いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 21, 2010
ビフォーアフター

    

     散髪や!!爪切りや!!耳掃除や!!シャンプーや!!

      前回、なんと1月25日でした。万作は定期契約でした。

1271853386705901.jpg
 
朝9時前に関空へ・・・・・。
 
向こうに見える山は淡路島。
1271853409663259.jpg
 
関空のレーダーアンテナ?
1271853457255336.jpg
 
こんなんありましたよ!!
エコカーの燃料スタンドかな?
 
こう見たら関空も先進的やなー。
(活用出来ていないケンドーコバヤシ)
1271853438724710.jpg
 
 
帰ってきましたうちのおぼっちゃま生誕9ヶ月!!
1271853484078858.jpg
 
朝9時から帰宅5時半でした。
1271853759397963.jpg
 
明日は変態ムックと果し合いの日です。
 
「いざ、出陣!!」
 
 
 
Apr 13, 2010
船上BBQ

 

    アンニョンハセヨ!!   今日はエムニはおやすみです。

 

   今年はじめての船上バーベキュー大会が行われました。

 

   11日に、場所はIZUMIで、memberは、某所からお越しの

 

   某お嬢さん4名と少々臭いおっさん3名、合計7人でした。

 

   しかしなんですなー、屋久島の焼酎「屋久島」は美味いでんなー!!

 

         ↓ こんな状態で右のIZUMIで開催です。

1271102141002615.jpg
 
網の上からはみ出しながら焼いています。
1271102162013873.jpg
 
↑ 管理人が持ってきた「松葉ガニ」も大好評!!
 
飲んだ飲んだ、食った食った!!
 
 
(いや、ほんま。人の食いもんの話ほど聞きたくない見たくないブログって自分
 
で書いていてよーわかります。失礼しました。)
 
 
ガッデム
 
 

 

Apr 10, 2010
オハヨー乳業

 

 

     快晴だす。

 

     こんなえー朝日で暑いって贅沢ゆーなー。

 

     (何弁や?句読点無いから読みづらいなー)

 

1270860396015508.jpg
影のとこばっかり行くなよ
1270860429071887.jpg
 
さー、朝から美味しい「だし巻き」と「金麦」で
 
元気バリバリや!!
 
エムニも外やし掃除するぞー!!
1270860570657291.jpg

 

Apr 09, 2010
去年の今頃(涙)

 

 

        狂犬病の予防注射に行ったよねー。

 

      順番が来るまで万作は春日神社の「寄進石」に一人ぼっちで

 

      つながれていたっけ・・・・。

1270779735260481.jpg
2009年4月6日春日神社児童公園にて・・・。
1270779851648398.jpg
 
まさかねー、
 
次の5月に逝くなんて
 
誰も想像してなかった。
 
注射行く前に裏の公園でトイレタイムのあとの
 
記念写真
1270779978990605.jpg
 
お口をちゃんと閉じてくれよ!!
 
鼻もまがってるでー。
 
 
そうか〜、来月が来たら一周忌か〜。
 
むちゃくちゃ思い出すやんけー、
 
今は同じ庭でエムニが走っているけど
 
彼は万ちゃんと性格が反対です。
 
寂しがりやで甘えん坊。
 
 
万ちゃんは一人ぼっちでも、
 
雨でも雪でも雷でも台風でも
 
庭でじっと我慢していたねー。
 
あー、ほんまにお利口さんやったなー。
 
泣けてくるわ。
 
 

 

Apr 08, 2010
合コン中

   

 

   狂犬病の予防注射大会は楽しいなー!!

   

 

   はいはい、年に一度の「合コン」やー!!

 

   エムニは初めてでハイテンション!!

 

   こんな可愛いわんちゃんも・・・・。

 

1270713790434593.jpg
 
「どっか可愛い子おれへんかなー」
 
「いっぱいおるから目移りすんなー」
 
ただいま物色中。
1270713816411533.jpg
 
「姉ちゃんお茶せえへんかー?」
 
「いやや、あんたみたいな黒いの嫌い!!」
 
「そんなんゆわんと顔見せてくれや、減るもんや無し。」
1270713834795151.jpg
 
「あいつ、たいがいいちびりやなー」
 
「あんなひっかけかたしても誰も相手してくれへんぞ!」
1270713857527444.jpg
 
「ここあかん、はよあっちへ行こ」
1270713912955849.jpg
 
「おっ!あの娘一人ぼっちや、いてこましたろか」
1270713932775484.jpg
 
てなこと言いながら、楽しい「注射会場」をあとにしました。
1270713952866301.jpg
 
エムニは恐いもん知らずでどんな大きな犬でも小さなワンちゃんでも
 
すぐに近寄って「遊ぼ!!」ってちょっかいします。
 
ほんま誰からも好かれる「アホコカ」ですわ!!
 
可愛いって言われるより、
「面白い明るいワンちゃんですねえ〜」って言われます。
 

 

Apr 07, 2010
はつ体験

 

 

   タイトルは「未知との遭遇」のほうが良かったかなー?

 

1270631522870411.jpg
 
明日は生まれて初めての「狂犬病予防注射」
 
混合ワクチンは去年3回動物病院でしているけど、
 
団体で待つ「狂犬病予防注射」は初めてや!!
 
楽しみやなー。
 
1270631544067443.jpg
 
万作の時はよそのワンコと喧嘩するので、行くのがイヤで
 
病院でしてもらったことが多々ありました。
 
エムニの場合、何か楽しみ・・・。
 
今からウキウキしてきた。
 
今日、4月7日はエムニの「月命日」
 
いや違った、「月誕生日」満9ヶ月です。
 
 
 

 

Apr 06, 2010
リベンジ(再戦申し込み)

     さー飲むぞー!!

  

 

       ♪ピンポーン♪

 

       昨日夕方6時Jast「クール宅急便でーす。」

 

       何やと思えば「松葉ガニ」やんかー

 

1270534936758602.jpg
 
鳥取に先祖及び実家がある義理の息子が
日曜日に送ってくれたらしいです。
本場の「とれとれ市場」のえらいさんが
親戚で安く手に入ったとの事。
 
わしの海老と蟹が嫌いなのを知って
わざと嫌がらせに送りやがって・・・・。
しかも水揚げの船の名前「〇〇丸」って
タグ付いてる奴や!!
 
嫌いでも本物に弱い性格まで読みやがって・・・・。
冷凍が溶けへんから食われへんやないかい。
しゃーない明日の夜飯まで待ったろうかい!!
ヘヘヘのハハハ、ZUEKAは明日夜「歓送迎会」で
おれへんから独り占めや!!
いやいや食うてやるとすんべ、
 
あと一匹は、日曜日のパーティー(ナースと)で
サプライズとして供出提供するわ!!
 
 
 
ほんで、今日は姉の手下、
ケツの穴攻撃専門店
変態ムックと戦おうと出向いたエムニやのに
敵は恐れをなしたのかおれへん!!
「なーんやつまらんのー!!」
1270534962008558.jpg
 
ムックの攻撃に対応するべく
ケツの穴の周りに
ウンチつけてきたのに・・・って
 
お前のほうが変態やないかい!!
 
(作り話やでー!!ウソやでー!!)
 
 

 

        

Apr 05, 2010
TISTAROCCA

 

 

  エムニがねー。顔のことを言われるのがわかるんかなー?

 

  「オモロイ顔やなー、髪の毛を真ん中で分けた猿の惑星の

 

  チャールトン・ヘストンみたいやなー」って言うと・・・・。

 

  「こらっおっさん血ぃ吸うたろかぁ〜。」

 

  寛平ちゃんみたいに怒ります。

 

1270444201979375.jpg
 
そろそろトリミングせーな口の周りの毛〜で目が見えんなー。1270444235354933.jpg
 
 
今日は朝から港へ行って
 
新品のドジャーテントを外して
 
キャビンに仕舞いました。
 
鳥の糞攻撃が怖いのと、
 
高い買い物やから痛んだらアカン!!
 
 
 
 
 
 
 

 

  

Apr 04, 2010
M・鯉・母・ヨット・JAZZ

 

     なんや忙しい日曜日でした。

 

     恒例の毎月初めの第一日曜日は、介護施設でお世話になっている

 

     母親のお見舞い日。

 

    その名も「やすらぎ苑」入苑したのは2階でしたが、やすらぐにつれ

 

    上の階へ・・・・。(今は3階です。)

 

    もうすぐ屋上へ・・・。そしてお空へ天国へ・・・・。

 

    (お前が行け!!)「まだ、やり残した仕事があるので行けまへん。」

 

    (何や?)「言われへん仕事だす。」

 

    (あっちの話か?)「へい、そうでんねん。しもっだす。」

 

 

    うわ!!満開の桜と鯉のぼりが・・・・。

 

1270369944888459.jpg
その下で糸の切れたタコが、いやエムニが・・・・。
1270370011267818.jpg
 
私、本日風邪ひきで、熱と咳と鼻と頭痛と喉痛で
 
母親の面会に行けまへん!!
 
うつしたら明日は天国やから・・・。
1270370051763487.jpg
 
帰ってきたら、港でIZUMIと昼食パーティーでした。
そのお隣に新西から引っ越してきたスェーデンのヨットに
お呼ばれして見学会。
1270370074273856.jpg
ほんで、そばのイオンりんくうでのコンサート。
私が育った田舎の高校のjazzBand
「KLB」です。
なかなかのもんですが、悲しいかな高校生。
 
そう、暗い!!恥ずかしいみたい!!
音はえーんやけどねー。
 
1270370103993542.jpg
 
一人だけ凄い女の子がいた。
アルトサックスのメガネの子。
 
美人じゃないけど素人が見ても上手かった。
 
最後のアンコールは乗り乗りの
 
あのスイングガールのラストシーン
 
 
 
 

 

Apr 03, 2010
今年一番

最高のお天気!!

 

久しぶりにエムにも庭へ放牧中。

 

1270260793944239.jpg
 
白樺の花も元気!!青い空に映えてます。
1270260848307695.jpg
 
桃の花も若葉をつけました。
1270260890704011.jpg
 
エムにも元気そう!!
1270260916604868.jpg
 
鬼ごっこ中、
1270260937500534.jpg
 
ZUEKAは掃除中。
 
「おーい、明日母親を見舞った後花見に行けへんか?」
 
どない返事が帰ってきたと思います?
 
「毎日職場で見てるから私はえーわ」
 
「・・・ん?」
 
 
 
 

 

Apr 02, 2010
問題ですよー

 

    (問題です)「さて、この丹頂鶴のいる場所はどこでしょう?」

 

   (答)「おりの中」って言うのあかんでー!!地名やでー。観光地やでー。

 

1270169864885820.jpg
 
ミステリーツアーとちゃうんやけどね、
昨日の話。
 
泉州のとある菓子メーカーの招待旅行に
ZUEKAの名前で参加したんですわ!!
代理参加は絶対ダメ!!っちゅうのを
フリガナ変えて男名前に・・・
 
桂三枝さんってカツラミエさんて呼ばんでしょ!!
 
で、朝の早く7時集合15分出発の日帰りバス旅行ですわ。
月初めの平日に参加って・・・。しかも雨。
 
加齢臭ただようバスの中。
暇なおばはん38人と、臭いおっさん5人。
 
あいも変わらずPETボトルに焼酎しのばせて一人で行きました。
そんな気色の悪いおっさんは座席一人です。隣おれへん。
 
朝の早うから、一発目は神戸の「オパールミュージアム」へ
1270169915443261.jpg
 
ここは小さいながらも女性の心くすぐる宝石販売会社みたい。
1270169963563331.jpg
 
展示品の中で一番高価なオパールがこれ!!時価1500万円
安いでしょ。
販売品は、何十万円単位で買いやすいったら買いやすそう?
けっこう何人か買ってましたで・・・。
 
私もZUEKAに1万ウオンの誕生石ストラップをお土産に買いました。
1270170018384469.jpg
 
そして昼食に行ったのがここ!!
美作三湯「湯郷温泉」へ・・・。
1270170069176183.jpg
混浴もおまっせ!!午後3時からやて、残念!!
 
しかし何やねー。初老の団体は、皮膚に油気が無く
乾燥してるから温泉に入らんなー、タオル付でただやのに。
ほんま、みんなカサカサの団体やー。
 
お昼の「美作御膳」は「すき焼き」「天ぷら」「刺身」
どれも美味しかったですが、
ビールが高い!!中瓶で750円します。
 
旅館の庭園です。
1270170136876355.jpg
 
ほんで、メインの観光へ・・・・。ご存知岡山の「後楽園」
1270170161987041.jpg
 
岡山城もすぐ近くにあります。
 
築庭は、
300年の歴史、岡山藩主、池田綱政公が家臣の
津田永忠に命じたとあります。
 
個人的には規模は劣るけど、
和歌山は徳川家の「養翠園」のほうが好きやなー。
池の水は海水引き込んでボラの子が泳いでいるし・・・。
1270170249672522.jpg
 
小雨そぼ降る庭園は結構情緒があり良かったです。
まー、もう来る機会は無いやろねー。
1270170297937521.jpg
桜も満開に近く。
1270170319101495.jpg
 
「足湯」ちゃうで、
1270170353772866.jpg
渡り廊下走り隊、おっと違った!!
1270170415792848.jpg
 
動物の碑やろ?何で?ここに・・・。
1270170475805433.jpg
 
あとは、水戸の「偕楽園」へ行ったら日本の三大庭園制覇やなー。
 
「延養亭」です。
 
1270170503695810.jpg
 
で、問題の答え、ここ後楽園で築庭時から
丹頂鶴が飼われていたんやて
戦後絶滅したんやけど誰かが努力して
よみがえったって、行って確認しなはれ。
1270170525698152.jpg
 
まあ、「招待無料旅行」やけど、
 
実質無料でも何でもない。
 
定期的にお菓子を同一メーカーから御用達している
 
客への恩返しやろなー。
 
うちは、母親が介護施設で延命の限り、
 
施設のスタッフへ感謝のしるしとして毎月購入
 
持参しています。
 
もう10年も・・・・。
 
金額にしたら3桁の半分、ウン十万円やろなー。
 
去年は「天の橋立」不参加です。
 
来年も行けるかな?