちの暖房はこたつだけ!!リビングのエアコンが

 

故障してメーカー修理したけどお手あげだとか?

 

我が家にある4台のエアコンでは一番新しいのに

 

一番早く壊れた。(撤去せず体裁だけで置いてる)

 

電気ストーブも全員集まってなおかつ寒いときのみ

 

 使用可。(1200Wで電気を食うから)

 

 一人では使えないルール、おかげで北の国より室内は寒い!!

 

 いつも室内は10゜Cを下回る。

 

 だからいつも足はこたつの中、両手は手袋着用です。(いやほんと)

 

 お金が無いのはつらいことです。凍傷、しもやけ一歩手前ですわ!!

 

 

 

 

Jan 01, 2012
めでたさも中くらいなり・・・うんぬん

1325398939014356.jpgまあね、

久しぶりやけど時々出ます。

 

 今年のテーマ?

 

いい人になろう!!

そう、エムニみたいな人に、

 

 去る人は追わず

 

 来る人は拒まず

 

人から聞く身に覚えの無い

悪口は聞き流す。(昔これでKもHも失った)

 

 自分の自慢はしない、(もちろん身内のも・・・。 )

 

 悪口は言わない。

 

 

 来るべき将来は

 

 夏は(5・6・7・8・9・月)は涼しい北海道のどこかで住み、

 

寒い冬は沖縄で住もう!!これで決まり!!

 

もちろんzuekaとemuniとtokimoの3人でねー。

 

 

Oct 05, 2011
危うく!!

1317752256120327.jpgなんやろ?

 

万作の時みたいに

 

急にヨロヨロになった!!

 

午後から震えがとまらん。

 

吐かんし下痢も無し!!

 

病院へ行って

 

事なきをえた。

 

 

  わからん?本人がしゃべらんから原因不明?

 

  万作のことがあるから早めの処置やねー

 

  注射2種類打って、5日分の投薬を・・・。

 

  

   しかし、

 

  こぼれた薬の拾い食いが一番怖い!!

 

  エムニの横で飲まんとキッチンか別場所で飲んでくれへんかなー?

 

  わたしもそうなるんやろけど、とっしょりはイヤや!!

 

 

Sep 25, 2011
珍しい

1316927784564509.jpgZUEKAとエムニのツーショット!!

 

何か二人でチークダンスでも踊ってるみたいな?

 

 

 

朝夕めっきり涼しくなりました。

 

こないだ行った富士山も初冠雪でしたね!!

 

暑いの寒いのは生きてるからこそ・・・・・。

 

 

 

 

Sep 21, 2011
ご無沙汰!!

1316575151904738.jpg台風の今後が心配ですねー。

 

これ以上の災害が無い

 

ことを祈ります。

 

ZUEKAも元気ですが、

 

25日の運動会の心配

 

しています。

 

今日も休みで練習が

 

       できないとぼやいています。

Aug 26, 2011
むせる

 

    昨夜けっこう雨が降りましたね。

 

    しかし地面が熱いから・・・・・。

 

    湿気が増すばっかり。

 

    ほいでも先日赤とんぼを見かけたし、

 

    セミの声もつくつくぼうしに変わった!!

 

    間違いなく季節はうつろいでんやなー。

 

    (今朝はセミの声も無いねー)

 

    エムニの散歩復活ももうすぐやねー、

 

    それまではドライブで我慢してけろ。

 

1314318672472703.jpg
 
「うん、わかった」
 
 
 

 

Jul 14, 2011
なでしこ最高!!

1310605114003755.jpgやりましたね、

 

こうなったら寸法だの運動量

 

だの文句言えませんねー

 

それこそ勇気いただきました。

 

エムニ・・・おいらも、せーの

 

ファイティン・ちばりよー!!

Jun 12, 2011
雨やねー

1307856477511671.jpg雨も降らないとねー、

 

適度にね、

 

散歩なしやねー、

 

「雨の日曜日」って

 

唄があったよーな

 

無かったよーな?

 

 

 

   

May 29, 2011
台風2号

 

  接近中、雨もよく降る。

 

 

 

1306636596524391.jpg

 

  こんな日に

 

  我が家では

 

  エムニのカット&シャンプー

 

  バリカン最短髪で

 

  平家の落人カット

 

  当分外へ行けない

 

  弱い阪神、虎刈りや

 

 

 

 

 

 

1306636622342946.jpg

 

 「エムニ、シャンプーする?」

 

 って言っただけでお風呂から逃げる。

 

 そのうえ今日はバリカンや!!

 

 大嫌いなドライヤーも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    トリミングサロンに行くと

 

    帰ってきたら

 

    ふけがわいてくる

 

    ストレスやろねー

 

    かわいそうに

 

    これからは

  

    マイハウスカットやなー

 

    けつのまわりも

 

    足のうらも・・・・。

 

 

1306636652610696.jpg

 

Apr 06, 2011
お見舞い犬エムニ

 

    管理人の入院中エムニが私を探し回って食べたものを吐くので

 

    思い余ってZUEKAがエムニとお見舞いに来てくれました。

 

    頭全体に包帯しているもんやからエムニが察知して、

 

    「こら、お父さん大変やナー」って何か遠慮がちでした。

 

    わかるんですねー。

 

1302079081654005.jpg
 
 
初めての入院ですが、食事に「赤飯」が出ましたよ
 
あと、竹の子ご飯とか
 
ハンバーグ定食
 
または助六とうどん定食も・・・・。
1302079108995837.jpg
 
そらぁ〜こんな立派な個室で
 
手術治療費と変わらないぐらいの
 
差額ベッドです。
 
一泊3食で¥10500−
 
やっほーい!!
1302079175630710.jpg
 
エムニは納得したのか
 
いそいそと帰りました。
1302079144993059.jpg
 
 
一時聞いてびっくりした、手術費が1000万円かかる
 
病気が誤診で万歳三唱!!
 
安いほうの病気で良かった。
 
こらぁ金が無かったら生きていけんは・・・。
 
 
 

 

Mar 22, 2011
隣のラヴちゃん

 

  おーいエムー!!

 

  ラヴちゃん外かな?って庭に出すと

 

  ラチェスの隙間から必死で探します。

 

  そうっ!!助平なエムニ君です。

 

  アメリカと日本の遠距離恋愛だす。(隣やけどねー)

 

  

1300771933051302.jpg

 

Feb 23, 2011
玄関でお迎え

 

 

 

1298447955792492.jpg

前髪が元総理の村山さんの眉毛みた

 

い!

 

完全に目がふさがってます。

 

トリミングしないとねー。

 

しかし、黒い爪は切りにくいなー。

 

何って?恐いし痛いから言えまへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

         淡路島の黒岩水仙郷はとっくに咲いたのに・・・。

 

         うちはやっと目が伸びてきた。

 

         遅咲きで有名やんなー。桜に負けたらあかんぞ!!

1298447978969362.jpg
 
 
 
 
1298448002398571.jpg

 

   地植えで一輪だけ咲いた。

 

    シクラメン

 

    寂しそう!!

Feb 19, 2011
洗濯日和

 

 

          えー天気やけど散歩はまだや!!

 

          けがが治ってからね!!

 

          まあ来週から行こかー。

 

1298093913926473.jpg

 

Feb 17, 2011
来週あたり

 

 

 エムニの散髪おふろ予約入れようかな?

 

あったかくなりました。さーどうする?

 

湯布院、黒川温泉の旅、二泊三日が1万円、パンフが来ました。

 

いきたい気持ちがわいてきました。

Jan 31, 2011
お見事!!
 
エムニのキャッチ
 
エムニはZUEKAの靴下で遊ぶのが大好き!!
 
「さぁ行くぞ!!用意は?気合は?」
 
1296434942601341.jpg
 
 
「Go!!」
 
1296434979907028.jpg
 
 
電光石火のジャンプですわ!
 
足元の悪いソファーの上で
 
怖く無いんかいな?
 
1296435015648719.jpg
 
 
着地寸前をフォーカス
 
まだ、耳が落ちてまへん。
 
1296435042622103.jpg
 
大成功と思いきや、
 
あえなく失敗。
 
「あーあ、恥ずかしい」
 
1296435140660708.jpg
 
 
 
「なにわの海の時空館」
 
昨日行ってきました。
 
南港の野鳥園の隣?です。
 
しかしまあ立派な箱物です。
 
初めてですがびっくりしました。
 
1296435174085134.jpg
 
入館料¥600−
 
コインをもらいゲートをくぐりB1へ・・・・。
 
こんなきれいなトンネルを通ってドームへ
 
1296435202187525.jpg
 
ドームの中は4階建て、
 
真ん中は吹き抜けで
 
原寸に忠実に製造した
 
「菱垣回船」が鎮座
 
驚いたことに
 
大阪湾で帆走したそうな
 
スキッパーはノモケンさんとか?
 
最大7ノット出て
 
アビームより上の70度まで上り角が
 
可能だった。
 
すごいねー!!
 
1296435309253143.jpg
 
 
ここで疑問?
 

 

  [続きを読む]
Jan 28, 2011
二宮さん

 

      寒いなー

 

     今晩ZUEKAは昼の職場の仲間と「新年会」で夜のバイトは

 

     お休みです。(どんな夜の仕事やねん?)

 

ーーーーー−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

     

     エムニの散歩がてら近所の八百屋さんにキャベツを買いに・・・。

 

     そこの八百屋さんは夕方のみ魚を売ります。

 

     15cm以上のでかい車えび、1箱に15匹ほど入れて

 

     値札が200円!!もちろん動いてます。

 

     「大将、やっぱり刺身やねー、しかし安い200円てか?」

 

     「2000円ですわ!!」

 

     「そやろなー安いと思た、はははは、そこの100円の

 

     キャベツ1玉おくれ!!」 「はいっ!毎度おーきに」

1296198226436457.jpg
 
 
 
 
1296198254795331.jpg

 

ちょっと寄り道

 

小学校へ・・・・。

 

二宮きんじろーさんですわ。

 

珍しいなー、いまじぶん

 

不審者おるから学校へは入られへん。

 

ガードマンに頼んで入れてもろた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    昨夜の「長崎ちゃんぽん」ZUEKAの食い分です。

 

    すごい量やろ!!揚げそばは2人前、具材は3人前です。

 

    さすがにバイトから帰って10時半からの夕食、ビール付きで

 

    この量はきついとゆーてました。

 

    知ってる人はわかるけど、ZUEKAは小柄で痩せています。

 

    その上極度の貧乳です。(ごめん!!いまは微乳とゆーらしい)

 

    しかし完食!!おめでとー!!

 

 

1296198273969187.jpg
 
 

 

  [続きを読む]
Jan 23, 2011
エムニは面白い

 

 

  パソコンで「犬の鳴き声」とぐぐったら、

 

  Youtube動画564件ヒット!!

 

  エムニに色んな犬の鳴き声・・・・。

 

  赤ちゃんやら

 

  怒ってる犬やら

 

  色んな泣き声が・・・・・。

 

  それを聞かすと、

 

  様ような反応を見せるエムニ。

 

  甘えた声には首をかしげ、

 

  喧嘩の怒ってる声にはパソコンのキーを叩く!!

 

  「壊れるがなっ!!」

 

  

Jan 22, 2011
あさのはよから

 

     シャンプー

 

     毎月20日前後の土曜日はシャンプーの日です。

 

     「さぁっ!エムニ、シャンプーしようか?」

 

     この一声で逃げる逃げる、イヤなことは知ってるんやなー。

 

1295662522832722.jpg
 
一仕事です。
 
毛が細いのと密なので乾きにくい!!
 
 
1295662550026188.jpg
 
 
 
 
 
1295662576992672.jpg

 アースマラソン

 

 かんぺいさん完走おめでとう!!

 

 すごい!!の一言。

 

 日本はおろか世界中の有名人が

 

 束になっても出来ない偉業です。

 

 日本のお笑い界の巨匠たち、

 

 たけし、さんま、紳助、タモリ、

 

 ジョージ等、

 

命と地位を賭けてまでよーせんと思います。

 

それでも本人は普通に「右から出て、左から帰ってきたかった、アヘッ」

 

 ほんま、すごい!!(サインは今日の朝刊から借用です )

 

 

Jan 04, 2011
Love

 

       そうそう昨年末、お隣に柴犬の赤ちゃんが・・・・。

 

       先代と同じ名前でLoveちゃんメスです。

 

       生後3ヶ月ぐらいとか?しっかりした顔してます。

 

 

1294126140395762.jpg
 
まあ、エムニと対面させたんやけど、
 
エムニが威嚇して吼えるもんやから
 
ラブちゃん怯えてかわいそう!!
 
あかん!!万作に似てきた。
 
でも、オスのムックやモキチ君とは
 
遊ぶのに何でやろ?
 
まさか?おかまかぁ?
 
マツコ?
1294126121935971.jpg
 
 
今年初めてのTOKIMO行きです。
 
エムニも慣れたもんです。
 
1294126102685658.jpg
 
また船旅犬で行こうね!!
 
1294126083700207.jpg

 

Dec 30, 2010
エムニとムック

 

      本年最後の戦い

 

      両者様子をうかがっています。

 

      ムックはエムニのオシッコの臭いを確認中。

 

      エムニはムックのケツの穴確認中。

 

      このあと壮絶なバトル!!

 

1293682567140769.jpg
 
結局、年の功かな?
 
ムックがエムニの挑戦を退けて圧勝!!
 
何のことはない後ろからさかりに行ってるだけやけどねー。
 
1293682595339415.jpg
 
 
 
1293682624434634.jpg
 
海老で鯛
 
へへへっ!!
 
自作のかずのこと
 
黒豆煮を持って行き、
 
あっちゃこっちゃに
 
たくさんもらいました。
 
姪から
 
むか新の「おはぎ」
 
 
 
 
姉からは泉州名物
 
松板屋の「お豆」
 
1293682656165191.jpg
1293682683768468.jpg
 
年末の挨拶に奈良から来ていた妹夫婦から
 
「柿の葉すし」
 
1293682712524557.jpg
 
金箔入り
 
「梅昆布茶」
 
1293682739138276.jpg
 
 
1293682766976698.jpg

 

 

   「ちりめん山椒」

 

 

これだけ色々あると、

 

年末の宴会イベントで、

 

ビンゴゲームで景品もらったみたい!!

 

「へいーっ!!リーチ!!」

 

「ビンゴー!!当たりやぁ〜!!」

 

あー喪中やのに幸せなやっちゃ!!

 

天国で母親が泣いとんぞ!!

 

 

 

Dec 24, 2010
クリプレ

 

 

    クリプレ?って・・・。

 

        クリスマスプレゼントやないかい!!

 

        エムウンって?・・・エムニのウンチやんか、

 

        ほんならエムションは・・・ははは、エムニがマンション

 

        購入したんやろ!!

 

        へへへ、エムニがショんベンと思った下ネタ専門野朗は

 

        どいつや!!そー言えば、ドイツみちこさんておもろいなー。

 

       

1293171871501872.jpg
 
 
 
1293171895721107.jpg

本題のクリプレ

 

今年の春GW瀬戸内で痛めた右肩が

 

いよいよ痛く、この間から整骨院へ

 

通いだした。

 

健康保険3割負担の500円で

 

あむろ似の20歳そこそこの娘さんが

 

全身マッサージしてくれて、

 

帰りの精算時に

 

 

 

 

                 「気持ちだけのクリプレです。」って

 

                 アロマみたいな入浴剤をくれた。

 

                 よし!!気合を入れて揉んでもらいに

 

                  行こう。

 

 

    あほなこと考えたらあかんでー!!

 

    ほんまあほばっかりや、このセクハラ親父が!!

 

 

 

                      

Dec 19, 2010
101218

 

 

 

1292741373742907.jpg

 

昨夜、

 

忘年会へ行く道中で見かけた

 

イルミネーション。

 

冬の夜に映えていた。

 

きれいやなー。

 

今日の新聞万柳で・・・・。

 

「迫真の 演技というが 脱いだだけ」

 

なんやくすっと笑った。

 

 

 

 

 

        久しぶりに庭へ出て追いかけっこした。

 

        二日酔いで頭が痛い!!

1292741429047036.jpg
 
ちょっと太ったのか大きく見えてきたエムニ。
1292741490524939.jpg
 
 
 

 

Dec 15, 2010
ツタちゃんの豆

       しかし寒いねー!!

 

       犬鳴山へエムニと椎の実拾いに行く計画やったけど、

 

       計画倒れになった!!寒いからしゃーない。

 

       パジャマの上にジャージを着たんやけど、おーちゃく

 

       かましたらアカンなー、やっぱり!!

 

       行く気満々のエムニ君やったけど、管理人は心なしか

 

       喉に違和感がある。風邪の前兆かも?(へへへ言い訳)

 

1292384100492349.jpg
 
1292384443034385.jpg
 
エジプトへ行く動機になったサイトです。
 
この旅行社からいただいた
 
ツタちゃん(ツタンカーメン)のえんどう豆
 
行く前にはこんなかわいい芽が出ていたが・・・・。
 
1292384414508945.jpg
 
帰ってきたらこんなに大きく育っていた。
1292384140708982.jpg
 
 
1292384176593650.jpg
 
われわれは
 
3000年前に
 
思いを寄せて
 
畏敬の念で
 
ツタンカーメン王を
 
ツタちゃんと
 
呼んでいる。
 
ツタちゃんの豆、
 
頑張ってくれ!!
 
 
紫色の花と
 
紫色の実がなるといわれている。
 
はるばると砂漠の国からこんにちは。
 
あれっ、どっかで聞いたフレーズやんか?
 
♪ こんにちはーこんにちはー
 
♪ みらいのーくにからー
 
過去からやろ!!
 
知ってましたか?
 
ツタ王は愛する妻にサンダルを片方あげて
 
おたがい片足だけ履いていたのを・・・・。
 
そういえば、下着パンツも展示してましたでー。
 
やっぱり三角形のエジプトコットン100%やでー。
 
おいおい見てきたよーな嘘書くなーって、
 
見てきたんやがな!!
 
写真はカメラ入場禁止やから証拠無いけど、
 
ブラジャーみたいなものもあったでー。
 
それと、犬や動物のミイラもたくさんありました。
 
もう一回行きたいけど、美味い食事と酒が無いから、
 
トイレが汚いのと温泉が無いからアカンなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Nov 21, 2010
日曜日

 

     1年365日昼か夜いずれか働いているZUEKA

 

     同じく年中日曜祭日のエムニとTOKIMOとクソオバーです。

 

1290324417980752.jpg
 
 
 
ほんまに出不精になりました。
 
朝から晩までパジャママンです。
 
外へ出ないからスッピンの1日です。
 
ムムムムッ!!
 
おっさんは外出するときメイクすんのんか?
 
そない聞こえるでー・・・・。
 
聞こえたんやったらしたろか?
 
えーわ!めんご!!きしょく悪い!!
 
1290324447395874.jpg

 

Nov 17, 2010
コイン精米

 

     いつもの「りんくう北公園」へ散歩

 

     ほとんど人が来ないし、水飲み場もトイレもきれい!!

 

1289973641907106.jpg
 
ただねー、若いお母さんが2〜3歳児の幼児を連れて
 
遊びに来るねん。
 
最近、自分より若い子供を見ると
 
えらそうに威嚇するのでいつも怒られる。
 
前はそうでもなく人間大好きやったけど・・・・。
1289973669717560.jpg
 
公園の街路樹もすっかり紅葉です。
1289973702443188.jpg
 
帰りコイン精米に寄ろうと愛車のメーターをふと見たら、
 
走行距離60,004kmになってた。
1289973746032730.jpg
 
で、茨城産「ふさおとめ」10kgを
 
100円コイン精米で・・・・・。
1289973778804362.jpg
 
ものの2分間ですが
 
心細く車で待っています。
 
ワンコは他の人も利用する人間様の
 
食べ物に寄ったらアカン!!
1289973804149119.jpg
 
私にとっては親兄弟以上の家族でも
 
犬嫌いの人にとってはただの「くそ犬」やでー。
 
 
 
 
 

 

Nov 15, 2010
うちのもみじ

 

 

   もみじ、いや違ったエムニや!!

 

   久しぶりにTOSHIBAのカメラで写したら

 

   えらい味のある写真になりました。マイガー!!

 

1289803260613627.jpg
 
 
 
なんとも紅葉にほど遠い色でがんす。
 
色で思い出した。
 
「黄色いハンカチ」ジャヨンはどうなってるのかなー?
 
ヨンジュンの元カノが強烈アタックやし。
 
アタックと言えば昨夜のJAPAN
 
サオリンはえーなー。
 
メグが故障して出なくてもアメリカに勝った!!
1289803299208879.jpg
 
うちのもみじは丹波の柏原から来ましてん。
 
春の新芽は真っ赤なドドメ色。
 
 

 

Nov 04, 2010
小春日和

 

      こんな こはるびよりのー おだやかなひはー

 

      やってきました『りんくう北公園』

 

      たいそうに ゆうことちがう

 

      家から海側へ散歩して5分の距離

 

      ブラッシングにはえーとこですわ!!

 

      着くやいなや、出物腫れ物ところかまわず

 

1288849084123294.jpg
 
トイプーが通りすぎる。
 
豆芝と顔がやたらでかいミニダックスが
 
仲良く通りすぎる。
 
若いお母さんばかり、
 
エムニが『遊ぼ!!』って吼える
 
こっちが恥ずかしいから知らん振りをきめる。
1288849123286728.jpg
 
あーあー いっていってしまった
 
もーおー よそのひとー
1288849159883794.jpg
 
 
 
 
 
 
 
1288849199320677.jpg個人の意見、最近とみに思うこと

 

「犬のくせに」ってゆーたらあかんのやけど、ときどき犬が俺の顔をみて、「癒したってんのに」

「人間のくせに」って思ってるように思うのは気のせいかなー。

 

平社員やのに、普通のおっさんやのに携帯を二台持つ人、もしくは暗証番号でないと見れないメール、

絶対浮気をしてる。そんなやつにかぎってゆうー。うちのやつのせいや。

 

 

年をとると小さいときからの癖が自然に出る。たとえば祖母、                               

鼻くそをほじってまるめてホームコタツの上にならべる。

パンツのゴムを入れ替えて結んだ両端は10cm余す。

 

いつも明るく笑顔でニコニコ愛想の良い人は

ハンドルを握ったとたん、割り込みなどされると、

「くそっ!!あほんだら!ボケ!カス!死にさらせ!!」

 

話の中で、相手が『うわー!すごいですねぇ』を連発し始めるともうその話ええわ、かんべんして・・・・・と思っている証拠やろねー。

 

『今は異性に興味ないな』と言うやつに限って
目はすけべのかたまりで隙あらばとランラン輝いており


『最近、疲れがたまってるのかなー・・・・・』

と身体弱ってるのを、さも自慢してる夫は

会社へ行くと部下から相手にされていない。


2階のベランダで洗濯ものを干しているおっさんが、ふと・・・・・。小学生時代、「大きくなったら洗濯が好きになろうー」って思わなかったやろねーきっと!!

 

まぁ私の個人的な意見であり、最近感じたことですがねー。

 

しょうもないこと書いてすんまへん。

 

 

Oct 30, 2010
モ吉

 

 

     エムニの不戦勝!!

 

     あいつは戦わず逃げた!!

 

     ベルトはいただいた

 

     いつでもかかってきなさい

Oct 29, 2010
さぶーっ!!

 

       今日のエムニ

 

       ちょっと気合が入っています。

 

       何故って?

 

  

1288323093959907.jpg
 
今晩の異種格闘技(犬種が違う)タイトル奪取のため。
 
ガウンも即席で作ってもらいました。
1288323059951885.jpg
 
ガウンを脱げば、蛇柄のタイツです。
 
チャンピオンは今年の春に「田尻大会」で負けた相手
 
奈良市出身の「モ吉」です。
 
そう、岸和田のムック同様、得意技は
 
「おかまけつ攻撃」です。
 
何しろ敵はうしろから乗ってくるもんやから
 
逃げやなしゃーない!!
 
噛んだら反則で原点やし・・・・。
 
何か作戦練らないとまた負けそうやなー。
1288323031418711.jpg
 
 
1288322972904962.jpg
今月からエムニのごはんが
 
変わりました。
 
万作時代から継続していた
 
最高級の保存料無添加
 
バックtoベーシックスが
 
入荷不能?になったそうです。
 
そこで推奨していただいた
 
キャネディー・グレインフリーALS
 
チキン+を購入。
 
 
前回より若干安い価格ですが、
 
エムニと相性・味が合うのか?食べる食べる!!
 
名古屋のベルテさんいつもありがとうございます。
 
 
違う話題です。この間行った飲み会ですが、
 
シチズンへ時計引き取りもかねていたんですよ!!
 
1288322997966420.jpg
シチズンヨットマスター
 
C 320
 
全世界の都市時刻表示
 
デジタル表示中は
 
トルコのイスタンブール
 
5:21です。
 
アナログは東京
 
12:21だから
 
ちゃんと7時間の誤差になってます。
 
 
3150円かかりました。
 
そのかわり6ヶ月のメーカー保障がつくそうです。
 
あ〜あ、
 
Oct 23, 2010
おはどー!!

 

 

     おはよう土曜日ですよー!!の略ですよー。

 

 

     下の写真右側のAコカが、今回エムニがトリミングしたモデル犬です。

 

1287799986467878.jpg
 
ほんとは、左のフルコートが金持ちに見えるんやけど・・・。
 
ブラッシングもたいへんやし、散歩も無理みたい。
 
へへへっ!モデルと比べてどないでっか?
 
まぁ、写真の腕もからむかな?
 
1287800064906612.jpg
 
 
1287800109155009.jpg
 

うーん、やっぱり負けるかな?

 

着ている服も違う!!

 

僕は一着100円やし、袖もはさみで

 

カットしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1287800130839113.jpg

 

 

しゃーない、外の景色でも見てよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕べ、お隣の料理の先生からいただいた自家製の水ナスから

 

作った「じゃここうこ」です。見た目よりも、味がー!!たまらん。

 

泉州人はこれを食べないとものが言えまへん!!

 

1287800150950187.jpg

 

 

 

 

Oct 14, 2010
遠征散歩

 

     寒くも無いし、ピーカンでも無いので、ちょっといつもの道を通って

 

     樽井のサザンビーチまで行ってきました。

 

1287039354033836.jpg
 
ここの好きなところはnoリードで安全に走らせる。
 
今日は、後から来て先にリードをはずしたM・ダックスちゃん。
 
ご夫婦連れでのんびり散歩。
 
ダックスはおとなしいのか足が短いからか?
 
猛ダッシュで走らないのかな?
 
1287039399956028.jpg
 
エムニはリードをはずすと糸の切れた凧のように
 
お友達のほうへ行きそうだから、しばらくリードを
 
つけたまま遠くはなれたところを散歩していた。
 
(エムニは大小関係なく遊びにいくから危ないんですわ!!)
 
どっちが危ないって?そらぁエムニですわ!しまいに噛まれると思う。
 
10分ほどでダックスが帰ったのでリードをはずすと・・・・。
 
走る、走る、おれたーち、米米clubの唄みたいに・・・。
1287039427288951.jpg
 
 
1287039478935176.jpg

 

そんなに走ったらしんどいやろ!!

 

「最近庭にも下ろしてくれないから

 

走ったよ」

 

 

うちの庭は蚊が多いからなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1287039523839838.jpg

 

 さあ、帰ろうか、お父さん。

 

 長い舌やなー、タンシチュー用か?

 

 あほなことゆーてやんと帰ろう、

 

 「医龍2」が始まんでー。

 

 心配すなHDDに予約してる。

 

 今夜から始まる「医龍3」は?

 

 それも予約録画してる。

 

 

 

 

 

 

砂浜をかけっこさすと、ロン毛の中に砂が入ってしまい、

 

ブラッシングが大変でっすわ!!愛犬のためなら、

 

えーんやこーら、

 

おかちゃんのためならえーんやこーらですねー。

 

そういえば、わたいも「お母さん」でなく「おかあちゃん」でなく

 

「おかちゃん」「おとさん」と呼んでいたような・・・・・。

 

後年、自分の娘には「パパ」じゃなく「パッパラー」でもなく

 

「お父様」いや違った「おとうさん」と呼ばした。もち今でも・・・。

 

「おとうさん」と呼べば、「なーんだい」と答えず、

 

「なんや、こら!!なんか用事か!!なんか欲しいんか?」

 

って・・・。

 

うそでっせ!!

 

 

Oct 08, 2010
こらー

 

      「何 勝手に写しとんじゃーわりゃー」

 

      「わしにも肖像権があるし、個人情報の垂れ流しは許さん!!」

 

      「コンプライアンスの遵守せんかい!!」

 

      怒りのランボー

 

      みたいに撮れたけど、ちゃいまんねん。

 

      寝起きをカメラフラッシュで起こしたら、大きなあくびで

 

      全開の一歩手前がばっちりです。

 

 

1286503278709966.jpg
 
そのまえはこんな状態でうたたねしてました。
1286503299996246.jpg
 
 
 
昨日久しぶりに
 
大阪は心斎橋と
 
西梅田へ用事で出かけちゃった。
 
(気持ち悪い言い方すんな!)
 
地下鉄心斎橋の近くのシチズン時計へ
 
腕時計の修理。
 
高い腕時計はアカンなー!!
 
修理してでも使わなと思うし、
 
大阪から東京本社へ送ってからやから
 
2週間程度かかるらしい。
 
その後、西梅田のハービスPLAZAへ・・・。
 
初めて行ったけど、
 
地下鉄西梅田駅から、
 
ハービスENTを通って
 
四季劇場も通り越した隣でしたが、
 
ものすごい変貌ぶりにびっくり!!
 
おっさんもたいがいお洒落して出かけたけど、
 
アカン!!雰囲気に負けた、
 
いえ、世間に負けた。
 
地下二階に滝が落ちてまっせ!!
 
1286503332385847.jpg
 
平日やのにけっこう人が出てました。
 
こんな場所は落ち着きまへんなー。
 
南海なんば駅で551の豚まんを4個買って
 
帰りました。
 
 

 

Sep 28, 2010
おすまし

1285658363695346.jpg

 

ZUEKAが帰ってきた。

 

車のバックする音が聞こ

 

えます。

 

玄関で待っているその魂胆。

 

脱いだ靴下が欲しいため!!

 

臭いのが好きな臭いワンコです

 

 

      靴下が穴だらけです。

 

あー!!

 

 

 

 

 

Sep 25, 2010
シオン

 

   うわぁーい!!

 

   エムニが初めての奈良行きです。

 

   平城京遷都イベントで毎週、毎週盛り上がってるみたいで、

 

   道路も観光バスが異様に増えたと身内が申しております。

 

   Taーお兄ちゃんと久しぶりでした。

1285398165955143.jpg
 
今回のメインエベント
 
シオン兄ちゃんとご対面でしたが、
 
黒い弾丸(エムニ)のテンションが高く
 
シオン君(チワワ♂9歳)が
 
逃げ回ります。
 
「お父さん助けてー!!」
1285397459131925.jpg
 
おかまいなしに飛びかかるエムニ♂1歳
 
シオンのトイレに勝手にオシッコ。
 
シオンの飲料水を勝手にゲット!! 
1285397436889095.jpg
 
まー元気、元気、
 
 
皆さんお世話になりました。
 
今、奈良市が熱く燃えています。
 
火事ではなくて、
 
どーゆうたらえーんやろ!!
 
奈良の都が燃えてんねん!!
 
「えっ!!都が燃えてるって?」
 
違う熱いんや!!遷都のお祭りで、
 
「わかってるわ!!あほっ!!」
 
おあとがよろしいようで・・・・。
 

   

Sep 24, 2010
22℃

 

   8月度の電気使用料金、我が家始まって以来、過去最高!!

 

   今年の梅雨もひどく、中期天気予報では各社そろって

 

   今年は冷夏かな?みたいなことをゆーてたよーな?

 

   それがどーや、くそ暑い酷暑続き・・・・。ほんでまた、

 

   暑さは秋に入っても衰えないみたいなことをゆーて、

 

   かんべんしてーなと思ったら、急に寒くなりやがった!!

 

   室内温度22℃やて!!ほんま、当たらんのは宝くじだけにせーや!!

 

   うちでは暑さに弱いマウンテンゴリラと、我がさえ良ければのくそばばを

 

   飼ってるからエアコン代で倒産するかと思った。

 

1285296093180462.jpg
 
 
1285296133194721.jpg

このゴリラ、

 

ちょっと涼しくなったら、いちびって

 

「おい!遊ぼ!!どっか行こ!!」

 

お前の綿毛で掃除が忙しいんじゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    そんなとき、ピンポーン♪ 大分からカボスが届いたでー。

1285296158064654.jpg
 
 
1285296189991361.jpgだいたい、
 
いただきもの紹介とか
 
うまいもん自慢とか
 
人のを見るのは嫌やけど、
 
自分も同じようにやってるのが
 
最低やなーとつくづく思う。
 
よし!!これでもかってイヤミを一発!
 
今晩の食事は、
 
カボスを薬味で・・・。
 
 
国産松茸づくしや!!
 
土瓶蒸しに、
 
すき焼きに、
 
活けはもの水炊きに、
 
カボスのあらいに、
 
なんや、わけわからんよーになってきた。
 
ほんま食いもんの自慢は見苦しい!!
 
まあ、うちは嘘ばっかりゆーてるって
 
まるわかりやから、
 
「ごめんねー、ごめんねー」
 
そーいや、わての大好きな
 
栃木、宇都宮の
 
U字工事はどないしてんのやろ?
 
最近めーへんなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Sep 02, 2010
神様へ

 

  サトダマイさんがブログで・・・。

 

  「神様もう夏もあきたから

 

   秋を連れて来て」

 

  みたいなことを書いてましたねー。

 

  気持ちわかるわ!!

 

  せめて、花火でも・・・。

 

1283415798681043.jpg
 
 
昨日、自宅カーポートの下で
 
エムにの毛づくろいをしていたが、
 
あまりにも多いので(切った毛が)
 
りんくう公園へ出かけた。
 
1283415836905809.jpg
 
駐車料が高い!!
 
1h/400円
 
1283415857164463.jpg
 
設備はえーんやけどねー。
 
トイレもきれい、
 
水も使い放題!!
 
1283415882571529.jpg
 
まー、ゆうても、
 
季節は間違うことなく
 
秋になるやろね、
 
ならいでか?
 
私事ですが・・・・。
 
最近、紀州の「茶粥」にはまりました。
 
圧力釜で8分やし・・・・。
 
ケンミンショーで
 
秋田かな?
 
冷ご飯を洗って
 
冷たい水を入れて食してました。
 
茶粥冷やして食べたらめちゃうま!!
 
一杯で焼酎水割り2杯飲める!!
 
おっさん!そこへ行くんかい!!
 
それも無理やり!!
 
 
Aug 23, 2010
極楽エムニ

 

      土曜日曜は久しぶりにプチクルージングでした。

 

      夏はあかんなー、洲本のタケノクチっていうボートヤードへ

 

      行ったけど片道約20マイルを機帆走で4時間の道のり。

 

      風は西南やからほとんど真向かい!!

 

      オーニングで涼しいはずやけどやはり暑い!!

 

      エムニはエアコンのお守で極楽ですわ!!

 

1282540314929445.jpg
 
 
ひさしぶりの洲本です。
1282540341653526.jpg
 
 
洲本バスターミナルの喫茶室でモーニング
1282540266589124.jpg

 

Aug 19, 2010
初体験

 

 

     この暑さの中、りんくうマーブルビーチで

 

        エムニ初めての海水浴です。上手に犬かきで泳いだよ!!

 

     海水も波も恐がらず必死必死!!

 

      あいにくTOKIMOも泳いだので写真はありません。

 

          ビチョビチョのエムニです。

1282199564839618.jpg
 
 
涼しい画像第二弾!!
 
知床はウトロ崎
 
フレベの滝見学に行く
 
準備中のZUEKAです。
 
生まれて初めて履くかんじきに
 
とまどっています。
 
これを履かないと、どこにも見学に行けません。
 
1282200409013293.jpg
 
 
どない?雪を見て涼しくなったかな?
 
 
 

 

Jul 25, 2010
無題

 

 

    いやしいやっちゃ!!しゃーないねー、他に楽しみが

 

        無いもんねー。

1280031279679411.jpg
 
 
 
 
地上に出て一週間の命って・・・・。
 
自分も含めて、しょーもないくだらん人間が
 
長生きする世の中で、なんとはかない人生?か。
1280031298556049.jpg
 
私はせみになりたい!!
 
えーでー、早うなれー。
 
 

 

Jul 24, 2010
ぶさいくな寝顔

 

     本人は自分のことをイケメンだとか、ぶ男だとか

 

     思わないんやろねー、きっと!!

 

     エアコンの効いた部屋で口を半開きにして大またを開き

 

     いびきをかいて寝ています。

1279939985572154.jpg
 
おもろい顔をupで・・・・。
1279940008703743.jpg
 
おっ!
 
薄目あいたど。
 
おっきい鼻やなー。
 
ほんまにおもろい
 
顔やなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありゃっ!!目が開いた!!
1279940030628460.jpg
 
ごめん起こしたかな?
 
 

     

Jul 23, 2010
暑気払い!!

 

 

    これぐらい暑いと(リビングで33度)

 

    開き直って「えー気持ちやぁ〜」っと叫びたい。

 

    いつもは3時にエアコン0nやけど、

 

    今日は、2じ半でっせ!!

 

1279863881198438.jpg
 
 
 
 
 
ほんで、昨夜のこと。
 
管理人は日ごろの労をねぎらうため、
 
自分で自分を褒めたたえ、
 
早い時間の午後4時半から
 
個室座敷で高級焼肉を食べたって・・・・。
 
お世話してくれる仲居さんは19歳!!
 
色白スリム小顔長身のタレント顔負けの美人。
 
1279864945317385.jpg
 
わては、大阪の友人と会食ですが、
 
このあと、2次会、3次会まで飲みまくり、
 
4次会はさすがにお断りして
 
ラピートβに乗って帰りました。
 
ZUEKAはまだレジ打ってるやろなー。
 
次回は晩秋の頃。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Jul 21, 2010
病気になるよりも

 

  銭で済むことやったら安いもんや!!

 

  アホなこと考えて、暑さにボロ負けの言い訳をエアコンに

 

  ぶつけております。

 

  今朝も5時に目を覚まし、浅い眠りではカンカン照りの太陽に負ける!!

 

  もっと寝なアカン、ゆーことで濃い目の焼酎ウーロン割り二杯飲んで

 

  2度寝して起きたら9時過ぎ、二日酔いで頭ががんがん痛い!!

 

  朝昼兼用の食事はハーゲンダッツ1個や!!へばりついた残りカスを

 

  エムニにしゃぶらせたら喜んでいた。

 

1279692995819883.jpg
 
1279693019780238.jpg
 
 
そんなおり、奈良の彼女から写メがきた。
 
彼女の息子が夏休み、自宅でプール遊び、
 
うちもエムニと入りたい。
1279693037858012.jpg
 
ロシアではあまりの暑さに
ウオッカ飲んで水浴びするもんやから
死者がいっぱいってほんまかいな?
 
 

 

 

  

Jul 15, 2010
TFP2

 

 

 

 

1279157639557550.jpg

 ご存知東京フレンドパーク2の最初の関門、ウォールクラッシュよろしくジャンプ一番ソファーの背もたれへクリアー!!

 

 本家はクリアー率60%ですがエムニは98%です。(まれに失敗、落ちる(笑)本人は照れている)

 

 裏の公園に不審者の気配を感じると遠くにいても助走して飛びます。

 

 いつも、格好えーなーと惚れ直す一瞬です。

 

 

 

 

 

 

 

    今日はちょっとプチ自慢。うちの玄関ホールですが確かに狭いです。

1279157689067255.jpg
 
しかし、管理人の趣味もありーので船に関連した絵画版画の
 
ギャラリー風にしています。
 
花の落ちた紫陽花を飾るなって、
 
ほっといてんか、だれも来客無いからえーやんか?
 
左下は汚点1、エムニのトイレシート。
 
家が狭いので収納場所が無い!!
1279157718283636.jpg
 
右上に万作の遺影
1279157738220315.jpg

 

 
汚点2エムニ、こりゃあ失礼!!
 
狭い家に小さいエムニ。
 
よー似合います。
1279157762360511.jpg
 
 

 

Jul 10, 2010
晴れ男

 

   エムニは久しぶりにS動物病院へ・・・・・。

 

     ZUEKAと行った。

 

     脂肪種小さいのを3個取りーの、

 

     耳掃除したりーので・・・・・。

 

     珍しく待合室は誰もいなかったって。

 

     帰ってきて、「腹減った、何か食わせてくんろ」ってうるさい!!

 

     しゃーないからZUEKAがエムニにステーキ焼いています。

 

     

1278737054262771.jpg
 
 
病院では診察台へ上がりたくないのか
 
腹ばいで抵抗したそうです。
 
1278737073929951.jpg
 
黒いのは写真写りにくいなー!!
 
今日の晩御飯
 
「活けハモ鍋」やてー、
 
買出しに行きよった。
 
 

 

Jul 08, 2010
おめでとう

 

  1歳は大人への入り口や!!

 

    グィっといきなはれ!!

 

1278570757893668.jpg
 
アルコール依存症の親を持つと
 
毎晩、晩酌をつきあわナあかんでー!!
 
そのうちに芋焼酎のますわな。
 
 
ほんまに愛犬家のひんしゅく買うやろねえ、きっと!!
 
 

 

Jul 07, 2010
1歳の誕生日

 

          2009年7月7日に埼玉県で生まれて、

 

      縁があったんやろねー、我が家で1歳の誕生日。

 

1278483563374830.jpg
世の中の愛犬家は誕生日パーティーとか
 
ワンちゃん用のご馳走を買ってお祝いするんやろなー。
 
そこんところは我が家と違う!!
 
あーゆうのは人間のエゴ、自己満足やろねー。
 
犬は絶対わかってないでー、
 
うれしかったらケーキのろうそく吹いて消すわなあーきっと!
 
まあ好きにしたらえーんやけど、
 
あほんだらは思うやろねー。
 
「エムニちゃんその家で飼われて可愛そう!!」
 
ほっといてくれ!!
 
 
 
あほなことはゆわんとこ、自分が悲しくなってきた。
この間のトリミングぅ〜のモデル犬です。
1278483582460660.jpg
アメコカには珍しい短髪仕様でっせ!!
 
だから耳にリボンはくくれまへん。
 
1278483599944887.jpg
 
エムニも完全な室内犬で暮らしております。
 
生産者、以前の飼い主さんご安心ください。
 
あの、1日8回ウンチマン!!
 
そこらじゅう垂れ流しエムニが
 
見違えるほどイケメン青年になりました。
 
 
誕生日おめでとう

 

Jul 06, 2010
最悪と遭遇

 

 昨日の出来事について・・・・・。

 

1278370430716500.jpg
 
とても考えさせられる嫌な出来事がありました。
 
1278370408724771.jpg
 
大阪北港ヨットハーバーで、
 
IZUMIの船底メンテを応援して、
 
午後3時ごろ一段落。
 
休憩していたら、ハーバーの管理者から、
 
「どなたか可愛いワンちゃんもらっていただけませんか?」
 
「捨て犬なんですがとても可愛いんですよ。」
 
私はまたてっきり、そのワンちゃんをハーバーで一時預かり、
 
飼ってるもんばかりと思い、犬好きだからつい!
 
「ちょっと見せてください」
 
「艇庫の裏におります。」
 
行ったら、ワンちゃんの鳴き声がするのですがいない。
 
大阪市のワゴン車が1台、その中から・・・・。
 
ハーバーの従業員やら、我々みたいな作業中の人やらで、
 
車の檻から出したワンちゃんを見せてもらったら
 
2匹の可愛い上品なブロンドヘアーのミニダックスが・・・・。
 
リードがおそろいと言うことは兄弟か?
 
悲しい目で・・・・。「助けてー」って訴えてる。
 
車は、大阪市の保険所。
 
誰かが通報して、今まさに処理されようと、
 
連れて行かれる現場だったんです。
 
うちはエムニがいるし・・・・。
 
IZUMIはデイジーいるし・・・。
 
見なければよかったと後悔しきり。
 
 
 
 
 
 
 
1278370385684192.jpg
このヨットハーバーは3セクで
 
あの吉本系列が管理運営です。
 
敷地内の「パパヘミングウエイ」が閉鎖してました。
 
ハーバーハウスの喫茶店が、
 
自然食専門軽食で営業。
 
「卵かけご飯定食」とかやってました。
 
 
 
 
 
 

 

Jul 02, 2010
ご無沙汰

1278031989653891.jpgどうです?

 

すっきりしたでー!!

 

どうみてもアメコカに見えません

 

万作のときは気がつかなかっ

 

たけど、管理人は犬アレルギー

 

と思う。

 

去年の10月、エムニと暮らし

 

はじめてから、毎晩咳が出て喉がいがらっぽく、初めは風邪気味かなと

 

 思っていたが、寝る場所を変えると咳が出ないのはやはり?と疑う。

 

 血液検査で調べた結果が来週末にわかる。

 

(わかったところで改善できる薬ってあるのやろか?)

 

 薬局にはただの咳止めしかない。

 

 色々考えて一緒の部屋で寝ない方法考えています。散髪もしたし、

 

 のどあめ(糖分0)一日5個ほどなめて、咳止め薬を食後に3回飲んでる。

 

 

 

Jun 08, 2010
カウントダウン

 

     何かいいことが始まるカウントダウンやったらええのにねぇ〜。

          

      終焉を迎えるタイムリミットに対する逆数読みはつらいねー。

 

             6月は暗い!!

 

                           

 

      この僕ちゃんは変りなく明るく元気ハツラツ、ファイト一発!!

 

                 オロビタンE!!!!

1275951553234092.jpg
 
どこを見て、何を考えてるんだろー。
1275951573340244.jpg
 
 
さあっ!!今日も行くか!!
 
 
 
 

 

Jun 05, 2010
今日のデイジー

 

                    

 

           今日で3日目、デイジーのお世話してます。

           デイサービスか出張介護センターみたいなものです。

           おかげさんで何の心配も無く元気そうです。

1275703573461150.jpg
 
今日は土曜日なのでZUEKAとエムニの3人で訪問。
エムニがえらそうにデイジーに威嚇するので
ZUEKAに尻を叩かれ怒られてました。
ほんま、デイジーはやさしいですわ!!
1275703554117676.jpg
 
帰り、姉の家へ寄りムックにご挨拶。
この二人は「ホモだち」やろねー、きっと!!
仲が良すぎる。
 
ここへ、モ吉君が加われば
「ホモだち3兄弟」やろなー。
1275703519628764.jpg
 
 
 
 
 

 

 

Jun 03, 2010
デイジーちゃん

 

      おはよー!!

       

  

        って、今何時やねん!!

 

        朝の早うからヨット仲間のお宅へ空き巣に・・・・・。

 

        行って来ました。

 

        て、違うかぁー。

 

        昨夜の深夜便でGuamへ遊びに行きやがったんでさぁ〜.

 

        ほんでもって、彼の愛犬「デイジー」♀11歳の餌やりと

 

        飲み水交換とウンチ清掃です。

 

        エムニと一緒に行って来ました。初対面ですわ!!

 

1275543207209051.jpg
11歳って、立派なハルモニやねー。
 
黒ラブやのに口の周りが真っ白!!白ひげ婆さんです。
 
しかし可愛いー、エムニが一番やけど、どこのワンちゃんも
 
可愛いですねー。
 
エムニと柵越しにご対面。普段のデイジーはとても
テンション高く明るいのですが、さすがに飼い主がいないと
大人しいです。エムニ11ヶ月が「うーワンワン!!」と
一喝すると、恐いのかあっちへ行きました。可哀想に。
 
ウンチもハンパな量違う!!専用ちりとり・ゴミ箱あり。
そうやねーエムにの5便所分以上かな?
1275543228579822.jpg
 
やさしいおばあちゃんやったねー。
1275543289922595.jpg
 
 
日曜日に帰ってくるから、あと明日明後日と餌やりに
行ってきます。お安い御用です。
 
やはり身体が大きい(25〜30kg)だけあって
フードもカップ4杯を一瞬で食いました。
もっと入れたかったけど飼い主に固く4杯と
言われてたので、しゃーない!!
 
 

 

Jun 01, 2010
しょうもない話

 

 

  ほんま、いやになってくる。

 

     いやー、実は昨夜えー夢をみたんだす。

 

     エムニが海岸で1万円札を「ここ掘れわんわん!!」で

 

     ザックザックと見つけた夢を・・・・・。

 

 

       で、早速今日は夢の続きと言うことでマーブルビーチへ

1275372650024892.jpg
 
 
1275372835028119.jpg

 

こっちや!

 

間違い無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ここが怪しい!!

 

       「そんな石だらけの場所掘れるか!!」

1275373480483978.jpg
 
こっちや!!ほんまかいな?
1275373500900582.jpg
 
 
おーっ誰か先着が何か掘ってる。
1275373576028817.jpg
 
「すんまへん、何かえーもん出てきましたか?」
 
「いやぁ〜今日は少ないわー」
 
「何ですの?」
 
「釣り餌の石ゴカイですよー」
 
昨夜の夢、主役がエムニだったので正夢かいなと、
 
万作に金が出っぱなしやったから、そのぶんエムニに
 
託して大金を手に入れようと思ったけど、世の中
 
そんなに甘くないなー。
 
帰ったらエムニのお仕置きや!!
 

 

May 31, 2010
暇な月曜日

 

 今日で5月も終わりやねぇ〜。

 

          朝からエムニをほっておいてミシン仕事したけんど、

 

          失敗ばかり・・・・・。

 

          家庭用ミシンではトルクが弱く無理やなぁー。あ〜あ

 

1275291995579979.jpg
 
「元気無いねん!!
1275292016800908.jpg
「ゴメンナサイ」
 
釜山船の旅3日間9,800円があるので行こうかな?
 
ZUEKAが中一日ぐらいやったらエムニを見てあげるって
 
 

 

May 29, 2010
お〜い

 

            平凡な一日がどれほど幸せか・・・・・。まず、

 

             朝カレー。メタルやで!一食69円やでー。

 

             うまいでー、肉は一個しか入ってないけど・・・・・。

1275118812697681.jpg
 
 
今日はエムニと別行動やったけど、昼過ぎに
 
ZUEKAと一緒にTOKIMOに来たでー。
 
朝から、コーラス獣医とこへ耳の治療に行ったって、
 
細い針で耳の奥まで突っ込むからエムニが悲鳴!!
 
また、待合室でやたら吠えるM・ダックスがおって
 
エムニも反応して吠えまくってZUEKAに頭をしばかれたとか?
 
日本で一番?愛されて頭数が多いダックスですが、
 
確かに気が強いねー。また、でーじ、やかましーわ!!
 
犬も飼い主に似るんやろねー。その飼い主はやかましい
 
愛犬に慣れているから知らん振りやてー。
 
エムニは迷惑かけたらあかんので玄関の外へ待機させたとか
 
飼い主も大変だねぇー。
1275118839540296.jpg
 
これは何ですか?
 
正解は「鹿の角で作ったしの」
 
しのって知ってる?ロープスプライスを作るとき
 
必要な隙間を空けるやつです。
 
解らん人にはまったく解らん!!
1275118861835955.jpg
 
龍馬伝の影響じゃおまへん!!
ヨットキャビンにあったので読んでいるだけ!!
1275118926478047.jpg
 
 
以上、平凡な一日でした。
 
ただ、オートパイロットベルト交換
 
テンション調整、修理完了
 
ジブファーラー巻き取りシート新品に交換。
 
ビミニトップ幌製作採寸完了!!
 
結構仕事してます。
 
 
 

 

May 28, 2010
テーマもメッセージも

なんにも無し!!

 

思いつきの行き当たりばったり!!

 

    私は寝すぎー。(ガス屋来るし、医者いかなアカンし、)

     ハングルでシつけたら「誰それさん」やねー。

     (エムニシー・・・→エムニさん)どーでもえーか?

 

 

 

しかし、うちの庭はやぶ蚊が多い、まーそれだけ自然が多いと言うこっちゃ!

 

         自然児バリバリマシンも歩いております。

1275029398959486.jpg
 
しらばかの木、違った
 
白樺です。今で高さ3m幹の直径50mmくらい。
 
これの倍ぐらい大きくなったら、
 
上高地の気分やねー!!
 
「そんなアホな」
1275029458822516.jpg
 
メインツリーに
 
「シダレザクラ」を植えていますが、
 
花見はいつ頃できんのかいな?
 
少し楽しみやねー!!
1275029567067391.jpg

 

May 15, 2010
ちょっと息抜き

 

 

えー天気で家の中にいるのがもったいないみたいやけど、掃除や掃除!!

 

 

        船旅中のエムニ、ブサかわの中でも一番いい顔!!

              

   

1273893796930738.jpg

 

May 12, 2010
船旅犬エムニ

 

   

      今日は画像が多いから重いのかな?

 

とりあえず吾平ではなくエムニやねー

 

何か夢を見ながら寝ています。

1273624833417000.jpg

    本日は旅で出会った船の数々

    初日大阪湾から加太瀬戸を南下中出会った自衛艦、

     真ん中空いてます。

1273622899331648.jpg
 
鳴門海峡で貨物船
1273623186031385.jpg
 
与島で第六管区海上保安庁の船とTOKIMOのツーショット
1273623301414687.jpg
 
与島の南端から瀬戸大橋を望む、バカでかい貨物船。
1273623363098962.jpg
 
 
白石島にて酔いつぶれたTOKIMOにメモを入れて
夜中に横抱きして、早朝沖縄に向けて出港した、
岡山の弁護士さんのヨット確か「HAYATE」やった。
1273623722836448.jpg
 
広島県?弓削島の東側海岸にてボートの前で
1273623765360789.jpg
 
高松から来た「Viva AYAKA」
1273623904217426.jpg
 
あいさつが無かったのでどこから来たのかわからない5人乗り
1273623964159500.jpg
 
帰りの白石島で、TASWELL43
1273624068177435.jpg
 
帰りの与島にいた観光船
1273624151572383.jpg
 
高松ヨット競技上にて練習中のディンギー
1273624206730963.jpg
 
やはり高松で40Fぐらいのレース艇
1273624245994951.jpg
 
東かがわ市の引田港、漁船群
1273624351556262.jpg
 
 
帰ってまだ3日やのに記憶が失せるのは
アルコールのせいやろか?
ボケてきたんやろか?
 
 
 

 

May 11, 2010
船旅犬エムニ

 突然やけど!!

 

  パソコンが重いので嫌になってます。

 

  某ケーブル会社「聞いてるか!!」

 

今日のエムニ 「フィラリア予防薬調達に」

 

雨がそぼ降る朝から動物病院へ行ったら、駐車場が満タン

おまけに外にも2匹ほど待っている。

「すみません、順番待ちですかぁ〜?」

「そうです。いっぱいですわ」って・・・・・。

今日は何やろ、何でやろ?

 
1273552895043806.jpg
車で寝ています。
また、明日でも来ますわ、病気でもないし。
 
 
 
 はい!!今年も来ました「白石島」へ
 
画像は「もうBER」GWの開店です。
1273553053853841.jpg
去年は、アルミン社長とJJと3人でした。
 
今年はエムニと二人です。
ここはエイミーさんのお人柄で世界中から
お客さんや友人がやって来ます。
下はチャイナギャルに抱かれるエムニ、
「チョーカワイー!!」って日本語でゆーてます。
 
この彼女雑誌の表紙モデルだそうで、日本語出来ませんでした。
1273554792038392.jpg
 
いやらしいけどちょっと自慢。「えへん」
下のジャパンタイムスは昨年の5月9日付けで、
専属コラムニストであるエイミー・チャペスさんが書いた
記事です。
何とTOKIMOの紹介です。
去年GWに行ったと言いましたが、ヨットライフの話の中で
我等がアルミン社長の談を紹介してるのです。
それは、オフシーズンの楽しみ方として、
ヨットのキャビンに通信カラオケを導入!!皆で盛り上がるとの事を
書いているらしいです。(筆者は英語読めない、しゃべれるけど)
そして、TOKIMO で「天ぷらとビールをご馳走になった」って
書いております。(らしい)
 
ジャパンタイムスに掲載されるヨットもそうそうありまへんでー。
 
そして今年のクルージング14日間の中で唯一お風呂、湯船に
浸かったのは、エイミーさんの自宅の風呂だけです。
夫のポールさんが自作で岩風呂を作っております。
(未完成でしたが・・・・・。)
1273553094326487.jpg
 
 
1273553213018867.jpg
 
ありがとー、エイミーさんポールさん!!
末永くお幸せに
ご発展お祈り致します。
 
 
*注 画像使用はご本人の承諾を得ています。
 
 

     

May 10, 2010
船旅犬エムニ

 

はいたいかんじゅーみせよ、かむさはむにだ、ご無沙汰です。

 

  ゴールデンウィークをはさむ4月24日から5月8日の土曜日に

 

  帰港するまで2週間の瀬戸内海、管理人TOKIMOとエムニの

 

  二人クルージングその,任后今回はエムニと出会ったワンコ達。

 

  今回はログでは無くトピックス風で・・・・・。

 

その前に今日のエムニといきたいのですが、旅に出る前に会ってきたムックとの再バトル。

1273450249092967.jpg
あいかわらずなボクら

ムックの反則攻撃を受けています。

 

 

       出港は良い天気に恵まれ幸先の良いスタートでした。

1273449709094804.jpg
 
キャビンにて、何か怒ってる?
1273449902040310.jpg
 
お利口やねー!ちゃんとトイレに用足して
1273450320704596.jpg
 
これは、広島県の弓削島でのお友達
1273450413108985.jpg
 
 
これはどこか忘れました。
1273450453793656.jpg
 
これは引田港かな?偵察しています。
1273450514556737.jpg
 
ワンコでも景色を見ています。
1273450607929272.jpg
 
 
今回は嵐に遭遇したり、雨に降られたりしましたが、
 
何が感動したって言えばエムニと時間を共有して、
 
なんか、今までの過去をリセットしたみたい。
 
それと、ゆっくり読書したことかな?
 
特に、Ubukata Tow の「天地明察」は良かった
 
300頁過ぎたあたりからウルウルして、
 
泣けた、泣けた・・・・・。
 
読評は確かやった!!
 
 
 
 
 
 
 

 

Apr 21, 2010
ビフォーアフター

    

     散髪や!!爪切りや!!耳掃除や!!シャンプーや!!

      前回、なんと1月25日でした。万作は定期契約でした。

1271853386705901.jpg
 
朝9時前に関空へ・・・・・。
 
向こうに見える山は淡路島。
1271853409663259.jpg
 
関空のレーダーアンテナ?
1271853457255336.jpg
 
こんなんありましたよ!!
エコカーの燃料スタンドかな?
 
こう見たら関空も先進的やなー。
(活用出来ていないケンドーコバヤシ)
1271853438724710.jpg
 
 
帰ってきましたうちのおぼっちゃま生誕9ヶ月!!
1271853484078858.jpg
 
朝9時から帰宅5時半でした。
1271853759397963.jpg
 
明日は変態ムックと果し合いの日です。
 
「いざ、出陣!!」
 
 
 
Apr 08, 2010
合コン中

   

 

   狂犬病の予防注射大会は楽しいなー!!

   

 

   はいはい、年に一度の「合コン」やー!!

 

   エムニは初めてでハイテンション!!

 

   こんな可愛いわんちゃんも・・・・。

 

1270713790434593.jpg
 
「どっか可愛い子おれへんかなー」
 
「いっぱいおるから目移りすんなー」
 
ただいま物色中。
1270713816411533.jpg
 
「姉ちゃんお茶せえへんかー?」
 
「いやや、あんたみたいな黒いの嫌い!!」
 
「そんなんゆわんと顔見せてくれや、減るもんや無し。」
1270713834795151.jpg
 
「あいつ、たいがいいちびりやなー」
 
「あんなひっかけかたしても誰も相手してくれへんぞ!」
1270713857527444.jpg
 
「ここあかん、はよあっちへ行こ」
1270713912955849.jpg
 
「おっ!あの娘一人ぼっちや、いてこましたろか」
1270713932775484.jpg
 
てなこと言いながら、楽しい「注射会場」をあとにしました。
1270713952866301.jpg
 
エムニは恐いもん知らずでどんな大きな犬でも小さなワンちゃんでも
 
すぐに近寄って「遊ぼ!!」ってちょっかいします。
 
ほんま誰からも好かれる「アホコカ」ですわ!!
 
可愛いって言われるより、
「面白い明るいワンちゃんですねえ〜」って言われます。
 

 

Apr 07, 2010
はつ体験

 

 

   タイトルは「未知との遭遇」のほうが良かったかなー?

 

1270631522870411.jpg
 
明日は生まれて初めての「狂犬病予防注射」
 
混合ワクチンは去年3回動物病院でしているけど、
 
団体で待つ「狂犬病予防注射」は初めてや!!
 
楽しみやなー。
 
1270631544067443.jpg
 
万作の時はよそのワンコと喧嘩するので、行くのがイヤで
 
病院でしてもらったことが多々ありました。
 
エムニの場合、何か楽しみ・・・。
 
今からウキウキしてきた。
 
今日、4月7日はエムニの「月命日」
 
いや違った、「月誕生日」満9ヶ月です。
 
 
 

 

Apr 03, 2010
今年一番

最高のお天気!!

 

久しぶりにエムにも庭へ放牧中。

 

1270260793944239.jpg
 
白樺の花も元気!!青い空に映えてます。
1270260848307695.jpg
 
桃の花も若葉をつけました。
1270260890704011.jpg
 
エムにも元気そう!!
1270260916604868.jpg
 
鬼ごっこ中、
1270260937500534.jpg
 
ZUEKAは掃除中。
 
「おーい、明日母親を見舞った後花見に行けへんか?」
 
どない返事が帰ってきたと思います?
 
「毎日職場で見てるから私はえーわ」
 
「・・・ん?」
 
 
 
 

 

Mar 29, 2010
序列

 

 

1269830765777910.jpg
 
うちは誰もタバコを吸いませんが、
 
どういう訳かエムニの前に灰皿が?
 
答え、水入れてまんねん。
 
『本題』
 
ワンコは自分の目線で
 
序列を決めてるとか・・・・。
 
ただ、「あんたは私の親分で、君は私の子分やでー」と
 
あからさまに日本語で言わない。
 
そこがワンコのワンコたる素晴らしいところ!!
 
人間とえらい違いや!!
 
ところが夜中にエムニが私のベッドにあがってきて、
 
「お父さん、僕は一生あなたのそばをはなれません。」
 
「うそはつきませんから可愛がってください」って・・・・。
 
 
 
 
 
あほか・・・。
 
 
 

 

Mar 23, 2010
完敗

 

    雨の降る日は天気が悪い。そーや、こんな日は道場破りや!!

    喧嘩売りに行ってみようー。

 

    てな訳で姉の家へ・・・・。

    今日の相手は初対決、お尻攻撃ならおまかせ

    「年寄りムック♂3kgmix」や!!

1269318307042585.jpg
 
「こっこっこらー!!痛いなーどこ噛むねん!!」
 
「これがオイラの必殺攻撃、金玉つぶしや!!」
1269318357461596.jpg
 
1時間半もの間、延々とバトル。
 
ほんま初めての顔合わせでよー遊ぶわ!!
1269318551180079.jpg
 
 
そぼふる雨の中、我が家にたどりつけば、
 
桃の花が五分咲きです。
 
一番左端が赤い桃の花
 
真ん中が白い花
 
手前の大きいのが桃色吐息
 
間の葉っぱがあじさいです。
 
1269317871687534.jpg
 
わたしゃー桃の花ってこんなんて知らんかったわ!!
1269318136084200.jpg
 
つぼみもいっぱいついてます。
1269318248439176.jpg
 
 
エムニはお昼寝ちゅうだす。
 
 
 
 

 

Mar 19, 2010
えー天気やなー

           エムニも舌を出す季節到来で

 

1268985217916889.jpg
 
我が家のまんだらな芝生やけど
 
足の裏の汚れが全然平気だす。
1268985194390937.jpg
 
見よ!!この毛並み。
 
鬼のブラッシング法やでー。
デッキ上に垂れている白のオーニングテントは
ヨットのジブセールです。
再利用やけど、おしゃれでっしゃろ!!
1268985155680345.jpg
 
 
話は変わります。
 
我が家の家族(植物やでー)
地植えのシクラメン冬に咲かないで
今、可愛く咲いておりまっせ
 
1268985256528632.jpg
 
で、これは?(しつこいなー、木の芽や!!)
 
今の季節に絶対必要やから植えました。
 
そう!!朝堀の「竹の子」と
 
TOKIMOの船の舫いロープで
 
養殖?している(勝手に生えてる)
 
「ワカメ」に必要なんですわ←(しつこい)
1268985277142568.jpg
 
ほんじゃーこれは?
 
「秘密のケンミンショー」でも紹介された、
 
大阪人の常識でっせ!!
 
細ネギの根を植えて再生しまんねん。
 
ワカメと新タマネギの味噌汁に
 
使うんですわ、美味いでー!!
1268985335608515.jpg
 
 
 
マタマタ話は変わります。
 
我が愛艇「TOKIMO号」に
待望の「ドジャー」が設置されます。
骨組み(フレーム)が完成しました。
あとは幌です。
仕上がったら雨降りの宴会もOK牧場
1268985451489136.jpg
 
エムニもヨット生活に慣れてきたし、(トイレはまだ)
 
この春と夏と秋は一緒に乗りまくって・・・・。
 
そや!!ポニョのふるさとと、
 
龍馬の「いろは丸」を訪ねて
 
「鞆の浦」にまた行ってみようか?
 
 
ねー、エムニ あら寝てるわ
 
 
 

 

Mar 15, 2010
黒いクッション

 

             エムニはねー、寝ているとき

 

             尻尾の先をつまむと仰向けに

 

               なりまんねん。

 

1268619392102096.jpg
 
ヨダレを垂らして情けない顔で
 
ねていますわ
1268619423392265.jpg
 
 
 
 
そうそう、今日の天気予報は午後2時から雨。
 
しかも本降りやてー?
 
さあっ!当たるかな?
 
今朝の「天声人語」で
 
モスクワのニュースの話。
 
「天気予報が外れたら処罰」って・・・・。
 
ロシア緊急事態省大臣が、
 
「予想が外れたら責任を取れ」の発言に
 
気象庁長官は
 
「罰金や服役で予報が正確になるか」って反論
 
すると大臣が
 
「商品を売って金をもらうなら商品の品質に責任を持て!!」
 
と言えば、またまた長官
 
「絶対正確な天気予報など100万年後も無理!!」
 
わしも思う!!「気象庁」のシールを車に貼っておけば
 
事故が無い!!あたらないと思う!!
 
石原良純気象予報士も言っていた。
 
「当たらんから天気予報は面白い!!」って
 
 
しかし、この間ヨットのスターンに穴を開けて
 
2台目のGPSアンテナを配線したもんやから
 
心配になってシリコンコーキングに
 
行ってきました。
 
ついでにバックステーの穴もふさいでおいた。
 
帰り「りんくうドッグラン」へ金網ごしに見学に・・・。
 
中のワンちゃん、黒ラブのでかいのと
 
ミニシュナが寄ってきてエムニとご挨拶。
 
エムニ興奮しまくりで喜ぶ喜ぶ。
 
「狂犬病予防注射」を春に受けたら申込むつもり。
1268619455057141.jpg
 
桜も7分咲きぐらいできれいやったねー。
1268619473749982.jpg
 
またこようね!!
 
 
 
 

 

Mar 10, 2010
♪最後の〜

1268196420608625.jpg

電話を〜

 

にぎりしめて

 

何も 話せず

 

ただ じっと〜

 

あなたの 声を聞けば

 

何も いらない〜

 

 

 

   ご存知、アリスの「帰らざる日々」ですが、うちのエムニはただじっと

 

   膝枕・・・。

 

   今回の寒波?低気圧通過は、今年最後の冬とちゃうかな?

 

   明後日のきんよーびは強風南風って言うから本格的な春の前触れかな。

 

 

   はやく海に落ちたいと思えるくらいの温かさに

         ならんかいな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mar 02, 2010
寒いんだか温いんだか

 

       けっこうアメコカらしくなってきましたなー。

 

 

1267506185310558.jpg
 
すましてたら上品に見えるところは
 
飼い主と一緒やなー!!
 
今日は朝からZUEKAの確定申告を
 
税務署へしに行った
 
若いお嬢さんがPCサポートしてくれて
 
嬉しかった。
 
しょうもな
 
1267506806043500.jpg
 
 

 

Feb 22, 2010
はじめての

 

 

    プチ クルージング

 

    エムニにとっては狂うほど奇妙な体験やろなー。

  

    「何ですか?俺、何でこんなん着やなあかんの?

 

1266820628932946.jpg
 
ついこの間和歌山から回航のときの
 
多奈川発電所ですが天気が良すぎて
 
霞んでおります。
1266820760048110.jpg
 
2月やとゆーのに暑いのー。
1266820779840434.jpg
 
3時に淡路島の津名港バスターミナルへ着岸。
1266820830998067.jpg
 
IZUMIもTOKIMOのスターンへ着岸。
1266820874965550.jpg
 
ポンツーンは鳥の糞だらけ!!
 
早速、鳥よけのフクロウを支度中、
 
エムニとご対面
1266820931612119.jpg
 
家では怖がっていたのに・・・・。
1266820963620764.jpg
 
ツーショット、記念写真
1266820989150954.jpg
 
さあ散歩に出発
1266821076070863.jpg
 
港の公園へ・・・・。
1266821105174091.jpg
 
何と!!プロペラのモニュメントが・・・・。
1266821139631484.jpg
 
今日の朝8時45分IZUMIと津名港を出発!!
1266821172358783.jpg
 
風が悪く真向かいEの風!!100°方向へ、
 
エムニはこんなつらい航海はいやだと
 
世を儚んで首を吊ろうかなと思案中。
1266821227584016.jpg
 
うわじま型掃海艇・MSC-674 つきしま
 
なんで?関空の沖におんねん!!
 
機雷か仮想敵国の潜水艦でも来たんか?
1266821292307767.jpg
 
機走のみで4時間の航海お疲れ様でした
1266821341780624.jpg
 
燃料も何とか足りました。
1266821364149523.jpg
 
エムニはお利口やけど、
 
おしっこ、ウンチが2日間船の上ではようせんかった。
 
陸の上でないと落ち着かへんわなー。
 
人間も一緒や!!
 
 
 
また行こうね!!
 
 
 
 
 

 

Feb 20, 2010
えー天気やのし

 

 

     なになにのしって和歌山弁は橋本市のほうって言うけどね・・・。

 

     有吉佐和子さんの「紀の川」に出てきますが・・・・・・。

 

     和歌山県紀の川市の実家のお墓へおまいりに・・・・。

 

          「変わった事したら、たたりじゃ!!」

 

          お墓の横の観音様にもおまいりです。

 

1266642303758389.jpg
 
実家の前が「梅畑」白梅が満開でした。
 
寒いから車の窓から写しています。
 
(寒いんじゃなく、邪魔くさいんやろ!!)
 
1266642321516111.jpg
 
右下に「貞子の井戸」がアルデヒド!!
 
1266642340582423.jpg
 
さー!!帰ってからの大仕事!!
 
エムニのシャンプーやで。
 
今日はZUEKAが当番で、
 
TOKIMOがブロー係。
 
綺麗にふわふわになりました。
 
1266642367496442.jpg
 
どやっ!!貧乏人の息子に見えんやろー。
 
 
1266642390657659.jpg
 
 
 
 
 
 

 

Feb 16, 2010
まったりorがっかり

 

        まったりモードのエムニ・・・・。

 

        オバーの膝の上でウトウトと。

 

      外は強風、雪の空。(まさかね?大阪は降らんなー)

 

1266298739303156.jpg
 
 
 
 
がっかり!!
 
1266299245710086.jpg
 
去年は切手シート5枚当たり!!
 
ところが7月の交換締切を忘れパー!!
 
今年こそって意気込んだ、
 
何故って?
 
最近に無く多い枚数が来たから・・・・。
 
(100枚×?)
 
あーそれなのに、
 
たった2枚だけ・・・・。
 
やはり20年前の1等当たりで
 
運を使い果たしたんやろなーきっと!!
 
血圧も
 
尿酸値も
 
肝数値も
 
高く高く上がってるのに・・・・。
 
運気だけが下がってんなー。
 
あほくさ!!
 
エムニのひげでも引っ張って遊ぼー。
 
(えー年こいたおっさんのやることか?)
 
ほっとけー!!
 
 
 
 

 

Feb 14, 2010
M対M

 

 

          タイトルは?卑猥やけど、何てことないです。

 

    ごまふあざらし部屋の「モ吉4歳」対「TOKIMO部屋の「エムニ7ヶ月」

 

          の戦いです。

 

               エムニ頑張れ!!

 

1266123477032557.jpg
 
茂吉兄貴の勢いで負けるな!!
1266123534400737.jpg
 
しかし、右の女の子、すごいスタイル特に足が長い!!

 

1266123508628313.jpg
 
どこ見てんねおっさん!!
 
おらおら!!押さえ込んだでー。
 
1266123583451760.jpg
 
エムニとモ吉のキッス?お前ら♂同士やろ!!
1266123612921207.jpg
 
バトル開始!!
1266123637847393.jpg
へへへ」勝っちゃった!!
1266123665391477.jpg
 
アカン!相手は4歳や、へーこいて寝よー!!
 
1266123685647490.jpg
 
 
 
マー楽しいひととき。
 
ゴマフアザラシさんありがとうね!!
 
 
 

 

 

 

Feb 05, 2010
お父さんの手作り

             

     

          おーい、人の服を噛むなよ!!

 

1265345592237215.jpg
 
 
1265345577028199.jpg

 

 

      アイゴー!!ごむをゆるめにしてるから大丈夫やろ!!

 

      そんなにイヤがるなよ、君の仲間はみんなしてるやろ。

 

      「違うんです。たまには市販のブランドもん買ってください。」

 

      「んなことゆーても金が無いやんけ!!無職のおっさんと

 

      スーパーのパートのおばはんやで」

 

      「貧乏なうちに飼われた犬は災難やなー!!」

 

      「あほか!!貧乏では動物は飼えんどー」

 

      「兄貴の万作は、よーしてもーたって噂やのに・・・・。」

 

      「あのときはわしもZUEKAも羽振りが良かったんじゃい!!」

 

      「今は橋下知事の授業料免除は楽勝やー、なんぼでも枠あるでー」

 

      「あほらし、もー寝よー!!」

 

1265346212810516.jpg
 
なんや風呂敷かぶったおばはんみたいやなー。
 
 
 
 

 

Feb 04, 2010
こらあ〜寒いやないかい!!

 

 

    恐らく皆さん、本日のブログタイトルは「立春」やろ!!

 

   まあねー、「春は なのみ〜の・・・」で始まる早春賦やねー。

 

      問題で「氷が溶けたら何になる?」って・・・・。

  

   「水になる」やなく「春になる」って答えたかわいい小学生?

 

  ほんまかいな、そうかいな?いまどきそんな答えを返すクソガキが

 

      おるわけ無いやろ!!お前は学力一番県ってか?

 

 

  まー、そんなことはえーんやけど・・・・。うちのお坊ちゃん毎日暇ですわ。

 

 

 

1265261983753601.jpg
 
もう寝ます
 
1265262000196799.jpg
 
おいら、食う眠る遊ぶ排泄する・・・だけでんねん。
1265261104516489.jpg
 
 
思い出
 
2月の小笠原「母島」では、
 
鯨が港内に潜って入ってきて・・・。
 
港の公園、芝生の下から
 
ジャンプして、
 
また潜って帰ります。
 
1265262393335678.jpg
 
うそやと思ってんのやろ、
 
確認しんに行っておいでよどうぶつの森!!
 
 
 
あー、寒い!!
 
うちの財政「○○○市」やから
 
ライフラインが経費節減で使えない、
 
エムニはえーなー毛皮着て。
 
 
 
 
 

 

Feb 02, 2010
異種格闘技

 

 

 

   ヘヘヘのハハハ!!

 

     さっき我が家にフクロウが来ました。

 

      遊ぶ時以外吠えないエムニが、興奮島倉千代子状態です。

 

1265087228719081.jpg
 
ウー!!ワウ!!ワン!!
 
ワシも
 
フクロウに変身で、夜行性じゃあ〜!!
1265087245002834.jpg
 
フクロウ「何を!怖がり屋のくせに逃げながら吠えるんか」
1265087282834466.jpg
 
エムニ「ウルサイです。空中攻撃は卑怯です。」
1265087299784128.jpg
 
 
 
ヨットのマストに吊るして
 
鳥を追っ払う
 
ダミーフクロウが
 
入荷しました。
 
さァ〜効き目があるかどうか
 
楽しみです。
 
アグリ向けの業者さんから
 
取り寄せたから専門分野やろねー。
 
なぬっ!!
 
「取り寄せた」→「鳥寄せた」
 
うわあ〜!!鳥がわんさか寄って来そうやなー!!
 
 
 
 

 

Jan 26, 2010
昨日今日

 

 けっこうばたばたと忙しくしました。

 

まず昨日会ったワンちゃん。ヨット仲間で来年北米へ行く相談を受けた

 

Only You 号 キャプテンの会社、八尾市ですが、そこへお邪魔したら

 

カウンターに看板犬よろしく鎮座してました。かわいいートイプー3歳とか。

 

 

1264484083089810.jpg
 
 
実は昨日ここへ来る前に
 
エムニのトリミング予約していた関空の
 
ペットホテル「プロムナード」へ朝のはよから
 
行ってきました。

 

 

1264484122441233.jpg
 
くさっても国際空港です。
 
けっこう連絡橋も車が走っていました。

 

1264484160258044.jpg
 
ここが万作のトレーニングでもお世話になった
 
先生がやっているペットホテルです。

 

1264484177026518.jpg
 
 
 
で、昨夜6時にイケメンになって帰ってきました。

 

1264484255972125.jpg
 
いやー見違えます。
 
まるでぬいぐるみですわ!!

 

1264484271070524.jpg
 
 
 
ほんで今朝、テンションも高く庭を走りまわっております・。
 

 

1264484458468097.jpg
 
機嫌の良いのを
 
みはからって
 
そーっと脱走して
 
和歌山マリーナシティーへ
 
TOKIMOの様子を見に行ってきました。

 

 

 

1264484486848008.jpg
 
冬のマリーナはどことなく寂しいねー。
 
 
 

 

Dec 17, 2009
ニヘーデービタン

 

 

  はいさい!!散歩だす!!

 

1261036948546393.jpg
 
エムニはねー断尾してないんだよねー!!
 
後進国は売らんが為に、断尾断耳してんねんて。
 
ほんまかいな、そうかいなー。
 
かえったらユンタクするべ、エムニずら・・・・。
 
1261036963652386.jpg
 
 
しかし、しかし、でーじ寒いなー
 
ちばりよーエムニ!!
 
 
きばりよー違うでー、朝のはよから
 
きばりやがって、鹿のフンみたいに
 
細かく砕きやがって、
 
二日連続やないかい!!
 
おかげで気分悪いし、くさいわ、きたないわ!!
 
二度寝したら昼前やないかい!!
 
1261036932965909.gif
 
 

 

Dec 16, 2009
エムニ

1260967606640634.jpg今日はおやすみ・・・。

 

ZUEKAも仕事、

 

TOKIMOも風邪

 

エムニは粗相!!

 

今晩の食事は

 

「ためしてガッテン」の

 

ポパイ鍋・・・。安い!!

 

 

 

イェイ!!万作聞いてるか?27日は全員で墓参りや!!日曜日!!

 

ZUEKAも休みやてー!!

 

わっしも行くでー!!エムにも行くしー!!なんやびっくりまーく多い!!

 

 

あー酔うたー。

 

 

Dec 15, 2009
ステーム

 

  「もーひとつ 気合が乗らん 師走かな」  by tokimo

 

何をするにしてもやる気が出ないのはどーしてやろか?

 

ZUEKAは昼も夜も働いてがんばってるのに・・・・・。

 

来年の元旦もパート予定らしいから、これで3年連続正月出勤や!!

 

割り増し賃金「正月手当て」ぐらい経営者は考えてもよさそうやのに・・・・。

 

1260863933932054.jpg

 

 年賀状も作らなアカンし・・・・。

 

どこもかしこも「作成ソフト」のプリンター

 

「めでたくも 小くらいなり おしょうがつ」

 

ふと疑問?ソーラーの電波時計って

 

1000年後も日付は間違えないのやろか?

 

3010年1月1日と出るんやろか?

 

生きていて確認できないなー。

 

生きていても同級生はおらへんしー。

 

「あんた今年でいくつになったん?」

 

 て聞かれて「1028歳です」って、そんなアホな会話は無いやろなー。

 

1260864021763489.jpg
 
なんやらまた格闘しています。
 
夜中に電気つけやんとどこにおるかわからん犬や!!
 
ステルス犬エムニ、略してステエムや!!
 
本日の対戦相手はこちら
 
 
 
 

 

Dec 14, 2009
京都

 

 珍しくZUEKAが土曜日のパートがお休みやったんと、格安体験宿泊に応募

 

したら見事?当選したので行ってきました。

 

 どことは言いませんが某ドッグビラ別荘マンション。

 

万作はよそのワンコに喧嘩しに行くから、犬連れ旅行はもっぱらヨットで出かけ

 

ていました。エムニはおとなしいので大丈夫かなーと・・・・。

 

1260750580046619.jpg

そういえば「京都慕情」ってありましたなー。

 

とーいひの あーいの残り火が
  もえてる 嵐山
(嵐山が燃えたら119へ電話せーよ!!)
  
すべて すべてあなたのことが
  どうして 消せないのー
(水でも放水したろかー!!)
  
くるしめないで あー責めないで
  別れのつらさ 知りながら
  とーい日は 二度と帰らないー
  ゆーやみの ひがしやまー
(東山が苦しめんのかい!!)
 
そのビラの玄関先
1260750616017913.jpg
 
ついたらまず一風呂あびよーか・・・。
1260750637789163.jpg
 
どよーびやのに客がだれもおれへんやないかい
1260750648249232.jpg
 
 
1260750673048286.jpg
 
めしやー飯!!18時30分
 
いっぱく二食で¥3000−
 
この夕食だけで恐らくそれぐらい
 
予算がかかると思う!!
 
美味しかった。
 
某有名割烹からの仕出し。
 
 
 
 
 
 
ZUEKAはこれに500円の「豆乳鍋」を注文
1260750683683490.jpg
 
普通に食材を持ち込みOKで
 
食器、調理道具はブランド品でそろえている。
 
電気釜、コーヒーメーカーまで・・・・。
1260750718396431.jpg
 
中庭には茶室まで・・・・。
1260750734593842.jpg
 
結論!!
 
とてもすばらしい施設で大変気を使いました。
 
エムニのウンチとかごみはすべて持ち帰りました。
 
来たときよりも美しく・・・・・。
 
これで全国のドッグビラが車1台分の契約金で使えるとか。
 
(ただし、年会費と部屋の使用料は必要)
 
ヨットを維持するよりはるかに安いとは思うけど・・・・。
 
変に気を使ってストレスたまるのはどーかな?
 
まー、オーナーになったらの話やけど・・・・。
 
スーパーのパートレジ係と無職のおっさんとでは
 
どだい無理な話やなー・・・・。
 
ちなみに、
 
「どのようなお車でお越しになりますか?」って
 
聞かれました。
 
まさか、
 
「スズキのキャリー軽トラックです」とは
 
よーゆわんかった・・・・。(涙)
 
異種格闘技第6戦 舞台は京都!!
 
こちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Dec 11, 2009
たいくつな雨の金曜日
 
外は銀色の雨
 
あめにー ぬれながーら
 
たたずーむ いぬがいるー
 
あーたいくつやー!!何かしょー!!
 
せやっ!!格闘や!!
 
おっさん、誰か強い奴つれてこい!!
 

 

1260510485469387.jpg
 
「連れてきたらどうすんねん!!」
 
「あほか!かかってこんかー」
 
はたして結末は「格闘技第5戦」はこちら
 
 
おもろいでー、暇やなー
 
 
 
 

 

 

Dec 10, 2009
たいくつな木曜日
 
今週はたいくつシリーズやねー。
 
今日もちんちんを上にして仰向けで
 
お休み中です。
 
どうしようもないなー
 
この5ヶ月坊やは・・・・。

 

 

1260429687161882.jpg
 
エムニ連敗中の異種格闘技の最新動画はここ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dec 09, 2009
たいくつな水曜日

あー今日もたいくつや旗本退屈男や!市川歌右衛門や!古うっ!何時代?

 

えーいくそ!!散歩や散歩。ブラッシングやブラッシング!!やけくそや!!

1260342954038210.jpg
 
けっこう毛だらけ 猫灰だらけ
 
ありがとーなら、娘ははたち
 
おっさん何ゆうてんねん、悪いもんでも食ったんか?
 
1260342989715970.jpg
 
 
1260343032168000.jpg

 

午後から

 

海沿いの

 

公園へ、

 

しかし、何

 

も落ちて無

 

いなー。

 

犬が歩い

 

てもぼーに

 

あたらんな

 

ー。

 

 わしもこーして朽ち果てるように年を取っていくんやろなー。酒浸りの日も

 

今日限り・・・・。ばいばいばい、ばいまらー・・・。おー・・・。

 

帰り道、久しぶりにヒマラヤ杉の横を歩いた。でーじ高い20mはあるかいな

 

1260343057650311.jpg
 
 
近所の庭にあったみかん!!
 
あの漫才師の顔よりえぐいでー
 
悪い腐った鯖でも食って当たったみたいなみかんやなー。
 
なんちゅう名前のみかんやろか?
1260343070672025.jpg
 
 
いっちゃん新しいエムニの動画はここ!!
 
 
 
おもろいでー!!「異種格闘技」
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Dec 07, 2009
たいくつな月曜日

 

まー今日も暇っちゅーか、何もすることが無い、予定もなにもない、でーじたい

 

くつな1日になりそうでした。

 

 

1260187738416457.jpg

しゃーない

 

エムニと

 

あわわでも

 

行くか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     そんなんで、淡輪ヨットハーバー、あわわよっとはーばーへ

 

行ってきたよ!!閑散としていました。天気はええのに誰もいません。

 

軽食コーナーのおねーさん、客もいないのによく働いていました。?

 

ハーバー玄関には「ペットお断り」の看板が・・・・・。

 

エムニは車の中でしばし休憩の留守番。用事を済ませて、帰宅した。

 

1260187811547043.jpg
 
ほんま、なまら暇っちゃー、えーんでないかい
 
もーあかな!!
 
 

 

Dec 06, 2009
たいくつな日曜日
 
 
うすら寒い日曜日の午後
 
たいくつやなー
 
もうすぐデイジーパパが来るらしい
 
 
1260078626825793.jpg
 

 

 

1260078657742993.jpg今日ぐらい散歩に連れていって」

 

「あかん寒い!!」

 

「まだパジャマ姿や!!」

 

「えーやんかそのうえへ服着た

 

ら」

 

「あかん風邪気味でのど飴

 

しゃぶってる」

 

ZUEKAが帰ってきたら行っておいで・・・。

 

 

しょうも無い話

 

僕がほのかに好きなタレント、磯野貴理さんが離婚すんやてなー。

 

彼女、三重県の南勢町の出身と言うことで懐かしいんですわ!!

 

昔、中部・北陸エリアの営業をしていたとき、商品説明会で

 

南勢町の公民館?らしきところで200人ぐらいの町民の前で

 

講演営業したんですわ、どえりゃー田舎の漁師町だったのが記憶に

 

あります。

 

聞くところによると、

 

     2歳にして神童と呼ばれていたらしい。

     

     4歳にしてイタコを目指していたらしい。

 

     15歳にしてクラブのママと間違えられた。

 

なんて出ていたけどほんまかいな?また人間国宝になるのが夢だとか?

 

そんな貴理さんがほのかに好きな理由です。

 

なんか、日曜日の話題にしてはしょうもあんべ?

 

 

 

 

 

Dec 02, 2009
実は

1259757895463181.jpg昨日のこと。

 

やはりええ天気なので

 

マーブルビーチを散歩

 

キャバリエ親子と遭遇

 

わんわんきゃんきゃんと

 

先方は吼える

 

エムニは動じない

 

向こうの夫婦「おとなしいワンちゃんですねー。犬種は?」って聞く

 

「アメコカ生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月です」「へー!!かわいいですねー」

 

 

 

   首を絞めて「こら!!エムニ、お前のどこが可愛いんじゃ!!」

 

エムニ「げぇ!!めっそうもございませんだんな様」

 

しょうもないことやっとりま!!

 

 

Nov 29, 2009
関空マリーナ

 

 

    お父さんがまだ酔ってないうちにと散歩に連れて行ってくれた。

 

    歩いて10分ぐらいかな?青空市場と隣接の関空マリーナへ・・・。

1259481932083039.jpg
 
冬のマリーナは閑散としていた。
 
立派なマリーナやけど、経費が高い!!
 
だいたい、海の商売は民間官庁問わず難しい。
 
1259481977454394.jpg
 
きれいなヨットやなー!!38fぐらいかな?
1259482001570454.jpg
 
 
発見!!
 
今日はよそのワンコと5回6匹と遭遇。
 
向こうは興味しんしんでエムニに寄ってきたそう
 
やったけど、エムニは別にどうでもいいみたい。
 
怖がりもしないし、威嚇もしない。
 
万作とはまったく正反対の性格。
 
これやったら友達も出来そうやなー?
 
楽しみ、楽しみ・・・・。
 
 
 

 

Nov 28, 2009
ただのアホ

1259410592027156.jpgあ〜仰向けに寝るのは気持ちえーなー!!

 

今日は管理人、

 

酔っ払っております。

 

エムニをいちびりたおしてます。

 

生後5ヶ月未満のエムニは

 

ほんまにあほです。

 

可愛いですよ

 

 

まんさくうう・・・・・・・。昨日月命日、zuekaがおまいりに・・・・。

Nov 27, 2009
ほうぼう

 

 今日も快晴!!

 

管理人は本日起床が11時(う〜ん、何故か?答えは後ほど)

 

入院中のかたには失礼な話やけど、あっしは寝たいときに寝る生活やから

 

筋力の衰えがすごい!!

 

 こらあアカンと昨日の犬鳴山散策からはじまり今日は海沿いの

 

りんくう道路公園をエムニと散歩・・・・。

 

 こうでもしないと腹が減らんので飯が入らない!!

 

1259302929293022.jpg
 
松の木の下に生えていたきのこ。
食えるやろか?毒きのこやったら当局が何とかするやろ!!
1259302876024421.jpg
帰り道、寺の伽藍が美しいので・・・。
1259302957491193.jpg
 
 
 
さあ!!11時起床の原因はこれや!!
 
君はほうぼうって魚を食ったことはあるか?
 
あっしは恥ずかしいけどこの年になって初めて食したぞ!!
 
話せば長いので簡単に。
津軽は林檎娘「ナースNAOMI」からこの季節に
ドーン送られてくるめちゃうま林檎!!
例年それを近所におすそ分け!!
すると、お隣の料理の先生からお返しにと
いただいた旬の魚「ほうぼう」
 
美味い!!旨い!!油が乗っているのだろう。
それとも管理人の煮付けかたが上手なのか・何しろ絶品!!
1259302834499449.jpg
 
本日は煮付けのオンパレード
2品目は「鳥肝の甘煮」
これもすこぶる旨い!!
1259302815724253.jpg
 
野菜も取らねばと3品目は「水菜と油カス煮付け」
この油カスが手に入らない!!また高い
大阪府の食肉の本場松原市まで買い付けに・・・・。
確か100g500円以上した。
水菜とべりーマッチングでこれまたグゥー!!
1259302799145395.jpg
 
てなわけで安もんの箱の焼酎1.8リットル、一丁上がり!!
 
はよう死ねー!!ばかもん!!
 
 

 

Nov 25, 2009
夜勤明け

 

 

 毎晩11時ごろ就寝します。10時すぎにZUEKAがパートから

 

帰ってくるので、夕飯の用意とかして、仕事の報告とか業務連絡、ミーティング

 

してから布団にはいります。(頑張ってまっしゃろ!!)

 

 その後、エムニに2時ごろ叩き起こされます。

 

「おーい!ウンチしたから片付けてけれ!!」ワーン、ワン!!てな具合。

 

次は6時に同じパターンで起こされます。以前はここで朝食を与えた・・・。

 

 が、今はまた少し寝て、7時にごはんをあげます。

 

このとき、ZUEKAが起床して本職に行く用意をするから、エムニもちょっと

 

任せます。

 

 ここから、焼酎か泡盛を2杯ほど飲んで、私は寝ます。そやねー、

 

10時半ごろまでかなー?

 

 いつしか、こんなだらしない生活パターンが出来ました。そう、エムニの

 

せいで・・・・・。

 

 

           人相の悪い犬やなー!!色、黒いなー!!

1259124693383520.jpg
 
 
我が家の紅葉
1259124626456380.jpg
 
毎年、野鳥が食べに来る白南天の実、今年は来ない?
1259124604691624.jpg
 
先日、コインランドリーで洗濯のみしたコタツふとん。
エムニのおしっこ10箇所かな?
天気のせいで今日干した。
乾燥併用だと1200円やから、洗うだけ!!
1259124588164291.jpg
 
布団を干して玄関を開けると万作の遺影です。
プロペラは今年白石島で収穫したものです。
(盗んだんちゃうでーもらったんやで)
1259124569334268.jpg
 
さあ!!昼間から飲むか!!
 
 
 

 

Nov 16, 2009
疾風のごとく

 

 

 タイトルはええんやけど、モデルがなー?

 

      ハウスの陰からおもむろに・・・・。

1258361779180233.jpg
 
 
どーや!!ジャンプ一番!!
1258361861437464.jpg
 
 
耳をなびかせて疾風のごとく颯爽と疾走!!
 
1258361698816810.jpg
 
 
なんかおくれー。
1258361752916432.jpg
 
 
あほらし、付き合えるかー。
 
 
 
 

 

Nov 15, 2009
バニーボーイ

 

先日夜、サラリーマン時代にお世話になった得意先の「えらいさん」が食事に

 

招待してくれました。

 

まあ、昔からの飲み友達やったんやけどね〜。

 

しかし、ギャラがすごい!!1回の賞与が僕の年収より多い!!

 

ただ、性格がすこぶる良い、また、毎年、故郷である「四万十川の天然鮎」を

 

送りつけてくる。(頼んでもないのに)えらそうにしない!!わしといるときは

 

アホになれると喜んでいる。

 

で、そのアホなおっさんが、梅田第3ビル32階にある会員制クラブ

 

「梅田エスカイヤクラブ」へ連れて行ってくれた。

 

聞くところによると、法人プレミアム会員らしい。

 

接客は20歳前後のハイレグ「バニーガール」・・・。

 

時間給ええんやろなー?

 

「さいころステーキ」「シマチョウの炙り焼き」「シーフードサラダ」「ミュンヘンソ

 

ーセージ盛り合わせ」「何とかチーズ、アルコール燃やし」

 

      ぼくは関係ないわ!!エムニがゆーてる。

 

1258255767350772.jpg
 
宣伝よろしく、こんな感じですわ・・・・。
1258256039973106.png
 
大阪の夜景
1258256059065405.png
 
看板(ピンボケ)
 
1258256172492803.jpg
 
 
あー、あと一軒飲みに行って、
 
朝帰りやー!!
 
まだ今日も頭が痛い!!3日酔いやー。
 
 
 
 
 
 

 

Nov 08, 2009
おんもへ出たいけど

 

 

     ええ天気やし、たまには庭へ降りたいけど・・・・。

 

     (かっこ悪う(恥)履物が100均まるだし!!まーえっか)

 

     

1257611479996182.jpg
 
 
上を見上げるのはえーけど、
 
顔はどこにあるねん?
 
どないなっとんねん?
1257611506091728.jpg
 
で、結局は出やんとソファーで仰向けかい!!
1257611529889147.jpg
 
 
誰か教えて・・・。
 
この犬種って無駄吠えしないの?
 
遊ぶとき(引っ張りっこ)だけウーってゆうけど、
 
普段はワンもキャンも言わない
 
ストレスはもう無い(少ない)と思うけど・・・・。
 
フローリングの上を走るわ、滑るわ、
 
忙しいこってす!!
 
エムニ体重、ただいま5.1kg
 
それでも見た目痩せてます。
 
 
 
 

 

Nov 05, 2009
蛇柄エムニ

 

 

 久しぶりのドライブで動物病院へ行ってきました。

 

         伝染病予防ワクチン8種混合を接種!!

 

 そんで、大量のウンチ及び抜け毛とフケの相談・・・・・。

 

         まあ、幼児期にある一種の関所みたいだと言ってくれたので

 

   安心!!

 

            おとなしく、おりこうさん。別に嫌がるわけもなく、

 

            他のワンちゃんにも興奮せず。万作と大違い。

 

1257407271335481.jpg
 
帰ってきたら、蛇柄シャツがとどいたので早速着用。
 
なかなかお似合いでこれが100円だと、ちょっとうれしい!!
 
蛇が嫌いなZUEKAもエムニが着ると大喝采!!
 
大うけでした。
 
さすが大阪人はアニマルファッションがお似合いや!!
1257407292106262.jpg
 
 
 

 

Nov 04, 2009
エムニのシャツ

 

 もともとワンコに服を着せているのを見ると

 

   ワンコには迷惑な話やろなーと・・・。また飼い主のエゴで可愛い

 

 と思っているのやろと軽蔑にも似た気持ちでいた・・・・・。

 

     ごめん!!室内でワンコを飼ったことのない私が馬鹿でした。

 

    理由は愛犬家の皆さんのご推察の通りです。

 

(で、何が言いたいんや?)

 

1257293270155077.jpg
 
その理由から、ZUEKAにシャツを買うようにゆうた!!
 
早速電話あり!!「2300円するでー!!」
 
「やめとけ!!ネットショップで探してみるわ!!」
 
ヤフオクで探せなかった。
 
しゃーない、ショッピングで、以下のようなのを480円で、
 
XSを2枚、SMを1枚買った。
 
XSはピチピチできつい!!残念。
 
妹んちのシオン(チワワ)にあげるわ!!
1257293286505498.jpg
 
 
またまた、洗い替えでさっき買いました。
 
今度はSMを2枚。
 
用心のため、MLを2枚。
 
なんと!!サンプル品とかで1枚100円。
 
送料が500円で合計900円。
 
安いのか高いのか私にはわからんです。
 
ちなみに蛇柄もあります。アニマルファッションやてー?
 
 
 
 

 

 

Oct 30, 2009
エムニとヨット
 
 
 
今日はねー、陽気に誘われて
 
エムニとTOKIMO号へ行ってきました。
 
久しぶりに港の仲間(暇な老人たち)と会いしばし雑談。
 
「かわいいワンちゃんやねー。前の犬は?」
 
・・・・・・。つらいこと聞くなよ!!
 
 

 

       ヨットの上は暑いわ!!

1256884769481809.jpg
 
キャビンの中で、所在無さげ。
 
とにかく慣れろ!!
1256884810520941.jpg
 
早く慣れて万作のように酔わずに乗ってくれ!!
1256884832053971.jpg
 
 
帰り道、街路樹は秋の装い、季節は間違いなく冬へと・・・・。
1256884882334978.jpg
 
 
 

 

Oct 27, 2009
スヌード

     

    万作が逝って早5ヶ月、今日はZUEKAがお参りに行く、

 

    花を持って・・・・・・・。

 

    万作は散歩の時、地面の臭いを嗅ぐのにいつも耳を引きずっていた。

 

    水を飲むときだってそうや、だからいつも耳の先が濡れていたっけ。

 

    スヌード着けていたら・・・・。タラの話はほっかいどー!!

1256611745882169.jpg
 
そんで、うちの万作2号。
 
ZUEKAのアームバンドのゴムを抜いたらちょーどええわ!
 
3ヶ月すぎた今から慣れさせたらOK!!
 
水を飲むとき、自分のおしっこの臭いを嗅ぐとき、
 
庭の探検するときetc・・・・。
1256611611374657.jpg
 
なんかテディーベアーみたいやろ!!
 
鼻が天向いてペチャ鼻でっせ!!
 
まだまだ赤ちゃんやなー。
 
人間でゆーたら3歳でっか?
1256611580473978.jpg

 

Oct 23, 2009
夜明け

 

 

   友よー、夜明け前の・・・・。今日も4時から足洗いや。慣れた?

 

 

画像は以前のやけど、こんな調子で寝ています。

 

   首におもちゃを置いても重くないと知らんふり!!

 

 

1256244140672882.jpg

 

Oct 19, 2009
生後3ヶ月やのに・・・。

 

 

混合ワクチン接種の履歴を見てビックリ!!

 

生後2ヶ月では埼玉県の動物病院で・・・・・。

 

生後3ヶ月目は福岡県の動物病院で・・・・・。

 

そのあくる日に大阪府の我が家へやっと・・・・・。

 

君は、赤ちゃんやのに、あっちこっち・・・・。

 

1255895868907679.jpg
 
もう、どこへもやらないからね!!
 
うちでゆっくりおやすみ!!
 
 
 
画像は一昨日ですが、
 
UPはさっき、ウンチ朝の4時清掃後でした。
 
まあ、明日もKさんと同じ病気療養中で医者に行く、
 
暇なTOKIMOやからねー。

 

Oct 14, 2009
家庭内家族離散

 

 

昨夜から、TOKIMOは2階寝室から1階の和室仏間へ引越ししました。

 

夜中中、ワースカワースカキャンキャンと泣きっぱなし!!

 

毎朝早くから夜遅くまで働いている、ZUEKAには可愛そうで、

 

とてもたまらず、エムニに降参。

 

これで、夜は家族全員別々の部屋で就寝。

 

1255483821004406.jpg
 
朝の日差しの中で庭に下りて万作の匂いだろうか?
 
1255483845391391.jpg
 
ほんまに、あまえた君です。
 
1255483881597404.jpg
 
 
TOKIMOは風邪引きと寝不足のため疲労でダウン中、
 
今日午後4時点滴の予約!!
 
体がだるくて動かない、鼻水・咳・のど痛い・頭痛
 
幸い、熱は下がりました。
 
年やなー。江畑さんも亡くなりましたね。
 
生まれたてのエムニより早いやろなー!!
 
 

 

Oct 07, 2009
黒い台風

 

 

朝からヨット「TOKIMO号」の台風対策に行ってきた。

 

雨の中ずぶぬれや!!特に靴の中、びしょびしょですわ!!

 

1254880234955623.jpg
昨夜のエムニ君。
 
テーブルの上に足をかけてZUEKAに怒られて
 
しょぼくれています。
 
わかるんやろなー。
 
 
今日は朝からケージの中でウンチをしたのはいいけれど、
 
その上で寝たから、まみれ!まみれ!!
 
シャンプー!ドライヤー!!
 
あー忙しい。
 
落ち着いたら寝っぱなし、
 
幸せなやっちゃ!!
1254880256292768.jpg

 

Oct 03, 2009
エムニ3日目

 

 

この子は何の関係も無く、また何も知らないだろう我が家の過去。

 

一挙手一動のすべてを万作と比べてしまう・・・。悪い飼い主や!!

 

どうしても小さいワンコは、ペットペットおもちゃおもちゃに思える。

 

偏見とは分かっているけど・・・・。

 

その点、ZUEKAはえらい!!万作は万作、エムニはエムニ。

 

ZUEKAにとって万作に勝るワンコはいないであろうのに、

 

エムニに今は愛情を注いでいる。

 

俺だってそうや、自分の母親の下の世話はようせんけど、

 

エムニのウンチはきれいにお世話させていただいてます。

 

「今朝のエムニ」

 

えらい!!シートにウンチ、おしっこ!!トイレで就寝。

 

おーっ、正解や汚れていない、念のため足の裏と

 

けつの穴をきれいにしてあげた。

 

1254538144586654.jpg
 
はじめてのお庭、デッキで一服。
落ち葉がいっぱい。
1254538168500864.jpg
 
土の上でしてくれよ、しかも軟便!!
1254538185773473.jpg
 
エムニの肉球
1254538254909611.jpg
 
 
 
今日は飲み会で出かけるから、
チェッカー休みのZUEKAが大変やなー。
 

 

Oct 02, 2009
えらいこっちゃ!!

万作の赤ちゃん時代は、一人留守番を2ヶ月ほどケージで過ごしたけど・・・・。

 

彼は自分のウンチが大嫌いやったから、ケージの中のトイレにしたあとは、

 

ウンチと離れて寝ていた。

 

ただ家人が帰って来たときは、喜んでぴょんぴょん飛ぶもんやから

 

足の裏についたウンチを洗うのが、帰ったときの仕事でした。

 

ところがエムニ・・・・。

 

1254467098318476.jpg
 
朝、私らは2階で、エムニはリビングのケージの中。
 
2階でも異臭!!
 
な、なんと!!ケージの中でエムニの毛が、
 
ブラックから、黒と茶色のツートンカラー!!
 
うわっ!!ウンコまみれやないかい!!
 
朝のはようからエムニとお風呂ですわ!!
 
そして、関空プロムナードへシャンプーカットと
 
爪きりに行ってきました。
 
また明日も朝風呂かな?
 
 

 

Oct 01, 2009
大宰府から

エムニ君が飛行機に乗ってやってきた。

 

万作ごめんね、君の弟として育てていくからね。

 

今日の福岡空港発11:45関空着12:55 ANA1466便で

 

我が家に来ました。

 

1254376710645546.jpg
 
 
縁があったんかな?犬種は
 
アメリカンコッカースパニエル
 
生後3ヶ月で中型犬ブラックです。
 
どこから写しても真っ黒なモップみたい!!
 
写真写り悪いわー。
 
早速カメラのひもで綱引きです。元気、元気!
 
1254376805230600.jpg
 
疲れたのかソファーでおやすみです。
 
ほんま、真っ黒なぞうきんかウエスみたいやなー。
 
1254376850379968.jpg
 
 
 
 
あー疲れた!!