いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 29, 2008
マーサの帰国。

 

 

リベリア少女:日本人看護師との日々、童話作家が本に - 毎日jp(毎日 ...

 

神戸のナース美木朋子さんの事を新聞記事で知り、日本女性にもすごい人がいるものだと感動し、またその心意気に惚れて気持ちだけでもと当初から応援させていただいた一人です。

 

内戦続きだったリベリア共和国で暴行を受けて、歩けなくなったマーサちゃん。「日本で治療を受けさせたい」と手を差しのべたのは、国境なき医師団・看護師としてリベリアを訪れた美木朋子さんでした。「マーサと同じように苦しんでいる子どもたちは何万人もいる。わたしには、この国の状況は何も変えられないかもしれない。でも、せめて出会った人にだけでも、自分ができる精一杯のことをしたい」。

 

以下は昨日届いた美木朋子さんのメールです。

 

ご支援いただいた皆様へ

3月も間近に迫って参りましたがまだまだ寒い日が多いですが如何お過ごしでしょうか。

この度、マーサが帰国することになりました。近日中に関西国際空港からドバイ、ガーナを経由しリベリアに戻ります。
今後もリハビリや教育を受けるためアメリカに渡る予定ですが、入国ビザの申請はリベリアで行わなければならずまた向うで生活するために必用な書類をもあって帰国することになりました。
私もマーサとリベリアに行き、最終目的地のアトランタまで同行する予定です。ビザを申請して発行されるまでどの位の時間がかかるのかはやってみなければ分からないことなので不安も大きいですが(米国は同時多発テロ以降ビザの発給がかなり難しくなっているようです)、リベリアの大統領の後押しも得られるようなので「案ずるより産むが易し」の精神でいようと思っています。

マーサが来日したのは2006年の4月末なので、2年近い時間を日本で暮らしたことになります。
今ではすっかり日本語(関西弁)も上手くなり、日本でお世話になった沢山の方々とお別れするのは本当に淋しいようです。
当初の予想を大きく上回るご支援を皆様方から頂きました。この場をお借りして心からの感謝を述べさせて頂きます。本当にありがとうございました。
マーサにとって、心の柔らかい多感な時期に日本で暮らせ、多くの日本人から応援、援助頂いた事は一生忘れることが出来ないものとして、そしてこれからの支えになっていくと思います。

昨年末に汐文社からマーサの物語が出版になりました。(「スペシャルガール」沢田俊子 著)
マーサを日本に連れて来るまでの経緯や日本滞在中のことが書かれています。児童書のため多くの日本の子どもたちに読んで欲しいと思っております。

今後についてですが、出来れば5月くらいまでにはアトランタに到着し、マーサが新生活を始めることが出来ればと願っています。
(マーサはアメリカで政治や経済などを勉強したいと言っており、将来はリベリアに戻り政治家になる夢があります)
アメリカには新しい後見人とその家族がおり、私の手から離れることになります。私自身もその後は渡欧する予定があり、またこれからもミッションに参加すると思いますのでこうして日本で暮らすことはあまりないかもしれません。
私にとって18才まで暮らした神戸で、再びマーサと過ごした2年近い月日は言葉では言い表せないほど密度の濃い、大きなものでした。様々なことがありましたがマーサと生きることが出来本当によかったと思っています。
まだアメリカに到着するまで気は抜けませんのでもうひと踏ん張り頑張りたいと思います。

ご支援本当にありがとうございました。
また今回新聞に掲載された記事を読み新たに支援の申し出をしてくださる方も多いようですので振込先を書かせて頂きます。

三井住友銀行
普通口座
三宮支店 9243265
ミキトモコ

なおご支援頂いたお金は今後のマーサのアメリカでの教育、医療、生活に充てさせていただきます。

2008年2月日28日

美木朋子


日本に来て1年10ヶ月です。その間沢山の人達がわたしをおえんしてくれましてほんとにかんしゃしています。
この2年間色んな出会いが出来て、沢山の友達が出来てそしてともちゃんとくらしてとてもたのしかったです。
にほんにきてよかったです。たくさんのおもいであります。にほんといろんなひととはなれるのとてもさみしくなります。
でも向うに行ったら勉強や身体の為に頑張りたいと思います。大きくなったらくにのとくにこどもたちのためにがんばります。
おおきくなてまたにほにいきます。またおえんしたください。ほんとにありがとうございます。おせわなりました。

マーサより




Feb 24, 2008
万作の花

1203858671572716.jpg

以前、万作の鼻をUPしたけれど、これが万作の花って始めて知りました。

 

けっこう可愛い花ですね。身内の庭に植えていました。3本も・・・・・。

 

うちの万作はなかなか出ませんが合いも変わらず毛布を振り回しています。

Feb 23, 2008
ポーランドから
大阪港、今日の天気予報ですが、午後もニワカ雨や雪があり、夜ほど雪に変わります。風が強いため、吹雪に注意。明日も変わりやすい天気。とあります。遼艇izumiがここ大阪北港ヨットハーバーへ昨日回航して、今日上架予定なので同行応援に来たのですが、気圧が悪く15m前後の強風で船が上がらず明日に順延。
隣のビジターバースに舫っているポーランドから寄港しているご夫婦に船へ招待され、持ち込んだビールで乾杯!!
御年もご夫婦年配で70歳前と言うところでしょうか?元気元気!!
もう国を出て7年になるといいます。
 
 
 
1203743915218853.jpg
 
 
古い鋼鉄製の38fヨットですが、生活感がそこかしこにあふれています。しかし世界一周しようとする船はハイテクになっています。ちょうど奥様がインターネットでアメリカの友人とTV電話?中でした。消費電力はやはりソーラーと風力発電です。明後日の月曜日にハワイに向けて出港だそうです。ポーランドって首都はワルシャワでしたよねえ〜。
東欧で以前はロシアの属国でしたっけ?ようわからん、会話も英語日本語ポーランド語入り乱れコミニュケーションが身振り手振りでしんどい。
1203743971134323.jpg
 
生鮮な果物はハンモックの中へ、なるほど揺れても傷がつかんか、
1203744010183045.jpg
 
 
コクピットも生活臭あふれかえりです。こんな人生を送ってはる人もいてるんですねえ〜おみそれしました。
1203744081951283.jpg
 
で、また明日北港へ来ます。この時期の上架は寒く厳しいけど船底を洗って塗ればすがすがしくなります。tokimoはもう少し暖かくなってからにします。
Feb 21, 2008
万作変〜身
俺も生まれ変わったらこんな可愛いい帽子が似合うワンちゃんに
なりたいな!!飼い主が今よりやさしくしてくれるかな?今の父親は追いかけて捕まえようとするし、散歩の時少しでも前で歩こうものなら「後や!こら!!」ってどなって怒るし、食事も「よし!!」て言う前に食べたら、「アホかお前は!何考えてんねん!!」って頭をどつきよるし、母親に愛想のつもりで足にマーキングしに行ったら、えらい剣幕でリードをムチ代わりにして叩きにきよる。
うちの飼い主は心が狭い、最低の親や!!しかし塀が高いので脱走も出来へんし・・・・・・・・。(下の絵は動物病院のカレンダーから拝借。ゴメン可愛かったもんでつい)
 
1203556376535999.jpg
 
 
ところで、先週16日の土曜日に所用で奈良市まで出かけたのですが、寒い!!底冷えってあのことや、エアコン30度設定、電熱の絨毯、ホームコタツへ入っても背中が寒くてたまらんかった。
で、帰ってきて寒気がしたので計ったら微熱。
1203556348201272.jpg

今週は明日にまた奈良へ行くし、週末は大阪北港のヨットハーバーで遼艇の船底掃除と塗装なのでハードに忙しく、しゃあないキライな医者へ行く事に。

何が嫌いって、あの雰囲気何とかしてくれ!!受付もナースも若い姉ちゃん揃えてんのに愛想がまったく無い!「いらっしゃいませ!」明るく言えんか?お前らは病人か?高い診察料取りやがって、思わず「金が無かったら医者へも来られへんなあ〜」っていやみゆってやった。医者の卵も毎年大学卒業して世の中へ送り出されて増えていくはずやのに医者が足らんってわが国の医療行政はどないなっとんねん。そのうちナースだけやなく、ドクターも輸入して外国人の診察を受ける時代になったりして・・・・・。お〜恐!!。

 点滴の為の抗生物質が身体に合うかどうか大嫌いな注射を2本打たれて5分待ち、打ったナースが???て顔でしばらくお待ちください。でもう一人のナース(ベテラン?)も来てまた???。先生に診ていただきますので少々お待ちください。エッ!そんなに悪いんかいなとびくびくして待っていたら私の天敵可愛い女医さん登場。「あ〜陽性反応出てますから点滴は無理ですねえ〜」ナースたちに「この人は地が黒い上にヨットで遊んでるから日に焼けて赤い反応がわかりづらいのです。注射打つ前に肌の色も確認しとくように」色が黒いだけじゃほっといてくれ!

1203556334268672.jpg

 

 

帰ると万作はいつものように「どこへ行って来たん、なんかおくれ」

お前は幸せなやっちゃなあ〜。帽子かぶせたろか?

1203556394119360.jpg

 

Feb 15, 2008
万作登場
眠るか食うかの世界で生きている万作にとって、食べるためなら居眠りしていても起きてきます。しかし万作は顔がデカいなあ〜。免許証の写真に入らへんで!
 
1203056342859150.jpg
 
↓こういう状態で寝ているところを起こしましたが、よほど人恋しいのか
気配を感じるとすぐに起きます。散歩中でも「万作ちゃ〜ん」って呼ばれると何もくれなくても馬のように立ち上がって「キュイ〜ン」て甘えに行きます。
だいたい万作を知っている近所の人は犬好きらしく万作のヨダレだらけの口で舐められても平気です。(私しャ〜ゴメンだわ)
 
1203056412047363.jpg
 
 
手前に白菜の芯を置いて、伏せ!させてパチリ!!
不思議なんですが、そばの青い毛布(フリース素材)はお気に入りで
雨の日は濡れるところには持って行かない。
またデッキの下の土の庭へも下ろさない。なんでだろう?
1203056381831700.jpg
 
明日は万作の天敵taichiのところへ行くから一人で遊んでなさい。
Feb 11, 2008
ポテトサラダ
タイトルとまったく関係ないのですが、この連休9日の土曜日は朝から雪、泉州地方、特に海側はめずらしく万作も喜んでいたようです。それにしてもその寒さの中、小屋に入らず外で寝ているって寒くないんかいなあ〜といつも感心しています。ほんとにこの犬種は寒さに強い!!
 
1202715260756694.jpg

 

 で、関係の無いポテトサラダですが、我家では定番中の定番、毎日のように圧力鍋の出番です。

 

 圧力がかかってから7分間蒸すだけで簡単に人参、ジャガイモ、卵が蒸しあがります。後はつぶして塩コショウとマヨネーズで終わり、いくらでも食べます。

もちろん人間用にはきゅうり、タマネギのスライスを混ぜ合わせますが、万作はタマネギ抜きを特別に作っておすそ分けします。喜びまっせー。

1202715286505891.jpg

万作ネタ、TOKIMOヨットネタも寒いときは少なくなります。どちらもアウトドアです。今日はzuekaが食事当番でトンカツです。うるさいのが衣と身がはがれないのを作ってや〜って言ってます。うるさい!!

自分で作るかあ〜。

Feb 08, 2008
お父さんが来た!!
2階から万作ハウスを見ると、あちこちに拾い忘れのウンチがあったので、意を決していざハウスの中へ、不意の来客で万作は大喜び、デッキに仰向けに寝ておなかをさすってくれと甘えております。
 
1202451652206610.jpg
よほど気持ちが良いのかうっとりしています。しかし細い綿毛です。抜け毛が風で集まって庭の隅に阿寒湖のまりもよろしく丸くなってころがっています。
1202451685892301.jpg

 

 あとは自分の家へ入って窓から顔を出すとオヤツをもらえるのでこのような態度で待っています。

1202451713183180.jpg
 
 
おとうさん。もう帰るの?もっとゆっくり遊んでいきなよ追いかけっこもしたいしK1ごっこもしたいのになあ〜。(また今度ね!)
1202451729124901.jpg

 

Feb 07, 2008
氷雨

寒い雨の中散歩か1202379914763537.jpgら帰ってきました。

 

背中には水滴が光っていますが綿毛の為か皮膚までは浸透しないみたいです。

 

左目の上には粘っこいよだれがついていますが本人はいたって気にしていないみたい。

 

 

 

 

 

これはただただおやつを待たされているだけ。伏せで待ってます。

1202379539356944.jpg
 
 
万作のお尻を後ろ上から激写!!数珠のぼんぼり?みたいなのが尻尾です。生後すぐに切尾するのはこの犬種に生まれた宿命ですかねえ〜。何か痛いたしそう・・・・。
1202379523632342.jpg
Feb 06, 2008
映画ですよ〜。

 

アメリカン ギャング スター

1202288177381775.[1]

  映画を論ずる立場では無い事をご承知のうえでお聞き下さい。

 

デンゼル・ワシントン演ずるフランク・ルーカスその妻ベッピンさんエヴァ(プエルトリコ出身、ライマリ・ナダル)ほんとに可愛い!!

 

フランクをつき止める麻薬捜査官リッチーロバーツっを演じるラッセル・クロウ。NYの悪徳、特別麻薬捜査刑事トルーボを演じたジョシュ・ブローリン、この悪役が光って物語が面白くなる。

 

まあ、2時間以上のムーヴィーですが、おしっこに行けません。個人の主観もあるでしょうが結構楽しめました。1970年の時代設定といえば大阪万博でしたねえ〜。ベトナム戦争の終わりごろ、今から38年前ですか、それ以前、私は米軍の座間キャンプの近くにいてベトナム帰還兵・負傷兵が行くBERで一緒に飲んだもんです。あの頃の記憶がよみがえる映画でした。当時の米大統領はジョンソンでしたねえ。ボクシングヘビー級でムハメド・アリが頂点になったときでした。以下この映画の前説から・・・・。

 

 1970年代初期のニューヨーク。ハーレムを仕切るギャングのボスに15年間仕えてきた運転手のフランクは、ボス亡き後、一匹狼として生きることを決意。ベトナム戦争の軍用機を利用して東南アジアの麻薬を密輸する計画を思いつき、大胆な行動力を発揮してそれを実行に移す。そのクールに考え抜かれた戦略によって、瞬く間に巨万の富を築き、マフィアからも一目置かれる麻薬王の座に上り詰めるフランク。彼が派手な行動を慎んだことから、その正体は長い間誰にも気づかれずにいたが、ついに疑惑の目を向ける人物が出現する。刑事のリッチー・ロバーツだ。

 

この映画は実話に基づいて作ったらしいです。恐らく腐敗しきった収賄・買収の官憲とマフィアを描いたのでしょう。

 

最後のほうで、悪徳刑事トルーボがフランクの家を家宅捜査して現金を探す時、フランクの飼い犬がピストルで射殺されます。可愛そうに・・・・。さあ、なんでか?

Feb 05, 2008
天敵とヨット掃除
1202198934055687.jpg

外観はコウノトリツルに姿が似て長い脚とを持つが、大きさはコウノトリやツルより小さい。 体色は多く灰色から白、黒のものもあり、また季節により体色が変わるものもある。サギのうち羽が白いダイサギチュウサギコサギアマサギ(アマサギは冬羽のみ)は白鷺(しらさぎ)と呼ぶことがある。

サギ - Wikipediaより抜粋)

 

 

 

↑ペットにはほど遠いほど、憎たらしい鳥です。

この鳥の糞害には憤慨しております。(受けた?)港へ行くのが恐い!!

出不精、自称「留守番専門員」が、仕方がない買い物のついでに愛艇をチェックしに来たらこの始末ですわ。

 

岸壁の近くの穴子加工工場からの排水溝から流れ出る、穴子の骨やら内臓を食べに毎日皆勤です。多い時で30羽以上の大群で押し寄せます。可愛そうにTOKIMOも岸壁も糞だらけ。くそ〜!!

 

1202198144727251.jpg
 
画像でわかりますか?ラット(ハンドル)カバーの上にもべっちゃりおとしております。これがまた水洗いでもなかなか落ちません。泣けてくるわまったく!!
万作でもヨットに乗れば辛抱しているのに、敵は空中から来るから防ぎようが無いんです。誰か鳥を寄せ付けない方法教えてください。CD盤もつるしたけど、テグス(釣り糸)も張ったけど一時しのぎですわ。磁石関係も問い合わせたけどアカンらしいですわ。引越ししたいけど金が無いし・・・・。
1202198177284012.jpg

 

Feb 04, 2008
昨夜の「恵方巻」
昨日は「節分」でした。zuekaは「今日は卵の特売日やから忙しいわ!」と夜のスーパーへレジ打ちに行きました。(後で聞いた話ですが巻き寿司が飛ぶように売れたらしいです。)
 
私は腕をふるって節分用「恵方巻」製作です。
まずは巻きネタメインの「川佳」のうなぎ
酒蒸しでホコほこに下ごしらえ。
1202089439675263.jpg
 
あとボイルした海老・きゅうり・ニンジン・卵焼き(砂糖入り)・甘く味付けおあげさん等・・・・。(母はうなぎ・穴子・蛇など長いものが食えない)
寿司飯のこだわり、田村のひとめぼれは粘るので水控えめ、酢は四国の八幡浜からいただいた柚子の絞り汁100%で作った柚子酢です。この寿司飯が最高!!
 
1202089462906018.jpg
 
 
巻く海苔もすごかったです。(美味しいと義母が絶賛!)チョコパパよりいただいた「鈴鹿 海苔」艶のある面を外側にして巻きました。
1202089486723847.jpg
 
 
南南東丸かぶりは代表者zuekaに任せて、我々は上品にいただきます。
左側がウナギ入り、右側が義母用アゲ入りです。
1202089525014360.jpg
 
万作は超極細で我慢我慢!!
1202089817278785.jpg
Feb 03, 2008
遠出するのに

1202021710024817.jpg ここ泉州でも山手のほうで雪の便りがありましたが、海に近い我家では冷たい雨の日曜日です。今日は和泉山脈、風吹峠を越えて和歌山県側へ所用の為お出かけの予定ですが、朝から山手が雪だって言うので峠は警戒せなアカン。ならtokimoが運転手をかってでよう!!。結果ず〜と雨でした。

 

 
朝の早くから僕も連れて行って欲しいとせっせせっせと窓を拭いています。お手伝いしたらあわよくばドライブかな?
1202021692024942.jpg
 
結局はお留守番ですが、窓拭きは続いていました。おやつはニンジンだよ。雨じゃなければ一緒にいけたのにねえ〜。
 
平凡が一番、何の変哲も無い静かな日曜日でしたが、
しかし、今日は節分や、今から「恵方巻き」「鰯の塩焼き」それと25歳で逝った弟の命日やし、あ〜、福を呼ぶのか、不幸がくるのか、そんなもん生きていなければ来る事はないよねえ〜。
1202021674206496.jpg
Feb 02, 2008
八つ当たり

1201930333890820.jpgおい!こら!俺をなめんなよ。

おやつをくれるか、遊んでくれるかハッキリしないとこんな目にあわせるぞ!って言って毛布を咥えて振り回しております。

 

まあ、必死、必死!!

獅子舞顔負けです。

 

 

 

 

 

 

実は今日昼前に、超肩こりzuekaと留守番員腰痛持病tokimoが連れ立ってマッサージに行ってきました。zuekaの紹介です。職業柄恐ろしいくらいの肩こり症らしいです。

 

最高級電気マッサージ椅子?で約10分。

電気シビレ機?で約10分。

米倉涼子似のお姉さんの手動マッサージを約20分。

 

これで初診料ともで¥950-は超お徳です。そして次回からは¥450-とほんとうにリーズナブル価格でマッサージが受けられます。そのせいか、大変繁盛していますが、スムーズな対応で待ち時間はほとんど無く、苦になりませんでした。健保適用のなせる技か、こんなのに使わないとねえ〜。

 

いかにも、元気になれそうなネーミングが面白いでしょう。

1201930243850772.jpg

 

と言う事で、帰ってきたら万作がこのありさまです。ひがみ根性まるだしですわ。以前やみくもに振り回しすぎてテーブルの柱に頭を思いっきりぶつけて「キャイーン!」しかし犬ってすぐに忘れるのか、毎日毛布を振り回しております。

1201930317537586.jpg

 

 

どうや!まいったか、今日はこのへんでかんべんしたろうか・・・。君は池のめだかか?

1201930301462881.jpg

 

Feb 01, 2008
出不精
自宅で留守番専門員になって2年と4ヶ月になりました。
「引きこもり」と「閉じこもり」とは同義語に聞こえるけど、
まさか「出不精」は同じではないやろう。そうたんなる外へ出るのがうっとうしいだけ、足が減る、汚い空気を吸う、臭そうな人の顔が自動的に目に映る。買い物に行ってもコミニュケーションが必要になる。別に暗い人生を送るつもりは毛頭ありませんが、かといって楽しいだけの人生ってありえないはず・・・。
万作はいつも何を考えているのか時々考えさせられる。
食べ物の為なら高飛びよろしくジャンプをするし、待ても3分は我慢できるし、伏せ!、お座り、ちょうだい(お手!)も言わないうちから先回りして順序良くおさらいしていく。
万作よ、ずーっと、家の庭と近所回りの散歩だけが人生か?
私たちと家族になって幸せか?幸せやったら黄色いハンカチを振ってくれ!!(なんのこっちゃ!!)
 
 
1201848646227188.jpg

 

 さっき、ふと見たら昨年の秋に万作ハウスのウッドデッキ修理中にトンカチで誤ってどついた左手の親指、爪の根元にあった血豆がほとんど上のほうにきています。懐かしいなあ〜。消えたらまた何か修理箇所を見つけて親指をどついたんねん。(失敗して泣くくせに、わざとみたいに言わなくてよろしい!!)

1201848627995077.jpg