いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2010
3D?
 
皆さん知ってましたか?
 
うちのエム君、メリケンやから?
 
目がBlue eyes
 
 
 
1264878258567484.jpg
 
話は変わって・・・。
 
この間エムニを関空へ送って行った帰りに寄った
 
関空ポート
 
まだ神戸空港行きだけ営業してたんやねー。

 

 

 

1264878277143501.jpg
 
なんかぐぐったら片道1000円で駐車場無料ってか?
 
ちょっと調べて三宮でも行ってくるべ。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jan 26, 2010
昨日今日

 

 けっこうばたばたと忙しくしました。

 

まず昨日会ったワンちゃん。ヨット仲間で来年北米へ行く相談を受けた

 

Only You 号 キャプテンの会社、八尾市ですが、そこへお邪魔したら

 

カウンターに看板犬よろしく鎮座してました。かわいいートイプー3歳とか。

 

 

1264484083089810.jpg
 
 
実は昨日ここへ来る前に
 
エムニのトリミング予約していた関空の
 
ペットホテル「プロムナード」へ朝のはよから
 
行ってきました。

 

 

1264484122441233.jpg
 
くさっても国際空港です。
 
けっこう連絡橋も車が走っていました。

 

1264484160258044.jpg
 
ここが万作のトレーニングでもお世話になった
 
先生がやっているペットホテルです。

 

1264484177026518.jpg
 
 
 
で、昨夜6時にイケメンになって帰ってきました。

 

1264484255972125.jpg
 
いやー見違えます。
 
まるでぬいぐるみですわ!!

 

1264484271070524.jpg
 
 
 
ほんで今朝、テンションも高く庭を走りまわっております・。
 

 

1264484458468097.jpg
 
機嫌の良いのを
 
みはからって
 
そーっと脱走して
 
和歌山マリーナシティーへ
 
TOKIMOの様子を見に行ってきました。

 

 

 

1264484486848008.jpg
 
冬のマリーナはどことなく寂しいねー。
 
 
 

 

Jan 24, 2010
1年半ぶりの上架

やっほーい!!昨日のこと。

 

このくそ寒い土曜日に泉佐野から和歌山マリーナシティーまで

 

TOKIMOを回航しました。

 

1264315546238097.jpg
 
 
大阪湾から紀淡海峡(加太瀬戸)抜けるまで
 
吹かれた吹かれた!!まあ10mぐらいやけどね、
 
夏ならえー風やなーって言えるけど
 
この季節だと寒い寒し・・・・。
 
お助けは熱い焼酎だけ。
 
波高1mそこらやけど、
 
真向かいWの風邪でクローズドホールドで
 
ヒールするする。スプレーもばっちりで
 
顔が塩水だらけ!!
 
1264315515387891.jpg
 
とおりあえず無事に帰ってきました。
 
あたたかくなったらエムニと瀬戸内の
 
島巡りに出航や!!
 
ワンコの酔い止めってあるんやろか
 
こんど先生に聞いてみよー。
 
 
 

 

Jan 20, 2010
迷宮都市

 

 

 散歩コースは「佐野町屋」界隈です。

 

迷路のような袋小路で、角を曲がったとたん、突然他の散歩中の

 

ワンコと遭遇!!なまら、あきさみよー!!(ナニ弁や?)

 

もと浜辺の上は埋め立てて、りんくう帯公園になってます。

 

まー、マナーの悪い飼い主がいっぱいおりますなー。

 

湯気がたってるがいたるところにあります。

 

現行犯なら怒鳴り倒してやるんやけど・・・・・。(おまえはあほかー!!

 

 くそ犬のうんこ持って帰らんかー!!袋やるからはよー取れ!!)

 

話は変わって・・・・。

 

 昨夜、ZUEKAがエムニの顔をしげしげと見て、「誰かに似てる」

 

「そや!!猿の惑星や!!チャールトンへストンや!!」

 

生後半年で顔がひげもじゃですわ!!来週トリミングに行ってきます。

 

1263950456075055.jpg
 
散歩コース
1263950486419200.jpg
 
 
1263950519482743.jpg
 
 
 
1263950554053608.jpg
 
 
おまけ
 
僕もたまにはあくびしますよ。
1263950604176622.jpg
 
 
来週は男前になるでー!!
 
 
 
 
 

 

Jan 13, 2010
ちょっと寒いね

 

 

 

 これでも温暖化で気温上昇ってか?   うーんそやなー、CO2出してエア

 

 コンがんがん暖房してるから今時分の雪は珍しいわなー。

 

1263356524544425.jpg
 
今日はハルモニも教会へ行ったし
 
オモニは昼の仕事やし
 
留守番やなー。
 
1263356550010654.jpg
 
左のAコッカー、エムニとくりそつと思うがいかが?
 
もうエムニはおっさんみたいな顔になってきたけどねー。
 
1263356568715766.jpg
 
トイレがこんなに小さく見えますわ!!
 
トイレで寝てフロアでおしっことウンチ。
 
1263356589091336.jpg
 
で、今日は本格的な初雪ってか?
 
寒いけど、えーとしょうか。
 
 
 
黒い弾丸はおねむです。
 
 
今日の晩御飯何にしようかな?
 
 
エムニは定番でえーなー!!簡単やし・・・。
 
 
 

 

Jan 12, 2010
セタリョン

 

 しょうもない話?

 

エムニの寝ている間に書こう・・・・。

 

 前の話の続き、そう!スーパーでの情報。

 

31日の大晦日、夕方6時を過ぎると「特製おせち」が半額以下になるそうで

 

す。あんなもん3が日に食するもんやから別に安いの買ったってええやんか

 

ねー。今年の大晦日は必ず半額品を買おう!!(ほんましょうもない話や)

 

1263274949948234.jpg
 
エムニも興奮しています。
 
いや、実は・・・・。
 

韓国では知らない人は居ない と云う位に


古くから歌われているセタリョンです。

 

これをパソコンから聞いているとエムニが

 

反応するんです。「スックー スック スクスク」って

 

唄うところが好きみたいです。

 

鳥打鈴 、鳥の歌ですよねー。

 

日本の韓国クラブではどこへ行っても

 

一人や二人、歌手みたいに上手い女性がおりまんなー。

 

初めて、生セタリョン聞いたときはチキン肌になったのを

 

思い出しました。

 

私は、アリランやトラジより好きです。

 

あと「オッパセンガ」もえーなー!!

 

1263274968014111.jpg
 
 
チロッとベロを出して目をあけて寝ています。
 
このごろ毛艶がえーわ!!
 
今日は雨の中庭へ出たがったので
 
出してやるとべちゃべちゃや・・・・。
 
シャンプーしてドライヤーしたけど、
 
毛がいっぱいやからでーじ時間がかかりました。
 
無職やから光熱費が痛い!!
 
 
 
 
 
 

 

 

 

Jan 09, 2010
あーよう寝た!!

 

 

    この年末年始、3日のお昼だけ除いてほとんど寝っぱなし!!

 

1262997865698369.jpg
 
その間、ZUEKAはスーパーのレジパートでご苦労さん。
 
年末の生鮮食料品、特に魚!!
 
中トロ短冊、でかいのが、ナ、何と9割引き!!
 
5000円が500円だっせ!!
 
バレンタインのあくる日のチョコとか、
 
クリスマスの26日のケーキとか目じゃおまへん!!
 
それと2日の「正月用品売れ残り品」これも9割引き!!
 
鏡餅特大大2000円が200円。
 
注連飾りなんかただ同然!!
 
年末買うたらアホみたい。
 
うちは玄関のトラの置物は
 
ヤクルトの景品で石鹸の虎やけどねー。
 
1262997842869495.jpg
 
エムニもよー寝たなー!!
 
それで起きたら、もー「宵えびす」ってか?
 
そんなあほな・・・・・。
 
昔は(子供のころ)正月ったら、散髪して
 
こぎれいに・・・・。
 
新しい服と靴を買ってもらって
 
田舎の都会へ「木下大サーカス」とか
 
見にいったもんや!!
 
悪ガキの頃は1月4日の早朝、暗い時
 
細い竹の先へよく噛んだガムを巻き付け
 
神社の賽銭箱へ突っ込みお札だけ盗ろうと思ったら、
 
敵もさるもの、3日の夕方に撤収していて、
 
1円玉の軽いやつだけがひっついてきたっけ・・・・。
 
 
以上の話、信ずるも信じないのもあなたの勝手です。へへへ!!