いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 30, 2009
エムニとヨット
 
 
 
今日はねー、陽気に誘われて
 
エムニとTOKIMO号へ行ってきました。
 
久しぶりに港の仲間(暇な老人たち)と会いしばし雑談。
 
「かわいいワンちゃんやねー。前の犬は?」
 
・・・・・・。つらいこと聞くなよ!!
 
 

 

       ヨットの上は暑いわ!!

1256884769481809.jpg
 
キャビンの中で、所在無さげ。
 
とにかく慣れろ!!
1256884810520941.jpg
 
早く慣れて万作のように酔わずに乗ってくれ!!
1256884832053971.jpg
 
 
帰り道、街路樹は秋の装い、季節は間違いなく冬へと・・・・。
1256884882334978.jpg
 
 
 

 

Oct 29, 2009
寝不足

 毎朝4時起きはつらい!!昨日のウンチ新記録達成!!なんと、1日8回!!食べる量よりも多いのはなんでー?

 

     今日は朝の4時から2回!!

1256793619100605.jpg
 
1256793638199221.gif
 
黒いから仰向け状態がわかりにくい
1256793912796902.jpg
 
 
さあ庭の点検に出発!!
 
1256793980374287.jpg
 
万作の臭いがするのだろうか?
 
まだ一度も万作ハウスへ入らない・・・・。
1256794003549156.jpg
 
 
昨日はZUEKAと始めての散歩!!
 
まあまあ成功、ぼちぼち行こか。
 
 
 
 
 

 

Oct 27, 2009
スヌード

     

    万作が逝って早5ヶ月、今日はZUEKAがお参りに行く、

 

    花を持って・・・・・・・。

 

    万作は散歩の時、地面の臭いを嗅ぐのにいつも耳を引きずっていた。

 

    水を飲むときだってそうや、だからいつも耳の先が濡れていたっけ。

 

    スヌード着けていたら・・・・。タラの話はほっかいどー!!

1256611745882169.jpg
 
そんで、うちの万作2号。
 
ZUEKAのアームバンドのゴムを抜いたらちょーどええわ!
 
3ヶ月すぎた今から慣れさせたらOK!!
 
水を飲むとき、自分のおしっこの臭いを嗅ぐとき、
 
庭の探検するときetc・・・・。
1256611611374657.jpg
 
なんかテディーベアーみたいやろ!!
 
鼻が天向いてペチャ鼻でっせ!!
 
まだまだ赤ちゃんやなー。
 
人間でゆーたら3歳でっか?
1256611580473978.jpg

 

Oct 26, 2009
昨日ねー

   堺市は出島の某ヨットクラブで行われた

 

   「秋季バーベキュー祭り」に招待されました。

 

 
 
 
出かける前に背後霊エムニと遊ぶ!!
1256541746662477.jpg
 
そのヨットハーバーの係留艇に
 
なんやら鳥みたいなものが・・・・。
 
オーナーの遊び心かな?フクロウが、
 
スプレッダーにぶら下がっておりました。
1256541809039009.jpg
 
そう、うちも電車に乗る駅へ向う前のこと、
 
ラチェスに一羽の野鳥が訪問中でした。
1256541633725445.jpg

 

 

 

Oct 23, 2009
夜明け

 

 

   友よー、夜明け前の・・・・。今日も4時から足洗いや。慣れた?

 

 

画像は以前のやけど、こんな調子で寝ています。

 

   首におもちゃを置いても重くないと知らんふり!!

 

 

1256244140672882.jpg

 

Oct 19, 2009
生後3ヶ月やのに・・・。

 

 

混合ワクチン接種の履歴を見てビックリ!!

 

生後2ヶ月では埼玉県の動物病院で・・・・・。

 

生後3ヶ月目は福岡県の動物病院で・・・・・。

 

そのあくる日に大阪府の我が家へやっと・・・・・。

 

君は、赤ちゃんやのに、あっちこっち・・・・。

 

1255895868907679.jpg
 
もう、どこへもやらないからね!!
 
うちでゆっくりおやすみ!!
 
 
 
画像は一昨日ですが、
 
UPはさっき、ウンチ朝の4時清掃後でした。
 
まあ、明日もKさんと同じ病気療養中で医者に行く、
 
暇なTOKIMOやからねー。

 

Oct 15, 2009
体調不良

 

エムニは絶好調!!元気ばりばり!!

 

毎夜、毎朝ケージのウンチ清掃と、エムニの身体についた

 

ウンチの後始末でTOKIMOがダウン中!!

1255573086613509.jpg
 
昨夜こそぐっすり眠れるよう、エムニに「おむつ」を
 
はかせて寝たけど、どういうわけか、噛んで破らないかと
 
心配で寝ても覚めるの繰り返し。
 
おかげで、かかりつけの医者にお世話になる始末。
 
1255573128755022.jpg
 
そんないきさつを聞いた先生は、
 
私のファンでもある女医いわく、
 
「それは大変ですねー!!でも可愛いでしょ」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そうそう!!今朝の話。
 
おむつの中には親指大のウンチがひとつ。
 
ところが、ケージのシートと床の2箇所に軟便が
 
どっさり!!
 
れれれ?こいつ、オムツを脱いで2回も用をたして、
 
またオムツをはいたんやろか?
 
と思うぐらいオムツがよごれていない?
 
確か、昨夜はシートを替えてオムツ着用で
 
ケージに入れたのに・・・・・・。
 
まったくわからん??????
 
それが今朝の5時半の出来事。
 
世の愛犬家は皆さん経験済みで、
 
それでも愛して可愛がるんでしょうねー。
 
私も大好きですが、毎朝こんな状態ですから・・・・。
 
 
 
 
 
 

 

Oct 14, 2009
家庭内家族離散

 

 

昨夜から、TOKIMOは2階寝室から1階の和室仏間へ引越ししました。

 

夜中中、ワースカワースカキャンキャンと泣きっぱなし!!

 

毎朝早くから夜遅くまで働いている、ZUEKAには可愛そうで、

 

とてもたまらず、エムニに降参。

 

これで、夜は家族全員別々の部屋で就寝。

 

1255483821004406.jpg
 
朝の日差しの中で庭に下りて万作の匂いだろうか?
 
1255483845391391.jpg
 
ほんまに、あまえた君です。
 
1255483881597404.jpg
 
 
TOKIMOは風邪引きと寝不足のため疲労でダウン中、
 
今日午後4時点滴の予約!!
 
体がだるくて動かない、鼻水・咳・のど痛い・頭痛
 
幸い、熱は下がりました。
 
年やなー。江畑さんも亡くなりましたね。
 
生まれたてのエムニより早いやろなー!!
 
 

 

Oct 09, 2009
はじめてのヨット

 

 

ねえ、ねえ聞いてくんろ。

 

台風18号が通り過ぎた昨日の午前中。

 

TOKIMOがヨットの点検をかねて、修理に行くのに

 

無理やり連れていかれた。

1255048199342249.jpg

 

実はねー、あの「化け物オバー」はあんまり僕の世話を

 

したくなさそうなんで、TOKIMOが気をつかって僕を出したみたい。

 

台風は行っても残風で止まっているヨットでも揺れていた。

 

万作兄ちゃんの匂いも少し気になった。

 

ここちよい揺れで寝ていたけど、脳も揺れてクルクルパーに

 

なるんちゃうかなーとTOKIMOが心配していた。

 

エムニ、10月7日で生まれてまだ3ヶ月だよー。

1255048183160363.jpg

 

フェンダーカバーがぼろぼろになりました。カナンナー!!

 

 

 

Oct 07, 2009
黒い台風

 

 

朝からヨット「TOKIMO号」の台風対策に行ってきた。

 

雨の中ずぶぬれや!!特に靴の中、びしょびしょですわ!!

 

1254880234955623.jpg
昨夜のエムニ君。
 
テーブルの上に足をかけてZUEKAに怒られて
 
しょぼくれています。
 
わかるんやろなー。
 
 
今日は朝からケージの中でウンチをしたのはいいけれど、
 
その上で寝たから、まみれ!まみれ!!
 
シャンプー!ドライヤー!!
 
あー忙しい。
 
落ち着いたら寝っぱなし、
 
幸せなやっちゃ!!
1254880256292768.jpg

 

Oct 03, 2009
エムニ3日目

 

 

この子は何の関係も無く、また何も知らないだろう我が家の過去。

 

一挙手一動のすべてを万作と比べてしまう・・・。悪い飼い主や!!

 

どうしても小さいワンコは、ペットペットおもちゃおもちゃに思える。

 

偏見とは分かっているけど・・・・。

 

その点、ZUEKAはえらい!!万作は万作、エムニはエムニ。

 

ZUEKAにとって万作に勝るワンコはいないであろうのに、

 

エムニに今は愛情を注いでいる。

 

俺だってそうや、自分の母親の下の世話はようせんけど、

 

エムニのウンチはきれいにお世話させていただいてます。

 

「今朝のエムニ」

 

えらい!!シートにウンチ、おしっこ!!トイレで就寝。

 

おーっ、正解や汚れていない、念のため足の裏と

 

けつの穴をきれいにしてあげた。

 

1254538144586654.jpg
 
はじめてのお庭、デッキで一服。
落ち葉がいっぱい。
1254538168500864.jpg
 
土の上でしてくれよ、しかも軟便!!
1254538185773473.jpg
 
エムニの肉球
1254538254909611.jpg
 
 
 
今日は飲み会で出かけるから、
チェッカー休みのZUEKAが大変やなー。
 

 

Oct 02, 2009
えらいこっちゃ!!

万作の赤ちゃん時代は、一人留守番を2ヶ月ほどケージで過ごしたけど・・・・。

 

彼は自分のウンチが大嫌いやったから、ケージの中のトイレにしたあとは、

 

ウンチと離れて寝ていた。

 

ただ家人が帰って来たときは、喜んでぴょんぴょん飛ぶもんやから

 

足の裏についたウンチを洗うのが、帰ったときの仕事でした。

 

ところがエムニ・・・・。

 

1254467098318476.jpg
 
朝、私らは2階で、エムニはリビングのケージの中。
 
2階でも異臭!!
 
な、なんと!!ケージの中でエムニの毛が、
 
ブラックから、黒と茶色のツートンカラー!!
 
うわっ!!ウンコまみれやないかい!!
 
朝のはようからエムニとお風呂ですわ!!
 
そして、関空プロムナードへシャンプーカットと
 
爪きりに行ってきました。
 
また明日も朝風呂かな?
 
 

 

Oct 01, 2009
大宰府から

エムニ君が飛行機に乗ってやってきた。

 

万作ごめんね、君の弟として育てていくからね。

 

今日の福岡空港発11:45関空着12:55 ANA1466便で

 

我が家に来ました。

 

1254376710645546.jpg
 
 
縁があったんかな?犬種は
 
アメリカンコッカースパニエル
 
生後3ヶ月で中型犬ブラックです。
 
どこから写しても真っ黒なモップみたい!!
 
写真写り悪いわー。
 
早速カメラのひもで綱引きです。元気、元気!
 
1254376805230600.jpg
 
疲れたのかソファーでおやすみです。
 
ほんま、真っ黒なぞうきんかウエスみたいやなー。
 
1254376850379968.jpg
 
 
 
 
あー疲れた!!