いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 31, 2008
メインセール
昨日は寒い日曜日でした。これを花冷えって言うのかな?
 
良く晴れた一昨日の土曜日にTOKIMOのメインセールを水洗い
したのですが、ただ少しずつウインチを巻いて上に上げて行き、
洗車ホースで両面を流すだけ。気のせいかきれいになったように
思います。口の悪いヨット仲間が「オーナーと一緒でセールも黒く
汚いなあ〜。」って言うから跳ね返る水でびしょびしょになりながら
一人で洗いました。セールナンバーは4135良い珊瑚です。
 
1206941497829808.jpg
 
 

港の中でセールを乾かしているところです。

 

1206941526294171.jpg
その間、「たこのやわらか煮」を漁港内の魚屋さんで、炊きたてを
買って来て焼酎の水割りをさかな?にかぶりつき!!ですわ。
1パック¥350-です。うまいで〜。もう車で帰れないので船中泊
になりそうです。誰も送迎してくれない。思いっきり飲んだ。
 
1206941553564561.jpg

 

Mar 28, 2008
春〜花〜鼻
わちゃ〜。また万作の鼻!!
ラチェスにおやつを乗っけて「待てっ!!」
君は悩みと言うものが無いノンか?
春ですわ、日差しが強いと日陰を探しております。
万作にとっては初夏かな?
 
1206678715690492.jpg
 
今年も我家に春がやってきました。私の懐は年中冬ですが・・・・・。
「ラッパスイセン」の次は遅い「西洋スイセン」
1206678791627278.jpg
 
その横で「アマリリス」が順番待ちですわ。
しかしまた雑草が目立ちます。
1206678829518161.jpg
 
プランターのこの花は何でっか?
1206678862508395.jpg
 
ピンクの桃の花、つぼみやけど可愛い
咲いているのもあるんやで〜。
1206678901001883.jpg
 
これは白い桃の花。黄色は日当たりが悪いので育ちが悪い
1206678950819845.jpg
 
鉢植えの「あじさい」も順番待ちで頑張ってます
1206679000853394.jpg
 
これも何か知りまへんがつぼみがついています。(さっき義母に聞いたら「シンビジウム」らしい。しかしそれは冬に咲く花と違うんかい?)
1206679031087342.jpg
 
これはいわずもがな、昨日、大阪南港は船の免許更新先で見た桜の木。5分咲きぐらいかな?
1206679112722694.jpg
 
最近疲れたのかパワーが出てこない、大阪人は金、カネ、金とよく言いますが、やはり無いよりあるほうが、特に多いほど元気が出るみたい。ああしんど!!
Mar 19, 2008
最後の航海
今朝早くに大阪港に寄港する「クイーンエリザベス2」着岸の様子をカメラに収めようと昨夜は早い目に眠ったのですが、あえなく寝坊!!おまけに天気も雨模様。今回世界一周最後の航海で上海から来ましたが本日夕方18時にはホノルルに向かうそうです。何が残念って、最後と言うからもう二度と来ないし、それも日本ではここ大阪へ寄っただけですから本当、見たかったなあ〜。
 
《船データ (2007年現在)》

(2006年)総トン数:70,327t
全長:294m
全幅:32m
最大速力:32.5ノット (約61km/時) - エンジン換装後もカタログ上の最大速力には変更はない。
航海速力:28.5ノット (約58km/時) - ディーゼル発電機9基をローテーションで、7基発電、2基メンテナンスする。
客室数:927室
乗客定員:1,778名
乗組員数:1,016名
主機関:MAN社製ターボ過給機搭載型9気筒ディーゼル発電機9基 総発電力 95,625kW, 推進モーター2基 合計出力 88,000kW (119,680馬力) 5枚枚羽根スクリュー 2軸推進 

 
1205899854610010.jpg
 
今、「犬と私の10の約束」って映画やってますよねえ。
愛犬家なら誰でも『犬の十戒』を検索して読んだことがあると思いますが、
文芸春秋昨年の12月号の「犬と私たちの10の約束」の中で、
平岩弓枝さんが愛犬、柴犬「トミ」が天国へ行った小6の時の作文が
自分をもの書きにしたのかなあ〜って回想してはります。それ以来飼い犬にはいつも言い続けているそうです。病気にならないで、事故に逢わないで、必ず寿命を全うしてって・・・・・。それが犬と私の「たったひとつの約束」と言うエッセーです。感動しました。私も気持ちはあっても態度は万作にいつもあたってばかり、言うことを聞かないと殴ってばかり、悪い心の飼い主でも万作は寄ってきてくれます。おかげで色々な悩みも半減しています。
1205899729523775.jpg
Mar 17, 2008
ラッパスイセン?

春やねえ!我家のメインツリー「もみじ」の足元に可憐な花を今年も咲かせてくれました。手入れも何もしないのに頑張って咲いています。ただ、植物図鑑を調べても、うちのラッパスイセンは花弁が少ないように思う、

まっ!!ええか、貧乏人は何でも少なめや、金も花も・・・・・。

 

スイセン属(-ぞく、学名:Narcissus)は、ヒガンバナ科クロンキスト体系ではユリ科)の属のひとつ。

この属にはラッパスイセンニホンズイセンなど色や形の異なる種や品種が多くあるが、この属に含まれるものを総称してスイセンと呼んでいる。多年草で、冬から春にかけて白や黄の花を咲かせるものが多い。

 
1205760078000033.jpg
 
 
 

1205760124098530.jpgと言う事でもないけれど、つつましく暮らしている飼い主の心を知らないのか万作は今日も獅子舞ごっこをしています。雨よけのテントも一冬の風雨にさらされてボロボロですわ。

 

 まあ。梅雨までにはケーヨーD2あたりでも行って安いシートを探して見るべ。それかチョコパパにもらったヨットセールをテント代わりに使う手もあったなあ〜と思う今日この頃です。

 最近、万作もメタボ体型か?体重も増えたようや、飼い主に似てきたか?

Mar 14, 2008
恐らく・・・・・。

 昨夜、「悲しい知らせ」を書き込みましたが、悪質か?いたずらか?

何の意図があるのかわかりませんが、全国に出回っているチェーンメールと言う情報がたくさん寄せられていますので削除いたします。

 

 皆様におかれましては、はなはだ迷惑な情報でしかない、いとしい動物を

たてにしたいたずらと思われます。

 

 本物かどうか本当の情報かどうか確かめて行動を起こさないといけない、それこそ信じられないいやな世の中になっているように思います。

 

 みなさん、どうか気をつけてください。心配おかけしてすみませんでした。

(いまだに信じられません。)

 

 *
はじめまして!
私は千葉に住んでいますが、今日同じ話を友人から聞きました。
倒産するペット店は直接知り合いではなく、友人も知り合いづてに
聞いたそうです。
大阪のペット店なのかしら?こういった話は以前から何度か耳に
しますが、1匹でも多くの子達の幸せを願うばかりです。
 
 上記のコメントをはじめたくさんの連絡をくださったやさしいかたがた
に感謝いたします。本当に申し訳ありませんでした。
 
 血統書つきの子犬だったら、全国のブリーダーが引き取ってくれます
よねえ〜。また住所・場所を明記した連絡が来るはずです。

 

 

Mar 10, 2008
和歌山マリーナシティー

 

    土曜・日曜日と海の上で過ごしました。

    活けのなまこで乾杯して、お土産に大量のワカメをいただきました。

    今日あたりワカメだらけの食事になりそうです。

 

    写真は夜のマリーナシティーです。

1205123285595468.jpg

 

 

   いつも万作はお留守番ばかりで退屈そうです。

   今、夜の散歩時にすべり台に登る練習中です。階段ではなく、垂直に

   近いはしごですから犬にはむつかしいと思います。お尻を押して

   サポートしてあげてるんですが本人は必死です。上へあがるとオヤツが

   待っています。すべるのは得意みたいです。自分で勝手に滑って降りて

   行きます。

 

1205120306434419.jpg

 

 

 

 

 

Mar 02, 2008
チョコちゃん

1204463594273399.jpg 今日、久しぶりに愛艇tokimoに行きキャビンの片付けなんかしていたら、思わぬ訪問者?初対面ですがミニチュアシュナイザーのチョコちゃん8歳です。

 

 毛玉が出来たのでカットに行ったら思いっきり短くされて寒いのか震えていました。

 

 名前からして女の子?かなと思ったらおっさんでした。しかし可愛いいねえ〜。