いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 25, 2007
2007放蕩の始まり

1176950700056596.jpg今週末からGWですね。私は毎日、盆・正月・GWです。

 

いつも万作が散歩に行く前の順序?おしっこの水源の  確保、それと窓拭きなんですが、撮影失敗しました

 

  TOKIMOは27日の四国「狂うジング」の用意で忙しいです。今後携帯で各地のワンちゃん・ニャンこをUP出来たらやっていきますが、万作はお休みです。

 

ヨットのブログはここへ来たらアカンって!!でももともと船の航海日誌をログって略していたのでごかんべんを、日本国中港には猫ちゃんが一杯います。魚が大好物ですからねえ〜。

Apr 23, 2007
蛇のいない島その9「宿の部屋」
1178686742043624.jpg

 

ツインを一人宿泊です。

 

どない思います?

 

確か一泊¥6,500−

(2食付き)

蛇のいない島その8「ペンション」

1178686908067784.jpg

 いいとことか悪いとかの問題とちゃいます。

 

 まあ、持込で酒さえ飲めて風呂さえあれば・・・・。の世界です。

 

 学生時代に戻ったような気分。

 

 あッ!!言うの忘れましたが気温20度以上、沖縄とはまた印象が違う海の色と暑さです。   冬コート脱いで半そでTシャツです。

えさにつられて・・・・・。

1178687028107371.jpg

万作君の苦手度No.1動物病院へ狂犬病の注射につれて行くところです。

 

保険所は仲間が多すぎて協調性の無い万作は無理です。育て方の失敗かなあ〜。

蛇のいない島その7「こんな素敵な教会が・・・。」

1178682449485869.jpg

「 おが丸」から下船した港の前辺りだけ一応繁華街?だろう・・。

 

「チチタク」のそばにこんなきれいな教会がありました。不勉強とじゃまくさいので説明書きは読んでません。

 

 このあと、バイクを借りて「ペンション:プルメリアヴィレッジ」へチェックイン!!

蛇のいない島その7「到着」

1178682482329556.jpg

 東京から約1,000km南、時速100kmで10時間、50kmで20時間、「おが丸」は22ノット巡航だから約40kmか、なんやかんやで26時間以上かかるわなあ、しかし遠いなあ!!知床や西表なら軽く往復できますよね。

 現地での足として父島タクシー(現地では「チチタク」と呼ぶ)でレンタルの原チャを借りるのと、まず宿泊のチェックインです。

暗い月曜日
1178681545639957.jpg
 

  朝からどんより・曇っています。TOKIMOは今からクリニックへ定期診断です。肝臓病、心臓病、高血圧 色々病気のデパートを経営しています。万作の為にも、酒をもっと練習して長生きしたいと思います。憂うつで逆光の為、写真がもうひとつですね。)

Apr 22, 2007
蛇の居ない島その6「おが丸」 
1178682423751414.jpg

  「おが丸」に乗船出航するとすぐにアナウンスがあります。「操舵室・機関室の見学希望者は案内所までお越し下さい。」元来船が好きな筆者としては早速申し込んだ。乗客600人中15人ほどしか希望者がなかった。

ブリッジ(操舵室)でチャートにコンパスで距離計算をしていた若い船員に質問をした。「月に4〜5往復する定期船なのに、そしてレーダー・GPS・オートパイロット(自動操縦)なのにいちいちチャート(海図)をチェックしはるんですか?」「当たり前です(怒)」えらい怒られた。(笑)

 

 でもこの見学はお奨めです。それと燃料代が1往復300万円だそうです。

 

 石原都政が一昨年作った超高速・高額船「スーパーライナー」?だかなんだかは不採算だとかで結局ボツになりましたねえ〜もったいない。片道約10時間の短縮とか言ってたのに。

 

 1往復、5泊6日のローテーションで観光客600人を島へ下ろすと長くいたい人は次回の帰り便にするから船会社も儲からんわなあ〜。しかし運賃が高い!!

蛇の居ない島その5「おが丸」  
1178682384450095.jpg

   「おが丸」の特2等船室と言っても2段ベッド8つで16人一部屋です。テレビも部屋に一つありますが誰もみていない。

 

   カーテンを引けば、かろうじてプライバシーは守れます。

船内は広く、私はレストランで食事、スナックでビール、シャワーをあび、2段ベッドの下に潜り「麦焼酎」紙パック1.8Lをがぶ飲みしたら、あくる日の昼頃「父島・二見港」に到着していました。(私は三半規管が狂っているので船酔いはしない、酒には酔うけど・・・。)

 

  今回お世話になった旅行会社「ナショナルランド」のURA貼っておきます。よかったら見てやってください。

  http://www.n-l.co.jp/

 

 

蛇の居ない島その4「出発2」
1178763970754116.jpg

 冬物のコートを着て、関空から羽田・浜松町そして徒歩15分で竹芝桟橋に・・・・。

 

船室は船底2等を予約してましたが、団体の中一人で飲むのが寂しくて特2等二段ベッドの下段に格上げしました。

 

さあ出航です。どんなとこかなあ小笠原、人口は母島とで2,300人程度の東京都かあ〜。

3分間待てるかな?

1178681331211336.jpg 昨日早速ポチたまのまねをして、おやつを目の前に3分間まてっ!!に挑戦しました。万作の前で横になって寝たふりもしましたが。えらい!!途中で何度も舐めにきましたが余裕で3分クリアしました。(さすが1年半も高い金を出して訓練しただけのことはあった。)

 

 GWがせまっています。

徳島県・日和佐〜高知〜〜南紀・すさみ・・・へかつおを追いかけながらクルージングの相談をこれからヨット仲間に合いに港へ行ってきます。

 

Apr 21, 2007
小笠原その3(振り出しから動機と出発)
1178682369965247.jpg

  さあ行くぞ!!大阪は2月の頭、真冬に出発です。もともと旅行も好きでクルージングも楽しみますが、飛行場の無い「日本で一番遠い場所」へ一度は行ってみたかったのと、ヨット友達のOnly-You・M氏がニュージーランド行きの練習にと、堺〜伊豆諸島〜小笠原〜南大東島〜宮古島〜沖縄本島〜堺の航海途中に父島が入っていたので顔を見に行ったのです。(自分はとても恐くて一人では行けません。酔って太平洋に落ちるのが目に見えてます。)

 

  さあ!!出発!!荷物はたったこれだけです。

 

 

昨夕の「ポチたま」
1178681303289578.jpg

  昨夕、散歩係長「家人A」が万作におやすみの儀式をしているところを横から写したのですが、万作の目がカメラを見ています。気になってしかたがないのかなあ〜。

 

  しかし、この犬種イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルをブッシュアメリカ大統領がホワイトハウスで飼っているとは知らなかったなあ〜。

 

  また、昨夜の「ポチたま」の「3分待てっ!!」でめずらしい全身黒のスプリンガーが出てたの見ましたか?途中で耐え切れずおやつを食べてしまいましたね〜。今日は万作で挑戦しようかな・・・・・。

 

Apr 20, 2007
蛇のいない島パート2
1178801150464055.jpg

 

 勝手ながら、TOKIMOの足

 父島滞在中二晩連続で飲みに行って偶然母島の「Only-You」に会いに行くきっかけになったのが、このスナック「ふじみ」です。

 

今後、小笠原行きの足跡としてUPしていきます。スナック「ふじみ」って何?私も最初は「不死身」?かなって思ったのですが、まさかねえ「富士見」でしょうねえ〜

 

 ↑「ふじみ」の従業員です。(勝手に載せてすみません。まさかペログーは見ないでしょう)宿泊した民宿のおばさんもハーフみたいでした。「咸臨丸」寄港以前より外国のかたが住んでいたらしい。

 

 父島タクシーで原チャリを滞在5日間リース、驚いたのはガソリンが高い!!(一昨年)レギュラー1L/185−だったと思う(不確かでゴメン!!)

 

 食事のこと、大阪人には合わん、私には本当にあわなかった。

海がめの肉の缶詰が名物?だとか、いりませ〜ん。まだ知床の鹿肉・トド肉・アザラシの肉の缶詰のほうが美味かった。

 

珍島物語

1178681521749192.jpg   昨日BSアジア何とかで天童よしみが歌っていた珍島物語のニュースがあり、年に一度春の大潮の干潮時「海が割れるのよお〜」が3時前後だったのでマリン情報で調べたら今日の2〜3時が和歌山の加太海岸の干潮となっていた。

   

   家人Aはお仕事に、家人Bは医者めぐりで不在の為、万作に留守番を頼んで早速車を走らせた。

 

   目的は「がんがら」採り、巻貝の一種かな?酒のあてに最高!!あれば「かにのつめ」もとってこようと企んで鼻歌気分で現地到着。あれれ、あんまり潮が引いてないぞうと思いながらも地磯に行ったが貝がいない、(昔は拾うように採れたのに)磯わかめを採っていた地元のお姉さんに聞いたら、大潮干潮は昨日の3時頃だったとの事、今日は中潮でおまけに風が強いので潮があんまり引かないって・・・・・。

 

   そうや!!満潮・干潮は月と地球との引力の関係とかで地域で言えば韓国も日本も月から見たら大して変わらん!!あ〜あ、片道20km誰も居ない海岸へ何をしにいったんやと嘆きながら帰ってきました。

 

   万作、ごめん!!おわびにプチトマトあげるからね。

1178681282938073.jpg
 
 

 

Apr 19, 2007
今日は良い天気で暑い!!
1178681504280928.jpg
1176967045112175.jpg
下におやつを置いて「待てっ!!」をされています。
 
今にもヨダレが垂れそうな雰囲気。
 
「早くちょうだい、一応、芸は全部したのに・・・・・。」
蛇のいない島
1178682498368093.jpg

ペットとは直接関係ないですが、あえて動物と言うことで・・・・。

 

↓どこかご存知ですか?例の世界遺産申請中の小笠原の父島です。

 

会社を解雇されてから万作とは別行動であちこちに旅をしました。

 

ここは、ヨット仲間の「Only-You」が航海中滞在していたのを追いかけて「おがさわら丸」に乗っていきました。

 

硫黄島の近くなのに「地震が無い島」「蛇のいない島」「冬の無い島」とあります。

 

3番目はわかります。2月に行ってスナック「ふじみ」で死ぬほど飲んで¥3,000−でした。帰り酔いつぶれ道の上で朝まで眠ったが風邪も引かなかったぐらいです。しかし、蛇がいないってほんまかいな?そういえばワンコも出会わなかったような気も・・・・・。

 

一応東京都です。土地が高いか安いかは皆さんのご判断で・・・・・・。

 

日本で一番遠い場所です。(時間的にですよ)26時間半かかります。

 

はじめまして、まずは引越しの話題から
1178681078319519.jpg
1178681282938073.jpg
 3月末に上架、船底メンテ〜塗装。思ったより汚れてなくて今
回は簡単にしたらしい。塗料シージェット033も2缶余った
との事。そして4月のはじめにホームポートを8年ぶりに変更、
引越し完了!!岸壁横付けで僕も乗船が楽になりそう。今までは船首槍付けで脚立が必要、おまけに僕はダッコして乗せてもらっていました。ご存知ですか?僕の犬種はイギリス原産の鳥猟犬で寒さと水に強く足の指には水かきがあるので泳ぎが得意と言う事を・・・・・・。
 
 
1176882883109070.jpg