いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 30, 2010
面白い広告

 

    まず、今日のエムニ

 

    エアコン入れて涼しいと寝てばっかりやなー。

1280468574635215.jpg
 
 

本を整理していたら・・・・・。

 

「嘘八百」といふ文庫本が出てきた。

 

広告評論家?天野祐吉著とあります。

 

明治・大正・昭和初期の新聞か雑誌の広告。

 

あるわあるわおもろいのが一杯!!

 

へへへ、当たり障りの無いのを一枚。

 

1280468550888686.jpg
昭和12年8月付け
 
日本を代表するあの日産自動車の広告です。
 
「坊やのお寝言ダットサン」って
 
でえりゃーキャッチコピーでんなー!!
 
(しかしこんな本、うちに手付かずであったとは信じられへん!!)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

Jul 29, 2010
鮎・雨・エムニ

 

 

   昨夜、食事後♪ピンポーン♪「クール宅急便でっせー!!」

 

   あ〜鮎が来たなぁ〜。

1280369002428681.jpg
この季節の風物詩やなー。
1280369028721701.jpg
これは、鮮度が命、
 
ご近所へ配りたおします。
 
て言うか、声をかけて遠方へ持って行くのが
 
邪魔臭いだけ!!
 
ごめんねー、いとーけの皆さん!!
1280369058415502.jpg
 
今日は久しぶりの雨。
 
庭の樹木も喜んでます。
 
この暑さで
 
山椒の木は枯れましたが・・・・、可愛そうにねー。
 
毎朝、裏の公園の藤棚の下で、
 
カップ酒を飲むのが楽しみなおじーちゃん。(わてですよー)
 
今日は雨で傘をさして飲んでます。
 
風流やねー。
1280369125245588.jpg
 
エムニは暇そうに腹ばいです。
 
暑さで食欲が無く痩せてます。
 
焼肉しようかねー。
1280369144244070.jpg
 

 

Jul 28, 2010
体調悪化

 

   管理人、7/11(日)参院選挙投票日に原因不明の高熱39.7度

 

   を出し気を失い、日曜日と言うこともあって、救急車で病院に搬送され、

 

   気がついたのは2本目の抗生物質を点滴中でした。

 

   生まれて始めての救急車!!記録的な短時間での高熱!!

 

   目の前が真っ暗じゃなく真っ白!!

 

   冬布団かけても震えが止まらない寒さ!!

 

   検査では小腸にgasが発生とか?他はわからなかった?

 

   不幸ごとが続いた心労か?はたまた道に落ちていた「からあげくん」

 

   を拾って食べたのが原因か?(そんなあほな!!)

 

   まあ、悪運強く存命中です。しかしそれからも体調が悪い!!

  

   考えられるのは、ZUEKAと喧嘩して、仏壇をひっくり返した

 

   たたりと思う!!

 

   阿弥陀如来と親鸞を投げ飛ばしたからなぁ〜。

 

   線香の灰で部屋中真っ白に煙った!!あ〜ほんで頭の中が

 

   高熱で真っ白になったんか?(この罰当たり目が!!)

 

1280281569802230.jpg
 
 
1280281613102781.jpg
 
今日は久しぶりに曇ってるなー。
 
裏のざくろは今年凶作で少ないなー。
 
思えば5月26日以降、外出して遊んだのは
 
先週の22日(木)にナンバへ飲みに行っただけ!!
 
それも、盗んだ香典で・・・・・・。
 
(これは救いようが無いわ!!)
 
 

 

   

Jul 27, 2010
高校野球和歌山大会

 

 

       智辯和歌山が向陽を6−3で下し優勝、甲子園へ・・・・。

 

       向陽8回裏の反撃でアンラッキーダブルプレーが

 

       痛かった!!

 

       その勝者、智辯和歌山が今大会で唯一危なかった試合、

 

       相手校が我が母校かまぼこうのK高校です。

 

       3回戦かな?9回裏の最後の智辯和歌山の攻撃!!

 

       スコアは智辯和歌山が2点ビハインドの2−4.

 

       それを同点に追いついて延長10回の裏でさよなら勝利。

 

       あー、我が母校あわやの勝利が逆転負け!!

 

           どーでもえーけど暑いなー、byエムニ

 

1280216156330681.jpg
 
 
今日の晩御飯のおかず、
 
何しようかな?
 
迷ったときは近所のスーパーのチラシ広告
 
「紀州梅鳥手羽元100g58円」
 
このスーパーは鶏肉が新鮮で安いし
 
ZUEKAの御用達です。
 
本人は違うスーパーへ働きに行ってるのにねー。
 
1280216182704329.jpg
 
これを3pack購入。
 
から揚げにしようと思ったけど
 
大根とで煮物に・・・。
 
困ったときの神頼み、
 
「クックパッド」ですわ!!
 
つくればのリピートが多いメニューで
 
「オイスターソース味」
 
にんじんと煮卵を追加で入れて
 
ボリュームUP!!
 
暑くて食欲無いけどねー。
 
 

 

Jul 25, 2010
無題

 

 

    いやしいやっちゃ!!しゃーないねー、他に楽しみが

 

        無いもんねー。

1280031279679411.jpg
 
 
 
 
地上に出て一週間の命って・・・・。
 
自分も含めて、しょーもないくだらん人間が
 
長生きする世の中で、なんとはかない人生?か。
1280031298556049.jpg
 
私はせみになりたい!!
 
えーでー、早うなれー。
 
 

 

Jul 24, 2010
ぶさいくな寝顔

 

     本人は自分のことをイケメンだとか、ぶ男だとか

 

     思わないんやろねー、きっと!!

 

     エアコンの効いた部屋で口を半開きにして大またを開き

 

     いびきをかいて寝ています。

1279939985572154.jpg
 
おもろい顔をupで・・・・。
1279940008703743.jpg
 
おっ!
 
薄目あいたど。
 
おっきい鼻やなー。
 
ほんまにおもろい
 
顔やなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありゃっ!!目が開いた!!
1279940030628460.jpg
 
ごめん起こしたかな?
 
 

     

Jul 23, 2010
暑気払い!!

 

 

    これぐらい暑いと(リビングで33度)

 

    開き直って「えー気持ちやぁ〜」っと叫びたい。

 

    いつもは3時にエアコン0nやけど、

 

    今日は、2じ半でっせ!!

 

1279863881198438.jpg
 
 
 
 
 
ほんで、昨夜のこと。
 
管理人は日ごろの労をねぎらうため、
 
自分で自分を褒めたたえ、
 
早い時間の午後4時半から
 
個室座敷で高級焼肉を食べたって・・・・。
 
お世話してくれる仲居さんは19歳!!
 
色白スリム小顔長身のタレント顔負けの美人。
 
1279864945317385.jpg
 
わては、大阪の友人と会食ですが、
 
このあと、2次会、3次会まで飲みまくり、
 
4次会はさすがにお断りして
 
ラピートβに乗って帰りました。
 
ZUEKAはまだレジ打ってるやろなー。
 
次回は晩秋の頃。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Jul 21, 2010
病気になるよりも

 

  銭で済むことやったら安いもんや!!

 

  アホなこと考えて、暑さにボロ負けの言い訳をエアコンに

 

  ぶつけております。

 

  今朝も5時に目を覚まし、浅い眠りではカンカン照りの太陽に負ける!!

 

  もっと寝なアカン、ゆーことで濃い目の焼酎ウーロン割り二杯飲んで

 

  2度寝して起きたら9時過ぎ、二日酔いで頭ががんがん痛い!!

 

  朝昼兼用の食事はハーゲンダッツ1個や!!へばりついた残りカスを

 

  エムニにしゃぶらせたら喜んでいた。

 

1279692995819883.jpg
 
1279693019780238.jpg
 
 
そんなおり、奈良の彼女から写メがきた。
 
彼女の息子が夏休み、自宅でプール遊び、
 
うちもエムニと入りたい。
1279693037858012.jpg
 
ロシアではあまりの暑さに
ウオッカ飲んで水浴びするもんやから
死者がいっぱいってほんまかいな?
 
 

 

 

  

Jul 20, 2010
好きな道

 

    泉佐野から犬鳴山を経由して紀の川市の打田町へ抜ける道。

 

    紀ノ川市方面からの帰り道、西向きに山側から大阪湾に向って

 

    なだらかな下り道、2kmぐらいの一本道です。

 

    街路樹はスズカケノキと思います。

 

    海が見え隠れするのが気持ちよく好きな道のひとつです。

1279602659098765.jpg
 
 
ふるさとへの帰る回数も
 
年々減っていくと思う
 
今日このごろです。

 

Jul 19, 2010
綱不知

 

 

  和歌山は白浜温泉、田辺湾にある「綱不知港」つなしらずと読みます。

 

     この意味わかる人?「はーい、船を桟橋に止めたとき、もやいの綱を

 

  忘れるほど海面が鏡のように静かだからです。」関東では「油壺」やねー。

 

  ほんとうはTOKIMOでエムニと行く予定でしたが、IZUMIだけ行き

 

  ました。しかし、暑い!!室内でエアコン涼しいなー。

 

1279520752778886.jpg
 
梅雨明けを待って、梅漬けしたのを干しましたでー。
 
10kgでこんなものですわ。
 
とりあえず白干しにします。
 
あと、干してから貯蔵するときに
 
しその葉をビンの間と上に敷きます。
 
そのほうが美味いって・・・・。
 
やってみます。
1279520776641661.jpg
 
江戸は葛飾柴又の寅さんからの贈り物。
 
違った!!ヨット仲間のGALLEONからです。
 
高級な佃煮です。
1279520796151532.jpg
 
えーもんいただいても
 
味わって食わないから値打ちないなー!!

 

    

Jul 18, 2010
ヨット寿司桃夏祭り

 

 うわーっ!!久しぶりの港、ヨットのデッキ上は灼熱地獄やわ!!

 

 よほど体調を良くしないとあかんなー。

 

 久しぶりに用事にきました。この夏用にビミニ最後の仕上げです。

 

 裁縫が苦手やからしわだらけになりました。まーええか・・・・。

1279429529596802.jpg
 
昨日の晩御飯は特売のお寿司です。
「源さんの鯖寿司」と「にぎり8巻」の2パックでシェん円です。
1279429566449498.jpg
どうよ!!この鯖寿司上のレモンをエムニにやったら怒ったで。
1279429588061138.jpg
にぎりも回る寿司より立派で美味しいです。
1279429608325158.jpg
で、今日は朝から和歌山は桃山町の彼女からの贈り物!!
ご存知「あらかわの桃」ブランド品です。
実は先週も貴志川の彼女からいただいたやつ、
オバーの食うスピードが遅いので腐ってきよった。
うちはZUEKAもTOKIMOも果物は苦手!!
そういえば「宮古島の完熟マンゴー」最近来えへんなー。
催促しないからかな?
1279429632078185.jpg
 
さっき帰ってきたら車が自宅へ入れない。
今日は春日神社の夏祭り「布団太鼓」や!!
ということは商店街で夜店と、またカラオケ大会やな。
1279429659403135.jpg
太鼓の音を恐がって
「お父さんはよ帰ろー」
1279429683631374.jpg
 
 
なんやあれもこれも書きすぎて五目飯みたいやなー
 
ほんましょうもないわ、自分でも情け無い!!
 
何でもええねん、何でもありや!!
 

 

 

Jul 16, 2010
いただきものラッシュ

 

こんなんゆうたら身も蓋も無いけど、自分で買うてんのと一緒やねー!!

 

1279259995441757.jpg

毎年この時期恒例の「四万十川の鮎」

 

本物でっせ!!

 

誰か欲しい人おりまへんか?食いきれ

 

へんでかいのが10何匹来ます。

 

確か去年のも冷凍室に眠ってる。

 

こんなん来たらすぐ食べやんと値打ち

 

無い。

 

法要の23日までに来たら同級生の

 

住職にやって御布施を値切るんやけど。

 

 

1279260036918079.jpg

来たでー。

 

青森のリンゴ農家に嫁いだ元彼女、

 

ナースなおみから、隠れ青森の名産品の

 

数々。

 

「せんべい汁」て何や?

 

青森シャモロックって?

 

せんべい汁にスープ付きって?

 

またおもろいもん送りやがって・・・。

 

 

 

 

1279260252030359.jpg

 

「ケンミンショー」でおなじみの

 

焼肉のたれ!!

 

近々、しょうみなもとで牛肉買って

 

焼肉でもする

 

べえか。

 

 

 

 

 

 

 

 

    「しじみらーめん」って、津軽十三湖って知らんなー。

    青森津軽で「奈良屋」って何でんねん。

1279260274276833.jpg
 
これは、なおみの得意なリンゴジャムやな。
1279260296347534.jpg
以上、元カノなおみより、(わしとこへ、も一回けえへんかなー)
 
交野の愛人から、これはまた高価な線香ですわ!!
本物の桐箱に入ってるでー。
万作のお参りに使わせてもらおうっと。
1279260320612044.jpg
 
1279260348901009.jpg
柏原の彼女から少量やけど高い京漬物
 
 
1279260385239451.jpg

 

ご存知夏の定番は

 

「三輪のそうめん」

 

奈良在住の愛人からの贈り物

 

細く長くってか?しょうもな!!

 

 

しかし池利は美味い!!

 

山本よりこっちが好きや!!

 

 

 

 

 

 

    一転にわかに掻き曇り、でえりゃあ雷がバリバリと・・・。

1279260418245837.jpg
不安そうで恐いエムニ。
去年は体験してないのやろか?
1279260443526358.jpg
 
万作は大雨雷でも平気な顔で犬小屋の中で
寝ていたなー。あいつはすごいやっちゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jul 15, 2010
TFP2

 

 

 

 

1279157639557550.jpg

 ご存知東京フレンドパーク2の最初の関門、ウォールクラッシュよろしくジャンプ一番ソファーの背もたれへクリアー!!

 

 本家はクリアー率60%ですがエムニは98%です。(まれに失敗、落ちる(笑)本人は照れている)

 

 裏の公園に不審者の気配を感じると遠くにいても助走して飛びます。

 

 いつも、格好えーなーと惚れ直す一瞬です。

 

 

 

 

 

 

 

    今日はちょっとプチ自慢。うちの玄関ホールですが確かに狭いです。

1279157689067255.jpg
 
しかし、管理人の趣味もありーので船に関連した絵画版画の
 
ギャラリー風にしています。
 
花の落ちた紫陽花を飾るなって、
 
ほっといてんか、だれも来客無いからえーやんか?
 
左下は汚点1、エムニのトイレシート。
 
家が狭いので収納場所が無い!!
1279157718283636.jpg
 
右上に万作の遺影
1279157738220315.jpg

 

 
汚点2エムニ、こりゃあ失礼!!
 
狭い家に小さいエムニ。
 
よー似合います。
1279157762360511.jpg
 
 

 

Jul 11, 2010
選挙やねー

 

 

      あいにくの天気で投票率がどうなるか?

 

      だいたい、こんな場所で選挙とか、政治がらみ、

 

      はてさて、ひいきのプロ野球チーム、あと宗教かな?

 

      議論したらあかん!!

 

      

1278813085150938.jpg
 
ただねー、自宅の裏が町会館で、
 
前の道路をみなが投票に行くから
 
エムニもほえてしゃーないし、
 
棄権も出来ひん!!
 
1278813107839160.jpg
 
 
さあっ、掃除終わったら投票行くか。
 
しかし、立候補者を見たら、
 
えげつないやつも出てるなー!!
 
エムニもわしも出ようかな?
 
6年間は高給取りの仲間入りや!!
 
 

 

Jul 10, 2010
晴れ男

 

   エムニは久しぶりにS動物病院へ・・・・・。

 

     ZUEKAと行った。

 

     脂肪種小さいのを3個取りーの、

 

     耳掃除したりーので・・・・・。

 

     珍しく待合室は誰もいなかったって。

 

     帰ってきて、「腹減った、何か食わせてくんろ」ってうるさい!!

 

     しゃーないからZUEKAがエムニにステーキ焼いています。

 

     

1278737054262771.jpg
 
 
病院では診察台へ上がりたくないのか
 
腹ばいで抵抗したそうです。
 
1278737073929951.jpg
 
黒いのは写真写りにくいなー!!
 
今日の晩御飯
 
「活けハモ鍋」やてー、
 
買出しに行きよった。
 
 

 

Jul 08, 2010
おめでとう

 

  1歳は大人への入り口や!!

 

    グィっといきなはれ!!

 

1278570757893668.jpg
 
アルコール依存症の親を持つと
 
毎晩、晩酌をつきあわナあかんでー!!
 
そのうちに芋焼酎のますわな。
 
 
ほんまに愛犬家のひんしゅく買うやろねえ、きっと!!
 
 

 

Jul 07, 2010
1歳の誕生日

 

          2009年7月7日に埼玉県で生まれて、

 

      縁があったんやろねー、我が家で1歳の誕生日。

 

1278483563374830.jpg
世の中の愛犬家は誕生日パーティーとか
 
ワンちゃん用のご馳走を買ってお祝いするんやろなー。
 
そこんところは我が家と違う!!
 
あーゆうのは人間のエゴ、自己満足やろねー。
 
犬は絶対わかってないでー、
 
うれしかったらケーキのろうそく吹いて消すわなあーきっと!
 
まあ好きにしたらえーんやけど、
 
あほんだらは思うやろねー。
 
「エムニちゃんその家で飼われて可愛そう!!」
 
ほっといてくれ!!
 
 
 
あほなことはゆわんとこ、自分が悲しくなってきた。
この間のトリミングぅ〜のモデル犬です。
1278483582460660.jpg
アメコカには珍しい短髪仕様でっせ!!
 
だから耳にリボンはくくれまへん。
 
1278483599944887.jpg
 
エムニも完全な室内犬で暮らしております。
 
生産者、以前の飼い主さんご安心ください。
 
あの、1日8回ウンチマン!!
 
そこらじゅう垂れ流しエムニが
 
見違えるほどイケメン青年になりました。
 
 
誕生日おめでとう

 

Jul 06, 2010
最悪と遭遇

 

 昨日の出来事について・・・・・。

 

1278370430716500.jpg
 
とても考えさせられる嫌な出来事がありました。
 
1278370408724771.jpg
 
大阪北港ヨットハーバーで、
 
IZUMIの船底メンテを応援して、
 
午後3時ごろ一段落。
 
休憩していたら、ハーバーの管理者から、
 
「どなたか可愛いワンちゃんもらっていただけませんか?」
 
「捨て犬なんですがとても可愛いんですよ。」
 
私はまたてっきり、そのワンちゃんをハーバーで一時預かり、
 
飼ってるもんばかりと思い、犬好きだからつい!
 
「ちょっと見せてください」
 
「艇庫の裏におります。」
 
行ったら、ワンちゃんの鳴き声がするのですがいない。
 
大阪市のワゴン車が1台、その中から・・・・。
 
ハーバーの従業員やら、我々みたいな作業中の人やらで、
 
車の檻から出したワンちゃんを見せてもらったら
 
2匹の可愛い上品なブロンドヘアーのミニダックスが・・・・。
 
リードがおそろいと言うことは兄弟か?
 
悲しい目で・・・・。「助けてー」って訴えてる。
 
車は、大阪市の保険所。
 
誰かが通報して、今まさに処理されようと、
 
連れて行かれる現場だったんです。
 
うちはエムニがいるし・・・・。
 
IZUMIはデイジーいるし・・・。
 
見なければよかったと後悔しきり。
 
 
 
 
 
 
 
1278370385684192.jpg
このヨットハーバーは3セクで
 
あの吉本系列が管理運営です。
 
敷地内の「パパヘミングウエイ」が閉鎖してました。
 
ハーバーハウスの喫茶店が、
 
自然食専門軽食で営業。
 
「卵かけご飯定食」とかやってました。
 
 
 
 
 
 

 

Jul 02, 2010
ご無沙汰

1278031989653891.jpgどうです?

 

すっきりしたでー!!

 

どうみてもアメコカに見えません

 

万作のときは気がつかなかっ

 

たけど、管理人は犬アレルギー

 

と思う。

 

去年の10月、エムニと暮らし

 

はじめてから、毎晩咳が出て喉がいがらっぽく、初めは風邪気味かなと

 

 思っていたが、寝る場所を変えると咳が出ないのはやはり?と疑う。

 

 血液検査で調べた結果が来週末にわかる。

 

(わかったところで改善できる薬ってあるのやろか?)

 

 薬局にはただの咳止めしかない。

 

 色々考えて一緒の部屋で寝ない方法考えています。散髪もしたし、

 

 のどあめ(糖分0)一日5個ほどなめて、咳止め薬を食後に3回飲んでる。