いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 31, 2008
小さい秋
1225428536190658.jpg

りんくうアウトレット横の道路・・・・・。

 

いちょう並木が色づきはじめましたで、

私も万作もずーと色気づいていますがねぇ〜。

 

銀杏の実がそこかしこに落ちていまっせ!!

欲しいけど、後処理が大変だし、臭い、かぶれる!!

 

さあ!ちょっとTOKIMOへ行って来るべ!

万作は留守番ですわ。

Oct 29, 2008
りんくう中央公園

30分のジョガー

 

1225205845291547.jpg

年間会費400円?のドッグラン、駐車場30分間は無料!!

万作送迎車がフル稼働、他のワンコがいないのを確認して、

(いたら、小型犬のブースを間借りするんやけどね、小型犬いたら、

時間をずらせて再度来ます。みんな駐車無料時間内で遊んでるみたい)

メタボの管理人と鬼ごっこ!追いかけっこ!とても30分はもたない。

 

万作もすごく喜んでるみたい。顔がいきいきして笑っているようです。

1225205877643931.jpg

   ↑逃げていく万作

1225205908706377.jpg

臭いが気になるんやろね、しかしこう見ると万作のカットは、昔はやったジャンボ尾崎の髪型か?ボクサー辰吉の髪型に似ていると思いまへんか?

裾のほうを残して長くしている。背中と頭は刈りあげています。

 

 

 

Oct 27, 2008
てるてるぼうず

 

久しぶりの日差しの中で、ブロックにもたれて面白い格好で、うたた寝している

万作を、トイレの窓から激写しようと窓を開けたら起きよった。ちッ!残念!!

 

1225062580506990.jpg

 

 

 先日、もう1年になるやろか?お借りしたものを返しに、大阪北港へ「てるてるぼうず」を尋ねてランチしました。某ヨットクラブで彼が会長の時、TOKIMOが副会長をつとめたのが今から8年前ぐらいだったと思う。

「てるてるぼうず」が大阪北港YHへ引越し、TOKIMOが大阪泉南市に係留して、離れ離れになったけど、船の仲間は一生忘れません。また海の上でお逢いしましょう。

 

1225062627506997.jpg

 

Oct 24, 2008
報酬1億円?
あほのやることですわ!!
1224828712033155.jpg

 

「我家に春が」のはずが・・・。100万円100枚もらって1億円ですわ。

 

何が悲しくて朝の早ようから肉体労働をしに大阪湾の海側から、奈良の市内まで行かなあかんね!それも小雨そぼふる中を。

 

↓このサービスエリアは西名阪の天理でっせ!!松屋の朝食350円を前に見ながらZUEKAに作ってもらった朝弁を食べています。朝の7時ですわ・・・。

作業は午前中で終わったんやけど、びしょびしょ、どろどろや、腰もぱんぱんやけど弱音ははかない。TOKIMOのバッテリー2個、買わなアカンから・・・・。        

1224828740453657.jpg

 

Oct 22, 2008
あほのやること

はじめに、悪いね!テーマタイトルと万作の画像と一致しないのは解ってるね。ここは支離滅裂でっせ!!シリーズ何番目かわからん?

 

 誰も居ないワンコも人も・・・・。万作は我が物顔で好き放題、臭いを嗅ぎまくって呼んでも来ない、ただの野生犬「アホ万」やー。

 

1224624570583024.jpg
ほんまにあった「あほのやること」

もう、ゆうてるまに年末でっせ!!思い出すなあ〜、

リーマンの時代を・・・。

管理人、実は、某化成品メーカーに勤務していたんやけど、師走の12月は広い範囲(日本中)の得意先へ挨拶回りで忙しいため、担当の部署「忘年会」は11月の終わりか12月の頭に開催することが多かった。

 

そんな中でどうしても忘れられない「忘年会」No1は・・・・。

そう、難波の料亭「いろは」でやったとき。

今でもよくやる「ビンゴー!!」で、しょうもないネクタイやタオルセットの景品当てで盛り上がったあとお開きで、解散2次会へ・・・・。部下は18歳から50歳まで総勢12名。

 

「お〜い、全員集合!お前ら今からどっかへ2次回行くんやろ、わしは都合で席を外すけど、これで旨いもんでも食べてきてくれや」てなあんばいで、受け狙いしようと思って、上着の内ポケットに入れておいた100均で買った割り箸をひとりづつ手渡した。

 

みんな、目が点。若い衆の一人が「部長これ何ですの?」って聞くもんやから、「お前アホか!見て判らんか?割り箸や、それで旨いもん腹一杯食って来い!!」

 

「ギャグやろ、冗談ですよねえ〜」とゆうのを、「これが管理職の親心ゆうもんや、遠慮せんと持って行け!!」

 

その後一ヶ月は誰も口を聞いてくれへんかったなあ〜。と言うのは嘘で、それなりの金額を持たせたんやけど、いまだに、「あの時は本気で部長をどついたろうと思ったなあ〜」と、今となっては楽しい?思い出だとみんなが言います。

 

さあ!!暮れも押してきたで!!労働者の諸君、がんばりや〜。

ついでに万作も頑張れー。あっ、あいつはアカン!がんばらな〜い。

 

 

1224624618864668.jpg
 「はよう水のレバー押さんかい!!」
はいはい!ちょっと待ってやあ〜。
 
 

 

Oct 20, 2008
万作専用車
1224459674303682.jpg

先日18日(土)仏滅に「万作レジャー用送迎車」の軽トラックが我家に納車されました。

これからは、エコでっせ!エコ。燃料は少なくて済むし、荷物も積めるから夜逃げしやすい。

万作とアウトドアにはもってこいですわ。ただ難点は雨天の場合やねえ〜。何か考えときます。

 

それで、昨日の日曜日早速、万作専用船「TOKIMO」に連れていったんやけど、臭いでわかるのか自分の船に早く乗せてくれって・・・・。スゴイっ!!

 

漁港朝市へ来た人達が、ヨットに犬が乗っているのが珍しいのか、皆さん万作の相手をしてくれたり、質問攻めです。「犬種は?」「名前は?」「歳は?」「犬は船酔いしないんですか?」とか・・・・。

 

万作、一発返答せよ!!「わお〜ん、お〜ん」      

 

専用車運転席

1224459710517563.jpg

専用車助手席ダッシュボード、100均のコップ立て。

1224459756722294.jpg

   

 

Oct 15, 2008
生きる!!

この世に生を受けただけでも

儲けものって・・・。

 

松野さんのTVドキュ見て私って何してるんだろう。

 

考えあぐねて失礼にも飲んで泣いています。

Oct 14, 2008
万作の花
1223944654127955.jpg

 

この間の土曜日、奈良市に住んでいる身内のガキンチョの運動会へ行ってきたんやけど、あいにく朝から雨で雨天順延になりました。結局いい天気になったんやけどね、園としたらすべって転んで子供に怪我でもさせたら、今時分モンスターペアレンツとか親がうるさいから恐いんやろねきっと!・・・。 

その身内の家の庭の「万作の花」ですわ、普通春に咲くと思うんやけどなあ〜。またnetで見たら黄色い花しか出てけえへんかったのにこれはきつい桃色やなあ〜。

違ごうてたらすんまへん。         

 

1223944732578047.jpg

で、日・月の連休に洲本港へ行ってきたけど、まあ見事にヨットだらけやった。

 

こっちはと言うと、焼酎、薩摩白波の飲みすぎでもう死にそう!!

そらあそうや、食うものと言えば、ゆで卵とバナナぐらいしか食べやんと飲むから昨日は4時に家へつくなり今朝の7時半まで、心臓が止まりそうやけど寝まくった。もちろん晩飯も風呂も万作の散歩もパス!!それどころとちゃう!!

 

 

Oct 12, 2008
海外へ

1223763450224807.jpgへへへ・・・。

ちょっとプチ「海外」へ。

 

ていっても淡路島だけどね、飲みに行ってくるわ。

 

我々の言う行き先は船で海を渡るから全部海外ですわ!!

 

「海内」と言いなおしたほうがよさそうかな?

 

今回は「落ちない」「こけない」「はまらない」の『3ない』でがんばろう!!

 

じゃあ、万作行ってきます。

Oct 10, 2008
暇人・暇犬

今日の万作・・・家人Aはお昼の仕事、家人Bは和歌山市へ週一の医者通い。

 

家人C(管理人)はデスクワーク後昼寝・万作はなんもすること無し。

1223611835446066.jpg
 
我が家の駐車場に這ってる様に咲いている花。
1223612007358514.jpg
 
奈良・桜井市の知り合いから、うちの庭へ来た「白なんてん」
毎年、こんな市街地ですが野鳥が実を食べにたくさんやってきます。
1223612036819606.jpg
 
暇やなあ〜、なんか世のため、人のためにすること
ないかなあ〜。
 
えっ!あんたがじっとしてるのが世のためってか?
出歩いたら、落ちる・はまる・こける・それこそ世間の
迷惑ってか・・・。反撃でけへんだけにつらいのー。

 

Oct 09, 2008
JJからの便り

先に今日の万作・・・・。

    寝るか

1223514114000764.jpg

    食うか

1223514152528858.jpg

 

    おやつを待て!するか

1223514183755682.jpg

 

あほのやること「救命胴衣」への励ましのmail・・・

Jからの便り

 

『あっ、またまたやってもた・・・、あっはっはっーー、いっひっひっーー、ほんまに話題に事欠きませんね、参りました、O(おっさん)M(まだまだ)E(えー歳やのにようやるわ)やな、しらふで海に落ちたら救いようありません、かすり傷程度でよかったよかった、(TOKIMOに傷は無かったですか)、まあ散髪してこれが水も滴るええ男になったんとちゃいまっか、ちゃんちゃん。』

 

1223514731455690.jpg

どこが励ましやねん(怒)喜んでるやないかッ!! 

まあ、おいやんの友人・ヨット仲間ってこんなもんですわ。その他大勢も、ものすごい喜んでるのが目に見えるようや。 

 

しかし、携帯とメガネだけで両手の指で数えられないくらい落としたなあ〜。高価なものでは純金のネックレスも・・・・・。

 

 

Oct 08, 2008
救命胴衣
1223422067050340.jpg

 

まいりました? 何がって?

昨日昼頃、イオンりんくうの約1万ウォンもするヘアーサロンへ長髪をカットしに行ったのですが、平日にもかかわらず赤ランプ点灯の満員御礼!!

(人、特にアルミンは私の頭を見て、「小泉元総理にそっくりや」と笑います。本人は「髭があるからAK殿下やろ!」って言うんですがねえ〜。)

で、本題。しゃあない、時間つぶしに、港へ行ってTOKIMOの様子でも見るべえかってな事で船へ・・・・。ひととおり作業をして、「さあ、もいっかい散髪へ行くかっ!」

 

後で考えると、自己過信やったけど・・・・。ほとんど満潮、艇から岸壁間約1m、跳ぶと言うよりまたぐ格好のなんでもない距離。右足着地、次は左足と言う時に、こともあろうに右足で後ろに蹴るように背面跳び!スローモーションごとく後ろの艇のガンネル(船の角)で後頭部が激突、その後ドボン!!あ〜やっちまったなあ!「男はだまって古式泳法!」頭パニック!メガネ・帽子・そうやポケットの携帯や!いやそれより命や!!はよう何とか上へ登らないと・・・・・。書いていて恥ずかしい(ポッ)

 

私は生きています。携帯は塩水でデータがパー? メガネは海の底。今年は2回目かな?もう海へ落ちるのも飽きてきた。自分の洗濯より服を洗いますわ。万作みたいに救命胴衣必着用!!  

 

幸い怪我は右手の指2本、かすり傷。

1223422106843308.jpg

 

Oct 07, 2008
今日の万作
1223344727296888.jpg

 

10月7日(火)

今日の万作

近所の小学校は今日「運動会」だそうです。一昨日の日曜日のはずが雨天順延で平日開催です。

昨年は散歩がてら見に行きましたねえ〜。

それにからめて「レジ日記」も・・・・。4日の土曜日の夕方4時ごろ、ZUEKA勤務先スーパー前の道路が大渋滞しています。ただでさえ狭い駐車場(100台収容ぐらい)へのアプローチに買い物の車が並んでいます。恐らく翌日の「運動会」用昼食材料の買出しでしょうか?それを横目で見ながら帰宅すると、ZUEKAが寝ています。「どないしたん?」「朝から吐き気がして体の調子が悪いのでパート先に電話してドタキャン欠勤した」「今、前通ってきたけどえらい忙しそうやったで」「急用やゆうた、寝かせといて!」

 

原因はわかってんねん。昨夜パートから夜10時半に帰ってきて食べた量が半端やない!君は「オバ曽根か?」(*注 オバハンのギャル曽根)「ぶり大根」大皿、「ロールキャベツ」大皿、「肉じゃが」大皿、ご飯茶碗2杯、和菓子「三笠饅頭」1個、蒟蒻畑2個、缶ビール1本、チュウハイレモン2杯、おまけに遅くまでテレビ2時まで・・・・。そらあ吐き気もするやろ、お昼の給食(*注 訳あって昼は給食です)を毎回5分で完食する特技持ちも、そんな遅い寝る前の夕食にそれだけ食べたらしんどいわなあ。 万作もあきれていました。 

1223344521677985.jpg

           

Oct 01, 2008
ちいさい秋
 
これから寂しい秋です ときおり手紙を書きます
涙で文字がにじんでいたなら わかってください
 
いなばあきらの唄が聞こえそうな天気に移行しています。
台風15号も万作タイフーンに押されて北太平洋の藻屑と
なりそうです。いや!なってほしい!!
そうそう、うちの港に持ち主の来ないヨットの艇名が
「セブンス・ヘブン」そう、7つの天国ですわ。
7オーシャンを意味しているのかな?
北太平洋・南太平洋・北大西洋・南大西洋・インド洋・北極海・南極海
あんま、自分では航海したくないな!しんどい!!あ〜今日も飲みすぎた。
 
1222735335426794.gif