いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 29, 2009
関空マリーナ

 

 

    お父さんがまだ酔ってないうちにと散歩に連れて行ってくれた。

 

    歩いて10分ぐらいかな?青空市場と隣接の関空マリーナへ・・・。

1259481932083039.jpg
 
冬のマリーナは閑散としていた。
 
立派なマリーナやけど、経費が高い!!
 
だいたい、海の商売は民間官庁問わず難しい。
 
1259481977454394.jpg
 
きれいなヨットやなー!!38fぐらいかな?
1259482001570454.jpg
 
 
発見!!
 
今日はよそのワンコと5回6匹と遭遇。
 
向こうは興味しんしんでエムニに寄ってきたそう
 
やったけど、エムニは別にどうでもいいみたい。
 
怖がりもしないし、威嚇もしない。
 
万作とはまったく正反対の性格。
 
これやったら友達も出来そうやなー?
 
楽しみ、楽しみ・・・・。
 
 
 

 

Nov 28, 2009
ただのアホ

1259410592027156.jpgあ〜仰向けに寝るのは気持ちえーなー!!

 

今日は管理人、

 

酔っ払っております。

 

エムニをいちびりたおしてます。

 

生後5ヶ月未満のエムニは

 

ほんまにあほです。

 

可愛いですよ

 

 

まんさくうう・・・・・・・。昨日月命日、zuekaがおまいりに・・・・。

Nov 27, 2009
ほうぼう

 

 今日も快晴!!

 

管理人は本日起床が11時(う〜ん、何故か?答えは後ほど)

 

入院中のかたには失礼な話やけど、あっしは寝たいときに寝る生活やから

 

筋力の衰えがすごい!!

 

 こらあアカンと昨日の犬鳴山散策からはじまり今日は海沿いの

 

りんくう道路公園をエムニと散歩・・・・。

 

 こうでもしないと腹が減らんので飯が入らない!!

 

1259302929293022.jpg
 
松の木の下に生えていたきのこ。
食えるやろか?毒きのこやったら当局が何とかするやろ!!
1259302876024421.jpg
帰り道、寺の伽藍が美しいので・・・。
1259302957491193.jpg
 
 
 
さあ!!11時起床の原因はこれや!!
 
君はほうぼうって魚を食ったことはあるか?
 
あっしは恥ずかしいけどこの年になって初めて食したぞ!!
 
話せば長いので簡単に。
津軽は林檎娘「ナースNAOMI」からこの季節に
ドーン送られてくるめちゃうま林檎!!
例年それを近所におすそ分け!!
すると、お隣の料理の先生からお返しにと
いただいた旬の魚「ほうぼう」
 
美味い!!旨い!!油が乗っているのだろう。
それとも管理人の煮付けかたが上手なのか・何しろ絶品!!
1259302834499449.jpg
 
本日は煮付けのオンパレード
2品目は「鳥肝の甘煮」
これもすこぶる旨い!!
1259302815724253.jpg
 
野菜も取らねばと3品目は「水菜と油カス煮付け」
この油カスが手に入らない!!また高い
大阪府の食肉の本場松原市まで買い付けに・・・・。
確か100g500円以上した。
水菜とべりーマッチングでこれまたグゥー!!
1259302799145395.jpg
 
てなわけで安もんの箱の焼酎1.8リットル、一丁上がり!!
 
はよう死ねー!!ばかもん!!
 
 

 

Nov 26, 2009
犬鳴山
1259218572956956.jpg
わおっ!!
 
これだけええ天気やと閉じこもっている場合ちゃう!!
 
と言うことでエムニと紅葉狩りに「犬鳴山」へ。
 
いわれは、検索したらすぐにわかるけど、こういうこっちゃ!!
 
昔、和歌山の漁師のおっさんが愛犬を連れて
 
このあたりで鹿猟をしていたんやと・・・・。
 
一匹の鹿に狙いを定めて弓を引いていたら、
 
愛犬がけたたましく鳴いたんやて、
 
それで鹿が驚いて逃げたと・・・・。
 
おっさんは怒って腰の山刀で愛犬の首を切り落とした。
 
その首が大蛇を噛んで死んだんやてー。
 
そやてー。鹿を狙っていたおっさんの頭上からごっつい蛇が
 
おっさんを食おうとしていたのを愛犬が吼えて
 
危険を知らせていたんやてー。
 
それでおっさんは七宝滝寺に入って坊主になって
 
愛犬を弔ったらしいで。
 
1259218607924737.jpg
 
しかし、なんやねー、山道はうっそうとした木々やから
 
紅葉はちらほらやねー。
 
それより、椎の実がいっぱい落ちていた。
 
拾おうと思ったけど、先日の雨でどろどろやったから
 
止めた。
 
エムニも頑張って歩いたでー。
 
階段や坂道もへっちゃらや!!
 
1259218639759328.jpg
 
えー天気やのに薄暗い・・・・。
 
 
 
 
Nov 25, 2009
夜勤明け

 

 

 毎晩11時ごろ就寝します。10時すぎにZUEKAがパートから

 

帰ってくるので、夕飯の用意とかして、仕事の報告とか業務連絡、ミーティング

 

してから布団にはいります。(頑張ってまっしゃろ!!)

 

 その後、エムニに2時ごろ叩き起こされます。

 

「おーい!ウンチしたから片付けてけれ!!」ワーン、ワン!!てな具合。

 

次は6時に同じパターンで起こされます。以前はここで朝食を与えた・・・。

 

 が、今はまた少し寝て、7時にごはんをあげます。

 

このとき、ZUEKAが起床して本職に行く用意をするから、エムニもちょっと

 

任せます。

 

 ここから、焼酎か泡盛を2杯ほど飲んで、私は寝ます。そやねー、

 

10時半ごろまでかなー?

 

 いつしか、こんなだらしない生活パターンが出来ました。そう、エムニの

 

せいで・・・・・。

 

 

           人相の悪い犬やなー!!色、黒いなー!!

1259124693383520.jpg
 
 
我が家の紅葉
1259124626456380.jpg
 
毎年、野鳥が食べに来る白南天の実、今年は来ない?
1259124604691624.jpg
 
先日、コインランドリーで洗濯のみしたコタツふとん。
エムニのおしっこ10箇所かな?
天気のせいで今日干した。
乾燥併用だと1200円やから、洗うだけ!!
1259124588164291.jpg
 
布団を干して玄関を開けると万作の遺影です。
プロペラは今年白石島で収穫したものです。
(盗んだんちゃうでーもらったんやで)
1259124569334268.jpg
 
さあ!!昼間から飲むか!!
 
 
 

 

Nov 19, 2009
出逢いそして別れ

 

たいへん重いテーマで恐縮します。

 

今朝早く、そう3時ごろ万作が枕元にやってきました。

 

「弟を可愛がってください」

 

「なんでや!!おまえを一人ぼっちの外犬にしたぶん24時間可愛がって世話

 

してるでー!!」

 

「お父さんは耳が遠いから気がつかないけど、エムニが寒い外でクイーンと

 

泣いています」

 

 

 

しまった!!1時半ごろ、エムニが私の頭のそばへウンチしたので外へ放り出して忘れていた。

 

万作は辛抱強く、雨が降っても凍てつく雪の夜も、たった一人外で留守番していたっけ・・・・。

 

寂しいよー。万作!!エムニどう育てたらええの?無茶苦茶するでー!!

 

1258595309536626.jpg
 
たまらなく万作と逢いたい・・・・。
 
☆The Rainbow Bridge BBS ☆は
 
一回見ただけ、悲しすぎるから2度と見ない!!
 
感受性が激しく強い私にはとても受け入れがたい。
 
年齢とか性別の問題ではなくつらく寂しい。
 
愛する家族がある日突然いなくなったら・・・・。
 
そう、出逢ったらいつかどこかで片方を失う、
 
それは自分でもあり、君かも知れない・・・。
 
 

 

Nov 16, 2009
疾風のごとく

 

 

 タイトルはええんやけど、モデルがなー?

 

      ハウスの陰からおもむろに・・・・。

1258361779180233.jpg
 
 
どーや!!ジャンプ一番!!
1258361861437464.jpg
 
 
耳をなびかせて疾風のごとく颯爽と疾走!!
 
1258361698816810.jpg
 
 
なんかおくれー。
1258361752916432.jpg
 
 
あほらし、付き合えるかー。
 
 
 
 

 

Nov 15, 2009
バニーボーイ

 

先日夜、サラリーマン時代にお世話になった得意先の「えらいさん」が食事に

 

招待してくれました。

 

まあ、昔からの飲み友達やったんやけどね〜。

 

しかし、ギャラがすごい!!1回の賞与が僕の年収より多い!!

 

ただ、性格がすこぶる良い、また、毎年、故郷である「四万十川の天然鮎」を

 

送りつけてくる。(頼んでもないのに)えらそうにしない!!わしといるときは

 

アホになれると喜んでいる。

 

で、そのアホなおっさんが、梅田第3ビル32階にある会員制クラブ

 

「梅田エスカイヤクラブ」へ連れて行ってくれた。

 

聞くところによると、法人プレミアム会員らしい。

 

接客は20歳前後のハイレグ「バニーガール」・・・。

 

時間給ええんやろなー?

 

「さいころステーキ」「シマチョウの炙り焼き」「シーフードサラダ」「ミュンヘンソ

 

ーセージ盛り合わせ」「何とかチーズ、アルコール燃やし」

 

      ぼくは関係ないわ!!エムニがゆーてる。

 

1258255767350772.jpg
 
宣伝よろしく、こんな感じですわ・・・・。
1258256039973106.png
 
大阪の夜景
1258256059065405.png
 
看板(ピンボケ)
 
1258256172492803.jpg
 
 
あー、あと一軒飲みに行って、
 
朝帰りやー!!
 
まだ今日も頭が痛い!!3日酔いやー。
 
 
 
 
 
 

 

Nov 08, 2009
おんもへ出たいけど

 

 

     ええ天気やし、たまには庭へ降りたいけど・・・・。

 

     (かっこ悪う(恥)履物が100均まるだし!!まーえっか)

 

     

1257611479996182.jpg
 
 
上を見上げるのはえーけど、
 
顔はどこにあるねん?
 
どないなっとんねん?
1257611506091728.jpg
 
で、結局は出やんとソファーで仰向けかい!!
1257611529889147.jpg
 
 
誰か教えて・・・。
 
この犬種って無駄吠えしないの?
 
遊ぶとき(引っ張りっこ)だけウーってゆうけど、
 
普段はワンもキャンも言わない
 
ストレスはもう無い(少ない)と思うけど・・・・。
 
フローリングの上を走るわ、滑るわ、
 
忙しいこってす!!
 
エムニ体重、ただいま5.1kg
 
それでも見た目痩せてます。
 
 
 
 

 

Nov 05, 2009
蛇柄エムニ

 

 

 久しぶりのドライブで動物病院へ行ってきました。

 

         伝染病予防ワクチン8種混合を接種!!

 

 そんで、大量のウンチ及び抜け毛とフケの相談・・・・・。

 

         まあ、幼児期にある一種の関所みたいだと言ってくれたので

 

   安心!!

 

            おとなしく、おりこうさん。別に嫌がるわけもなく、

 

            他のワンちゃんにも興奮せず。万作と大違い。

 

1257407271335481.jpg
 
帰ってきたら、蛇柄シャツがとどいたので早速着用。
 
なかなかお似合いでこれが100円だと、ちょっとうれしい!!
 
蛇が嫌いなZUEKAもエムニが着ると大喝采!!
 
大うけでした。
 
さすが大阪人はアニマルファッションがお似合いや!!
1257407292106262.jpg
 
 
 

 

Nov 04, 2009
エムニのシャツ

 

 もともとワンコに服を着せているのを見ると

 

   ワンコには迷惑な話やろなーと・・・。また飼い主のエゴで可愛い

 

 と思っているのやろと軽蔑にも似た気持ちでいた・・・・・。

 

     ごめん!!室内でワンコを飼ったことのない私が馬鹿でした。

 

    理由は愛犬家の皆さんのご推察の通りです。

 

(で、何が言いたいんや?)

 

1257293270155077.jpg
 
その理由から、ZUEKAにシャツを買うようにゆうた!!
 
早速電話あり!!「2300円するでー!!」
 
「やめとけ!!ネットショップで探してみるわ!!」
 
ヤフオクで探せなかった。
 
しゃーない、ショッピングで、以下のようなのを480円で、
 
XSを2枚、SMを1枚買った。
 
XSはピチピチできつい!!残念。
 
妹んちのシオン(チワワ)にあげるわ!!
1257293286505498.jpg
 
 
またまた、洗い替えでさっき買いました。
 
今度はSMを2枚。
 
用心のため、MLを2枚。
 
なんと!!サンプル品とかで1枚100円。
 
送料が500円で合計900円。
 
安いのか高いのか私にはわからんです。
 
ちなみに蛇柄もあります。アニマルファッションやてー?