いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

June, 2011
-
-
-
01
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 02, 2011
ざくろの花

1306973084836899.jpg今年も

 

鮮やかな朱色の花を

 

つけました。

 

梅雨の雨空の下

 

映えています。

 

 

 

 

 

昨夜、ヘキサゴンに出ていた「わんわんサーカス?」の

 

ワンコたちの芸を見ていたエムニ君

 

反応して興奮しまくりです。

 

テレビ台を爪で掻くもんやから木部が傷だらけ!!

 

さあ、明日の金曜日は恒例のコスモス行きや、

 

最近では一番の楽しみです。

 

(しかし、何のことやらわからへんやろねー、はははは)

 

 

Feb 09, 2011
隣のラブちゃん

 

      しっかりした顔してるけど

 

      まだ生後半年前後です。

 

      この女の子にエムニが後ろから襲います。

 

      「こらエムニ何すんねん!!」

 

      子孫繁栄の方法を教えたことは無いんやけど・・・・。

 

1297255312821644.jpg
 
 
しかし、
 
何か面白いことを
 
探すのが
 
面白く無い!!
 
親友の一人がつらい病気やし、
 
この寒空の中
 
自転車にまたがり
 
バイトに行くZUEKA
 
いつになったらうちにしわよせが
 
来るのか?
 
あっ違った、
 
うちにしあわせが来るの?
 
幸せはいらんから
 
金が来て欲しい!!
 
100や200やったらアカン!!
 
1億円やでー!!
 
1円置くんとちゃうでー!!
 
 
 
 

 

Feb 06, 2011
赤ちゃん

 

    久しぶりやねー

 

    ムックが「あれっ!!あほのエムちんは?」

 

    「ムックにいじめられてそこらじゅうにしょんべんたれるからおいてきた」

 

    「しゃーない、おっさんの足と勝負や!!」

 

 

1296967662020689.jpg
 
 
 
姪に赤ちゃん誕生!!
 
まだ1ヶ月にもなってない
 
出来立てのほやほやです。
 
湯気が立ってます。
 
女の子やでー、
 
しかし、人間の赤ちゃん見たの
 
ほんま久しぶり。
 
このあいだ行ってきた国
 
トルコは35歳以下が
 
国民の半数やってゆーてた。
 
日本はあかんなー
 
少子高齢化で
 
歩いているのは死に掛けた
 
おじーとおばーばっかりや!!
 
まあ、私らもすぐに仲間入り
 
するんやけどね!!
 

 

  [続きを読む]
Jan 05, 2011
市立図書館

 

     うーん、エムニもつれて行こうといつも思うんやけど・・・・。

 

     駐車場が地下やねん。

 

     図書館は入れないし、車で留守番も地下やから

 

     暗くてかわいそう。

 

     すぐ帰ってくるから待っててねー。

 

 

1294210608349108.jpg
 
ははははっ!!
 
市のホームページ見て確認しようと思ったけど、
 
まーえーかって行ったらやっぱり休み!!
 
明日から開館やてー。
 
休日返却口から本を返してはいさようなら。
 
1294210644480009.jpg
 
 
はははははっ!!
 
帰って日記代わりにペログーに
 
書き込もうとちょっと見たら、
 
な、何と!!
 
カテゴリーその他で
 
アクセスランキング1位や!!
 
はははは正月から大笑いや!!
 
誰も見ていないアクセスもちらほらの
 
身内だけのブログがトップやてー。
 
ほんま笑うわ、しょーもない。
 
1294210687492858.jpg

 

Nov 06, 2010
街にサンバがやってきた

 

  ほんま!!今日はエムニだけじゃなく音で興奮しまっせ!!

 

    ただいまのエベントは「世界の踊り、歌」です。

 

    妙な聞きなれない音に誘われてまたのぞいてきました。

 

    何しろうちの裏がステージなもんで・・・・・。

 

    屋台が10カ国ぐらい出ています。常任理事国と韓国、ブラジルとか

 

         ↓このお姉ちゃんたちどこの国の人かわかりますか?

1289018426085660.jpg
 
ヘイッ ヨー アンニョンハセヨー
 
「どっからきたんでっか?」
 
左のVサイン、娘さんはイランから19歳
 
右のお嬢さんは
 
アフリカはケニアから18歳だそうです。
 
実際のお二人は本当にきれいでしたよ!!
 
で、イランのおねえちゃんに、さっき屋台で買った
 
フランスワインのカップを見せて、
 
「おねーちゃん、イスラームはワインもあかんのかー?」
 
って聞いたら、
 
「あたりまえでっしゃろ!!あきまへんでー」って
 
へんな大阪弁で答えました。
 
いや、ほんま
 
実は私も泉佐野地球交流協会、通称ICA(アイカ)に
 
2回お世話になりました。
 
そうです。韓国語教室と
 
中国語教室へ語学研修に参加したのです。
 
*注・・・写真は了解いただいています。これも
 
ICA(アイカ)の交流推進のおかげです。
 
 
 

 

街にサンバがやってきた

 

  うわっ!!

 

1289015014391567.jpg

えらいにぎやかな音がしてきた。

 

今日は何の日やろ?

 

 

いつも静かな

 

シャッター通りやのに????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            ちょっと怖い、お父さん見てきてよ

1289013984538407.jpg
 
 
そうや!!先週の土曜日開催の予定が
 
悪天候で順延になった「国際交流フェスタ」や!!
 
11時のオープニングがブラジルサンバチームの踊りや!!
 
かっこえーなー
1289014295998832.jpg
 
すごい!!みなでかい、ボリューム満点や!!
1289014373059166.jpg
 
1289014437537470.jpg
 
ヤッホーイっ!!
1289014540901211.jpg
 
 
1289014703294780.jpg
なかなか
 
何が?
 
おねえちゃんが
 
それの?
 
スタイルやがな
 
ほんまか?
 
ほんまや
 
えーなー
 
そやろ!!
 
 
司会のお姉さん
1289014749805997.jpg
 

 

Oct 31, 2010
図書館へ

 

       珍しく2人と1匹でおでかけです。

 

       うちはZUEKAが年中フル勤務なので、なかなかお出かけ

 

       できまへん。

      

1288482119856394.jpg
 
行き先は市立図書館
 
エムニもハイテンション!!
1288482147881920.jpg
 
エムニは我が家のNO.2なので
 
ZUEKAより先に歩きます。
1288482210262655.jpg
 
若いからえーけど、階段は腰に悪いねー。
1288482179117836.jpg
 
借りた本を返してから、
 
また借ります。
1288482070430949.jpg
 
 
 

 

Oct 12, 2010
秋の日ざし

 

 

    ちょっと暑いぐらいかな?

 

 

    秋の日ざしに誘われて、マリーナまで散歩にきた。

 

 

    話題もテーマもメッセージもない日記やけど、

 

    エムニとの日々の暮らしを綴っていくだけでもえーと思う。

 

    しかし、なんでんなー。

 

    こないやってエムニのお守ばかりの生活をしていると、

 

    色気も出会いのチャンスもおまへんなー!!

 

    平日の昼下がりのマリーナに一人うつろなまなざしで

 

    たたずんでいるアラフォー美女・・・・。ってそんなんおるかいな!!

 

    もしいたとして、エムニじゃなく万作連れの散歩やったら・・・・。

 

    そして話しかけられたら・・・・。

    

    「可愛いわんちゃんですねー、犬種は?お名前は?」

 

    「イングリッシュスプリンガースパニエルで名前は万作です。」

 

    「あはは、洋犬なのに万作ちゃんって、おかしい」

 

    「目がたれてるんで・・・。ちなみに万作の奥さんは万子です。」

 

    しょうもなー。しもねたかいな?エムニに笑われんどー。

 

1286866958016695.jpg
 
まだ係留してました。
 
このヨットのファンです。
 
1286866984718904.jpg
 
 
1286867006429408.jpg
マリーナに併設しているよーにたたずん
 
でいるブライダル会場のチャペルです。
 
ここで一生の愛を誓うんやろなー。
 
先のこともわからんと・・・。ははは
 
「見てきたよーな嘘を言い」って
 
ゆーけんど、
 
遠からず的を得てると思いまんな?
 
私のよーに下品で頭が悪く遊んでそーな
 
おっさんが、実は真面目だったりして、
 
誰か東大の教授だったかゆーてましたなー?
 
高学歴を目指せば目指すほど言い訳のボキャが増えるってねー。
 
なるほどそれでわかった!!私が口下手なのは
 
学習能力の無さと、持って生まれた低脳のおかげ、
 
ほっといてんか!!
 
頭の中は真っ白やけど、
 
その分、腹は真っ黒やでー。
 
はいっ!おあとにバトンタッチ!!
 
 
 

 

    

Sep 29, 2010
空連道

 

    イオンりんくうのQBハウスへ行くのにどうしても渡る空連道。

 

    りんくうタウン駅の東側やけど、信号待ちが長時間!!

 

    赤から青のGOまで30分から1時間ほどかかる。

 

    (嘘でっせー、それぐらい長く感じるほど待つんですわ!!)

1285741665806927.jpg
信号待ちの間、暇やからカメラを出して遊んでるところ。
 
何しろ、ゆっくり弁当が食えるぐらい待つ!!
 
(これも嘘やでー、信用したらあきまへん)
 
真横のゲートタワーが赤字で寂しそう。(ほっといてくれ!!)
1285741685204722.jpg
 
 
で、QBへ行ったら座るところが無く
 
退散、また明日出直し。
 
明日あかんかったら、エムニの
 
犬バリカンで散髪しようかな?
 
やっぱりヤフオクで買うわ!!
 
待つ時間がもったいない。
 
無職は何かと忙しい。
 
 
 
 
帰ってからエムニの散歩がてら、公園で、
 
爪切りと足裏の毛をカット。
 
もちろんゴミはテイクアウトです。
1285741717570279.jpg
 
 
1285741735660473.jpg
 
1歳前後の子供たちを遊具で
 
遊ばせに来ている若いお母さんたち。
 
エムニは子供が好きでじっと観察
 
しています。
 
 
 
友達になりたいんやろねーきっと!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sep 26, 2010
ちと暑いかな?

 

    でも、えー気候やねー。

 

    ZUEKA情報 :今日の天気をことのほか気にしていた。

 

    何故って、If?昼の職場、年に一度の「運動会」。

 

    今日と明日の夜のお仕事はお休みをもらってる。

 

    えー天気で良かったねー。

 

       そんなわけでもないけど、ちょっと近所へ散歩にね・・・。

 

       ひょっとしたらお隣の息子さんが通う小学校の運動会が

 

         見れるかも?

 

1285480256803031.jpg

 

裏の公園、藤棚の下で・・・。

 

昨日は奈良でシオンを追いかけて疲れた

 

けど、みんなに「ぬいぐるみみたい!!」

 

「ぶさいくやけど可愛いー」って

 

ぶさいくは余分や!!ばかたれ!!

 

それをゆうなら「鼻が天向いて可愛い」

 

やろ!!

 

 

 

 

 

     ひょこひょこ歩いて自宅裏へ・・・・。

1285480276869657.jpg
 
市の文化財「新川家住宅」
 
見学者もいなくひっそりと。
1285480298031834.jpg
 
あいにく、小学校は工事中なので次の日曜日、
 
近くの中学校の運動場を借りて開催すると
 
案内板がありました。
 
 
昭和初期にタイムスリップしたみたいな理髪店。
1285480324136663.jpg
 
うちの敷地の10倍(笑)、1000坪はあろうかとゆう民家。
 
庭の松の木でも幹の太さ50cm、高さ10m以上。
 
すごいなー友達になりたいなー。
 
いや、このおうちで飼っていた黒ラブラドール「ベアちゃん」
 
万作の訓練所の後輩です。
 
最近散歩の姿が見えないのは、まさか?
1285480342535980.jpg
 
 
・・・・。秋は何か寂しいなー。
 
 
 

    

Sep 17, 2010
誰もいない海

 

    いまはもう秋    だれもいない海

 

    しかし、あれだけの酷暑も・・・。

 

    暦には逆らえないんかいな?

 

    賑わった海水浴場も・・・・・。うーん、えー雰囲気や!!

1284699049167372.jpg
 
 
最近っていっても2回目やけどねえ、
 
平日の散策にはもってこいの場所。
 
エムニをNoリードで走らせられる。
 
1284699076564018.jpg
 
 
そういえば、新聞に出ていたねー。
 
こんな汚い大阪ベイにも産卵にきたんやねー。
 
しかもここは人工の海水浴場やで、
 
1284699097043255.jpg
 
先週来た時はすぐ近くの
 
りんくうイオンショッピングモール
 
買い物カートかごつきで2台置いてあった。
 
海水浴に来て、食料品を買い、
 
わざわざカートを押してここまで来たんやろなあー。
 
そして返さず放りっぱなしなんて、
 
マナーもモラルもなってまへんなあー。
 
誰やほんま!!
 
 

 

Jul 28, 2010
体調悪化

 

   管理人、7/11(日)参院選挙投票日に原因不明の高熱39.7度

 

   を出し気を失い、日曜日と言うこともあって、救急車で病院に搬送され、

 

   気がついたのは2本目の抗生物質を点滴中でした。

 

   生まれて始めての救急車!!記録的な短時間での高熱!!

 

   目の前が真っ暗じゃなく真っ白!!

 

   冬布団かけても震えが止まらない寒さ!!

 

   検査では小腸にgasが発生とか?他はわからなかった?

 

   不幸ごとが続いた心労か?はたまた道に落ちていた「からあげくん」

 

   を拾って食べたのが原因か?(そんなあほな!!)

 

   まあ、悪運強く存命中です。しかしそれからも体調が悪い!!

  

   考えられるのは、ZUEKAと喧嘩して、仏壇をひっくり返した

 

   たたりと思う!!

 

   阿弥陀如来と親鸞を投げ飛ばしたからなぁ〜。

 

   線香の灰で部屋中真っ白に煙った!!あ〜ほんで頭の中が

 

   高熱で真っ白になったんか?(この罰当たり目が!!)

 

1280281569802230.jpg
 
 
1280281613102781.jpg
 
今日は久しぶりに曇ってるなー。
 
裏のざくろは今年凶作で少ないなー。
 
思えば5月26日以降、外出して遊んだのは
 
先週の22日(木)にナンバへ飲みに行っただけ!!
 
それも、盗んだ香典で・・・・・・。
 
(これは救いようが無いわ!!)
 
 

 

   

Jul 11, 2010
選挙やねー

 

 

      あいにくの天気で投票率がどうなるか?

 

      だいたい、こんな場所で選挙とか、政治がらみ、

 

      はてさて、ひいきのプロ野球チーム、あと宗教かな?

 

      議論したらあかん!!

 

      

1278813085150938.jpg
 
ただねー、自宅の裏が町会館で、
 
前の道路をみなが投票に行くから
 
エムニもほえてしゃーないし、
 
棄権も出来ひん!!
 
1278813107839160.jpg
 
 
さあっ、掃除終わったら投票行くか。
 
しかし、立候補者を見たら、
 
えげつないやつも出てるなー!!
 
エムニもわしも出ようかな?
 
6年間は高給取りの仲間入りや!!
 
 

 

Jun 24, 2010
あつい!!

     そーや、夏は暑いんじゃ!!

 

     いつもゆうように、暑いのがいややったら北海道やねー!

 

     寒くなったら沖縄ってか?

 

1277363649411133.jpg
 
久しぶりに散歩に出たけどエムニも暑さはアカンです。
そうそう、姉のところのムックが世話になっている
トリミングの店を紹介してもらったので今日早速
電話したら、
「えーっ!犬種はアメコカですか?うちはアメコカ無理で
やってないんですよ」
断られました。
1277363674680054.jpg
 
結局、いつものところ、べらぼうに忙しい関空へ・・・・。
「来週前半にやりましょうか?」って
「肛門腺絞りはやっておきます」
TOKIMOはそれが得意でやりたいのですわ。
S獣医直伝の必殺絞り技。
以前、風呂の端から端まで水鉄砲みたいに
飛ばしました。
 
くっさー!!
1277363692677356.jpg
 

      水没したカメラの代わりをゲットしたので試し撮り。

                Canon IXY です。ほんまは防水欲しいなー。

1277363731522356.jpg
 
 
さー日付が変わったらw杯
 
デンマーク戦や
 
TOKIMO号は
 
メイドインデンマークのヨットやから
 
もちろんデンちゃんを応援します。
 
何っ!!非国民やてっ!!
 
そーや俺は非国民でえーねん!!
 
この国におるだけで年貢納めて
 
公務員を金持ちにしてやってるのに
 
紅白の饅頭ひとつくれたためしが
 
無ーい!!
 
 

 

Jun 19, 2010
昨日 今日

                 今日

 

    さっきね、裏の児童公園の地主の奥様が持ってきてくれました。

 

       早速、池ノ坊やないデクノボウZUEKAが活けてくれはった。

 

    赤い薔薇がなんとも言えないビロードのような・・・・・。

 

    (カメラがいまひとつ、横の黒いのもいまひとつ)

1276912932094291.jpg
 
 
昨日
岩出市へ所用で行った。
時間的にお昼が重なるので手前の「根来寺」で
弁当タイム。
久しぶりに来たら「SL公園」って?ムムム・・・。
 
なんや鉄工所みたいな工場の駐車場に展示してました。
1276912964177165.jpg
 
昔、オカンが元気な頃ZUEKAと3人で
よくランチを食べに来た店。
 
フランス懐石の「三栖」
つぶれたのか?閉めてました。
1276912983896503.jpg
 
根来寺、雨の根本大塔
1276913017533622.jpg
 
 
涙がちょちょぎれるほど
 
懐かしかった。
 
もうあのころには帰れまへーん!!
 
 

 

May 22, 2010
雨の日曜日

 

 ほんまに大雨やろか?お空は我々の希望をかなえてくれません。

 

 そらそうや!!毎日365日えー天気の快晴やったら食うものも変わってくる

 

 やろねー!!

 

 こないだTVで40何年間降水が無い国、南米やったかな?「いってQ」やった

 

 かな?星の画像取るやつやったかな?

 

 雨がいややったらそんな国へ行ったらえーねん!!

 

 

       今日のエムニ、首を管理人に締められてます。

1274517969253977.jpg
 
 
雨があるから我が家の植物も元気です。
 
アマリリスは金持ちだ
1274519627487196.jpg
 
あじさい
「あーじいさん」ちゃうでー。
1274519689003013.jpg
 
桃の実ですよー!!
 
1274519724440481.jpg
 
白南天の花(実)
1274519751114744.jpg
たまには記録を残さないとね!!
 
ヨットマンの鉄則その1
 
ハーバーで知り合いのオーナーが女性連れで歩いていたら、
 
「こんちは、今日は奥さんとセーリングですか」
 
いつ如何なる場面で違う女性を連れていても、
 
挨拶は全部奥様と想定してします。
 
面白いでしょう。
 
船は男の隠れ家です。
 
「えっ!!私は違いますよー、ZUEKAが
 
昼も夜も働いているのに、またお金が無いしー」
 
「誰か金持ちのおばはん紹介してください」
 
 
 
 
 
 

 

May 21, 2010
力石

 

  

 「あしたのジョー」のライバル力石徹とちゃいまっせー!!念のため。

 

    やっと、えー天気になったと思ったら、どえりゃー暑い!!

    けど、久しぶりにエムニと散歩。

    はぁ〜はぁ〜言うので、軒先の日陰を借りて休憩中・・・・・。横に、

1274417966072978.jpg
 
なんと!この街へ越してきて10年目に初めて「力石」と遭遇。
普通の民家の玄関先に転がってました。
1274418033349303.jpg
写真を取っていると、玄関からご主人が現れ
親切にこの石のいわれを教えていただきました。
 
その昔、力石というだけあって回船問屋(北前船等)の浜中さん
(沖仲仕とか上海のクーリーみたいな人夫のことらしい)たちが
ひまな時に(この家の隣が寄り合い所やったらしい。)
付近に集まって、”よっこらしょ”と抱えて力くらべをしていたとか、
ここ、泉佐野では力自慢で金も賭けていたんとちゃうかなー?
ほやけど、ご主人いわく一つの石の重さが40貫って、kg換算で
約150kg
ほんまに持ち上げたんかいな?腰は大丈夫かいな?
石に文字が彫られています。「龍虎」(りゅうこ)、
もうひとつは「雲龍」(うんりゅう ) ひょんなことからやっと
この石と対面できました。
これは案内がないと探せないキット!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
いつも何か書いて張っています。え〜っ
そんなん書いてたら振り返るやろー!!
1274418061473370.jpg
 
ここのお寺の門の横ですわ。
1274418089046811.jpg
 
なんと!!このお寺、民間の金持ちが私財で建立したそうな?
「飯野家」でしょう。こんなんあと何箇所も作ってまっせー!!
1274418140864632.jpg
 
 
はーい!!プチ歴史散歩でした。

 

Apr 02, 2010
問題ですよー

 

    (問題です)「さて、この丹頂鶴のいる場所はどこでしょう?」

 

   (答)「おりの中」って言うのあかんでー!!地名やでー。観光地やでー。

 

1270169864885820.jpg
 
ミステリーツアーとちゃうんやけどね、
昨日の話。
 
泉州のとある菓子メーカーの招待旅行に
ZUEKAの名前で参加したんですわ!!
代理参加は絶対ダメ!!っちゅうのを
フリガナ変えて男名前に・・・
 
桂三枝さんってカツラミエさんて呼ばんでしょ!!
 
で、朝の早く7時集合15分出発の日帰りバス旅行ですわ。
月初めの平日に参加って・・・。しかも雨。
 
加齢臭ただようバスの中。
暇なおばはん38人と、臭いおっさん5人。
 
あいも変わらずPETボトルに焼酎しのばせて一人で行きました。
そんな気色の悪いおっさんは座席一人です。隣おれへん。
 
朝の早うから、一発目は神戸の「オパールミュージアム」へ
1270169915443261.jpg
 
ここは小さいながらも女性の心くすぐる宝石販売会社みたい。
1270169963563331.jpg
 
展示品の中で一番高価なオパールがこれ!!時価1500万円
安いでしょ。
販売品は、何十万円単位で買いやすいったら買いやすそう?
けっこう何人か買ってましたで・・・。
 
私もZUEKAに1万ウオンの誕生石ストラップをお土産に買いました。
1270170018384469.jpg
 
そして昼食に行ったのがここ!!
美作三湯「湯郷温泉」へ・・・。
1270170069176183.jpg
混浴もおまっせ!!午後3時からやて、残念!!
 
しかし何やねー。初老の団体は、皮膚に油気が無く
乾燥してるから温泉に入らんなー、タオル付でただやのに。
ほんま、みんなカサカサの団体やー。
 
お昼の「美作御膳」は「すき焼き」「天ぷら」「刺身」
どれも美味しかったですが、
ビールが高い!!中瓶で750円します。
 
旅館の庭園です。
1270170136876355.jpg
 
ほんで、メインの観光へ・・・・。ご存知岡山の「後楽園」
1270170161987041.jpg
 
岡山城もすぐ近くにあります。
 
築庭は、
300年の歴史、岡山藩主、池田綱政公が家臣の
津田永忠に命じたとあります。
 
個人的には規模は劣るけど、
和歌山は徳川家の「養翠園」のほうが好きやなー。
池の水は海水引き込んでボラの子が泳いでいるし・・・。
1270170249672522.jpg
 
小雨そぼ降る庭園は結構情緒があり良かったです。
まー、もう来る機会は無いやろねー。
1270170297937521.jpg
桜も満開に近く。
1270170319101495.jpg
 
「足湯」ちゃうで、
1270170353772866.jpg
渡り廊下走り隊、おっと違った!!
1270170415792848.jpg
 
動物の碑やろ?何で?ここに・・・。
1270170475805433.jpg
 
あとは、水戸の「偕楽園」へ行ったら日本の三大庭園制覇やなー。
 
「延養亭」です。
 
1270170503695810.jpg
 
で、問題の答え、ここ後楽園で築庭時から
丹頂鶴が飼われていたんやて
戦後絶滅したんやけど誰かが努力して
よみがえったって、行って確認しなはれ。
1270170525698152.jpg
 
まあ、「招待無料旅行」やけど、
 
実質無料でも何でもない。
 
定期的にお菓子を同一メーカーから御用達している
 
客への恩返しやろなー。
 
うちは、母親が介護施設で延命の限り、
 
施設のスタッフへ感謝のしるしとして毎月購入
 
持参しています。
 
もう10年も・・・・。
 
金額にしたら3桁の半分、ウン十万円やろなー。
 
去年は「天の橋立」不参加です。
 
来年も行けるかな?
 
 

 

Jan 20, 2010
迷宮都市

 

 

 散歩コースは「佐野町屋」界隈です。

 

迷路のような袋小路で、角を曲がったとたん、突然他の散歩中の

 

ワンコと遭遇!!なまら、あきさみよー!!(ナニ弁や?)

 

もと浜辺の上は埋め立てて、りんくう帯公園になってます。

 

まー、マナーの悪い飼い主がいっぱいおりますなー。

 

湯気がたってるがいたるところにあります。

 

現行犯なら怒鳴り倒してやるんやけど・・・・・。(おまえはあほかー!!

 

 くそ犬のうんこ持って帰らんかー!!袋やるからはよー取れ!!)

 

話は変わって・・・・。

 

 昨夜、ZUEKAがエムニの顔をしげしげと見て、「誰かに似てる」

 

「そや!!猿の惑星や!!チャールトンへストンや!!」

 

生後半年で顔がひげもじゃですわ!!来週トリミングに行ってきます。

 

1263950456075055.jpg
 
散歩コース
1263950486419200.jpg
 
 
1263950519482743.jpg
 
 
 
1263950554053608.jpg
 
 
おまけ
 
僕もたまにはあくびしますよ。
1263950604176622.jpg
 
 
来週は男前になるでー!!
 
 
 
 
 

 

Mar 24, 2009
中央公園

 

 春の陽気に誘われて(古いフレーズやなー)行ってきましたドッぐラン!!

 

誰もいないのを見計らって空き巣か盗人みたいにしのび足・・・。

 

んなわけ無いか?

1237882867269949.jpg
 
こいつはアカン!!リードはずすと糸の切れたたこや!!
 
たこ万こっちへ来い!!誰か来たらどうすんねん!!
1237882898570377.jpg
 
自分の都合でええかげん走ったら、水のみ場で催促しよる。
1237882928013532.jpg
 
 
1237882955380815.jpg
 
 
1237882979430889.jpg
 
久しぶりに来たネ万作・・・・。
 
元気で走りやー。制限時間30分一本勝負!!
 
(30分以内駐車場無料、そういえばアウトレットへ行くのに
ここを使ってるやつがおるなー、かしこい!!)
 
 
 

 

Mar 17, 2009
岩盤温熱処

 

    美笹のゆ 《平日の入浴料》

1237276354563087.jpg

午前中に入ったら450円!

 

「ゆめほっと」

持参で、

「岩盤温熱処」

が半額の

300円。

 

やはり平日は

がらがらや!

 

11時半に入って、午後2時半まで3時間ゆっくりした。

 

その間、生ビール500円を一杯だけ飲んだ、う〜ん風呂だけやったら

平野台のほうが広くてええかな?しかし安いのが魅力やなあ〜。

 

温泉通CPの感想が聞きたいところ・・・・・。

Mar 04, 2009
山之辺の道

 

 

 この間の「ふしぎな石」の続編!!

 

長岳寺そばの天理トレイルセンターで、寒そうな猫ちゃんたちが何匹もいます。

1236129849013579.jpg
春やねー。菜の花でっせ!!
パンジーも咲いてんね!横で飛んだら「パンジージャンプ」
あほっ!!
1236126295570158.jpg
 
 
1236129620847549.jpg

 

無人販売所で、1ポット100円

 

  垣根の垣根の 曲がり角
  たき火だたき火だ 落葉たき
  あたろうか あたろうよ
  北風ピープー ふいている

  さざんかさざんか 咲いた道
  たき火だたき火だ 落葉たき
  あたろうか あたろうよ
  しもやけ おててが もうかゆい

 

 

なつかしいなー。

 

はなたらしながらうたったような記憶が

 

 

 

    この文旦が200円でした。ちゃんと缶の中に300円入れてきました。

1236129591647423.jpg

 

 

今日もいやな天気やなあ〜。

 

CPが風呂へ行こうってお誘いがあったけど、え〜な〜気楽な

 

人は・・・・・。

 

明日は「カフーを待ちわびて」観に行こうかな?けど堺は遠いし、

 

 どないせえっちゅうねん!気楽はだれや!!

Dec 15, 2008
変わりないですか?

 お変わりありまへんか?

こっちはすこぶる元気だす。風邪ぎみやけど、ちょっとハンデあったほうがフライングぎみを抑えられてちょうどええと思いますわ。

1229325951083967.jpg

 

 

 しかし家に閉じこもっているのがもったいないぐらいのええ天気でんなあ〜。

1229325999343326.jpg

 

 

 

1229326032114281.jpg

 

 うちから歩いて30歩、1分にある銭湯ですわ!!営業は月・水・金・土の週4日間。料金もリーズナブル!!

大阪府の浴場組合加入銭湯は大人410円のはずです。

 と言う事は組合に加入していないのかな?世界一のトヨタ、今期下半期は赤字やて、えげつない時代に突入してますわ!!ビッグ3の行方いかんではどないなるやら?

 

 うちみたいに底を打った貧乏人が心配しても始まらんと思うが、役員賞与や給料を返上しても、一ヶ月の経費だけでも我家の予算の10年分はあるやろなあ〜。いや、もっとあるやろ!!あんた、いつ倒産してもおかしくない会社のお偉方が専用ジェットと専用へりが当たり前やて、んなアホな!!わしの専用機は、中古で17万円の軽トラック一機だけや!!オモロー、3の倍数の時だけ幸せや、

 

ボーグルソンがオリックスへ行ったら「阪神甲子園球場は駐車場はおまへん!!」ってコマーシャルはどうなんねん、

 

デンウェイモーターの株価はどうなんねん?何とかしてくれ!!小澤、あっ違った小沢のオイヤン!!

 

Dec 08, 2008
Konngouji‐Temple

とりあえず今日の万作。首に大量のウンチを罰ゲームでぶら下げられた。

1228717061544497.jpg

 

《天野山金剛寺》今日、近くの得意先へ仕事に行った折寄りました。

奈良時代にお偉い行基上人が開創し、弘法大師が密教の修行をしたらしいお寺。高野山は女が参れないのに対し、女性でも参詣ができることから「女人高野」の名で有名。また、南北朝時代に後村上天皇の行在所となり、「天野行宮(あまのあんぐう)」とも呼ばれた。建築物や寺宝に多くの国宝・重要文化財があるが、室町時代に造られた枯山水式の庭園が良かった。

1228717247588505.jpg

 

検索すればいくらでも説明が出てくるので、人が見向きもしないやつをUPしておきます。

 

1228717799162249.jpg
《本堂横にあった井戸》
1228717938408455.jpg
 
《金堂の天井ですわ》
1228717981727372.jpg

 

             《塔婆(多宝塔)》我国最古の建築様式らしい

1228718024172579.jpg

 

    《鐘楼》南北朝頃に作ったらしい。寺には珍しい唐様だとか?

1228718130944930.jpg

 

    《本堂の廊下》なんで廊下の天井に太鼓があんねん???

1228718191827002.jpg

以上、国宝とかほとんど重要文化財の宝庫でした。けっこう400円の拝観やったけど、オモローでした。中でも傑作はここの地酒「天野酒」を献上された御礼のお手紙、徳川家康と豊臣秀吉のが直筆でありましたで〜。みな、字がうまいなあ。そうそう客が誰もおらんかった。

Oct 31, 2008
小さい秋
1225428536190658.jpg

りんくうアウトレット横の道路・・・・・。

 

いちょう並木が色づきはじめましたで、

私も万作もずーと色気づいていますがねぇ〜。

 

銀杏の実がそこかしこに落ちていまっせ!!

欲しいけど、後処理が大変だし、臭い、かぶれる!!

 

さあ!ちょっとTOKIMOへ行って来るべ!

万作は留守番ですわ。

Sep 21, 2008
LOVEちゃん
1221920697272682.jpg

 

お隣のLOVEちゃん(豆芝)があっけなく天国へ旅立ちました。享年6歳、万作の二つ下の女の子でした。

 

原因って・・・?(家人Cが聞いたところでは)

自分の前足で自分の左目を掻いて傷をつけたので、治療のためカラー(って言うんですか?メガホンみたいな首につける奴)を病院でつけてもらったのですが、つけて二日目に急に体調が変わり、弱ったので病院へつれていったら心臓が止まってあえなくご臨終だそうです。残念!!

お医者さんが言うには、初めてのカラーでストレスが原因とか・・・・。

 

1221920663382655.jpg

何ともやりきれない気持ちです。お隣の子供たちも可愛がって兄弟のように遊んでいたのにねえ〜。本当に愛犬を見送るのは切なく悲しいことです。

 

合掌

 

Jul 21, 2008
目薬と夏祭り?

  わしは顔の前から手が来るのが一番いやや!!だから目薬は恐い!!頭をなでられるのも最悪やのに何で目薬がくるんや!!

 

 万チャンそんな事言わんとしっかり目薬さしましょ。

 

1216630098640690.jpg

 

 で、今日は近所の春日神社の夏祭りですわ、初め二〜三人が先導で通ったときは、ワワワーンと吠えたくせに御輿と団体が来たら知らんふり、人間多いと恐いねんきっと!!

 

1216630043437098.jpg

 

 はいはい「おりこうさん」御輿が行ったねえ。おやつおやつ!

1216630147101086.jpg

 

Jun 16, 2008
怒りん坊将軍
「暴れん坊将軍」ならぬ「怒りん坊将軍」
 
ペ、ドゥナ主演の韓国映画「吼える犬はかまない」ってタイトルがあるけれど、まあ、気が弱く、気が小さいから威嚇ばかりと言う意味でええんかな?万作も似たりよったり。家の前を散歩の犬が通ると、徳川家康と武田信玄の三方ヶ原の戦いよろしく、うちのテリトリーを挨拶無しに通るのは許しがたいとでも思っているのか、怒る怒る〜ワンワンと、アホでっせ!!ほんま!!。
 
1213592694518966.jpg

 

 その万作のテリトリー「天然迷宮都市さの町場」ですが、この迷路のような町のいたるところに、江戸・明治・大正・昭和のレトロ、歴史が埋もれています。

 

醤油屋の看板です。

1213592821007597.jpg

 

 

    何が入ってるのか?蔵ですわ、ほんまにこの町は蔵が多い!!

1213592850988566.jpg

 

その蔵の隣にいかにも古そうな3階立てのビル。玄関の鉄扉に何て書いているのだろうか?

1213592873047131.jpg

  とまあ、郵便局へ株式の配当を取りに行った帰りですわ、

     (一回ゆうてみたかっただけ、ヘヘヘヘヘ)

May 12, 2008
ざくろの木
裏の児童公園、ざくろの木が見事な新緑になりました。
 
書くのがしんどいねえ〜。何故って?投稿してもペログーが言う事聞かないからやり直す際、また一から書かないといけない(怒)
コピペするのがあたりまえのようなブログってありでっか?
(これもとりあえずコピーや!)
 
 
1210576411522799.jpg
 
 
Mar 02, 2008
チョコちゃん

1204463594273399.jpg 今日、久しぶりに愛艇tokimoに行きキャビンの片付けなんかしていたら、思わぬ訪問者?初対面ですがミニチュアシュナイザーのチョコちゃん8歳です。

 

 毛玉が出来たのでカットに行ったら思いっきり短くされて寒いのか震えていました。

 

 名前からして女の子?かなと思ったらおっさんでした。しかし可愛いいねえ〜。

 

Jan 31, 2008
今日は何の日?

晦日正月,晦日節
正月最後の日。
この日に、松の内に年始回りをしなかった家を訪ねる地方もある。


 と言う訳ではないんでしょうが、お隣のLoveちゃんが散歩の帰りに寄ってくれました。以前はLoveちゃんにかまうと万作がやっかんでワンワン吼えたのですが、最近は大人になったのか邪魔くさいのか知らんふりをきめています。

1201751866805011.jpg

 

 

1201752093415264.jpg

今日も良いお天気で空を見上げるとスカイブルーです。

 

あ〜、温泉でも行きたいなあ〜。

 

雪見酒もいいなあ〜。

 

 

 

 

 

 こんな日は万作を散歩させてあげたらいいのですが、彼の体内時計は夜の7時に散歩って決まっているもんですから、今出かけてもまた夜に行かんとあかんのでパスします。何も目新しいことが無いのでひとり言です。すみませんねえ〜。

Oct 03, 2007
秋桜
コスモス
 
あれだけ暑い厚いってゆうてたけんど、(何弁や?)季節は間違いなく秋にそして冬へと向かってますねえ〜。裏の児童公園(*注、地主あり)に了解済みのザクロ収穫に・・・・・・。まだ早そうですが、熟れた分が地面に落下するので、その前に弾けたぶんだけ取り込みにきました。
 
コスモスが咲いています。街中で見られるのは何か得した気分!!じぶんちの裏庭ごとき自由に散策です。
1191375991123443.jpg
 
1191375975290660.jpg
 
 
公園側から見上げたザクロの木ですが、当初より大分減っています。地主さんに聞いたら、季節感を出す「生け花」用にまだ熟さない実を枝ごと切って持ち帰る人がいるそうです。私は公園の雑草刈りや「山吹」の剪定を条件に全部いただいたのですが、やはり自分の土地じゃあないのでテイクアウトする人に面と向かって文句はよう言いません。それがまた低くて取りやすい枝を切っていきまんねん。残るのは高い場所で登ったら枝ごと折れて落ちますわ、キット。
1191375953096305.jpg
Sep 15, 2007
祭りの季節
秋祭り
 
我がさの町場は春日神社の夏祭りが有名ですが?、今日はその名も全国に轟く「岸和田だんじり祭り」に行ってきます。だんじり(山車と書きます)
 
わたしゃあ、もともと人の多い祭りは苦手と言うより嫌いなんですわ、ほんでもって自然の海を風で走るヨットに乗ってまんねん。
 
今回祭りに出かけるきっかけは、ヨットの友人が是非来てくださいって声をかけていただいたのと、家人Aも保護者としてついて来てくれるから・・・。(飲むから、だんじりに轢かれそう、事故が恐いから、)
 
それと友人宅の町会のだんじりが、岸和田の春木地区と言う、失礼ですが少しマイナーな場所と言う事で・・・・・。メイン・メジャーな岸和田地区が21
台のだんじりで全国から見物客が来てごったがえしますが、春木地区は14台のだんじりを曳航するそうです。知り合いがいないとこの地区のだんじりはそうそう見れまへんでえ〜。レポート報告はまた帰ってきてから、
 
そ〜りゃ!!そ〜りゃあ!!祭りや祭りや、酒もってこんかあ〜。TOKIMOはもう興奮して酔っておりまっせえ〜。あほくさ
1189810166252553.jpg

 

 

 

Sep 13, 2007
昨夜の万作と今日のざくろ
昨夜の万作
 
 散歩から帰ってきて、おやすみの儀式。おなかを出すのは服従の意味とか言いますが、万作にとってはおやつがもらえる芸のひとつにすぎません。おなかをなでなでさせてやるから後でおやつ頼むわなあ〜って、言ってますねん。
1189656700766837.jpg

 

 

    今日のざくろ

 

 久しぶりにザクロをチェックしたら、小ぶりですがよく熟れて、ほんとに枝が重さで垂れています。万作とはなんの関係もないざくろですが、植物も命です。成長を見守ってあげないと・・・・・。やはり食べごろは10月か・・・・・。ジュースもええなあ・・・・・。

1189656738768839.jpg

 

Sep 04, 2007
我が町「さの町場」
歴史の町
 
 ときどきカテゴリ「ご近所探索」でUPしていますが、本腰を入れて探索しようかなあ〜と、カメラ片手に万作と一緒に行動?(散歩)します。これを見て我が町に興味をもっていただけたら幸いです。教育委員会発行の下記地図も結構な枚数を送ってもらいますので配布も考えています。
 
 万作とこの町に暮らしてはや7年。恐らく終の棲家になるのだろうか?いやいや、ロト6キャリーオーバー含めて4億円以上当たれば、「犬鳴山」2,000坪の土地の上に平屋、温泉露天風呂を設けた大邸宅を建てるであろう夢はまだ捨てていない。
広大な1,000坪の芝生の庭は、万作のドッグランだし、近郊のワンちゃんにも開放してあげたい。もちろん無料で・・・・。
 
おい!!お前はアホか!!叶いもしない夢ばっかり見やんと、目噛んで鼻噛んで死んでしまえ!!(古う〜、昔の吉本のギャグやないかあ〜)まあ、ぼちぼち万ちゃんとやりまっさ・・・。
1188869254151298.jpg
Aug 23, 2007
プチ散歩 町内一周 用も足す
関西弁で言う、きばっている万作です。
 
 普通いきむって言うんかな?今朝家人Aが「万ちゃん朝ウンチ出なかったからお昼にさせてやって」って伝言してお仕事に行った。約束通り散歩がてら久しぶりに外に出たら、裏の公園ですぐ「うぅッ〜くそ!!」ってやりやがった。
《昔、万作を飼い始めた頃、散歩の途中でウンチしたら袋に取った後でバケツで水をかけて流したなあ〜。ワンちゃんを飼うための最低のマナーだと思って・・・・。今はテイクアウトのみ》
1187842143625196.jpg
 
 
 長い夏休みも終わりにさしかかった頃に、最大で最後のイベント「地蔵盆」がここうちの町内でも行われます。地蔵盆とは,町内のお地蔵さんをおまつりし、子どもたちのすこやかな成長を願う催しで毎年8月23、24日当たりに開かれるんやってねえ。
1187842104715896.jpg
 
何か落ちていないかチェックしながら散歩する万作
 いつかどこかで何千万円もの大金を探してくれるやろう、この犬は万を作ってくれるやろうって願いをこめて「万作」と命名したのに、万札が飛ぶように出て行く。あ〜我が家は財政破綻寸前や〜。
 
普通の散歩は上手で、左横を歩き、時々先行すれば「あとっ!!」って号令かけると私を時計まわりに一週。左にお座りしたところで「万作good!!」って言っておやつをあげる習慣ですわ。オヤツを欲しいときはわざと早歩きして前へ行きやがるセコい万作ですわ。
1187842071317845.jpg
 
久しぶりに「旧新川家」です
1187842013509112.jpg
 
 
見てのとおりよそのワンちゃんのおしっこ跡・うんち跡の臭いを嗅ぎながらの散歩で、なかなか前へ進まへんから首が絞まる訓練用のリードを引くんやけど、それにもめげやんと必死で臭いを嗅いでおります。
1187841979620343.jpg

 

*アホ万・・・・明日は抜糸やでえ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
Jul 09, 2007
Loveちゃん&しょうも無い話

  お隣のLoveちゃんです。散歩の途中寄りました。1183946812928952.jpg 

 

 確か万作より2歳くらい年下で、豆柴♀のLoveちゃんです。

 

 お隣に飼われたときから近所のよしみというのか、万作とは仲がいいわけじゃないけれど、喧嘩はしませんし吼えあうことも無いです。ただLoveちゃんが裏の公園へ散歩に来たときに、万作は自分のテリトリー内への不法侵入と言うことで威嚇吼えします。(自分の庭に、ノドン・テポドンが飛んできたみたいに)ほんまに万作を観察していたら飽きないおもろい犬ですわ。

  [続きを読む]
Jul 08, 2007
ただのひとりごと、その1

1183863706925357.jpg7月8日(日)昼

 どうだ!!この天気、空模様。(絵はざくろの木を見上げている。)

年老いてきて、まるくなるどころかどんどん角が立ってきた。(今日は関西弁は使用しない)

 

 今日の朝日のコラム「今さら聞けない降水確率」何が腹が立つって、こんな言い訳のできる降水確率なら誰でも当たる!!。降水確率とは「特定の地域で特定の時間帯に1mm以上の雨や雪の降る確率」のことだそう、雨の強弱や降る時間の長短、降る面積の大小を表す数字ではないと。午前5時、午前11時、午後5時の毎日3回、6時間ごとの確立を10%きざみで発表している。「気象庁業務評価レポート」では確率が大きくはずれたのは年間30日以下だと・・・・。おおむね正確らしい。(アホか!!)実際には、降水確率が10%なのに雨にぬれてしまうこともあれば、90%の予報だったのに傘がいらなかったこともある。なぜか?気象庁は、過去と現在の気象データをもとに今後の状況を大型コンピューターで予測。過去のパターンとはまった時、どれぐらいの割合で雨が降ったのかをもとに降水確率をはじくんだって、つまり降水確率10%というのは、同じような気象状況が100回あったら、10回は雨や雪が降るという意味で、逆に確立90%でも100回に10回は降らない。(と言う事は、そのコンピュータを操作できる人間でも100回に10回は当たらないのに、持ってない気象予報士が当てられるわけがない!!。)何が腹が立つって天気予報には恨みさえ覚える。(恐らく、軍事用には正確な予報に我々の税金を思いっきり使っていると思うのは私一人だけであろうかあろうか?)

 

   ↓ さあ今後の天気予報です。(当たるはず)

 

 

 

 

 

大阪府
降水確率 気温予報
今日 8日
晴れ後曇り
西の風 晴れ 昼過ぎ から くもり
波 0.5メートル
00-06 --%
06-12 --%
12-18 20%
18-00 20%
日中の最高
大阪 30度
明日9日
曇り
北東の風 くもり 所により 昼過ぎ から 雨
波 0.5メートル
00-06 20%
06-12 30%
12-18 40%
18-24 40%
朝の最低 日中の最高
大阪 24度 28度

明後日10日
曇り時々雨

 

東の風 後 北東の風 くもり 時々 雨
波 0.5メートル

 

 









 

Jul 03, 2007
ざくろ
この木、この花なんですか?またまた2階から裏の児童公園の植物観察です。管理しているのは地主さんで同じ町会です。
うちの敷地内へ入った枝葉は好きなように処分お願いしますって言われたもんやさかい、堂々といただきまっせ〜。
 
1183445988641231.jpg
 
↓今年のざくろは大豊作でうちの敷地内へ実のなっている枝がどんどん垂れて入って来ます。楽しみですわ、ヘヘヘヘっ!!
 
 
1183445950261653.jpg
 
今日も面白くないニュースばかりで滅入っていますが、ペットネタとかこういう景色ネタは癒されますねえ〜。
ざくろの果実酒もうまそうやなあ〜。去年梅酒を1.8L仕込んで一年待って蓋を開けたら、三日で無くなった。あまりにも美味すぎて・・・・・。今年は3.6L 2瓶仕込みましたが、一年後は生きているんやろか?万作は今年満8歳やから、寿命でいったらわしとええ勝負やなあ〜。万作よ、一緒にあの世へいこか?
 
1183445903375159.jpg