いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2008
今日は何の日?

晦日正月,晦日節
正月最後の日。
この日に、松の内に年始回りをしなかった家を訪ねる地方もある。


 と言う訳ではないんでしょうが、お隣のLoveちゃんが散歩の帰りに寄ってくれました。以前はLoveちゃんにかまうと万作がやっかんでワンワン吼えたのですが、最近は大人になったのか邪魔くさいのか知らんふりをきめています。

1201751866805011.jpg

 

 

1201752093415264.jpg

今日も良いお天気で空を見上げるとスカイブルーです。

 

あ〜、温泉でも行きたいなあ〜。

 

雪見酒もいいなあ〜。

 

 

 

 

 

 こんな日は万作を散歩させてあげたらいいのですが、彼の体内時計は夜の7時に散歩って決まっているもんですから、今出かけてもまた夜に行かんとあかんのでパスします。何も目新しいことが無いのでひとり言です。すみませんねえ〜。

Jan 30, 2008
日差しがうれしくて・・・・。

  万作の昼寝  

 

 日差しがあるぶん暖かいので、デッキの上で日向ぼっこしてうつろんでいます。良く見るとお目目が開いているみたい。

 

 それにしても壊れかけたガーデンテーブルとかデッキの隙間とか几帳面な方にはお見せできない格好の悪いお庭です。

 

1201665823520642.jpg

 

 

1201665866385005.jpg

天気が良いので久しぶりに裏の公園ですが、手前左のざくろも冬枯れで枝のみになっています。

 

はたして今年は実をつけてくれるのかな?

 

あ〜あ、1月も明日で終わりかあと11ヶ月でまた正月か、早いなあ〜。

 

先日の、市議補選、当選者は関大の院生26歳やて、世間は何を考えてんだか?・・・・・・。

Jan 29, 2008
万作の花、第二弾
久しぶりに万作の鼻を接写しました。ワンちゃんの最大?の武器、嗅覚の源ですがスプリンガーの鼻はそうそう見れないと思います。(何か細かい5角形模様が不規則に並んでいるのが見えますねえ〜。)
 
1201570728766511.jpg
 
それはそうと、この間からのペログーのブログシステムの
サーバートラブル
新システムがダウンして、日記代わりに更新している方は大変だったと思います今回また旧デザインシステムに変換復旧したのですが、私はここへ勝手に入ってここはここで楽しんでいますからとやかく言うつもりは無いのですが、以下のランキング見てください。「こんな馬鹿な!!信じられへん!!」な、何とzuekaが第二位にランクされていますがな?先週の新ペログーで異常に検索エンジンからのアクセスが多くおかしいなあ〜と思っていました。恐らくタイトルを見てワンちゃんのブログと思わず立ち寄って通りすがっただけと思いますがねえ〜。何を想像して来てくれたのかコメントも残さずに・・・・・。その記事も画像も全部消えていますが、この先どうなるのでしょう。落ち着いたらいいんですがねえ。
1201570826945135.jpg

 

 

Jan 27, 2008
昨夜の料理と万作の鼻

昨日tokimoキャビン内でかも鍋パティー開催しました。寒いけれど飲めば上機嫌のエッチツーオー(H・H・O)の三人でしたが、このネギの味に翻弄されました。
美味い!甘い!丹波の名産だそうですが、横のドンコ(椎茸)も負けていません。天下のmade in china 産です。

1201771475821012.jpg








 

Jan 26, 2008
まだ練習中
 PDR_0112.JPG
どうもページ表示がうまくいかなくて自分の頭の悪さが
いやになってきます。

まあ、慣れるまで触りまくります。

画像は、そうJRAからもらった「ウォッカ」のコースターです。
猛犬注意!!
 猛犬注意

こんなやさしい字の読めない僕に看板を

ぶら下げる主人、飼い主はどんな根性悪

なんでしょうか?おやつのためなら黙って

耐えるしか無いか、情けないけど・・・・・。

 PDR_0115.JPG
Jan 25, 2008
タブーなんかくそくらえ!!
以前、自慢話になったらアカンから食事の話はブログに書いたらアカンってゆうたけど、我々一般庶民はうまいもんは美味いってやっぱり言おう!!

この七味、最高でっせ!(そういえば昔「最高!!」って宗教あったっけ。)
また、この「かす汁鍋」最高!!天下の「越のヒロコ」いや違った「越の寒梅」
の酒粕で作ったやつ、これは美味い!!シャケより豚バラ肉のほうが好み、何故か?甘みが出る、こくがある。

PDR_0113.JPG

万作も欲しいって言ってるような目をしているのは気のせいかな・・・・。

PDR_0117.JPG
Jan 24, 2008
情け無い顔

>さあおでかけやけど、本人は行き先がだいたいわかっているはず。

何故?って、見て!情けなさそうな顔、「恐らく病院へ連れていくんやろ」


1201770631054381.jpg




ただ今練習中


沖縄 水納島 009_edited.jpg
Jan 23, 2008
新聞が面白く無い!!
暖冬、温暖化って世間では言ってるけど、確かに昔より雪の量など
この地域では少ないように思いますが、やはり寒い!!大寒のあとに
本格的に寒さが来るのでしょう。

寒いといえば新聞の見出し、
国会、社保庁、為替、株式、米大統領選、サブプライム、イタリア、大阪府知事選等など、私たち一般素人が見てもアホな事ばっかり書いている。

一体この国はどこへ行くのか?何をしたいのか?何故私はこんなことに悩むのか?

美ら海水族館へ言って答えを求めようと沖縄行きの準備をしているわたしは何を考えているのか?いよいよおかしくなったのか?それともただのノー天気?
Jan 19, 2008
万作の思い出
 
 12月21日生まれだから生後60日で我家へ来てはじめての春をむかえたんだね。tokimoもzuekaも働いていたから、帰宅したらケージの中は無茶苦茶だった。E・Sスパニエルって犬種も知らないで飼いはじめたけど、ただただ甘えん坊の大食いのいちびりだったのを思い出します。また血統書の発行日が2月14日で誰かさんの誕生日で何かと縁があります。第一発見者もチョコパパだし、本当に万作と出会えたきっかけを作っていただいて感謝しています。
 
1200721892360618.jpg
 
また、名前の由来通り万作が来てから良いことずくめでした。
出張でANAに乗れば「一機まるごと一万円」もあたったし、
ロト6を買うと1等4億円を当てた夢も見たし・・・・。ああこの先
どないなるんやろか楽しみでもあり不安はおまへん!!
 
今から裏の公園の鉄棒で逆上がりの練習に行きます。
決して動物虐待とちゃいます。万作が必死で鉄棒に
ぶら下がろうとジャンプしてるのです。柳の枝に蛙が跳び
つくように・・・・・・・。
1200721916267145.jpg
 

 表現に誤解を与える恐れがありますが、執筆者が酔っています。万作はすこぶる元気でまたメタボ体型になりつつあります。後ろから歩く姿を見るとお尻プルプリ、モンロームーンウォークばりばりです。

 

 

 

 

Jan 18, 2008
暴れん坊

どうだ!怖いやろー?

 

ん?何が?・・・・。

 

実は携帯から歌舞伎の役者が髪の毛を

振り回すように、万作が青い毛布を勢い良く

振っている画像を送ったのですが見事失敗です。

 

また次回何とかチャレンジいたします。ゴメンナサイ

Jan 17, 2008
僕が生まれる5年前
1200549899704303.jpg六千四百三十四人が亡くなった阪神・淡路大震災は十七日、発生から丸十三年を迎えた。厳しく冷え込んだ被災地では、午前五時から神戸市が遺族や市民とともに神戸・三宮の東遊園地で「阪神淡路大震災1・17のつどい」を開催。竹灯ろうに火がともされ、午前五時四十六分、黙とうを捧げた。

 兵庫県などは同十一時五十分から同市中央区の人と防災未来センターで「ひょうご安全の日 1・17のつどい」を催す。このほか、地域や市民団体などが各地で追悼行事を開き、被災地は終日、鎮魂の祈りに包まれる。また、この日を中心に震災関連行事を開く県内の学校園は、過去最多の千四百三十八校園に上り、震災体験を次代に継承していく。(1/17神戸新聞朝刊より抜粋)

 

陽気に誘われドッグランへ行ったけど、天敵が多く素通り。そのままヨットハーバーのティールームへ・・・・。

Jan 15, 2008
08年度新年会
人の食事の話ほど面白く無いものは無い!!
 
酒・雑学・能書き・卑猥等々、大事な家の人の意見を無視ばかりする連中が足掛け3日間の新年会に行ってきたのでございます。
 
3連休の初め12日は淡輪(あわわと読みます)の「海風館」。
最上階のお風呂から見下ろした景観は、左にヨットハーバー、
すぐ下に青少年海洋センターが見えます。
 
1200368117272086.jpg
 
ジャグジーですが泡が出ておりません。これも珍しい!
1200368136073806.jpg
 
 
夕食はパフィーの「かに食べ行こう」古いなあ〜。
「カニしゃぶ」
1200368158924822.jpg
 
「焼きがに」
1200368172607064.jpg
 
「かにを何かで巻いたやつ」
1200368187682289.jpg
 
「かにの巻き寿司」
1200368202604067.jpg
 
「何か知らんカニのちじみ?」
1200368219673908.jpg
 
「足元のカニのがら入れ」
1200368249757993.jpg
 
 
13日の2日目は、場所を移して泉南です。天然の猪でぼたん鍋
 
1200368427583465.jpg
 
その猪の肝で焼肉・・・・。
満足以上になっても6人で食いきれず、野鳥の餌にしたり、
大阪は河内国分までテイクアウトする人もいてたりしたそうです。
1200368410059695.jpg
  もちろん飲酒運転はだめなので、そのまま3日目の14日に突入して「成人の日」に参加してきたとか・・・・・・。飲みすぎで動けなかったとか・・・・。書けない話がいっぱいあったそうです。
Jan 14, 2008
天下一品

黒豆レシピ(圧力鍋使用)

 

昨年12月1日より主夫の座を追われた賄いシェフTOKIMOの名品です。

ブランドは「泉佐野きっちょう」にと思ったが産直使用のため、いつもの「TOKIMO Yacht Club」で決定!!

 

1200287282690639.jpg
 
材料
1.岩手県久慈産有機栽培黒豆500g
(粒は不揃いだが味は丹波産に負けない)
2.三温糖・・・400g
3.れんげ畑の蜂蜜50g(これがくせもの)
4.しょうゆ 大さじ8杯
5.さびた釘8本(だしパック袋へ入れる)
6.塩ちょっと
7.後出し調味量(三温糖40g・醤油大さじ2杯)
1200287236626049.jpg
 
作り方(一日目朝から)
1.豆をやさしく洗う
2.6と7以外をすべて入れ中火で煮る。白い泡のあくを丁寧に取る。
(沸騰したら火を止めて自然冷却
3.一晩そのままふたをして寝かす。
1200287261010940.jpg
作り方(2日目朝から)
1.圧力鍋点火ON!!
2.圧力がかかったら弱火で維持して5分間。
3.時間が経てばまた自然冷却(圧力抜くな)
4.午後になって冷めれば黒豆だけををそうっと取り出す。
5.汁に6と7の後追い調味料を入れ少しとろみが出るまで煮沸(適当で)
6.汁をまた自然冷却
7.夕方汁が冷めれば黒豆を戻し、約20分弱火で煮る。
8.最高級「黒豆煮」誕生!!
 
あ〜しんど、まる2日がかりでした。
ちなみにうちはもうひとつ秘伝の調味料を使います。
また調理中は、帽子(日本手ぬぐい)着用!!
は最低でも12回は洗って清潔に・・・・。
Jan 11, 2008
デイジーちゃん

1200018592939242.jpg

私の友達

 

黒ラブのデイジーちゃん。

 

元気すぎるっちゅうねん!!

 

でも可愛い。

 

オヤツをあげるときの「甘噛み」がイテッ!!

Jan 08, 2008
酒の飲みすぎっちゅうの

 TOKIMOがダウンしてよそへHな部屋を作ったらしい。

まじめな私(妻)が万作と絵日記でもと思います。ボチボチ・・・・。