いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2008
万作のひとりごと

 

 いつもこのスタイルで用をたしているのを、家人Cに見つかると必ずこう言ってからかわれる。「おい!!「おか万」なんちゅうカッコでしょんべんしてんねん,

男やったら片足上げんかいっ!!」って・・・・・。

1217454831480065.jpg

ここの管理人(家人C)はペログー参加者にふさわしく無く、理性・知性・教養などまったく持ち合わせていない。

ましてや僕(万作)を含む犬or動物には愛情のかけらも無い!!。もう一緒に暮らしてまる8年が過ぎようとしているのに未だに僕の事を、去勢した「おかまの万作」とか「おか万」とか呼んで面白がる始末。

 

「のんけ」って言葉知ってる?(ググッたらで出るやろねえキット!)

クイズ雑学王でも知らんと思う・・・・・。何故って特殊な業界用語だから。

ここの管理人は広く浅く安く遊んできたし、今もその姿勢は変わっていないからこんな言葉、単語もすっと出るのだろう。ただのアホかもねえ〜。

 

そう僕(万作)はまったくの「のんけ」ですねん。徹底的な犬嫌いで、ましてや♂犬は敵と訓練受けている。しかし唯一若くて可愛い♀犬には弱い!!、昨日の「ヘキサゴン供廚暴个討い疹林タイプが好き!!小沢真珠もええなあ〜。

 

だのに一応飼い主の端くれ、家人Cはいまだに僕のことを「おけけ」呼ばわりする。ほんま、アホとちゃうかと腹がたってますねん。

 

今日のコメントが一発で理解出来る人はなかなかのもんやでえ。

       by万作

 

Jul 30, 2008
レジ日記
1217404510460750.jpg

聞いてあげてZUEKAのレジ日記

 

少々つらい事、悲しい事があっても一晩経てば、あくる朝はいつもの明るく元気なZUEKAですが、ついこの前は朝から憂うつな落ち込んでいる顔をしていた。

「何かあったんか?」

「昨夜のパート終了時に外のガラスをトントンと客が叩いていて、何ですか?と店の中から聞くと、買い物したいのですがもう終わりですか?って聞く。で、自分のレジはまだ閉めていないので気持ちよく『はい!どうぞ』って言ったら客が喜んで大急ぎで買い物をすませたんだけど、その後店の主任さんにこっぴどく叱られてん」

主任いわく「君はこの店の責任者か?勝手に営業が終了した店に客を入れたのはパートの分際で、業務上許しがたい、防犯上の問題もあるし」とかなんとかグチグチ、ネチネチと言われて、自分としてはお客さんの困っているのを見過ごせなく、軽い気持ちで買い物させたんだとか・・・・・。

 

「私にはこの仕事は無理、合ってない、辞めたい」

「可哀想に・・・。いつでも辞めておいで・・・。」

「でも、今辞めたらその主任さんにあてつけになるし・・・。」

「どないするっちゅうねん」

「もう一回明日謝ってみるわ」

「好きにしたらええねん」

 

あくる日素直に謝ったらしいです。

主任「もう昨日の終わったことやから気にせんと働いてください」って、

本人「もうちょっと頑張るわ!」やて、

 

しかしパートも大変やなあ〜。早く宝くじ当たらんかなあ〜。

 

昨日、夏恒例の?四万十川天然鮎が、ど、ドーンと

1kg送られてきました。来る日がわかっていれば仲間に声をかけるのですが、ある日突然なので今回はご近所に御裾分けしました。

1217404552060343.jpg

 結局我家は一人一匹ずつの塩焼きですわ!!今回到着後すぐに焼いたのでワタ(内臓)がとても美味かった。偏食の家人Bも食いよったのはびっくりした。昨日パートが休みのZUEKAも美味しくいただきました。土佐・四万十の市川さん、いつもありがとう!!来年も頼むでえ〜。現金同封やったらなお素晴らしいのに・・・・・。(見てないと思ってアホな事書くな!ばかもん!!「冗談やがな」)(ブログで個人的な依頼をするなと家人Aが怒っております。)

1217404586488220.jpg

 

Jul 28, 2008
あほのやること
1217201592686805.jpg

またまた家人C(雇われ管理人)の話ですわ。

先週末、朝の早うからうだるような暑さのなか、和歌山へ「キス釣り」にいこら(「行こう」の紀州弁)とアホ仲間のSC達に拉致されて毛見(琴の浦)へ。

ここの管理人は枕じゃなし、トイレが変わったら寝られへん。すぐ便秘になるので嫌やイヤヤゆうのを無理やり連れて行かれた。

「釣りたてのキスを天ぷらで食べたら美味いし酒も最高やで・・・。」って言う言葉に惑わされて、つい。

 

1217201545388079.jpg

わたしゃあ釣りはしません。食う飲む担当です。もっぱら釣るのはSCとJ兄だけ他のmemberは飲んで待つだけ・・・・・。

しかし、立派な美味そうなキスをSCがGet!!

 

1217202774363746.jpg
 

くそ暑いのに「和歌山マリーナシティー」のポルトヨーロッパで夏休みの宿題用に家族連れが遊んでいます。ヨット・船の上もええかげん暑いで〜。

 

1217201510118394.jpg

で、CP・J兄・JJ・SC→脳に虫が湧いている連中の珍しい記念写真です。宇宙人の団体みたい。

(言いえて妙)

しかし暑かったなあ〜。死ぬかと思ったわ!!

 

 

 

Jul 26, 2008
あほのやること

 

1217029408703698.jpg

あほのやること

 

 また家人Cの話です。血気盛んな若いときの話だそうです。

まだ携帯電話が無かった時代、ポケベルはあったと思う。(古う〜!いつの話やねん)東京出張の帰り大阪駅から内回り環状線に乗って「新今宮」へ向かう際、電車はがらがらだったそうです。「芦原橋」あたりで若い女の子、(米倉涼子似の美人やった。)を日雇い労務者風のニッカズボンをはいた小汚いおっさんがワンカップ片手に「おらあ〜ねえちゃん相手してくれよ」とかなんとか酔っ払って追い回していた。家人Cも疲れて軽く飲んでいたので「うっとうしいなあ、他の車両でやれよ」とか思っていたら、その女の子が家人Cの横へ涙を浮かべて「助けて」と座ったそうです。で追いかけてきたおっさんがまた女の子の横へ座り「次の駅で降りようや」とか手を掴んだので、家人Cの正義感に火が点いた!!「おい!!おっさん、ええかげんにせえッ!!俺が相手したるからかかって来い」と空手のポーズ。おっさん気後れして「へっ!にいちゃん、ええかっこしやがってお前もそのおなごいくんやろ」とか捨て台詞をはいて他の車両へ逃げて行きよった。

 

 さあ、それからや、そのべっぴんさんと次の週末、デイトの約束を難波の高島屋の玄関でしたんやて・・・・。結果は、待てど暮らせど2時間半待ったけどあきらめて酒を飲んで帰ったが、心に誓ったそうです。

    嘘をつく女は嫌い

    痴漢から女を助けない

    逆に酔ったとき女を追いかける

 

全部嘘でっせ!!、つくり話やで〜。信用したらあきまへん。と家人Cは申しております。

 

あほのやること靴裡

今、AM8:15 万ちゃんが裏の町会館の公園に向かって、えらい吼えるから何げに2階から見ると、おばはんが黒ラブを散歩させている。万ちゃんは裏も自分のテリトリーだから吼えるのはいつもの事だが・・・・、ん、ん、その黒ラブがうんちしている。見ていると、おばはん袋持って無い!!そのまま帰るので2階から「おい!こら!犬のうんこ持って帰れバカモン!!」って怒鳴ってやったけど知らん振りして帰りよった。可哀想にまた家人Aの後始末の仕事が増えよった。あの黒ラブ、まさかベアちゃんとちゃうやろな〜。

Jul 25, 2008
あほのやること
1216948997391263.jpg

 

 まあちょっと聞いたってや!!あほな客の話。

 

ここのタイトル主人公ZUEKAはプロフにあるように某中堅地方スーパーのパートチェッカー(通称レジ打ち)ですが、ある時、精算中のかごの中へパックの「かいわれ大根」の上にふわふわの「レタス」を置いて怒られたそうです。「ごらあ、かいわれがへしゃげるやないか、なに考えとんじゃあボケっ!!店長出さんかいアホッ!!」って、首に金の鎖を巻いたおっさんにえらい剣幕でまくし立てられたと言う話です。どない思います?。レジは客商売の一番の弱者、それも安いものを売っているスーパーという立場からほんまに低い地位とさげすんで見られるそうやて〜。おもろいなあ〜。

 

それと結構力仕事らしいでっせ!!客が10kgの米を買った際、レジを通す時中腰で持ち上げてバーコード通すから腕の筋トレになるそう?んな馬鹿な。

 

Jul 24, 2008
あほのやること

 いやあ!!気持ちいいくらい暑いね。

 

 まあ聞いたって、昨日の事。仕事もしない(無職)飲んだくれの主人「家人C」の話。

 

 北港からきれいになって帰ってきたヨット「TOKIMO」に豊中市からSCと和歌山からJJがオートパイロット交換メンテを兼ねて試乗にやってきた話ですわ・・・・。

 

 

1216865116950239.jpg

 

 

 沖へ出ると結構風もあったそうです。5mぐらいの風でジブだけで6ノットオーバー出て、田尻港「川佳」で昼飯と生ビール飲んで、それからまた関空のそば

までセーリングしたらしいんですが・・・。

 船に冷やしたビールやら、氷で割った焼酎飲んで、どこでどうこけたのか、まあ見たってください。みごとな腫れ具合!!

1216865157393687.jpg

 

 

 汚い黒い足は分かってるけど、その向こう脛弁慶の泣き所の腫れてんのは何なん?

 

 脛と靴下の間がえらいふくらんで痛無いの?足でも折れやなそんなに腫れへんで〜。

 

 あほは痛く無いのんか?酒で頭が麻痺して膿が溜まってんちゃうか、ほんまにあほやなあ〜。

 

 また、家へ帰ったら家人AとBに怒られるわ!!

 

1216865198960537.jpg

 わしが舐めて治したろか?「万作それだけはかんべんして、腐るわ!」

Jul 21, 2008
目薬と夏祭り?

  わしは顔の前から手が来るのが一番いやや!!だから目薬は恐い!!頭をなでられるのも最悪やのに何で目薬がくるんや!!

 

 万チャンそんな事言わんとしっかり目薬さしましょ。

 

1216630098640690.jpg

 

 で、今日は近所の春日神社の夏祭りですわ、初め二〜三人が先導で通ったときは、ワワワーンと吠えたくせに御輿と団体が来たら知らんふり、人間多いと恐いねんきっと!!

 

1216630043437098.jpg

 

 はいはい「おりこうさん」御輿が行ったねえ。おやつおやつ!

1216630147101086.jpg

 

Jul 20, 2008
暑いゆうたらアカン!!
1216527762863921.jpg

 あんたらは家の窓を全開して風を入れたり、もっと暑い昨日みたいな日はエアコンを起動させてるやんか!!

 

 わしを見てみい、夏用に散髪して耳の毛までカットしたけど、暑いってなもんと違うでえ〜。人間や家の中で暮らしているペットは極楽や!こえから秋の彼岸過ぎまでわしは地獄や!凍てつく吹雪が待ち遠しい・・・・。

 

 

1216527793453363.jpg

 わかる!!わかるでえ万作よ、わしも昨日大阪北港から修理が終わったtokimoを泉南まで回航したけど、冷蔵庫から出したビールがあっと言う間に湯になりおった。また船の上を裸足で歩いたらあまりの熱で足の裏を火傷したでー。

 

 ほんまかいな?(それぐらい暑いって言うこっちゃ!!)

 

 だから「暑いってゆうたらアカン!!」

 

 昨日、港へ着いてから水道のホースシャワーで1時間ほど水をかぶっていた。

 

 

 

Jul 18, 2008
一段落!
個人的なことがやっと片付き一段落ですわ。
落ち着いて万チャンと散歩に行けます。
 
あと、万ちゃんの目薬を病院へもらいにいってくるね、
夏の暑い日に外犬は土を掘って涼みながら眠るから
眼にも悪いんだろうねえ〜。ダニとかも・・・・。年寄りに
なれば家の中へ入れてあげようと思う。
 
1216345344006370.jpg

 

 

1216345374000497.jpg

 うちのモミジにせみの抜け殻があった。たんぱく源として食えないのか?

 カルシウムかな?せんべいみたいやな?からあげかな?

Jul 17, 2008
誰もいない海

 お久です。

 

 ここ大阪北港ヨットハーバーは水曜日が定休日です。誰もいない、誰も来ない港、ハーバー、ただでさえクソ暑い平日に、何を好き好んで、何が悲しくて、ヨットそれも34フィートの巨体?の船底を一人で塗装せなアカンねん。

 

 昨日はJJ、IZ、SCの各オーナーが船底洗浄の応援に駆けつけてくれて賑やかだったのですが・・・・・・。

 

1216222411536565.jpg

 

 

  で、上架・下架装置の横にハウスを置いてもらって住んでいるつがいのアヒルです。今日はこの二羽と私だけしか生き物は見当たりません。

1216222449737531.jpg

 

 このような格好で作業をしております。Tシャツは「三浦-伊東ヨットレース」実行委員長GALLEON靴離ーナーに3年前いただいたものです。おそらく今日ペンキだらけになるはずです。なりました。(しかし真っ黒けやなあ〜。)

 

1216222483385516.jpg

 

Jul 08, 2008
御礼!!

 

なにも更新しないののぞいてくれてありがとう。

管理人は夏休みに入りますがこれがミソです。

洞爺湖サミットの裏の裏見ましたか?びっくりしましたねえ〜。

 

Jul 04, 2008
薄脳の王

生後90日・・・・・

 今の毛布を振り回す万作の原型ですわ!

ふとんの綿を噛み千切って出していますわ!

 

 この時は室内ケージで一人留守番していたよねえ〜。

1215144330227038.jpg

 

 

それが今や・・・

 「おうちでグー、お外でグー、わたしの頭はナッシングー!」

 

1215239588760044.gif

いっこもおもろないわー。(全然面白く無いの意味)

1215144401555861.jpg

 

しかし、今日は夏空やなあ、先週の週間天気予報のアホっ!!!