いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

July, 2011
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 01, 2011
湯布院

      うまはじ(生まれて初めての意味)湯布院へ行ってきました。

 

      画像のわんちゃんは湯布院ちゃいます。

 

      次の温泉地「黒川荘」にいたでかいわんこです。

 

      60kgはあるやろねー。

 

      おとなしいけど万が一ってあるからねー!!

1309490444234109.jpg
 
湯布院の馬車
1309490483568586.jpg
 
人力車
1309490507203032.jpg
 
地元の人の無料温泉
 
勝手に入り口開けたら
 
おばあさんが一人はいってました。
 
ごめんねー。
 
よくあるのか平然としていました。
1309490607598748.jpg
 
 
1309490640957463.jpg

 

 車のうしろに

 

 ぜんまい巻くネジが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1309490671980931.jpg

 

 

 

  こんな時代もありましたねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1309490711984336.jpg

 

 

 

 消火栓まで観光地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1309490777222831.jpg

 

  金鱗湖のあひる?

 

  金鱗湖ってなんで?

 

  池より小さいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯布院の地元のかたが言ってました。

 

旅館も民宿も土産も高いから

 

みんな他の温泉地へ移動して泊まるって・・・・。

 

 

Jun 22, 2011
 CA

 

 

 エムニのシャンプーそろそろしようかな?

 

 だいぶん臭ってきました。

 

 

 梅雨明けの沖縄へ・・・・・。

 

 6/19〜21日まで3日間行ってきました。

 

 目的は来年予定の沖縄クルーズの下見です。

 

 糸満フィッシャリーナと宜野湾マリーナの見学。

 

 

1308706892028279.jpg
 
 
今回の旅行は最高に楽しませてもらいました。
 
行きのANA****便が
 
珍しいボーイング747−400
 
565人乗りジャンボでしたが、
 
がらがら状態!!
 
そのせいかCAのサービスが最高
 
えっ!!こんなにしていただいていいの?
 
って言うぐらい。
 
まず、2階席へ案内してもらい、
 
たとえば2ショット写真を
 
とらせていただいたり、
 
シートに並んで座って
 
沖縄行きの主旨を尋ねられて
 
ヨットの話で盛り上がり
 
(そのCAも相生や姫路で乗っている)
 
どおりで日焼けして
 
エキゾチックな美人でした。ハーフみたい?
 
最後に手書きのはがきいただき
 
今晩のCA御用達の居酒屋まで
 
教えていただき
 
「見かけたら遠慮なく声をかけてくださいね」って
 
ラッキー!!
 
2日目の夕飯に行ってきましたよ
 
「わたんじ」へ・・・・。
 
 
 
 
 
おかげさまで最高の旅になりました。
 

 

Dec 18, 2010
エフェソスにて

1292656754127733.jpgなんの変哲も無い花ですが、

 

エフェソス遺跡にあると言う

 

だけで・・・・。

 

タンポポ系の葉っぱみたいやけ

 

どさて?

 

さーそろそろ出かける準備でも

 

しようかなー。

 

 

      昨日の夜、BAキングと久しぶりに「漫画屋」へ

 

      けっこうな人が来店してました。

 

       「牡蠣グラタン美味かったなー」

 

 

 

Dec 14, 2010
エジプト土産と軍艦島

 

 なんやこれ?と思うやろねー!!江戸時代の幽霊の衣装ちゃいまっせ。

 

 これが命がけでエジプトカイロ、アタバのアズバキーヤ公園まで行って購入した

 

 ガラベーヤ(エジプト人が着る服)暑ければ中はパンツ一丁!!

 

 寒ければ?ジャージとかTシャツを中へ着込む。

 

 35LE(エジプトポンド)約525円、あと紺色も一着買いました。

 

 パジャマ代わりです。

 

 

1292297926687076.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今回これが自慢の買い物

 

     エジプト綿100%のポロシャツに背面にピラミッドと

 

     その下に名前を象形文字で刺繍してもらう、

 

     ZUEKAにも買い、ヨット仲間にも5着購入!!

 

     オフコース名前入りで。

 

    日本円2500円えー買い物や!!前面もワンポイント刺繍入り

 

    世界に一着だけのマイポロシャツです。

 

1292297961918260.jpg
 
 
 
しょうもない上陸証明書です。
 
しかし、小中学校幼稚園にプールもあったのにはびっくり!!
 
 
1292297997484075.jpg
Dec 13, 2010
デイジー&ムック

 

       久しぶりやねー、デイジーばあさん!!

 

       長崎の帰り、南港からデイジーのおうちに直行!!

  

       長崎でお昼に食べた「皿うどん」がやけに美味かったので

 

       2食630円(具無し)の高い土産を持っていきました。

 

       (値段を書くなんて最低な奴やなー!!)

 

     (そーや私は最低です。しかし揚げ麺2食だけで630円やでー)

 

1292231358571869.jpg
 
そしてムックのうちにも配達でーす。
 
えびで鯛を釣らなければ・・・・。
1292231396702415.jpg
 
下の、スープの右側が「皿うどん」です。
 
ここは大浦天主堂のすぐそば
 
「オランダ物産館」の2階レストランです。
1292231530371455.jpg
 
 
1292231560402319.jpg

 

 

 はい天気が悪いのはだれのせい?

 

わたしゃあ隠れキリシタン

 

バテレンばってん。

 

坂は疲れる足痛い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          600円払って「孔子廟」のトイレへ行ってきました。

 

          故宮博物館と提携してるらしいけどしょぼい!!

 

          観光客も数えるほど3〜5名。

 

1292231660740737.jpg

 

  [続きを読む]
長崎のニャンコ

 

         12/10(金)から12(日)にかけて船旅で九州は長崎へ

 

      行ってきました。

 

      時間はなかったのですが、「孔子廟」「山の手洋館」「唐人屋敷跡」

    

      見て周ったのですが、ワンコニャンコはあまり見かけなかった。

 

1292201893391962.jpg
 
 
 
1292201946795320.jpg
 
 
 
1292201977613486.jpg
 
 
1292202059447656.jpg
 
街中で・・・。
 
竜馬伝の影響で
 
すごい人手になったとか・・・。
 
 
 
Dec 10, 2010
セントジョージアのニャンコたち
 
久しぶりの外出でハイテンションのエムニ
 
獲物発見!!
 
1291941093199069.jpg
 
大きなお世話じゃほっといてくれって怒られそうです。
 
エムニが威嚇するもんやからリードを持つおばあちゃんが
 
こけそうです。すみませんって言いましたしエムにも叱りました。
1291941134814523.jpg
 
カイロ最終日
 
カイロの少し高台にあるこのモハメドアリモスク
 
なかなか立派でした。汚いトイレ1US$
 
これは裏側のテラスからの写真
1291941295405180.jpg
 
わかりますかね?絨毯の柄。
 
ムスリム(イスラム教徒)たちが
 
ひとりづつ座ってアッラーに祈る方角をさしてます。
1291941372632430.jpg
 
テラスからカイロ市内が見渡せます。
 
人口2000万人以上、
 
ひょっとしたら東京都の倍近い人口?(ひょっとせんでも)
 
何かにつけて驚く大都会です。
 
24時間町には人があふれかえっております。
 
酒がだめで居酒屋も無いのに夜中の1時ごろでも
 
将棋みたいなことしてるおっさんがいっぱいおります。
 
これだけの人数がいても立小便しているやからは
 
おりまへんでした。汚い街やのになんでかなー?
1291941451155544.jpg
 
 
1291941612627418.jpg
 
セントジョージア教会
 
イスラム教だけと思ったけど
 
キリスト教もあるんやねー。
 
勉強不足ですまん。
 
見た目より中が狭い!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこにでもおります。にゃんこたち
1291941654359324.jpg
 
 
1291941685315660.jpg
 
 
1291941713245780.jpg
 
世界中のお客さんをいながらにして
 
見ているのだろう。
 
何を考えているのかな?
 
教会で暮らしているのは
 
お前もキリスト教徒かい?
 
しょうもな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここが、カメラの入れないかの有名な
 
エジプト考古学博物館。
 
2時間の見学、
 
何千年も前の遺産を何万点も展示しているから
 
1週間見続けても時間が足りないとか?
 
英訳が読めないときびしい!!
 
しかし歴史を感じる展示物には圧倒された!!
1291941778685351.jpg
 
60LEエジプトポンドの入場料で今までの最高額!!
 
それにプラスしてもう60LEエジプトポンド支払い
 
ミイラ特別展示場へ入る。
 
本物のミイラが何十体も30cm近くで見れる。
 
まつげ、髪の毛、歯、爪 残ってる。
 
わおっ!!気色悪い、このミイラたち、まさか展示されるとは
 
思ってなかったやろねー!!
 
あと、ツタンカーメンの黄金のマスク!!
 
実物はすごいなやっぱり!!
 
それと日本の国家予算、何兆円か知らんけど
 
それぐらいの価格の純金の棺。
 
ボールペンの先でつついて削ったら懲役やできっと!!
 
ここはもうすぐギザのピラミッドの近くへ移転します。
 
向こうで今新設工事中でした。
 
今でも観光バスや車が大渋滞やのにそれ以上に
 
なるやろねー。
 
注*説明が間違ってたらすんまへん
難聴で聞き間違い、勘違いが多々あります。
そのへんはご了承くださいませませ。
 

 

 

 

  [続きを読む]
Dec 09, 2010
ハーンハリーリのにゃんこたち

 

     カイロの観光も大詰め、あの有名なハーンハリーリバザールです。

 

     トルコのグランドバザールのことを思えば小規格で見やすいかな?

 

1291854672790706.jpg

 

ここは入り口にあたる広場です。

 

迷子になったらあの尖塔が目印やで。

 

しかしカイロはごみだらけ、食い物の

 

カスが捨て放題やからハエもいっぱい。

 

道路で昼寝している僕ちゃんの顔に

 

目蓋や鼻、口に3匹ほどたかってても

 

僕は知らん顔して寝ていたのには

 

びっくりした。

 

 

 

1291854739927822.jpg

 

 

労せず食い物にありつけるのは動物が

 

一番良く知っています。

 

ここバザール前の広場では、ニャンコが

 

いっぱいです。

 

ここで休憩しているたくさんの人は

 

地元民も含めて、なんやビスタチオとか

 

パンみたいなものを立ち食いして

 

ポイっ捨てするもんやからなんぼでも

 

猫が寄ってきよります。

 

 

 

          不思議とワンコがおりまへん。

1291854800080832.jpg
 
土産も買うの飽きたし、ずーとこの広場でへたっていました。
1291854849083576.jpg
 
物乞いや不良少年らしいのも適当にいます。
1291854903570548.jpg
 
そこかしこに観光警察が目を光らせて立っているけど
 
ごみを捨ててもなんにも言いません。
 
聞くところによると(誰に聞いたんや?)
 
市の清掃の仕事を作ってやってるとか?
 
「奴らも食うために掃除をせんとアカン!!)
 
1291854977880119.jpg
 
 
カイロ余談
 
今回の旅の最大の目的はカイロに於いて
 
[しのタクシーに乗ること
 
地下鉄に乗ること
 
アタバのアズバキーヤ公園の露店でガラベーヤを買う
 
そ侏茲襪韻燭さんの動物を撮る(トルコ含む)
 
カイロのホテルでびっくりしたこと、
 
ホテル玄関をはいると空港にある出国検査ゲートと
 
同じ物があってそこを通らないと入れない、出るときも・・・。
 
100%反応するが、警備員がOKOKと通してくれる。
 
何か変!!(これもテロ対策かな?)
 
そのジョセルホテルにいる警備員が外へ出て
 
流しのタクシーを捕まえてくれ
 
「アタバメトロ駅まで50LEで頼んだったでー」
 
親切やなー、ほんまはチップやらなあかんのやろなー。
 
で、乗った白黒のパンダタクシーですが、
 
メーターが壊れてる!!
 
運転手が坊主の大男で人相が悪い!!
 
車の窓が手動ハンドル
 
市内大渋滞の中、アタバまで1時間ほど
 
鳴らしたクラクションが103回(数えたんかい!!)
 
相手の車に罵声を浴びせること14回
 
「こらぁ〜そこどかんかえー何さらしとんじゃわりゃぁ〜!!」
 
ほんまえげつないでー!!
 
1291854302838927.jpg
 
以下は「バックパッカーズゲットー掲示板」に投稿した文章。
 
ギザ地区のジョセルホテルに2泊しましたが、そこからタクシー
でアタバのメトロ駅まで50LEであの市内慢性大渋滞の中、
クラクションと罵声の浴びせあい、大阪泉州人も真っ青の
割り込みしなければ前へ進めないところ、死にもの狂い状態で
たどりつき、アズバキヤ公園露天でガラベイヤ2着70LEで
ゲット!!アタバスーク見学と思ったが心斎橋以上の混雑に
嫌気をさし帰ることに・・・・。
 
市場の道路で牛やヤギを解体してるらしい。

アタバ駅で1コイン1LEで切符を買い、8個目のギザ駅で
切符をゲートに入れ改札を出たと思ったら出口にまた改札が、
出るに出られず駅員に言ったら駅長室に連れていかれ
不正乗車と間違われたみたい。パスポートを見せ、電子辞書で
英単語と身振り手振りで説明したが、何とか出してもらえた。
そこから流しのタクシーをひらい、地図を見せてホテルまで
10LE払い無事到着。

地下鉄の間違いはどうやら反対側のホームへ行くゲートかな?
乗換駅でもないし・・・・。

まあ、今回の目的、カイロメトロに乗ることと安いガラベイヤ
を買うことが叶いなんとか満足でした。

ちなみにジョセルホテルのブティックで家内のガラベーヤを2着
250LEの指値を200LEに値切って買ったけど高く買いすぎて
後悔している。もっとさきのオアシスホテルでは1着40LEの
情報があって行きたかったけど時間がなかった。
 
 
1291854247619814.jpg
 
エジプトは公共施設の写真を撮れば罰せられると
 
聞きました。
 
空港、鉄道駅、バスターミナル などなど・・・。
 
ほんま、さすがのわしも怖いので写真は借り物です。
 
「エジプトに暮らして」さんごめんねー。
 
いつも楽しく拝見してますよー。
 
地下鉄車両は近畿車輛製です。
 
地下鉄料金は
 
どこまで乗っても1LE(15円)今のレートで、

 

Dec 08, 2010
ピラミッドのワンコたち

 

    「死ぬまでに 一度は見たい ピラミッド」てなわけ違うけど

 

    こんなもんかいなーと今回の動機のひとつですわ!!

 

    それと、タイトルは嘘です。犬猫のたぐいは一匹もおりまへん!!

 

    恐らく、世界的な観光地やから排除してるんちゃうんかいなー?

 

           エムニは相変わらず元気です。今日はくそばばと

           3人で市役所へもうすぐ行きます。

1291767463719823.jpg

 

    

    前日、イスタンブール市内観光を1日ですませ、夕方イスタンブール

   

       空港からエジプトカイロへひとっ飛び!!機内食美味い!!

 

       カイロ空港から市内まで1時間以上かかったかな?

 

       まず行ったのは夕食、ナイル河畔のレストランでライブしていた。

 

       やっぱり飯がまずい、肉が真っ黒けでエムニのウンコ大や!!

 

       ラクダの肉ちゃうかーって他のテーブルがゆうてたけど

 

       ほんま硬いし食われーへんかった。

1291767731975319.jpg
 
ギザ地区のジョセルホテルへ着いたのが
 
夜中の23:00
 
翌朝ピラミッドへ・・・・・。
 
スフィンクス
 
後ろはクフ王のピラミッド
1291768384249073.jpg
 
 
1291767790950330.jpg
 
 
スフィンクスのけつ
 
この角度で写真を撮るひとは
 
おりまへんなー。
 
スフィンクスの面白い説明が
 
あったけど、うろ覚えや
 
ここへ書いて恥かくの
 
いややから
 
ぐぐったらなんぼでも出るやろねー。
 
 
 
 
クフ王の墓でっせ!!
 
もともと147mが朽ちて今は137mになったらしい。
 
で、てっぺんに鉄棒立ててもとの高さを印している。
 
こんなに角度が急やったっけ!!
 
ひとつの石が大きいから、こらあ登るのしんどいと思う!!
 
1291768555813992.jpg
 
 
1291768589940752.jpg
 
知らんかったけど、
 
もともとは左のような大理石で
 
でこぼこを隠していたらしい
 
それも全面を・・・・。
 
ところが、みんな自分の家を建てるとき
 
はがして持っていったので今のように
 
石がむき出しているんやとか?
 
ほんまかいな?一番上の壁なんか
 
はがして下へ落とすの大変やでー。
 
 
 
この日(11/29)カイロは国勢選挙があり、警備の警官が
 
選挙へ借り出されて手薄やった。
 
墓の内部は限定の人数しか受け入れていないが
 
一般は入り口まで登れた。
 
しかし今日はアカン!!ポリが少ないので・・・。
 
1291768770785471.jpg
 
しかしわしはそんな知らん!!
 
わしに人の勝手は通じない!!
 
無理やり登って、もぎりの(切符切り)おっさんを写したった。
 
ちなみにおっさんが着ている服が「ガラベイヤ」です。
 
今回の旅はこの民族衣装を買いにきたんやでー。
 
しょうもないやろ。
 
(写真右へ回転するの忘れた)
1291768922797039.jpg
 
 
この朝はえらいもやっていました。
 
けど、幻想的やろ、
 
下のラクダ乗車?は、1000円で乗れます。
 
が、悪い業者にあたったら、5000円は取られます。
 
降りるとき気をつけないと、
 
ラクダは前足を折ってしゃがみますから
 
つんのめります。
1291768975136976.jpg
 
 
近くに三つのピラミッドが見える展望台がおます。
 
何のことはない、土産物屋の露店がいっぱいや!!
1291769006265812.jpg
 
ラクダへ乗ってるアホでっせ!!
 
うれしいんかいな?
 
それでラクダ引きに自分のカメラで写真とってもらったら
 
「はいっ!!千円!!」って請求されます。
1291769087096936.jpg
 
 
1291769150591689.jpg

 

 

 

 

このカフラー王かな?(メンカウラーかな)

 

内部見学したんやけど、

 

高さ1mぐらいの穴の急坂をけっこう

 

長く降ります。(思いっきりかがんで)

 

年寄りは無理です。若いとき行かな

 

アカン!!また入るときカメラを没収?

 

預けますが、袋へ重ねるからカバーが

 

 

       無いと傷だらけになった!!偶然この墓へ入るとき先頭に

 

       なったので早く降りて携帯で写真取ろうと用意したら、

 

       先に下りていた若いポリ公に注意された。「はい千円!!」

 

       ははは、そんなばかな。(内部は何も無い、ただの石の部屋)

 

       あいつらは急な穴の坂を下りるのにどういう姿勢をとると

 

       思います?

 

       普通われわれが坂を上る姿勢で、そうバックで降りるんですわ

 

       考えよったなー!!

 

       今回ピラミッドの写真をとるのに四角推の角を

 

       見上げてとりたかったけど、

 

       どこも綱を張っていて前からしかアカンかった。

 

     それと、ギザのピラミッドって地下鉄ギザ駅から

 

     タクシーで行けまっせ!!

 

   近くですわ!!大阪市内でゆうたら生駒山あたりかな?

 

     金剛山や大和葛城山、六甲山までいけへんでー。

 

     カイロ市内のビルの上から見えまっせ!!

 

     国道から見えるぐらいやもんなー。

 

     まあ、一回見たら満足や!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dec 07, 2010
イスタンブールのわんこたち

 

    カッパドキアから首都アンカラへ

 

    バスで300km4時間の移動で

 

    疲れ果てた身体をアンカラ駅の待合室で休めている

 

    PM:22:30

 

 

1291685170232224.jpg
 
23:30発寝台特急アンカラエキスプレスで
 
イスタンブールへ
 
確か1時間ぐらい発車が遅れたと思う。
 
いつものことらしい。
 
ひとつの車両に20部屋の2段ベッドの個室があり
 
車両の前は洋式トイレ、後ろはトルコ式(和式)トイレ
 
朝飯は6時に食堂車で・・・・。
 
こんな部屋です。もちろん一人で使用。
 
車掌に1ドルのチップで寝台に用意してもらう。
 
 
1291685201609902.jpg
 
 
1291685292365966.jpg
やっぱり遅れて
 
イスタンブールに朝の8時ごろ到着 
 
 
 早速ブルーモスクへ
 
ここは見ごたえがあった!!
 
2階も上がった。
 
靴を脱いでポリ袋で持ち歩く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 外から見たブルーモスク
1291685357673864.jpg
 
 グランドバザール
 
ここのバザールは小路が入り組んでるので迷子になる
 
時間が限られているし別に買い物も無いので
 
奥へは行かない。
 
1291685415920760.jpg
 
 
まあ売り手の客引きのしつこいこと
 
「安くするから寄っていって!!」
 
「金がないから、ただやったらもらうわ!!」 
 
「あほか、わしが欲しいわ!!」
1291685445868601.jpg
 
 
 
1291685484186090.jpg
 
イスタンブールでは時間が無いので
 
わんこと逢えなかった。
 
バザールで・・・。 
 
ニャンコも暇そう、
 
しかしグランドバザールは
 
えげつない人やった!!
 
日本人は少ないなー、
 
やっぱ欧州が近いもんなー
 
観光客は白人ばっかりや
 
韓国・中国も見かけへんかったなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

1291685775676672.jpgここはアヤソフィア大聖

 

堂やったかな?

 

実はここで15歳中学生

 

ぐらい

 

の可愛い女の子に

 

ちょっかいをかけられ

 

た。

 

      にこにこ笑ってそばへ来た。

 

     言葉がまったくわからないので

 

     笑いながら何か言いたそう、しゃーないのでこっちから

 

      「わしゃあ日本人やけど何か用か?」って聞くと

 

      「そうだと思ったわ、アイ ライク スーシ」 やて・・・・。

 

      ツーショット撮ろうと思ったけど、何か魂胆あったら

 

      かなわんので逃げた。あかんなーわしとしたことが(後悔)

 

 

 

 

  [続きを読む]
Dec 06, 2010
カッパドキアのワンコたち

 

 早朝、7:15 パムッカレの石灰棚を1時間半ほど見学してからは

 

 トイレ休憩、昼食休憩を経てカッパドキア地方ネヴシェヒルのHOTEL

 

 デデマンに到着は、な、何と20:00 狭いバスにこないに乗ったのは

 

 生まれて初めてです。その間の景色はただただ高原地帯、そう松山千春の

 

 ♪はてしないーおおぞらとーひろいだいちのそのなかでー♪まんまですわ!

 

        

         そのねー、ネヴシェヒルの

    RESORT DEDEMAN CAPPADOCIA ホテルの

     

    テレビ4chで日本のNHK衛星放送が映ったのには

 

   びっくらこいた、しかも日本語放送、トルコの内陸部やでー。

1291596056429303.jpg
 で、あくる日の観光、ギョレメの野外博物館・キリスト教徒の

 

        巨大地価都市(沖縄の海軍壕みたいでした)

 

1291596573093654.jpg

 

ただねー観光が忙しいのと

 

そのときの説明が理解

 

できても、帰国してからは

 

まったくといえるほど

 

記憶が乏しいー。 

 

 

 

 なんか美味そうなお菓子みたい

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ〜、カッパのワンコや!!
 
ほんまにどこでもいてます。
1291596128148845.jpg
 
ゆうても土産物売り場露店街みたいなところで
 
観光客におねだりしてるんやけどねー。
 
そういえば、昨夜の「いってQ」でブラジルやったかなー
 
武井が行ったとこ、野良犬がチワワってほんまかいな?
 
ここはダックスMIXが野良犬かな?
1291596165431430.jpg
 
伸びるアイスのコーン部分をゲット!!
1291596214713216.jpg
 
汚い猫が売り物の靴下の上で寝ています。
1291596251746514.jpg
 
ニワトリはどこへ行ってもやっぱりニワトリや!!
 
4羽おってもニワトリかいっ!!(古う〜、あほっ!!)
1291596310511343.jpg
 
わしが先にもらうんじゃい!!
 
お前は後じゃー。
1291596367542965.jpg
 
 
まあー、一回見といたらえーわ。
 
ここの売店でトルコのお守り「ナザールボンジュウ」
 
そう、目玉のお守り買いました。
 
ガイドが「ここが一番安いでー」ってゆうもんやから・・・。
 
4個千円を5個にしてもらって・・・・。せこいなー
 
そんなんで厄除けになるんかい!!
 
1個200円で幸せが来るんかー!!
 
(土産としてもらうやつはわかるかいっ!!)
1291596457971294.jpg
 
 
 

 

Dec 05, 2010
パムッカレのワンコたち

 

       世界遺産のパムッカレ、石灰棚の温泉ですが、

 

       ここでもワンコがお出迎え・・・・・。

 

 

1291515527258785.jpg
 
同じ模様の雑種が多いのでどれがどれか
 
わからんよーになってきた。
1291515558571066.jpg
 
ワンコには世界遺産は関係ないようです。
 
走り回ってお遊びに夢中でした。
1291515587662330.jpg
 
観光客は靴を脱いで
 
一部にお湯を貯めたところで体験足湯しています。
 
しょうもないと思うけど
 
せっかく来たんやからねー。
 
1291515630486362.jpg
 
 
1291515783925586.jpg
 
 
水道ですが
 
絵になってまっしゃろ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しょぼくれているワンコたち
 
1291515851662570.jpg
 
これが事実!!
 
もう温泉は遠い昔
 
これからは人工的に沸かしたお湯を
 
流してゆくのだろうか?
1291516219560899.jpg
 
 
パムッカレから見下ろした小さな村
1291516251298136.jpg
 
立ち寄ったレストランでヨーグルト
 
ブルガリアが本場と思いきや
 
トルコが発祥とガイドが言っていた。
 
確か5トルコリラ(300円)ぐらいかな?
 
上に蜂蜜が乗っかって美味しい!!
 
1291516303737648.jpg
 
トルコと言えば「伸びるアイスクリーム」ですが
 
僕は並ぶのがいやな人間で食えなかった。
 
美味しいゆーてましたよ。
 

 

Dec 04, 2010
PAM THERMAL HOTEL

 

      エフェソス・アルテミス神殿とか世界最大級の遺跡を

 

      見学?(犬猫見学?)して、約200km移動後パムッカレの

 

      ホテル到着。お出迎えの猫ちゃん

 

 

1291430928003310.jpg
 
夕食、ビール7US$ 高っ!!
1291431031699403.jpg
 
 
1291431098851299.jpg
 
このホテルが一番良かった。
 
ごらんのように屋外の露天風呂、
 
広いスペースはがらがら、もちろん無料。
 
最上段に間欠泉の源泉かけ流し
 
5段ぐらいの棚田風温泉で
 
下へ降りるほどぬるい
 
水着、帽子着用のこと
 
おっさんはちゃんと用意してきた。
 
底は泥、パックするとすべすべ
 
部屋のバスタブにも金色の蛇口があって、そこから温泉が出る。
 
 
夜はベリーダンスショー
 
専用フロア、1ドリンクで10$やったと思う
 
踊り子がお客をステージにあげて即席レッスン!!
 
衣装にチップ10$札をはさんであげると喜ぶが
 
おっさんのところへはなぜか来ない?
 
はさむ時にセクハラを恐れているのだろう、きっと
1291431233699918.jpg
 
あくる日は大阪から栃木県までの距離を移動予定、
 
(620km以上)
 
持ち込みの焼酎飲んで早い就寝
 
 

 

Dec 03, 2010
トルコ エフェソス遺跡

 

 

関空からイスタンブールへ到着後トルコ航空国内線に乗り換え

 

イズミール空港へ(約400km/1時間)

 

バスでエフェソス遺跡へ(80km)・・・・。

 

観光案内や「地球の歩き方」を読めば

 

なんぼでも説明が出てくるのでここは動物Onlyでねー。

 

     だいたい世界の観光地には犬猫が安心して暮らしていますよね。

 

    観光客が危害を加えないし、おやつをあたえるから・・・・。

 

1291316121478967.jpg
 
 
1291316161497501.jpg
 
よく、可愛いってなでてる奴がおるけど
 
触ったらあかん!!
 
1291316198337129.jpg
 
 
1291316238141102.jpg
 
 
1291316284189054.jpg

 

ちょっと おどおどしてる犬

 

彼らは絶対威嚇しないし

 

寂しそうな目をして

 

ほどこしを待っているみたい

 

役者やのー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        白い眉毛がカッコいいですなー。

1291316324560387.jpg
 
 
天気がもうひとつやった
1291316361253305.jpg
 
 
ステッカー売りの少女
 
「おっさん買って!!1$」
 
「写真撮ったら1$くれ!!」
 
「すまん、おっさん金ないねん!!」
1291316396250344.jpg
 
 
 
1291316452861722.jpg

 

 これは超有名な世界最古?の

 

 公衆便所、下が溝で水が流れる。

 

 ほんまかいな?

 

 手をどこで洗うねん。

 

 結構深い溝やったから手が届かん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     これがかの有名なCM・・・・。それこそほんまかいな?

1291316491691783.jpg
 
知ってましたか?
 
世界最古の職業へのご案内の看板でっせ!!
 
 

 

Dec 02, 2010
津軽からの贈り物

 

 

   トルコ・エジプトの旅行中、ZUEKAからMAILあり、

 

 弘前・津軽のナオミちゃんからこの季節恒例の林檎が届いたので

 

 お礼のMAIL入れて欲しいと・・・・・。OK OK

 

 帰国後、玄関に林檎の甘い香りが

 

1291273954849979.jpg
 
 
 
 
1291274016016341.jpg

 

11月23日勤労感謝の日深夜便、

 

トルコ航空 TK47便 11:30発

 

イスタンブールへ(5:55着)

 

所要時間 約13時間25分

 

時差 -7時間

 

機内食2回

 

写真は深夜の関空国際線カウンターですが何か寂しいフロアですねー。

 

 

 

 

 

        機内食はけっこうボリュームがあり美味しかったです。

        

        赤ワインもなかなかのもんでした。今後ずっーと

 

           ギブミー ワインプリーズ えーと レッド で・・・。

 

           それとこの便は満席御礼!!

 

         座席レイアウトは、2-4-2 知らんかったけど

 

              けっこう広いでんなー。楽チンですわ!!

 

         

1291274058640004.jpg
 
 
トルコ航空機内用アメニティ^グッズ、
 
なかなかおしゃれですわ!!ポーチの中は
 
靴下・歯ブラシ・アイマスク・耳栓・お肌のクリーム・
 
1291274133395250.jpg
 
スリッパです。
1291274169551299.jpg
 
 
モニターが一座席にひとつあり、
 
新しい映画やゲームと番組が豊富、
 
おかげで退屈せずにすごせました。
 
 

 

Dec 01, 2010
ラクダの落し物

      

  今朝のエムニやで、私の朝食、食パンをもらおうと見ています。

 

          昨夜、カイロからイスタンブール空港トランジット、

 

          トルコ航空で、な、何と約15時間の空の旅、

 

          無事KIX(関西空港)に到着でっせ!!

 

          その間、機内食3回出ました。そのつどワインを

 

          注文しおかわりするもんやから、アテンダントの

 

          おねえちゃん身長180ぐらい体重75kgぐらいの奴が

 

          ぶすっと睨みよります。

 

          来るなら来い!!「相手になったるからかかってこんかい」

 

          って、よーゆいません。絶対やられるに決まってる。

 

 

1291162744356996.jpg
 
 
 
1291162903687581.jpg
遠路はるばる
 
何をしんに行ったかて?
 
日本人を代表して恥を
 
さらしに行ったような
 
もんですわ!!
 
まぁ、明日からぼちぼち
 
向こうの犬猫写真をピックアップ、
 
しょうもない顛末紀行を
 
書いていこうかなと・・・・。
 
 
 
何が悲しくてギザのピラミッドで
 
ラクダの糞を間近でカメラをかまえて
 
写してる日本人は私ぐらいです。
 
世界中からの観光客が
 
この変なアホの日本人のおっさんを
 
笑って通り過ぎて行きよります。
 
「ほっといてくれ!!」
 
同じ日本のアホな大阪?のおばはん4〜5人が
 
甲子園球児よろしく持参した100均の
 
小さなタッパウェアーに
 
ピラミッドの砂を詰めてます。
 
ほんまにアホでんなー。
 
我々の飼い犬散歩時は糞を拾って帰るけど、
 
ラクダの糞は垂れ流しやから、
 
それこそ何千年もの間、
 
そこらじゅう糞と砂の混合でっせ!!
 
ほんまに恥さらしや、笑うわ。
1291162596504013.jpg
 
 
ピラミッドでは警官がラクダに乗って巡回中でっせ!!
 
写真を撮るとこ見つかったら、
 
何でも千円やで、罰金ばっかりや!!
 
観光で飯を食ってる国やから何でも千円や!!
 
ピラミッドの石組み(周りの道とか)
 
修理している土工のおっさんの日給は400円ぐらいやて?
 
千円は高価でっせ!!
 
エジプトTシャツ3枚千円で買ったって
 
おばはんが自慢していたから、
 
目の前でTシャツ売りのおっさんに
 
「もう一枚つけてくれたら買うわ」て
 
ゆーたら「内緒やでー」って4枚千円にしてくれた。
 
それを見たおばはんが
 
「私ももう一枚くれ!!」てゆうたけど
 
「ノー」ってかんたんに断られよった。
 
10枚千円のエジプト柄の小物入れ(財布みたいな)
 
わしに「15枚千円でどーや?」ってゆーから、
 
「20枚千円やったら考えるわ」ってゆーてバスに乗りかけたら
 
「おっさんには負けるわ」ゆうたけど
 
「バスの時間やからまた今度買うわ!!」
 
ってゆうと、
 
「アホ!!けちなジャポネ野朗!!」
 
ぬかしよった。
 
しばいたろか思たけど
 
ここは、いけのめだかみたいに
 
引き下がって、
 
「堪忍したるわ!!」でオシマイ。
 
 
1291162679901537.jpg