いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 22, 2008
青雲
1229928093373954.jpg

 

何や変な天気やなぁ〜。

 

おいッ!万作!!何睨んでんねん、うっとおおしいやっちゃなぁ〜。

 

「お前に言われたないわ!!」って顔してんなぁ〜。

 

そうや、ゆんべ見た夢思い出したで。

 

替え歌やけど聞いてくれ!!ええ歌やでぇ〜。

 

悪運〜それは〜君が見た光〜僕が見た現実〜
悪運〜それは〜ひがみあう心〜不幸わせの黒い雲〜悪運〜

 

チーン ♪

 

Dec 21, 2008
重曹?

 何で?大量にお菓子でも作んの?

1229805868625787.jpg

 

違いマンガン!!年末の大掃除だす。

 

水回り

 

換気扇

 

キッチン

 

黒豆炊き???

 

に大活躍

 

ってか、あんさんがやりまんのか?

 

そうでんねん。大黒柱のZUEKAが、

 

年末の29・30・31日とチェッカーですねん!!

 

おまけに、1月1日元旦も出動!!

 

もう正月どころやあらへん。

 

トヨタの季節労働者に応募しようと思っていたのに・・・・。

 

しゃーない、体を壊さん程度に安い酒を飲んで寝よう。

 

万作と遊ぼう。

Dec 19, 2008
化け物!
1229670691358735.jpg

 

今日もおだやかな ええ天気の昼下がり。

漁港へ予約している「ひらめの刺身」を買いに行こうとしたら・・・。

万作が「おいっ、たまには連れて行けよ!!」って言うから、

「あほか!遊びちゃう用事や、買い物や!」って断ると、

汚い言葉で、万作の捨て台詞・・・・。

あいつは誰に似たのかほんまに口が悪い、下品や!どこが

エゲレスの貴公子や!!ったく・・・。

 

1229670717254037.jpg

 

で、この「ひらめ」な、なんと!調理している漁師さんのごつい手と比べてもなまはんかな大きさと違う。まさしく座布団や!!残念なことに骨だけになってるけど、想像できまっしゃろ!!

しかし生簀で泳いでいるのを見たかったなあ〜。

 

ブロックで1000円ぶん購入したで〜。今晩の酒の肴は、

「ひらしゃぶ」や!ひらめのしゃぶしゃぶですわ。

 

どうや!チヨコパパまいったか!!

 

 

Dec 15, 2008
変わりないですか?

 お変わりありまへんか?

こっちはすこぶる元気だす。風邪ぎみやけど、ちょっとハンデあったほうがフライングぎみを抑えられてちょうどええと思いますわ。

1229325951083967.jpg

 

 

 しかし家に閉じこもっているのがもったいないぐらいのええ天気でんなあ〜。

1229325999343326.jpg

 

 

 

1229326032114281.jpg

 

 うちから歩いて30歩、1分にある銭湯ですわ!!営業は月・水・金・土の週4日間。料金もリーズナブル!!

大阪府の浴場組合加入銭湯は大人410円のはずです。

 と言う事は組合に加入していないのかな?世界一のトヨタ、今期下半期は赤字やて、えげつない時代に突入してますわ!!ビッグ3の行方いかんではどないなるやら?

 

 うちみたいに底を打った貧乏人が心配しても始まらんと思うが、役員賞与や給料を返上しても、一ヶ月の経費だけでも我家の予算の10年分はあるやろなあ〜。いや、もっとあるやろ!!あんた、いつ倒産してもおかしくない会社のお偉方が専用ジェットと専用へりが当たり前やて、んなアホな!!わしの専用機は、中古で17万円の軽トラック一機だけや!!オモロー、3の倍数の時だけ幸せや、

 

ボーグルソンがオリックスへ行ったら「阪神甲子園球場は駐車場はおまへん!!」ってコマーシャルはどうなんねん、

 

デンウェイモーターの株価はどうなんねん?何とかしてくれ!!小澤、あっ違った小沢のオイヤン!!

 

Dec 11, 2008
万作ハウス
1228956715945418.jpg

 

しょうもないと言えばしょうもない話。

 

どれほど悩めばええんかいなと思うぐらい悩んで悩んで悩みまくった年月が5年と8ヶ月!!

 

昨日、万作ハウスのぼろぼろのテントを張り替えましたで。いつもなら年に一度の正月前のこの時期、コーナンで1480円の銀色UVシートを購入し、新しく張替えるんやけど、今年は以前チョコパパにもらったヨットのジブセール(前帆)を大事な息子のため、涙をのんで張ってあげました。さあどれぐらいもってくれるんやろか?これからの冬の季節には日差しも通り結構良さげですわ。

1228956760973963.jpg

セールのピークのほうですわ!!

1228956818743175.jpg

リーチ部分が向こう側。ちょっとパラシュートみたいに見えなくもないねえ〜。

 

1228956864518466.jpg

 

昨日のマーブルビーチやで、右にヨットのマストが見えまっしゃろ!!向こうに関空と連絡橋がありまっせ、橋の国有化がちょっと遅れたんで来年度の予算に国から固定資産税が入ると泉佐野市が喜んでおります。頑張れ!!アホの地方行政担当者とその首長!!(あくまで応援しております。念のため)

Dec 08, 2008
Konngouji‐Temple

とりあえず今日の万作。首に大量のウンチを罰ゲームでぶら下げられた。

1228717061544497.jpg

 

《天野山金剛寺》今日、近くの得意先へ仕事に行った折寄りました。

奈良時代にお偉い行基上人が開創し、弘法大師が密教の修行をしたらしいお寺。高野山は女が参れないのに対し、女性でも参詣ができることから「女人高野」の名で有名。また、南北朝時代に後村上天皇の行在所となり、「天野行宮(あまのあんぐう)」とも呼ばれた。建築物や寺宝に多くの国宝・重要文化財があるが、室町時代に造られた枯山水式の庭園が良かった。

1228717247588505.jpg

 

検索すればいくらでも説明が出てくるので、人が見向きもしないやつをUPしておきます。

 

1228717799162249.jpg
《本堂横にあった井戸》
1228717938408455.jpg
 
《金堂の天井ですわ》
1228717981727372.jpg

 

             《塔婆(多宝塔)》我国最古の建築様式らしい

1228718024172579.jpg

 

    《鐘楼》南北朝頃に作ったらしい。寺には珍しい唐様だとか?

1228718130944930.jpg

 

    《本堂の廊下》なんで廊下の天井に太鼓があんねん???

1228718191827002.jpg

以上、国宝とかほとんど重要文化財の宝庫でした。けっこう400円の拝観やったけど、オモローでした。中でも傑作はここの地酒「天野酒」を献上された御礼のお手紙、徳川家康と豊臣秀吉のが直筆でありましたで〜。みな、字がうまいなあ。そうそう客が誰もおらんかった。

Dec 06, 2008
17歳

と言えば南沙織ですが、古うぅ〜。(篠山記信の嫁やろ!)

 

今日は朝から和歌山県の有田町へ年末恒例の

「低農薬有田みかん」を買い付けに、行って来たのですが、昨年にはおもいっきり吼えられたワンちゃんオス17歳です。もう老衰で吼える元気もあまり無く、後ろ足を引きずっていました。もうすぐ遠いところへ行くみたい・・・。悲しいね。

1228543618817162.jpg

 

 それと今日大阪〜和歌山県境の高速道路と有田の山では初雪がありました。寒いはずや。

1228543648348598.jpg

 

 

田舎ですわ!!いのししが散歩しているぐらいやから、

 

1228543679117222.jpg

 

Dec 05, 2008
ど根性林檎

 ところで先日、林檎送りましたが、今年の春先にうちの林檎園すべてが降氷害にあい、小さな果実全部に傷がついてしまいました。で、成長した林檎に傷跡が残り、所々についていると思います。見た目は良くないですが味には何の問題もありませんので安心して食べて下さい。

では風邪など引かないよう気をつけて過ごして下さい。

 

1228459015203121.jpg

弘前の彼女、ナオミちゃん。ナースの姿が素敵です。

現役バリバリですわ、好っきゃでえ〜。から前述のmailとともに送られて来た「ど根性林檎」です。

 

味?んな事聞くなよ!!そこらのスーパーで買った林檎は

珍檎や!林檎違う!!えげつない美味しいでえ〜。

1228459190395514.jpg
↑見よ!この傷が目にはいらぬか?
1228459164445233.jpg

 

Dec 02, 2008
3点セット
1228197675034642.jpg

   とりあえず「ちょうだい!」(世間では「お手!」)

 

 

   むつかしい顔で「お座り!!」

1228197727583192.jpg
 
いちばん上手な「伏せ!!」
1228197966891975.jpg

あと1点「ゴロン」ができるんやけど、カメラが悪くて(タイムラグ)よう写さん!!

 

 

 

さっき久しぶりの仕事から帰ってきました。

行き先は河内長野市。1228198742882610.jpg

 

 

 

「天野山・金剛寺」の近くやったんでちょっと寄ってきたんやけど、紅葉真っ盛り!まあきれいきれい「感動した!!」

 

仕事はうまく行かず、つらく悲しい思いをしたけんど、しゃーない、命までとらんやろ!!

金ぐらいもってけ泥棒!!

 

Dec 01, 2008
冬がくれば・・・
1228112518596809.jpg
 
今日はぬくいええ天気やけど、どんどん冬らしなって寒むなってきたら南のぬくい島をおもいだしまんなあ〜。
 
「人は永遠の旅人」とかゆうけど、個々エトランゼっちゅうことかいな?アホな詩人のような、ほげたばっかりあげやんと、へえこいて寝たろかいな・・・・。
 
シューカツしても、こんなおいやん誰も雇ってくれへんし、万作にもバカにされるし高島さんじゃあないけれど鬱ちゃうかいなあ〜
 
それと、たまに実家のほうへ行ったら、昔のツレから「わ〜!えらいもんやなー。どないよ、おまん、いきちゃあったんかいな?あかなっしょ、たまにこーな、顔忘れらよー。ほんでも、ゆーてるまにわえらも死なー!」
 
和歌山弁最高!!!