いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 31, 2009
ムックとうりこ姫

 

 大晦日やねー。

 

 1日からスーパー開いてるし、らしさなんか何にも無いねー。

 

 しかし、姉ん家へ年末のご挨拶・・・・・。

 

 ムックがお出迎え。

 

1262224226366438.jpg
 
ドーベルマンとのMIXだけあって毛がすべすべや!!
 
1262224369301197.jpg
 
ほんで、この子が「うりこ姫」
 
姫って・・・。年から言うとおばーやろ!!
 
ハルモニやんか!!
 
1262224396559585.jpg
 
ゆうゆうと歩いております。
 
 
 
えーなー家族が多くて・・・。
 
 
 

 

Dec 28, 2009
27日

 

 

1261967523248552.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             万作が逝ってはや7ヶ月・・・・。

 

           月命日の昨日、ZUEKAとエムニと3人で

 

           斎場へおまいりに行って来た。

 

1261966549002858.gif
 
 
リアルに思い出す。
Dec 19, 2009
ひーさん けんちゃなよー

 

 

 あきさみよー!!さぶっ!!毎日、起きたいときにおきて、寝たいときに

 

 寝る。それと、24時間源泉かけ流しの、そやなー硫黄泉でもあれば

 

 最高!! しかし、今朝は頭が痛い、そや迎え酒しよ!泡盛で。

 

 

 

1261183128166189.gif
 
 
エムニの身体で白いところ。
 
1、白目
2、お腹
3、あごひげ
 
1261183154727613.jpg
 
 
今夜の忘年会、ビンゴでいいもの当たるかな?

 

Dec 17, 2009
ニヘーデービタン

 

 

  はいさい!!散歩だす!!

 

1261036948546393.jpg
 
エムニはねー断尾してないんだよねー!!
 
後進国は売らんが為に、断尾断耳してんねんて。
 
ほんまかいな、そうかいなー。
 
かえったらユンタクするべ、エムニずら・・・・。
 
1261036963652386.jpg
 
 
しかし、しかし、でーじ寒いなー
 
ちばりよーエムニ!!
 
 
きばりよー違うでー、朝のはよから
 
きばりやがって、鹿のフンみたいに
 
細かく砕きやがって、
 
二日連続やないかい!!
 
おかげで気分悪いし、くさいわ、きたないわ!!
 
二度寝したら昼前やないかい!!
 
1261036932965909.gif
 
 

 

Dec 16, 2009
エムニ

1260967606640634.jpg今日はおやすみ・・・。

 

ZUEKAも仕事、

 

TOKIMOも風邪

 

エムニは粗相!!

 

今晩の食事は

 

「ためしてガッテン」の

 

ポパイ鍋・・・。安い!!

 

 

 

イェイ!!万作聞いてるか?27日は全員で墓参りや!!日曜日!!

 

ZUEKAも休みやてー!!

 

わっしも行くでー!!エムにも行くしー!!なんやびっくりまーく多い!!

 

 

あー酔うたー。

 

 

Dec 15, 2009
ステーム

 

  「もーひとつ 気合が乗らん 師走かな」  by tokimo

 

何をするにしてもやる気が出ないのはどーしてやろか?

 

ZUEKAは昼も夜も働いてがんばってるのに・・・・・。

 

来年の元旦もパート予定らしいから、これで3年連続正月出勤や!!

 

割り増し賃金「正月手当て」ぐらい経営者は考えてもよさそうやのに・・・・。

 

1260863933932054.jpg

 

 年賀状も作らなアカンし・・・・。

 

どこもかしこも「作成ソフト」のプリンター

 

「めでたくも 小くらいなり おしょうがつ」

 

ふと疑問?ソーラーの電波時計って

 

1000年後も日付は間違えないのやろか?

 

3010年1月1日と出るんやろか?

 

生きていて確認できないなー。

 

生きていても同級生はおらへんしー。

 

「あんた今年でいくつになったん?」

 

 て聞かれて「1028歳です」って、そんなアホな会話は無いやろなー。

 

1260864021763489.jpg
 
なんやらまた格闘しています。
 
夜中に電気つけやんとどこにおるかわからん犬や!!
 
ステルス犬エムニ、略してステエムや!!
 
本日の対戦相手はこちら
 
 
 
 

 

Dec 14, 2009
京都

 

 珍しくZUEKAが土曜日のパートがお休みやったんと、格安体験宿泊に応募

 

したら見事?当選したので行ってきました。

 

 どことは言いませんが某ドッグビラ別荘マンション。

 

万作はよそのワンコに喧嘩しに行くから、犬連れ旅行はもっぱらヨットで出かけ

 

ていました。エムニはおとなしいので大丈夫かなーと・・・・。

 

1260750580046619.jpg

そういえば「京都慕情」ってありましたなー。

 

とーいひの あーいの残り火が
  もえてる 嵐山
(嵐山が燃えたら119へ電話せーよ!!)
  
すべて すべてあなたのことが
  どうして 消せないのー
(水でも放水したろかー!!)
  
くるしめないで あー責めないで
  別れのつらさ 知りながら
  とーい日は 二度と帰らないー
  ゆーやみの ひがしやまー
(東山が苦しめんのかい!!)
 
そのビラの玄関先
1260750616017913.jpg
 
ついたらまず一風呂あびよーか・・・。
1260750637789163.jpg
 
どよーびやのに客がだれもおれへんやないかい
1260750648249232.jpg
 
 
1260750673048286.jpg
 
めしやー飯!!18時30分
 
いっぱく二食で¥3000−
 
この夕食だけで恐らくそれぐらい
 
予算がかかると思う!!
 
美味しかった。
 
某有名割烹からの仕出し。
 
 
 
 
 
 
ZUEKAはこれに500円の「豆乳鍋」を注文
1260750683683490.jpg
 
普通に食材を持ち込みOKで
 
食器、調理道具はブランド品でそろえている。
 
電気釜、コーヒーメーカーまで・・・・。
1260750718396431.jpg
 
中庭には茶室まで・・・・。
1260750734593842.jpg
 
結論!!
 
とてもすばらしい施設で大変気を使いました。
 
エムニのウンチとかごみはすべて持ち帰りました。
 
来たときよりも美しく・・・・・。
 
これで全国のドッグビラが車1台分の契約金で使えるとか。
 
(ただし、年会費と部屋の使用料は必要)
 
ヨットを維持するよりはるかに安いとは思うけど・・・・。
 
変に気を使ってストレスたまるのはどーかな?
 
まー、オーナーになったらの話やけど・・・・。
 
スーパーのパートレジ係と無職のおっさんとでは
 
どだい無理な話やなー・・・・。
 
ちなみに、
 
「どのようなお車でお越しになりますか?」って
 
聞かれました。
 
まさか、
 
「スズキのキャリー軽トラックです」とは
 
よーゆわんかった・・・・。(涙)
 
異種格闘技第6戦 舞台は京都!!
 
こちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Dec 11, 2009
たいくつな雨の金曜日
 
外は銀色の雨
 
あめにー ぬれながーら
 
たたずーむ いぬがいるー
 
あーたいくつやー!!何かしょー!!
 
せやっ!!格闘や!!
 
おっさん、誰か強い奴つれてこい!!
 

 

1260510485469387.jpg
 
「連れてきたらどうすんねん!!」
 
「あほか!かかってこんかー」
 
はたして結末は「格闘技第5戦」はこちら
 
 
おもろいでー、暇やなー
 
 
 
 

 

 

Dec 10, 2009
たいくつな木曜日
 
今週はたいくつシリーズやねー。
 
今日もちんちんを上にして仰向けで
 
お休み中です。
 
どうしようもないなー
 
この5ヶ月坊やは・・・・。

 

 

1260429687161882.jpg
 
エムニ連敗中の異種格闘技の最新動画はここ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dec 09, 2009
たいくつな水曜日

あー今日もたいくつや旗本退屈男や!市川歌右衛門や!古うっ!何時代?

 

えーいくそ!!散歩や散歩。ブラッシングやブラッシング!!やけくそや!!

1260342954038210.jpg
 
けっこう毛だらけ 猫灰だらけ
 
ありがとーなら、娘ははたち
 
おっさん何ゆうてんねん、悪いもんでも食ったんか?
 
1260342989715970.jpg
 
 
1260343032168000.jpg

 

午後から

 

海沿いの

 

公園へ、

 

しかし、何

 

も落ちて無

 

いなー。

 

犬が歩い

 

てもぼーに

 

あたらんな

 

ー。

 

 わしもこーして朽ち果てるように年を取っていくんやろなー。酒浸りの日も

 

今日限り・・・・。ばいばいばい、ばいまらー・・・。おー・・・。

 

帰り道、久しぶりにヒマラヤ杉の横を歩いた。でーじ高い20mはあるかいな

 

1260343057650311.jpg
 
 
近所の庭にあったみかん!!
 
あの漫才師の顔よりえぐいでー
 
悪い腐った鯖でも食って当たったみたいなみかんやなー。
 
なんちゅう名前のみかんやろか?
1260343070672025.jpg
 
 
いっちゃん新しいエムニの動画はここ!!
 
 
 
おもろいでー!!「異種格闘技」
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Dec 08, 2009
たいくつな火曜日

 

 

 

 今日は快晴!!

 

ちょっと空気が冷たいかな?午前中は庭へ放し飼い(サファリパーク状態)

 

泣こうが、わめこうが締め出しておいた。9:30〜12:00まで・・・・・・。

 

 

1260256052520329.jpg
 
午後からTOKIMO号へエンジン点検に・・・。
 
船のキャビンの中で記念写真よろしく写した。

 

 

 

 

 

 

1260256077867036.jpgちょっとアップにしてみたら、

 

鼻が豚鼻か熊鼻みたいやし

 

あごひげが白いから妙や。

 

帰ったらちょうどシオンの里親

 

(妹夫婦)が来ていた。

 

エムニを見学に来たみたい。

 

残念なことにシオン君は

 

来なかった。同じ車にムックの母親(姉)も乗っていた、やはりエムニを見に

 

来たと言う。「可愛いなー、けど目がすこしおどおどした目になってる」

 

「虐待してないか?」って、「いえいえ、しっことうんこで虐待されてます。」

 

ムックも乗っていなかった。みんな留守番できるんや?どないしてんのやろ?

 

 

 

 

 

Dec 07, 2009
たいくつな月曜日

 

まー今日も暇っちゅーか、何もすることが無い、予定もなにもない、でーじたい

 

くつな1日になりそうでした。

 

 

1260187738416457.jpg

しゃーない

 

エムニと

 

あわわでも

 

行くか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     そんなんで、淡輪ヨットハーバー、あわわよっとはーばーへ

 

行ってきたよ!!閑散としていました。天気はええのに誰もいません。

 

軽食コーナーのおねーさん、客もいないのによく働いていました。?

 

ハーバー玄関には「ペットお断り」の看板が・・・・・。

 

エムニは車の中でしばし休憩の留守番。用事を済ませて、帰宅した。

 

1260187811547043.jpg
 
ほんま、なまら暇っちゃー、えーんでないかい
 
もーあかな!!
 
 

 

Dec 06, 2009
たいくつな日曜日
 
 
うすら寒い日曜日の午後
 
たいくつやなー
 
もうすぐデイジーパパが来るらしい
 
 
1260078626825793.jpg
 

 

 

1260078657742993.jpg今日ぐらい散歩に連れていって」

 

「あかん寒い!!」

 

「まだパジャマ姿や!!」

 

「えーやんかそのうえへ服着た

 

ら」

 

「あかん風邪気味でのど飴

 

しゃぶってる」

 

ZUEKAが帰ってきたら行っておいで・・・。

 

 

しょうも無い話

 

僕がほのかに好きなタレント、磯野貴理さんが離婚すんやてなー。

 

彼女、三重県の南勢町の出身と言うことで懐かしいんですわ!!

 

昔、中部・北陸エリアの営業をしていたとき、商品説明会で

 

南勢町の公民館?らしきところで200人ぐらいの町民の前で

 

講演営業したんですわ、どえりゃー田舎の漁師町だったのが記憶に

 

あります。

 

聞くところによると、

 

     2歳にして神童と呼ばれていたらしい。

     

     4歳にしてイタコを目指していたらしい。

 

     15歳にしてクラブのママと間違えられた。

 

なんて出ていたけどほんまかいな?また人間国宝になるのが夢だとか?

 

そんな貴理さんがほのかに好きな理由です。

 

なんか、日曜日の話題にしてはしょうもあんべ?

 

 

 

 

 

シオン
1260036194549173.jpg
 
妹んちのシオン君
 
まだ会ったことはないんやけど、
 
事情があって妹んちで生活しているって・・・・。
 
おっと!!エムニに着せられない小さい服を
 
送ったらちゃんと着用したらしい。
 
エムにはねー、明日で生後5ヶ月やでー
 
人間でゆーたら10歳ですか?
 
もう体重も8kg近い!!
 
ころころしてる。
 
エムニの動画はこちら
 
 
 
一人前に吼えてまっしゃろ!!
 
笑うわ、ほんま!!
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

Dec 03, 2009
ナミダアメ

1259829715377144.jpg外は冬のあめー まだやーまず

 

って歌あったっけ?

 

万ちゃんは濡れるのがいやな

 

くせに散歩はいきたかったねー

 

わたしゃー濡れても万ちゃんに

 

傘をさしてあげたっけ!!

 

ウンチせーなあかんからねー

 

雨がふーると思い出すー はるかなおーぜ 違った はるかな万ちゃん

 

とういそらー    くそっ 泣けてくるぜー

 

あっしが影ながら応援しているゆきんこは、「ファイナルクォリファイ」3日目の

 

順位をさげやがったしー。なんのこっちゃ知らん人は知らんし・・・・。

 

 

 

Dec 02, 2009
実は

1259757895463181.jpg昨日のこと。

 

やはりええ天気なので

 

マーブルビーチを散歩

 

キャバリエ親子と遭遇

 

わんわんきゃんきゃんと

 

先方は吼える

 

エムニは動じない

 

向こうの夫婦「おとなしいワンちゃんですねー。犬種は?」って聞く

 

「アメコカ生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月です」「へー!!かわいいですねー」

 

 

 

   首を絞めて「こら!!エムニ、お前のどこが可愛いんじゃ!!」

 

エムニ「げぇ!!めっそうもございませんだんな様」

 

しょうもないことやっとりま!!

 

 

Dec 01, 2009
鞆の浦

 

 今日の朝刊に載ってましたねー。(感想は後ほど・・・。)

 

     今朝のエムニ。

 

1259629896801695.jpg
あい変らずの日課で、早朝エムニのウンチとおしっこを
 
片付けるんやけど、以前の青いシートじゃなく
 
白いシートに変更したら、こぼれてばっかりで
 
足元がべちゃべちゃですわ!!
 
それで午前中1時間半ほど庭へ出しておきます。
 
足の裏を土で汚してから、まとめて洗うと言うことですわ。
1259629915335085.jpg
 
今日は快晴で気持ちえーなー!!
 
午後から散歩行こうなー。
 
1259629932126646.jpg
 
 
で、本題「鞆の浦」。
 
新聞では、鞆の浦計画を広島新知事が白紙と・・・・。
 
とりあえず、もう一度話し合おうと言う事ですが・・・・。
 
今年の春4月にクルージングで行きました。
 
そう、JJとふたりで・・・・。
 
鞆の浦の向かい「仙酔島」の桟橋へ船を泊めて、
 
往復240円の渡し船で行きました。
 
1259630018013681.jpg
 
有名な「常夜灯」です。
「崖の上のポニョ」の舞台でもあります。
 
街中を散策しましたが、確かに狭い!!
観光客?か地元の車か?すれ違えなくて
往生している。
 
そりゃあそうやろ、だれが現在の車社会を想定して
江戸時代に道路を作んねん!!
 
1259630040360462.jpg
 
私はここを観光資源としては超一級と思います。
 
港の一部を埋め立て、橋を架けて交通を便利にするんかい?
 
今のままで渋滞したり、お前が譲らんかい!って
 
喧嘩したり、車のボディーをこするんかい?
 
おまはんはどう思うねん?って聞かれたら。
 
「街中の道路という道路を全部一方通行にしたらええねん」
 
どや!!金がかからんでええやろ!!
 
「沖縄の色町、「真○原」をみてみい!!
 
一方通行やから、お客が観光しながら一周も2周も
 
出来るようになってるやろ!!」
 
そんな次元とちゃうって?
 
ほんならなにかい?そんなに税金使って
 
国交省が建設関係に金をばらまきたいんやったら
 
海底トンネルを掘ったらえーんや!!
 
景観を守るんやったらこれしか方法無いやろ!!
 
それでも100%の混雑解消にはならんでー。
 
何故って?そらあ街中にも車は入ってくるからや!!
 
地元民の為の計画やてー。
 
その観光地かって地元やし、生活のための
 
自家用車みんな持ってるわ!!
 
へへへっ!!実は小生も同じような街中に
 
住んでますねん。
 
鞆の浦より狭い道路やから、観光者は歩いてます。
 
地元の車は対行になったら交わす場所を知っているので
 
近い車がバックして譲るのが暗黙の了解です。
 
商店街のアーケードの下も車の通行可ですよ!!
 
是非みなさんも「つばさ通り商店街」
 
通称「シャッター通り商店街」へお越しください。
 
それで何の話やったん?
 
(朝から悪い酒でも飲んだんかー? )