いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 22, 2010
あずさ?号

 

  8時ちょーどの あずき2号で〜

 

  わたしは わたしは たびだち〜ます〜・・・・。

 

  

  ぼくの ゆくみちは〜 はてし〜なくとおい〜

 

 

  なのに〜なーぜ〜 はをくいし〜ばり〜

 

 

  きみは〜ゆくのか〜

 

  そんな〜にしてーまでー

 

1290423945112288.jpg
 
 
は〜い!!
 
明日から出張です。
 
まとまった金が入ったら
 
怖いものがおまへん!!
 
(何ぼ当たったの?)
 
帰ってきたら12月やねー
 
さぁ、どこへ行くのかな?
 
世界の風俗を勉強です。
 
いや違った、
 
「世界不思議発見!!」
 
違った
 
「まるみえ」かな?
 
何でもえーわ、どっかへ行って
 
犬や猫の写真撮れたら撮ってきます。
 
おたのしみに〜。
 
「トイレ事情の研究やろ!!しまいに捕まんでー」
 
「需要と供給があればどこでも見んにいって来ます」
 
 
 
*注意*
 
ペログーのカテゴリー「その他」です
 
興味の無いかたはスルーしてください。
 
 
 
 

 

Nov 21, 2010
日曜日

 

     1年365日昼か夜いずれか働いているZUEKA

 

     同じく年中日曜祭日のエムニとTOKIMOとクソオバーです。

 

1290324417980752.jpg
 
 
 
ほんまに出不精になりました。
 
朝から晩までパジャママンです。
 
外へ出ないからスッピンの1日です。
 
ムムムムッ!!
 
おっさんは外出するときメイクすんのんか?
 
そない聞こえるでー・・・・。
 
聞こえたんやったらしたろか?
 
えーわ!めんご!!きしょく悪い!!
 
1290324447395874.jpg

 

Nov 20, 2010
サタディーモーニング

 

 

1290225895790086.jpg

 

フィーバー!!!

 

大好きな道もすっかり色づいて・・・。

 

このきれいな道を横目にどこへ

 

行くかと聞かれれば、ほんま腹の立つ

 

ことがありました。

 

まぁ、この景色で少しは

 

癒されたかな?

 

 

 

 

 

 

      これで天気がよければねー。

 

1290225868947649.jpg
 
緑の竹林と紅葉のコラボがえーなー!!
1290225841938671.jpg
 
土曜の朝は誰でも寝坊したいよねー、
 
7時にオシッコタイムで2階から降りたら
 
エムニのお出迎え。
 
いつも平日は朝8時に2階の雨戸を開け下へ・・・。
 
今日はもう一度2階へ上がり二度寝を楽しむ日。
 
で、エムニの出迎えを無視して寝たところ、
 
次に下へ降りたのが9時半。
 
朝昼兼用の食事、今朝はチャーハンとスープ
 
僕の「炒飯」は美味いでー!!
 
生姜と細ねぎのみじん切りを炒め、
 
あれば焼き豚かハムの細かく切った奴も、
 
別に卵をふわふわに半熟焼き
 
チーンのご飯を一緒に炒め
 
鶏スープのもと小さじ2杯、
 
塩と胡椒を少々、酒をふりかけ、最後に醤油を
 
中華なべのへりから回しがけ・・・・。
 
紅生姜を乗せて一丁上がりー!!
 
この時点でZUEKAはまだ布団の中。
 
さぁ〜。先に「いただきまーす」
 
コタツの所定の場所でいただこうと座ったら、
 
コタツ布団(掛けるほう)が冷たい!!
 
「やりやがったなー!!(怒)」
 
「このクソ犬がっ!!」
 
1290225775082854.jpg
 
土曜の朝から洗濯に・・・・。
 
ほんまにかなわんわ、
 
うちはコタツ2個並べてるから、
 
掛け布団も2枚で対応、どっちも臭い!!
1290225809826810.jpg
 
朝から、お父さんにいやなことされたから
 
(いったん降りてまた声をかけないで上がった)
 
嫌がらせ、仕返しをしたんやねー、きっと!!
 
ZUEKAの場所じゃなくTOKIMOの場所やもんねー。
 
エムニごめんね、今度から声をかけて
 
了解もらってから2階へ上がります。
 
ほんま、エムニ恐るべしでした。

 

Nov 17, 2010
コイン精米

 

     いつもの「りんくう北公園」へ散歩

 

     ほとんど人が来ないし、水飲み場もトイレもきれい!!

 

1289973641907106.jpg
 
ただねー、若いお母さんが2〜3歳児の幼児を連れて
 
遊びに来るねん。
 
最近、自分より若い子供を見ると
 
えらそうに威嚇するのでいつも怒られる。
 
前はそうでもなく人間大好きやったけど・・・・。
1289973669717560.jpg
 
公園の街路樹もすっかり紅葉です。
1289973702443188.jpg
 
帰りコイン精米に寄ろうと愛車のメーターをふと見たら、
 
走行距離60,004kmになってた。
1289973746032730.jpg
 
で、茨城産「ふさおとめ」10kgを
 
100円コイン精米で・・・・・。
1289973778804362.jpg
 
ものの2分間ですが
 
心細く車で待っています。
 
ワンコは他の人も利用する人間様の
 
食べ物に寄ったらアカン!!
1289973804149119.jpg
 
私にとっては親兄弟以上の家族でも
 
犬嫌いの人にとってはただの「くそ犬」やでー。
 
 
 
 
 

 

Nov 15, 2010
うちのもみじ

 

 

   もみじ、いや違ったエムニや!!

 

   久しぶりにTOSHIBAのカメラで写したら

 

   えらい味のある写真になりました。マイガー!!

 

1289803260613627.jpg
 
 
 
なんとも紅葉にほど遠い色でがんす。
 
色で思い出した。
 
「黄色いハンカチ」ジャヨンはどうなってるのかなー?
 
ヨンジュンの元カノが強烈アタックやし。
 
アタックと言えば昨夜のJAPAN
 
サオリンはえーなー。
 
メグが故障して出なくてもアメリカに勝った!!
1289803299208879.jpg
 
うちのもみじは丹波の柏原から来ましてん。
 
春の新芽は真っ赤なドドメ色。
 
 

 

Nov 10, 2010
街路樹

1289373837265443.jpgプラタナス 

 

鈴懸の木 (すずかけのき)

 

スズカケノキ科スズカケノキ属Platanus に属する植物の総称

 

どんよりした晩秋の空と

 

紅葉の街路樹

 

後ろの席にはエムニ

 

 

      ちょっと外出

 

      ホームポートへ寄って岸和田のムックん家へ、

 

      何か留守みたい。

 

      長いことあわせていないから双方寂しいと思うけど・・・。

 

      

 

      

 

 

Nov 09, 2010
レジのひとりごと

 

 

    今年の12月で、まる3年アルバイトを続けているZUEKAですが、

 

    夕方5時から夜10時までの専門です。

 

    だからおばちゃんはZUEKAだけだそうです。

 

    他のバイトは男女高校生ばかりと言うことで、話の内容も

 

    それなりに年相応、面白いってゆーてました。

 

    例えば・・・・・。

 

    女子高校生「タバコの値上がりでしんどいわー」とか

 

    男子高校生「嫌いな同級生が缶ビール買っていきよった、未成年

 

            のくせに・・・・」

 

    なんちゅう会話や!!苦学生はおらんのかい!!

 

    しかし、今日は特売で200gのヒレステーキが500円やて

 

    2枚買ってエムニにもあげるわなー!!

 

1289275952127994.jpg
 
 
あおりいか最高!!
 
甘くてもちもち!!
 
1289275915759756.jpg
 
でかいの2ハイいただきました。
 
新しいので身が透明です。
 
胴体は刺身に・・・・。
 
これがまた両面の薄皮をはがすのに一苦労
 
表は皮があついから楽やけど
 
裏は大変!!昔中学生のころ天王寺の魚屋の親戚で
 
年末のバイトしたけど、イカの薄皮めくり専門でした。
 
布きんでこするんやけど、うまくいけへんねん!!
 
ゲソは吸盤をこそぎおとして
 
醤油バター炒めで食べたけどこれがまた旨い!!
 
1289275889568006.jpg
 
 
ごっそうさんでした。
 
 

 

Nov 06, 2010
街にサンバがやってきた

 

  ほんま!!今日はエムニだけじゃなく音で興奮しまっせ!!

 

    ただいまのエベントは「世界の踊り、歌」です。

 

    妙な聞きなれない音に誘われてまたのぞいてきました。

 

    何しろうちの裏がステージなもんで・・・・・。

 

    屋台が10カ国ぐらい出ています。常任理事国と韓国、ブラジルとか

 

         ↓このお姉ちゃんたちどこの国の人かわかりますか?

1289018426085660.jpg
 
ヘイッ ヨー アンニョンハセヨー
 
「どっからきたんでっか?」
 
左のVサイン、娘さんはイランから19歳
 
右のお嬢さんは
 
アフリカはケニアから18歳だそうです。
 
実際のお二人は本当にきれいでしたよ!!
 
で、イランのおねえちゃんに、さっき屋台で買った
 
フランスワインのカップを見せて、
 
「おねーちゃん、イスラームはワインもあかんのかー?」
 
って聞いたら、
 
「あたりまえでっしゃろ!!あきまへんでー」って
 
へんな大阪弁で答えました。
 
いや、ほんま
 
実は私も泉佐野地球交流協会、通称ICA(アイカ)に
 
2回お世話になりました。
 
そうです。韓国語教室と
 
中国語教室へ語学研修に参加したのです。
 
*注・・・写真は了解いただいています。これも
 
ICA(アイカ)の交流推進のおかげです。
 
 
 

 

街にサンバがやってきた

 

  うわっ!!

 

1289015014391567.jpg

えらいにぎやかな音がしてきた。

 

今日は何の日やろ?

 

 

いつも静かな

 

シャッター通りやのに????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            ちょっと怖い、お父さん見てきてよ

1289013984538407.jpg
 
 
そうや!!先週の土曜日開催の予定が
 
悪天候で順延になった「国際交流フェスタ」や!!
 
11時のオープニングがブラジルサンバチームの踊りや!!
 
かっこえーなー
1289014295998832.jpg
 
すごい!!みなでかい、ボリューム満点や!!
1289014373059166.jpg
 
1289014437537470.jpg
 
ヤッホーイっ!!
1289014540901211.jpg
 
 
1289014703294780.jpg
なかなか
 
何が?
 
おねえちゃんが
 
それの?
 
スタイルやがな
 
ほんまか?
 
ほんまや
 
えーなー
 
そやろ!!
 
 
司会のお姉さん
1289014749805997.jpg
 

 

Nov 05, 2010
どこにでも

 

    どこにでもある話です。

 

1288929285150688.jpg
 

 和歌山県の岩出市に、「青木松風庵」という和菓子屋さんがあります。

 

結構新しい菓子メーカーですが美味しいお菓子を販売しています。

 そこの店に決まって毎月第一日曜日の11時に、『木の実ひろい』と言う焼き菓子を一人の若い女性が買いに来ていました。「無地熨斗でお願いします」と・・・・・。

店の会員カードには他市の住所でしたから、店員さんも「お身内のお見舞いなんだろうなぁ」とうすうす感じていました。

 

もう8年間も休むことなく続いていました。

店員さんも、「今日はあのお嬢さんの来る日だな」って第一日曜日になると朝からわかります。

 

 その娘は都会で働いて、第一日曜日になると介護施設に入所している痴呆症で寝たきりの年老いた母親をお見舞いに来ていたのです。母親はお菓子を食べれません。

 

そうです、お菓子はお世話になっている施設の介護士さんたちへの気持ちばかりのお礼でした。介護士さんたちも第一日曜日になると、あ〜今日は『木の実ひろい』が来る日なんだ・・・・。何もわからない母親に「今日は娘さんの来る日だよ、うれしいね」って話かけてくれました。

 

 母親は誰が来てくれたのかもわからないくらい痴呆が進んでいたのですが、娘の顔を見ると寝たままの状態で両目から涙がほほをつたったそうです。

 

娘は、母親はもう長く生きることができないので、せめて生きているうちに食事の世話をしてあげたり、身体を拭いてあげたり優しく接してあげたかったそうです。

 

暑い夏が過ぎ、年末になると9年目と言う初秋に・・・・・・。娘さんが店に来なくなりました。お菓子屋の店員さんは、恐らくお身内の誰かが亡くなったのだろうと冥福をお祈りしたそうです。8年間、最後まで『木の実ひろい』の行く先を知らずに・・・・・。

 

 

どこにでもある普通の家庭事情ですが後日談。

 

何度か暑い季節がすぎた秋のある第一日曜日、ちょっと照れて微笑みながら赤ちゃんを抱いた奥さんが、「木の実ひろい8個づつの16個入りをひとつ無地熨斗でお願いします」そばにはこざっぱりした、いかにも清潔そうな若いお父さんが並んでいます。

 

もちろん顔を覚えていた店員さんが「お久しぶりです」って挨拶すると、「今日は母親のお墓参りにきました、実家のお墓は別の場所なんですがどうしてもこのお店に寄って、母親が生前お世話になって亡くなった施設の介護士さんにお礼を言いたくて」
 
 
すさんだ世の中にこんな素敵な話もあるんですねー。
まあ信じる信じないは貴方の心次第です。
 
 
 

 

Nov 04, 2010
小春日和

 

      こんな こはるびよりのー おだやかなひはー

 

      やってきました『りんくう北公園』

 

      たいそうに ゆうことちがう

 

      家から海側へ散歩して5分の距離

 

      ブラッシングにはえーとこですわ!!

 

      着くやいなや、出物腫れ物ところかまわず

 

1288849084123294.jpg
 
トイプーが通りすぎる。
 
豆芝と顔がやたらでかいミニダックスが
 
仲良く通りすぎる。
 
若いお母さんばかり、
 
エムニが『遊ぼ!!』って吼える
 
こっちが恥ずかしいから知らん振りをきめる。
1288849123286728.jpg
 
あーあー いっていってしまった
 
もーおー よそのひとー
1288849159883794.jpg
 
 
 
 
 
 
 
1288849199320677.jpg個人の意見、最近とみに思うこと

 

「犬のくせに」ってゆーたらあかんのやけど、ときどき犬が俺の顔をみて、「癒したってんのに」

「人間のくせに」って思ってるように思うのは気のせいかなー。

 

平社員やのに、普通のおっさんやのに携帯を二台持つ人、もしくは暗証番号でないと見れないメール、

絶対浮気をしてる。そんなやつにかぎってゆうー。うちのやつのせいや。

 

 

年をとると小さいときからの癖が自然に出る。たとえば祖母、                               

鼻くそをほじってまるめてホームコタツの上にならべる。

パンツのゴムを入れ替えて結んだ両端は10cm余す。

 

いつも明るく笑顔でニコニコ愛想の良い人は

ハンドルを握ったとたん、割り込みなどされると、

「くそっ!!あほんだら!ボケ!カス!死にさらせ!!」

 

話の中で、相手が『うわー!すごいですねぇ』を連発し始めるともうその話ええわ、かんべんして・・・・・と思っている証拠やろねー。

 

『今は異性に興味ないな』と言うやつに限って
目はすけべのかたまりで隙あらばとランラン輝いており


『最近、疲れがたまってるのかなー・・・・・』

と身体弱ってるのを、さも自慢してる夫は

会社へ行くと部下から相手にされていない。


2階のベランダで洗濯ものを干しているおっさんが、ふと・・・・・。小学生時代、「大きくなったら洗濯が好きになろうー」って思わなかったやろねーきっと!!

 

まぁ私の個人的な意見であり、最近感じたことですがねー。

 

しょうもないこと書いてすんまへん。

 

 

Nov 02, 2010
感性

 

        世の中にはすごい能力?感性?個性?を

 

        持っているひとが身近にいるもんです。

 

        これ見て感じませんか?

 

        普通こんなん描けまへんでー!!

 

        もちろん何か賞を取ったから額に入れてるんやろねー。

 

        うちのエムニも肖像画を描いてください。

 

        題は「虫」

 

        そうやと思った(笑)

 

1288695012596984.jpg

 

Nov 01, 2010
ざくろ

 

      先日、散歩中に盗みました。

 

      Tさん許してください。酔ったいきおいでほんの出来心です。

 

      もう来年の今頃まではいたしません。

 

      エムニ「お父さん、これ何?口が開いてて怖い!!」

 

1288581459823626.jpg
 
「でも何かさわやかな匂いもします。」
1288581486626115.jpg
 
 
 
 
1288581427660054.jpg

ふと横を見ると

 

万作が寂しそうな目で

 

「お父さん元気?大丈夫?」って

 

言ってくれてるみたいな・・・・・。

 

こんな鉛色の空のときは

 

逢いたいね

 

出てきてよ万作

 

エムニと遊んでやって

 

 

 

あんまり故人を懐かしんで振り返るばかりじゃあ

 

あかんのやろけど・・・・・。

 

自分も数える日数と年月で逝くのが決まっているのにねー。

 

はたしてあっちで逢えるかな?逢いたいねー。

 

そろそろタマちゃんの額の黒いリボンを

 

はずそうかな?