いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ピラミッドのワンコたち

 

    「死ぬまでに 一度は見たい ピラミッド」てなわけ違うけど

 

    こんなもんかいなーと今回の動機のひとつですわ!!

 

    それと、タイトルは嘘です。犬猫のたぐいは一匹もおりまへん!!

 

    恐らく、世界的な観光地やから排除してるんちゃうんかいなー?

 

           エムニは相変わらず元気です。今日はくそばばと

           3人で市役所へもうすぐ行きます。

1291767463719823.jpg

 

    

    前日、イスタンブール市内観光を1日ですませ、夕方イスタンブール

   

       空港からエジプトカイロへひとっ飛び!!機内食美味い!!

 

       カイロ空港から市内まで1時間以上かかったかな?

 

       まず行ったのは夕食、ナイル河畔のレストランでライブしていた。

 

       やっぱり飯がまずい、肉が真っ黒けでエムニのウンコ大や!!

 

       ラクダの肉ちゃうかーって他のテーブルがゆうてたけど

 

       ほんま硬いし食われーへんかった。

1291767731975319.jpg
 
ギザ地区のジョセルホテルへ着いたのが
 
夜中の23:00
 
翌朝ピラミッドへ・・・・・。
 
スフィンクス
 
後ろはクフ王のピラミッド
1291768384249073.jpg
 
 
1291767790950330.jpg
 
 
スフィンクスのけつ
 
この角度で写真を撮るひとは
 
おりまへんなー。
 
スフィンクスの面白い説明が
 
あったけど、うろ覚えや
 
ここへ書いて恥かくの
 
いややから
 
ぐぐったらなんぼでも出るやろねー。
 
 
 
 
クフ王の墓でっせ!!
 
もともと147mが朽ちて今は137mになったらしい。
 
で、てっぺんに鉄棒立ててもとの高さを印している。
 
こんなに角度が急やったっけ!!
 
ひとつの石が大きいから、こらあ登るのしんどいと思う!!
 
1291768555813992.jpg
 
 
1291768589940752.jpg
 
知らんかったけど、
 
もともとは左のような大理石で
 
でこぼこを隠していたらしい
 
それも全面を・・・・。
 
ところが、みんな自分の家を建てるとき
 
はがして持っていったので今のように
 
石がむき出しているんやとか?
 
ほんまかいな?一番上の壁なんか
 
はがして下へ落とすの大変やでー。
 
 
 
この日(11/29)カイロは国勢選挙があり、警備の警官が
 
選挙へ借り出されて手薄やった。
 
墓の内部は限定の人数しか受け入れていないが
 
一般は入り口まで登れた。
 
しかし今日はアカン!!ポリが少ないので・・・。
 
1291768770785471.jpg
 
しかしわしはそんな知らん!!
 
わしに人の勝手は通じない!!
 
無理やり登って、もぎりの(切符切り)おっさんを写したった。
 
ちなみにおっさんが着ている服が「ガラベイヤ」です。
 
今回の旅はこの民族衣装を買いにきたんやでー。
 
しょうもないやろ。
 
(写真右へ回転するの忘れた)
1291768922797039.jpg
 
 
この朝はえらいもやっていました。
 
けど、幻想的やろ、
 
下のラクダ乗車?は、1000円で乗れます。
 
が、悪い業者にあたったら、5000円は取られます。
 
降りるとき気をつけないと、
 
ラクダは前足を折ってしゃがみますから
 
つんのめります。
1291768975136976.jpg
 
 
近くに三つのピラミッドが見える展望台がおます。
 
何のことはない、土産物屋の露店がいっぱいや!!
1291769006265812.jpg
 
ラクダへ乗ってるアホでっせ!!
 
うれしいんかいな?
 
それでラクダ引きに自分のカメラで写真とってもらったら
 
「はいっ!!千円!!」って請求されます。
1291769087096936.jpg
 
 
1291769150591689.jpg

 

 

 

 

このカフラー王かな?(メンカウラーかな)

 

内部見学したんやけど、

 

高さ1mぐらいの穴の急坂をけっこう

 

長く降ります。(思いっきりかがんで)

 

年寄りは無理です。若いとき行かな

 

アカン!!また入るときカメラを没収?

 

預けますが、袋へ重ねるからカバーが

 

 

       無いと傷だらけになった!!偶然この墓へ入るとき先頭に

 

       なったので早く降りて携帯で写真取ろうと用意したら、

 

       先に下りていた若いポリ公に注意された。「はい千円!!」

 

       ははは、そんなばかな。(内部は何も無い、ただの石の部屋)

 

       あいつらは急な穴の坂を下りるのにどういう姿勢をとると

 

       思います?

 

       普通われわれが坂を上る姿勢で、そうバックで降りるんですわ

 

       考えよったなー!!

 

       今回ピラミッドの写真をとるのに四角推の角を

 

       見上げてとりたかったけど、

 

       どこも綱を張っていて前からしかアカンかった。

 

     それと、ギザのピラミッドって地下鉄ギザ駅から

 

     タクシーで行けまっせ!!

 

   近くですわ!!大阪市内でゆうたら生駒山あたりかな?

 

     金剛山や大和葛城山、六甲山までいけへんでー。

 

     カイロ市内のビルの上から見えまっせ!!

 

     国道から見えるぐらいやもんなー。

 

     まあ、一回見たら満足や!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :