いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 31, 2010
暇な月曜日

 

 今日で5月も終わりやねぇ〜。

 

          朝からエムニをほっておいてミシン仕事したけんど、

 

          失敗ばかり・・・・・。

 

          家庭用ミシンではトルクが弱く無理やなぁー。あ〜あ

 

1275291995579979.jpg
 
「元気無いねん!!
1275292016800908.jpg
「ゴメンナサイ」
 
釜山船の旅3日間9,800円があるので行こうかな?
 
ZUEKAが中一日ぐらいやったらエムニを見てあげるって
 
 

 

May 30, 2010
一年祭

 

 

 

 

1275227522476606.jpg

大阪が誇る我等が司会者!!

 

浜村淳さんがCMしています、ここ

 

大阪メモリアルパークでの法要に

 

参列しました。

 

主宰が出雲の出身なのかどうか?

 

神式で執り行われました。

 

だから仏式のように手を合わしたら

 

あきまへん。「一周忌」違います

 

「一年祭」です。

 

                      ノー数珠やし、線香立てもおまへん。

 

                    二礼二拝、榊の枝を時計回し、云々・・・・・。

 

 

 

    今日はえー天気で、生駒の山から見る大阪平野はまた格別です。

1275227603480298.jpg
 
ゴルフ場の中にある公園墓地か?霊園の中にあるゴルフ場か?
と思うぐらい芝生の手入れがすごかったです。
墓地内をゴルフカート(電気自動車)で移動
そう、ここは女子プロゴルフのトーナメント会場にもなった
「阪奈ゴルフクラブ」ですわ。
1275227625050095.jpg
 
会食はゴルフクラブの阪奈ホテル
舞台付きの会場でフルコースランチ?美味いわ完食や!!
帰りはZUEKAが運転手やから飲めないので私が、
へへへ、ビール2本と芋焼酎ロックで2杯飲んだった!!
「カマスの塩焼き」で、お昼のお酒はたまらんなー。
「エビフライ」の衣がナッツやてー。
「冷製湯葉」で芋焼酎!!夢見るわほんま!
わたいは、田舎もんみたいに写真は撮りまへん。
 
舞台の後ろの窓が全面ガラス1000インチのスクリーンみたい!!
1275227653140163.jpg
 
帰ったらエムニが「早う帰りさらせ、あほんだらあ!!」
1275227680658544.jpg
とは言いません。「お父さんお母さん寂しかったです。」
 
涙流して訴えてました。
 
可哀想で留守番させられへんやないか〜い。

 

深夜に一杯お湯割りを

 

hutekitouna コメントがあったので削除しました。

 

たまにはおいらもやります。

 

 

May 29, 2010
お〜い

 

            平凡な一日がどれほど幸せか・・・・・。まず、

 

             朝カレー。メタルやで!一食69円やでー。

 

             うまいでー、肉は一個しか入ってないけど・・・・・。

1275118812697681.jpg
 
 
今日はエムニと別行動やったけど、昼過ぎに
 
ZUEKAと一緒にTOKIMOに来たでー。
 
朝から、コーラス獣医とこへ耳の治療に行ったって、
 
細い針で耳の奥まで突っ込むからエムニが悲鳴!!
 
また、待合室でやたら吠えるM・ダックスがおって
 
エムニも反応して吠えまくってZUEKAに頭をしばかれたとか?
 
日本で一番?愛されて頭数が多いダックスですが、
 
確かに気が強いねー。また、でーじ、やかましーわ!!
 
犬も飼い主に似るんやろねー。その飼い主はやかましい
 
愛犬に慣れているから知らん振りやてー。
 
エムニは迷惑かけたらあかんので玄関の外へ待機させたとか
 
飼い主も大変だねぇー。
1275118839540296.jpg
 
これは何ですか?
 
正解は「鹿の角で作ったしの」
 
しのって知ってる?ロープスプライスを作るとき
 
必要な隙間を空けるやつです。
 
解らん人にはまったく解らん!!
1275118861835955.jpg
 
龍馬伝の影響じゃおまへん!!
ヨットキャビンにあったので読んでいるだけ!!
1275118926478047.jpg
 
 
以上、平凡な一日でした。
 
ただ、オートパイロットベルト交換
 
テンション調整、修理完了
 
ジブファーラー巻き取りシート新品に交換。
 
ビミニトップ幌製作採寸完了!!
 
結構仕事してます。
 
 
 

 

May 28, 2010
テーマもメッセージも

なんにも無し!!

 

思いつきの行き当たりばったり!!

 

    私は寝すぎー。(ガス屋来るし、医者いかなアカンし、)

     ハングルでシつけたら「誰それさん」やねー。

     (エムニシー・・・→エムニさん)どーでもえーか?

 

 

 

しかし、うちの庭はやぶ蚊が多い、まーそれだけ自然が多いと言うこっちゃ!

 

         自然児バリバリマシンも歩いております。

1275029398959486.jpg
 
しらばかの木、違った
 
白樺です。今で高さ3m幹の直径50mmくらい。
 
これの倍ぐらい大きくなったら、
 
上高地の気分やねー!!
 
「そんなアホな」
1275029458822516.jpg
 
メインツリーに
 
「シダレザクラ」を植えていますが、
 
花見はいつ頃できんのかいな?
 
少し楽しみやねー!!
1275029567067391.jpg

 

May 27, 2010
涙の一周忌

 

 昨年の今日、早朝に天国へ・・・・・。

 

  (万ちゃんは「虹の橋」で感傷的になりたないはず。ひと山いくらor

   十把一絡のそんじょそこらのワンコと訳が違う!!

   あの世でも個性的な犬嫌いの犬であって欲しい。)

1274928114099274.jpg
 
この画像を見るとリアルに思い出して涙が止まらない。
万作が大きすぎてDELLのPCダンボールに入りきれ無く
仕方なしに卵のダンボールを継ぎ足して「お棺」にした。
ゴメンね、みすぼらしい棺桶で・・・・・。
1274928161699235.jpg
 
エムニが「兄ちゃんどこにおんの?」って匂いかいでる。
 
エムニ心配すんな、お前も俺もここで火葬されるねん!!
(うわっ!!縁起でもない)
1274945395413658.jpg
 
 
で、お参りしてるつもりです。
1274945496506669.jpg
 
 
そうそう、思い出した。
 
以前も書いたかなー?
 
警察の司法解剖専門医で生涯2万体を
 
解剖して、人間死んだら限りなく無になるって
 
誰にでも言っていたえらい先生が、
 
愛犬が死んだ時、
 
「あの世でおじいちゃんに遊んでもらうんやで」って
 
言った話。
 
どない思います?
 
合掌

 

 
 ↑ 本文とは関係の無いイラストです。
May 26, 2010
くそ話題ふたつ

 

 

     ほんまにここの話題は最低やなー!!(ほっといてくれ!!)

 

   泉州の「水なす」安くて美味いのは、ここJAの「こーたりーな」か、

 

 岸和田の「西さん」とこではないやろか?(個人的な主観でっせ!!)

1274857417338709.jpg
 
 
何で、プチトマトの品種につけた名前が「桃子ちゃん」やねん。
1274855743596009.jpg
 
しょうも無い話やけどみんなで考えよー!!
 
って、アホなこと書くなよ!!
 
世間では、普天間基地移設問題とか
 
それについての社民党党首の発言とか
 
北朝鮮宣戦布告?問題とか
 
難問山積してんのに
 
何、考えてんねん!!
 
ここはペット専用ブログ基地やから
 
何も考えてなーい。
 
考えて無いふりしてるだけー!!
 
 
 

 

May 25, 2010
船旅犬エムニ┨眈

 

 

               

       のエムニはまたお休みです。
 

 

   このクルージング終盤に「高松市民ヨット競技場」へ停泊しました。

 

   初めてでしたが、白石でお世話になった高松のヨットオーナーが

 

   「あそこは本船の引き波が入り、キャビンで寝られませんよ!!」

 

   って親切なアドバイス!!結局、酔っ払って揺れがわからんかった

 

   けどねー。

 

    今度、金毘羅さんへお参りの際に利用しようと思います。

    ハーバーの前に「スーパーマルナカ」が出来てます。

    10m未満は一泊2400円ぐらいやった。温水シャワーあり。

1274774188883128.jpg
 
ここでの上下架はビジターでも3000円台だったと思う!!
瀬戸内はゴミやらホンダワラがペラに巻くから点検に
もってこいやねー。
1274774250616695.jpg
 
エムニは網のおかげで落水は無かった。
1274774286201757.jpg
 
前回に紹介した。隣のレース艇
ググッたら、松山のマリーナ所属でIMX38 
今年の「舵杯」ファーストフィニッシュ艇らしい。
しまった!!挨拶しとくんだった。
(着岸即、陸へ消えていきました。)
1273624245994951.jpg

 

May 24, 2010
船旅犬エムニЬ豆島

     

 今日のエムニはお休みです。ってほんまに休んでます。寝てます。

  船旅ですが、行った先をランダムに編集しています。思い出してはしたため

 

  ているんです。

 

      今回はGW前の4月25日に一泊した

 

        「小豆島ふるさと村」ですよー。

 

      ビジター桟橋はTOKIMO一艇だけ。

 

      突き当たりに見えてきました。グラウンドの照明でわかります。

1274675861699186.jpg
 
こういうふうに桟橋へ舫い、エムニのためにスロープをセット。
1274675898615805.jpg
 
 
いつの国体やろ?わからん?
1274675988962262.jpg
 
 
誰もいないプール
 
1274675923568308.jpg
 
誰もいないグラウンド
 
TOKIMOのマストが見えます。
1274676038112484.jpg
 
大学生やろか?4〜5人テニスしてました。
 
1274676198472777.jpg
 
 
グラウンド・屋内体育館・プール・テニスコート・バンガロー
 
公園・温泉(国民宿舎)・レンタカー・喫茶・お土産
 
シーカヤックスクール・おまけに敷地内に霊園墓地まで・・・・・。
 
なんでもありますが、誰もおりまへん。
 
連休前は静かです。
 
 
 
 
 

 

 

   

May 23, 2010
やっぱり雨

 

 

          降りましたなぁ〜。しかし、出かけます。

               

 

     雨の「プレビー忠岡」です。

     マリーナに降る雨ってなかなか風情がありますな。

     ちなみに手前から3艇目の「Y−30C」が先代TOKIMOです。

     当時(12年前)は「M2」って艇名でしたが。

 

     今日は「共同マリンテック」社長に諸用で会いましたが、話題は

     ワンコのことばかり・・・・・。

   

     聞けば、ミニチュアダックスとポメラニアンの2匹飼だそうで、

     ミニチュアダックスは波止場の迷い犬で警察、保健所、市役所と

     飼い主を探したが見つからず自宅へ・・・・・。

 

     その4ヶ月後、ペットショップで返品1歳のポメラニアンを

     里親として引取り。

     何故?返品かと言うと、後ろ両足脱臼で歩行困難だったらしい。

     そのワンちゃんを引取り後手術して全快させたって・・・・・。

 

     世の中にはきとくなかたもいらっしゃるようです。

1274584540186542.jpg
 
 
で、うちのおぼっちゃま。
「俺をほっといてどこへ行ってきたんや!!」
1274584879000409.jpg
 
 
その社長が言ってました。
 
ワンコはほんまにえーでー!!
  
犬は決して裏切らない!!
 
それも生涯・一生涯。
 
「ほんまやねー」
 
もう飲みはじめたんかー。
 
 
 
 

 

May 22, 2010
雨の日曜日

 

 ほんまに大雨やろか?お空は我々の希望をかなえてくれません。

 

 そらそうや!!毎日365日えー天気の快晴やったら食うものも変わってくる

 

 やろねー!!

 

 こないだTVで40何年間降水が無い国、南米やったかな?「いってQ」やった

 

 かな?星の画像取るやつやったかな?

 

 雨がいややったらそんな国へ行ったらえーねん!!

 

 

       今日のエムニ、首を管理人に締められてます。

1274517969253977.jpg
 
 
雨があるから我が家の植物も元気です。
 
アマリリスは金持ちだ
1274519627487196.jpg
 
あじさい
「あーじいさん」ちゃうでー。
1274519689003013.jpg
 
桃の実ですよー!!
 
1274519724440481.jpg
 
白南天の花(実)
1274519751114744.jpg
たまには記録を残さないとね!!
 
ヨットマンの鉄則その1
 
ハーバーで知り合いのオーナーが女性連れで歩いていたら、
 
「こんちは、今日は奥さんとセーリングですか」
 
いつ如何なる場面で違う女性を連れていても、
 
挨拶は全部奥様と想定してします。
 
面白いでしょう。
 
船は男の隠れ家です。
 
「えっ!!私は違いますよー、ZUEKAが
 
昼も夜も働いているのに、またお金が無いしー」
 
「誰か金持ちのおばはん紹介してください」
 
 
 
 
 
 

 

May 21, 2010
力石

 

  

 「あしたのジョー」のライバル力石徹とちゃいまっせー!!念のため。

 

    やっと、えー天気になったと思ったら、どえりゃー暑い!!

    けど、久しぶりにエムニと散歩。

    はぁ〜はぁ〜言うので、軒先の日陰を借りて休憩中・・・・・。横に、

1274417966072978.jpg
 
なんと!この街へ越してきて10年目に初めて「力石」と遭遇。
普通の民家の玄関先に転がってました。
1274418033349303.jpg
写真を取っていると、玄関からご主人が現れ
親切にこの石のいわれを教えていただきました。
 
その昔、力石というだけあって回船問屋(北前船等)の浜中さん
(沖仲仕とか上海のクーリーみたいな人夫のことらしい)たちが
ひまな時に(この家の隣が寄り合い所やったらしい。)
付近に集まって、”よっこらしょ”と抱えて力くらべをしていたとか、
ここ、泉佐野では力自慢で金も賭けていたんとちゃうかなー?
ほやけど、ご主人いわく一つの石の重さが40貫って、kg換算で
約150kg
ほんまに持ち上げたんかいな?腰は大丈夫かいな?
石に文字が彫られています。「龍虎」(りゅうこ)、
もうひとつは「雲龍」(うんりゅう ) ひょんなことからやっと
この石と対面できました。
これは案内がないと探せないキット!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
いつも何か書いて張っています。え〜っ
そんなん書いてたら振り返るやろー!!
1274418061473370.jpg
 
ここのお寺の門の横ですわ。
1274418089046811.jpg
 
なんと!!このお寺、民間の金持ちが私財で建立したそうな?
「飯野家」でしょう。こんなんあと何箇所も作ってまっせー!!
1274418140864632.jpg
 
 
はーい!!プチ歴史散歩でした。

 

May 20, 2010
船旅犬エムニη鮴佚

 

 

 まず、今日のエムニ

 

      天気は曇、室内温度23℃

 

      食うか、遊ぶか、寝るか、現在寝る時間です。

1274321868514683.jpg
 
 
さあっ!!大好きな白石島
 
まず、白石小学校玄関
1274322031893383.jpg
 
『人権標語』
よー見ときやー!!
人間、人を見下ろし差別する奴は
おのれも同等もしくはそれ以下と言うこと。
(それって差別ちゃうん?レレレっ?)
1274322340337763.jpg
 
白石島の玄関、連絡船乗り場の鯉のぼり
1274322236880376.jpg
 
 
ここはいつも停泊する白石島東側の新港です。
 
今年の「舵杯ヨットレース」の舞台で
4月17日〜18日の2日間
この新港に50艇以上のレース参加艇が舫ったそうです。
 
TOKIMOが大変お世話になった
須磨から来た「椰子」さんです。
1274322452320517.jpg
 
島の西側、海水浴場があるメインストリート
「三ちゃん食堂」です。有名やねー
1274322627382326.jpg
 
ONシーズンのみ開店する「モーBer」
1274322753768474.jpg
オーナーのエイミーチャペスさんとポールさん。
 
今年、もう一回行くつもり
 

 

May 19, 2010
虎や虎党や!!

 

 

    しょうも無い話。

 

    日本経済新聞が報じた「炊飯器ランキング」で1位になった

    

    タイガーの土鍋IH圧力炊飯器!!

1274258624421914.jpg
 
内釜は土鍋(セラミック仕様)
 
落としたら割れんのかいな?
 
オバーが現行で使っているパナソニックの
 
高いやつをふた閉まらんようにしてもうた。
 
はじめ炊飯器の下の床がベチャベチャやったんで
 
エムニがおしっこしたんかいなと・・・・。
 
オバーに聞いたら最近ずーと吹きこぼれやでー。
 
ただでさえ春は金がいるのに壊しやがって!!
 
おれは年寄りが嫌いや!!
 
あの世が近くなるにつれてケチになって行く。
 
この炊飯器が10年もったとしたら
 
オバーは94歳かー、
 
あの調子やったら長生きするやろなー。
 
何しろ歯がえー。
 
去年、大阪府の歯科医師会から表彰されたぐらいや!!
 
わしの方が先にあの世へ行くみたい。
 
 

  

船旅犬エムニ 番外

 

 

      オーブ(日本では「玉響(たまゆら)」ともいう。

 

先に今日のエムニ行こー。恐そーやから!!

今日ね、岸和田の姉の家へ「黒豆煮」持って行き、帰港の報告です。

 

ほんま、この二人(エムニとムック)何とかして!!あほほど仲がえーでー。エムニ9.1kg・ムック4kg

1274201917959961.jpg

 

また、動きが早いのでカメラがついて行けない。

 

  何か二人で「大将、えー匂いしまんなー」とかゆーてんのかな?

1274201963310363.jpg
 
 
この間の船旅、写真を整理していたら出てきました。
 
何気なく写したヨットのキャビン。
 
時計の時間を写したつもりが・・・・・。
 
黒のスーツカバーに映ったのは
 
まぎれも無く「オーブ」!!
 
すわっ!!おばあちゃんの身に異変でも?
1274202173211616.jpg
 
しかし、うちの船は少々心霊っぽくても恐わ無いわ!!
 
珍霊「エムニ」が乗船してるから。
 
しかし、今回「与島」でねー、
 
夜中の2時ごろ、突然ノックの音。
 
「コンコン、コンコンコン」エムニが、
 
「わーワワワワンワン」とけたたましく吠える。
 
誰か夜中の訪問者かな?と思い、キャビンの
 
窓から外を見たけど停泊している船はうちだけ。
 
恐る恐るハッチをあけて、「誰や!!」ってゆーたけど、
 
何の反応も無く、もちろん誰もいない。
 
一体、あれは何やったんやろ!!
 
何でエムニが吠えたのか未だにわからんです。
 
May 17, 2010
船旅犬エムニサ欹鐡

  

 

まず今日のエムニ

 

ワンコはえーなー!!裏切れへん!!

えっ?しかし、メスのワンちゃんのほうが飼い主よりえーんかな?

やっぱり、浮気すんのやろか?(そんなん浮気ってゆーかぁ〜あほ!)

1274072262555449.jpg

 

 

      『弓削島』って尾道の南の島やから地理的に広島と勘違いしてたけ

 

      ど、 愛媛県越智郡上島町弓削下弓削というから間違いなく

 

      愛媛県やねー 。

 

    「ゆげ海の駅」へ入る直前の作りかけている大橋。

    珍しい、つながる前の橋ですな。

1274072400699960.jpg
 
「上島町総合庁舎」
この前に海の駅ポンツーンがあります。
停泊料は1トン確か1円50銭やったよーな?
2泊で15円やったよーな?(TOKIMOは5トンです。)
1274072470454663.jpg
 
島の東側、静かな海岸。
1274072565545340.jpg
 
地元のワンちゃんに攻撃する
いちびり本舗エムニ
1274072857773860.jpg
 
けっこうなんでもある人工3千人以上の島らしいです。
 
スーパーも充実しています。
 
 

 

May 15, 2010
ちょっと息抜き

 

 

えー天気で家の中にいるのがもったいないみたいやけど、掃除や掃除!!

 

 

        船旅中のエムニ、ブサかわの中でも一番いい顔!!

              

   

1273893796930738.jpg

 

May 14, 2010
船旅犬エムニね薪

 

 

  今日のエムニ

 

午後から庭へ・・・・・。耳に枯れ草つけて、元気良く。

1273812761876027.jpg

 

 

     『与島』

     瀬戸大橋開通時は賑やかやんたんかいな?

     ヨットの停泊料500円を徴収に来たおっさんは、

     「この島は珍しく漁師がおれへん島やねん!!」

 

    ただの橋桁の島見たいですよねー。寂しいよ。

     

1273812173706497.jpg
 
↑の浜へ降りる集落の階段
1273812204673598.jpg
 
民家の庭に置いてある石のお金?んなバカな!!
1273812256969630.jpg
 
廃校になった小学校。
ご多分に漏れず、どこの島でも子どもがいない。
1273812294820814.jpg
 
へー、与島は香川県坂出市でっか。
1273812322235689.jpg
 
 
タイトル変換間違いを誰もつっこんでくれない、サミシー。
 
 
 
 
 

 

May 13, 2010
13泊目の思い出

 

 

今日のエムニ

 

昨日動物病院でフィラリア予防薬とノミダニ駆除薬をやっとの思いで

ゲットしました。

というのは待ち時間が長くてイライラするんですわ!!昨日は11時に

入ったら、診察室に1匹、待合室に1匹だけ、ラッキー!!

エムニは体重、計って(9.1kg )それに見合う薬をもらうだけ・・・・・。

終わったのが何と12時30分ウワーたまらんわ!!

顔面髭だらけの先生、ZUEKAの昼勤職場のなんかで会うらしいけど、

先生の趣味がコーラスやてー、雰囲気に一致せーへんがな。

 

で、天気もえーので庭に放し飼いしてやりました。

1273727292864347.jpg

 

 

 まー船旅のえー思いでやったらうれしいんやけどね。

 帰港の前日、大好きな東かがわ市の引田(ひけた)の街をエムニと散歩がてら、夜ご飯は「豚しゃぶ」にしようと買い物に・・・・・。

    普通の民家ですが何か京風でっしゃろ。

1273727374902029.jpg
 
ひけた醤油の製造元、ワンちゃんは置物
1273727439606416.jpg
 
売り物違う
1273727514498678.jpg
 
ねっ!!玄関先でも洒落てまっしゃろ!!
1273727563084443.jpg
 
引田港でのTOKIMOの停泊場所ですが、
ゴミ焼き場みたいなところで、
いつも帰りの船の中で蝿と戦争ですわ、
今回も6匹殺しました。
1273727612782639.jpg
 
で、その思い出って、
 
エムニと散歩しながら引田の街をぶらぶら、
 
当然、エムニは路上でウンチ。
 
チャンとひろってペットボトルの水を流し、
 
ウンチ袋をトートBagへ・・・・・。臭いわ!!
 
ほんで、レジ台ひとつの小さなスーパーの前へエムニを舫い、
 
豚肉340円1パック買いお金を払って店先のエムニと帰る。
 
豚肉がエムニのウンチの隣で臭いやろなーとか思いながら
 
船へ帰り、早速夕餉の支度に取り掛かろうとバッグから
 
豚肉を、レレレ!!!無い!!
 
自分ではバッグに入れたつもりが忘れて来た。
 
店はけっこう遠いし、諦める。臭い豚肉抜きの
 
「豚しゃぶ」をいただきました。
 
そー言えば、レジのおばはん、エムニのウンチ臭ったのか
 
嫌な顔してお金を精算したらすぐ他の用事でどっかへ行った。
 
普通、「お客さん、忘れ物ですよー」って声かけまっせ!!
 
しかし、忘れた自分が情けない!!
 
 
May 12, 2010
船旅犬エムニ

 

   

      今日は画像が多いから重いのかな?

 

とりあえず吾平ではなくエムニやねー

 

何か夢を見ながら寝ています。

1273624833417000.jpg

    本日は旅で出会った船の数々

    初日大阪湾から加太瀬戸を南下中出会った自衛艦、

     真ん中空いてます。

1273622899331648.jpg
 
鳴門海峡で貨物船
1273623186031385.jpg
 
与島で第六管区海上保安庁の船とTOKIMOのツーショット
1273623301414687.jpg
 
与島の南端から瀬戸大橋を望む、バカでかい貨物船。
1273623363098962.jpg
 
 
白石島にて酔いつぶれたTOKIMOにメモを入れて
夜中に横抱きして、早朝沖縄に向けて出港した、
岡山の弁護士さんのヨット確か「HAYATE」やった。
1273623722836448.jpg
 
広島県?弓削島の東側海岸にてボートの前で
1273623765360789.jpg
 
高松から来た「Viva AYAKA」
1273623904217426.jpg
 
あいさつが無かったのでどこから来たのかわからない5人乗り
1273623964159500.jpg
 
帰りの白石島で、TASWELL43
1273624068177435.jpg
 
帰りの与島にいた観光船
1273624151572383.jpg
 
高松ヨット競技上にて練習中のディンギー
1273624206730963.jpg
 
やはり高松で40Fぐらいのレース艇
1273624245994951.jpg
 
東かがわ市の引田港、漁船群
1273624351556262.jpg
 
 
帰ってまだ3日やのに記憶が失せるのは
アルコールのせいやろか?
ボケてきたんやろか?
 
 
 

 

May 11, 2010
船旅犬エムニ

 突然やけど!!

 

  パソコンが重いので嫌になってます。

 

  某ケーブル会社「聞いてるか!!」

 

今日のエムニ 「フィラリア予防薬調達に」

 

雨がそぼ降る朝から動物病院へ行ったら、駐車場が満タン

おまけに外にも2匹ほど待っている。

「すみません、順番待ちですかぁ〜?」

「そうです。いっぱいですわ」って・・・・・。

今日は何やろ、何でやろ?

 
1273552895043806.jpg
車で寝ています。
また、明日でも来ますわ、病気でもないし。
 
 
 
 はい!!今年も来ました「白石島」へ
 
画像は「もうBER」GWの開店です。
1273553053853841.jpg
去年は、アルミン社長とJJと3人でした。
 
今年はエムニと二人です。
ここはエイミーさんのお人柄で世界中から
お客さんや友人がやって来ます。
下はチャイナギャルに抱かれるエムニ、
「チョーカワイー!!」って日本語でゆーてます。
 
この彼女雑誌の表紙モデルだそうで、日本語出来ませんでした。
1273554792038392.jpg
 
いやらしいけどちょっと自慢。「えへん」
下のジャパンタイムスは昨年の5月9日付けで、
専属コラムニストであるエイミー・チャペスさんが書いた
記事です。
何とTOKIMOの紹介です。
去年GWに行ったと言いましたが、ヨットライフの話の中で
我等がアルミン社長の談を紹介してるのです。
それは、オフシーズンの楽しみ方として、
ヨットのキャビンに通信カラオケを導入!!皆で盛り上がるとの事を
書いているらしいです。(筆者は英語読めない、しゃべれるけど)
そして、TOKIMO で「天ぷらとビールをご馳走になった」って
書いております。(らしい)
 
ジャパンタイムスに掲載されるヨットもそうそうありまへんでー。
 
そして今年のクルージング14日間の中で唯一お風呂、湯船に
浸かったのは、エイミーさんの自宅の風呂だけです。
夫のポールさんが自作で岩風呂を作っております。
(未完成でしたが・・・・・。)
1273553094326487.jpg
 
 
1273553213018867.jpg
 
ありがとー、エイミーさんポールさん!!
末永くお幸せに
ご発展お祈り致します。
 
 
*注 画像使用はご本人の承諾を得ています。
 
 

     

May 10, 2010
船旅犬エムニ

 

はいたいかんじゅーみせよ、かむさはむにだ、ご無沙汰です。

 

  ゴールデンウィークをはさむ4月24日から5月8日の土曜日に

 

  帰港するまで2週間の瀬戸内海、管理人TOKIMOとエムニの

 

  二人クルージングその,任后今回はエムニと出会ったワンコ達。

 

  今回はログでは無くトピックス風で・・・・・。

 

その前に今日のエムニといきたいのですが、旅に出る前に会ってきたムックとの再バトル。

1273450249092967.jpg
あいかわらずなボクら

ムックの反則攻撃を受けています。

 

 

       出港は良い天気に恵まれ幸先の良いスタートでした。

1273449709094804.jpg
 
キャビンにて、何か怒ってる?
1273449902040310.jpg
 
お利口やねー!ちゃんとトイレに用足して
1273450320704596.jpg
 
これは、広島県の弓削島でのお友達
1273450413108985.jpg
 
 
これはどこか忘れました。
1273450453793656.jpg
 
これは引田港かな?偵察しています。
1273450514556737.jpg
 
ワンコでも景色を見ています。
1273450607929272.jpg
 
 
今回は嵐に遭遇したり、雨に降られたりしましたが、
 
何が感動したって言えばエムニと時間を共有して、
 
なんか、今までの過去をリセットしたみたい。
 
それと、ゆっくり読書したことかな?
 
特に、Ubukata Tow の「天地明察」は良かった
 
300頁過ぎたあたりからウルウルして、
 
泣けた、泣けた・・・・・。
 
読評は確かやった!!