いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2010
雨の木曜日

 

    朝からずーっと終日雨降りやったねー。

 

    エムニも暑くなく一番過ごしやすいのかな?

 

    黒いからわかりづらいけど、扇風機と植木鉢の間で寝ている。

 

    首のワッカは100均の犬グッズ、歯磨きですよ!!

 

1285842292099280.jpg
 
雨の中、QBハウス行ったら黄色のランプ点灯、
 
ラッキー、やっと散髪出来た。
 
福山竜馬が西郷どんの頭になったみたい!!
 
で、久しぶりに青空市場へ行き、
 
渡り蟹をゲット!!2匹1500円を1200円に値切る。
 
雨やから客もガラガラやし、開店の店も数えるほど。
 
その蟹で「クリームパスタ」と思ったけど、
 
蒸しました。
 
ZUEKAは夜の仕事やし、
 
オバーは仏飯下げやんと食わないから
 
美味しい出来立てがいつも時間遅れになる。
 
そんなんほっといて熱々を食べたらえーのにねー。
 
1285842317147686.jpg
 
 
くそがきくそがきとゆーたらアカン!!
 
お前が来た道じゃ!!
 
くそばばくそばばとばかにすんな!!
 
おまえが順番で行く道じゃ!!
 
なんか?こんないましめの文が無かったっけ?
 
エムニは何を考えてるんやろねー。
 
 
 
うちはワンコ動物のブログではないなー!!
 
ぼやき専門、
 
ペログではなく「ボログ」かな?はははは・・・。
 
 
 
 
 
 
 

 

Sep 29, 2010
空連道

 

    イオンりんくうのQBハウスへ行くのにどうしても渡る空連道。

 

    りんくうタウン駅の東側やけど、信号待ちが長時間!!

 

    赤から青のGOまで30分から1時間ほどかかる。

 

    (嘘でっせー、それぐらい長く感じるほど待つんですわ!!)

1285741665806927.jpg
信号待ちの間、暇やからカメラを出して遊んでるところ。
 
何しろ、ゆっくり弁当が食えるぐらい待つ!!
 
(これも嘘やでー、信用したらあきまへん)
 
真横のゲートタワーが赤字で寂しそう。(ほっといてくれ!!)
1285741685204722.jpg
 
 
で、QBへ行ったら座るところが無く
 
退散、また明日出直し。
 
明日あかんかったら、エムニの
 
犬バリカンで散髪しようかな?
 
やっぱりヤフオクで買うわ!!
 
待つ時間がもったいない。
 
無職は何かと忙しい。
 
 
 
 
帰ってからエムニの散歩がてら、公園で、
 
爪切りと足裏の毛をカット。
 
もちろんゴミはテイクアウトです。
1285741717570279.jpg
 
 
1285741735660473.jpg
 
1歳前後の子供たちを遊具で
 
遊ばせに来ている若いお母さんたち。
 
エムニは子供が好きでじっと観察
 
しています。
 
 
 
友達になりたいんやろねーきっと!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sep 28, 2010
おすまし

1285658363695346.jpg

 

ZUEKAが帰ってきた。

 

車のバックする音が聞こ

 

えます。

 

玄関で待っているその魂胆。

 

脱いだ靴下が欲しいため!!

 

臭いのが好きな臭いワンコです

 

 

      靴下が穴だらけです。

 

あー!!

 

 

 

 

 

Sep 27, 2010
ガジュツ

 

   おーい!!教えて!!

 

   屋久島産農家直送のガジュツ(紫ウコン)粉末をTOKIMOの肝臓にと

 

   いただいたけど、苦くて飲まれーへんがな、太田胃散か龍角散

 

   みたいに小さいさじで一杯、水で溶かしても牛乳に溶かしても

 

   美味しく無い!!どないして飲むねん。カレーに入れるんかいな?

1285569709017644.jpg
 
 
今日のエムニ
 
いつも真っ黒なピアノの下で
 
カメレオンみたいにおんなじ色で
 
眠っています。
1285569733471881.jpg
 
 
 

 

Sep 26, 2010
ちと暑いかな?

 

    でも、えー気候やねー。

 

    ZUEKA情報 :今日の天気をことのほか気にしていた。

 

    何故って、If?昼の職場、年に一度の「運動会」。

 

    今日と明日の夜のお仕事はお休みをもらってる。

 

    えー天気で良かったねー。

 

       そんなわけでもないけど、ちょっと近所へ散歩にね・・・。

 

       ひょっとしたらお隣の息子さんが通う小学校の運動会が

 

         見れるかも?

 

1285480256803031.jpg

 

裏の公園、藤棚の下で・・・。

 

昨日は奈良でシオンを追いかけて疲れた

 

けど、みんなに「ぬいぐるみみたい!!」

 

「ぶさいくやけど可愛いー」って

 

ぶさいくは余分や!!ばかたれ!!

 

それをゆうなら「鼻が天向いて可愛い」

 

やろ!!

 

 

 

 

 

     ひょこひょこ歩いて自宅裏へ・・・・。

1285480276869657.jpg
 
市の文化財「新川家住宅」
 
見学者もいなくひっそりと。
1285480298031834.jpg
 
あいにく、小学校は工事中なので次の日曜日、
 
近くの中学校の運動場を借りて開催すると
 
案内板がありました。
 
 
昭和初期にタイムスリップしたみたいな理髪店。
1285480324136663.jpg
 
うちの敷地の10倍(笑)、1000坪はあろうかとゆう民家。
 
庭の松の木でも幹の太さ50cm、高さ10m以上。
 
すごいなー友達になりたいなー。
 
いや、このおうちで飼っていた黒ラブラドール「ベアちゃん」
 
万作の訓練所の後輩です。
 
最近散歩の姿が見えないのは、まさか?
1285480342535980.jpg
 
 
・・・・。秋は何か寂しいなー。
 
 
 

    

Sep 25, 2010
シオン

 

   うわぁーい!!

 

   エムニが初めての奈良行きです。

 

   平城京遷都イベントで毎週、毎週盛り上がってるみたいで、

 

   道路も観光バスが異様に増えたと身内が申しております。

 

   Taーお兄ちゃんと久しぶりでした。

1285398165955143.jpg
 
今回のメインエベント
 
シオン兄ちゃんとご対面でしたが、
 
黒い弾丸(エムニ)のテンションが高く
 
シオン君(チワワ♂9歳)が
 
逃げ回ります。
 
「お父さん助けてー!!」
1285397459131925.jpg
 
おかまいなしに飛びかかるエムニ♂1歳
 
シオンのトイレに勝手にオシッコ。
 
シオンの飲料水を勝手にゲット!! 
1285397436889095.jpg
 
まー元気、元気、
 
 
皆さんお世話になりました。
 
今、奈良市が熱く燃えています。
 
火事ではなくて、
 
どーゆうたらえーんやろ!!
 
奈良の都が燃えてんねん!!
 
「えっ!!都が燃えてるって?」
 
違う熱いんや!!遷都のお祭りで、
 
「わかってるわ!!あほっ!!」
 
おあとがよろしいようで・・・・。
 

   

Sep 24, 2010
22℃

 

   8月度の電気使用料金、我が家始まって以来、過去最高!!

 

   今年の梅雨もひどく、中期天気予報では各社そろって

 

   今年は冷夏かな?みたいなことをゆーてたよーな?

 

   それがどーや、くそ暑い酷暑続き・・・・。ほんでまた、

 

   暑さは秋に入っても衰えないみたいなことをゆーて、

 

   かんべんしてーなと思ったら、急に寒くなりやがった!!

 

   室内温度22℃やて!!ほんま、当たらんのは宝くじだけにせーや!!

 

   うちでは暑さに弱いマウンテンゴリラと、我がさえ良ければのくそばばを

 

   飼ってるからエアコン代で倒産するかと思った。

 

1285296093180462.jpg
 
 
1285296133194721.jpg

このゴリラ、

 

ちょっと涼しくなったら、いちびって

 

「おい!遊ぼ!!どっか行こ!!」

 

お前の綿毛で掃除が忙しいんじゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    そんなとき、ピンポーン♪ 大分からカボスが届いたでー。

1285296158064654.jpg
 
 
1285296189991361.jpgだいたい、
 
いただきもの紹介とか
 
うまいもん自慢とか
 
人のを見るのは嫌やけど、
 
自分も同じようにやってるのが
 
最低やなーとつくづく思う。
 
よし!!これでもかってイヤミを一発!
 
今晩の食事は、
 
カボスを薬味で・・・。
 
 
国産松茸づくしや!!
 
土瓶蒸しに、
 
すき焼きに、
 
活けはもの水炊きに、
 
カボスのあらいに、
 
なんや、わけわからんよーになってきた。
 
ほんま食いもんの自慢は見苦しい!!
 
まあ、うちは嘘ばっかりゆーてるって
 
まるわかりやから、
 
「ごめんねー、ごめんねー」
 
そーいや、わての大好きな
 
栃木、宇都宮の
 
U字工事はどないしてんのやろ?
 
最近めーへんなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Sep 23, 2010
長距離航海者

 

         昨日、堺市出島ヨットハーバーへ行ってきた。

 

        友人、といっても人生の先輩やけどね、その彼のヨット、

 

        この間、宜野湾から帰ったばかりですが、ただいま

 

        リニューアル工事中。レストアかな?それの見学に・・・。

 

        近い先、来年かな?世界一周に向けて船体のメンテ及び

 

        装備の追加、(故障を想定して何でもダブル以上)

 

        100万円のレーダー、イリジウムTEL、GPS、

 

        ウインドベン、ドイツのトラック用軽油使用のヒーター、

 

        もちろんエアコンクーラー。

 

        彼の船はツボイの木造艇34fケッチ。トイレはTOTO

 

         ウオッシュレット暖房便座。

 

        えーなー金持ちは・・・・・。早く3億円当てたいなー。

 

        エムニ、何とかしてくれ!!

1285215411220909.jpg
 
そして、昼ごはんは
TJYC時代の友人たちと
サンルートホテルでランチ。
1285215374129632.jpg
 
 
1285215351627617.jpg
 
 
1285215332166730.jpg
 
 
まぁ、航海だけに後悔しないように、
 
用意だけは周到に準備しておいて
 
そのときに挫折するかもしれないが、
 
気合が入って心が充実すれば
 
行けるときは行くだろうって・・・・。
 
年齢を考慮してもすごいことだと
 
思います。
 
酒も、たばこもまったく縁が無いそうです。
 
心から応援いたします。
 
頑張れ!!Only You 号
 
 
 
 
 
 

 

Sep 20, 2010
涼しくなったと言うものの
 
1時間もエムニの散歩に付き合えば・・・。
 
あっちっちでんがな、
 
今のところ、70%室内犬。
 
爪が伸びてフローリングの床を
 
スパイクはいて歩いたり走ったりするもんやから
 
カチャカチャとやかましい。
 
そんなもんで、30%の外犬にしようと、
 
3日に1度はアスファルトの上を歩かせて
 
爪を削っている。
 
はたしてえーのか悪いのか?
 
今日も海側の公園へ・・・。
1284962557003273.jpg
 
子供が乗って遊ぶ遊具の上にて・・・。
1284962576786089.jpg
 
 
 
                 散1284962595578458.jpg歩の帰り
 
 
いつものお寺に掲示している
 
今日の?(今週の?)一言?
 
当たり前のことを書いてるんやけ
 
どね。
 
最近ワードプリントになった!!
 
前は手書きやったのに・・・。
 
寺とゆーたらアナログの代名詞と
 
思ったけど、ハイテク化やなー。
 
お経もCDやもんなー。
 
 
そのうち、彼岸とか法要はDVDとかブルーレイディスクを
 
送ってきて、TV画像におじゅっさんが「なーむあみ だーんぶ」
 
ははは、んなわけ無いか。
 
Sep 17, 2010
誰もいない海

 

    いまはもう秋    だれもいない海

 

    しかし、あれだけの酷暑も・・・。

 

    暦には逆らえないんかいな?

 

    賑わった海水浴場も・・・・・。うーん、えー雰囲気や!!

1284699049167372.jpg
 
 
最近っていっても2回目やけどねえ、
 
平日の散策にはもってこいの場所。
 
エムニをNoリードで走らせられる。
 
1284699076564018.jpg
 
 
そういえば、新聞に出ていたねー。
 
こんな汚い大阪ベイにも産卵にきたんやねー。
 
しかもここは人工の海水浴場やで、
 
1284699097043255.jpg
 
先週来た時はすぐ近くの
 
りんくうイオンショッピングモール
 
買い物カートかごつきで2台置いてあった。
 
海水浴に来て、食料品を買い、
 
わざわざカートを押してここまで来たんやろなあー。
 
そして返さず放りっぱなしなんて、
 
マナーもモラルもなってまへんなあー。
 
誰やほんま!!
 
 

 

Sep 14, 2010
方杭・白浜・徳島・潜水艦

 

 

     久しぶりのクルージングに行ってきました。

  

     今回、IZUMIに便乗お願いして、エムニとTOKIMO号は

 

     留守番です。

 

  留守番前に樽井のサザンビーチにエムニを散歩に連れて・・・・・。

 

       海岸はウインドサーフィンを強風の中楽しむ人が2・3人。

 

1284449395416850.jpg
 
10日から13日までの4日間の船旅でした。
 
初日は
泉南〜方杭温泉へ、満天の星が圧巻でした。
 
二日目、田辺湾は白浜温泉の「綱不知」の桟橋へ
ここはアプローチが難しく、暗岩・洗岩・浅瀬と危険がいっぱい!!
いつも接岸?しているらしいラグーン470がありました。
億するんやろなーとか、うらやましい?会話
1284449472260207.jpg
 
で、明光バスで露天風呂「崎の湯」へ
バス代190円、風呂代300円
ごらんのようにガラガラでした。
1284449523240160.jpg
 
地元のスーパーで高級牛肉の半値シールつきを購入、
今晩の食事はすき焼きです。
ついでにカツオの刺身も買う
 
上記2点の食事は最高でした。
 
桟橋の横にある源泉かけ流しの温泉、
「綱湯」です。300円
ここもすばらしい温泉でした。
1284449555011474.jpg
 
3日目は、お昼に「伊島」へ寄って島の探検に・・・・。
島の役場?の職員さん、若いギャル4人と男3人が
BBQやってました。挨拶だけしたけど、なにももらえなかった。
(あたりまえや!!)
 
 
で、当日のお泊りは徳島県庁前にあるヨットハーバー
「ケンチョピア」ゲストバースへ・・・・。
前日・前々日の船でのお泊りは暑さとの戦いで
地獄の苦しみを味わったので、
徳島駅前の「東横イン」へチェックイン
夕食は寿司屋「えび一」で豪華に食べ、
ルームのエアコンを24度に設定して極楽やったけど、
朝方は寒くて風邪ぎみになった!!
1284449588793693.jpg
 
 
4日目、帰路の途中、
由良瀬戸(友が島水道)ですれちがいました。
海上自衛隊の潜水艦「はくりゅう」と思います
ひょっとしたら、テスト航行かな?
1284449650449050.jpg
 
ぐぐったら最新潜水艦ということです。
艦橋で作業中の人間の大きさがわかると思いますが、
さすがにでかい潜水艦です。
ヨットでクルージング中、出会ったのは
生まれてはじめてでほんまびっくりしました。
1284449681876417.jpg

 

三菱重工業神戸造船所(神戸市兵庫区)で16日、防衛省発注の主力潜水艦「はくりゅう」(2、950トン)が進水した。船内工事を経て、2011年3月に引き渡す。

 新型艦の3隻目。うち同造船所では今年3月に引き渡した「そうりゅう」に続き2隻目。旧型も含めると、同造船所で建造した潜水艦としては戦後24隻目となる。

 全長84メートル、乗員65人。長時間潜行できる新型エンジンを搭載しているのが特徴。進水式では、防衛省関係者や一般市民など約300人が見守る中、ゆっくりと水中に沈んだ。

 潜水艦は同造船所と川崎造船神戸工場(神戸市中央区)が1年交代で受注している。今回の「はくりゅう」は06年度発注分で、今後の建造は09年度発注分まで決まっている。(内田尚典)

(2009/10/17 09:00) 神戸新聞から抜粋。

 

 

Sep 02, 2010
神様へ

 

  サトダマイさんがブログで・・・。

 

  「神様もう夏もあきたから

 

   秋を連れて来て」

 

  みたいなことを書いてましたねー。

 

  気持ちわかるわ!!

 

  せめて、花火でも・・・。

 

1283415798681043.jpg
 
 
昨日、自宅カーポートの下で
 
エムにの毛づくろいをしていたが、
 
あまりにも多いので(切った毛が)
 
りんくう公園へ出かけた。
 
1283415836905809.jpg
 
駐車料が高い!!
 
1h/400円
 
1283415857164463.jpg
 
設備はえーんやけどねー。
 
トイレもきれい、
 
水も使い放題!!
 
1283415882571529.jpg
 
まー、ゆうても、
 
季節は間違うことなく
 
秋になるやろね、
 
ならいでか?
 
私事ですが・・・・。
 
最近、紀州の「茶粥」にはまりました。
 
圧力釜で8分やし・・・・。
 
ケンミンショーで
 
秋田かな?
 
冷ご飯を洗って
 
冷たい水を入れて食してました。
 
茶粥冷やして食べたらめちゃうま!!
 
一杯で焼酎水割り2杯飲める!!
 
おっさん!そこへ行くんかい!!
 
それも無理やり!!